topimage

2017-07

火曜日のトールペイントのお教室♪ - 2014.05.28 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

砂浜に浜昼顔が咲き始めました。

1_201405281011589f5.jpg



はい♪みかんちゃん、浜昼顔とお写真撮りますよ♪
あらっ・・・
また、そんな、お顔ですか?

2_20140528101200cfd.jpg 


火曜日は、トールペイント教室の日でした。
こうして、いつも、
お姉様達がいらっしゃるのを待っている
みかんなのですが・・・

3 


お姉様がいらっしゃると・・・
こんなお顔して・・・

16
生徒さん撮影

吠えまくるのでした・・・
17
生徒さん撮影

昨日、生徒さんが、お外から撮ってくれた、
衝撃のお写真2枚でした。

ほんとに、皆様、いつも、すみませんです。
4 


おやつは~
またまた、こんなに、いっぱいです♪
白いたい焼き、とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

5 



かわいい、ボタンがいっぱい、売ってたのでと、
いただいちゃいました♪
ほんとに、かわいいボタンです。
ありがとうございます。

6 


前回のお教室で話題になった、
2人用の傘。
持ってきて、見せてくれました。
こーんな、傘があるんですね~(*^_^*)

7 



ゲストちゃんは~

オオカミのおでこちゃん。
みるくみかんままも、買っちゃいました。
生徒さんのおでこちゃんと、双子ちゃんになりました。
近いうち、3つ子になると思います(^_^)v
8 


赤ずきんをかぶった、ねこちゃんも~
9 



おでこちゃんがかぶっている帽子は、
生徒さん作。アクレーヌで作った、ミッキーの帽子です。
上手~♪
連れているのは、つちのこ。

18


この日も、みかんは、お教室に参加させて、いただきました。10 



作品は~

ガチャガチャのカメさんの甲羅に色と模様をつけました。

11 



文化人形の箱も、着々と、進んでいます。
12 


今日は、ミッキーさんではなくて、
こちらを~

13 



バムケロちゃんのフレーム。
とっても、細かいので、苦戦しております。
ガンバレー

14 


木曜日も、お待ちしています(*^_^*)

19





今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年8月20日の
みるくお姉ちゃんです。

お庭で、
撮影大会しました。

親バカな、パパとママが
みるちゃんをモデル登録しようと、
はりきって、お写真を撮ったのでした。

15    
2003年8月20日撮影





 ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ

あははっ,衝撃の写真ですか〜^o^
みかんたんのワンワンなんて,ウチのお嬢に比べたらカワイイもんでしょう^o^
ウチなんて歯アむいて「怒」の顔して吠えてる写真ありますよー^ ^;;;
おでこちゃん,新作ですか?
今回もステキな作品がいっぱいですね.がちゃがちゃでゲットしたカメさんなど,既製のものに色づけをしたり,楽しいですね.
あ,みるたん…めっちゃモデルさんぽいです.ブロマイドです♡

後姿で、お姉様を待っているみかんちゃんが、実は、こんなお顔で・・・
だなんて、みかんちゃんの衝撃写真に大爆笑です。
そんな、吠えキャラのみかんちゃんも、オヤツタイムには、身を乗り出して参加しているのですから、愛嬌たっぷりで可愛いですね。
パッチワークのお直しお洋服とっても似合ってステキです。

ガチャガチャのカメさんに色付けをすると、こんなに可愛い作品になるんですね。
驚きました。
みるくみかんまま様のお教室は、アイデアの宝庫です。
超大作や、親しみのある作品や、ゲストさんとオヤツと楽しそうで、何だか参加している気もちになります。
みるくちゃん、モデル登録したくなる気持ちわかります。
本当に美犬さんですもの。

こんにちは

お教室の 生徒さんを 待つみかんちゃん お外からは ママさんには 撮れない表情ですね♪
ワンワンしているのね♪ 我が家は もっと ひどいから 可愛いですよ(*^.^*)

白いたい焼き もちもちですよね♪
ビアードパパには 白いシュークリームが 最近 このてのお菓子が 増えてますね(*´∀`)♪
タピオカ粉を 入れると 焼き色が 付かなくて もちもちらしいですね( ・∇・)

お教室の最中は 皆さんの様子を 眺める みかんちゃん 可愛いですよ(~▽~@)♪♪♪

作品も 素敵な物ばかり 絵が 上手だと 良いですね 羨ましいです(^^)v

追伸です。
バナーが動きませんので、チェックしてくださいね。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ,
衝撃の写真ですよ~(^_^;)
皆様、かわいがってくださっているのに、
こんなお顔でお出迎えしているなんて・・・
申し訳なくて(-_-;)
ウチも、たまたま、そーゆーお顔が撮れなかっただけで、
歯、むいていると思います(-_-;)

おでこちゃん,新作です~♪
ひさびさ、買っちゃいました(^_^)v
がちゃがちゃのカメさん、ほんと、かわいくなりました。
皆さん、アイデアすごいです(*^_^*)

みるちゃん、お褒めいただいて、ありがとうございますm(_ _)m
親バカ、パパママ、真剣に撮っちゃいました(^^;)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、後姿だけみると、愛らしいのですが、
真実は、こんなお顔でお出迎えです(-_-;)
あははっ。大爆笑ですよね~(^_^;)
オヤツタイムには、ニコニコでいい子しちゃって、
まったくぅ~(>_<)です
お洋服、似合ってますか~
ありがとうございます(*^_^*)

ガチャガチャのカメさん、大変身です。
いろいろ、皆さん、考えますよね(*^_^*)
お教室に、参加している気持ちで、ご覧下さって、
とっても、嬉しいです。

みるちゃんのこと美犬さんなんて、褒めてくださって、
ありがとうございますm(_ _)m
親バカパパママでした~^^;

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

生徒さんに撮って頂かないと、なかなか、こーゆーお写真は、
撮れませんので、嬉しかったです。
こんなお顔して、お出迎えしているなんて、
ほんとに、申し訳ないです(-_-;)
可愛いなんて、ありがとうございますm(_ _)m

白いたい焼き もちもちで、おいしいですね。
ビアードパパに、白いシュークリームがあるなんて、
知りませんでした。
タピオカ粉を 入れると 焼き色が 付かなくて もちもち なんですね。
これまた、知りませんでした(*^_^*)

お教室の最中、ちゃっかり、あんな事しちゃって、
まったくぅ~です^^;

トールペイントは、下絵を写して塗るので、
絵が上手じゃなくても、まったく、問題ないんですよ(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、毎度、お世話になって
すみません。
なおしました。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
感謝、感謝です。

こんにちは♪
双子おでこちゃん、可愛いですね♪
同じタイプの子なんでしょうけど雰囲気が違って見えます。
つちのこがお供なんて(^∇^)ビックリでした♪

みるくちゃん。綺麗なお顔なのでモデルさんにピッタリです☆
みかんちゃんも登録されているんですか(^O^)?

Re: POOFF様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

POOFFYさまもお気づきになりました~(*^_^*)
同じ「オオカミのおでこちゃん」なんですけど、
髪型とか微妙に違うんですよ。
写真だとわかりにくいですけど、
肌の色も、左側の子の方が白くて、
ほっぺの色も薄かったりします。
まったく、同じより、返っていいかもと思いました♪

つちのこがお供なんて、おもしろいですよね~(*^_^*)

みるちゃん、褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
結局みるちゃんにモデルのお仕事は、一度も来ませんでした。
たぶん、もう、ここは、なくなっちゃったと思います(*^_^*)
みかんは、モデル登録はしてません(*^_^*)

こんばんは

わぁ~♪浜昼顔❤いっぱい咲いていますね~\(^o^)/
あら~?みかんちゃん❤渋い表情ですね。蒸し暑いのでしょうか(^v^)
可愛い後ろ姿のむこうには♪ワンワンしそうなみかんちゃんが❤
ソロモンと同じです~\(^o^)/
そうなってしまいますよね(^v^)

2人分の真っ赤な傘♪アイディアですね~☆
オオカミのおでこちゃん❤可愛いです~\(^o^)/
ミッキーのお帽子をアクレーヌで作られたのですね♪
つちのこが売っているのですね~(@_@;)

みかんちゃんの反省顔❤神妙な面持ちで、とってもキュートです(^v^)
みるくちゃんは本当に美しいのでモデル顔ですし❤
みかんちゃんは❤アイドル顔ですね(^v^)

みかんちゃん皆さんが来るのをホント
嬉しそうに待ってるんですね(^O^)

みかんちゃんの姿を見てみんな癒されちゃうんでしょうね♪

ふたり用の傘なんてあるんですね\(◎o◎)/!
確かにこれなら濡れないでっすよね。
でも自分は少しでも密着が出来る方が良いので一人用を
チョイスしちゃいそうです(^_^;)

教室に参加しているみかんちゃんがテーブルに手を載せてる
姿が可愛過ぎです(*^。^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お花と、お写真撮ると、何故か、たいてい、
こんな渋いお顔に、なってしまうんですよ~^^;
ソロモンちゃんも、みかんと同じ、ワンワン派でしたか~(*^_^*)

2人分の傘、オモシロイですよね~(*^_^*)
上手に使えば、便利そうですね(^_-)
オオカミのおでこちゃん、あまりの可愛さに、
買ってしまいました(*^_^*)
ミッキーのお帽子は、ディズニーランドに行くためにね
制作したみたいですよ。
つちのこが売っているなんて、オモシロイですね。

みかんの反省顔をキュートと言っていただいて、
ありがとうございます(^_^;)

みるちゃんとみかんを褒めてくだって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、皆さんが来るの嬉しそうに待っているのですが、
ワンワンでお出迎えは困った物なんですよ~^^;

あははっ。
ひろさんのお家のように、ラブラブさんは、
一人用がいいですね(^_^)v

みかんが、テーブルに手を載せてる姿を
可愛いと、言ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m

こんばんワン♪
浜辺は、浜昼顔が綺麗ですね~。
ところでみかんちゃん、お教室の前に、お姉さま達にワン!、
ちょっと、お顔、怒ってまちぇんか。
お教室に入って来たら、違うんだろうけど~。(o^^o)ふふっ♪
ボタン、ほんと、可愛い♪
シンプルなお洋服にワンポイントとして付けるといいかもね。

みかんちゃんはみなさんがお教室に来るのを待ち侘びて
一生懸命に大歓迎しているんですよね!!
テーブルの上にお手手を揃えて、本当に人間の子どもみたいなみかんちゃん、
とても微笑ましい姿です。
そしてどの作品も素敵なものばかりで、
無器用なもんちゅちゅにとっては憧れの的です。
はみ出さずに色を塗るだけでもひと苦労だろうなぁ……。

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

浜辺には、浜昼顔が咲き始めまちたよ。
しゅぐに、お花とみかんを撮るでちゅよ~
なかなか、愛ちゃんのようにいいお顔ができない、
みかんでちゅ。
でへへ。
お教室にいらちた、お姉しゃまに、
ワンワンちてるの、バレちゃいまちた~(^_^;)
ボタン、は何になるかな~
お洋服とかに、付けただけで、
かわいくなりしょうでちゅね(*^_^*)

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、お教室にいらっしゃるお姉さん達に、
ワンワンするとこ、バレちゃいましたね。
たぶん、大歓迎してくれてると思うのですが・・・^^;
もんちゅちゅさん、ありがとうございますm(_ _)m

おやつをもらった後は、ちゃっかり、当たり前にみたい、
お教室に参加してます^^;

お教室の作品をご覧くださって、ありがとうございます(*^_^*)
うふふっ。
はみ出さずに色を塗るのは、楽しいです(*^_^*)


こんにちは。

浜昼顔綺麗ですね。
こんなに群生しているの初めてみました(*^_^*)。

生徒さんのお出迎えのみかんちゃん、良い吠え顔(笑)。
みかんちゃんもこの日は生徒さんになってたのかな?
ちゃんと机に向かって座ってますね、可愛い。

おでこちゃん2人とも同じお洋服ですが、作ったんですか?
おでこちゃんが連れているのが「つちのこ」ってウケルw。
ねこちゃんの赤ずきん、いまずっと寝かしてあったブライスの赤ずきん服を作っていたので
よくよく観察しちゃいました(^v^)。

皆さんとても素敵な作品つくってますね。
文化人形の箱、私もブライス用にほしい・・・。
ご近所だったら、ちょっとお邪魔して作りたいわ。

今日のみるくちゃん、いつも以上に美人さんですね(*^_^*)。
ポルコも飼い始めにモデルにしようかと写真撮った気が(笑)。
みんな一緒ですね。

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん地方は、浜昼顔が、群生している
んですよ。
もう少し、藤沢方面に歩いて行ったところが、
いちばん、群生しています(*^_^*)

あはは。
かわいく、生徒さんを待っていると思ったら、
お出迎えは、こんなお顔なんですよ~^^;
困っちゃいます(-_-;)
それでも、おやつタイムには、ちゃっかり、
お教室に溶け込んじゃってます^^;

おでこちゃんは「おおかみのおでこちゃん」で、
お洋服もついている新発売のものです。
なので、お洋服も、既製のものです。
ねこちゃんの赤ずきんは、デザインフェスタでゲットされた
みたいです。
POlCOさまが、お作りになった、
赤ずきん服、見てみたいです~
今度、見せてくださいね。
わんちゃん服だけでなく、
ドールのお洋服も作っちゃうの、
すごいですね。

文化人形の箱、かわいいですよね。
素材は、パパが作っているので、好きな大きさに、
お作りしています。
ご近所だったら、是非~と、お誘いしたいです(^_^)v

みるちゃん、褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
やっばり、ポルコちゃんも、モデルさんにしようかと、
お写真撮られたんですね~(*^_^*)
親バカさんは、みんな一緒ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/142-3ac179b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のトールペイントのお教室♪ «  | BLOG TOP |  » 土日のあたち & あみぐるみおもちゃ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (164)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (280)
おもちゃ (10)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示