topimage

2017-08

火曜日のお教室 & 5歳のお誕生日パーティー♪ - 2014.06.11 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

火曜日は、トールペイント教室の日でした♪

1_201406111645327a0.jpg

この日も、おやつは、盛りだくさんでした~
3_201406111645353ae.jpg

しながわ水族館のおみやげ~
ムーミンのクッキー
ディズニーランドのおみやげ~
中華街のおみやげ~
どれも、とっても、おいしかったです♪
ごちそうさまでした。

その中で、横浜中華街の「サバイバルクッキー」は
12枚中、激辛クッキーが2枚はいっているのです。
じゃんけんして、負けた人から、1枚づつとって、
食べて・・・
1回目は、Yさんが・・
2回目は、Nさんが・・
かなりの激辛のようで、とっても、盛り上がりました♪
 
2_20140611164533042.jpg

Nママさまから、みかんちゃんのお誕生日のプレゼントで、
いただいた手作りおやつの中に、
ママ達にも、手作りケーキをいただいたので~
さっそく、午後のおやつに~
ごちそうさまでした♪
4_20140611164536365.jpg 

そして、今日の、ゲストさん達は~

誰ですか~~?このハダカ男子~~?
わんさんが一生懸命隠していますよ~
14_2014061116464657d.jpg

はだかんぼうのおでこちゃん。
新発売の子です。
今日は、男子は、ハダカの日のようです。
15_20140611164648474.jpg


こちらは、手作りドールさん。
プレゼントしちゃうらしいです。

まだ、完成ではないのですが・・・
16_20140611164718431.jpg

リバーシブルだったりするのです~
手足は、わんさんやみるちゃんのように、
動くんですよ~♪

17_20140611164719b32.jpg

そして、そして、この子達は~
ブライスのようで、ブライスではないのです~
ちょっと、怖そうなお二人様です~

5_2014061116453746d.jpg


そして、今回3つ子として、ご紹介できると思っていたのですけど、
一人忘れた~
左側の子は、みるくみかんままのお家の子。
右側は、ありすのお姉さんのお家の子。
この間、来ていた子が欠席です~

6_20140611164606ce9.jpg 

またもや、同じ子なのに、髪の長さが違いますよ~
7_201406111646079b8.jpg 


なんじゃとぉ~~
って、みかんちゃん、サングラスで特別出演です。
この、サングラス、ブライスさんにも、ちょうどいいらしいです。

8_20140611164609150.jpg 

とゆーことで、
わんさんに、してもらいました♪
あっ、右側の男子は、着られるお洋服がこれしかありませんでした。

9_20140611164610c13.jpg 

えっと・・・
ちゃんと、トールペイントも、していますよ。
今日の作品は、
てるてる坊主。
半日で、2個も完成しちゃいました。

10_2014061116461233c.jpg 

バムケロちゃん、こう見えても、ガンガン進んでます(*^_^*)
11_2014061116464231d.jpg 

文化人形の箱も、着々と、すすんでいますよ~(*^_^*)
12_2014061116464344a.jpg 

ミッキーさんも進んでいます。
左側の上の方のミッキーちゃんと、ミニーちゃんをやりましたよ~

13_20140611164645b94.jpg

皆様お疲れ様でした♪

そして、ここからは、みかんちゃんに、
バトンタッチでーす。

こんにちわん。
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

6月9日。
今日は、なんだか、パーちぃをやるらちいでちゅ。
パーちぃって、おいちいかな?
みかんも、ソワソワ、ウキウキでちゅよ~
18_20140611164720e45.jpg 


きゃ~~
みかんの前にごちしょうが~~
人参ゆでたのと、キャベツゆでたのと、トマトと、
豚ヒレ肉のステーキと、カリカリでちゅわよ~

左のカップの中には、人参ゆでたスープでちゅ♪

みかんちゃん、5歳のお誕生日、おめでとー

しょれでは、いただきまちゅ。

19_201406111647227a7.jpg 


ちゅいまちぇーん。
おしゃらが動いて、怖くて、食べられまちぇーん。

21_20140611164751e65.jpg 

で、けっきょく、いちゅもの、スタイル、いちゅもの、食器で
ガツガツ、いただいたでちゅよ。

人参ゆでじるスープもじぇんぶ、飲んだでちゅ。

 22_20140611164753d46.jpg


ちゅぎは、おケーキでちゅ。

食べしゅぎで、お腹をこわしゅといけないので、
低脂肪ヨーグルトのアイスでちゅ。
23_20140611164754ead.jpg 


ちゅぎは、ぷれじぇんと、でちゅって~~
ぱーちぃって、楽ちいでちゅ~♪
24_201406111647561c2.jpg 


ふむふむ。
これは、まりちよしゃまからのぷれじぇんとの
においがしゅるでちゅよ。
まりちよしゃま、ありがとうごじゃいまちゅ。
25_201406111647573e2.jpg 

箱が動いて、びっくりちたでちゅ。
箱が、生きているかもちれないでちゅ。
うへへっ。
26_20140611164832f2d.jpg 


こちらのイチゴちゃんをいただくでちゅよ。
27_20140611164834f4e.jpg 


あむあむあむ。
とっても、気に入ったでちゅ。

28_20140611164835b90.jpg 


こちらの、キャンディーしゃんも、みかんのだって~~
29_20140611164837361.jpg 


お誕生日おめでとう!!の
こめんと、みかん、たくしゃん、いただいて、
ちゅごく、びっくり、ちまちた。

とっても、うれちかったでちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。

ブログをみにいらちてくだちゃっている、みなしゃま、
5しゃいのみかんも、
どうじょ、よろちく、おねがい、いたちまちゅ。

30_20140611164838def.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年6月、みかんと、いっちょの
みるくお姉ちゃんでちゅ。

31 

わんさんと、みるくお姉ちゃんも
「お誕生日おめでとう」って、言ってくれたのは、
パパとママにはないちょでちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンバンハ^o^

みかんたん,あらためてオメデトー^o^
あはっ,「お皿が動くので怖くて食べられない」…にバカウケしちゃいました^ ^
サイコーの笑顔満開のお誕生日ぱーちいでしたね♡
みるたんとの2ショットも,二人とも「笑顔美人」でしゅね♡
あっ…ヌード男子,結局「ハダカにエプロン」ですか…^ ^;;;

こんばんは(^^)v

お教室 ゲストちゃん たくさんだったんですね(*´∀`)♪
みんな 可愛いですね(~▽~@)♪♪♪
おやつも いろいろあって 美味しそうです(*^.^*)
ロシアンルーレットの お菓子 人数が 居ると 盛り上がりますね♪
楽しそう~🎵

作品も 可愛い物ばかりです(*^.^*)
ミッキーマウス すごい💞細かいですね~🎵

みかんちゃん ごちそう 美味しそうです(*^.^*)
嬉しいのが 伝わって来ますよ(^^)
みかんちゃん 良かったね(~▽~@)♪♪♪
みるくちゃんも きっと 羨ましがっていますね♪

みかんちゃんのお誕生日おめでとうございました。
お誕生日の豪華なディナーを美味しそうに食べている姿が、とっても可愛くて、とても5才にはみえましぇーん。
低糖ヨーグルトアイスのデザートも、お腹に優しくいいですね。
そら太朗は、ケーキを食べる習慣がないので、今年は手作りのデザートを作ろうと思っていたので、アイデアをいただきました。

ところで、真っ白なみかんちゃんのお目目に涙焼けがないのは、ママ様のイ努力の賜物なのですね。
今日、白いワンコさんのママさんが涙焼けで困っていたので、秘訣を教えてくださいませ。

今日のお教室は作品の素晴らしさもさることながら、ゲストさんとお土産のお菓子がたくさんで、まるでみかんちゃんのお祝いをしてくれているような、賑やかさでしたね。
裸男子の秘所を隠す、ワンさん良い働きをしてくれました。
それにしても、いくら合う服がこれしかないと、フリフリエプロンを着せてしまうところが、面白すぎです。
女装家になってしまいますよ。

ステキな笑顔のみるくちゃんとみかんちゃんの、仲良しの2ショットが微笑ましいです。
いつも、見守ってくれていますね。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

たくさん、まりちよさまに、おめでとうを言っていただいて、
プレゼントもいただいて、みかんは、幸せ者です。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m

ほんとに、お皿か動くので、食べられないのですよ~
食欲より、キョーフの方が、強いようです^^;
おもちゃ、夢中であそんでました。
遊びすぎて、しぼれるくらい、びちょびちょでした(^_^;)
「笑顔美人」なんて、みるくみかんを褒めてくださって、
照れるでしゅ~~(*^_^*)
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

あっはっは。「ハダカにエプロン」に気づきませんでした(^_^;)
偶然続いちゃいましたね(^_^;)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
今回、ゲストちゃんが、いっぱいだったんです(*^_^*)
みんな、いろいろで、楽しませてもらってます。
ロシアンルーレットの お菓子 かなり、もりあがりましたよ~(*^_^*)
辛いクッキーをみんなで、ちょっとずつ、味見すると、
さらに、もりあがりますよ~(*^_^*)
いつも、作品をお褒めくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
ミッキーマウス、気絶しそうに、細かいです^^;

みかんのごちそう、かなり手抜きですが、
喜んでたべてくれました。
途中、お皿をこわがっちゃいましたけど^^;
準備中から、寝るまで、みかんは、ニコニコでした(^_^;)
正直、みるくとわんさんには、毎年、こんなに、お祝いしてあげていなかったので、
うらやましがっていると、思います(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

みかんに、たくさん、おめでとうをいただきまして、
ありがとうございますm(_ _)m
ほんとに、幸せな子です。

あははっ。
手抜きディナーでしたが、特別な感じが
嬉しかったみたいです(*^_^*)
食べる前から、ニコニコでした。

人間のアイスばかりたべているのは、よくないなと思い、
苦肉の策で、低頭ヨーグルトを凍らしてみました。
少し、溶かして、さくさくにして、あげたら、
かなり、喜んでたべていたので、
是非、お試しになってくださいませ(^_^)v

涙やけ防止は、とにかく、まめに涙をふきとることなのですが、
ほんとは、涙腺?はお鼻とつながっていて、中型犬とかは、
自然に、涙が、お鼻から出るそうです。
ちびっこわんこは、この涙腺が詰まっていたり、細くて、通りが
悪かったりするので、涙を拭くときに、目頭のすぐ下のお鼻の両脇を
軽くマッサージしてあげると、通りがよくなったりするそうです。
なんか、上手に、説明できないのですが、わかりますでしょうか?
みるくが小さい時に、獣医さんに教えていただきました。
みるくは、それをやってから、かなり、よくなりました。
みかんは、よく鼻たらしているので、通りはよさそうです。
それでも、みつけたら、すぐに、ふきふきしています(*^_^*)

あははっ。
ハダカ男子さんですが、大きな声では言えませんが、
このハダカ男子に女装させるのが、
一部の人の間で、流行っているそうです(^_^;)
みるくみかんままは、やりませんけどね^^;たぶん^^;

仲良し2ショット、お褒めいただいて、ありがとうございます。
時々、無性に見たくなる1枚なんです(*^_^*)




> ところで、真っ白なみかんちゃんのお目目に涙焼けがないのは、ママ様のイ努力の賜物なのですね。
> 今日、白いワンコさんのママさんが涙焼けで困っていたので、秘訣を教えてくださいませ。
>
> 今日のお教室は毛作品の素晴らしさもさることながら、ゲストさんとお土産のお菓子がたくさんで、まるでみかんちゃんのお祝いをしてくれているような、賑やかさでしたね。
> 裸男子の秘所を隠す、ワンさん良い働きをしてくれました。
> それにしても、いくら合う服がこれしかないと、フリフリエプロンを着せてしまうところが、面白すぎです。
> 女装家になってしまいますよ。
>
> ステキな笑顔のみるくちゃんとみかんちゃんの、仲良しの2ショットが微笑ましいです。
> いつも、見守ってくれていますね。

みかんちゃん、パーティーでお祝いをしてもらったんですね。
ディナーはスープにステーキ、デザート付きのフルコース!!
お洋服も大きなリボンとフリフリで、とびっきり可愛くて
お誕生日の主役のみかんちゃんにぴったりです。
幸せそうな笑顔を見てると、
みかんちゃんの前途に幸多かれと祈らずにはいられません。
本当に素敵な誕生日でしたね!!
わんさんもみるくちゃんも、
みかんちゃんの誕生日を自分のことのように喜んでくれたことでしょう。

お教室のほうもすごくにぎやかですね。
毎回毎回、目の保養です。
おやつは……ダイエット中のもんちゅちゅには目の毒です。

いつもながら作品の素晴らしさに感動して
しまいます(^O^) どれもホント素敵ですね♪

男子の”裸にエプロン”姿には爆笑しちゃいました^m^

横浜中華ロシアンクッキーなんてあるんですね!
無茶苦茶欲しくなっちゃいました!


みかんちゃん素敵な誕生日パーティーでしたね♪

ウマウマを前にしてのみかんちゃんの笑顔が最高に
可愛いです(*^。^*)





Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いつもとちがう雰囲気にするだけで、
わくわく、楽しいみたいです(*^_^*)
手抜きディナーでしたが、喜んでくれたみたいです(*^_^*)
フリフリワンピは、3歳のお誕生日のプレゼントで
いただいたものなんです(*^_^*)
とびっきり可愛いなんて、言っていただいて、
みかんちゃんの前途を幸多かれと祈ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
ゆきちゃんも、みかんも、
楽しい毎日を過ごしながら、長生きしてほしいですね(*^_^*)

お教室、今回は、いつにもまして、にぎやかでした。
ゲストさんも・・・^^;
目の保養なんて、言っていただいて、
とっても、嬉しいです。
あははっ。
こう見えても、ワタシも含め、お教室の皆様も、
ダイエット中です~(^_^;)

Re: ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

作品をご覧くださって、ありがとうございます。
ハダカ男子に爆笑していただいて、よかったです~
ひかれてしまったら、どうしようかと、思っちゃいました(^_^;)

横浜中華ロシアンクッキー、これ、盛り上がりますよ~
そして、ものすごく、激辛でした~(*_*)

手抜きパーティでしたが、
みかんは、支度している時から、ねるまで、
ずっと、ニコニコで、ご機嫌でした(*^_^*)
みかんの笑顔を可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃんも5歳ですか〜♪
おめでとうございます!
初めてお教室で抱っこさせてもらった時は小さくてブルブル震えていましたよね。
もうすっかりお姉さんですね。

お教室のマダムたちも着々と作品仕上げているんですね。
相変わらずゲストちゃんやおやつも多くて楽しそうです。
激辛クッキーが当たったのが、YさんとNさんとは。。。
大騒ぎだったことが想像出来ます(笑)

Re: りんご様へ

りんごさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんに、お誕生日のお祝いコメント、
ありがとうございますm(_ _)m
もう、5歳になりました~
ブルブルさんは、今も、あまり変わっていませんです~(^^;)

マダムさんたち、着々と作品仕上げています。
ゲストちゃんも、さらに、多彩になったでしょ~(*^_^*)
おやつも毎回、たくさんです~(^_^)

あははっ。
激辛クッキー、大盛り上がりでしたよ~
りんごちゃんには、誰だか、わかっちゃいますね~(^_^)v

こんばんは

中華街のサバイバルクッキー❤スリルですね~\(^o^)/
手づくりケーキも美味しそうです♪
ムキムキ裸男子~(@_@;)わんさんのお気遣いが可愛いです❤
手づくりドールさん♪素敵なデザインですね(^v^)
ブライスではないドールちゃんにビックリです(@_@;)
オオカミおでこちゃん❤髪の毛の感じも違っているのですね♪

みかんちゃん❤素敵なパーティーでしたね~\(^o^)/
美味しいものと心のこもったプレゼントを前に♪
弾ける笑顔がとっても愛らしいです~❤
プレゼントのおもちゃもよりどりみどりでいいですね~♪
イチゴちゃんをあむあむ❤可愛いです~\(^o^)/
カートの中でニコニコ笑顔のみるくちゃんとみかんちゃん❤
わんさんの笑顔も見えるようです(^v^)

へんたい一匹(笑)

こんばんは。

トールペイントの生徒さん達はみなさん器用な方ばかりですね。
しかもみなさん人形持ち!
裸の男性一人(爆)あれってJIジョーさん??
洋服無いから裸でエプロンヾ(>▽<)oきゃはははっ!ウケルウケル!!
1人でブログ見てウケちゃいました。
ブライスのようで違う子ってあの韓国のお人形かな?
ブライスもっているけど、そこまで詳しくないわたし・・・。
みかんちゃんのサングラスブライスにもいけると聞いて、ちょいほしくなる・・・。

みかんちゃん、可愛いお洋服着てお誕生日会よかったね~☆^∇゜) ニパッ!!
ままのお手製ディナー&スイーツで素敵な5歳の誕生日でしたね。
まりちよさんからのすてきなプレゼントもみかんちゃんうれしいね。
来年も元気で可愛い笑顔のみかんちゃんの誕生日会がみたいなぁ。
楽しみにしてるね(*゚▽゚*)

みるくちゃんとみかんちゃん、多頭飼いただいまとっても憧れ中(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(*^_^*)
中華街にそんな楽しいお土産があったんですねー(*^_^*)
当たってしまった生徒様は残念でしたね(*^_^*)でも、楽しそう♪
ママさん、男子に裸にエプロンなんて・・・(@_@;)
ぷぷー 笑っちゃいました(*^_^*)

みかんちゃん、いっぱいのごちそうとプレゼントよかったねー(^◇^)
新しいおもちゃで遊んでるみかんちゃんのお顔がいつもより幼く見えて、とってもかわいいー(*^_^*)
いっぱいいっぱい おめでとーもらえてよかったね♪
夜中にお姉ちゃんとお兄ちゃんといっぱい遊べたのかな(*^_^*)

みかんちゃん、素敵なパーチーでしたね
お料理もおいしそうだし・・・
スープやデザートまでついて最高でしたね

その男子のお人形は???わんさんおつかれさまでした(笑)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

中華街のサバイバルクッキー、
とっても、盛り上がりましたです~(^_^)v
手づくりケーキも美味しかったです♪
プププ~
ムキムキ裸男子~、おもしろすぎますでしょ~^^;
特に何もついてはいないのですけどね^^;
手づくりドールさんは、韓流スターさんなんですよ。
ブライスではないドールちゃん、
すっごく、欲しいです~(*^_^*)

お誕生日パーティは、たいした事していないのに、
みかんは、ニコニコでした~(*^_^*)
弾ける笑顔がとっても愛らしいなんて、言っていただいて、
ありがとうございますm(_ _)m
おもちゃんは、夢中で、遊んで、
しぼれるぐらい、びちょびちょでした(*_*)

みるくと、わんさんのことまで、優しい
コメント、くださって、ありがとうございます(*^_^*)

Re:POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

トールペイントの生徒さん達はみなさん、いろいろ手作りが、お好きで、
器用な方が多いかもしれません。
あははっ。人形持ちなのは、みんな、洗脳されちゃうんです~(*^_^*)
裸男子、笑えるでしょ~
名前とかはわかりません。おもしろグッズが売っているお店で、
1000円以下で買えるらしいです。
ブライスのお洋服着せようとしたら、たくましすぎて、
どれも着られませんでした。
唯一、着られたのが、エプロンでした~(*^_^*)
楽しんでいただけて、よかったです~(^_^)v

ブライスのようで違う子も、どこの子か、わかりませんが、
5千円以下で買えるらしいです。
欲しくなっちゃいますよね(*^_^*)
そーそー、わんこ用の一番小さいサイズが、ブライスにあうみたいです。
安いの捜して、ワタシも、買いたいです(^_^)v

むふふ。
手抜きディナーでも、大喜びだったので、
よかったです。
毎年悩むわりには、手抜きなんですよ~
来年は、どうしましょ~(*^_^*)
ポルコちゃんのお誕生日会も、楽しみにしています(^_^)v

多頭飼、憧れますよね~(*^_^*)
すぐに仲良くなれるおウチもあるみたいですが、
みるくとみかんは、とっても、大変でした~^^;
でも、その大変さを差し引いても、2ワンは、
かわいかったです~(*^_^*)

Re: 鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんにちは(*^_^*)

ステキなお歌と、オメデトウを、ありがとうごじゃいまちゅ。

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

中華街のこのクッキー、とっても、盛り上がりました~
当たってしまっても、大盛り上がりでした。
こーゆー時は、どのくらい辛いか、味見させてもらうと、
より、盛り上がりますね~(*^_^*)

ハダカ男子、笑っちゃいますよね~(*^_^*)

とんままさまにも、みなさまにも、たくさん、おめでとうを
いただいて、とっても、うれしかったです。
おもちゃで遊んでるみかんのお顔、かわいいと、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
たぶん、夜中にお姉ちゃんとお兄ちゃんとも、
遊べたと思います(*^_^*)
とんままさま、やさしい、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お料理は、手抜きでしたけど、喜んで食べてくれたので、
よかったです~(*^_^*)

あははっ。ハダカ男子のお人形さん、笑えますよね。
オモシログッズのお店で、千円以下で買えるみたいです(*^_^*)
何にもついてないのですが、わんさんが
かくしてくれました(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/148-9e454b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のお教室 & またまたパーちぃでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 6月10日で5歳になります♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示