topimage

2017-05

あたらちいキャリーバッグで、おでかけのれんちゅう♪ - 2014.05.02 Fri


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



4月28日の月曜日、
あたらちいキャリーバッグで
おでかけちまちた。
1_201405020952538da.jpg



バスに乗るでちゅよ。
バス停で、ままがあたちを
バッグにとじこめようとちゅるでちゅ。

激ちく抵抗ちたら、
バスが来る前に、閉じこめられたままになったでちゅ。

2 



バスの中では、なんとか、脱出ちようとちたけど、
ダメでちた。
ふきげんなあたち。
でも、わんわんはちなかったよ。

3 



何も事件もおこらず、
めでたく、駅にご到着できまちた。

4 


うひょひょ~
フタちめ、しゃえなければ、
みかん、バッグの中はキライじゃないでちゅ♪

5 



てらしゅもーるに来たでちゅよ。

駅から、てらしゅもーるまでのお2階は、
めちゃ混みでちたのに、
1階は、びっくりしゅるほど人がいないでちゅ。

6 


今日の
ミッチョンは、新ちいキャリーバッグでバスに乗って、
てらしゅもーるのカフェで、お茶しゅることでちゅ♪
7 



スーホルムカフェ 

てらしゅもーるは、テラスもわんちゃんNGなのでちゅが、
ここは、2階のテラス席がわんちゃんオーケーなのでちゅ♪

8 


ふむふむ。
この階段だけは、わんこが歩いてもいいようでちゅ。

22


あたちは、キャリーバッグの中でいい子ちてるから、
まま、がんばって、登るでちゅ。

23



登って、右側にこんなのが・・・

9 



ここに、メニューがおいてあるでちゅよ。
10 


そちて、あしょこで、注文しゅるでちゅ。
11 



お席は、こんな感じ。
テーブルが広くて、のんびりできしょうでちゅよ。

12 


うししっ。
ままは、何を注文ちたのでちょ~♪

13 


ワッフル・ドリンクセット でちゅよ。
2種類トッピングが選べるようでちゅ。
みかんも食べられるよう、
バナナと、アイスをチョイスでちゅ。

14 


みかんも、いただいたでちゅよ。
ワッフルは、ふんわりさくさくで、おいち~♪

15 



めちゃくちゃ、ご機嫌になった、あたち。
16



帰りのバスでは、
また、フタちめがあったので
ふきげんなあたち。

17 


ふーっ
バスを降りたでちゅ。

ナニナニ?
キャリーバッグの中に入っているとは思えないほど
お体が飛び出してるでちゅって!!

ままからも、「おちちゃうよ」と
何度も、ご注意しゃれまちた。

18 


ミッチョン、無事、終了。
おでかけの時とは、違って、ご機嫌なあたち。

24



ままが、キャリーバッグは、どうでちたか?って・・・
19 



フタちめ以外は、たのちかったでちゅ♪
20 


まま的には、
もうちょっと、小さいほうがいいかもとか、
ぐにゃぐにゃしないほうがいいとか、
いろいろ、あるようでちゅよ。

21




今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年3月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お散歩から帰ってきたばっかりなんだって。
うれちしょうでちゅね。

右側にチラリと見えるのは、わんさんコーナー。

 25
2004年3月1日撮影


こんな感じ。
2004年1月19日に
天使さんになったわんさん。
お仏壇ができるまで、ここにいたんでちゅね。

26 
2004年3月1日撮影


みるくお姉ちゃん、よく、イタズラちなかったね。
ナニナニ?
鈴の棒をカジカジちちゃって、
おこらりたんだぁ~





ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^o^)

みかんたん、気に入らないことがあっても、ワンワンしないから、
お利口ですよー(^o^) ワンワンさえしなければ、公共の場、問題ないですから〜♡
ウチも電車の練習再開したいのですが、リュックでなく、ショルダー式のキャリーに
してみたいんですよねー…もちろん、ウチのお嬢はみかんたんより重いので、斜め掛け必至でしょう。
柔らかいのより、かっちりしたのの方が良さそうですか?
…みるたん、鈴の棒、カジカジして怒られたのかあ…ウケる…(^o^)

新しい キャリーで お出掛けですね(*´∀`)♪
これからの 季節 メッシュ部分が 沢山あった方が 嬉しいですね♪
でも カフェの 階段 そそり立つ壁に 見えます(--;)
ママさん お疲れ様でしたね( ・∇・)
相変わらす みかんちゃんの リアクション 分かりやすい\(^^)/
すごく 嬉しそう ワッフル も アイスも おいしかったんですね(*´∀`)♪

キャリーの 大きさ 難しいですね。 なかなか 丁度いい物 見つからないですね(..)

みるくちゃんって お嬢様ぽいのに けっこう イタズラしたんですね(*^^*)
でも 可愛い(^^)v

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いやいや、いつ、ワンワンするかと、いつも、びくびくしてるんですよ(^_^;)
まりちよさまもショルダー式のキャリーに気になってらっしゃるんですね。
なかなか、むずかしいですね~
斜めがけ、肩にかなりきますよ~(>_<)
リュックに比べると、気軽に、おろしたり、かけたりできるのと、
荷物もいれられそうで、いいかなと思って買いました~
みかん、上半身、ほとんど、でちゃってるでしょ~(-_-;)
あのバッグは、それでも、ややかっちりしてると思うのですが、
みかんが、落ちそうになっちゃうんです~
ちょっと、大きかったせいかもしれません。
あのバッグの大きさが、幅44㎝、高30㎝、奥行17㎝なんです。
リュックを調べたら、幅40㎝、高さ38㎝、奥行18㎝でした。
大きい方が、みかんが楽だと思ったのですが、
大きすぎたみたいで、幅は40㎝程度でよかった気がします。
みかんの体勢によって、バッグの形が変わって、
持ちにくくなっちゃうので、かっちり、形がくずれない方が
持ちやすいかなと思った次第です~
一番楽ちんなのは、なんと言っても、スリングですね。
でも、それだと、電車、バスは、乗れないですものね(-_-;)
バッグ選び、難しいです~
でも、夏用にもう1つ買っちゃうかもしれません(*^_^*)

今から思うと、みるちゃんって、結構イタズラしたかもしれません(^^;)


> してみたいんですよねー…もちろん、ウチのお嬢はみかんたんより重いので、斜め掛け必至でしょう。
> 柔らかいのより、かっちりしたのの方が良さそうですか?
> …みるたん、鈴の棒、カジカジして怒られたのかあ…ウケる…(^o^)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

新しい キャリーでお出掛けチャレンジしてきました(*^_^*)
そーそー、あのキャリーバッグは、冬用のようです。
カフェの 階段、全部写るように、下から撮ったので、
すごい階段に見えちゃってますが、フツーの階段です(*^_^*)

あははっ。ほんと、みかんのリアクションは、
分かりやすいですよね(*^_^*)
あのワッフル、前にお友達と食べた事があって、
おいしいの知ってたんですけど、
あいかわらず、おいしかったです~(*^_^*)

キャリーの大きさって、ほんと、難しいですね。
なずままさまも、なかなか 丁度いい物 見つからないですか~(*_*)
バッグがたまりそうです(^_^;)

今から考えると、みかんより、みるくのほうが、
イタズラしたみたいです(*_*)
「みるちゃん、わんさんのってわかるのか、イタズラしないね~」
って言っていた矢先に、やられました(^_^;)

新しいキャリーでのお出掛け、お疲れさまでした。
みかんちゃんも、バスに乗ってお出掛けができてミッション大成功でしたね。
蓋閉めは、嫌がっても、閉めてしまえばこっちのものですから。
不機嫌でも啼かないで、大人しく入っていてお利口さんでしたね。
お出掛けしてウマウマを食べさせてもらったので、きっとキャリーでのお出掛けが好きになるはずです。
みかんちゃん、ママさんに褒められて嬉しそうなお顔になったのですね。
私も褒めてあげたいです。

お散歩から帰ってきて嬉しそうなみるくちゃんと、わんさんコーナーを見て、辛い思いをいっぱいなさったことに気がつきました。
今はわんさんも、みるくちゃんも一緒で寂しくないでしょうね。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ミッション、大成功でした(*^_^*)
キャリーでおでかけして、ウマウマ食べて、楽しい思い出ができるよう、
計画しました~(*^_^*)
さすが、そら太郎ママさま(*^_^*)
お気づきになられたんですね
蓋閉めがね~
ものすごい、嫌がりようで、なかなか、閉められないんです~
他の方がみたら、虐待かと思われそうです(-_-;)
リュックだと、上手く閉められるんですが、
キャリーバッグの場合、難しいですね(>_<)
何度かお出かけすれば、学習してくれると思うのですが・・・

わんさんコーナー、じっくり見てくださったのですね。
ありがとうございます。
わんさんの最後は、ほんとに、辛そうで、かわいそうでした。
でも、起きあがれなくなってから、5日間で、
天使さんになったので、辛い時間が、短かった方ではないかと
思っています。
14日に倒れてから、19日まで、
ほぼ、つきっきりで、お世話をさせてくれたわんさんに、
感謝しています。
今は、みるちゃんと、仲良く、楽しく、
みかんや、パパ、ママのすごい近くで、暮らしてくれていると、
思ってます(*^_^*)


みを見て、辛い思いをいっぱいなさったことに気がつきました。
> 今はわんさんも、みるくちゃんも一緒で寂しくないでしょうね。

こんばんは

新しいキャリーパックでお出掛けの練習をされたのですね♪
はじめの少し心配そうなみかんちゃんから❤
フタちめブーのみかんちゃん♪
そして、ご到着後のニコニコみかんちゃんへ~❤
表情がクルクル変わって、可愛いです~\(^o^)/
フタちめの後には、とっても素敵な美味しいことが待っているとわかって
どんどん慣れてくれるといいですね~(^v^)
みかんちゃんも食べられるバナナとアイスのワッフル❤
みかんちゃんの笑顔が❤ものすご~くほころんで♪うれしそうで☆
私も、うれしくなってきました~\(^o^)/
それにしても、階段が多かったですね(@_@;)
ままさん♪お疲れさまでした!!

お花とおやつと可愛いものに囲まれたわんさんのコーナー。
わんさんに優しく見つめられて❤
みるくちゃん安心しているみたいですね。

みかんちゃん新しいバッグでおでかけしたんですね
ふた閉めは嫌よね・・・わかるわ
でもふた閉めないと電車もバスも乗れないからお友達に会えないのよね

でも楽しく、おいしくお出かけできたみたいで良かったです

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

新しいキャリーパックでお出掛けの練習してきました~(*^_^*)
思った以上に、フタちめを嫌がって、
フタちめが大変でした~(^_^;)
バスが来てからでは、フタちめ完了できそうもなかったので、
早めにフタちめ、完了して、バスを待ちました~(^_^;)

フタちめのあとには、美味しい出来事があると、
インプットされてるといいのですが~(*^_^*)

くるくる変わるみかんの表情を
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
見ていて、おかしくなってしまいます。

階段は下から撮ったので、すごい階段に見えますが、
フツーの階段です~(*^_^*)
新しいキャリーバッグのお出かけの、
みかんの練習でしたが、ままの練習でもありました(*^_^*)

みるく、わんさんのお花とかおやつには、いたずらしなかったんですよ。
毎日、わんさんと、お話してたのかもしれません。
すももどーるさま、優しい、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

すごい、抵抗ぶりなんですよ~
ほんとは、スリングで、電車・バス乗れると、
一番いいんですけどね~(-_-;)
帰ってきて、キャリーバッグの中に
今回は、大成功でした(^_^)v

新しいキャリーパックでお出かけの練習を
なさったんですね(^O^)
凄く素敵なバックですよね♪
妻に見せたら『買って☆』と
なぜかおねだりされちゃいました(^_^;)

みかんちゃん吠えないし素直だしホントお利口
ですよね!

また入ってる姿がカワイ過ぎです(*^。^*)

みかんちゃん、キャリーバッグのふたを閉められるとご機嫌斜めになるんですね(笑)。
帰宅して、まるでバッグからこぼれ落ちそうになっているみかんちゃんのご機嫌な顔が
あまりにも可愛くて得意げで笑ってしまいました。
バスの中でもカフェでもお利口さんにできて、
どこに行ってもみかんちゃんなら大丈夫ですね。

みるくちゃんが鈴の棒を齧ってイタズラしたなんて
ちょっと意外で新鮮でした。
おしとやかな子をイメージしていたので。
だけど、そういう思い出もまた愛しいですね。

Re: ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

新しいキャリーパックでお出かけの練習
してきました~♪
えへっ。
30%引きで買った、冬っぽいバッグなんですよ~
お褒めくださって、ありがとうございます(*^_^*)

あははっ。
おねだりされちゃいましたか~(*^_^*)
ぜひぜひ~♪
コロンちゃんなら、軽いから、
かわいいバッグがいっぱいありそうですね(*^_^*)
電車・バスで使われないのであれば、
スリングが楽ちんで、使いやすいですよ(*^_^*)

コロンちゃんがバッグからお顔だした姿、
想像するだけで、
かわいい~と思っちゃいました(*^_^*)

いつも、みかんを褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、キャリーバッグのふたを閉められるとご機嫌斜めです。
かろうじて、声は出しませんが、
なんとか、脱出しようと、ガリガリしたりするんですよ~(-_-;)
バッグからこぼれ落ちそうでしょ~(-_-;)
ほんとに、おさえないと、おっこっちゃいそうです(^_^;)

みるちゃん、以外にイタズラん坊でした。
今から考えると、みかんより、いろいろイタズラして、
壊してくれました(^^;)
ほんと、イタズラも、愛おしい思い出ですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(*^_^*)
新しいキャリーバック、みかんちゃんは気に入ってくれたようですね(*^_^*)
ぷぷー(^◇^)閉じ込められた時のお顔が
いつもと全然違ってて かわいいですー(^^♪
私、ぶーたれみかんちゃん大好きです♪
バスの中で大人しくしてくれるのは 助かりますよね。
とんは どうかなー
まず、バックに入らないような・・・(^^♪

わんさんのお仏壇にお薬がまだありますね・・・
なんか とってもママさんの気持ちが伝わってきて・・・

でも、きっと今はみるちゃんと一緒ににこにこ過ごしてますね。

ポスト、かわいいですねー(^◇^)
前のポストもはずしちゃぅのが もったいないくらいでした(*^_^*)
これは郵便屋さんも きっと癒されちゃってますね(*^_^*)

こんにちは

みかんちゃん、わんわんしなくてお利口さんでしたね~。
最近はしっかりとふたを閉めないとワンにゃんを乗せることのできない
公共機関とか観光地施設が多いですね~。
みかんちゃんのお家の近くには、素敵なお店がいっぱい・・・。
うらやましいです。

Re: 鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

キャリーのバッグ、フタ閉め納得してくれるといいのですけど~(*^_^*)
テラスモールは、外にあるペットショップと、スーホルムカフェくらしか、
ワンコオーケーでないので、
ほんとに、残念です。
キャリーとか、カートならオーケーにしてくれれば、
嬉しいですね~(*^_^*)
楽しい、GWをお過ごしくださいね~(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

新しいキャリーバック、フタ閉めさえなければ、
気に入ってくれたみたいです(*^_^*)
閉じ込められた時のお顔、
すごい、お顔でしょ~(^^;)
「すごい、ブスなお顔になってるよ」って、
言うんですけどね~^^;
ぶーたれみかんを大好きなんて、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
たぶん、恐怖のあまり、声を出せないんだと
思います。
内弁慶なんです~^^;
とんちゃんは、バックに入らなそうですか?
バッグに入らなくても、おでかけできれば、
それが、一番いいですよ~(*^_^*)

わんさんのお仏壇まわりには、わんさんが使っていたものや、
かき集めた毛毛など、おいていました。
今も、仏壇に全部はいっています。
たぶん、鈴をイタズラした話も、
わんさんと、みるちゃんで、していると思います(*^_^*)
とんままさま、優しい、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

もう1つのブログもご覧くださって、ありがとうございます(*^_^*)
前のポスト、すごい、ボロボロでした~(@_@)
郵便屋さん、気がついてくれてたら、うれしいです~(*^_^*)

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
大変な時に、コメント、ありがとうございます・・・

みかんは、恐怖のあまり、ワンワンできないだけなんです~(*^_^*)
まだまだ、わんにゃんには、住みにくい世の中ですね~(>_<)

わが家の近くも、なかなか、ワンコオーケーのお店は、
少ないんですよ~(*^_^*)

みかんちゃん、ミッチョン成功! やったね~
なになに、フタ締め反対! o(*^▽^*)o~♪あはっ
でも、バスの中、いい子に出来たのは、しゅばらしい。
ご褒美は、ワッフルだね。 (`・ω・´)vイェイ!

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

ミッチョン大成功だったでちゅ~(^_^)v
えへへっ。
フタちめ反対!ちたけどね^^;
バスの中では、むすっと、いい子ちてたでちゅよ。
愛ちゃんは、バッグの中では、
どんなお顔ちてまちゅか?
きっと、いちゅもどおりの、
いいこな愛ちゃんでちゅね(*^_^*)
ごほうびのワッフルは、おいちかったでちゅ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/131-10c6993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃん歩とお花とみかん♪ «  | BLOG TOP |  » 湘南祭の帰り道♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示