topimage

2017-08

あれから2年・・・ - 2013.08.14 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです。

2011年8月15日・・・・みるくが天使さんになった日です。
あれから、もう2年・・・

ブログを始めた頃からずっと、
みるくとみかんと、わんさんを見守ってくださっている、
まりちよ様よりお花が届きました。

M1_20130814082746104.jpg 

まりちよ様、ありがとうございます♪

M2_20130814082745735.jpg


ありすのお姉さんからも・・・
みるちゃんを偲んで・・・
こんなかわいい三人組が~
わんさんとみるちゃんとみかんです~

 M3_201308140827441aa.jpg

幸せの四つ葉のクローバーも~
ありすのお姉さんありがとうございます。


M4_20130814082743025.jpg 


2011年8月15日の朝
みるちゃん、寝てばっかりだったけど、
それなりに、元気だったのに・・・


M5_20130814082742fcf.jpg 

ママがお写真撮ろうとしたら、
ちゃんとこっち見て、微笑んでくれたね。
このお写真を見てると・・・
「元気でね」
「ちっかりちないとダメでちゅよ」
「また会おうね」
みるちゃんがそんな風に言っている気がします。

M6_201308140827414c3.jpg 


8歳の夏に、咳でるから、病院に行ったら、
「僧帽弁不全症」という、心臓病だって、わかったんだよね。

「お薬を飲みながら、寿命をまっとうする子もいます」と
先生がおっしゃってくれました。
その通り、みるちゃんは、お薬のみながら、
お散歩大好き、おやつ大好きで、
ママは、長生きしてくれると信じていました。


 M8_201308140828494bf.jpg

10歳の夏が過ぎた頃から、お腹に水がたまりはじめて・・・
お体、重くなっちゃったね。
寝るのも、苦しそうに見えるくらい、お腹が出てきて・・・

お腹のお水を抜くことは・・・命のキケンがあるらしいの・・・
限界ギリギリまで、お水を抜かずにすごく、がんばったね。


M9_20130814082848236.jpg 

利尿剤を飲んで、おしっこがいっぱい出て・・・
お薬もどんどん増えていって・・・
お腹も限界を超えて・・・
お水抜いたね・・・

お水抜いて、ぐったりしてるみるちゃんを
みかんも、心配していました。


M10_2013081408284843d.jpg 

お水抜いたら、すごく元気になって、
いっぱい笑ってくれて
パパもママも涙がでるほど、うれしかったです。


M11_201308140828474a0.jpg 


みるちゃんと、みかんが仲良くカートに乗っている後ろ姿が
ママは大好きでした。


M12_20130814082846936.jpg 

天使さんになる前にこんなにたくさん、
笑顔をみせてくれて、
パパとママにサイコーのプレゼントでした。


M13_20130814083009f67.jpg  

 ありがとう。
パパとママのところに来てくれて。
ありがとう。
みるくは、いつまでも、いつまでも、パパとママの宝です。


在りし日のみるくの動画をアップしてみました。
バカ親丸出しのアホな声が入っていますので、
音量消してご覧いただけたら嬉しいです。


[広告 ] VPS



        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ^o^

時が経つのはホントに早いですね… でも,虹の橋のところへ行ったコたちの姿がうすれることはありません.
バギーにいっしょに乗って,笑顔全開のツーショット,ほんとに宝物ですね.
動画で見ると,みるたんと小梅っちは,色は違うけどなんか似てると思いマス.^o^

天使の笑顔です。

盂蘭盆会の今日が、みるくちゃんの命日なんですね。
お盆は魂がこの世に近づいてくる日と聞いたことがあります。
みるくちゃんは、忘れられないこの日を選んで、虹の橋に旅立ったのかもしれませんね。
まりちよ様の綺麗なお花は、華やか美犬さんのみるくちゃんにピッタリですね。
まりちよ様とアリスのお姉さんの優しさにも感動しました。

8月15日の朝のみるくちゃん、天使そのものの笑顔です。
最後まで親孝行のお嬢様でしたね。

みるくちゃんは、パパやママの愛情をいっぱいもらって、みかんちゃんという可愛い妹もできて幸せでしたね。
カートの2ワンズの姿、私も大好きです。
あったことはないけれど、みるくちゃんもみかんちゃんも身近に感じます。
動画のみるくちゃん、何となくそら太朗に似ているような気がします。
犬種も性別も違うのに不思議ですね。
このブログを通じて、みるくちゃんに出会って良かったです。

こんにちは(^-^*)/

みるくちゃん 亡くなって 2年経つんですね(ノ_・。)
みるくちゃんも 沢山の愛情を パパさんママさんから 貰って 本当に 幸福でしたね
みかんちゃんが 一人前?に なって パパ ママ いつも ニコニコしていて くれる事を 確認して 天に召されたのかな?
きっと みるくちゃんは パパ ママの 笑顔が 大好きだったと 思います♪
ママさん 余り 泣いちゃ ダメですよ
みるくちゃんから 叱られますよ

みるくちゃん、最期までがんばったんですね。
お写真を見ていて、涙がでてきました。
みるくちゃんは、幸せだったんですね。

みるくちゃん、いつまでもずっとママさんの側にいてくれると思います。
そして、みかんちゃんを見守ってくれると思います。

みるくちゃんおお空に行ってもう2年ですね
お腹大きくなってしまってお水抜くのもがんばって
まだまだ元気にかわいいお顔を見せてくれると思っていました
みるちゃん大きなオメメくりくりでかわいかったですね
今はお空からわんさんと二人でみんなを守ってくれていますね

明日はみるちゃんもおうちに帰ってくるかな?

Re:まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ホントに早いですね。もう2年もたつなんて・・・
ピンクいっぱいの、みるくにぴったりのお花、
ありがとうございましたm(_ _)m
いつも、みるくを忘れずにいてくださって、
本当にありがとうございます。
バギーにいっしょに乗っていた期間は、半年しかありませんでしたが、
たくさん、かわいい笑顔をみせてくれました。
みるたんと小梅ちゃんは、色は違うけど、スタイルとか、毛並みとか、
大きさとか、似てるとこがいっぱいあると思います。
親戚かも~♪

Re:そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

「お盆は魂がこの世に近づいてくる日」なんですね。
わんさんとねみるくも、遊びにきてくれていることと思います。
みるくがこの日を選んで、虹の橋に旅立ったのは
特別に意味があると思っています。
まりちよ様は、みるくの為にピンクいっぱいなお花を
送ってくださって、わが家がみるくカラーになりました。
みるくは、パパとママを心配して、
パパとママがちょっとよそ見をしている間に、
旅だってしまいました。
親孝行すぎて、切ないくらいです。
そら太郎ママさま、カートの2ワンズの姿を好きに
なってくださって、とっても嬉しいです。
みるくみかんを身近に感じてくださって、とっても、嬉しいです。
動画のみるく、何となくそら太朗に似ていますか?
そら太郎君のお写真を拝見させていただいていて、
何度か、みるくと、同じ表情、同じ目つきをしているように
感じたことがありました。
ほんと、犬種も性別も違うのに不思議ですね。
このブログを通じて、みるくを知ってくださって、
とっても、嬉しく思っています。
いつも、ありがとうございます。

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

時が経つのは早いですね。もう2年にもなるなんて・・・
みるくに、沢山の愛情を注いだつもりですが、
それ以上に、たくさんの幸せをみるくからもらった気がします。
みるくがウチの子になってくれて、本当に 幸福でした。
なずままさま、優しい気持ちをいっぱい、下さって、
ありがとうございます。
みるくにしかられないよう、しっかりしなくちゃですね(*^_^*)
いつも、ありがとうございます。

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
みるくは病気と闘っていましたが、
大喜びで、ご飯を食べている時に、バタンと倒れ、
そのまま、天使さんになってしまいました。
ご飯を食べている嬉しさのままでしたので、
お顔は、笑ったままでした。
最後まで、愛おしい子でした。
みるくは、いつまでもずっとパパママの側にいてくれて、
みかんを見守っていてくれると思います。
ポンママさま、ありがとうございます。

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

あすかママさま、みるくが頑張っている時から、
見守っていただきました。ありがとうございます。
あすかちゃんとみるくは、ちいさい時、ドッグデプトで
出逢っていたのでしたね。
みるくが、ドッグランで、他の子とあんなに走ったのは、
あの時が最初で最後でした。
私たちも、とっても、嬉しかったです。
あすかちゃんの、明るい性格のおかげですね。
ありがとうございました。
明日、わんさんと、みるくが遊びに来てくれるよう、
ケンタッキーをお仏壇にお供えしました。
たぶん、ニオイに誘われて、もう、来ちゃってると思います(*^_^*)
あすかママさま、いつも、ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃん、みるくお姉ちゃん、
お家にこっそり遊びに来たかな。
みかんちゃんには、きっと、それがわかるんっだよね。
パパと、ママは、どうしても、その姿が見えないみたいなんだけど。
たっくさんの思い出、いつまでも、色褪せることはないですね。

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

今日、ケンタッキーをおぶつだんにおそなえちてたから
わんさんと、みるちゃん、お家に来ていると思うでちゅよ。
わんさんと、みるちゃんにおねだりちて、
みかんが、しょのケンタッキーもらっちゃおーかなー(*^_^*)
たっくさんの思い出は、全部宝物でちゅ。
愛ちゃん、いちゅも、ありがとでちゅ(*^_^*)

こんにちは

みるくちゃんが、虹の橋を渡って
2年になるのですね。
みるくちゃんのイメージにぴったりな
優しいお色のお花や
mmmさんとみるくちゃんとみかんちゃんをイメージしたトトロちゃんズ
幸せの四つ葉のクローバーのペットボトルアニマル
どれも心のこもったプレゼントですね。
みるくちゃんが静かに送る温かい眼差し。
大変な病気を抱えながらも、mmmさんとご家族の愛情に支えられて
とっても幸せな時を過ごされたのだな。と思いました。
みかんちゃんと一緒に輝く笑顔でカートに乗っている姿。
楽しいお散歩。愛らしさいっぱいのみるくちゃんとみかんちゃん❤
きっと大きくて広いお空から、みるくちゃんは
mmmさんをいつも見守ってくれていると思います。

お揃いの赤いお洋服で、おやつを美味しそうに食べるみるくちゃんとみかんちゃん❤
少しのお座り♪とってもとっても可愛かったです(^v^)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
あちらも、こちらも、コメントくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

もう、2年、たってしまいました。
お腹がふくれてしまった、みるくを思い出すと、
かわいそうでしかたなくなります。
今は、もう、何も苦しくないのに・・・
今頃は、ソロモンちゃんと、遊んでいるでしょうか(*^_^*)
今日は、お盆なので、ソロモンちゃんも、みるくも、
お家に遊びに来てますね(*^_^*)
すももどーるさま、いつも、優しいコメントをくださいまして、
ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/14-b436d485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも一緒だよ♪ «  | BLOG TOP |  » 海でちゃぽちゃぽ

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示