topimage

2017-10

6月10日で5歳になります♪ - 2014.06.09 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

明日、6月10日で、みかんは、5歳になります。
もう、5歳になるなんて、びっくりです。
年月がたつのは、早いですね。

1_201406091041483a4.jpg


2009年10月29日。
みかんは、相模原のブリーダーさんのとこから、
お家にやってきました。
あっ、あとから気がついたんですが、
10月29日って、偶然にも、パパとママが出会った日なんです。
お迎えしたときは、すでに、4ヶ月の後半でした。

このお写真は、11月21日に撮影したものなので、
お家に来てから、約1ヶ月くらいの時です。
2_20140609104149f82.jpg 

なんとか、このお家の子になろうと、
みるくお姉ちゃんのマネをした日々。
このお写真は、2009年、11月27日なので、約1ヶ月たった時です。
3_201406091041516f0.jpg 

いっぱい、ケンカもしたけど、
仲良しになれました。
このお写真は、2010年6月6日撮影。
1歳直前の時です。

4_20140609104152e41.jpg 

2歳のお誕生日の時には、
初めてのケーキで、みるくお姉ちゃんと、
お誕生日パーティをしました。
5_201406091041534d4.jpg 

みかんにとって、
そんな楽しいみるくお姉ちゃんとの毎日が
続くと思っていたのに・・・
みるちゃんは、天使さんになってしまい、
毛布にくるまれて、階段を降りていったきり・・・

ご飯も、ろくに食べず、
階段のところで、
みるくお姉ちゃんの
帰りを待ち続けて・・・
14_201406091042557dc.jpg

まだ2歳のみかんには、辛くて、悲しい思いをさせて
しまいました。
みかんが、元気に5歳を迎えられる事は、
パパもママも、本当に嬉しいです。


そして・・・
ジャーン!!
まりちよ様から、こんな素敵なプレゼントが届きました~
 
  まりちよさまのブログは→こちら

7_20140609104219968.jpg


白い箱の中には、おもちゃが入っていました。
まだ、みかんちゃんには、見せていません。
今日のお誕生会で、渡すつもりです♪

10_20140609104224a28.jpg


いちごの香りのペットシーツ。
ピンクで、すっごいかわいくて、
イチゴの絵も描いてあって、
とっても、甘いいい香りがするんです。
8_2014060910422058c.jpg

みるくみかんままにも、いろいろいただいちゃいました。
こちら、緑茶なんだそうです。
パッケージもすごくかわいくて、ステキです~

11_201406091042501c5.jpg

そして、わが家のドールちゃん達に、
こんなに、いっぱい、お洋服をいただいちゃいました。
いっぱいすぎて、びっくりです~
こちらは、ほんわかバタバタな日で、ご披露いたしますね~

12_20140609104252ef5.jpg

そして、こちらは、バスクのお土産の
ワンコのキーホルダーです。

まりちよさまは、バスク語の先生なんですよ~
年に何回か、バスクにも行かれるんですよ~

15_201406091042569b7.jpg

こんなにたくさん、ありがとうございました~(*^_^*)

ペットシーツといえば、
みかんは、なかなかおトイレを覚えてくれませんでした。
それというのも、
みるちゃんがお腹に水がたまってしまい、
利尿剤を飲んでいたりで、
おトイレも、こんな状態だったからなんです。

6_20140609104217bee.jpg


去年の春には、完璧になったので、
おトイレをお引っ越して、
また、新しい、試練がありましたが、
それも、いつしか、クリアーできしまた。
  おトイレお引っ越しの記事は→こちら

おトイレのお引っ越しから、1年たったので、
イチゴシーツは、
みかんにも、いい、ご褒美になりました♪

9_201406091042228a9.jpg

今日は、パパとママも、乾杯です。
16_20140609104323180.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年6月21日の
みるくお姉ちゃんです。

岸根公園で、のんびり、ピクニック。
みるちゃんも、みかんのお誕生日
お祝いしてくれてるね(*^_^*)

 13_20140609104253611.jpg   
2003年6月21日撮影

ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

みかんたん,無事に5歳の誕生日を迎えられて,なによりですよー^o^
ウチの小梅と同級生だもんね.これらからもいっしょに「ステキに(?)」年をとりましょうね^o^
みかんたん,おうちに来た時から「今のカタチ」でしたね.
みるたんをずーっと待ってる姿には涙したものです…
あっ,たいしたもの差し上げてないのにこんなに紹介してくださって…恐縮です^ ^;;;
いつものようにオレンジドールさんのワンピを贈りたかったのですが,今,休業中なんですー.
みかんたん,今年もいっしょに遊べるといいね♡
みるたんも,いつもいっしょだよ♡

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん
お誕生日 おめでとう🎉
お誕生会は 今日 やられるんですね(*´∀`)♪

ごちそう 楽しみですね(*´∀`)♪

モーティの方が 2ヶ月 お兄さんですけど 全然 赤ちゃんですよ(^^;

これからも かわいいみかんちゃんの 日常を 楽しみにしてます♪

こんにちは♪
お誕生日会、楽しみですね(*^▽^*)
そうそう、みかんちゃんとごんは同じ誕生日だったんでした!
週末、実家でケーキを食べてお祝いしてきました☆
乾杯のお酒、美味しそうですね♪
良い誕生日会を♪

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

たくさんの、プレゼント、
ありがとうございました♪
ほんとですね。
同級生同士、元気にステキに、年をとりましょうね(*^_^*)
あははっ。
そうですね。みかんは、お家に来た時からおおむね、
かわっていませんよね。
目がパッチリ開くように、なったくらいでしょうか~(*^_^*)

みるたんをずーっと待ってた頃は、
親子共々、ご心配おかけしましたm(_ _)m
オレンジドール休業中なんですね~(*_*)
今年も是非、いっしょに遊んでくださいね~(*^_^*)
みるたんの事も、いつも気にかけてくださって、
優しいコメント、くださって、ありがとうございますm(_ _)m

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

昨日やるつもりが、ちょっとバタバタしてしまい、
明日は、お教室なので、今日するつもりです。
あははっ^^;
ごちそうはないかも・・・^^;

モーティちゃんも、同級生ですね(*^_^*)
みかんも、5歳とは思えません。
いつまでも、赤ちゃんみたいです(*^_^*)
いつも、ブログに遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

おめでとうございます♪

みかんちゃん❤5才のお誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
4ヶ月半でお家に来たのですね(^v^)
みるくちゃんとの2ショット❤可愛いおふたりですね~\(^o^)/
みるくちゃんをお手本にしながら
いろいろなことを学んでいったみかんちゃん❤
みるくちゃんとの悲しいお別れ
ご飯も食べずに、玄関でみるくちゃんを待ち続けていたのですね。
みかんちゃんにとって、頼りになったお姉さんみるくちゃんは
きっときっと、今もわんさんとご一緒に
お空で見守ってくれていると思います。

わぁ~♪素敵なプレゼントがいっぱいですね(^v^)
ペットシートにいちごの香りが❤女の子らしいです♪
バスク地方のキーホルダーのデザインがカッコいいです☆
お茶の袋も可愛いです~❤
今日は、シャンパンでお誕生会ですね♪
みるくちゃんのものすご~く愛らしい笑顔❤素敵ですね~\(^o^)/

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

1日はやいですけど、ごんちゃん、お誕生日、
おめでとうございます(*^_^*)
ごんちゃんと、同じお誕生日で、
嬉しいです。
ごんちゃんは、もう、お誕生会されたんですね。
ごんちゃんも、美味しいケーキ、いただけたのかな?
ケーキの用意はないのに、早々と、
お酒だけ、準備完了です^^;

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お誕生日のお祝い、ありがとうございます。
あっとゆう間に、5歳になった気もしますが、
4ヶ月半でお家に来てから、
ほんとに、いろいろありました~
みるちゃんとの別れは、みかんにとって、
かなり、辛い経験だったと思います。
でも、そうですね。
すももどーるさまがおっしゃってくださったように、
今もわんさんと一緒に、見守ってくれていると
思います。
横には、ソロモンちゃんも、いてくれて、
応援してくれているかもしれませんね(*^_^*)

ペットシート、とっても、いい香りなんですよ。
バスク地方のキーホルダー、重厚感もあって、
ステキなんです~
お茶の袋は、裏側が住所が書けるうになっていて、
そのまま、プレゼントとして、送れるようです。

いつも、みるちゃんにも、優しいコメント、
ありがとうございます。
今晩は、食いしん坊みるちゃんも、
遊びにきてくれるかもしれません(^_^)v

こんにちは

みんなでお祝いいいですね~。
みるくおねえちゃんもきっと一緒にお祝いしてくれていますよ。
みかんちゃんはみるくちゃんの事が大好きだったんですね。
いちごのペットシーツ可愛いですね~。
最近おばちゃんはなんだか年より臭い色に囲まれていますので、
そういう明るい綺麗な色って目の保養になります。
5歳おめでとうございます。

みかんちゃん、今日はお誕生日の前夜祭なんですね。
おめでとうございます。
可愛く素直に育ってくれることももちろんだけど、
健康で元気なのが何よりの宝物。
みかんちゃんは本当にいい子です。
みかんちゃんはみるくお姉ちゃんとのこと、
きっとたくさん憶えているんでしょうね。
みるくお姉ちゃんにいろいろと教えてもらって、
すくすくと成長して、
階段の手前でじっとみるくちゃんを待つみかんちゃんの姿には
ほろりとしてしまいます。
これからもみるくちゃんとの思い出を大切に、
元気で天真爛漫で素敵なレディーのみかんちゃんのままでいてください。

Re:はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

パパママもみるちゃんを失うまで、
みかんが、そんなに、みるちゃんを大好きだった事に
気づきませんでした。
はちみつさまがおっしゃってくださったとおり、
みるくおねえちゃんもきっと一緒にお祝いしてくれていると思います(^_^)v

いちごのペットシーツは、見た目も香りも、
うっとりです~(*^_^*)
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんちゃんに、お誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございますm(_ _)m

今晩は、お誕生日パーティです♪
みかんを素直で、本当にいい子なんて、
ありがとうございます(*^_^*)
とっても、とっても、うれしいです~
デレ~~(*^_^*)

みるちゃんを待ち続けるみかんを見て、
どうなることかと思いましたが、
すくすくと成長してくれました♪
ゆきちゃんのような、ステキにレディになれるよう、
毎日、楽しく、暮らして行きたいと思います。

みかんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(^O^)/

素敵な家族みなさんの愛情の中で育てられて、
みかんちゃんにとって最高の誕生日だと思います♪

みるくちゃんとのお別れで、ずっと帰りを待っていたんですね。
読んでいて胸が熱くなりました。

2ショットの写真、ふたりとも凄く可愛いですよね(*^_^*)

今年もみかんちゃんにとって素敵な1年になることを
願っております☆

素敵なお誕生日会を♪

みかんちゃん5歳のお誕生日おめでとう
いつもニコニコのみかんちゃんこれからも元気で楽しく過ごしてね

明日はケーキでお祝いかしら?きっとわんさんもみるくちゃんも一緒に
ケーキを食べに来るわよ・・・

ケーキのクリームがちょっとなくなってたらきっと二人が食べたのよ

Re:ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
無事、5歳のお誕生日を迎えることができて、
パパも、ママも感無量です。

みるちゃんとのお別れを理解することもできないまま、
帰りを待ち続けていた頃、
みかんは、どうなってしまうのかと、
心配でたまりませんでした。
ひろさま、胸を熱くしてくださったなんて、
ありがとうございますm(_ _)m

みるちゃんのいない寂しい毎日を乗り越えて、
楽しい毎日を過ごしていきたいと思います(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
これからも、ニコニコみかんで、
元気に過ごせるよう、楽しく暮らしていきたいです。

ふふふ。
今年は、ケーキないのですが、
ちょっとだけ、ごちそうにしました。
あはは。
わんさんとみるちゃんも
きっと、食べに来てますね(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます。

みかんちゃん5才のお誕生日おめでとうございます。
そら太朗と同じ双子座です、親しみを感じます。
パピーの頃のみかんちゃんは、頼りなげで愛らしかったですね。
みるく姉ちゃんの真似をして、いっぱい背伸びして成長したんですね。
みるくちゃんが虹の橋に旅だった時のみかんちゃんの寂しい気持ちを思うと、切なくなります。
でも、姿は見えなくても、いつも見守ってくれていると思います。
華やかな笑顔で・・・

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お誕生日のおめでとうメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
そら太朗君とは10日違いのお誕生日でしたね。
双子座なんですね(*^_^*)

パピーの頃のみかん、心細そうですよね。
「もっと、目を大きくあけてごらん」「笑ってごらん」って、
よく、言ってました。
みるちゃんが虹の橋に旅だった時は、どうなることかと、
思いました。
切なく、思ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m
そら太郎ママさまがおっしゃって、くださるように、
姿は見えなくても、いつも見守ってくれていると思います。
いつも、暖かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

HAPPY BIRTHDAY!

こんにちは!
みかんちゃん、誕生日おめでとう(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
5歳ですか!まだまだ若いよみかんちゃん~。
ポルコの半分!
これからまだまだ元気はつらつ過ごしてね(*´∇`*)

まりちよさまからとても素敵なPRESENT。
みかんちゃんよかったね~。
苺のペットシーツ初めてみました~。みかんちゃん似合ってますよ。

みるくちゃんとみかんちゃんの2ショット写真、いいですね。
みかんちゃんはみるく姉ちゃんのこと大大大好きだったんですね・・・。
階段でみるく姉ちゃんを待っているみかんちゃん、痛々しい・・・。

みかんちゃん、いまもそばにみるく姉ちゃんいるよね!
姿が見えなくなっちゃった時は気付かなかったけど、
絶対みんなを見守るようにわんさんと近くにいて、
今回のみかんちゃんのお誕生日もお祝いしてるよね(*^-^)ニコ
おめでとう!みかんちゃんo(*^▽^*)o~♪

はじめまして^ ^
(↑いつも読み逃げばかりですみません><)

みかんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
5歳が楽しい事ばかりの1年になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)!
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お誕生日のおめでとうのメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m

ポルコちゃんの半分ですね~
ポルコちゃんを見習って、
健康な美ワンコを目指していきたいです(*^_^*)

苺のペットシーツ、かわいいです~。
いい香りがするし、
このシーツでかなり、テンション、あがりますよ~(*^_^*)

みるちゃんがいなくなってしまった時は、
みかんは、どうなっちゃうのかと心配しました。
パパママが思っていた以上に、
みかんはみるく姉ちゃんのことが大好きだったんですね。
POLCOさまも言ってくださったように、
みるちゃんとわんさんは、いつも、みかんのそばにいて、
みまもってくれていると思います。
お誕生日のお祝いもしてくれたかな(*^_^*)
優しくて、暖かい、お祝い、ありがとうございますm(_ _)m


Re: よよたん♪様へ

よよたん♪さま、はじめまして(*^_^*)こんにちは。
コメント、ありがとうございます(^_^)/
こちらこそ、いつも、読み逃げしていて、すみません(>_<)

みかんに、お誕生日のお祝いのメッセージ、
ありがとうございます。
とっても、嬉しいです。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

Re: 鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お誕生日のお祝いのメッセージと、お歌、
ありがとうございます~
とっても、うれしいです~(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
みかんちゃんのお誕生日、おめでとうございまーす(^O^)/
元気いっぱいで5歳のお誕生日を迎えられたこと 私もとんもとってもうれしいでーす(*^_^*)
コメント、今日になるまで待っちゃいました(^◇^)
みかんちゃん、ちょっ悲しい思いもしたんですね・・・
きっとその姿を見るママさんはもっともっと辛かったでしょうね。
でも、みるくちゃんも満面の笑顔でお祝いしてくれてるね♪
今日はたのしいたのしいパーティー♪ですね(*^_^*)
いいなー(^◇^)
みかんちゃん、ママさん、パパさんにとって
めちゃめちゃパッピーな一年になりますように・・・(*^_^*)

イチゴのシートなんて かわいいのがあるんですねー(^O^)/
みかんちゃん、よかったねー♪

みかんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
みるくちゃんと過ごした楽しい思い出を胸に
これからも元気に過ごしてくださいね。

おめでと~ ヾ(≧▽≦)ノ 

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんに、お誕生日のおめでとうメッセージ、
ありがとうございますm(_ _)m
とっても、嬉しいです~(*^_^*)
今日になるまで待って、コメント、くださったなんて、
嬉しいです(*^_^*)
みかんは、幼くして、ちょっ悲しい思いもさせてしまいましたが、
元気に、復活してくれて、
5歳のお誕生日を元気に迎えることができて、
ホッとしています。

昨日、パーティー♪しちゃったんですけど、
今日も、第2弾、するかもです。

とんままさま、暖かい、コメント、ありがとうございました。
とんちゃんのように、11歳になっても、
ふわふわかわいい子でいられるように
毎日ハッピーに過ごしたいです(*^_^*)

Re:ポンママ様へ

ポンママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんのお誕生日のお祝いメッセージ、
ありがとうございます(*^_^*)

ポン様とシンバ君の毎日をみるくと、みかんに重ねたりしてしまいますが、
みるちゃんと過ごした楽しい思い出を胸に
元気で、楽しい毎日を過ごしていきたいです(*^_^*)

暖かいメッセージ、ありがとうございましたm(_ _)m

♪ Happy Birthday To You~ ♪
     iii(・ε・*)ふーッ

みかんちゃん、5歳のお祝い嬉しいね。

これからの一年、そして、ずっと、ずっと・・・、
たくさんいいことがありますように!

みるくお姉ちゃんも、一緒にお祝いしてくれているね。
あたち達も、お空のお姉ちゃん達に負けないくらい、
これからも、頑張ろう!

では、これからもよろしく~!(o^ー^o)ノ

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)
愛ちゃん、お誕生日のお歌、歌ってくれたんでちゅね。
ありがとうでちゅ~~(*^_^*)
とっても、うれちいでちゅ~(*^_^*)

しょうだね。
あたち達も、お空のお姉ちゃんに負けないくらい、
がんばって、かわいく、たのちく、くらちていきたいでちゅね。
こちらこしょ、これからも、よろちくでちゅ(^_^)/

みかんちゃんお誕生日、おめでとうv-314
パパさんママさんもおめでとうv-343
5才の今年も幸せいっぱいの年になりますように♪

Re: カリヨンママ様へ

カリヨンママさま、こんばんは~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんのお誕生日のお祝いメッセージ、
ありがとうございますm(_ _)m
とっても、とっても、嬉しいです。

こんばんは、初コメです。

みかんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。(*^_^*)

いつも、ブログ拝見させていただいております。

これからも、よろしくお願い致します。

遅れてしまいましたが、
みかんちゃん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
元気に5歳になっておりこうさんね♪
これからの1年も楽しく健やかに過ごせますように。

Re: ダレパパ様へ

ダレパパさま、はじめまして。おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんに、お誕生日のお祝いメッセージ、
ありがとうございますm(_ _)m
とっても、嬉しいです。

ワタシも、いつも、拝見させていただいています。
いつも、読み逃げですみません。
どうぞ、これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

Re: FUGAとMiToのかか様へ

FUGAとMiToのかかさま、はじめまして。おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんに、お誕生日のお祝いメッセージ、
ありがとうございますm(_ _)m。
とっても、嬉しいです。

いつも、かわいい、FUGAちゃんとMiToちゃんを
拝見させていただいています♪
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

みかんちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
1日遅れてしまってゴメンナサイ(汗汗)

みるちゃんとの思いで・・一緒の時間は短くても
お姉ちゃん大好きだったんですね(*^_^*)

5歳のみかんちゃんの毎日がキラキラワクワクで素敵な1年に
なりますように☆☆☆

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんにお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
とっても、嬉しいです(*^_^*)

みるちゃんとの思い出は、短い時間でしたが、
みかんの中では、すごく大きく楽しかった思い出として、
残っていると思います(*^_^*)
今でも、時々、お話しているかもと思っています(*^_^*)

あたたかい、コメント、ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/147-384e9a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のお教室 & 5歳のお誕生日パーティー♪ «  | BLOG TOP |  » おしゅな浜、怖くないでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示