topimage

2017-06

金曜日の夜教室 & 湘南祭に行ってきまちた♪ - 2014.04.28 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の夜は、トールペイント教室でちた。

あたらちい年度になって、お忙ちかったのか
体調くずしゃれた方がちらほら。
3人しゃまのお教室でちた。

なので、この日は途中から、羊毛フェルト教室に変更~♪
1_20140428075701958.jpg


羊毛フェルトと言っても、材料は、羊毛じゃなくて、
アクリル100%でできている「アクレーヌ」。

羊毛フェルトよりも簡単に形が作れて、
初心者しゃまや、羊毛フェルトで挫折しゃれた方にも、
オススメの材料のようでちゅよ。

作った物はこちら~
初めてなのに、こんなに上手に作れまちた。

2_20140428075702e1d.jpg 

こちらの方は、羊毛フェルト、ちょっぴり経験者。
目玉焼きや四つ葉のクローバーを作ったようでちゅ。
3_20140428075704a73.jpg 

しゅみまちぇん・・・お写真ボケボケでちゅ・・・

しょれに、もうおひとかたの作品は、
お写真撮るのも忘れたようでちゅ。

おやつのお写真も・・・おやつは、柏餅でちた。
ママの頭もボケボケでちゅ。



翌日4月26日土曜日
ぴかりんこん晴れまちた~♪
湘南祭に行ってきまちた~♪

4_201404280757057aa.jpg 


湘南祭は、茅ヶ崎のサザンビーチで、毎年行われている
おまちゅりでちゅ。
サザンビーチまで歩いて30分以上かかるんだけど、
てくてく、サイクリングロードを歩いていきまちた。
パパとママが・・・

5_201404280757076ef.jpg 

みかんは、行きは歩かない主義でちゅ。
6_20140428075732bba.jpg 

クローゼットで、こんなカゴを発見ちたようでちゅ。
なんと、みかんが、はいれたんでちゅ。

7 

とうちゃくぅ~♪
8 

ステージでは、どなたか、歌っていまちた~
9 

ママの大好きなフリーマーケットもみたち、
いろいろなお店も出店ちてたよ。
食べ物のお店は、どこも、行列~
10 

サンドアート。
ことち、はじめて見まちた。
制作中でちた。
11


いろいろ楽ちんだあとは、
会場から少し離れたとこで、のんびりでちゅ~

21


ままがお写真撮っているでちゅよ。
12 


あ~
13 

あ゛~
14 

ぎゃお~
23 

でへっ
15 


お天気がよくて、とっても、気持ちがよかったでちゅ。
16 

かごの中にはいるとこんな感じでちゅ♪
20


横から見るとこんな感じ~
17 


ままのお帽ちお借りちたでちゅ。

18 

さぁ、帰りまちゅか~
19  

似たようなお写真ばかりでちゅけど、
続きまちゅ~


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年4月29日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

2006年の湘南祭の時のお写真でちゅ。
22 
2006年4月29日撮影

ありゃりゃ
パパったら、じゅいぶん、飲んでまちゅね~


ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

あはっ,ピンクのバスケットにはいると,みかんたん,ますますちっこく見えますね〜^o^
お天気いい日の海辺はすてきですね〜^o^
みかんたんの「ファーファ顔」,久しぶりに見た気が…^o^
みるたん,ちゃんとバスタオルの上にオスワリして,楽しそうに眺めてますね^o^

モデルさんですか?

春は体調を崩しがちですね。
人数が少ないと、羊毛フェルト教室に早変わりできるのも楽しいですね。
いつか、もう一つのブログを見てチャレンジしたいと思っています。

みかんちゃん、可愛いバッグに入って、まるでぬいぐるみみたいで可愛い!
湘南祭、青い空と青い海でステキですね。
パパさんとたたずむ、モデルみかんちゃんの表情は、どれも楽しいです。
が、やはり笑顔の似合うみかんちゃんです。
みるくちゃんは、大人のレディに見えます。

こんにちは(*^^*)

アクレーヌの作品 かわいいですね♪

湘南祭 楽しそうです(*´∀`)♪
みかんちゃん 行きは 歩かない 主義なんですね( ・∇・)
パパさん ママさんと 一緒で 楽しそうです(*^.^*)
フリマでは 何か 戦利品は 有りましたか?

みるくちゃんも 湘南祭 お気に入りだったみたいですね(*´∀`)♪

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ピンクはやっぱり派手だったわ~^^;と思っていたバスケットでしたが、
みかんをいれるとなると、とたんに、恥ずかしくなくなるのは、
なぜでしょ~(^_^;)
みかんが入るには、小さいと思っていたら、
意外に嬉しそうに入ってました(*^_^*)
ワンコの大きさと、バッグの大きさって、
よくわかりませんね~(*^_^*)
お天気がよくて、気持ちのいい日でした~(*^_^*)
うふふっ。みかん、「ファーファ顔」でしたか~(*^_^*)
ずっと、楽しそうでした(*^_^*)
くいしんぼうみるたんは、とにかく、パパから、何か、もらおうと、
パパに向かって、お座り中です(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

けっこう、今、風邪がはやっているようですね(*_*)

人数が少なかったので、イイチャンスだと思って、
羊毛フェルト教室に早変わりしました(*^_^*)
みなさん、かなり、熱中してました(*^_^*)

そら太郎ママさまも、いつか、一緒にやりましょう(^_^)v

みかんのこと、ぬいぐるみみたいで可愛いなんて、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
意外に、小さいとこにも、入ってしまうものですね(*^_^*)
お天気がよかったので、てくてくしていても、
気持ちよかったです(*^_^*)
暑くもなく、寒くもない、今の時期は、サイコーですね(*^_^*)

みかんは、あいかわらず、カメラ向けると、
いろいろな表情してくれます^^;
結構、カメラ意識してるみたいです(*^_^*)
みるちゃんは、みかんに比べると、
ほんと、大人っぽいですね(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

思った以上に、皆さん、アクレーヌ、一生懸命
やってました(*^_^*)
作品をお褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

湘南祭、毎年恒例です。
お店も、毎年、増えてくる気がします。
だけど、何故か、フリマの出店数は、少なかったです。
なので、戦利品もありませんでした~(>_<)ザンネン
みかん、行きは、ほんとに、最後まで、歩きませんでした。
会場に着いたら、嬉しそうに、歩いてましたけど、
危ないので、また、カゴの中でした^^;

みるちゃんも、湘南祭は、何か食べられるから、
大好きだったみたいです。ニコニコでした(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ様へ

鍵コメさま、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

今の時期は、暑くもなく、寒くもなくて、
30分以上歩いても、そんなに汗も出なくて、
気持ちよかったです(*^_^*)

みかんちゃんはお嬢様ですねぇ
歩かずに海まで連れていってもらえるなんてe-446
お天気も良くて良かったですね♪
みかんちゃん、すっごい笑顔ですね

私はもうちょっとしたら神奈川へ帰省で~すe-168
短い滞在ですけど、楽しみです

Re: りんご様へ

りんごさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

サザンビーチまで、30分以上、みかんは、まったく歩かなかったんです~(-_-;)
こまった、お嬢ちゃまです^^;
お天気良くて、すごく気持ちのいい日でした(*^_^*)
みかんも、楽しかったみたいです(*^_^*)

あら、帰省ですか~
楽しみですね。
短い滞在だと、こちらまでは、よれないかな?
5月のお教室は、13,15,27、29日です(*^_^*)

こんばんは

生徒さんの体調が、よくなりますようにお祈りさせていただきます。
お教室でアクレーヌ❤嬉しいサプライズ授業ですね~\(^o^)/
初めての方でも、キュートなハートやお花のストラップができましたね~(^v^)
目玉焼きがぷっくりしていて美味しそうにできていますね❤
四つ葉のクローバーの形も美しいです☆

わぁ~♪綺麗な青空❤青い海~♪湘南祭に行かれたのですね\(^o^)/
みかんちゃんにピッタリな色合いのおカゴですね(^v^)
入り心地が、とっても良さそうです❤
サンドアート!!珍しいです~(@_@;)
歩き疲れていないみかんちゃん❤
美しい海をバックに、素晴らしい笑顔を見せてくれていますね~\(^o^)/
カメラに向かって、ものすご~くいい表情です~❤
やはり、モデルさん魂を感じます~\(^o^)/
大あくびも、とっても可愛いです~❤
お帽子姿のマダムみかんちゃん♪大人の雰囲気が素敵ですね~\(^o^)/

みるくちゃんは、ご主人に寄り添って愛らしいですね~❤
ビールもすすみますね(^v^)

お天気も良くてお写真もとても良く撮れてますね

みかんちゃんにぴったりのカゴいいですね
きっとみらいも入れそうですね

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

生徒さんの心配をしていただいてしまって、ありがとうございます。
人数が少なかったので、ちょっと、変わったことをしてみました。
皆さん、想像以上に熱心に作っていらっしゃいました。
作品をお褒めいただき、ありがとうございますm(_ _)m

湘南祭に行った日は、とっても、お天気の良い日で、気持ちよかったです~
クローゼットから、ひょっこり出てきたカゴに、
みかんを入れたら、ピッタリでした(^_^)v
入り心地も、いいみたいでした(*^_^*)

サンドアート!!珍しいですよね~
今年初めてお目見えです。
行きは、てくてく30分、全く歩かなかったんですよ~(-_-;)
会場についたら、嬉しそうに、歩いていましたが、
人が多いので、また、カゴの中です~^^;

あははっ。
モデルさん魂でしょうか~(*^_^*)
結構カメラ、意識してたりするんですよ~(*^_^*)
帽子は不思議と嫌がらないんですよ~(*^_^*)
今日も、みかんをたくさん褒めてくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

食いしん坊、みるちゃんは、パパから、何かもらおうと、体は、まっすぐ、
パパの方向いちゃってました~(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

とってもお天気がよい日で、てくてくも、気持ちよかったです。
お写真を褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

カゴ、クローゼットの中からひょっこりでてきました~
ピンクはやっぱり、派手かな~って、思っていたカゴだったのに、
みかんを入れると思うと、不思議と、持てちゃうもんですね(*^_^*)
みらいちゃんなら、余裕で入れますよ(^_^)v

こんにちワン♪
お天気も良くて、海辺のイベント、気持ち良さそうで、
そちて、楽しそうでいいなっ。
サンドアート、しゅごでちゅね~。
あはっ、かごバッグ、涼しげで、しかも楽チン。
これは、居心地も良さそうでちゅね。

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんにちワン♪(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

お天気よくて、気持ちよかったでちゅ。
海辺のイベントも、いいけど、
愛ちゃんのお花ツアーも、あこがれるでちゅよ。
サンドアート、まだ作り始めだったでちゅ。
はじめてみたけど、おもちろいよね。
かごバッグ、楽チンだったでちゅ。
愛ちゃんも、水色のカゴバッグ、持ってまちゅよね。
しょれで、みかんも、入ってみたでちゅ(*^_^*)
みかんのは、でんちゃは乗れないけどね(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
確かに最近、風邪とか体調を崩してる方が多いみたいですね・・・
アクレーヌ、アクリルだったらストラップにして 携帯とかスマホのお掃除用にいいかも(*^_^*)
繁忙期終わったら、脂っぽい主人に作ってあげよっかな♪
目玉焼きがかわいいですー(*^_^*)
30分もてくてくしたんですか(@_@;)
みかんちゃん、すっぽりかごバックにおさまってますね♪
かわいいー(^O^)/
サンドアートって始めてみました。雪より大変そう・・・
みかんちゃんはやっぱり のんびりがいいのかな(*^_^*)
お顔がとってもすてきな笑顔です♪
マダムみかんちゃん、とってもかわいいで゜す。
今日のみるくちゃんはパパさんにお付き合いですね(*^_^*) 

やはりこの時期は体調を崩す人が結構多いですね!
流行っているんですかね?

こんな澄んだ青空の中での海なんてホントに
最高ですよね(^O^)
気持ち良さそうです♪こんな素敵な場所に行けるなんて
羨ましいです。

みかんちゃんも気持ち良さそう☆
笑顔がホント可愛いですね(*^。^*)

バックに入った姿も良いですね♪


おはようございまーす(^o^)
あああ湘南祭すっかり忘れてました(汗汗)
みかんちゃんのブログで読んで行きたかったのに(>_<)ありゃりゃ
凄い賑わってて楽しそうですね☆☆
みかんちゃん海に叫んでたのかしら(笑)
こんな可愛いバックにINしてスゴーイ(#^.^#)
ままさんのお帽子でオシャレに紫外線カットもバッチリですね(笑)

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

風邪が流行っているのはちょっと、意外でしたね。
季節の変わり目って、いつまでなんでしょ~(*_*)

そーそー、アクレーヌは、アクリルだから、
ストラップにして 携帯とかスマホのお掃除用にいいですよ。
失敗しても、お掃除に使っちゃえばいいから、気楽に作れます(^_^)v
あはは。
パパさんにも、いいかもしれませんね。
是非是非~
パパさん、喜んじゃいますよ~(*^_^*)

みかんのお家は、茅ヶ崎でも、はしっこなので、
サザンビーチまで、30分以上、てくてくしないと
いけまないんです~(@_@)
みかんは、カゴが気に入っちゃったみたいです~
とはいえ、3.8キロありますので、
スリングにすればよかったと後悔しました~^^;
サンドアート、ワタシも、初めて見ました~
会場に到着した時は、何もできてなかったので、
1時間くらいで、あんなに、作れちゃったようです(*^_^*)

のんびりがいいのは、パパなんです~^^;
みかんは、とにかく3人でおでかけすれば、
どこでも、嬉しいみたいです(*^_^*)
今日も、たくさん、みかんを褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
みるちゃん、何かもらえれば、
何時間でも、パパにお付き合いします(*^_^*) 

Re: ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なんか、ちょっと、びっくりですけど、風邪が
流行っているみたいですね。
娘さん、お大事にしてくださいね。

湘南祭に行った日は、お天気サイコーの日でした。
暑くもなく、寒くもない、今の時期は、
とっても、気持ちがいいですね(*^_^*)

みかんは、3人でおでかけだと、
ルンルンです(*^_^*)
でも、行きは、歩かないんです(@_@)
みかんをさげてのてくてくは、
けっこう、ハードでした^^;
みかんの笑顔を
ほめてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

湘南祭、あまり宣伝も、話題にものらないので、
ウチでも、注意してないと、過ぎてたりします(^_^;)
だいたいいつも、4月末なんです。
5月10,11日にアロハマーケットというのもありますよ。
でも、おすすめは、TOTOのフリーマーケットかな?
TOTOのフリーマーケットは、車でいけるんですよ。
これまた、日にち、必死にチェックしないと、わからないのですけど・・・
そろそろな気がします。

そうそう、お帽子で紫外線カットという、手もありますね。
テリままさんのブログでご紹介されてた、ドグルスのゴーグル、買っちゃいました(^_^)v
まだ、来てませんが、楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/129-02a5620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南祭の帰り道♪ «  | BLOG TOP |  » ぴかびかの1年生でちゅ♪ & 木曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示