topimage

2017-09

あたらちい病院 & ビーズクッション - 2014.04.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

4月のある日の朝のおしゃん歩~♪

1_20140417204951ed9.jpg


くもっていまちゅ~3_20140417204954c2d.jpg


なのに、富士しゃんがみえまちた。
しょんな事もあるのでちゅね~

4_20140417204956269.jpg 

八重桜しゃんが、おいちそうでちゅ。
2_2014041720495300e.jpg


みかん、狂犬病のお注射に行ってきまちた。

病院のお名前がかわって、先生がかわってから、
初めて行ってきまちた。


どんな先生か、偵察でちゅ。

様子によっては、病院を変えるちゅもり。

思ったより、若い先生でちた。
どちからというと、優しい感じの先生かちら・・・
あたちは、先生につかまらないよう、
おもいっきり、体をななめにちまちた。

カルテもしょのままなので、
この間のブルブルのちんぱいも、ちてくれまちた。

先生がみかんのアンヨを触って、
右の膝のお皿がはずれやすいかもって・・・

やっぱち、この間のブルブルの原因は、あんよだったかも・・・
5_2014041720495717e.jpg 


1日だけでは決められないので、
ちばらく、この病院におしぇわになりまちゅ。

病院の中は、何もかわってなくて・・・
人だけが、変わっていて・・・
しょれがとっても、さみちかったでちゅ。

12_20140417205107645.jpg


みかんのビーズクッションのベッドに
カバーを作ってもらいまちた。

6_20140417205026dd0.jpg 


買ってからもう、何年もたっていて、
やっとこさ~ 作ったようでちゅ。

  ビーズクッションを買った時の記事→こちら
7_20140417205027aa0.jpg 


作り方は、ちゅごく簡単でちゅ。
丸く切って、縫って、ゴムを通したでちゅ。

8_201404172050292cd.jpg 


お教室のお部屋にもビーズクッションがあるでちゅ。
9_20140417205030f4f.jpg 


こっちは、白でちゅよ。
10_201404172050325f3.jpg 


ねごこちは、どんなかな?
11_20140417205105f3b.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
特別編。

2010年12月
ビーズクッションで、気持ちよさそうにねんねしゅる
みるくお姉ちゃんでちゅ。


みるくお姉ちゃんは、ビーズクッションが大好き。
14_2014041720511092c.jpg


お腹にお水がたまって、ポンポコリンになっても、
楽ちんで寝られたんだよね。

15_20140417205111546.jpg 

みるくお姉ちゃんと、みかんと、
1個ずつ買ってもらったけど、
今は、ふたちゅとも、みかんが使ってまちゅ。

13_20140417205108bbf.jpg

みるくお姉ちゃん・・・
時々、ねんね ちにきてね。




ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

富士山は晴れたときしか見えないと思っていたので、曇りで富士山が見えるのにビックリしました。
クッションのカバーを変えると、おニューになった気分になります。
作り方も披露していただいたので、今度チャレンジしたくなりました。

お医者様は先生とスタッフの方が変わられて、どうなったのか心配していましたが、良い先生のようで安心しました。
病院を変えるのは大変ですもの。
ボーズクッションで眠るみるくちゃんを見ていると、幸せそうで、お腹にお水がたまって苦しいように見えません。
思い出の詰まった大切な、ビーズクッションを、みかんちゃんが大切に使ってステキです。

おはようございます♪

みかんちゃん 狂犬病のお注射 終わったんですね♪
我が家はまだです(--;)
先生以外の スタッフさんも 変わったんですか?
お膝 なんともないと 良いですね。
ビーズクッション の カバー 可愛いですね(*´∀`)♪
みかんちゃんに ぴったりですよ(*^.^*)
みるくちゃんの ビーズクッション みかんちゃん みるくちゃん 居なくても 大丈夫になったんですね♪

かわったんだね。

みるチャンの時に話を聞いてた病院かな?
新しくなると色々と心配になるよね、ディアちゃんの病院変えたときにまずは狂犬病注射でわんちゃんにタイする扱い方とかの様子見ようって思って行
ってから、飼い主に対する対応やディアちゃん二も!話ながら接してくれる良い先生だったから、安心してかえられたよ~☆

やっぱり家族をゆだねるから安心できるお医者さん選びたいよね~(^^)v

こんにちわ(*^_^*)
曇ってても富士山が見えるなんて、確かに不思議ですね(*^_^*)
今日はとん地方雨なんですが、朝のお散歩の時ちょっとの雨止んでるすきにお日様が出ました(*^_^*)なんか 不思議でした。
そうでしたね・・・先生が変わられたんですよね。
でも、なんか とっても親切そうな先生みたいですね(*^_^*)
春はチックンがいっぱいでかわいそうですよねー
ビーズクッション、みるくちゃんもみかんちゃんも 気持ちよさそうに寝てますね。
いいないいなー♪
とんは中身を むっしむっしして出しちゃうので ビーズとかゼリーシートとか禁止なんです(T_T)

みるくちゃん、実はいつも一緒に寝てるかも・・・ですよ。
気づいてるのは きっとみかんちゃんだけかもね(*^_^*)

こんばんは

予防注射は、獣医さんを偵察するのには良いチャンスですよね~。
うちも新しい獣医さんに行くときには、海をつれて行きます。
人間界もそうですが、動物の医療もこちらが選ぶ時代ですよね。

みかんちゃんとみるくちゃんが可愛いお洋服を着て、ソファーの上で
ニコニコしている動画を見ました。
みるくちゃん、お目々がまん丸で女の子らしくて、愛らしいですね~。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ワタシも同じです。富士山はかなり晴れていても、
見えない時がたくさんあるのに、
曇りで富士山が見えるのは、ビックリですよね。
こんな事、初めてでした。

クッションのカバー、そら太郎ママさまも、
是非チャレンジしてください(*^_^*)
チョー簡単です(^_^)v

みかんの、動物病院の事、心配してくださっていたのですね。
ありがとうございます(*^_^*)
とりあえず、こちらの病院でお世話になってみます(*^_^*)

みるちゃんは、ずっと、ベッドは、ビーズクッションだったのですが、
お腹にお水がたまった時には、ビーズクッションは、
すごく、よかったみたいでした。
思い出の詰まったビーズクッションを、みかんは、一時全然使ってくれなかったのですが、
また使ってくれるようになったので、よかったです(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

新しい病院の偵察のために、
狂犬病のお注射をしてもらってきました(^_^)v
先生以外の スタッフさんも全員変わりました。
病院の名前も、変わって、別の病院になったんです~

お膝、これから、要注意ですね。
ご心配いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

ビーズクッション の カバー 激安で買った、シーツなんです(*^_^*)
手芸屋さんで布買うより、安かったんですよ。
なずままさま、みかんが、ビーズクッション使ってくれなかったの、
覚えてくださっていたのですね。
再挑戦で、置いておいたら、上に乗ってくれるようになったんです~(^_^)v

Re: いっちゃんへ

いっちゃん、こんばんは~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みるちゃんが行っていた病院です~
先生がお仕事やめる事になって、病院も、
他の先生に譲ってしまったんです~
カルテは、そのままあるけど、べつの病院になっちゃったんです。
いっちゃんと同じ~♪
まずは、狂犬病注射で偵察してきました~(*^_^*)
とりあえず、このまま、こちらの病院にお世話になることに
しました。
見極めるのは、なかなか、むずかしいよね(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

曇ってるのに富士山が見えるなんて、びっくりでした~(*^_^*)

今日は朝から雨だったので、みかんは、お散歩お休みでした~
とんちゃん、がんばってるから、とんちゃんの上だけ、お日様がてらしてくれたのかも~(*^_^*)

別の病院になってしまったので、偵察に行ってきました~(*^_^*)
とりあえず、このまま、お世話になることにしました~
そーそー、チックンは、上手でした~(*^_^*)

みるちゃんがまだ赤ちゃんの時、
仕事から帰ったら、ビーズクッションの中身が全部部屋に
ぶちまけてあったことが、何度かありました~(@_@)

とんままさま~
みるちゃん、いつも一緒に寝てるかも・・・ですね(^_^)v
ありがと~ございます(*^_^*)

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

はちみつさまも、予防注射で、偵察されましたか~(*^_^*)
偵察するいいタイミングで、予防注射があってよかったです。
海ちゃんは、みんなの代表なのですね(*^_^*)

みかんとみるくの動画、どれでしょう?
ご覧いただいて、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
みるちゃんをいっぱい、ほめてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは

みかんちゃんの素敵なおはようのご挨拶❤曇っていても気持が明るくなります~\(^o^)/
わぁ~♪富士山も顔を出してくれたのですね(^v^)
本当に美味しそうな八重桜❤ぽんぽんキャンディーみたいですね♪

新しい先生で初めての健診だったのですね。
若くて優しい先生で、よかったです!!
ブルブルは、もしかしたらお膝のお皿のせいかもしれないのですね。
やはり、長年お世話になった先生を思い出して寂しくなってしまいますよね。

わぁ~♪みかんちゃんにピッタリなピンクのお花畑のような
可愛いカバーですね~\(^o^)/
ブラックのカッコいいビーズクッションが
柔らかい雰囲気に変わりましたね(^v^)
体にも優しいクッションなのですね♪
ジャングル大帝レオみかんちゃんと❤
美しいみるくちゃんと❤仲よくクッションに並んで♪
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/

動物病院は,悩みのタネですよねー… まあ,優しそうな先生で,ヨカッタですね,とりあえず…
6枚目のみかんたん,いつにも増してお美人ですね〜!ブロマイドにしちゃいたいです〜^o^
そして,7枚目のみかんたん,ウチのお嬢に似てます♡
アタシもビーズクッション,ゲットしたい,ってず〜っと思ってるんですけどね〜…
みるたん,黒い色に淡い色の毛毛が映えてるワ〜v-352v-353v-352

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんのおはようのお顔をほめてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
むふっ。八重桜、ポンポンキャンディみたいですよね(*^_^*)

新しく変わった病院に、お世話になることにしました。
言いたい事が言えそうな、先生でした(*^_^*)
膝のお皿については、これから、注意していきたいでちゅ。
先生や、スタッフの方を見なければ、前の病院と、
何もかわっていないだけに、寂しい感じがしました。

カバーは、激安で買ったシーツなんです~(*^_^*)
布で買うより、安上がりでした。
購入してから、何年もたって、やっと、カバーができました(^^;)
可愛いカバーと言っていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

昔のブログもご覧下さって、ありがとうございます(*^_^*)
仲良く並んでクッションに乗っている姿は、
今みても、嬉しい気持ちになります(*^_^*)
いつも、みるくとみかんをほめてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

動物病院選びは、ほんと、難しいですね。
とりあえず・・・が今、一番ピッタリな感じです。
いろいろ、言いやすい感じなのは、二重丸な感じでした。

6枚目のみかんたん,そんなに、ほめてくださって、
うれしすぎます~~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
7枚目のみかんたん,小梅ちゃんに、似てますか~(*^_^*)
小梅ちゃんに似てるなんて、言っていただいて、嬉しいです~

このビーズクッション、ニトリで買ったんですよ(*^_^*)

曇っていても富士山がばっちり映ってますね(^O^)

みかんちゃん注射お疲れ様!頑張ったね♪
先生もスタッフの方も変わってしまってると
ホントに新しい病院状態で凄く不安になっちゃいますよね!

もし病院を変えるとなるとそれはそれでまた
悩みの種ですね・・・。

ビーズクッションで横になって気持ちよさそうに眠っている
みかんちゃん凄く可愛い(*^。^*)
最初の舌チロの顔も愛くるしくて凄く好きです♪

おはようございまーす(*^_^*)
新しい病院の先生細かく診察して頂けそうですね♪
前回のブルブル、あんよが痛かったのかな・・
以前パテラのお友達ワンちゃんの記事をアップしたので、心配です(;_:)
ビーズクッション気持ち良さそうですね♪
欲しいけど、カミカミされてビーズがザバ~ってなったら・・って思うと買えないんですよね~(苦笑)
みかんちゃんとみるちゃん仲良くクッションでカメラ目線が可愛いです☆☆

Re: ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

曇っていても富士山が見えて、ちょっと、びっくりでした。

みかんちゃん、たぶん、お注射された事には、
気がつかなかったと思います(*^_^*)

新しい病院になってしまったので、
まだ、おそるおそるな感じです。
お散歩のお友達からも、情報収集して
いくつもりです(*^_^*)

ビーズクッション、みるくほど、お気に入りでもなさそうです。
これからも、使ってくれるといいのですが・・・

いつも、みかんをたくさんかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます。

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お散歩のお友達で、テリちゃんと同じ病院に通っている子
いました~♪
お話聞くと、やっぱり、かなり、良い先生のようです。
でも、わが家からは、徒歩ではいけない距離なので、
二の足踏んでます(^^;)

とりあえず、いままでの場所の病院に
通ってみようと思います。
みかんのお膝は、段階でいうと、1なのだそうです。
少し、注意したほうがいいみたいですね。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

ビーズクッション、みかんは、今のところ、カミカミしたりしないのですが、
みるくが赤ちゃんの時に、
家に帰ったら、ビーズクッションのビーズが部屋中に散乱していたことが
何度かありました(^^;)
みかんとみるちゃんのこの写真は、
今でも、幸せな気持ちにしてくれます(*^_^*)


新しい先生は優しそうな先生でよかったです
なにも変わってなくて人だけが違うのってちょっとさみしいですね
このまま同じ病院に通えるといいですね

ビーズクッションはみるくちゃんとお揃いだったんですね
このクッションは寝やすいですね。気持ちよさそうですね

もちろんみるくちゃんも時々使いに来てますね

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

まさか、病院が変わってしまうなんて、想像もしていませんでした。
新しい先生はとりあえず、こちらのお話も聞いてくれそうな先生だったので、
しばらく、お世話になってみます。
このまま、この病院に通えると、ほんとに、いいのですが・・・

ビーズクッション、みかんのを買うときに、
おそろいで、みるくのも、買い換えました。
みるちゃんがいなくなってから、一時は、全然使ってくれなくて、
どうしたものかと思っていましたが、また最近、使ってくれるようになりました。
体には、楽なベッドだと思います。

あいているときは、みるちゃんが使っているかもしれませんね(*^_^*)

こんばんワンコ♪
あれ~、病院は一緒なのに、人がかわってたですか。
何度か通って、やはり、ここでよかったって思えるといいですね。
ビーズクッション、気持ち良さげ~
でも、随分、ジャンボだね。
まるで、ビーズソファーみたいだよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうございまちゅ(^_^)/

しょーなの。
同じ病院なのに、病院のお名前も、先生も、スタッフしゃんも、
変わってちまったの。
あいちゃん、ごちんぱいちてくれて、ありがとでちゅ。
何度か通って、ここでよかった~って、思えることをねがっていまちゅ。

ビーズクッション、気持ち良いいでちゅよ~
えへへっ。ジャンボでちょ。
みかんは、いちゅも、はちっこちか、使わないでちゅ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/125-f71d10e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたらちいキャリーバッグ & 久しぶりのピンクハウス♪ «  | BLOG TOP |  » ドッグデプトしゃんでおやつタイム♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (301)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示