topimage

2017-10

モテ期直前のあたち♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2014.06.30 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の朝の海でちゅ~♪

8 

波が静かでちゅね~
9 


いつもの歩道橋でラフちゃんとお会いできまちた♪
11 


向こうから、クロちゃんも来まちたよ。
でん、途中で、うんPちているでちゅ。
お腹の調子が少し悪いんだって。

10 


いちゅもより、ちゅこち、元気もないみたい
12 


あら、あたち、やっぱり、モテ期かちら
クロちゃんがぐいぐい、くるでちゅ。

13 


3ワンでのんびりちてたら、
はじめまちての、ビションフリーゼのはぴちゃんが
登場でちゅ。

そちたら、クロちゃん、ちっぽ、ぶりぶりで、
ハピちゃんにまっしぐらで、ご挨拶。

クロちやんのママもびっくり。
一目惚れ?
ワンコが恋に落ちた瞬間を
あたちは、はじめてみたでちゅ。

14 

ハピちゃんは、3歳の女の子。
もちかちて、あたちは、はじめまちてじゃなかったもちれないわ。

15 

クロちゃん、さっきまで、あたちに・・・
16 


はぴちゃん。
とっても、かわいいでちゅ。
みんなに、ご挨拶ちてくれて、
仲良くなれしょうでちゅ。
17 

はぴちゃんと、お別れちてから、
ライス君と、お名前・・・わしゅれちゃった・・
お会いちまちた。

18 


それから、ラフ君と、クロちゃんと、3ワン並んで帰りまちた。
19 


ここからは、
みるくみかんままにバトンタッチです。

金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした♪

1_201406292310256c3.jpg


おやつは、Stick Sweet Factory のロールケーキ。
箱がにぎやか絵に変わりました。
大きさもちょっと、変わったみたいです。
味は、今まで通り~ 美味しすぎるぅ~~
ごちそうさまでした。

 2

ペコちゃん。
着々と進んでいます♪

3 

表札は、完成しました~
プレゼントされるそうです。
5 

羽子板も、かなり進みました。
次回には、完成ですね。

4 


アンとアンディの踏み台も、かなり、進みました。
次回には、完成しそうです。

6 

こちらの羽子板は、完成です。
パパがお組み立てしま~す。
7 
夜教室は、あと1回で、夏休みに突入です。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年5月3日の
みるくお姉ちゃんです。

この日は、ドッグデプトのドッグランで
遊んだようです。
でも、お写真は、この1枚しかありません。

ドッグランに行って、写真1枚しか撮らないなんて、
今では、考えられませんが、
この頃は、ブログもやっていなかったので、
撮ってないのですね。

20 
2003年5月3日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

うふふ,「ワンちゃんが恋に落ちる瞬間を始めて見た」…なるほど〜!そう言えばなかなか見られないですよね〜^o^
みんな,おだやかさんで,ちゃんとご挨拶もできて,エライです〜(ウチはトホホ,です)
クロちゃん,おなか,早く治るといいですね.
生徒さんの作品,ぜんぶステキですが,羽子板が,とくにツボです.
ペコちゃんはナニになるのかしらん?
アンとアンディは,踏まれちゃうのですか?(^ ^;;;)それとも踏まれないところに描かれている?
みるたんはドッグラン,好きでしたか?

こんにちワン♪
みかんちゃん、モテモテでちゅね。
ありっ、クロちゃん、心変わりかな?ドンマイ!
お教室、羽子板を作られている方もいるんですね。
季節は、夏~でちゅが、先取かぁ~。
どんなのが出来るのかなぁ~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

くろちゃんたら若い子に目が行ってしまったのですね
みかんちゃんの大人の魅力が伝わらなかったかしら(笑)

ロールケーキの箱もかわいいですね。トールペイントの柄に使えそうですね
すごく難しそうだけど・・・

あと1回で夏休みなんですね。早いですね

おはようございます♪

ふふふ みかんちゃん モテ期なのに クロちゃんに 振られちゃいましたね(^^;
ママさんは モテモテですね♪おやつの おかげかな?(-_-;)

おやつタイムの ロールケーキ 美味しそう~🎵🍰

ペコちゃん もうすぐ 出来上がりですか? カワイイ~(~▽~@)♪♪♪

羽子板 シックで 素敵ですね♪
さすがに 羽根つきには 使えないですね♪

みるくちゃんの 姿 せっかくの
ドッグランなのに 後ろ姿?
美犬さんの お顔が 余り見えないのが 残念ですね(^^)

モテ期直前のみかんちゃん、男子にも積極的で、少し前のみかんちゃんと別ワンコさんのようです。
ラフ君はサマーカットしたのでしょうか?
クロちゃんは浮気ワンコさんですね。
みかんちゃんに言い寄ったり、ハピちゃんにアタックしたり、人と同じですね。
みかんちゃんの方が魅力的なのにね。
お教室の力作、素晴らしいですね。
ロマンティックな表札をプレゼントしていただいたら、嬉しいでしょうね。

みるくちゃんの後姿、セクシーです。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

クロちゃん、すごいしっぽぶりぶりで、ひとめぼれだったみたいです。
かわいかったです(*^_^*)
みんな,おっとりさんが多いかもしれません(*^_^*)
小梅ちゃんも、みかんと仲良くしてくれて、
全然大丈夫だったじゃないですか~(*^_^*)
みかんは、もうすぐ、女の子なのと、しょっちゅう会って
お顔を覚えたので、みんなと溶け込んでいますが、
基本的には、みんなと離れて、背中むけてることが
多いんです^^;

クロちゃん,さっき、お会いしたら、全快してました(^_^)v

生徒さんの作品をいつも、褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
羽子板、ステキですよね。
トールペインターの古屋加江子さんという方の
デザインなんですよ。
ペコちゃんはあの丸のまま、壁掛けです(*^_^*)
アンとアンディは,踏まれちゃうのです(*^_^*)
作られた方は、最初は、踏めなーいとおっしゃっていますが、
便利に使われているようです。

みるたんはドッグラン,好きでも、きらいでも、なかったです。
連れてこられたから、ここにいる。って、感じでした(-_-;)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんにちワン♪(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

しょれが、去年、しつこくちたせいか、
ことちは、しょんなに、モテモテじゃないのでちゅ。
クロちゃん、いちゅも、みかんにも、優しくちてくれる
とちちたの男の子なんでちゅよ。

季節さきどりでちゅ。
シーズン物は、早め早めで、がんばっているようでちゅ。
愛ちゃんのママしゃまも、いちゅも、早め早めに、
ご用意ちていて、しゅごいでちゅね(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

はぴちゃんは、とっても、かわいいので、
仕方ないのです。
それでも、今日も、くろちゃんは
みかんに、優しくしてくれました~(*^_^*)

ロールケーキの箱、かわいいですよね。
あははっ。
トールペイントの柄に使えるかもしれませんね。

もう来週すぎたら、夏休みです。
あっという間に、半年すぎてしまいましたね。
なんだか、あせります~(*_*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんも、はぴちゃんのかわいさには、かなわなかったみたいです。
そーなんです。
ママは、おやつのおかげで、モテモテです(^_^)v

このロールケーキ、すごく美味しくて、大好きなんです~(*^_^*)

ペコちゃん、完成までは、まだ、もう少し、かかりそうです(*^_^*)

羽子板 素敵ですよね♪
はは、壁飾り用で、フレームに貼ってしまいますので、
はねつきには、使えません(*^_^*)
昔のかわいい絵を描いて、ほんとに、
羽付きに使える、羽子板、描くのもいいですね(^_^)。

なんとも、この1枚しか、写真がないことに、
われながら、オドロキました。
美犬さんなんて、言ってくださって、ありがとうございます。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

モテ期直前のみかんは、かなり、積極的になってきたので、
ご挨拶も、なんとなく、できるようになっています。
このままで、いてくれるといいのですけど、
期間限定なんですよね~^^;
ラフ君、たまたま、短くみえますが、
サマーカットしたわけではないんですよ~(*^_^*)
のでしょうか?
あははっ。
みかんの事をかばってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
クロちゃんと、ラフちゃんの間を行ったり来たりの
みかんのほうが、浮気ワンコさんかもしれません^^;

お教室の作品をお褒めくださって、ありがとうございます(*^_^*)
ロマンティックな表札でしたね(*^_^*)

みるちゃんの後姿をセクシーなんて、ありがとうございます。
ハダカにエプロンだったからでしょうか~(*^_^*)

はぴちゃんに一目ぼれしたクロちゃん、
わんこの世界もロマンチックですね~。
みかんちゃんの周りにはいつもお友達が大勢で、
まるで小学校の教室を覗いているようです。
それぞれの性格も垣間見えて面白いですね。
クロちゃん、おなかは治ったかな?

お教室もラストスパート、
着々と皆さま仕上げに取り掛かっていらっしゃいますね。
夏休みに入ったら、みかんちゃんも寂しく思うでしょうね。
おっしゃるとおり、ブログを始めてから写真を撮る回数が
爆発的に増えました。
もっと早くから始めておけばよかったなぁと思ったり。

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
クロちゃんが一目ぼれした瞬間を目撃してしまいました。
わんこの世界にもあるんですね~(*^_^*)
会わない時は、全然会わないのですが、
ここのとこ、連続して、大集合になってます~(*^_^*)
みんな、それぞれ、性格がちがって、ほんと、
おもしろいです(*^_^*)
あっ。クロちゃん、今朝もお会いしましたが、
すっかり、よくなったみたいでした。
よかったです~(*^_^*)

お教室、ラストスパートです。
金曜日も、終わってすぐ、12時になりました(^^;)

みかんも、やっと慣れてきたころ、お休みに入ってしまうので、
また、再開の時は、ギャン吠えが激しくなって、
困ってしまいます~(^^;)

もんちゅちゅさまも、そうでしたか~
ブログをはじめる前と始めてからでは、
恐ろしいほど、写真の枚数が違いますよね(*_*)
おなじくです。
もっと早くから始めておけばよかったなぁと思います(*^_^*)

こんにちは。

この頃たくさんのワン友さんとみかんちゃん楽しんでますね(*^_^*)。
クロちゃんのみかんちゃんからぱぴちゃんへの乗り換え、速すぎ(笑)。
「恋に落ちた瞬間」(^◇^)いいですね~、夏は恋の季節よ~。

お教室お疲れ様です。
皆さん夏休みまでにちゃくちゃくと進んでますね!
頑張ってください。

今日のみかんちゃんはドックラン。
我が家も飼い始めた頃って・・・あんまり写真撮ってなくて・・・。
ブログなんてまだこんなに普及してなかったし、
ワンコ初めてでてんやわんやしてたからなぁ。
いまさらながら残念におもっております(+_+)。

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

会わないときは、誰にも会わないのに、
最近、毎日のように、ワン友さんと会えてるんです~(*^_^*)
クロちゃんが恋に落ちた瞬間に遭遇できて、
感動しちゃいました(*^_^*)
そうですね。夏は、恋の季節ですものね~(^_^)v

夏休みまで、あと、1,2回なので、
皆さん、頑張ってます(^_^)v
完成して、喜んで帰っていただけると、
ワタシもとっても、嬉しいです。

ドッグランに行ったのに、写真1枚って、
今では、考えられないです。
ポルコママさまも、やはり、
ブログ前は、お写真少なめでしたか~(>_<)
そーそー、ブログ自体、そんなに、普及してなかったですもんね。
残念な分、これから、いっぱい、撮らなくちゃですね。
って、最近は、撮りすぎていて、整理にアップアップしています(^^;)

金曜日の海、何時もと違ってホント穏やか
ですよね(^O^)
これだけ穏やかな波だとサーファーの人は少ないんですかね?

みかんちゃんをはじめ、ワンちゃん達はみんな挨拶が
上手ですね♪

クロちゃんの行動がホント良いですよね^m^
でもまさかのまさか、ワンコの世界にも一目ぼれってって
存在するんですね\(◎o◎)/!
我が子にもそんな事が起こり得るのかな?なんて考えちゃいます(^O^)

トールペイントは何時も過程を見てるので、完成が近づいてくると自分の
事の様に嬉しくなってしまいます(^O^)

こんばんは

お腹が痛かったクロちゃん☆
みかんちゃんにぐいぐい迫るご挨拶をした後❤
ハビちゃんにまっしぐら♪
ワンちゃんにも一目惚れってあるのですね(^v^)
みかんちゃんと❤ラフ君と☆クロちゃん☆
仲良し3ワンちゃんのお散歩姿が可愛いです~\(^o^)/

わぁ~♪カラフルにぎやかなお箱に入ったロールケーキですね❤
お味も最高なのですね~\(^o^)/
キュートなペコちゃんですね~❤
素敵なお花の表札のプレゼント♪お友達も喜びますね(^v^)
和の趣の羽子板❤お正月が楽しみですね♪
アンとアンディー❤美しく塗られていますね~\(^o^)/

みるくちゃん❤みどりのドックランではつらつとしていますね♪
とっても気持ちが良さそうです~\(^o^)/

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

たまに、湖みたいに静かな海の日があるんですよ~(*^_^*)
この日も、サーファーの人は、いませんでした。
つりの人がちらほら
つりの人と、サーファーの人が同じ人だったりするんですよ(*^_^*)

しょっちゅう会っているので、もうお互い、顔を覚えているみたいです。
みかんは、まだ、おちりのにおいはかがせないので、
上手な挨拶は、できてないのです~ トホホ(^^;)

そうなんです。
ワタシも、ワンコの世界に、一目ぼれがあるって、
初めて、知りました(*^_^*)
人と同じなんですね~(*^_^*)
コロンちゃんはかわいいから、
きっと、モテモテですね(*^_^*)
ある日突然、ちっぽぶりぶりの男の子ワンが
現れるかも~(*^_^*)

トールペイントの作品をそんな風に、思って見て下さって
とっても嬉しいです~(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

クロちゃん、今朝は、もう、すっかり元気になっていました。
ワンちゃんにも一目惚れってあるのですね~
衝撃的でした。
人もワンコも同じですね~(*^_^*)
みかんと❤ラフ君と☆クロちゃん☆k
3ワンのお散歩姿を可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます。
親バカ、みるくみかんままも、
かわいいと思ってしまいました~(*^_^*)てへっ

このロールケーキ、ほんとにおいしいんですよ。
おいしすぎるので、これ以上大きくならないことを
願ってしまうほどです~(*^_^*)

このペコちゃん、かわいいので、完成が楽しみです~(*^_^*)
作品を楽しんでご覧下さって、ありがとうございます。
とっても、うれしいです~(*^_^*)

とっても、きれいなドッグランだったので、よく、行きました~
この日のお写真が1枚しかないのに、びっくりしました。

こんばんわ!

そうですか〜〜
夜教室、あと1回で夏休みですか〜〜

もう7月ですものね

皆さん頑張っていらっしゃって、どれもステキですね
羽子板・・・
張り子犬などとても可愛いです ♡

ご主人が仕上げをして下さるとのこと・・・
板が一緒に写っていましたが、どんな感じになるのかワクワクです(笑)

こんにちわん(*^_^*)
みかんちゃん、今回もモテモテモテ期ですね~♪
ありゃりゃクロちゃん(笑)みかんちゃん肩すかし食らっちゃったかな(笑)
でもみんなと仲良くお散歩できて楽しそうですね☆

Re: ねこやすみ様へ

ねこやすみさま、おはよーございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
来週過ぎると、お教室は、
夏休みに入ります(*^_^*)
もう、7月になってしまいましたね~
気分はまだ、5月くらいなんですけどー(^^;)

やっばり、ねこやすみさまは、羽子板に、
目がいきますよね~(*^_^*)
図案がかなり小さくて、だるまさんの顔とか描くの
苦労されているようです。
張り子のワンちゃん、それぞれ、描かれる方によって、
お顔がちがって、楽しいです。

ただ今、組み立て中です。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

誰にも会わない時も、多々あるのに、
最近、ワン友さんとお会いする事が多いんですよ~(*^_^*)

そろそろ、モテ期突入です(*^_^*)
クロちゃんのひとめぼれの瞬間、
おもしろかったですよ~(*^_^*)
人も、ワンコも、同じなんですね~(*^_^*)
みんなと会えると、みかんも、嬉しいみたいです(*^_^*)


こんにちは♪

みかんちゃん、モテ期に入ったんですね♪
これから、またグイグイ積極的なわんこが
やってきそうですね(‘ ∇‘ )

お散歩で、こんなにたくさんのお友達に会えるなんて
羨ましいです♪
色んなわんこに会えるのは、わんこ同士も楽しいだろうし
人間も嬉しくなりますね(^-^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

まだ女の子にはなっていませんが、
そろそろモテ期には入ってきました(*^_^*)

みかんにも、グイグイきてくれるかわいいワンコが
あらわれてくれるかしら~(*^_^*)
期待しちゃいます(*^_^*)

誰にも会わない時も、たくさんあるんですよ~
ここのところ、たくさんのワン友さんと
お会いできて、嬉しいです。
みかんも、楽しいみたいです(*^_^*)
今日は、1ワン友さんとしか、お会いできませんでした(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
モテ期そろそろですか(*^_^*)ママさん、みかんちゃんに悪い虫がつかないように
がんばってくださいね(*^_^*)
最近、お腹こわしてるわんこさん、多いいような・・・
実はとんも今日病院でお薬もらってきました・・・
まっ原因は主人でしょー♪
あっ もう元気です(*^_^*)

お教室の皆様、すごいですねー(*^_^*)
完成間近の方がいっぱいで楽しみです♪

せっかくのドックランのお写真が一枚とは・・・
でも、振り返ってるみるちゃん にこにこでかわいいです(^◇^)

Re:とんまま様へ

とんままさま、おはよーございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
そろそろ、モテ期です(*^_^*)
みかん地方の男子わんこは、草食系ぞろいで、
全然心配ないみたいです(*_*)
みかんがしつこくして、みんなに、引かれちゃうぐらいなんですよ~(笑)

やっぱり、こんな、不安定なお天気のせいか、
お腹壊してる子多いみたいですね。
え~
とんちゃんも、お腹、壊しちゃいましたか~(>_<)
とっても、心配です~
あはは、パパさまが原因ですか~(*_*)
何があったのでしょう(*_*)
でも、もう、元気になったのなら、
よかったです~(*^_^*)

お教室の作品の完成を楽しみにしていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
皆様、がんばってます(^_^)v


ねー(>_<)
せっかくのドックランのお写真が一枚なんて、
今だったら、考えられないですよね~(*_*)
お背中みるちゃんまで、ほめていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/156-14c7263d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくあろっさしゃんでランチでちゅ~♪ «  | BLOG TOP |  » 木曜日のお教室 & へんちんみかん♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示