topimage

2017-10

ポポちゃんとおデイト その2 - 2014.06.04 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

夕方の海でちゅ♪1_201406022008511d3.jpg




お昼間は夏みたいにあちゅいけど、
夕方は、きもちがいい風が吹いているでちゅ♪

2_20140602200853c2a.jpg



しゃて、しゃて、
先週のポポちゃんとのおデイトのお話の続きでちゅ。

みかんのカートにいっちょに入ったポポちゃん。
みかんとおんなちで、はずかちがりで、びびりんちなポポちゃん。

カートの中で、みちゅめあったあと、
ポポちゃんが、にっこりちてくれまちた。

3 


あたちたち、カートの中で、なかよち♪
ニコニコになったでちゅ。

4 


しょれから、カートの場所を移動ちたりちまちて・・・

ん?
なんだか、ポポちゃんにおしゃれているような気がしたでちゅ。

5 


いえいえ
気のせいでちゅよね~

6 



あれっ?
やっぱち、おしゃれているような・・・
なじぇに?

7 


みかん、ガルル、おこって、歯をむいてちまったでちゅ。

あわてて、ママは、みかんを抱っこちたのでちた。
ママ達は、大笑いでちた。
あわてちゃったので、みかんの歯を剥いたお写真は、
またもや、撮れましぇんでちた。

8 


ご飯も食べ終わったち、しょろしょろ、でまちょーかー

スポーティフカフェのお店の方は、皆しゃま、とっても、
感じのいい方ばかりでちた。

ガルルの事なんて、しゅっかりわしゅれて、
二人、なかよく、カートで移動でちゅよ~♪

9 


ポポちゃんも、落ち着いたようでちゅよ。
あたちたちのニコニコぶりを見てくだちゃい。
10 
ポポちゃんのママしゃま撮影

めちゃめちゃ、たのちく、なってきたでちゅ。

スポーティフしゃんのお隣に、
アンティーク家具のお店「マービスタ・ガーデン」がある

しょうなので、行ってみまちょ~

11 

あっ、しょーだ。
これ、言っておかなくちゃ。
こう見えても、ポポちゃんは、来月10歳になるのでちゅ。
みかんは、今月5歳になりまちゅ。
なので、ポポちゃんがお兄ちゃんなのでちゅよ。




ひゃ~
なんだか、とっても、いい感じでちゅよ~

12 


ワンコも「店内オーケー」でちゅって。
「床、歩いてもいいよ」、でちゅって~
なんて、ワンコに優しいのでちょ~

13 


しゅてきな家具がいっぱいあって、
ママしゃま達は、うっとりでちゅよ~

14 


どの家具もしゅてきでちゅけど、
パパしゃま達が見たら、きっと、ドキドキしちゃうでちゅよ。

15 


お2階もあって、かなり、広い、店内でちた。
16 


このお店は、2年前にできたしょうでちゅよ。
ママ達、茅ヶ崎に住んでいながら、知らなかったみたいでちゅ。

17 


また、来たくなるお店だったようでちゅ。
18 


このあと、すぐ近くにもう1つ
マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨーク」という、
おしゃれな雑貨やさんあるでちゅよ。

そこにも行ってみまちょ~

って、ママしゃま達、あたち達がおデイトなのもわしゅれて、
あたちたちのお写真を撮るのもわしゅれて、
お買い物モードになってちまったでちゅよ。

「マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨーク」しゃまも、
ワンコ抱っこで、店内オーケーでちゅのよ。

あ~たのちかったね。
途中まで、てくてく、いっちょに帰りまちた。

あたちたちは、じゅっと、ニコニコでちた。

19 


ポポちゃん達と、お別れちてからも、
みかんは、じゅっと、ニコニコでちた。

ポポちゃん、ポポちゃんのママしゃま、
ありがとうごじゃいまちた。
また、あしょんで、くだちゃいね。

23


戦利品でーちゅ。
マービスタ・ガーデンしゃまで、
タイルを2枚
プププー
やっぱち、家具は買えまちぇんでちゅ~

21


マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨークしゃんで、
ねじねじスプーン。

22


みかんは、ポポちゃんのママしゃまから、
おもちゃとおやつをいただいたでちゅ♪
ありがとうごじゃいまちた。

24



このおもちゃ、ビニール袋のパリパリの音が
しゅるでちゅよ。

20 






今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年7月27日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


この日も、毎度おなじみ、岸根公園でちゅよ。

25 
2003年7月27日撮影

みるくお姉ちゃんもニコニコで、
たのちかったんだね。







ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

ぽぽちゃんとの おデート 楽しそうですね(~▽~@)♪♪♪

ママさん達も アンティークの 家具屋さん 欲しい物 沢山有りましとか?(^^)
家具ばかりは やたらに 購入できませんね♪

ねじねじの スプーン 可愛いですね(*´∀`)♪

素敵な お店が 沢山有って 羨ましいです(*^.^*)

ぽぽちゃん 10歳ですか? 全然 見えないですよ(^^)
ベビちゃん みたいな お顔ですね(*´∀`)♪
ポポも モーティも 大きいので
なずな 3.7位有るのに 赤ちゃんに 見られます(-_-;)

Re: なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ぽぽちゃんとみかんは、ずっと、楽しそうなので、
ママ達も楽しかったです(*^_^*)

アンティークの 家具屋さん こんな感じの家具、大好きなんです~
憧れちゃいますが、手が届きません(^^;)
ねじねじの スプーン、なんだか、なつかしいですよね。

たまたま、ここだけ、ちょこっと、固まって、お店があったので、
楽しめました。

ぽぽちゃん 10歳には、みえませんよね~(*^_^*)
ポポちゃんと、モーティちゃん、大きいんですね。
なずなちゃんも、3.7位有るなんて、びっくり。
なずなちゃんだけみても、もっと、大きさも、小さい子に見えるし、
お顔も、ベビちゃんみたいですよね(*^_^*)

ポポちゃん可愛くて10才には見えませんね。
みかんちゃんも、もうすぐ5才に見えない、童顔カップルですね。
みかんちゃんのカートにニコニコ顔で乗っていたのに、ポポちゃんの男らしい?一面が出て、みかんちゃん怒っちゃいましたか。「ええかげんにせーよ」って感じでしたね。
オシャレなアンティーク家具や、雑貨屋さんにもワンコが入れてステキ!
さすがに、茅ヶ崎はオシャレです。
みるくちゃん、ピンクのマリンルックが爽やかで、良く似合っていますね。

こんにちは

みかんちゃんとぽぽちゃん、ニコニコ良いお顔ですね~。
楽しい様子が伝わってきます。
みかんちゃんのデニムのカート素敵です。
リードもとてもおしゃれ・・・さすが湘南ギャルですね~。
アンティークのお店もわんこに優しく素敵ですね。
おばちゃんのところは今、田んぼでカエルの鳴き声がにぎやかですよ~。

こんばんは

ポポちゃんが男の子で10才ということで驚きました~\(^o^)/
「こわくないでちょ」ってみかんちゃんが優しく見つめていましたので
みかんちゃんがお姉さんかと思ってしまいました(^v^)
カートの中で、ニコニコのみかんちゃんと❤
探索中?のポポちゃん☆
グイグイ押されて、みかんちゃんもついつい怒ってしまったのですね♪
でも、すぐにニコニコ仲良しになっていいコンビですね~\(^o^)/

わぁ~♪素敵な家具が沢山❤私もうっとりです~(^v^)
ワンちゃん歩きたい放題というのが、いいですね~\(^o^)/
やはり、女子同士のほうがお買い物は楽しいですね♪
お土産も、とってもキュートです❤
みかんちゃん❤パリパリプレゼントに夢中ですね♪可愛いです~\(^o^)/
みるくちゃんも素晴らしい笑顔ですね~\(^o^)/

やっぱ海はいいですね~!
この時期は特に思ってしまいます。

またお洒落なお店が多くて凄く
羨ましいです。
こちらの地方ももう少しお洒落なお店を
出してくれたらな!と願うばかりです。

ぽぽちゃんとみかんちゃんが一緒のカートに
乗っている姿が可愛い(*^。^*)
ふたりとも凄く楽しそうですね♪

ぽぽちゃんの10歳にも驚きましたが、
みかんちゃんの5歳になる事にも驚きました\(◎o◎)/!

ふたりとも若くて可愛いですね(*^。^*)




二人で仲良くカートに乗ってニコニコだったのですね

途中で押されてガウガウしたけどそれ以上にたのしかったのですね

ポポくんとみかんちゃんは相性がよかったのですね

可愛い雑貨屋さんもいい感じですね。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ポポちゃん、10才には見えませんよね~(*^_^*)
抱っこすると、ますます、ベビちゃんにしか、
思えなくなります。
みかんも、童顔なのでしょうか?
女子は若く見られると、嬉しいですね。
ありがとうございますm(_ _)m

ポポちゃん、なんで、押したのか、理由はわからないのですが、
男らしい?一面だったのでしょうか?^^;
みかん歯を剥いて、怒ってました(^_^;)
そんな、決定的瞬間を撮りたかったのですが、
あせっちゃって、写真撮るどころではなくなっちゃいました。
なかなか、難しいですね。
あははっ。
「ええかげんにせーよ」って感じだったのでしょうね(*^_^*)

茅ヶ崎でも、なかなか、ワンコオーケーでお買い物できるところは、
少ないんですよ~
ここの一角だけ、ワンコも入れて、とっても、うれしかったです。

みるちゃんの、マリンルック姿、褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんも、ぽぽちゃんも、ニコニコだったので、
お写真見て、ニコニコしちゃう、ママです(^_^)v

あっ、このカート、マザーカートのいう所で、
ネットで買ったんですよ。
とっても、使いやすくて、気に入っています。
リードは、ブロ友さんの手作りなんですよ。
こちらも、とっても、気に入っています。
あははっ(*^_^*)
湘南ギャルでしょうか~(*^_^*)
茅ヶ崎も、場所によっては、カエル、ゲコゲコしてますよ。
昔は、あたり前に鳴いていました。
今は特に、とっても、にぎやかでしょうね(*^_^*)
ちょっと、うらやましくもあります(*^_^*)

みかんちゃん、こんばんワン♪
ポポちゃんとみかんちゃん、すっかりラブラブの仲良し。
2ワンでカートイン、ニコニコ?
デレデレ~じゃないでちゅか。(*≧m≦*)プププw
アンティーク家具のお店、しゅてきでちゅね。
お買い物モードに突入しちゃうの分かるワン。
みかんちゃん、プレゼントも嬉しいね。

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ポポちゃん、10歳には、みえないですよね~
抱っこすると、ベビちゃんにしか、思えないです。

ぴぴり同士がみかんには、ちょうどいいのかもしれません。
ポポちゃん、なぜか、ぐいぐい、押すんですよ~
みかんが、歯を剥いて、怒り出したので、
ちょっと、あせりましたが、
ケンカすることもなく、その後は、ずっと、
ニコニコ仲良しコンビでした~(^_^)v

ひさびさに、こんな家具欲しいなぁ~とか、思っちゃいました。
家具を欲しがる前に、お掃除しなくちゃです^^;
女子同士で、雑貨やさんを見たりするのは、
ほんとに、楽しいですね(*^_^*)
かわいいお買い物もできて、ママ達も、
楽しんじゃいました。
みるちゃんの事も、いつも、優しいコメント、くださって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今頃の時期だと、どんな時間に行っても、
海は気持ちいいです。

茅ヶ崎は、そんなに、お洒落なお店、
多くないんですよ~^^;
ワンコオーケーのお店も、まだまだ少ないです。
全国的に、ワンコオーケーのお店が
増えてくれるといいですね。

ぽぽちゃんとみかんが、一緒のカートに
乗って、ニコニコしてくれたので、
すごく、嬉しかったです。
途中、やや、危ない場面もありましたけど・・・^^;

ぽぽちゃんは、ほんとに、10歳にはみえなくて、
抱っこすると、ベビちゃんにしか思えませんでした。
きゃ~
みかんも若く見えますか?
自分が言われるより、嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m

Re: あすかママ様へ

あすかママさまこんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なぜ、ポポちゃんが押したのか、よくわからないのですが、
みかんも、ガルルしてしまって、
ちょっと、焦りました。
でも、その後は、二人で仲良くカートに乗ってニコニコでした。

カートに2ワン乗っていると、なんで、あんなに
かわいいのでしょうか~
あすかちゃんと、つばさ君がカートに乗っている姿も、とっても、
かわいいです~(*^_^*)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん♪(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

とちゅう、ポポしゃんに押しゃれて、
ガルルって、ちちゃったけど、
すっかりラブラブの仲良しになりまちた。
アンティーク家具のお店で、
ママ、うっとりしてるうちに、
お買い物モードに突入しちゃったでちゅよ。
えへへっ。
愛ちゃんのママしゃまも、お買い物モードに突入しちゃうこと、
ありまちか?
パリパリビニールがはいってるみたいな、おもちゃ、
おもちろいでちゅよ。

こんばんは☆
童顔ポポちゃんだったんですね(^∇^)
仲良く同じカートに乗れるなんて♪相性が良いんですね♪

アンティークのお店なのにワンコOKって珍しい!
何か買って帰ろうかなって気になりそうです(゚∀゚)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ポポちゃん、抱っこするとよけい、
ベビちゃんにしか、思えないくらい、童顔なんですよ。
思った以上に仲良くカートに乗ったくれたので、
ママ達も、大喜びでした(*^_^*)

そうなんです。
親切で感じがよかったのもあって、何か、買いたくなりました(*^_^*)

こんばんわ~ヾ(^▽^)ノ
ポポちゃんと楽しく相乗り出来たんですね♪
押されても?ニコニコしてるみかんちゃんがとってもかわいいです♪
素敵なお店でしかもワンコOKなんて…素晴らしいヾ(^▽^)ノ
ポポちゃんはじてんちゃなんでちね♪
この日はみんなニコニコで、なんか~わたしもたのし~ヾ(^▽^)ノ

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ポポちゃんと仲良くカートINできたので、
ママ達もとっても、嬉しかったです。
ポポちゃんに押されて、最初は、ニコニコしてたけど、
途中で、ガルルって、歯をむいて、怒ってたんですよ^^;
ポポちゃんが、何故押してたのかは、謎です~(*_*)

ニコニコの2ワンを見て、とんままさまも、
楽しんでいただけて、
とっても、嬉しいです(*^_^*)
この日は、どこも、ワンコオーケーのお店ばかりだったので、
テンション下がることもなく、よかったです。
全国的に、ワンコオーケーのお店がどんどん、
増えてくれると、嬉しいですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/145-0ef2ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゅな浜、怖くないでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 金曜日の夜教室 & ポポちゃんとおでいと♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示