topimage

2017-07

お久しぶりのお教室でちた♪ - 2014.04.23 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


4月22日火曜日、
お久しぶりのトールペイント教室の日でした♪


みかんちゃんは、お姉様達のご到着をお待ちしています。
19_2014042221375931f.jpg


春休みで、間があいてしまって、
いい子にしていられるか、心配です(^_^;)

1_20140422213523d04.jpg


やや、ワンワンが激しかったけれど、
なんとか、1日、参加できました~♪

2_2014042221352423c.jpg 


今日のおやつは~

京都のおみやげの、
「九条ねぎ・えびせんべい処」
20_20140422213801330.jpg


大阪のおみやげの
「くいだオレ太郎プリン」
手提げ袋もかわいいです。

3_20140422213526829.jpg 

そして、箱もこんなにかわいいんです。
4_201404222135274f3.jpg 

箱をあけると・・・
わぁ~!! 帽子?

5_20140422213529c10.jpg 

そういえば、手提げ袋の後ろに・・・
「わての帽子、どこいったんやろ・・・。」って
書いてありました~(*^_^*)
プリンが帽子かぶってるなんて、おもしろーい!!

21_20140422213914219.jpg


このプリン、パッケージも凝っていて、おもしろいのですが、
味も、めちゃめちゃ、おいしいです!!
ネットでも買えるみたいです→
こちら

「九条ねぎ・京えびせんべい処」も
すごーくおいしかったです。
こちらも、ネットで、買えるようです→
こちら

って、感動しちゃったので、
おやつの説明に力はいりすぎちゃいました~(^_^;)
ごちそうさまでした~♪
6_201404222135585b8.jpg 

大阪では、「堂島ホテル」にお泊まりされたようで
とっても、素敵なホテルだったようです。

25


みかんちゃんも、プリンをちみっと、いただきました。
7_20140422213600301.jpg 


プリンについていた、お顔で、こんなことできちゃいます♪
この帽子、かなり、きちんと、作られていて

8_20140422213601fad.jpg 

おでこちゃんが、かぶれちゃうんです。
22_2014042221391553e.jpg 

おでこちゃん以外の子も・・・
かぶれちゃいましたよ♪

9_201404222136039bd.jpg 


ゲストちゃんは~
真ん中のくまちゃん、みゆききちゃの手作りです。
アクレーヌで作ったそうです(*^_^*)
10_20140422213604306.jpg 


きゃ~
こんな子も~

23_201404222139171a9.jpg


こびと図鑑の子達。
こんなに、大きい子がいるのは知りませんでした~

11_201404222136434ae.jpg


そして、作品は~

かかしさんの絵です~
24_20140422213918b86.jpg


セリアで買った押しピンに色をつけました~
12_20140422213645ef0.jpg 

リンゴも、キノコも、すごく、かわいくなりました♪
13_201404222136462c7.jpg 


ハンドミラー
バラの花をステンシル。
完成まで、あと、もう一歩。
14_20140422213648621.jpg 


バムケロちゃんの、フレーム。
もう少しで完成ですよ~

15_2014042221364931e.jpg 


ミッキーさん。
春休みに、がんばって、たくさん、塗ってきましたよ~

16_201404222137556fe.jpg 

また、にぎやかなお教室がはじまりました~♪
また、木曜日、お待ちしています♪


今日のみるちゃんは、
2004年3月4日のみるちゃんです♪

めずらしい、おズボン姿♪
17_2014042221375688a.jpg 
2004年4月3日撮影

パパには不評。
このおズボンはいてると、時々、あんよが、
後ろに、ビーンって、のびちゃうのでした。

18_20140422213758060.jpg       
2004年4月3日撮影


ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

お教室 そろそろかと 思ってました(^^)
みかんちゃん 1日 参加できたんですね(*´∀`)♪
当然 おやつも\(^^)/
くいだオレ太郎の プリン 可愛いですね♪
帽子も ドールちゃん達 被れちゃうんですか? かわいい~( ・∇・)
私も 先日 目分量パンプディング
作った所でした(^^)

小人図鑑 ちょっと苦手です(--;)
長女の お友達のお家 娘さんが
怖がるのはで 見えない所に 隠したらしいです(--;)

おしぴん もともとは 白いんですか?📌 すごく 可愛くなっていまね(*´∀`)♪
ミッキーちゃん またまた 拡張してますね♪
楽しみです(*^.^*)

みるくちゃんも おズボン お持ちだったんですね?
パパさんは フリフリの ワンピが お好きですか?(^^)👗
私は 似合っていると思うけど(^^)
 

久しぶりのお教室で、なぜか私も嬉しいです。
お姉様方を待つ、みかんちゃんも心待ちにしているように見受けられます。
フレブル兄弟がガウガウするのは、遊んでほしいからだと言っていたので、もしかしたら、みかんちゃんのワンワンは、私をかまってのサインかもしれませんよ。
素敵な作品とオヤツ、魅力的です。
えびせんべい食べたいし、食い倒れプリンも気になります。
後から覗きに行ってみようかしら。

みるくちゃんの、おズボン姿新鮮です。
笑顔がステキんな、お転婆さんに見えますね。

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

はい(*^_^*)。お教室再開しました(^_^)v
ちょっと、ワンワンうるさかったけど、なんとか、
みかんも、1日 参加できました(^^;)

くいだオレ太郎の プリン、可愛いし、おもしろいし、おいしいし、
かなり、オススメですよ~(*^_^*)
帽子もちゃんとした、帽子なんですよ~(*^_^*)

なずままさまは、お菓子、何でも作れちゃって、
すごいです~(*_*)

小人図鑑、たしかに、微妙なとこありますよね(^_^;)
みるくみかんまま的には、このピンクの子だけは、
オーケーなんです(*^_^*)
あははっ。怖がるお子さん、いるでしょうね^^;

押しピン、もともとは白木のままです。
塗ったら、めちゃくちゃ、可愛くなりました(*^_^*)

ミッキーちゃん、すごい、増えましたよね~(*^_^*)
お家で、かなり、頑張ったみたいです。

みるちゃん、おズボン、この1着だけです。
パパは フリフリとか、清楚なワンピがお好みのようです(^_^;)
けっこう、可愛かったんですけど、
このズボンはいていると、時々、
ピーンって、足を後ろに伸ばすので、
足に負担かと思って、あまり、はかせませんでした(>_<)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お教室を楽しみにしてくださって、
嬉しいです。
すごい、窓越しに待っていて、いらっしゃると、
ものすごい、ワンワンするんです(^_^;)
そのワンワンが激しすぎるので、ちょっと、考えものなんですよ(-_-;)
フレブル兄弟ちゃんの、がガウガウするのと、似ているかもしれませんね(*^_^*)
そら太郎ままさまは、お優しいですワン(*^_^*)

えびせんべいは、これまで食べたおせんべいの中で、
みるくみかんまま的にはナンバーワンのおいしさでした。
食い倒れプリンも食べる前に相当楽しめました。
さらに、おいしいですのよ。
是非、覗いてみてくださいませ(*^_^*)

みるちゃんの、おズボン姿新鮮でしたか~
ほとんど、はかなかったんですけど、
ふふっ(^_^)
お転婆さんに見えますね(^_^)v

こんにちは^o^

食い倒れ人形にはまってしまいましたね^o^ バカウケしちゃいました^o^
小人図鑑の「不気味カワ」いいコたちにも,引きつつもウケちゃいました^o^
みなさまの作品,力作揃いですね.完成を楽しみにしております♡
みかんたん,久しぶりで楽しみすぎてワンワンしちゃったのね♡
みるたんのズボン姿,たしかに珍しい!ウチのお嬢にズボンはかせるなんて夢のまた夢デス^ ^;;;

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
食いだオレプリンの説明ばかりになってしまいましたね(*^_^*)
すごい、気に入っちゃいました(*^_^*)
ミディちゃんも、お帽子かぶれますよ(^_^)v

小人図鑑のコたち、そーそー、引きつつもウケちゃう感じですよね~(*^_^*)
おっきいので、かわいかったです(*^_^*)
みなさまの作品の完成を楽しみにしてくださって、
嬉しいです~(*^_^*)
みかん、やや逆戻りな感じで、ワンワンがちょっと、激しかったです(^_^;)
こまったものです(-_-;)

みるたんのズボン姿,この頃にしか、はかなかったかも
しれません。
おズボン、あんよ通さないといけないから、
確かに、ワンピより、てこずった、記憶があります^^;


お教室始りましたね~♪
ミッキーが更にスゴイ事になってるぅe-266
Iさんは諸々忙しいのに何処にそんな時間があるのでしょう。不思議です。
皆さんの作品の出来上がりが楽しみです!

みかんちゃんも参加出来て良かったですね。
プリンも食べれたしね。

Re: りんご様へ

りんごさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

りんごちゃんのいない、お教室始りました~(/_;)
ミッキーさん、増えましたよね~
春休み中に頑張ったみたいです(*^_^*)
すごい、パワフルですよね~(*^_^*)
みなさんの作品見ていて、やりたくなったら、
素材、絵の具、送りますよ~(*^_^*)

みかんは、あいかわらずのワンワンぶりでした~(^_^;)
プリン、オススメです~
おいしかったです~
おせんべいも~♪
機会があったら、食べてみてくださいね(*^_^*)

こんにちわ(*^_^*)
お教室、はじまったんですね(*^_^*)
また 楽しみにわくわくして拝見させていただきまーす(^O^)/
きのこがとってもかわいいー(^O^)/ころんってした感じ、大好きですー♪
みかんちゃんも また素敵なお姉さま達と美味しいおやつの時間が過ごせてよかったね♪

みるくちゃんの赤いおズボン、かわいいですよー♪
パパさんはふりふりが好きなのですか(*^_^*)
あんよが後ろにピーン??
ひっかかっちゃぅのかな(*^_^*)

こんばんは

いつ拝見しても楽しそうな様子が伝わって来るお教室ですね。
作品ができあがって行くのが楽しみですね~。
それにしても工夫を凝らしたお土産・・・みかんちゃんもお利口にできたから
もらえたんですね。

みかんちゃんも教室に一緒に参加
されたんですね(^O^)

しかしどれも素敵な作品ばかりですね♪
それに凄く可愛いです☆
ミッキーの多さにはビックリしましたが・・・。

くいだオレ太郎の プリン凄く興味をひかれちゃい
ました。美味しさに遊び心もプラスされて
最高の一品ですね(^O^)
既に買ってしまう勢いです!!!

少し首を傾げたみかんちゃんの顔に
萌え萌えですよ(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お教室、また、始まりました~♪
楽しみにわくわくして、ご覧くださって、
とっても、嬉しいです~(*^_^*)
きのこ、形がかわいいですよね~
セリアで、白木の状態で、売っていたようです(*^_^*)
みかん、少々逆戻りで、わんわんが少し激しかったんですけど、
なんとか、お教室参加できました~(*^_^*)
おやつももらえて、大満足だったようです(*^_^*)

みるちゃんのおズボン、褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。パパは、ふりふりとか、
お嬢様風がが好きなんです~^^;
それは、ダメとか、これがかわいいとか、
結構、いろいろ言うんですよ~(^_^;)

あんよが後ろにピーンって、
なんでだったんでしょう?
一瞬はずれちゃうのかな~?(*_*)とか思って、
ちょっと、怖くなり、あまり、はかせなかったです。

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

楽しそうな様子を感じてくださって、
嬉しいです~(*^_^*)
作品もご覧下さって、ありがとうございます(*^_^*)

お土産のお菓子は、プリンもおせんべいも
とっても、おいしかったです~(*^_^*)
おいしいだけでなく、かなり、楽しめるので、
ワタシも、お取り寄せしちゃおうかと思ってます(*^_^*)
みかんも、おやつタイムに参加できて、
満足だったようです(*^_^*)

こんばんは

みかんちゃん❤この日も生徒さん達を可愛い後ろ姿で
待っていたのですね♪
お教室にも、ちょこんとお椅子に座って参加していますね(^v^)
わぁ~♪くいだオレ太郎プリン❤
なんだか大阪からロンドンをイメージしてしまうほどの
キュートなデザインですね~\(^o^)/
しゃれが効いているところは、さすが!!大阪ですね(^v^)
お味もよくって❤お帽子も付いているなんて♪
おでこちゃんにも❤みるちゃんにも❤わんさんにも❤
かぶせることができるなんて♪楽しいですね~\(^o^)/
九条ネギのえびせんべいと共に♪
素敵なおやつですね~\(^o^)/
みかんちゃん❤プリンをいただけて良かったですね(^v^)

ぎゃ!!随分大きなももじりさん達ですね(@_@;)
まだまだ大人気ですね(^v^)

セリアさんの押しピンは、そのまま売っているような美しさです❤
わぁ~♪ミッキーさん❤頑張っていらっしゃいますね~\(^o^)/

わぁ~♪真っ赤なおズボン姿のみるくちゃん❤
アメリカンガールのようです♪
とってもとっても可愛いですよ~\(^o^)/
でも、歩きづらかったのでしょうか。

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、ちょっと、激しくワンワンしちゃったんですけど、
皆さん、お優しいので、
なんとか、参加できました(*^_^*)

皆さんの作品を褒めてくださって、嬉しいです~♪
ありがとうございますm(_ _)m
ミッキーの数、すごいでしょ~(*_*)
まだ、増えますよ~^^;

あはは~(^o^)
くいだオレ太郎の プリン、買ってしまう勢いですか~
すごい、オススメです~(*^_^*)
ワタシも、お取り寄せする予定です~(*^_^*)

みかんをいつも、かわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、お教室なのがわかるようで、お教室の日は、
お外を見ながら、お姉さん達を待っているんですよ~
いらっしゃると、過激にワンワンしちゃうんですけど・・・(-_-;)

くいだオレ太郎プリン❤すっかり、気に入ってしまいました。
色合いが、ロンドンをイメージしてしまいそうですね(*^_^*)
箱がすごく、可愛いのに、しゃれが効いていて、
ほんと、さすが!!大阪ですね~(*^_^*)
お帽子が、また、テンションあがっちゃいました~(*^_^*)
帽子が欲しくて、お取り寄せしちゃいそうです(*^_^*)
九条ネギのえびせんべいも、とっても、おいしいんですよ~(*^_^*)
みかんも、プリンをいただけて、大満足だったみたいです。

ももじりさん、大きいと、別のかわいさがありましたよ~

セリアさんの押しピン、白木の状態だったんです。
そのままでも、かわいいんですけど、
色を塗ったら、すごくかわいくなったんです。
ミッキーさん、どんどん、増殖中です。
春休み中に、すごく、頑張ったようです(*^_^*)

みるちゃん、アメリカンガールのようですか~
可愛いと、言ってくださって、
ありがとうございますm(_ _)m
なんだか、足がへんてこりんになっちゃうようでした^^;

こんばんは☆ご無沙汰しております♪
ママさん・みかんちゃんお元気そうで良かったです!
くいだオレ太郎プリン、面白いですね(^▽^)
この帽子。。。欲しい。。
落ち着いたらお取り寄せしてみようっ♪
ちょっと見ない間にミッキーさんが増えてますね♪
まだまだ増えそうで楽しみです。

お久しぶりのお教室楽しそうですね
くいだおれ太郎の帽子みんなかぶれたんですね!!
みかんちゃんにもかぶって欲しかったです
みるくちゃんのズボン姿可愛いですね
パパさんはプリプリワンピの方がお好みなのですね

こんばんワン♪
いつも、ウマウマがたくさんのお教室。
この日は、ウマウマも、いつも以上で、
「くいだおれ」になってますね。(o^^o)ふふっ♪
「くいだオレ太郎プリン」 、帽子までついて、
パッケージが面白い!
さすが、くいだおれの街、大阪でちゅね。

Re: POOFFY様へ

きゃ~~!!
POOFFYさま、おかえりなさーい!!
お久しぶりです~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

元気してますよ~(*^_^*)
くいだオレ太郎プリン、面白いでしょ~~(^_^)v
この帽子、欲しくなりますよねっ(*^_^*)
ワタシも、お取り寄せしちゃうです(*^_^*)
ミッキーさん、お教室が春休み中にお家でがんばって、
増やしたようです(*^_^*)
まだまだ、増えますよ~(*^_^*)

これからは、遠いながらも、同じ日本ですね~
また、よろしくお願いします(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

お久しぶりのお教室、盛り上がりました~(*^_^*)
くいだおれ太郎の帽子、かなり、きちんと、できているんですよ~
あはは。
あすかママさま、みかんにも、かぶせること、
よく、気がつきましたね~(*^_^*)
ちょっと、乗せたらかなり、良い感じでした~
でも、何かで、とめないと、ダメそうです。
なんか、工夫して、かぶせてみたいですっ(*^_^*)

みるちゃんのズボン姿、ほめてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
そーなんです。
パパは、プリプリワンピとか、お嬢様っぽいのが、お好みなんですよ(^^;)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんワン♪(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

いちゅも、うまうまを持ってきていただいてまちゅ(*^_^*)
あははっ。「くいだおれ」だぁ~
「くいだオレ太郎プリン」 、帽子までついて、
パッケージも、かわいいでちょ。
しょんでもって、プリンもおいちいよ。
あのお顔が書いてある紙の中には、
プリンの食べ方が書いてあるんでちゅ。
とにかく、最初から最後までたのちい、プリンなのよぉ~

こんにちわん(^o^)
久々のお教室ですね~♪
みかんちゃん参加できてお利口さんでしたね^m^フフ
「食いだオレ太郎プリン」面白いだけでなく、中身も凄いですね♪
この帽子欲しいかも(笑)
みるちゃんのおズボン姿キュートですね♪
トップスがパフスリーブになってるのしら(*^_^*)可愛いです~~!

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

春休みが終わって、お教室、再開しました~(*^_^*)
あはは(^_^;)
みかん、お利口さんでもなかったのですけど、
かろうじて、参加できました~^^;

「食いだオレ太郎プリン」すごい、いいですよ~
この帽子欲しくなっちゃいますよね~(*^_^*)
なんとか、工夫して、みかんにかぶせてみようと
思ってます(*^_^*)

みるちゃんのおズボン姿、褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
パフスリーブのブラウス、パパもママも、好きなんです~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/127-7d8184cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴかびかの1年生でちゅ♪ & 木曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » あたらちいキャリーバッグ & 久しぶりのピンクハウス♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (164)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (280)
おもちゃ (10)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示