topimage

2017-10

こんちゅうのみかんのおしゃん歩♪ - 2014.07.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

月曜日の朝の海でちゅ♪
1_20140704083037235.jpg


海に沿って、サイクリングロードがありまちよ。
茅ヶ崎の、はちっこの柳島海岸まで続いていまちゅ。
2_20140704083038de7.jpg 


反対側は、藤沢の鵠沼海岸まで、続いていまちゅ。
全長8.4キロのサイクリングコースでちゅ。

みかんの立っているところからは、鵠沼海岸の方が近いでちゅよ。
3_20140704083040732.jpg 


サイクリングロードから、歩道橋を上がっていくと・・・
ラフちゃんと、はじめまちての子?と会えまちた。

4_20140704083041dc0.jpg 


ラフちゃんに、みかんのゴーグルをかちてあげたら、
固まってちまった。
ママ達、大笑い。
ママ達、いたずらちちゃ、ダメでちゅよ。

5_2014070408304335f.jpg 


と、そこへ、しゅてきな、だんち(男子)登場。
はじめまちての、チャンプ君でちゅ。

6_20140704083214cb5.jpg 


チャンプ君のうつくちいお顔に、ママが、
ほれてちまったよ。

7_20140704083215e68.jpg 


帰り道に、小夏ちゃんと、ミミちゃんにもお会いちたでちゅ。
8 


モクレンちゃんにも、お会いできまちた。
9 


火曜日の朝の海。
10 

晴れたでちゅ~
このまま、梅雨があけてちまいそーなんて、
ことは、ないでちゅよね。

11


今日は、誰とも会えまちぇんね。
のんびり、おやつタイムでちゅ。
12 


と思ったら、帰り道に、コペちゃんにお会いちまちた。

コペちゃんのママしゃまが、
「コペちゃん、舌がながいのよ~」って言ってたけど
13 


ほんとだぁ~ ながーい。
14 


水曜日の朝の海。
15 


ラフちゃんに会えまちた♪
16 


帰り道に、ミミちゃんとお会いちまちた。

ミミちゃん、ほんとは、これから海なのに、
Uターンちて、あたち達と、歩きたいって、
ミミちゃんのママにお願いちたでちゅよ。

みかんと同じく、なかなか、みんなと交われない
こわがりさんのミミちゃんが、
いっちょに歩きたいって、がんばったので、
ミミちゃんのママもびっくりでちた。
ミミちゃんと、ラフちゃんと、みかんと、3ワン並んで歩きまちた。

17 

と、しょこへ
クッキーちゃんが登場。
18 


クッキーちゃんは、お腹にお花を持っている、
おちゃれ男子でちた。

19 

こんちゅうは、たくさんのお友達と会えて、
おしゃん歩がたのちかったでちゅ。

シャンプーも、火曜日にちたでちゅよ。
20 


アクアロッサしゃんが、ブログに、みかんをのしぇてくれたので、
お時間あったら、見てみてね→こちら


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年12月28日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あはは。
みるくお姉ちゃん、羊さんのお帽子かぶらしゃれているでちゅ。
年賀状のお写真を撮ったようでちゅ。
12月28日に、年賀状のお写真って・・・
21 
2002年12月28日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
かたまってちまったね。
あたちも、いちゅか、やらしゃれてちまうのかちら・・・




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、こんにちワン♪
今週は、雨降りが多かったけど、お散歩に行った時には、
たっくさんのお友達に会ったのね。
きっと、皆ワン、雨が止んでる隙にって、同じ時間帯に
お散歩に行き出したからかな。
楽しい、ワン談義になったね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
愛も、鵠沼海岸へは、七夕の日に行ってくるワン。
お散歩したら、どんなワンちゃんに会えるかなぁ~。
ましゃかの、雨だったり~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんにちわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ♪

みかん地方、愛ちゃん地方に比べると、
こんちゅう、あんまち、雨ふらなかったんでちゅよ。
でも、いちゅ降るかわからないから、
みんな、同じ時間帯になったんだね~
最近すごく、皆ワンと会うな~って、思ってたけど、
あっ、しょーかー
愛ちゃんに言われて、気がついたワン。

え~、愛ちゃん、七夕しゃまの日に鵠沼海岸に
行くでちゅか?
愛ちゃんにご予定がなければ、
みかん、会いに行っちゃうわん♪

おはようございます♪

みかんちゃんの お散歩 沢山の お友達に 逢えて 楽しそうですね~🎵
モテ期の みかんちゃんの 回りには 草食系の 男子が多くて 良いですね~(*^.^*)

なずな 避妊前に 肉食系の コーギーちゃんで かなり 恐い思いしましたよ(^^;
草食系の子の方が 安心かも(^^;

みるくちゃんの 羊さん カワイイけど なんだか いやいやのようですね(@_@)
みかんちゃん 今年の 年末 あぶないかも

Re: なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ここのとこ、毎日のようにお友達に会えて、みかんも、
楽しそうです。
そーそー、みかんの回りは、草食系男子ばかりです。
なずなちゃん、肉食系コーギーちゃんに、
アタックされちゃったんですね。
コーギーちゃんだと、大きさも違うし、
怖かったですね。
でも、あまり油断も禁物ですね。
女の子中は、注意してなくちゃですね。

あははっ。
みるちゃん、あきらかに、嫌がっていますよね^^;
あのお帽子、ちゃんと、とってありますから、
うひひ。
今年の 年末 あぶないですね(^_^)v

こんにちは♪
綺麗な空の写真に癒されます(^^)
最近、こんな青々とした空、見れていないです(´_`。)

ラフちゃんのゴーグル姿、可愛いですね♪
慣れない事にビックリして固まってしまったのかな(´▽`)
アクアロッサさんブログでの、みかんちゃんは
付け慣れた感じがしました♪

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

大雨のニュース、テレビで見ました~
POOFFYさまのお家のほうは、大丈夫ですか?
みかん地方は、今週、ほとんど、雨が降りませんでした。
今日は、こちらも、どんよりなので、青い空が恋しいです。


ラフちゃん、やや、下向きかげんで、固まってました^^;
でも、すごいかわいいですよね。
みかんも、そうですけど、つける時は、
全然嫌がらないのです。
不思議です(*_*)

アクアロッサさんのみかんは
いばりんぼうみかんで、わんわん寸前なんですよ(^^;)

アクアロッソさんの、みかんちゃんはピンクのグラサン美犬さんで、超カッコイイ!さすが、湘南って感じでステキです。

モテキだと、ワンコさんに会うのが楽しいですね。
草食系男子の方が好まれるのだとしたら、そら太朗も大丈夫です。
ミミちゃんは、みかんちゃんと気が合うのかしら?
きっと、みかんちゃんの優しさを感じたんでしょう。

みかんちゃんのゴシゴシの姿と、みるくちゃんのイヤイヤポーズがかぶっていて面白いです。
みるくちゃんの子羊も可愛いけれど、年賀状のお写真が12月28日にも笑えますね。
完成写真も見ていたいです。

コンバンハ

ウフフ,みかんたん,お友達をいっぱい紹介してくれて,そら太朗くんのブログを彷彿とさせます ^o^♡
みかんたんにお友達がいっぱいいるという,たいへん良い兆候ですね♡(ウチはトホホ状態ですが ^ ^;;;)
小夏ちゃんって,とってもスマ〜トじゃないですかー?
ウフフ,「お腹にお花を付けたおしゃれさん」… ウケる… 付けた本人も気付いていない…??? ^o^
みるたん,コスプレするイメージがあまりなかったのですが,羊さんに変身したのですね〜♡
かわい〜 ^o^

いつもホントに海の写真をありがとうございます♪
初めて知ったのですが、8km以上に渡ってのサイクリング
コースなんてあるんですね(^O^)
凄く気持ち良さそう♪

毎日ホントビックリする位ワンちゃん達に会えるんですね。
こっちは全然出会えないので凄く羨ましいです。

ラフちゃんのゴーグル姿最高ですね(^v^)

おやつタイムの時のみかんちゃん、無茶苦茶
可愛いですね(*^_^*)
こんな顔されたらくれ過ぎちゃいますよね(^_^メ)

こんばんは

海沿いのサイクリングロードが、どこまでも続いているのですね♪
景色もいいですし、爽やかな海風を感じる本当に素敵なところですね❤

みかんちゃん❤沢山のお友達に会えてよかったですね~\(^o^)/
気心が知れているので、リラックスできますね(^v^)
ラフちゃんにゴーグル!!
なかなかお似合いですが、やはり苦手のようですね♪
そして、アクアロッサさんではゴーグル姿のみかんちゃんが❤
堂々とした貫禄を感じました(^v^)
チャンプ君❤ハンサムですね☆
モクレンちゃんの笑顔も可愛いです♪
こわがりやさんのミミちゃんも、みかんちゃんと一緒なら大丈夫なのですね(^v^)
性格が合うのですね❤
クッキーちゃんのお腹にお花が♪
どこかで一休みしたのでしょうか(^v^)

わぁ~♪みるくちゃんが羊さんに❤とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
ピンクの門松が、みるくちゃんの愛らしい雰囲気にピッタリです♪

こんばんわん☆
みかんちゃんのゴーグル人気(笑)ですね♪
クッキー君のお花に爆笑しちゃいました!!
ジメジメの梅雨散歩もお友達沢山で楽しそうですね♪♪

今週もたくさんのお友達と会えましたね。
綺麗な海沿いの散歩道にたくさんのお友だち、
みかんちゃんのお散歩はもんちゅちゅとゆきにとって理想です。
わんこ見知りのミミちゃんが一緒に歩きたいと言ってくれたのは
みかんちゃんの優しい気持ちを感じ取ったからなのでしょうね。
わんこはそういうところに敏感ですから。
初めましてのチャンプくん、本当にイケメンわんこですね!!
もんちゅちゅの目も思わずくぎ付けになりそうです(笑)。

みるくちゃんの羊さん帽子、可愛いですねー。
みるくちゃんの格好が面白すぎ。
今年の年末は、みかんちゃんが……?

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

アクアロッサさんのブログをご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
みかん、ワンワン寸前のにらみをきかしてしまっています(^^;)
美犬さんで、超カッコイイ!なんて、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

いつもは、みんなから、2歩も3歩も離れているみかんですが、
モテキなので、みんなと交われて、楽しいです(*^_^*)
ふふっ。そら太郎君も、草食系男子ですよね(*^_^*)
今の時期会ったら、どんな感じか、
いろいろ、想像しちゃいます♪
ミミちゃんが、みかんとラフ君と歩きたいと、ママにアピールしたのには、
びっくりしました。
みかんも、そうですが、みんなにあまり近づかないようでも、
お友達と一緒は、楽しいのだと、実感しました。
ははは。みかんは、自分で精一杯だと思います(*^_^*)

さすが、そら太郎ママ様♪
偶然なのですが、
みかんのゴシゴシの姿と、みるちゃんのイヤイヤポーズが
かぶってますよね。
ププー。年賀状のお写真が12月28日に、つっこみいれて
くださって、ありがとうございます(*^_^*)
みるちゃんの子羊さんも、ほめてくださって、嬉しいです(*^_^*)


Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんです。
いろんなお友達が出てきて、ワタシも、そら太郎君の
ブログみたいだと思ってしまいました(*^_^*)
かつてない、にぎわいなんです(*^_^*)

小夏ちゃんが、スマ〜トって、よくお気づきになりましたね。
まりちよさま、スゴーイ!
6月30日がお誕生日で、1歳になったんですよ~
ブログに書くの、忘れちゃいました^^;
で、29日にシャンプーカットしてきたばっかりで、
すっきりしているんです(*^_^*)

お腹にお花が、ほんと、かわいかったです。
いつまでつけてられるか、クッキーちゃんの
ままさま、嬉しそうでした。

みるたん,コスプレさせたらていました。
この頃、茅ヶ崎に、マザーガーデンがあったので、そちらで、
買ったのでした(*^_^*)
かわいいと、言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

同じように見える海も、毎日、違うので、
みるくみかんまま自身も、海の写真を撮ったり、
見たりするのが好きなんです。
ひろさんに、喜んでいただけて、
とっても、嬉しいです(*^_^*)

そうなんです。
茅ヶ崎の海沿いは、ほとんど、サイクリングコースが通っています(*^_^*)
走っている人もたくさんいるんですよ。

毎日、こんなに、たくさんのお友達に会えるのは、
かつてないことで、びっくりしています。

ラフちゃんのご家族も、ゴーグル姿のラフちゃんの
お写真見て、大爆笑だったそうです(*^_^*)

みかんをむちゃくちゃかわいいなんて、
言ってくださって、とっても、嬉しいです。
ありがとうございます(^_^)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海沿いのサイクリングロードは、お天気がいい日は、
気持ちがいいです(*^_^*)
でも、見渡す限り、海だけです~(*_*)

こわがりさんで、ワンコさんとも、なかなか、
なかよくできないみかんですが、
毎日会っているのと、モテ期が重なって、
かなり、ワンコさん達とも、うち解けてきたみたいです(*^_^*)

ラフちゃんにゴーグルしたら、やや下を見たまま
固まってしまいました(笑)
アクアロッサさんのブログも、ご覧くださって、
ありがとうございますm(_ _)m
ワンワン寸前のみかんで、にらみきかしちゃってるみたいです~^^;

チャンプ君のハンサムさんに、ハートをうばわれそうになった、
みるくみかんままです~(*^_^*)
モクレンちゃんの笑顔が、撮れて嬉しかったです。
すごく、ひとなつっこくて、かわいいんですよ~(*^_^*)

こわがりやさんのミミちゃんが、一緒に歩きたいと、意思表示して、
みんな、びっくりでした。
みかんも、そうですが、
いつも、離れて見ているだけかと思っていたら、
やっぱり、一緒が楽しいのですね。

クッキーちゃんのお腹にお花が、とっても、チャーミングでした。
お家まで、つけたまま、帰れたでしょうか~♪

みるちゃんの羊さんをかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます。
ピンクの門松まで、褒めていただいて、とっても嬉しいです~(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

テリままさまに教えて頂いたゴーグル、
人気です~(^_^)v
いいもの、教えていただきました♪
ありがとうございました(*^_^*)

クッキー君のお花、チャーミングですよね~(*^_^*)
クッキーちゃんのままさまが、「ほら、ほら、ここ、ここ」って、
とっても、嬉しそうでした(*^_^*)

ジメジメの梅雨散歩もお友達沢山で、
みかんも、楽しいみたいです(*^_^*)

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

まさか、今日は、会えないよねと思いながら、
毎日、誰かしらに会えて、
今週もたくさんのお友達と会えました♪
こんなことは、かつてないくらい、珍しいことなんですよ~(*^_^*)

わんこ見知りのミミちゃんが一緒に歩きたいと言ってくれた時は、
ビックリ&感動でした。
あはは。
みかんは、自分自身で精一杯なのです(^^;)
みかんも、ミミちゃんも、いつもは、みんなと離れてポツンといる派ですが、
ほんとは、一緒が楽しいんだと、実感しました(*^_^*)

チャンプくん、ほんと、イケメンわんこですよね~
お顔があまりにも、きれいなので、
目がハートになってしまいました(*^_^*)

みるちゃんの羊さん帽子を可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
ちょうど、ラフ君状態ですねー。
むふふ。
やっばり、今年の年末は、やるしかないでしょうね~(^_^)v

こんばんは。

みかんちゃんはこの頃よくお友達と会いますね(*^_^*)。
楽しいお散歩タイムですね。
みんなで一緒にお散歩たのしいね!
ミミちゃんもラフ君とみかんちゃんがたのしそうで
「この2わんずなら大丈夫・・」と思って一緒にお散歩したのかな(笑)。

コぺちゃんちょっとポルコに似てる。
でもポルココぺちゃんみたいに舌長くないと言うか、
ベロントした出しているところ見たことないから
きっと、舌が短いんだな・・・。

クッキーくんの「お腹にお花をもっている」って・・・
全然はじめわからなくて、よ~くみたら(爆)(^◇^)。
めっちゃかわいい~、ゆるいかんじ~(笑)。

みるくちゃん、羊可愛い(*´∇`*)
こりゃ~みかんちゃんも羊に変身だなww。

Re: POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

会わない時は、全然会わないのに、
最近は、今までにないくらい、よく、お友達に会えます(*^_^*)
ワンちゃんも人も苦手な恐がりさんのミミちゃんも
ラフ君とみかんと一緒に歩きたいって、意思表示してくれて、
感動しちゃいました。
みかんもどちらかというと、ミミちゃんみたいな恐がりさんですけど、
みんな、お友達と一緒が楽しいんですね。

コぺちゃんちょっとポルコに似てますか~
ママならではの視点なのかしら?
コペちゃん、舌ながいですよね~(笑)
ポルコちゃん、舌出さないとということは、
やっばり、短いのかな(*^_^*)
みかんも、どちらかというと、長いので、
ベロベロよく、出してますよ(*^_^*)

クッキーくんの「お腹にお花をもっている」の
なんだか、かわいくって、
微笑ましいですよね(*^_^*)

みるちゃんの羊さん、可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます。
みかんの羊さん変身は、決定ですね(^_^)v

今週はたくさんのお友達と会えましたね
段々暑くなるので朝早くのお散歩になるのかしら?
来週もお友達と一緒に沢山お散歩できるといいわね

あっ!やっぱりみるくちゃんもひつじさんに変身したのですね
あすかも同じ帽子かぶりましたよ

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

会わないときは、誰にも会わない日が続くのに、
今週はたくさんのお友達と会えました(^_^)v
すごく暑くなったら、朝のお散歩は、たぶん行きません(^^;)
夕方とか、夜に変更です。

わぁ~ ほんとですか~(*^_^*)
同じ帽子で、あすかちゃんも、羊さんに、変身したのですね(*^_^*)
あすかちゃんの羊さん、見てみたいです(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
とっても素敵なサイクリングロード&お散歩コースですねー(^O^)/
すっごくうらやましいですー(*^_^*)
今回もいっぱいのお友達にあえて、楽しいお散歩♪
本当にママさんとみかんちゃんは素敵なところにお住まいですよねー(*^_^*)
シャンプー後のごしごし・・・
みんな同じですねー(^O^)/
とんもごしごし始まるとしばらくほっときます(*^_^*)
みるちゃんの羊さん、かわいいですねー♪
確か今年はパパさんの馬さんだったから
いよいよ来年はママさんかみかんちゃんの番ですね。
たのしみにしてまーす♪
アクアロッサさんのみかんちゃん、マダムセレブさんでいかしてましたー(^O^)/

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとに、海しかない、田舎なんですよ~(*^_^*)
今回もいっぱいのお友達にあえました。
来週は、どうなることやら(*^_^*)

とんちゃんも、ごしごしするんですよね~
そーそー、しばらく、やめるまで、
自分手ふいてもらってます(*^_^*)
ここのところ、乾かすのあまりに大変だったので、
30分くら、自然乾燥してから、
ドライヤーしました。
だいぶ、楽でした。
抜け毛もとまりましたね(*^_^*)
ホッです(*^_^*)

みるちゃんの羊さん、かわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
今年の初めのパパの事、覚えていてくださったなんて、
びっくりー! 嬉しいです(*^_^*)
もちろん、来年は、みかんの羊さんです(^_^)v♪

アクアロッサさんのブログもご覧くださって、ありがとうございました。
あはは。
わんわん寸前のいばりんぼうみかんだったんですよ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/158-a4cb6a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海でのんびり♪ «  | BLOG TOP |  » あくあろっさしゃんでランチでちゅ~♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示