topimage

2017-05

木曜日のお教室 & またまたパーちぃでちゅ♪ - 2014.06.13 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

はれたどーー!!

ひゃびしゃの青じょらは、気持ちいいでちゅね。
真ん前に見えるのは、大島しゃまでちゅ。
大島しゃまの上にだけ、雲があるでちゅよ。

1_201406131018423c3.jpg


木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。

2_201406131018430ac.jpg 


またまた、おやちゅがいっぱいでちゅ。
金沢のおみやげの、金箔珈琲、むふっ。マダムでちゅわね~♪
福井のおみやげの、羽二重餅、とってもおいちかったみたい。
みかんは、お餅だめだって~
こびとづかんのビスケットをちみっと、いただいたでちゅよ♪

4_20140613101846131.jpg

3_201406131018452cf.jpg


こびとしゃんをいただくでちゅ♪
5_20140613101848680.jpg 


高速、れろっ でちゅ♪
食べるときには、わられてちまって、ちみっとでちた。

6 


今日のゲストちゃんは~~

おおかみのおでこちゃん、ちゅいに、三つ子しゃんになったでちゅよ。

7 


同じ、お人形でも、ちょっとずつ、ちがうでちゅね~

8 


三人しょろうと、また、かわいいでちゅね。
9 


みゆききしゃまのおウチのおでこちゃんでちゅ。
手におもちゃを持っているでちゅよ。

21


そばかすがかわいいでちゅね。
22


まま、おでこちゃんのウイッグをお試し、
しゃしぇてもらったようでちゅ。

このこ達が~

10 


こーんな風に変身でちゅ。
ウイッグが欲ちくなる魔法にかかってちまうよ。

23


でもって、トールペイントも、ちっかり
やりまちたよ。

下地作りに、ちょっと、苦労ちまちた。
下絵まで、描けまちた。

11 


文化人形のお箱も、どんどん、できてきまちた。
12 


ありすしゃまも、かなり、進みまちたよ。
13 
みなしゃま、お疲れしゃまでちた。
もう少しで、夏休みになってちまうので、
がんばって、くだしゃいね。
そちて、今日は、夜教室でちゅ。


じゃーん!!
みかんに、またまた、お誕生日のプレゼントを
いただきまちた~♪

14 


みかんに、手作りおやつのキャロブのシューと、しらすせんべい。
そちて、クランベリー入りのパウンドケーキでちゅ。

ママにも、レモンのパウンドケーキ♪
 
15 


そちて、こんな、珍しいお塩もいただきまちた。
26
たくしゃん、たくしゃん、ありがとうごじゃいまちた♪


ということで、またまた、パーちぃのはじまりでちゅ♪
いただいた、キャロブのシューとしらすせんべいと
クランベリー入りパウンドケーキをいただくでちゅ♪
24


がっついて、のどにちゅまらないよう、
細かくしゃれたでちゅ。

25
めちゃめちゃおいちくて、しゅぐに、完食ちてちまった。

じゃじゃーん!
そちて、パパとママからもパパとママをぷれじぇんとだって~

16 


ちょとぉ~
ママがミニーちゃんは・・・・どうなの?

17 


ブーしゃんは、パパにそっくりでちゅ。
お体じゃなくて、お顔がねっ♪

18 

にや連続のお誕生日パーちぃでちた♪


そちたら、なーんと、またまた、
そら太郎ママしゃまから、
ぷれじぇんとをいただいてちまったでちゅ。

ありがとうごじゃいまちゅ~~
19 
こちらのもようは、また、次回に~


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年6月21日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


岸根公園で、ピクニックでちゅよ。
20     
2003年6月21日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかん、5歳になって、おやつ長者になったでちゅ。
食べにいらちてね。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トールペイント教室の後の女子会も大賑わいで、楽しそうです。
ワンコも人も大好きな、オヤツタイムとゲストさんコーナーと3部作ですね。
みかんちゃんも、女子会チームのメンバーで、すっかり溶け込んでいますね。
みかんちゃんは、お教室のマスコットガールで大人気で、プレゼントもたくさんいただいて、嬉しい悲鳴ですね。
きっと虹の橋から、みるくちゃんがお祝い兼食べるお手伝いにきてくれますね。
みかんちゃんの笑顔がいっぱい見られて、嬉しかったです。

先ほど、つむ&あいちゃんのパパさんにお会いしたら、みかんちゃんに会いたいと言っていらっしゃいました。また、MKS会をするときには、お声をおかけすることにしましたので、実現できると嬉しいです。
ツム君はみかんちゃんにソックリさんなので、親しみを感じていらっしゃるのかも。

みるくちゃんとママさんとペアルックでしょうか?
キレイなお顔と毛並みなので、どんな色も着こなす美女ですね。

Re: 鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いつも、いろいろ、ありがとうございます(*^_^*)
おせんべい、みかんは、すごーく、気に入ったみたいで、
夢中で、食べてます(^_^)v
みかんの笑顔を大好きなんて、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
あははっ。
パパのお顔は、プーさんに似ているんです。
特に、眉毛が~(笑)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

素敵な、プレゼント、ありがとうございました(*^_^*)
みかんは、ほんとに、幸せ者です。
お教室でも、少しずつ、おとなしくしていられるようになってきました。
あははっ。
ほんと、トールペイントとおやつと、ゲスト三コーナーの
3分作ですね。
みるちゃん、お祝い兼食べるお手伝いにきてると、
思います(*^_^*)
みかんをいつも、かわいがってくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

わぁ~い。
つむ&あいちゃんに会いたいです。
つるつるチワワンのそら太郎君にも会いたいし、
つやつや小梅ちゃんにも、会いたいです~
ぜひぜひ、よろしく、お願いします。
ツム君と、みかんは、そっくりさんだけど、
大きさが違うかも~
楽しみにしています♪

あはっ。
ちょっと、ペアルックっぽいでしょ~
ペアルックではないのですが、
ぽく見えるので、一時気に入っていました。
もう、こんな服は、恥ずかしくて、着られませんです^^;
いつも、みるくも、いっぱい褒めていただいて、
みるちゃんも、ニコニコだと思います(*^_^*)

こびとづかんビスケットなるものが存在
するんですね!!初めて知りました\(◎o◎)/!

みかんちゃん美味しかったかな?

おでこちゃんはトイストーリーのバズライトイヤー
を手に持ってるなんて凄いですね(^v^)

みかんちゃんパパさんとママさんをプレゼントされて
良かったね(^O^)

ママさんはミニーさんで、パパさんが・・・プーさん・・・ですか?
パパさんの凄く優しい感じが伝わってきます(^O^)

みかんちゃん素敵なプレゼントを沢山貰って良かったね♪



みかんちゃん、こんにちワン♪

お教室、またまた、ウマウマがいっぱいでちゅね~。
トールペイントの進みも皆さん楽しみでしょうが、
もしや、ウマウマタイムは、もっと、楽しみだったり~。

みかんちゃん、お誕生日、その後も、お祝いがいっぱいですね。
お誕生日は、1年に1回だから、いっぱい、ウマウマにあやかろう!

こんばんは☆
みかんちゃんのお誕生日会、豪華だったんですね♪
うちは「特に何も」でした(^▽^;)
新しいおもちゃをあげても、お気に入りの古い物でしか遊ばないし
いつもと違う食べ物も食べないので、どうしようもなくて・・。
なので人間だけケーキを食べてみました♪

みかんちゃんもパパさんがPOOHさんに似てるって思っているんでしょうか(^∇^)
またおもちゃが一杯増えましたね♪

こんばんは

わぁ~♪真っ青なお空に海の波しぶき☆
向こうに見えるのは大島なのですね❤素敵です~\(^o^)/

おぉ!!みかんちゃんの高速れろ❤見事な撮りっぷり&れろっぷりですね~\(^o^)/
そういうお顔も可愛いのが❤みかんちゃんですね(^v^)
おおかみのおでこちゃん☆いよいよ~♪三つ子になりましたね~\(^o^)/
圧倒的な可愛さですね(^v^)
でも、そばかすのショートカットのおでこちゃんもいいです~❤
ウィッグで、こんなにも印象が違うのですね♪

わぁ~♪みかんちゃんのお誕生パーティー第二弾!!
素敵なプレゼント達☆
美味しそうなお料理を前にしても
きちんとお座りして笑顔を向けてくれるみかんちゃん❤すばらしくお利口さんですね~\(^o^)/
ままさんがミニーちゃん❤パパさんがプーさんなのですね♪
みかんちゃんも納得の表情ですね~(^v^)

みるくちゃん❤ピンクのチェックのお洋服を爽やかに着こなしていますね~\(^o^)/
ままさんとお揃いのようで可愛いお二人です~(^v^)

こんにちは!

トールペイントお教室おつかれさまです!
皆さんいつも楽しそうでいいですね(^v^)。
男飼い主のお店というか会社の中に
シーグラスでランプなど作るお教室をやっておりまして
お店のお隣のお部屋が教室になっていて、
冬の間事務所でお仕事していると、
みなさん和気あいあいと楽しそうで、
ポルコもかわいがってくれて
「あぁ~、習い事もいいなぁ」なんて人見知りの私がおもってしまいました(笑)。

みかんちゃんたくさんお誕生日のプレゼントもらってうれしいね(*^_^*)!
おもちゃもいっぱい、食べるものもいっぱい!!
さすが人気者のみかんちゃんです☆^∇゜) ニパッ!!

ふむふむ・・・ままさんはミニーちゃんっぽくって、ぱぱさんは顔だけぷーさんね。
パパさんとママさんぬいぐるみ大事にしないとね(*"ー"*)フフッ♪

いつみてもみるくちゃんは美犬さん!
みかんちゃんはみるくちゃんよりもお顔がまるっぽくて、
可愛い可愛いタイプだね。

みかんちゃん、パーティー第二弾!!
5歳の誕生日も嬉しいことが盛りだくさんですね。
おやついっぱいに、
パパとママそっくりのぬいぐるみさん。
そっか、みかんちゃんのパパはぷーさんに似てて、
ママはミニーちゃんに似てるんだねー。
そしてそして、まだプレゼントがあるの!?

みるくちゃんもふんわりワンピを可愛く着こなしていますね。
緑の芝生に、みるくちゃんの淡く優しいコートが映えています。

コンバンハ^o^

きゃははっ,「おやつ長者」すばらしいネーミングですね✨ 言い得て妙です!ざぶとん10枚!
みかんたんにも「そら太朗ママさんのスペシャリテ」が届いたんですね^o^ヨカッタね♡
三つ子のおでこちゃん…ドールもワンコも,同じ種類が複数集まると,なぜにこんなに可愛さが倍増するのでしょう…^o^
生徒さんたちの作品,力作揃いですねー♡見てると,ほんとにやってみたくなります♡
みかんたんもみるたんも,今日もステキな笑顔をありがとう♡
みるたんといっしょに写っているの,ママさんですね?
エプロンがめっちゃ乙女チックですね^o^

おはようございます(*^_^*)
きょぅも綺麗に晴れましたねー(*^_^*)
大島の上だけに雲ってなんか不思議ですね。
確かにウイッグ変えると全然違う子に見えて楽しくなっちゃいますね(^◇^)
お教室もそろそろ夏休みなんですね。
なんか季節があっという間に過ぎていくー
みかんちゃん、またまたいっぱいのぷれじぇんと、よかったねー(^O^)/
みるちゃんとママしゃまのおそろいのお洋服、手作りですか?
かわいらしい感じがとってもかわいいです(*^_^*)
それにしても・・ママしゃま、腕ほっそー(@_@;)

Re: ひろ様へ

ひろさま、おはよーございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
ひろさまがこびとづかんに反応するとは、
思いませんでした~(*^_^*)
ほんのちょぴっとなんですけど、
みんなと一緒に食べるのが、楽しいみたいです(*^_^*)

そうです~
おでこちゃんはトイストーリーのバズライトイヤー
をもっているんです~
気がついてくださって、うれしいです~(*^_^*)

あははっ。
パパの顔はブーさんに似ているんです。
特に眉毛のあたりが~(^o^)
みかんに、優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんにちわん♪(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

あはは。
何のお教室だか、わからなくなってちまうよね(*^_^*)
ウマウマタイムは、たのちーでちゅ。

うししっ。
しょーだよね。
お誕生日は、1年に1回だから、
いっぱい、ウマウマ食べちゃおでちゅ(^_^)v

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いえいえ、かなり、手抜きのお誕生日会だったんですよ~^^;
ごんちゃんも、
「お誕生日おめでとー」って、言ってもらって、
嬉しかったと思います(*^_^*)
ごんちゃんが、主役で、楽しかったと思います~(*^_^*)

みかんが、パパとPOOHさんが似てることに、気がついているかは、
わかりませ~ん(*^_^*)
似ていると、思っていたら、オモシロイですね~(*^_^*)

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

やっと、晴れましたね~(*^_^*)
青空が嬉しいですね(^_^)v

あははっ。高速れろのみかんをお褒めくださって、
ありがとうございますm(_ _)m
おおかみのおでこちゃんは、ついに、三つ子になりました~(*^_^*)
いっぱいいると、なぜか、より、かわいいですよね~
そうなんです。
そばかすのおでこちゃんもかわいいですよね~(*^_^*)
あんまり見ていると、また欲しくなるので、
キケン、キケンです~

何度かやらされているうちに、食べる前のパチリも、
一連の動作の一環と、思っているのかもしれません。
プーさんのまゆのあたりがパパとそっくりなんですよ~
うふふ。みかんも、似ていると、思っていたら、
オモシロイですね。

みるちゃんのお洋服とおそろいっぽくみえるので、
一時気に入って、着ていました。
もう、10年以上前のことです~(*^_^*)

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ありがとうございます(*^_^*)
まぁ~
POLCO店長さまのお店の中?に、シーグラスで
ランプを作るお教室があるのですね~
楽しそうですね。
習い事、好きな物が同じ人とお友達になれるので、
楽しいですよ~(*^_^*)
お忙しいとなかなか、お時間とるのが、
大変ですよね~

お誕生日で、プレゼントやうまうまが
いっぱいなので、
みかんは、毎日、ニコニコです~

ままは、ミニーちゃんと、全然似ていません(^_^;)
でも、パパは、ブーさんにそっくりなんですよ。(^_^;)
まゆげのあたりが、特に(笑)

みるちゃんを美犬さんと言っくださって、
ありがとうございますm(_ _)m
同じ、ポメちゃんなのに、
お顔が違いますよね~(*^_^*)
みかんの事も可愛いと言ってくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

やっぱり、お誕生日当日も、パーティー
しちゃいました。
もうニコニコでした~
3日目も、あるのかと、夜になったら、
すごいニコニコでしたけど、
さすがに、3日目は、なしでした~(*^_^*)

えへへっ。
ママはミニーちゃんに似てません^^;
ちょっと、ずーずーしかったかも~
でも、パパは、プーさん似ているのですよ~
眉の辺りが特に~(^o^)

みるちゃんのこのワンピ、気に入っていたので、
ずいぶん着せました~
なので、みかんのお下がりには、無理なほど、
ぼろく、なってしまいました~
みるちゃんの事も、褒めてくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

「おやつ長者」のネーミング、ざぶとん10枚!
ありがとうございます(*^_^*)

みかんもそら太朗ママさまに、プレゼントいただいちゃいました~
ほんと、ドールもワンコも,同じ種類が複数集まると,
可愛さ倍増しますよね~(*^_^*)

生徒さんたちの作品も、いつも、お褒め下さり、
ありがとうございます。
ぜひぜひ、チャレンジしに、いらして下さいね(*^_^*)

いつも、みるくみかんを暖かく、見守って下さって、
ありがとうございます。

あはは。
みるちゃんとのお写真は、11年前のものなので、
今は、もう、着られません~~(^^;)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

青空は、気持ちよくて、うれしいですね~
大島の上だけに雲って、初めてみました。
不思議ですね。

そーなんです。ウイッグ変えると別の子に変身できちゃいますよね(*^_^*)
ほしーい!!
なんですけど、ほとんど、売り切れで、なかなか、
欲しくても、買えないんですよ。
でも、だから、ヨカッタかもしれません(^_^;)

もうすぐ、夏休みなんて、ほんとに、あっという間で、
なにか、あせっちゃいますね(*_*)

みかん、毎日、いっぱいのぷれじぇんとで、
ニコニコです~

みるちゃんとママのお洋服、おそろいではないのですが、
おそろいっぽいので、よく、この組み合わせしてました。
ままの服は、手作りでは、ないんですよ。
でも、ちょっと訳ありの、試作品?とか、
そんな感じのものです。
あははっ。
この御写真は、11年前のものですので~(^^;)
今は、太くなりました^^;

クッキーちみっとおいしかったですか?真剣だと寄り目になってますね
かわいいです。

三つ子のおでこちゃんもウイッグが少しづつ違うのですね。
いろんなウイッグ揃えたい気分ですね

みるくちゃんはママさんとお揃いのお洋服かしら?お袖の感じが可愛いですね。きっとみるくちゃんもクッキー食べに来たかもね

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。ほんとだ。より目になってますね。
三つ子のおでこちゃん、ウイッグやほっぺの色や肌の色
少しずつちがっていて、おもしろいです。
ウイッグ、すごーく、欲しくなってしまったのですけど、
いつも、売り切れが多いので、
なかなか買えないんです~
なので、どこか、ホッとするところも、あったりして・・・^^;

みるちゃんとお揃いではないのですが、ぽいので、
よく、一緒に着てました。
みるちゃんも、お教室のたびに、遊びにきてそうですね。
おやつ目的で(^_^)v

こんばんわ!

きれいな青い空ですね〜

札幌はここの所ずっと雨で、「エゾ梅雨」なんて言葉もできたらしい・・・

青い空と海

夏ですね〜〜

Re: ねこやすみ様へ

ねこやすみさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

最近の北海道のお天気、びっくりするほど、暑くなったり、
梅雨っぽい、お天気になったりと、
らしくない感じですよね。

ついに、「エゾ梅雨」なんて言葉もできてしまったのですね(*_*)

こちらも、晴れると、夏のようです(*^_^*)
梅雨の時期とは思えないほど、
さわやかな風が吹いてます~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/149-cf188b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のお教室 & お誕生日ぷれじぇんと «  | BLOG TOP |  » 火曜日のお教室 & 5歳のお誕生日パーティー♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示