topimage

2017-04

海でちゃぽちゃぽ - 2013.08.12 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

まだ猛暑になる前の7月のとある朝・・・

パパしゃまが投網をちているのを、
応援ちに
またまたTバーまでやってきまちた。前回Tバーに来た時の記事

m1_20130812110016ac5.jpg


ちょっと~
みかん、おしゅな浜も苦手なのに・・・
ココはおしゅなが濡れてて、お空がうつっているじゃないでちゅか~

 m2_20130812110015770.jpg


あれっ・・・
わんこのお友達も平気なおお顔ちてまちゅね~
あの子なんて、お腹、ぴとってちてるでちゅ。
m3_201308121100144a5.jpg 


わぁ~
ヨーキーちゃんも泳いできたようでちゅよ。

m4_2013081211001311c.jpg 


きゃ~
波がきたでちゅ~
「海に足つけたの何年ぶり~?♪」なんて、
まま、はしゃいでまちゅけど・・・

m5_20130812110012314.jpg 


あたちは、かたまったでちゅ。
m6_20130812110011ada.jpg 


ほらっ
あんよも、お洋服も、びしょびしょになってちまったよ。


m7_2013081211012369f.jpg 


だんだん、みかんも、海のおしゃん歩
楽ちくなってきたでちゅよ。

m9_20130812110121fa1.jpg 


かにさんとれたけど、小さすぎるので、
逃がしてあげたでちゅ。

m8_201308121101225ed.jpg 


「ひいらぎ」とゆーお名前のおしゃかなさんがとれまちた。
唐揚げ2度あげしゅると、とってもおいちいんだって。

m10_201308121101191f5.jpg 


まま、岩のほうに行ってみまちょう。

m11_2013081211011986d.jpg 


ふぅ~
やっと、おしゅなじゃないとこにきまちたよ。
まだ早いし、すずちかったので、
岩はちゅめたかったよ。

m12_20130812110116246.jpg 


おしゅなじゃないとこは、ホッとしゅるでちゅ。
m13_20130812110236c0d.jpg 


のんびりちてたら・・・
m14_2013081211023547f.jpg 


たいへんでちゅ!
雲の隙間から、太陽しゃんが~

m15_20130812110234739.jpg 


うわぁ~
どんどん、雲しゃんをおしのけているでちゅ~

m16_20130812110233806.jpg 


あちゅくなる前に、撤収でちゅ~~
m17_20130812110232108.jpg 


帰り道。
ままの自転車のカゴから見た景色。

しゃいきん(最近)はやってるのよね~
ボードの上に立って、漕いでる人達・・・

m18_20130812110231222.jpg 


いっぱい、いまちゅね~
m19_201308121103197ce.jpg 


どんどん、あちゅくなってきまちゅよ~
ママ、どんどん、自転車、こいでくだちゃ~い!

m20_20130812110318c00.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月18日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、
みかんが初めて、お教室のお部屋におじゃまちた日でちゅ。


m21_20130812110317fb0.jpg
2009年11月18日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかんが怖くて、隠れてちまいまちたね。





        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村



● COMMENT ●

こんにちは

わぁ~♪投網で、沢山のお魚が獲れるのですね\(^o^)/
ひいらぎは、二度揚げの唐揚げで❤
前回は、シタビラメまで獲れたのですね~❤
新鮮で、美味しそうです(^v^)

みかんちゃんは、海に入って濡れるのは
苦手なのですね♪
でも、沢山のお友達に会えてよかったですね~(^v^)
岩場の上の眩しさに目を細めるみかんちゃん❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
雲の隙間から差し込む光が、美しく写っていますね❤
ただ、夏の日差しは暑いですので
急いで帰られたのですね♪

その不思議なボードの上で漕いでいらっしゃる方々(@_@;)
初めて拝見しました~♪のんびりしている感じで、面白いです(^v^)

みるくちゃんは、奥ゆかしい性格だったのですね(^v^)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは♪
パパさん、最近、投網に凝ってるんです。
今は、もう、暑くなってしまったので、見に行きませんが、
まだ暑くなる前に、何度か、見に行きました。
捕れるのは、ほぼ、ひいらぎとシタビラメなんですが、
たまに、イシモチとれたりするんですよ~(*^_^*)
ひいらぎは、そのまま、頭もとらず、二度揚げの唐揚げで
全部たべられちゃうのです(*^_^*)
お料理も簡単で、いいです(*^_^*)

みかん、今回、はじめて、海につかったんです。
バタバタ大慌てでした(-_-;)
目を細めるみかんをかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
朝涼しくても、日が差し始めると、いっきに暑くなりますので、
必死に帰りました(^_^;)
ボードの上に立って、漕いでいるの、
不思議ですよね~
最初、魚でも捕ってるのかと思いました。
この方達、最近、急激に増えました~(*^_^*)
みるくは、自分以外にわんこがいることが、
納得できなかったみたいでした。

海にあんよをつけましたか〜^o^

コンニチハ^o^
みかんたん,とうとう「海水デビュー」知多のね.私も,早く小梅っちを「海水でビュ〜」させたくて,しかたないんです〜^o^ アタシはみかんたんと同じで砂がキライなんですけどねー^o^
いつか,いっしょに海にあんよをつけようねv-288
おっ,みかんたん,みるたんよりも前に「ず,ずい」と来てますね.でも,お顔がちょっと「困った」って感じのお顔ですねv-289

Re: まりちよしゃまへ

まりちよしゃま、こんにちわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)
みかん、海の水にあんよと手っ手、ばちゃばちゃちたでちゅ。
まりちよしゃまは、みかんとおんなち、おしゅな浜が
キライでちゅよね~(*^_^*)
小梅ちゃんはどうかちら?
みかんも、小梅ちゃんといっちょなら、
がんばって海にあんよつけまちゅ。
小梅ちゃんといっちょなら、楽ちいかも~♪
みかんは、この時、何にもわからんちんでちゅ。
みるくお姉ちゃんが、みかんをみるから、困ったでちゅよ。

こんばんは('-'*)
ひいらぎ 初めて 知りました… でも 唐揚げで なんて美味しそうですね(^O^)
みかんちゃん 浜辺 イヤイヤ 歩いていますね~ (;´Д`)
いつも通り わかりやすいお顔ですよ
今は 砂浜は すごく 暑くなっているから とても 歩け無いですね(ι´О`ゞ)
みかんちゃん ママを 急がせたら 駄目ですよ ! また お怪我しちゃいますよ(≧~≦))ププッ

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪
ひいらぎ、小さめで、平らなお魚なので、2度あげすると、
頭も骨もパリパリたべられて、おいしいです(*^_^*)
みかんちゃん、最初、イヤイヤでしたけど、
段々、慣れてきたみたいです。
ははは(*^_^*)
みかんは、わかりやすいですよね(*^_^*)
夏だ!海だ!って感じなのですが、
暑すぎて、エアコンのお部屋にこもりっきりですね~
とても、砂浜は歩けません(^_^;)
もうちょっと、涼しい夏だといいですね。
はははっ
なずままさまに、見抜かれるてるぅ~(^_^;)
みるくみかんまま、慌てると、ロクなことになりません(^_^;)

こんばんは
素敵な場所があって 羨ましいです^^
いつも海がある風景って いいな~~
みかんちゃんも、ちょっとお砂場に慣れたようで
良かったですね
でも、基本 汚れるのが嫌いなお洒落さんなのねヽ(*’-^*)。

こんばんワン♪
チャリンチャリンで海に行けていいなぁ~。
ありっ、おしゅな浜、苦手だったのね~、みかんちゃん。
かんじんのパパしゃまの収穫、ヤッタネ!
新鮮海の幸ですもんね。

Re: kohiro137様へ

kohiro137さま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪
津波の事さえなければ、
海はいいんですけどね~
海に浸けられちゃうこと考えたら、
砂浜歩くことなんて、なんでもないかんのように、
帰りは、砂浜、歩いてました(*^_^*)
はじめての事は、すべて、怖くて、拒否な感じなので、
困ったちゃんです(>_<)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ♪
海が近いのでちゅけど、
しょーなの、おしゅな浜、キライなんでちゅ。
でも、最近、ちょっと、平気になったかも~♪
ひいらぎしゃん、いっぱい捕れても
みかんのお口には、はいりまちぇんのが
じゃんねんでちゅ。
したびらめしゃんは、みかんも、食べま~ちゅ(*^_^*)

ワーッスゴイ!みかんちゃんは、海のデビューだったんですね。
そら太朗のベランダプールとは大違いです。
共通点は、濡れるのが嫌いですね。
お砂場で、踏ん張るみかんちゃんの足がカワイイです。
投網で沢山お魚が取れるんですね。
ひいらぎの唐揚げ美味しいでしょうね。
お魚も取れる、キレイな海がお散歩コースでうらやましいです。
ボードを漕いでいるのを初めて見ました。
昔の船漕ぎさんみたいですね。

みるくちゃんにとっては、みかんちゃんが自分の聖域に入ってきて迷惑だったのかしら?
ママに抗議をしているような・・・ちょっと切ないです。
私も4才下の妹がいるので、何となくわかるような気がします。
色んな葛藤があって仲良しさんになったんですね。

Re:そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪
いえいえ
たぶん、みかんのほうが、濡れてないと思います(*^_^*)
四つんばいのかっこのまま、ほんのちょっとだけ、海水につけただけです。
それでも、すごい勢いで、手足パタパタさせてました(^_^;)
濡れるのが嫌いですよね~(^_^;)
お砂場で、踏ん張る足、面白くて、ワタシも好きです(*^_^*)
ひいらぎ自体、あまり、人気のないお魚らしいのですが、
唐揚げにすると美味しいです。
ボードを漕いでいるの、不思議な光景ですよね~(^_^)
最近、人気が高まっているみたいですよ。

「自分の聖域に入ってきて迷惑」とそら太郎ママ様、
ズバリ、その通りな感じでした。
「なぜ、このわんこ、ここにいるの?」って感じでした。
そら太郎ママ様も、4才下の妹さんといろいろ葛藤があったのですね。
みるくとみかんも、いろいろな事があって、やっと仲良しさんに
なりました(*^_^*)

こんにちは。
ミカンちゃん、海で濡れちゃうのがイヤなんですね。
冷たくて気持ちいいのにね。(笑)

パパさん、投網したら何が獲れたのかな。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
海には1度も行ったことがない、ポン&シンバです。

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪[
とにかく、みかんは、恐がりさんで、
はじめての事はなんでもこわいんですよ~
投網で、とれるのは、ひいらぎとシタビラメがほとんどで、
たま~に、イシモチとかも捕れますよ(*^_^*)
ポン君と、シンバ君は、海に行ったことがないのですか?
初めて海に行った時の反応が楽しみですね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/13-6c23eb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから2年・・・ «  | BLOG TOP |  » カートでおしゃん歩♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示