topimage

2017-06

海でのんびり♪ - 2014.07.07 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先週は、月曜日から金曜日まで、
ぱーふぇくとで、朝のおしゃん歩、行けまちた♪


今日は、七夕しゃまだとゆーのに、
みかん地方は、雨でちゅ~
おしゃん歩もお休みなんだって・・・

先週の金曜日の朝の海でちゅ♪

1_20140707082703a4a.jpg


そちて、日曜日のお昼間の海でちゅ。

パパとママと三人で、海でお弁当食べようと、
お散歩がてら、やってきまちた。

目の前の海は、地引き網があったらちく、人がいっぱいでちゅ。

2_20140707082704cd9.jpg 

ならば、いちゅものボードウォークにちまちょうと、
テクテクちまちた。

ボードウォークのところは、バーベキューで大賑わい
ちてるのが見えたので、

3_201407070827068f6.jpg 


しょの手前のお砂浜にちまちた。
4_20140707082707e8c.jpg 


曇り空でちたけど、すずちくて、気持ちいいでちた。

泳いでいる人もいまちゅね~
5_201407070827093a0.jpg 


ここら辺の海は、遊泳禁止で海の家もないので、
夏でも、案外、静かでちゅ。
しょれでも、やっぱり、いちゅもより、
人が多いでちゅよ。

6_2014070708273345f.jpg 


のーんびり、ご飯食べまちた♪
7_20140707082735c39.jpg 


夜は、今年おはつのすいかも、食べたでちゅよ♪
8_20140707082736c43.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年12月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

このピンクのでっかい人は誰でちょ~?
9_20140707082738461.jpg 
2002年12月25日撮影

ピンクパンサーちゃんでちた~

ママとパパは、
「みるちゃん、ピンクパンサーちゃんに全然イタズラしないね~」
って思っていたのに、
気がついたら、おひげが、全部なくなってたんだって~。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

みかんたん,海のそばでお外ごはんして,ヨカッタねー^o^
さぞ美味しかったことでしょう ^o^
あっ,はつもものスイカさんを召し上がったでしゅか…^o^ 我が家はまだでしゅ ^o^
みるたん… ピンクパンサーのおひげだけを… いつのまに… ^ ^;;; ウケる…^ ^
やんちゃなみるたんもカワイイ♡

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

おでかけしないで、海で、お弁当たべちゃいました(*^_^*)
曇っていた分、涼しくて、過ごしやすかったです(*^_^*)
スイカさん食べました(*^_^*)
わが家は、さくらんぼさんがまだでしゅ(*^_^*)

ピンクパンサー
他はどこも、かみかみした形跡もないし、
遊んでいる姿も、一度も見なかったのに、
いつの間にか、おひげだけが、ないんです~(@_@)
影で、ワルしてたのかもしれません(^_^;)
いつも、ありがとうございます(^_^)/

みかんちゃんは、海が似合う女ですね。
真っ白なみかんちゃんと、青い海(ちょっとダークブルーですが)のコントラストがステキです。
家族でのおでかけが嬉しくて、ニコニコの笑顔がとっても可愛いです。

でっかいピンクパンサーのおひげを抜いちゃうとは、みるくちゃんもやりますね。
想像するだけで面白くなります。

こんにちは(*^^*)

茅ヶ崎の 海にも 遊泳禁止の場所が あるんですね(^^)
子供の頃 近くの海も 遊泳禁止でした(;_;)
今の 鴨川シーワールドのあたりです(*^.^*)

みかんちゃんの お弁当は いつもの カリカリかな?
お外で 食べる カリカリは 格別ですね(*´∀`)♪
みかんちゃん パパさん ママさんと 一緒の時が 大好きなんですね♪
とっても 嬉しそう(~▽~@)♪♪♪

すごく 大きな ピンクパンサーですね♪
みるくちゃん お髭 取っちゃたんですね?(^^)
我が家の 大きめの トトロ 幅広で 抜けないと 安心していたら ハサミで… 人間の 子供は 道具を 使うので もっと 大胆ですよ(^^;

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんと、青い海、似合いますか~(^O^)
ありがとうございます(*^_^*)
みかん、パパも一緒だと、ほんと、ニコニコです。
嬉しいみたいです。
何も、敷物をもっていかなかったので、お砂だらけに
なっちゃいました(*_*)

今から、冷静に考えてみると、みるちゃんのほうが、
いたずらっこだったかもしれません。
いったい、どうやって、抜いちゃったのでしょうね(^^;)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

茅ヶ崎の海って、残念ながら、海水浴場(サザンビーチ)以外は、
どこも、遊泳禁止なんですよ(*_*)
なずままさまの住んでいらした所も遊泳禁止だったのですね(*^_^*)
鴨川シーワールド、若い頃、一時気に入って、
たびたび、行っていました。
やっぱり、サーフィンがさかんな場所ですよね(*^_^*)

みかんのお弁当はいつものカリカリでした(*^_^*)
ものすごい、がっつきでした~(*_*)
みんな一緒が一番、楽しいみたいです(*^_^*)

あははっ。
娘さん、小さい頃に、大きいトトロのおひげ、
ハサミで切っちゃったんですか~(^o^)
かわいいっ
おひげって、気になるのでしょうかね~(*^_^*)

こんにちは

みんなでお弁当なんていいですね~。
みかんちゃんもお初のスイカ食べたですか~?

こちらは朝から雨・・・残念な七夕さんになりました。
台風がそれてくれれば良いですね。

先週は朝散歩1週間欠かさずに行ったなんて凄かったですね!
今日は七夕なのにこちらも生憎の雨でした(/_;)

そちらは遊泳禁止の場所なんて無いと思ってたので
ビックリです\(◎o◎)/!

曇り空でしたが涼しくて気持ち良さそうですね(^O^)

笑顔のみかんちゃんホント可愛いですね(*^。^*)

みかんちゃん、今年の初スイカの味はどうだったのかな?
我が子はまだなので週末辺りに食べさせたいと思います♪

こんばんは

七夕で、お天気ってあまりないですね(^v^)
わぁ~♪涼しそうな海辺でお弁当❤いいですね~♪
みかんちゃん❤とっても涼しげで素敵な笑顔ですね~\(^o^)/
幸せいっぱいのお弁当&お散歩タイムなのですね(^v^)
お初のスイカにワクワクみかんちゃん❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/

みるくちゃん❤ピンクパンサーくんに寄り添って
愛らしく眠っていますね(^v^)
やはり、お髭のツンツンは気になりますよね(^v^)
素敵な七夕の夜をお過ごしくださいますように☆

海辺でお弁当を食べるなんて素敵ですね。
ちょうど曇りで涼しくて、みかんちゃんも風に吹かれていいお顔。
そしてみかんちゃん、スイカを食べるんですね。
ゆきはなぜかスイカを食べてくれなくて、
今日も勧めたのですが拒否されました(汗)。

みるくちゃん、ピンクパンサーに寄り添っておねむですね。
おひげを全部むしっちゃう悪戯をするなんて
何だかみるくちゃんの意外な一面を見た気がします。

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お弁当は作ったものの、いつ、雨が降り出すかわからなかったので、
近場で、すませちゃいました(*^_^*)
それでも、みかんにとっては、楽しいみたいです(*^_^*)
果物を切ったりしていると、
すごい、楽しみで、大盛り上がりなみかんです(*^_^*)

七夕の日は、雨が多いですね。
こちらは、雨は上がりましたが、
曇っています。
台風、それてくれるといいですね。

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

梅雨なのに、1週間欠かさずに行けたのは、
びっくりでした(*^_^*)
今日は七夕なのに朝からこちらも、雨でした。
今は、雨は、やんで、曇りです。

茅ヶ崎の海岸は、海水浴場(サザンビーチ)以外は、
全域、遊泳禁止なんですよ~
急に深くなっているのと、流れが速いようです。

曇り空だと、まだ、涼しいです~
梅雨があけたら、そうはいかなそうですね(*^_^*)

ニコニコみかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

スイカは、すごい、おいしかったみたいで、
夢中で、食べてました。
コロンちゃん、初すいか、どんなお顔を見せてくれるのか
楽しみですね(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうですよね~
七夕の日は、雨の日が多いですね。
今は、曇っています。織り姫様と、彦星様は、
会えたでしょーかー(*^_^*)

ほんとに、涼しくて、気持ちよかったです。
どこでも、お外で食べるお弁当は、おいしいですね。
3人で、おでかけするだけで、どこでも、
みかんは、楽しいみたいです(*^_^*)

果物が出てくると、ものすごい、盛り上がるんですよ。
スイカは、とっても、おいしかったみたいです。
可愛いと、言ってくださって、、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃん、時々、こんな風に、ピンクパンサーくんに
寄り添ってねんねしてました。
あはは。ツンツンがきになったのでしょうか~
いつものまにか、なかったんですよ~(^_^;)

すももどーるさまも、
素敵な七夕の夜をお過ごしくださいますように(*^_^*)

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

うふっ。実は、雨がふるかもしれないので、
近場ですましちゃったのでした。
曇りだったので、すずしくて、お外ご飯にちょうどいい
陽気でした(*^_^*)
みかんも、十分、楽しかったみたいです。

ゆきちゃん、スイカ食べないんですか?
スイカキライな人もいるので、
ゆきちゃんのお口にあわないのかもしれませんね。
ゆきちゃんは、桃とか、メロンとかが、
似合いそうです(*^_^*)

みるちゃん、ピンクパンサーに寄り添って
かわいく、ねんねしているようで、
実はねおびげ全部、むしっちゃったんです(*_*)
今から考えてみると、
みかんより、みるちゃんのほうが、
いたずらっ子で、野性的だったかもしれません(*^_^*)
そーそー、はずかしいくらい、食いしん坊さんだったんですよ。

素敵ですぅ

こんばんは。

海でランチ?!ごはん、良いですね~。
みかんちゃんも楽しそうです。
そちらは日曜日くもりでしたか。
我が家の方面は晴れのちくもりだったかな。
この日主人のお店のイベントがあり、
帰ってきた主人は真っ赤っかでした(海ではなく陸地の公園なのに)。

もうスイカの季節ですね~。
あぁ何年スイカ食べてないだろ~(+_+)。
主人のスイカ嫌いでなかなかたべれない私です。
みかんちゃんとスイカが眩しいわ~。

今日のみるくちゃんは、
ははは(^◇^)、ピンクパンサーくんのおひげ
そっちゃったのね。
みるくちゃん的におひげがない方が素敵に見えたのかも(笑)。

わー(*^_^*)やっぱり、ママさんの住んでる茅ヶ崎、素敵ですねー(*^_^*)
みんなはそちらに行くのにいっぱい車で行かなきゃなのに、てくてくでランチが
出来るなんてとってもとってもうらやましいです。
今日はせっかくのたなぼた・・ちがーう・・・たなばたさんなのにお天気がいまいちでした。
でも、夜のお散歩のときは、ちょこっと星がみえましたよー(*^_^*)
ちょこっと見えたお星様にみーんなの健康をおねがいしました。
これで、きっとみんな楽しく元気にいられるかな(*^_^*)

ちょこっと見えるくまさんのゴミ箱かなー・・・
かわいいですね(*^_^*)

みるちゃんはパンサーさんのおひげをどーしたのでしょぅか・・・
いたずらしても、寝顔は天使さんですね。

みかんちゃん、ちゅいかはおいちかったでちゅか(^◇^)

みかんちゃん、こんにちワン♪
朝のお散歩皆勤賞、海辺を気持ち良かったでしょ。
愛もね、七夕の日は、鵠沼の海をちょっとだけお散歩したワン。
途中、小雨が降ってきて、すぐに、バッグインになっちゃったけどね。
涼しくなったら、女の子同士だけど、おデートしましょう!

みるくお姉ちゃん、ピンクパンサーちゃんのおひげ、
いつ、イタズラしてたんだろうね。(o^^o)ふふっ♪
それも、懐かしい、大切な思い出ですね。

P.S.愛に6歳のお誕生日おめでとう、ありがとうございました。
とっても嬉しかったよ。
これからも、どうぞよろちくね。

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/
お返事、遅くなってしまって、すみません(>_<)

あははっ。
かなり手抜きのお外ランチでした~(^^;)
みかんは、楽しそうだったので、よかったです(*^_^*)
近場で、楽しむわが家です(^_^;)
ポルコパパさま、日焼けなさったなんて、
かなり、お天気よかったのですね(*^_^*)
こちらは、ほぼ、曇りで、涼しかったです(*^_^*)

ポルコパパさま、スイカ、お嫌いなんです。
いらっしゃいますよね~
スイカ苦手な方~
わが家も、2人ブラス1ワンなので、
丸々スイカ買っても、食べきれないので、
カットしたのをたまに買うくらいです。
今回は、いただきものでした。

そーなんです。
いつのまにか、おひげがなくなってました(*_*)
そのひげをどーしたのか、
考えると、恐ろしい気もしますが^^;
みるちゃん的におひげがない方が素敵に見えた
んですね。きっと(*^_^*)
素敵なご意見、ありがとうございます(^_^)v
きっと、みるちゃんも、ニンマリしてると思います(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今のお家は、パパが、サーフィンやりたくて、
「海の近くに住みたい、海の近くに住みたい」って、
お経のように唱えて、引っ越したんですよ~
なのに、越したら、サーフィンやらなくなっちゃいました(^^;)
おかげで、お散歩は、楽しいですけどね。
でも、ほんと、海だけで、何もないんですよ~(^^;)

あははっ。
たなぼた・・ウケました。
とんままさま、オモシローい(^_^)v
夜のお散歩では、お星が見えたのですね(*^_^*)
しくじった~(*_*)
とんままさまがお願いしたから、
とんちゃんも、とんちゃんままさまも、とんちゃんばばさまも、
楽しく元気にいられますね~(^_^)v

ちょこっと見えるゴミ箱で、くまさんの絵です。
かなり、前に描いたものです~
お目にとまって、嬉しいです(*^_^*)
ありがとございます(*^_^*)

みるちゃん、パンサーさんのおひげ、
どーしちゃたんでしょうね。
考えると、ちょっと、コワイでふ(^_^;)
今から思えば、
みかんより、みるちゃんの方が、
いたずらっ子だったかも・・・(^^;)

とんまましゃま、ちゅいか、おいちかったでちゅ。
とんちゃんがいただいていた、さくらんぼしゃまも、
とんちゃんが大しゅきなメロンしゃまも、
今度、たべてみたいでちゅ~(*^_^*) by みかん

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

梅雨なのに、朝のお散歩皆勤賞、びっくりでちょ~(*^_^*)
愛ちゃん、七夕の日は、雨だったので、
どーちたかと、ちんぱいになったでちゅ。
でも、鵠沼の海をちょっとだけお散歩できたんでちゅね。
ちょっと、残念なお天気でちたね~(>_<)
わぁ~い!!
涼しくなったら、女の子どうちの、おデートちまちょうね♪

みるくお姉ちゃん、ピンクパンサーちゃんのおひげ、
こっそり、イタズラちたでちゅよ。
あんがい、ワルなみるくお姉ちゃんなんでちゅよ。
ほんと、懐かちい、大切な思い出でちゅ。
愛ちゃん、アリガト(*^_^*)

愛ちゃんの6歳のお誕生日おめでとうございまちた。
ママしゃまには、特別な思いがあったと思うと、
胸が熱くなりまちた。
こちらこそ、これからも、どうぞよろちくね(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/159-ef1001bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のトールペイントのお教室♪ «  | BLOG TOP |  » こんちゅうのみかんのおしゃん歩♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示