topimage

2017-06

木曜日のお教室 & へんちんみかん♪ - 2014.06.27 Fri


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

水曜日の朝の海でちゅ~
1


この日は、烏帽子岩(えぼしいわ)しゃまが、
よく見えたでちゅ。

2 

お友達にもあいまちた。
クロちゃん・ラフ君・小夏ちゃん・ライス君。

ライス君のママしゃまが、小夏ちゃんをパチリ
3 


そちたら、小夏ちゃん、かわいい変顔ちてまちた。
4 


しょれではみかんも~♪
でも、今日は、変顔じゃなくて、
動物しゃんにへんちん(変身)ちてみるでちゅ。

お耳に力をいれまちて~

5 


うさぎさんでちゅ。
6 


ちゅぎは、
あざらしさんにへんちんでちゅ。

7 


ほらっ。
8 


うさぎさんと、あざらしさんに、
見えまちたか?

9 


木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
この日は、お二人さま。
18


お二人さまでも、おやちゅは、こんな感じ~
 19


みかんも、いただいたでちゅよ。
10 


ゲストしゃまは、オランウータンしゃんでちた。
11 


人数が少ないので、
おふたりさまとも、今日完成を目標にがんばっていまちた。

完成には、ならず・・・
でも、次回には、確実に完成でちゅよ。

12 


絵が、かなり、細かいでちゅ。
13 

がんばったでちゅよね。
14 


夏休み前には、完成でちゅね。
15 


文化人形の箱は、完成でちゅ。
ニスは、お家で、塗って、くだちゃいね♪

16 
お疲れしゃまでちた。
来月1週のお教室で、夏休みに突入でちゅね。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年5月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あ~
みるくお姉ちゃんは、何もちなくても、
きつねさんみたいでちゅよ♪

17 
2003年5月3日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
あ~~みかんちゃん、ママさんに遊ばれちゃったんですか(@~▽~@)
楽しそうな光景が目に浮かびます♪

もうお天気は悪くないみたいですね☆
雹や雷雨などで大変だったとニュースでやっていたので
みかんちゃん地方はどうかな~と思っていました☆

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん 変身上手ですね(~▽~@)♪♪♪
うさきさん と アザラシさん
やっている 姿が 可愛い~🎵
耳の 小さな なずなには うさきさんは 無理ですよ(^^;
アザラシさんは できそうですね♪

お教室 お二人様て ちょっと淋しいですね(;_;)
描き終わった 文化人形 の絵 懐かしくて 可愛いですね(*´∀`)♪

お二人様でも おやつタイムは 充実していますね♪
みかんちゃんも 参加できて 良かったね(~▽~@)♪♪♪

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
くつろいでいる時にいきなり、カメラむけたら、
びっくりしちゃったみたいです。
お願いしないのに、うさぎさんと、あざらしさんに、
なってくれました(*^_^*)

ニュースで関東地方、結構大変だったみたいでしたね。
みかん地方は、大雨洪水警報とか、出たりしましたが、
そんなに、降らなかったし、全然、大丈夫でした。
心配してくださって、ありがとうございます(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
くつろいでいるところに、急にカメラ向けたら、
びっくりして、変身してくれました(*^_^*)

なずなちゃんは、やっぱり、くまさんですよね(^_^)v
アザラシさんも、できそうですね(^_^)v

お教室、お二人で、ちょっと、寂しかったですけど、
人数少ないと、進みは早くなるので、
かなり、進みました~(*^_^*)

文化人形の絵は、かわいいですね(*^_^*)
なんだか、お教室で、流行っているみたいです。

わんわん、みかんでしたけど、
参加できました~(*^_^*)

こんにちは

烏帽子岩はサザンオールスターズの歌にありましたね~。
いいな~、おばちゃんも早朝の海が見てみたいです。
可愛いアザラシの赤ちゃんに見えますよ~。
生まれたての子はみかんちゃんのような白い産毛が生えているんですよね。

あら?この作品のカエルさんとブルテリアのような犬さんの物語、他にもお友達がいましたがなんでしたっけ?
娘が小さい時にこの本とぬいぐるみを買ってあげた思い出があります。
とても懐かしいです。

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

サザンの歌に出てくる烏帽子岩です。
みるくみかんままは、茅ヶ崎生まれ茅ヶ崎育ちですが、
サザンが歌で、烏帽子岩の事を歌ってから、
烏帽子岩の存在を知りました(*_*)

はちみつさま地方には、みかん地方にはない
素敵な景色があって、うらやましいです(*^_^*)

お耳がないと、アザラシの赤ちゃんに見えますよね~(*^_^*)

バム・ケロちゃんのお友達は、かいちゃんですか?
ワタシ、この作品、そんなに詳しくはないのですけど、
かわいいですよね~(*^_^*)
娘さんは、この本とぬいぐるみで遊ばれたんですね。
素敵な絵本で、お育ちになられたんですね(*^_^*)

うさぎさんとアザラシさんに上手に変身できました・・・
つばさはアザラシさんに変身できますよ(笑)
つばさは模様があるからゴマアザラシですね

みなさんの作品は夏休み前にはできあがりそうですね。
お教室のお写真、みかんちゃんを探せ!!状態でした
ポツンと可愛く座ってましたね

こんばんは

フフフ・・・♪小夏ちゃんに誘発されて
みかんちゃんも変顔に挑戦したのですね☆
といいましても・・・ナントモ~❤可愛すぎる~\(^o^)/
みかんちゃんが❤立ち耳のうさぎさんに~\(^o^)/
そして、ゴマちゃんのようなあざらしさんに~❤❤❤
すごい~!!そっくりです~\(^o^)/愛らしい変身ぶりですね~(^v^)

オラウータンさん☆お顔の周りも似ていますね♪
わぁ~♪生徒さんの作品は、とっても細かい図案ですが
綺麗にシャドーが入っていますし、細いラインの縁取りも美しいですね~❤
文化人形の素敵な箱も完成しましたね☆

みるくちゃんは、マズルがほっそりしていますので
可愛いきつねさんなのですね(^v^)
ソロモンは、たぬきさんかな♪

※以前書きましたオカメインコのペコちゃんとは
 うちで飼っていたオカメちゃんなのです(^v^)
 ご説明をしませんで、すみませんでした☆

みかんちゃん、なかなか芸達者ですね。
真っ白なウサギちゃんとアザラシちゃん、似ています。
お目目の表情を変えているところがニクイですね。
お教室で、チョコンと座っている姿は妖精さんかしら?
とっても可愛くて、お教室のアイドルですね。
お教室の作品、とっても手が込んでいて素晴らしいです。
プロの作品ですね。

みるくちゃんの揃えたアンヨが可愛いすぎです。
いつもママさんをじーっ見つめていたんですね。

コンバンハ

小夏ちゃん,やっぱり,なんかウケる…♡
わははっ,みかんたん,コツメカワウソもできますよね〜^o^
みるたん,…うるうるのおっきいお目目だね♡

和むよ~(*´∇`*)

こんばんは。

みかんちゃんの変身姿が和む~(*^_^*)。
うさぎさん「アマミノクロウサギ」みたいですよ~(色違うけど)。
あざらしちゃんは生まれたての真っ白なあざらしちゃんねo(*^▽^*)o~♪

お教室お疲れ様です。
額ですかね?ワンコの(キャラクターわからなくてすみません)絵の芝生が凄すぎです!!
あれ技術書く技術必要ですよ~凄~w( ▼o▼ )w オオォォ!
文化人形の箱のお洋服が可愛いわ~。
みんな素敵ですぅ。

今日のみるくちゃんは・・・
ホントだ!きつねさんだね(*^_^*)。

いつも朝の海をアップしてくれてありがとう
ございます(^O^)
烏帽子岩が見えますね♪(サザンの歌が頭を巡っています)

みかんちゃんのうさぎちゃんムッチャ可愛い(*^。^*)
我が子も出来るのかな?^m^

文化人形の箱完成しましたね(^O^)
凄く可愛く仕上がっていて良いですね♪

こんばんわ(*^_^*)
わー(^◇^)うさぎみかんちゃんもあざらしさんもかわいい(^O^)/
ママさんの真似して、今度とんのあざらしさんもやってみますー(*^_^*)
でも、うさぎさんはむずかしいかな・・・
えぼし岩、もぅあのコンサートから一年たつんですねー
なんか早いですね。
お教室もあと少しで夏休みですか(*^_^*)
なんか最近春休みだったような・・・
あっという間ですね。
みなさんの作品、最近どんどんすすんでますね。
みるちゃんはきつねさんですか(*^_^*)
とんも最近、床できつねさんです(^◇^)

「うさぎ!!」とか「あざらし!!」とか、もんちゅちゅもよくやります。
一発芸と言えるほどのものではないですが。
何故なら全部もんちゅちゅの手でやっているものなので。
みかんちゃんのあざらし顔、笑っちゃうくらい可愛いですね。
芋けんぴのお裾分け、美味しかったですか?
みるくちゃんはフローリングの上で気持ちよさそうですね。
5月……モフ族は早いうちから暑がりですからねー。

お教室は夏休み前なんですね。
そろそろラストスパートですか?
どの作品も、出来上がりが楽しみです。

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、おはよーございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

上手に変身できてましたか~
つばさ君のアザラシさんも、かわいいですよね~(*^_^*)
うさぎさんは、お耳に力がはいっている時限定です(*^_^*)

あははっ。
お教室のお写真、みかんちゃんを探せ!!状態でしたね。
あすかママさまおもしろい。
次回から、その方法でやろうかしら(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ふいに、カメラを向けましたら、
なかなか、おもしろいお顔をみせてくれました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
ゴマちゃんに似てますか~
たくさん、褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

オラウータンさん、お顔の周りが気に入って、
お迎えしたみたいですよ。
お目の付け所が、同じですね~

細かい絵は、なかなか、完成しないので、
根気との闘いみたいになっちゃいます。
でも、もう少しで完成です。
文化人形の箱も完成しました。
完成すると、ワタシも、とっても、うれしいです。

みるちゃんは、一時、ほんとに、きつねさんに、
そっくりでした。
ソロモンちゃんは、きつねさんより、
やっぱり、たぬきさんでしょーか~
くまちゃんにも、似ているかもしれませんね~

オカメインコのペコちゃん、すももどーるさんの
おうちの子だったんですね(*^_^*)
すみません。気がつかなくて(>_<)
最近、ブログとかで、よく、ガチャガチャの
オカメインコさんをみます。
人気があるみたいですよ。

Re: そら太郎ママ様へ

あははっ。
芸達者と言っていただいて、うれしいです~(^_^)v
ウサギちゃんとアザラシちゃん、似てましたか~(*^_^*)
お目々の表情まで、見ていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
妖精さんなんて、言っていただきましたが、
ほんとは、ギャンぼえの、小悪魔か、小怪獣が
なんですよ~(^_^;)

お教室の作品も、お褒めいただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんの揃えたアンヨを見るのが、
好きでした~
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃん,なんかウケますよね~
お散歩のまま達も、みんな、そんな感じですよ~

みかん、今度、コツメカワウソにも、挑戦してみます~(*^_^*)
みるたんことも、いつも、気にしてくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

Re: POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

和んでいただけて、うれしいです~(*^_^*)
「アマミノクロウサギ」知らなかったので、
調べました。お耳が短いうさぎさんなんですね。
これから、「アマミノシロウサギ」になろうかしら~(*^_^*)
あざらしは、あかちゃんあざらしです~(*^_^*)

額の絵は、「バムケロ」という、絵本の絵なんですよ。
生徒さん、芝生、がんばりました!!
文化人形の絵は、
トールペインターの「古屋加江子」さんのデザインなんですよ。

みるちゃん、一時ほんとに、きつねさんに、そっくりでした~(*^_^*)

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海のお写真、喜んでいただけて、
ほんと、うれしーです。
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m

みかんのうさぎちゃん、かわいいと言っていただいて、
ありがとうございます。
コロンちゃんかわいいから、
めちゃめちゃかわいいうさぎさんに、変身できそうですね(*^_^*)

作品の完成を見守っていただいて、
嬉しいです。
かわいく仕上がりました(^_^)v
なんだか、文化人形の絵が、今お教室で、
ブームのようです(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

うさぎみかんとあざらしみかんを、
かわいいと、言っていただいて、ありがとうございます。
とんちゃんも、あざらしさんに挑戦してみてくださーい。
きっと、すごい、かわいいあざらしさんに変身しちゃいそうですね(*^_^*)
うさぎさんは、ちょっと、緊張しているとか、
おみみに力がはいった時にこんな感じになります。

サザンの茅ヶ崎コンサートから、もう、1年たつなんて、
ほんと、早いですよね
お教室も、「再開でーす」なんて、言ったばかりな
気がするのに、もう、夏休みなんて、
ほんと、早いですね~

みなさんの作品も、夏休み前に区切りをつけられればと、
スピードアップしているようです。

とんちゃんも、きつねさんみたいになって、ねんねしてるんですね。
床が、気持ちいいんですね(*^_^*)

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
ゆきちゃんも、うさぎさんやあざらしさんに、
変身しているんですね。
一発芸として、もんちゅちゅさんが、一瞬にして、
変身させてしまうのですね。
見てみたいです~(*^_^*)
みかんのあざらし顔、可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます。
これ、みるくみかんままが手で、やっちゃうと、
おみせできないくらい、ブス顔になっちゃうんですよ~

芋けんぴ、とってもおいしかったです←ママが
けっこう甘かったので、みかんには、
見た目が似ている、ササミジャーキーをあげました。

みるく、確かに~5月初旬で、もう、床で寝てたんですね~

お教室はもうすぐ、夏休み前なんです。
みなさん、ラストスパートです(*^_^*)
作品をいろいろご覧くださって、嬉しいです。
最後の週のお教室は、続々完成しそうな予感です(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/155-85a69ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モテ期直前のあたち♪ & 金曜日の夜教室♪ «  | BLOG TOP |  » 火曜日のお教室

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示