topimage

2017-08

おしゅな浜、怖くないでちゅ♪ - 2014.06.06 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ちゅいに、みかん地方も、梅雨入りちたようでちゅ。
1_20140606090108859.jpg
「てるてる坊主」 2005年6月作品


6月3日火曜日。
パパがおやしゅみで、投網をちているので、
応援にやってきまちた。
2 


最近、あたち、おしゅな浜が怖くなくなってきたでちゅ。
3 

パパお魚とれまちたか?
4 

お空を見上げたら・・・
5 

とんびしゃんが、すごく、低く飛んでいたでちゅ。
6 

パパがねらわれているでちゅ。
7 


ザザザー ジャッポーン
8 


なんでしゅか、このあわあわみたいの?
9 

きゃ~
お水がおしょってくるでちゅ。
10 

みかん、ノロノロちてて、
濡れてちまうから、
何度も、ママに、つりあげられたでちゅ。

11 

パパ、なにげに、お写真に写ろうとちているようでちゅ。
12 

パパのことちはじめての、投網でちた。
13 

おうちに帰ってきまちたよ。
15

捕れたお魚をこれから、
お料理するでちゅ。

16

みかんも、エプロンちて、
17

おてちゅだい しゅるでちゅ。
14


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年6月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

18  
2003年6月21日撮影

ずいぶん、気持ちよしゃしょうに、
ねんねちていまちゅね。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

ひゃあ,パパさん,一人で投網しにいらしたんですね!
なんか,多勢でやってるのかな,って勝手に想像してました^ ^;;;
みかんたん,砂浜が怖くなくなったのね^o^ 湘南のコだもんね(かっけー!^o^),ダイジョブだよね^o^
あははっ,パパのお魚をチェックしているみかんたんの後ろあんよ,かわい〜^o^
バレリーナみたいになってるでしゅよ^o^
水玉のエプロンドレス,とってもお似合いよ♡
ウチのお嬢もエプロンドレス何着か持ってるのに,…ぜ〜んぶムダになったでしゅ(トホホ)
みるたん,寝顔がめっちゃ「v-352うつくしいv-352」です〜v-254

相合傘のてるてる坊主、梅雨入りにピッタリで可愛い作品ですね。
お砂浜でのみかんちゃん、とってもキュートです。
お顔も可愛いいけれど、ママに吊り上げられた後の舌ペロ顔が、可愛すぎです。
投網姿のパパさんカッコイイ!
パパさんの投網の収穫はいかがでしたか?
みかんちゃんが、裸にエプロンという、まるで新婚さんのような?スタイルでお手伝いしているから、きっと沢山収穫できたんですね。

みるくちゃんは、お家の中の涼しい所でクールダウンしているのかしら?
お手手にあごを乗せてネンネして可愛い寝姿に癒されます。

みかんちゃん、かなり進歩しましたねー!!
砂浜が怖くなくなったどころか、
波打ち際のギリギリまで行っても大丈夫そう!!
パパさんの応援もしっかりできたみたいですね。
パパさん、投網で大物が獲れましたか?
砂浜から網を投げてお魚が獲れるなんて、珍しいですね。
みかんちゃんのエプロン姿、可愛いなぁ。
はだかエプロンに悩殺されてしまいます。

こんにちは(*^^*)

てるてる坊主 可愛いですね(~▽~@)♪♪♪

みかんちゃん 砂浜に 歩けるようになったんですね♪
良かったです(^^)v

前は 砂浜に 降りた ママさんを 遠くから 見つめていましたよね♪
それはそれで 可愛いかったですけどね(~▽~@)♪♪♪

パパさん お魚 沢山とれましたか?
みかんちゃん いっぱい お手伝いしたのかな?
エプロン姿 可愛いですね(*´∀`)♪

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

まりちよさま、投網、大勢でやっていると思ったのですか?
一人ですよ(*^_^*)
一人が好きみたいです(*^_^*)

なんだか、最近、急激にお砂浜が怖くなくなったみたいです。
この間も、自分から、お砂浜におりていました。
やっと、慣れたのかしら~^^;
バレリーナなんて、ステキに言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
すんごい、大股開きでしゅわよ^^;

このお洋服は、みるちゃんのおさがりなんです。
ウエストで、ベリベリでとめるだけの、
ほんとに、エプロンなんですよ(*^_^*)

みるちゃんに、いつも、ほめほめコメント、ありがとうございます(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

てるてる坊主さん、お気にかけていただいて、ありがとうございます。
毎年、この子は描こう、描こう、と思いながら、
梅雨の時期も、あっとゆーまに、過ぎてしまいます(^^;)

まだ、一度も、波をジャッポーン、かぶったことがないので、
波がきても、よけません^^;
なんども、宙づり状態になりました(^^;)
そんな、舌ペロみかんを
可愛いと、言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

投網姿のパパがカッコイイなんて、
言ったら、すごい、喜んじゃいますよ~(^^)
収穫は、夕飯のおかずが間に合ったくらい、捕れました(^_^)v
あははっ。
裸にエプロンが、「新婚さんのような?スタイル」に
笑ってしまいました。
そら太郎ママさまは、オモシロイです。
みかんは、ちょこまか、エプロンして、かわいいをふりまいて、
パパがお魚は、全部おろしました。
ボラというお魚をサイコロに切って、
唐揚げにしました。
ママは、揚げ揚げ担当です。

その通り~
みるちゃん、お家の中の涼しい所でクールダウンしています。
このお写真で、わかっちゃうなんて、すごいです~
いつも、みかんを見守ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんです(^_^)/
最近、砂浜が大丈夫になりました~(*^_^*)

波をジャッポンかぶったことがないので、
波打ち際の恐ろしさがわかってないのです~
何度も、宙づりになりました~^^;

投網だと、凄い物捕れそうな気がしますが、
釣りと同じで、3~4匹捕れればいい方なんですよ(^^;)
最初は、砂浜から網を投げるなんて、してなかったのですが、
砂浜から投げても、捕れるみたいです。
でも、その代わり、海に少しはいらないと、
ダメみたいですよ。

はだかにエプロンに反応していただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

Re:なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

てるてる坊主、褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みかん、急に、砂浜、大丈夫になったみたいです。
いつもなら、降ろすと、一目散に、道まで、戻ろうとするのに、
砂をくんくんしてました(^_^)v

お魚、少しはとれました。
お夕飯のおかずに、間に合うくらいです。(*^_^*)
みかんは、エプロンして、かわいいをふりまいてました。
このエプロンは、ワンコ用で手作りなんです。
フリマで買いました。
みるちゃんのお下がりなんですよ(*^_^*)

いつも海の画像を見ながら”いいなぁ~”と呟いて
しまいます。

みかんちゃん砂浜を克服したんですね(^O^)
トンビを見上げてる顔が凄く可愛いです♪

パパさん投網されるなんて凄いですね。
結構体力を使うからなかなか大変なんですよね!

みかんちゃんエプロンむっちゃ似合ってて、これまた
可愛い(*^。^*)

こんにちは♪
パパさん、投網されるんですね(^-^*)
サーフィンもお上手な様ですし海の男ですね♪
新鮮なお魚、ゲットいいですね!
みかんちゃんはチミッと貰えたのでしょうか?(~∇~*o)

こんばんは

みかんちゃん、裸にエプロン・・・おばちゃんは大笑いです~。
みかんちゃんの笑顔が、セクシーではなくて愛らしいですよ~。
お魚いっぱい捕れましたか?

雨降りすごいですね
かわいいてるてる坊主飾って雨を少なくしてもらわないとですね

みかんちゃんパパさん応援しに行ったのですね
沢山釣れたかしら?エプロンつけてママのお手伝いよろしくね

こんばんは

可愛いてるてる坊主さんを拝見しますと❤
うっとうしい梅雨も、にこやかに過ごせそうです(^v^)

みかんちゃん❤可愛いです~\(^o^)/
お砂浜を攻略することができたのですね♪
お空を見上げるみかんちゃん❤トンビが!!大丈夫でしたでしょうか(-_-;)
波打ち際で、いっぱいいっぱい遊んだのですね♪

あら~❤みかんちゃんの裸にエプロン☆眩しいです~\(^o^)/
赤いドット柄に真っ白なエプロンが素敵ですね~❤
お手伝い♪お利口さんですね(^v^)

みるくちゃん❤スヤスヤ気持ちよさそうに眠っていますね~♪
眠り姫のようです(^v^)

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海しかないところです(*^_^*)

みかん、なんだか、急に、砂浜が大丈夫になりました。
みかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

海が近いのに、
「投網行こうかと思ってたのに、行かなかった」とか、
「投網行った方がいい?」とかいろいろ
いつも言っていて、やっと、行ってきました(^^;)
体力使うのかも、しれませんね(*^_^*)
ワタシにも、やってみれば、とか、言うんですよ。
食べるの専門でいきたいです(*^_^*)

みかんのエプロン姿も、可愛いと言ってくださって、
嬉しいです~(*^_^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

パパは、つりもするんですけど、
性格上、投網の方が、あってるみたいです。
サーフィンは、すっかり、やらなくなりました。
ウエットスーツも、投網のために、使ってます^^;

新鮮なお魚は、おいしいですね♪
あははっ。
みかんも、ちみっと、食べましたよ(^_^)v

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)(^_^)/

あはは。
裸にエプロン・・・笑っていただけて、嬉しいです~(*^_^*)
投網だと、一見、いっぱい、とれそうですが、
そうでもなかったです。
ボラ1匹。えっと・・・お魚の名前がわかりません^^;
あと2匹、まぁまぁの大きさのお魚がとれました(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

雨、すごいですね~
今日の夕方は、お散歩行けなくて、残念でしたね。
てるてる坊主さん、気にとめてくださって、ありがとうございます。
ちゃんと、働くよう、言っておきますね。

みかん、パパの応援に行ってきました。
お夕飯のおかずが間に合うくらいは、
捕れました。
パパが降ろして、ママが火を通して、
みかんは、ただただ、できあがるのを待っていました(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

てるてる坊主さんを気にとめてくださって、
とっても、嬉しいです~
ありがとうございます(*^_^*)

みかん、お砂浜、嫌がらず、てけてけ、歩いてました(*^_^*)
トンビがかなり、低く飛んでいて、ちょっと、こわかったですけど、
ねらっているのは、捕れたお魚でした~

波をジャッポーン、浴びてしまったことがないので、
まったく、怖がらず、波打ち際まで、行ってしまうので、
何度も、宙づりにしてしまいました(^^;)

あっはっは。
裸にエプロン、反応してくださって、嬉しいです~
みるちゃんのお下がりのエプロンなんです~
お手伝いは、かわいいを振りまく事と、
食べる事でした~^^;

みるちゃんのこと、眠り姫なんて、ステキに
言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

裸にエプロン!!( ̄ω ̄;)!!
けっこう毛深いですね(*´艸`*)

Re: れん様へ

れんさま、おはようございます(*^_^*)
こちらのブログにまでコメント、ありがとうございます(^_^)/

あっはっは。
ご期待にそえなかったですか~(*^_^*)

こんにちワン♪
夕飯になるくらい、パパしゃま、お魚とれたんでしゅね。
みかんちゃんも、エプロンして、お料理のお手伝いでちゅか。
もしかして、邪魔しなかった? ((●≧艸≦)プププッ

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんにちわん♪(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

お夕飯のおかじゅになったわん(^_^)v
みかんは、はだかにエプロンで、
パパしゃまをニコニコにちたでちゅよ。
あとは、何か落としゃないか、
見張っていたでちゅ(*^_^*)

パパさん、投網するんですか?
カッコイイですね。
どれだけたくさんのお魚取れたのかな。

トンビに持ってるオニギリ取られた事あるんで
ちょっと怖いです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとは、サーフィンしたくて、ここに引っ越してきたのに、
今では、まったくやらなくなって、
釣りから、ただ今、投網になりました。
カッコイイなんて、ありがとうございます(*^_^*)
網投げても、そんなに捕れないんですよ^^;
釣り程度にしか、捕れません(*^_^*)

トンビ、ワタシも、アイス取られました。
コワイですよね(^_^;)

こんばわ(*^_^*)
みかんちゃん、おしゅなはま大丈夫になったんですね(*^_^*)
すっごーい(^O^)/がんばったねー(*^_^*)
そのかわいいカップルのてるてる坊主さんに雨をなんとかしてくださーいってお願いしてくださーい(>_<)
昨日の夜はママさん地方は大丈夫でしたか?
テレビに気象情報が出て、茅ヶ崎って出たので心配してました。
でも、そのあとすぐに家の警報もでました(^^ゞ
パパさん、投網でなんのお魚をゲットしたのかなー??
主人が知りたがってました(*^_^*)
ママさんはお魚 さばけるんですね・・・
私はだめーです。
ママさんはみかんちゃん釣りしてたんですね♪ぷぷっかわいい(*^_^*)
みるくちゃんは暑いのかな??
とんも暑い日には床で寝てます♪

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今回、みかん、おしゅなはま、こわがらず、
てけてけ、歩いていました(*_*)
どーしたことでしょー(*^_^*)

ほんとですね。
てるてる坊主さんに、雨をなんとかしてくださいって、
お願いしておきますね。
かわいいと、言ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m

茅ヶ崎、何度も、警報が出ていましたが、
そんな、別に、たいしたことなかったんですよ(@_@)
ご心配してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
とんままさま地方は、大丈夫でしたか?

投網でゲットできたお魚は~
一般にはゲテモノって言われちゃう、ボラと、
シマイサキと、キスでした。
とんちゃんパパさまも、釣りをされますものね(^_^)v

あははっ。
ワタシ、お魚、さばけません。
パパがやります。
ママは、焼いたり、煮たり、揚げたり
担当です。
みかんは、かわいい担当です(^_^)v

この日は、暑かったみたいですね。
とんちゃんも、暑い日は、床でねんねしてるんですね。
みかんも、同じで~す(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/146-4df47824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月10日で5歳になります♪ «  | BLOG TOP |  » ポポちゃんとおデイト その2

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示