topimage

2017-08

火曜日のトールペイントのお教室♪ - 2014.07.09 Wed

こんにちわ♪
みるくみかんままです♪

火曜日は、トールペイントのお教室の日でした。

1_20140709092213334.jpg


おやつは、とうきびチョコ~♪
いつ食べても、おいしいですね♪
ごちそうさまでした♪

みかんちゃん、チョコは、食べられないので、
むね肉ジャーキーを食べました♪
2_2014070909221539a.jpg


ちんけんなお顔で、おやつを待っている、みかんです。
3_2014070909221674e.jpg 


ゲストさん達は~

キューピーちゃんがいっばーい♪
みんな、かわいいかぶり物をしています♪
手作りですよ~
キットがあるみたいです。
とっても、かわいいですね(*^_^*)
14_2014070909242798b.jpg


こっちも、ありますよ~
5_20140709092220b57.jpg 


そして、こんな、かわいい子達も~
6_201407090923527eb.jpg 

いろいろなかわいい子達を見せていただいて、
目の保養と、欲しい衝動にかられます~(*^_^*)

15_20140709092429b25.jpg


そして、バムケロちゃんのフレーム、ついに完成です!!
がんばりました~
4_20140709092218ed4.jpg


ミッキーちゃんも、増殖中。
電気もつきましたよ♪

7_201407090923546f6.jpg 

こちらは、本日から~
かわいい作品ができそうですね。

8_20140709092355404.jpg 


「なかよしひな」も完成。
あと、ちょっぴり、組み立てします。

9_20140709092356137.jpg 


こちらは、5月に完成していましたが、
ちょっと、色を塗りかえたそうです。
左上が塗り替える前です。
かなり、雰囲気がかわるものですね。

10_20140709092358e33.jpg

して、お昼間のお教室は、木曜日のあと1回で、
夏休みに突入です。
台風が接近していますので、木曜日、できるかどうか、
ちょっと心配です。

夜は、テクテク、お散歩がてら、お買い物に~

11_20140709092423b51.jpg 


みかんちゃん、カート大好きで、ご機嫌ですが・・・
12_201407090924240ce.jpg 


お買い物したら、みかんちゃんの乗れる場所は、
なくなってしまいました(^_^;)
帰りは、一生懸命、テクテク帰りました。

13_2014070909242646f.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年10月1日の
みるくお姉ちゃんです。

今でも、みかんが着ているダッフルコート。
ミルちゃん用に、注文して、作っていただきました。

16_201407090925046fb.jpg 
2002年10月1日撮影

振り返ったら、こんなお顔~
17_20140709092506318.jpg 
2002年10月1日撮影

12年前のダッフルコートをいまだに着ているみかんちゃん・・・
今年は、新しいの買いましょうか~


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

みかんちゃん、お教室をしっかりと監督していますね~。
このとうきびチョコ、おばちゃんも食べたことがありますよ~。
違うおやつをいただけて良かったですね。
思い出しました、バムケロちゃんでした~、懐かしい・・・。
素敵な出来上がりですね~。
注文して作っていただいた淡いpinkのコート、みるくお姉ちゃん良く似合って可愛らしいです。

こんにちは(*^^*)

お教室も 今週で 夏休みになるんですね(^^)
少し 寂しいです(;_;)
ミッキーさんは もうすぐですか?
楽しみですよ(*^^*)
アレンジも 楽しめますね♪

おやつタイムも 暫く お休みに なってしまいますね(;_;)
みかんちゃんの おやつを 待つ お顔 カワイイ~(~▽~@)♪♪♪
はやくちてほしいのに~って言ってる みたいですね(*´∀`)♪

ピンクの ダッフルコート みるくちゃんに 似合ってますね♪
もちろん みかんちゃんも 似合ってますよ(*^^*)

こんにちは♪可愛いキューピーちゃん達どこに売っているんだろうと
思ったら手作りだったんですね(^^)
おしゃぶりしている白い子はモンチッチの仲間でしょうか・・♪
はじめて見るタイプなので気になってしまいました☆

みかんちゃん、今年の冬はダッフルコート新調ですか♪
楽しみですね(^○^)

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お教室の中のみかんをみつけていただいて、
嬉しいです~(*^_^*)
とうきびチョコ、おいしいですよね。
みかんも、みんなと同じものを食べていると思ってもらうために、
ママのおやつと同じ場所においてみました♪
そーそー、バムケロちゃんです(*^_^*)
お部屋の絵とかも、かわいいですよね。
作品をお褒めいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

ノースリーブだったのを、袖付きにしてもらい、
ピンクで作っていただきました(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お教室もいよいよ、今週で、夏休みになります~
お教室を楽しみにしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
ミッキーさん、かなり進みましたが、
完成までには、もう少しかかりそうです。
ワタシも、完成が楽しみです(*^^*)

おやつタイムが、暫くお休みなので、
その間に、やせなくっちゃ(^_^)v
なんて、痩せないのですよね~(^^;)

みかん、「はやくちてほしいのに~」って
心の中で、言ってると思います。
お写真撮っちゃってて、なかなか、もらえないですから~(*^_^*)

ピンクのダッフルコート、似合っていますか~
ありがとうございます。
このころから、少し、育ってしまって、
パンパンになって、途中から、着られなくなっちゃったんですよ(*^_^*)
また、みかんが着てくれて、よかったです。
でも、2人して、ボタンカジカジしちゃったので、
ボロボロです~(*^_^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんですよ。
キューピーちゃん、手芸屋さんで、キットで売っているみたいです(*^_^*)
おしゃぶりしている白い子はモンチッチの仲間だと
思います(*^_^*)
すごい、かわいいですよね。頂き物のようでした。

みかん、今年の冬はダッフルコート新調したいです(*^_^*)
なんて、また、これ着てたりして(笑)

こんにちは

きゃほ〜(^o^)かぶりものキューピー団、めっちゃツボてす〜(^o^)
皆様の作品も力作揃いで… 新しく始められたのは小物入れ?
出来上がりが楽しみです♡
カートの中のみかんたん、まさしくファーファですね(^o^)
ピンクのダッフル、みるたんもみかんたんもよくお似合いよ♡
小梅は真冬もハダカです(^^;;

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

かぶりものキューピー団、かわいいですよね~(*^_^*)
いっきに、作られちゃったみたいですよ(*^_^*)

新しく始められたのは壁掛けにもなる小物入れです(*^_^*)

カートの中のみかんを、ファーファなんて、言っていただいて、
ありがとです(*^_^*)
あははっ。
そーです。立派なお毛毛が、もっさりはえているんだから、
みかんだって、コートなんて、いりましぇんでしゅ(*^_^*)

みかんちゃん、こんにちワン♪
お教室のお写真、何気に、みかんちゃん、カメラ目線。
総監督って言ったとこかな。 ププッ ( ̄m ̄*)
今回も、皆さんのコレクション凄いですね。
ちっちゃなキューピーさんには、ビックリしまちたよ。
色んな子がいて、キットがあるんですね~。

みるくお姉ちゃんのダッフルコート、
みかんちゃん、大事に来ているんですね。
みるくお姉ちゃん、喜んでるね。
愛なんかね、菜々お姉ちゃんとサイズが違うから、
パツパツなの。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お教室でチョコンと座っている、みかんちゃんの姿が可愛いいです。
オヤツタイムも、ママさんの手作りジャーキーでご機嫌でしたね。
大作の作品が続々と仕上がってきましたね。
バムロケちゃんのフレームの青が、とってもステキです。

カートでのお買い物、行きはよいよい帰りは怖いの世界ですね。
ついつい重いものを買ってしまうんですよね。
でも、みかんちゃんは歩いてくれるから、そら太朗より良い子です。

みるくちゃん、見帰り美犬さん。
ピンクのダッフルコートがとっても似合ってステキです。
思い出のコートですね。

Re: タイトルなし

愛ちゃん、こんばんわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

いししっ♪
お教室のお写真、何気に、カメラ目線だったの、
愛ちゃんにバレてちまったね(*^_^*)

ちっちゃなキューピーしゃん、かわいいでちゅよね~
2人一組のキットみたいでちゅよ。
ちりめんなんでちゅよ。
愛ちゃんのママしゃまも、はまってちまったら、
このくらいいっぱい、作ってちまいしょうでちゅね(*^_^*)

みるくお姉ちゃんのダッフルコート、
みかん着ているけど、
ボタンのとこ、すっごい、カジカジしちゃったんだぁ~
でも、みるくおねえちゃんも、カジカジしてあったんだよ(*^_^*)
愛ちゃんちは、菜々お姉ちゃんのほうが、ちっさかったんでちゅね。
みかんちは、みるくお姉ちゃんのほうが、おおきかったから、
ブカブカが多いんでちゅよ(*^_^*)

キューピーさん可愛いですね、お洋服も帽子もあみあみではないんですね
夏休み前にぞくぞくと完成してますね、色を塗り替えるとずいぶんと雰囲気がかわるんですね。

みかんちゃんのカートがおかいものカートに変身したんですね
みかんちゃん頑張って歩きましたね

おねえちゃんのダッフルコートみかんちゃんが受け継いでるんですね
今度着ている所見せてくださいね

木曜日のお教室、開催できるといいですね。
もちろん台風の進路と強さ次第ですが。
キューピーちゃんがたっくさん!!
着せ替えの種類がいっぱいあって、
見ているだけで楽しくなってしまいますね。
みかんちゃん、お買い物にお出かけだったんですねー。
ご機嫌さんでカートに乗っていたのに、
帰り道はまさかお荷物にカートを占拠されるなんて(笑)。

みるくちゃんのダッフルコート姿、とてもキュートです。
女の子にはやっぱりピンク、って思っちゃいますよね。
フードもボタンも、人間のダッフルと同じ!!
大切に着ているから、長持ちするんですね。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あは~
そら太郎ママさまも、みかんを発見してくださいましたね~
可愛いまで、言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

オヤツタイムのおやつは、皆さんと一緒に食べるのが、
楽しいみたいです(*^_^*)
皆さんと、同じ物を食べているんだと、
お芝居しました(*^_^*)
バムロケちゃんのフレーム、大作でした(*^_^*)
この青は、ステキな色ですよね(*^_^*)
そら太郎君のママさまだけに、
空色がお好きなのですね~(*^_^*)

あははっ。
カートでのお買い物、行きはよいよい帰りは怖いの世界ですね(*^_^*)
この日は、がっつり買いました。
みかんが、乗るスペースくらいとれるかと思ったら、
ムリでした(^_^;)
これが、行きだったら、みかんも、歩いてくれなかったと
思います(*^_^*)
ちょっと、こまらせてくれちゃうところが、
また、かわいいですよね(*^_^*)

ピンクのダッフルコートと、みるくを褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
思い出のコートは、だいぶ、ボロボロです(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

キューピーさん、ちりめんをスチロールの土台に貼っていくみたいです。
とっても、かわいいですよね(*^_^*)
モールでも、お洋服、作れそうですね(*^_^*)

夏休み前にぞくぞくと完成していて、
嬉しくなります。
色を塗り替えるとずいぶんと雰囲気がかわりますよね~(*^_^*)

パパもママもみかんのカートなのに、ちょっと、勘違いしちゃってるかも
しれませんね。
でも、カートって、すごい、便利ですね~(^_^)v

ダッフルコート、みるく、みかんと、ボタンをカジカジしちゃって、
ボロボロなんですよ(*^_^*)

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

もんちゅちゅさま、大丈夫ですか~
今日から、明日がピークですよね~
ほんと、気をつけてくださいませ。

こちらは、金曜日の午前中が一番ひどそうです。
木曜日のお教室は、開催できそうな予感です。
たぶん、金曜日の夜教室は、中止になりそうです。

キューピーちゃん、かわいいですよね~
いっぱいあって、一層、かわいいですね(*^_^*)

あはは。
みかんのためでなく、お買い物のために、カートで出動です。
荷物とぎゅうぎゅうにつめられても、ニコニコしている
みかんですが、今回は、乗ることもできませんでした(笑)。

ダッフルコート姿を褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
女の子にはピンクのものをそろえたくなっちゃいますね(*^_^*)
ボタンも、人間のダッフルと同じな、あの木のボタンを
みるく、みかんと、カジカジしちゃって、
かなり、ボロボロなんですよ(-_-;)

こんばんは

おやつを真剣な表情で見ているみかんちゃん❤
お利口さんに待っていられてすごいです!!
小さな小さなキューピーちゃんズ❤
手づくりのかぶり物に包まれて♪キュートですね(^v^)

おぉ!!バムケロちゃんのフレーム完成ですね♪
細かなところまで美しく仕上がっていますね~\(^o^)/
ミッキーちゃんも続々増殖中ですね(^v^)
トールペイントは、塗り替えることができるのがいいですね♪

カートの上のみかんちゃん❤とっても嬉しそうですね(^v^)
お荷物も乗せられるなんて♪いいですね~(^v^)

ダッフルコート姿のみるくちゃん❤とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
やはり、丁寧に作られていらっしゃるので
長持ちなのですね(^v^)
この冬は、新しいダッフルコート姿のみかんちゃんが見られるのですね♪
すご~くたのしみです~\(^o^)/

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんをお利口なんて、褒めていただいて
ありがとうございます(*^_^*)
「かわいそうだから、早くあげて」って、よく、
お姉様達に、言われています(^_^;)

このキューピーちゃん、身長3㎝のほんとに、
小さな小さなキューピーちゃんなんですよ。
いっぱい並んでいて、ほんとに、キュートですよね❤

ついに、バムケロちゃんのフレーム完成しました♪
とっても、細かい絵だったので、よく、頑張ったと思います。
見守ってくださって、ありがとうございます。
ミッキーちゃんも続々増殖中です(*^_^*)
すごく、頑張っています。
トールペイントも、されるすももどーるさまは、
いろいろ、おわかりいただけるので、
褒めていただきますと、とっても、嬉しいです(*^_^*)

カートが大好きなみかんですが、
帰り道は、テクテクです(*^_^*)
カートは、お買い物カートにも変身してくれるので、
とっても、便利です~(*^_^*)

ダッフルコート姿のみるちゃんも、可愛いと言っていただき、
嬉しいです。
ありがとうございます。
とっても、気に入っているのですが、そろそろ買い換えないと、
かなり、ボロボロなんですよ。
新しいダッフルコートが見つけられるといいのですが~(*^_^*)

キューピーちゃんの数にはホント驚いちゃいます!
被り物の種類も沢山あって凄く豪華ですね(^O^)

ミッキーちゃん着実に増殖していってるので
歓声がホントに楽しみになってきました♪

カートが大好きなみかんちゃん、買い物帰りは乗れなくて
残念だったけど頑張って歩いてエラかったですね(^O^)

みるくちゃんダッフルコート凄く似合っていて可愛い(*^。^*)
我が子にもこんな素敵な服を着させてあげたいです♪

台風が近づいているのでママさん気を付けて
下さいね。

Re: ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

キューピーちゃん、かわいいですよね(*^_^*)
たくさんいると、なおさら、かわいいです(*^_^*)

キューピーちゃん、増殖してきてるの、
わかりましたか~(*^_^*)
完成まで、まだ、もう少しかかりますが、
ワタシも、完成が楽しみです(*^_^*)♪
ひろさんに、お教室の作品も、見て下さって、嬉しいです(*^_^*)

カートとか、自転車とか、乗り物が空きみたいです(*^_^*)
まさかの、みかんが、乗れるスペースがないほど、
たくさんお買い物しちゃいました(^_^;)
帰り道なので、テクテクしてくれました。

みるちゃんのダッフルコート姿を褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
コロンちゃんも、とっても、似合いそうですね(*^_^*)
コロンちゃんの、お洋服姿、楽しみにしています。

ひろさんのお家のほうは、そろそろ影響出ているのでは
ないですか?
ひろさんも、気をつけてくださいね~(*^_^*)

こんにちわ(*^_^*)
わーもぅ後一回で夏休みなんですねー(*^_^*)
ミッキー様の作品、電気がついて明るくなりましたねー(*^_^*)
パムケロちゃんもついに完成ですねー(^O^)/
やっぱり見ててたのしいですねー♪

ちっちゃいキューピーさん、かっわいいー きゃーきゃー
これはママさんだけでなく、私も欲しいです!!!!

ダッフルコート、今でもちゃんと着れるようにしてあるママさんに愛情を感じちゃいました(*^_^*)
これから雨風が強くなるみたいなので、きをつけておすごしください(*^_^*)

金曜日、デレビでみかんちゃんの後ろ姿にそっくりなあの子がみれますね♪

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/
お返事、おそくりなって、すみませーん(>_<)

木曜日のお教室は、台風の影響も受けずに、
無事、終了しました。
残すは、明日の夜教室だけです。

ミッキーちゃんの作品、電気がついて明るくなったの、
わかりましたか~
今日は、さらに、グレードアップしました(^_^)v
パムケロちゃんもついに完成でしゅ(^_^)v
楽しんで、ご覧いただけて、とっても、嬉しいです~(*^_^*)

ちっちゃいキューピーさん、かわいいですよね~
作った方のお話では、簡単で、すぐできちゃうんですって~(*^_^*)

きゃ~~ダッフルコート、別に何もお手入れしてなくて、
ただ、継続して、着せてるだけなんですよ(^_^;)
なので、ポロボロです~(>_<)

台風、どうなるんでしょう。
とんままさまも、気をつけて、お過ごしくださいね。

金曜日、トトロやるんですね~(*^_^*)

こんばんは、そしてこんにちは。

みなさんお人形いろいろともっていらっしゃるのですね。
こんなにいろいろあるんですね~、知らなかった。
お人形の世界・・・奥が深いわ~。

お教室お疲れさまでした。
みなさんどんどんしあがってますね。
以前可愛いと言っていたお花の柄の入れ物。
赤も素敵でしたが紺もシックで落ち着いた感じですね。

みかんちゃんのお散歩カートはお買い物かごにもなるのは
便利ですね~。
みかんちゃんはお帰り歩きだけど、お散歩だから歩きましょうね(*^_^*)。

みるくちゃんのダッフルコート可愛いです!
12年ももつなんて凄いわ~。
ままさんのお手入れが良いのですね。
みかんちゃんもみるくちゃんのお下がり嬉しいよね?!

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お人形の世界、奥が深いですよね~(*^_^*)
ワタシも、いつも、へーハーと、
知らない物がいっぱいです(*^_^*)

お花の柄の入れ物、どちらも、ステキでしたよね。
ちょっとした色の違いで、印象がずいぶんかわりますよね~(*^_^*)
> 赤も素敵でしたが紺もシックで落ち着いた感じですね。

カートはお買い物かごにもなるので、とっても、便利に使ってます。
郵便局や銀行も、行っちゃってます(^_^)v
みかんは、帰り道は、テクテク歩いてくれるので、助かります。
これが、行きだったら、荷物の上に乗ってもらうようです(^^;)

ダッフルコートかなり、お気に入りでした(*^_^*)
12年って、すごいですよね。
おほほ。
お手入れなど何もしてませんのよ~
みるちゃんのお下がりをみかんが着てくれると、
ママも、みかんも、とっても嬉しいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/160-fd52e85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のお教室♪ & 海の様子♪ «  | BLOG TOP |  » 海でのんびり♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示