topimage

2017-10

土日のあたち & あみぐるみおもちゃ♪ - 2014.05.26 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日の朝の海でちゅ♪
波があったようで、サーファーしゃん達が
いっぱいでちた。

1_20140526092341a4d.jpg


土曜日は、辻堂海浜公園のおまちゅりでちた。
フリマーケットもやっていまちたよ。
2_20140526092342ae8.jpg 

自転ちゃで、行ってきまちた。
3_20140526092344412.jpg 

帰り道にマックでお昼ご飯買って、
海で食べたでちゅ。

みかんは、お家に帰ってから、食べたでちゅ♪

4 

戦利品は~

ドール用のミニチュアをゲットちたようでちゅ。
ママのおもちゃ、ばっかりじゃないでちゅか~

5 

と思ったら、
そーいえば、ちょっと前に
みかんのおもちゃを作ってもらったでちた。


これで~ちゅ。
6 

ちょっとぉ~
みかんのお顔がみえないでちゅよ。


こんどのおもちゃは、
押すと、ピーピーなるでちゅよ。

7 

みかんも、ぴーぴーするでちゅ。8


みかんのちっこい歯だと、
時々ちか、鳴らないでちゅ。

9 


形のせいで鳴らないのかもと、
もう1つ作ってもらったでちゅよ。

やっぱり、あんまち、ならないでちゅね~

10 



でも、みかん、気に入ったでちゅ。
夢中であしょんだでちゅよ。

11 


けっきょく、
ピーピーなるあみぐみるみ3個と、
バンビちゃんを作ってもらったでちゅ。

えっとね~
こん中でみかんが、一番、気に入ったのはね~

12 

バンビちゃんには、興味がないでちゅ。13


いちばん、ちっこいのが、お気に入りでちゅよ。
14 


バンビちゃんが、
みかんの格好をマネしゅるでちゅ。

15 

でも、バンビしゃんとは、あしょばないでちゅ。
16 


前につくってくれたあみぐるみしゃんも、
もちかちて、ピービー鳴るかちら?

やっぱり、鳴らないので、ほっぽらかちまちた。
17 

お昼寝は、みんなで、グーグーちていまちゅ。
18 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月16日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんのお写真を撮ったのは、
半年ぶりだったようでちゅ。

19 
2004年2月16日撮影

「ボクは、虹の橋のたもとで元気にしてるから、
みるちゃんをよろしくね」って、

わんさんがママの耳元でささやいたのかもちれないね。




ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
フリマ、毎回大勢の人で賑わっているんですね(^-^)
可愛い掘り出し物がたくさんあるみたいなので楽しそうです♪

バンビちゃん可愛いのに、興味無かったですか(´_`。)
ママさんが作る鹿さん系は凄く心がくすぐられます☆

コンニチハ^o^

バンビちゃん,ゲキカワさんだけど,みかんたん,興味ないのね〜^ ^;;;
あ,おもちゃとしてでなく,おうちに数あるオブジェとみなしている???^o^
でも,ぴーぴー鳴るオモチャが気に入って,ママさんも編んだ甲斐がありましたね^^
あ…「ママさんはフリマがお好き♡」ですね^o^ 今回も良い収穫があったようで何よりでござんす^o^
みるたん,なんだか,ミルクティー色が目立ってますね?

みかんちゃん、いい物作ってもらいましたね。
ピーピー鳴るオモチャはうちの子も大好き。
市販のものはすぐに壊してしまうんです。
今度お姑さんに頼んで作ってもらおうかな。(笑)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今回のフリマは、すごいお店の数でした~
掘り出し物みつけると、うれしくなっちゃぃます(*^_^*)

みかん、バンビを近づけると、そっぽ向くんですよ~^^;
まったく、興味なしのようです(*^_^*)

POOFFYさん、しかさん好きですよね。
ワタシもすごい好きなんです~
POOFFYさんに気に入っていただいて、
嬉しいです~(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
バンビちゃんには、まったく、興味がないようです^^;
たぶん、まりちよさんがおっしゃるとおり、
自分のおもちゃとは、思ってないようです。

ぴーぴー鳴るのいれたら、遊んでくれるようになったので、
編んだ甲斐がありました~(^_^)v
もっと、いっぱい鳴るのを入れて、また、作るつもりです(*^_^*)

フリマ、好きですね~(*^_^*)
今回、お店の数のわりに、なかなか、お宝はみつかりませんでしたが、
収穫があって、よかったです~(*^_^*)

みるたん,お洋服着てないと、ミルクティー色ですよね(*^_^*)

こんにちは(*^^*)

この時季 フリマが多いですね♪
ママさんの 戦利品の 紹介 楽しみです(^^)v

編みぐるみ ピーピー鳴ると みかんちゃん 遊ぶようになったんですね(*´∀`)♪
でも やっぱり みかん色の 編みぐるみが お気に入り?(*^^*)

Re:ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

是非是非、お姑さんに作ってもらってください。
ピーピーなるのは、「鳴き笛」と言って、
手芸やさんとかで、売っていると思います。
ユザワヤさんには、おいてありました。
スポンジが袋にはいってるみたいなのと、
お弁当のお醤油いれるみたいな形なのがありますが、
たぶん、お醤油入れみたいな方がいいと思います。

こんにちは(^○^)

この時期御海岸はいいですね♪
朝にここの空気を吸えるなんて最高ですよね!

それにしてもフリマの人の数半端ないですね\(◎o◎)/!
まともに買い物が出来なさそうです(^_^;)

ピーピー鳴るおもちゃ良いですね♪
みかんちゃん凄く楽しそう!

おもちゃを気に行ったお顔も、寝顔も最高に
可愛いですね(*^_^*)
まさに癒し系☆

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

5月に、フリマ集中しています。
あとは、秋ですね(*^_^*)
見る方も、出店する方も、いい気候じゃないと、
大変ですものね~(*^_^*)

あはは。
ワタシが買う物、へんてこりんでしょ~
普通は、買わない物、買えない物を
を捜してます(*^_^*)

そうなんですね。
編みぐるみ、鳴き笛いれたら、遊んでくれるようになりました。
俄然、がんばっちゃうです(^_^)v
みかん色の 編みぐるみ、一番、ちっこくて、
一番、鳴らないんです~(*_*)
なのに、何故、それ?・・・
なんです~(*^_^*)

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

朝の、海岸、気持ちいいですけど、
今日みたいに風が強いと、みかんも、ママも、
潮風で、毛がゴワゴワになっちゃうんですよ^^;

フリマ、お店の数も、見にいらしてる方も、
すごい、いっぱいでした^^;
人だかりの所は、はいっていく勇気も、
パワーもないので、スルーです(*^_^*)

ピーピー鳴るおもちゃ、みかん、大好きです。
コロンちゃんは、好きですか?
あんまり、ピーピーやられて、うるさい時も
ありますけどね(^^;)
あと、夜中に、おトイレに起きたとき、
そーっと、歩いてるのに、
ビーっとか、踏んでしまって、
びっくりする時、あります^^;

みかんをかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

またもや、ママ様のオモチャをゲットされたんですね。
ドールちゃんの小物は夢が広がって楽しいですもの。
ワンコのオモチャは、難しいですね。
そら太朗も、口が小さいので小さ目のピーピーなるオモチャを好みます。
編みぐるみだと歯ブラシ効果もありそうで良いですね。
オモチャをカミカミしている姿を見ると嬉しくなります。

みるくちゃんの写真はいつも撮っていらしたと思っていましたので、わんさんが虹の橋にいって半年ぶりだったとは。
気のせいか、みるくちゃんんも「アレッ」というビックリしたお顔ですね。
みるく色のお毛毛が柔らかくて気持ち良さそうです。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
ママは、オモチャをゲットしてばかりして、
なかなか、遊ぶ時間がありません(^^;)
老後の楽しみになりそうです^^;

そら太朗君も、小さ目のオモチャを好みますか~
あんまり小さくても、飲み込みはしないかと、怖くなるとき
あります。
歯ブラシ効果を期待して、あみぐるみオモチャを
みかんに、チラツカせてます。

わんさんが天使さんになってから、写真の重要性を感じて、
より、撮るようになりました。
今回のことで、半年間あいていたことを自分でも、
初めて、知りました。
やっばり、わんさんが具合が悪くなってから、写真どころでは、
なかったようです。

ワタシも、みるちゃんが、「アレッ」って、お顔してると思いました(*^_^*)
みるくの毛は、小梅ちゃんと同じで、柔らかくて、
お顔をうずめると、気持ちよかったです(*^_^*)
みかんは、ちょっと、ゴワゴワしてるかも~
同じ犬種でも、その子によって、毛の堅さも、違うものですね。


> みるく色のお毛毛が柔らかくて気持ち良さそうです。

こんにちは

みかんちゃんのお散歩する海・・・いいな~、うらやましいですよ~。
おばちゃんの家の周りは山と田畑ばかりで、海は隣の県行かないとみることができません。
素敵な所ですね~。
ママの手作りのおもちゃをカミカミすると、みかんちゃんの歯もピカーッと綺麗になりますね。

Re: はちみつしゃまへ

はちみつしゃま、こんにちわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

海もいいけど、
はちみつしゃまの住んでいるところも、
りんごの木があったり、ポピーが咲き乱れていたり、
あこがれるでちゅ。

ママの手作りのおもちゃをいっぱい、カミカミちて、
歯をピカリンコするでちゅ。

みるきーしゃんを毎日、応援していまちゅ。

こんばんは

みかんちゃんもご一緒に❤自転車でお祭り&フリマに行かれたのですね♪
素敵な戦利品がいっぱいですね~(^v^)

いよいよ~♪ピーピーおもちゃふたたび☆ですね(^v^)
みかんちゃん❤可愛くあぐあぐ♪ニッコリ❤
お気に入りのようですね~\(^o^)/
わぁ~♪キュートなバンビちゃんですね~❤
なぜかバンビちゃんには、興味がなかったのですね(@_@;)
みかんちゃんの格好をしたり♪おもしろいです~(^v^)

ふかふかなみるくちゃん❤
わんさんが虹の橋を渡ってしまって
なかなかお写真を撮る気持ちが起きなかったのですね。

この時期の海は、朝でも昼でも気持ちがいいですね。
マックを買って海で食べるの、いいなぁ。
ゆきがすごく欲しがるだろうから、もんちゅちゅには無理ですけど(汗)。
みかんちゃんはママお手製のおもちゃで遊ぶんですね!!
愛情がたっぷり詰まってるんだろうなぁ。
バンビちゃん、可愛いのに。
どうしてみかんちゃんのお気に召さなかったんでしょう???

きょとんとしたお顔のみるくちゃん、
何だかいつもと違う雰囲気ですね。
物言いたげな瞳をして、
何かママに伝えたいことがあったんでしょうか。

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

フリマで、またまた、ママのおもちゃを買って、きちゃいました^^;

ピーピーおもちゃは、まだ、この間の鳴き笛のものなんです~
新しい鳴き笛には、まだ、挑戦してないのでした(>_<)
たまに鳴るだけでも、かなり、気に入ってくれたみたいです。
音がするのは、楽しいのですね。
みかんは、バンビちゃんには、無関心です。
きっと、ママのおもちゃと、思っているのだと思います。
みかんの格好をまねしたり、
ほんとに、ママが遊んじゃってます(*^_^*)

わんさんが具合が悪くなってから、天使さんになってしまって、
されから、一ヶ月の半年間ぐらい、お写真を撮ってなかった事に、
最近、気がつきました。
でも、ほんとは、最後の半年間も、たくさん、
わんさんのお写真を撮っておけばよかったです。

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとに、この時期の海は、どんな時間帯でも、
気持ちいいですね~(*^_^*)
マック、みかんも、とっても欲しがるので、
ほんとは、いけないのでしょうけど、
パンのとこだけ、少しあげちゃいました(-_-;)
あとは、おやつをあげました。

ただ編みぐるみだと、全然遊んでくれないので、
中にピーピー鳴る、鳴き笛をいれてみました~
そしたら、どうにか、遊んでくれるようになったので、
やっと、作り甲斐が出てきました。

バンビちゃんは、まったく、無視です~(-_-;)
いつも、手に届くソファのとこに置いてありますが、
さわりもしないんですよ(;_;)

みるちゃん、もんちゅちゅさまがおっしゃるように、
何か、言いたげな感じですね。
たぶん、いっばい、言いたいことあったんだと思います。

こんばんわー(*^_^*)
あみぐるみのおもちゃ、お披露目ですね(*^_^*)
んー相変わらず みかんちゃん上手に鳴らせなかったみたいですね(*^_^*)
一番手がかかってそうなバンビちゃん・・・
みかんちゃんにはイマイチだったのかな・・・
私はとってーもとってーもかわいいと思うんだけど・・・(*^_^*)
ママさん、前にキューピーちゃんにぼうってお名前つけてましたよね
それって もしかして ゆばーばのぼうですか・・・

みるちゃん、まましゃんの事心配してるのかな・・・
優しいみるちゃんですね(*^_^*)

こんばんワン♪
辻堂海浜公園、賑わってるね~。
皆さん、とっても、楽しみにしてたんでしょうね~、
みかんちゃんのママのように。(*≧m≦*)プププw
そんで、まましゃま、今回も、ぐふふなグッズを
ゲット出来てよかったですね。
あみぐるみ、愛は、くちゅくちゅしてるよ。
みかんちゃんは、ちびっこいのがお気に入りなんだね。
(●^皿^●)にまー・・・

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
前に作ったあみぐるみのおもちゃをやっと、
こちらのブログで、お披露目できました~(*^_^*)
まだ、もう1種類の鳴き笛では、作ってないので、
相変わらず 上手に鳴らせないままです^^;

バンビちゃん、まったく、興味なしです。
いつも、手に届く、ソファのとこに置いてありますが、
遊んだ形跡は、ありません(-_-;)
とんままさまに、とってーもかわいいって、
言っていただいて、嬉しいです~(*^_^*)

キューピーちゃんの、「ぼう」のお名前は
そうです。
ゆばーばの「ぼう」です(^_^)v
今、パパの木工室&トレーニング部屋にいますので、
パパにかわいがられてます(*^_^*)
たぶん、パパは、ぼうに、話しかけてると思います。

みるちゃんに、ずいぶん、寂しい思い&心配を
かけちゃったみたいです。

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

辻堂海浜公園、しゅごい人でちた。
みかんは、いちゅもどおり、スリングの中で、
空中移動でちたよ。
賑わってるね~。
みかんのママは、ご自分のおもちゃだけ、
買ってたんだよ~(*_*)
あきれちゃうでちゅ。
愛ちゃん、あみぐるみ、くちゅくちゅしてくれて
ありがとうでちゅ。
ママ、喜んじゃっているでちゅ。
みかんは、ちっこいのがしゅきなんだけど、
あんまりちっこいと、とられてちまうでちゅ。

こんばんは。

湘南のフリマは凄い多いし混雑ですね。
湘南のフリマはなんだか良い掘り出し物がたくさんありそう!
我が家の方は以前はフリマやってましたが、出展者も少ないし、ものも少なくて
どんどん減っていき・・・、いまではフリマあまりききませんなぁ・・・。

みかんちゃん手作りおもちゃたくさんあっていいね。
ぴっぴなかなかならないのね~e-350
でもお気に入りのおもちゃ出来てよかったね。
ままさんがせっかく作ってくれた可愛いケーキのおもちゃ、ポイ捨てとは・・・。
寂しいような、笑えるような(笑)。

みるくちゃんの写真、なんだかわんさんが被って見えるような気がするのは私だけ?

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

確かに~
ここらへんは、フリマが多いかもしれませんね(*^_^*)
辻堂海浜公園は、若いママさんのお店が多くて、
子供服がすごく多かったです~
一時、こちらも、下火になった気がしましたが、
最近また、盛り上がってきたみたいな感じです~(*^_^*)

みかん、手作りおもちゃたくさんあっても、なかなか遊んでくれないんですよ~
鳴き笛入れたら、やっと、遊んでくれるようになって、
嬉しいです~(*^_^*)
ケーキのおもちゃ、ポイ捨て・・・(笑)
ポイ捨てされてても、「キャー、ここまで、もってきてくれたぁ♪」
と喜んでいるママでした(*^_^*)

みるちゃんの写真、わんさんが被って見えますか?
パパママが弱虫だから、わんさんが、みるちゃんのそばに
いてくれたのかな(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/141-8fc3331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のトールペイントのお教室♪ «  | BLOG TOP |  » アクアロッサさんでランチでちゅ & 手作りカフェマットでちゅ

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示