topimage

2017-08

アクアロッサさんでランチでちゅ & 手作りカフェマットでちゅ - 2014.05.23 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

5月19日の火曜日は、パパがお休みだったので、
アクアロッサさんでランチちまちた。

1


ふわとろオムライスでちゅよ~♪
たまごは、ふわとろ、
カレーは、辛かったけど、おいちくて、
どんどん食べれちゃったようでちゅ。

みかんは、いちゅものカリカリをがっついたでちゅ。
2 

ごきげんなあたち。
いちゅもなら、アクアロッサさんの奥しゃまが
お写真とってくれるのでちゅけど、
この日は、マスターが登場。
みかん、吠えてちまった。
マスター、ごめんなちゃい。

でも、マスターは、おもちろがって、
みかんの怒ったお顔を撮るんだって、
言ってまちた。

怒ったお顔がとれたかどうかは・・・
アクアロッサさんのブログをご覧くだちゃいまちぇ→こちら
13


ままが、カフェマットを作ったでちゅ。
パッチワークにちたかったようでちゅけど、
大変なので、パッチワーク風の布で作ったでちゅ。

3 

キルティングは、ちくちく、がんばったようでちゅ。
針目、荒いでちゅけどね・・・

4 


裏は、パンダちゃん柄のダブルガーゼ。
こっち側でも、使えまちゅ。

6


ふちも、ダブルガーゼでちゅ。
わぁ~ パンダちゃんも、お写真撮ってまちゅ。

5

持ち運びに、がさばらないよう、
中は、キルト芯ではなくて、薄い接着芯をいれまちた。
7 

では、使いごこちをチェックするでちゅ。
8

9 

10 

14


気に入ったので、今日は、ここで、お昼寝しゅるでちゅよ。
11_20140523102326e27.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月20日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

わんさんが天使さんになって、
悲しいばっかりのお家の中が、
少しずつ、明るくなってきた頃のようでちゅ。
12  
2014年2月20日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんも、みかんと同じだったんだね。
悲ちかったんだね。



ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
アクアロッサさんのブログも拝見しました♪
バッチリ、不機嫌そうな表情が撮れていたようですね☆
カフェマットのパンダちゃん、たくさん種類があるんですね。
カメラ持っているバージョン、珍しくて可愛いです!
みかんちゃんも気に入ったようで良かったです(^-^*)

こんにちは(*^^*)ぁ

オムライス風の カレーライス 美味しそうですね♪
みかんちゃんも パパさんも 一緒で 嬉しかったでしょうね(*´∀`)♪
カフェマット 可愛いですよ(*^.^*)
パッチワーク風の布地 うまく使ってますね(*´∀`)♪
きちんと キルトにして 私だと キルトは ミシンで 済ませちゃうかも(^^;
縁の 額縁も すごい上手ですね~🎵
できるだけ 額縁を やらずに すませたい なずままです(;_;)
私だと 丸くしちゃいますよ(-_-;)
手抜きのしか 作れ無いですよ(..)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

アクアロッサさんのブログも、ご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
あははっ。
不機嫌そうなお顔になってましたか~(*^_^*)

カフェマットのパンダちゃん柄、
見れば見るほど、かわいいんですよ~(*^_^*)
みかんも、気に入ってくれたみたいで、
ずっと、カフェマットの上にいました。
お家用にもあると、いいのかもしれませんね(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ふわとろオムレツおいしかったです。
たまごの中のご飯は、白いんですよ。
お家でも、やってみたくなりました(*^_^*)
みかん、楽しそうでした。

カフェマット 褒めていただいて、嬉しいです。
わぁ~い♪ 
ミシンはあまり得意じゃないんです~
縁は、かなり、いい加減のインチキなんですよ~^^;
バレてないだけです~(^^)

みかんちゃんのおこったお顔、ワクワクしながら見に行きました。
マスターが、決定的瞬間を見事に撮りましたね。
いつもの、笑顔やおすまし顔とヘン顔と違う、新鮮さを感じましたワン。
アクアロッソさんのお料理はいつも美味しそうですね。
いつか行ってみたいです。
みかんちゃんにピッタリの可愛いカフェマットですね。
手作りは温もりがあってステキ!
私も、チャレンジしてみたくなりました。
昔パッチワークをしていたので、生地がいっぱい眠っているのです。(数年間)
いつかやりたいと思っていたので、刺激されました。

みるくちゃんがいたから、わんさんのペットロスを乗り越えることができたんですね。
辛い気持ちは同じだと思うけれど、みるくちゃんの存在は大きかったでしょう。
気のせいか、みるくちゃんが「私がママを守るワン」と言っているように見えます。(涙)
良い子だったんですね。

めっさステキ!

みかんたん,お外ごはん,ヨカッタね!
お外ごはんはホントに楽しいもんねー^o^
カフェマット,めっさステキです〜!
表も裏も完璧じゃあござんせんかー♡ ツボですー^o^
いろんなものを手作りしてくれるままがいて,みかんたんはシアワセだわー♡
みるたん,今日はちょっとシリアスな表情ですね.悲しい時期だったのね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カフェマットの使い心地は最高だったんですね。
みかんちゃんお気に入りになりそうですね

アクアさんでランチいいですね。季節も良くなってきたのでいいですね
みかんちゃんマスターが突然現れたのでびっくりしたのかしら?

みるくちゃんもみかんちゃんと同じでいつも一緒に居たのに一人になって
寂しくなってしまったのかもしれないですね

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

アクアロッサさんのブログもご覧いただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんの怒ったお顔、ごらんくださって、
新鮮なんて、言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
ほんとは、イケナイお顔なのにね^^;
アクアロッサさんのお料理は、どれも、
おいしいんですよ。
是非、まりちよさまと、みかん地方に遊びに
いらしてくださいね。
ランチは、アクアロッサさんで決まりですね(^_^)v

わ~
そら太郎ママさま、パッチワークされるんですね。
是非是非~
また、パッチワーク再開されることを
応援させていただきます~
手抜きのカフェマットなので、
パッチワークされていた、そら太郎ママさまに、
見ていただくのは、ちと、恥ずかしいです。
そら太郎ママさまに、刺激されたなんて、
言っていただいて、とっても、嬉しいです~(*^_^*)

ほんとに、みるちゃんがいてくれたので、
立ち直ることができました。
パパも、ママもみるちゃんやみかんには、
とっても、助けられました。
わんさんの事で頭がいっぱいで、
このころのみるくがどうしていたか、記憶にないんです。
お写真見て、「ごめんね」って、思います。

こんばんは

アクアロッサさんでの♪みかんちゃんの爽やかな笑顔ではじまりましたが❤
マスターに対しての豹変ぶりにビックリです(^v^)
可愛い小悪魔❤みかんちゃんなのですね~\(^o^)/
う~ん❤ふわとろカレーオムライス☆美味しそうなフォルムですね~(^v^)

みかんちゃんのカフェマット♪
ちくちくキルティングもされていて美しいです~❤
みかんちゃんにピッタリの色合いですね(^v^)
裏のパンダちゃん❤いろいろなことをしていてキュートですね(^v^)
すぐにお昼寝して♪寝心地がいいのですね❤

寂しそうなみるくちゃん❤悲しみを感じながらも
ままさんとご主人を元気づけてくれていたのですね。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お外ごはんは、ほんとに、楽しいみたいですね。
お出かけ前から、ルンルンです。

カフェマット,ツボですか~(*^_^*)
褒めていだいて、とっても、嬉しいです~(*^_^*)
裏のパンダちゃんの柄は、すごく、かわいいんですよ~(*^_^*)
ヤッタ~♪

みるちゃん、ほんと、シリアスな表情してますね。
パパママのこと、心配してくれてたのかもしれないし、
どうしていいのか、わからなかったのかもしれません。

Re: 鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

アクアロッサさんのブログも、ご覧くださって、
ありがとうございます
マスターにワンワンするので、
申し訳なかったです~

作るのが、ただ、好きなだけなんです~
これからも、どうぞ、よろしく、お願いします(*^_^*)

Re:あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

おでかけの時にコンパクトなカフェマットが欲しくて、
作ってみました。
みかん、カフェマット、気に入ってくれたみたいで
よかったです~

テラス席でお食事するのが、とっても、気持ちいい季節ですね。
みかんは、アクアさんのテラスは、自分の家だと思っているみたいです。
マスターにワンワンするので、
申し訳なかったです。

みるちゃんと、みかんには、悲しい経験をさせてしまいました。
パパとママは弱虫で、ダメですね。

みかんちゃんのカフェマット、素敵ですね。
色合いも可愛いから、みかんちゃんにピッタリです。

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、アクアロッサさんのテラスを自分のお家のように
思っているみたいです^^;
なので、見慣れないマスターがいらして、
豹変してしまいました。
お教室のお姉様達もいつも、こんな扱いされてます(-_-;)
そんな、みかんを、可愛い小悪魔なんて、ステキに
言ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m
ふわとろカレーオムライスは、絶品でした。
ご飯は、カレーのために、白いごはんなんですよ。
あんなに、美味しいカレーは、ウチでは、
ムリですけどね(*^_^*)

カフェマット、ほんとは、
パッチワークがいいのですけど、
それは、できそうもないので、
ちょっと手抜きしました~^^;
パンダちゃんダブルガーゼは、見ていて飽きない、
かわいい柄です(*^_^*)

みるちゃん、ほんと、寂しそうなお顔してますね。
きっと、どうしていいか、わからなかったんでしょうね。
かわいそうな事をしてしまいました。
その分、すごい、優しくて、しっかりした子になりました(*^_^*)

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

カフェマット、褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
ちょっと、手抜きなんですけど、みかんも気に入ってくれて、
よかったです~(*^_^*)

こんばんワンコぉ~♪

アクアロッサさん、いつも、美味しそうでちゅね。
こってまちゅってお料理なんだもん。
あはっ、みかんちゃん、お写真撮ってもらったのに、
ワンしちゃったでちゅか。あっちゃ~

カフェマット、いいのが出来たね。
持ち運びには、かさ張らないのが一番!
でも、程よいキルティング感も備えたスグレモノなのね。
さっすが、みかんちゃんのママしゃん!

すてき!

こんにちは!(これ見る頃は)

みかんちゃんのカフェマットかわいいね。
みかんちゃんもとってもお気に入りのご様子(^v^)。

病院のブログのフード、ポルコと一緒です!
ポルコはお腹がよくぎゅるぎゅるいってたので
こちらを勧められました。
これにしてから油っぽくないのか、ぎゅるぎゅるや胃がむかむかするかんじとかが
減ったような気がします。

今日のみるくちゃんは、わんさんがいなくなって、
ちょっとさみしそうなお顔かな?



Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ~(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

アクアロッサさんのお料理、おいちいでちゅよ~
とママが言ってまちゅ。
ちらない男の人がみかんのお写真撮るから、
ワンワンちちゃったぁ~
そちたら、マスターしゃんだったぁ~
でへへっ。

カフェマット、ねんねちたら、気持ちよかったでちゅ。
しょーしょー、
持ち運びには、かさ張らないのが一番でちゅよね。
愛ちゃんも、かわいいカフェマット使ってまちたね。
みかんも、かわいいのほちかったから
よかったわん(^_^)v

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんにちわん♪
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ♪

カフェマット、かわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
手抜きでしゅけど^^;
みかんも、気に入ってくれたみたいで、
よかったです(*^_^*)

わぁ~POLCOちゃんのフード、
みかんと同じでしたか~
みかんも、胃腸が弱いので、こちらのフードを
勧められました。
みかんも、調子いいみたいです。
でも、フード、新しくなったんですよ。
試供品まだあげてないけど、
ポルコちゃんも、試供品もらって、
食べてみたほうが、いいかも~(*^_^*)

今日のみるちゃん、ちょっとさみしそうなお顔してますよね。
お家の中が暗かったせいかも~

こんばんわ(*^_^*)
みかんちゃんのマスターにガウってるお顔見ましたよー(^O^)/
かわいかったですー♪
あんなお顔で怒っちゃうんですね(*^_^*)
カフェマット、色合いも生地もかわいいですね(*^_^*)
パッチワークは細かい作業だから大変ですよね。
私はキルティングが嫌いで・・・(つまんないので)
トップを作るのは楽しいんですけど、いつもキルティングでストップしちゃうんです(*^_^*)
わんさんの悲しみをみるちゃんが癒してくれたように、今はみかんちゃんが癒してくれてるんですね。

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

アクアロッサさんのブログもご覧くださって、
ありがとうございますm(_ _)m

あははっ~
マスターにがうるとは、困ったものです~
お教室でも、あんなお顔で、がうってるんですよ~(-_-;)

とんままさまは、パッチワークされるので、
手抜きのカフェマット、恥ずかしいです~^^;
お褒め頂いて、嬉しいです(*^_^*)

とんままさま、キルティングはお好きじゃないのですか~
ワタシ、わりと、好きなんです~
ぐしぐし、するのが、なんとなく、きもちいいとゆーか、
ストレス解消になります(*^_^*)

そうなんです。
みるちゃんとみかんには、たくさん、助けてもらいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/140-8f5b9a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土日のあたち & あみぐるみおもちゃ♪ «  | BLOG TOP |  » わんこガールズコレクション 2014 夏 ちょっみっと編

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示