topimage

2017-10

お教室は、夏休みに突入でちゅ。 - 2014.07.14 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の朝の海です♪
梅雨明けだったりして~なんて、思いましたが
まだみたいですね。

1_20140713144359a83.jpg


ひさびさ、富士山が見えました。
雪も、ほとんど、なくなっていますね~
2_2014071314440140b.jpg


いつもの、歩道橋にあがっていくと、
ラフちゃんと、ミミちゃんにお会いしました~♪

ミミちゃん、かなり、うち解けてくれたみたいで、
みかんちゃんと、ご挨拶してくれました♪
3_20140713144402620.jpg 


そこへ、ラブラドールのピーチちゃん登場

みかんちゃん、なんですかー!
そのケンカ売るようなお顔は~
ピーチちゃんは、3歳で年下の女の子ですよ。

4_201407131444042df.jpg 

帰りは、また、ラフちゃんと、仲良く、テクテク、帰りました♪
5_2014071314440502a.jpg 


金曜日の夜は、夏休み前、最後のお教室でした♪
6_20140713144443fe1.jpg 


おやつは、口福堂の大福。
凍らしてもおいしいそーで、凍らして、いただきました。
ふむふむ。
凍っていても、カチカチにはならないんですね。
夏には、いいかも~
とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
7_20140713144445073.jpg 


皆様の作品は~
8_20140713144446e70.jpg 


とっても、かわいい、ミッキーとミニーちゃんのお化け
9_201407131444489a8.jpg 

どちらも、ハロウィンのオーナメントです。
10_20140713144449ae3.jpg 


こちらは、またまた、大物です。
さて、どんな絵が描かれるのでしょうか~

11_20140713144514033.jpg 


アンとアンディの踏み台は完成です。
あとは、パパのお組み立て待ちです。

12_20140713144516c80.jpg 


こちらは、もう、クリスマスですよ~
13_2014071314451755b.jpg 


こちらは、前回、お組み立て待ちだった、
羽子板。
お組み立て完了です。

17_201407131445457d9.jpg


もう1つ、こちらも、完成です♪
18_20140713144546245.jpg


そして、こちらは、お昼間の生徒さまの、おひな様。
完成しました~♪

14_2014071314451977d.jpg 

ついに、お教室は、夏休みに突入です。

夏休み中は、お家の中を少し整理整頓して、
断捨離したいみるくみかんままでした。


今日のみるくお姉ちゃんは、2002年8月1日の
みるくお姉ちゃんです。

お友達のマルチーズのミルキィーちゃんが
遊びにきてくれた日でした。
15_20140713144520a49.jpg 

ミルキィーちゃんは、みるくより、半年くらい、
年下の子です。
今も元気に楽しく過ごしています。
16_20140713144543b55.jpg  

みるちゃん、毛毛がまだはえそろっていないのか、
すくなくて、短めさんです。
最近、「ポメちゃんは、2,3歳で毛がはえそろう」って聞きましたけど、
ほんと、そうなのかもしれませんね。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

あははっ,ミミちゃん,ママさんの後ろからなにげにお顔出しちゃって〜^o^
カワイイですね〜♡
あはっ,みかんたん,ネコが「しゃ〜っ!」ってやるときみたいになってる? ^o^
皆様の作品,ステキなのばっかり♡
やっぱり,とくに羽子板がツボです♡
みるくちゃんとミルキーちゃん…ホワイトさんコンビですね♡なかよしさんのツーショット,かわいいです♡

おはようございます♪

お教室 いよいよ 夏休みですね(^^)
作品が 見れないのは 寂しいですね(;_;)
お雛様 カワイイですね~🎵
羽子板 枠も 素敵 (~▽~@)♪♪♪

大福 凍らせても 食べられるんですね♪
ても 雪見大福も 凍らせてるからあありえるのかな?(^^)

みるくちゃんと ミルキーちゃん カワイイ~です(*^.^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ミミちゃん、はずかしがりやさんで、かわいいんですよ~(*^_^*)
いつも、ママの後ろに隠れちゃうんですけど、お顔は、
笑っているんですよ(*^_^*)

あははっ。
ほんとですね。みかん,ネコが「しゃ〜っ!」ってやるときみたいな
かんじかも~(^^;)
これで、勢いよく、ピーチちゃんが来たら、
歯をむきだすところですが、
ピーチちゃんは、おっとりさんなので、
大丈夫でした(^_^;)

皆様の作品をいつも、お褒めいただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)
羽子板、いいですよね~(*^_^*)
古屋加江子さんという方のデザインなんです。

みるちゃんとミルキーちゃん、お名前も似ていて、
「みるちゃん」って、呼ぶと、2ワン、振り向いてました(*^_^*)



Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

約2ヶ月の夏休みです~(*^_^*)
いつも、お教室の作品を楽しみにしてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

お雛様は、パパデザインなんですよ。

大福、雪見大福ほど、柔らかくはないですけど、
噛める堅さです。
夏は、いいかもと、思いました(^_^)v

みるちゃんとミルキーちゃん、可愛いと、
言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは♪
みかんちゃん、ピーチちゃんに先輩として威厳を
見せたのでしょうか(^^)
次に会った時の反応が楽しみです☆

ママさん断捨離されるんですね♪
可愛いものがたくさん出てきそうですね(^○^)

こんにちは

うちから見える富士山も雪がほとんど消えて同じですよ~。
冬の雪を被った富士山・このすがすがしいブルーの富士山。
二つとも素敵ですね~。
肩を抱いた今風のお内裏様とお雛様ですね~。
おばちゃんびっくりです(笑

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

実際の時は、みかんが、こんなお顔しているの
気がつきませんでした。
ママ達が気がつかないところで、
わんこ社会のやりとりがあるのでしょうか~(*^_^*)
相手が年下なので、いばっているのかもしれません(^_^;)

あははっ。
断捨離。
パパも捨てられない人なので、お家の中がすごいんです(^_^;)

Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

はちみつさまのお家の方角から見える富士山も
ほとんど、雪が消えていますか~(*^_^*)
富士山が見えた日は、なんだか、嬉しくなりますね。

あはは。
このおひな様は、パパがデザインしたのです。
「もっと、ちこーよれ」みたいで、えっちーみたいな、
ご感想をおっしゃる方も、いますのよ(笑)


いいお天気の海は格別!!
富士山も綺麗に見えますね。
こんな景色をいつも見ているみかんちゃん、羨ましいなぁ。

お教室の作品、
ハロウィンにクリスマス、お正月、ひな祭りと
まるで一年の楽しい行事を詰め込んだようになってますね。
このお教室が夏休みに突入してしまうのはちょっと残念な気もしますが
再開を楽しみに待っています。

みるくちゃんの毛が短い!!
お顔もまだちょっとあどけない感じがしますね。
そういえばゆきも毛量が増えたのは3歳頃だったかなぁ。

こんにちわ(*^_^*)
ミミちゃん、ママ様のあんよの後ろからおそるおそるのご挨拶、かわいいですねー(*^_^*)
なんかーとんみたい(^◇^)
ピーチちゃんを見るみかんちゃん、眉間にしわがよってますかー
かわいくって面白いです(*^_^*)

お教室夏休み突入なんですね。
だんしゃりするんですか(@_@;)
わーママしゃん、がんばってください(*^_^*)
私も実はお正月に試みて、途中でほったらかしになってます・・・
ママしゃまを見習って、またがんばろーかな(*^_^*)

そーそー
とんもみるちゃんくらいの時は今みたいにもふもふしてなかったです。
なんか、ポメのお毛毛って地層みたいですよねー(*^_^*)

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(;_;)

やっぱり、海は、お天気がいいのが一番ですね(*^_^*)
でも、梅雨明けも、もうすぐです(*^_^*)

あははっ。
ほんとですね。
いろいろな季節の作品でした~(^o^)
お教室を楽しみにしてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
また、9月に入ったら、再会しま~す(*^_^*)

みるちゃん、毛が少なくて、
{ポメじゃないんじゃないの?」なんて、
言ってましたが、やっばり、
ゆきちゃんも、モフモフになったのは、
3歳頃だったんですね~(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちわ(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ミミちゃん、すごいおっとりさんなんですよ。
とんちゃんも、ミミちゃんみたいに、
ママちゃんの後ろからおそるおそるのご挨拶なんですね(*^_^*)
かわいい~(*^_^*)

ピーチちゃんを見るみかん、眉間にしわがよってますよねー
「やるかぁ~」みたいなお顔で・・・(^_^;)
朝、パパにチューされても、こんなお顔してます(^^;)

そうなんです。
だんしゃりしないと、もう、物があふれていて~
とんままさまも、お正月、だんしゃりしたんですね(*^_^*)
すっきりしたいですよね~(*^_^*)
一緒に、がんばりましょー(^^)/

やっぱり、とんちゃんも、2歳くらいの時は、
もふもふしてなかったんですねー
そーかー
そーだったんですねー
今頃気づいている、ダメまましゃまです~(^_^;)
地層みたいって、ドンピシャな表現ですね~
とんまましゃま、すごいですー(*^_^*)

こんにちは

澄み切った青空♪雪が少なくなった富士山❤
とっても素敵な景色ですね~\(^o^)/
ミミちゃんは、足元からご挨拶♪
みかんちゃんには、安心できるのですね(^v^)

口福堂さんの大福は、まだ食べたことがないのですが
凍らせて食べることもできるのですね❤

沢山のミッキーちゃん❤
カラフルポップで可愛いです(^v^)
アンちゃん達も、幸せそうな表情がいいですね❤
ハロウィン♪お正月♪お雛様♪
お部屋を美しく彩る季節のお飾りも続々完成ですね(^v^)


みるくちゃん❤ニコニコにっこり愛らしい笑顔ですね(^v^)
お友達が来てくれて、うれしさいっぱいのようですね♪
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
短めのツンツン姿も、すご~くキュートです~❤

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風のあと、晴れたので、もう、梅雨明けかも~
なんて、思ってしまいましたが、まだ、おあずけのようですね(*^_^*)

ミミちゃん、最近どんどん、フレンドリーになってきて、
とっても、嬉しいのです~(*^_^*)
いつも、ニコニコ、かわいいんですよ。

口福堂さんの大福、凍らせても、
カチコチにはならず、夏には、いいかもしれません(*^_^*)

ミッキーちゃん❤ほんと、
かわいいですよね~(*^_^*)
アンちゃん達の絵も、みんなが描いた、
大好きな絵なんですよ。
ほんとに、いろいろな季節の作品が揃いましたね(*^_^*)
夏休み前に、ぞくぞく、完成したので、
ホッとしています(*^_^*)

みるちゃんをいつも、褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
お名前も似ているので、「みるちゃん」って呼ぶと
2ワンして、ふりむいたんですよ(*^_^*)

雪のない富士山も綺麗です。
お教室は夏休みで、作品は季節先取りのクリスマスやお正月、お雛様で先々の楽しみで良いですね。
パパ様のお組立の宿題がたっぷりあって大変ですね。
優しいい先生と、縁の下の力持ちのパパ様のステキなお教室ですね。
みかんちゃん、小さい体でアネゴのようですね。
ラブラドールちゃんに、エラそうにしている姿が可愛くて笑ってしまいました。

まだ3才になる前の若々しいみるくちゃんはとっても美犬さんですね。
妹分的なミルキィーちゃんが遊びに来て、嬉しそうですね。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

雪のない富士山も綺麗ですね(*^_^*)

お教室は夏休みなのに、パパは、宿題がありますね~(*^_^*)
皆さん、季節に追われる経験なさっているので、先取り傾向に
あるのかもしれません(*^_^*)

いえいえ、頼りない先生なのですよ~
皆様の優しさでもっているお教室なんですよ(*^_^*)
パパは、縁の下の力持ちしてくれてます(*^_^*)

みかん、なんか、すごい、態度ですよね~(-_-;)
ラブのピーチちゃんは、すごい、おっとりさんで、
みかんに、何もしてないんですよ(^_^;)

みるちゃんをいつも、褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
ミルキィーちゃんが来てくれて、
嬉しかったみたいです(*^_^*)

金曜日の海は、まさに梅雨明けって感じに見えるくらい
清々しさと夏到来を告げている感じですよね♪

また富士山もこんなにくっきり見えるなんて凄く快晴
だったのですね(^O^)

ミミちゃんとみかんちゃんの挨拶の姿が
可愛いですね(*^。^*)
また、ラフちゃんと一緒に歩いてる姿も
萌えちゃいます♪

いよいよ教室は夏休みに突入ですね!

暫くの間作品が見れなくなってしまうのが淋しいですが
楽しみに待っています(^O^)

みるくちゃんと ミルキーちゃん 可愛いですね(*^.^*)




Re: ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

金曜日の海は、ほんと、梅雨明け~♪
って感じだったのに、
梅雨明けになりませんでしたね(^_^;)

富士山も珍しく、くっきり見えてました~(*^_^*)

ミミちゃんすごい、おっとりさんなので、
みかんも安心みたいです。
かわいいと言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)(*^_^*)

お教室も、楽しみにしていただいて、
撮っても嬉しいです。
また、よろしく、お願いします(*^_^*)

みるくちゃんと ミルキーちゃん、
「みるちゃん」って、呼ぶと、2ワンとも、
反応しちゃったんですよ(*^_^*)

海も夏!!って感じですね
お教室も夏休みなんですね。みなさんの作品も沢山出来上がりましたね

みかんちゃんはラフくんと一番の仲良しさんなのかしら?
二人で歩く姿、楽しそうです

ミルキィーくんが遊びに来てうれしかったのですね
みるくちゃんニコニコですね

ミルキィーくんは最近でもお散歩で会いますか?
今度お写真見たいです

Re: あすかママ様へ

あすかままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今朝も、海も夏!!って感じでした~(*^_^*)
皆様の作品も完成したり、ひと区切りついたりで、
ホッとして、夏休みに突入することができました~(*^_^*)

やっばり、みかんは、ラフ君と、一番
仲良しさんかもしれません。
とくに、じゃれたり、仲良くしたりもしませんけどね(^_^;)
二人で歩く姿、見ると、なんだか、ママ達がうれしく
なっちゃいます。

ミルキィーちゃんは、そーそー、あすかちゃんと、
同じくらいですよね。
お家は、ちょっと、離れていて、お散歩では
会わないんです。
ままさまとは、手作り展で知り合って、
何度かいききしましたが、今は、年賀状だけの
おつきあいになってしまいました。
年賀状も、お写真なしなんです~

こんばんワン♪
おおっ、富士山だぁ~、何だか、得した気分だよ。
すごい、景色だね。
お教室の皆様の作品、季節を感じますね。
夏は、これからが本番だけど、その後には、
ハロウィン、羽子板のお正月が控えてるんだもんね。
どれも、完成が楽しみちゅ。

あっれ~、みかんちゃん家、みるくお姉ちゃん、
わんさんの他に???、と思ったら、お友達でちたか。

ポメちゃんは、2,3歳が一番毛ぶきもいいんだってね。
愛なんか、今、大変なことになってるよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅわん♪
こめんと、ありがとーごじゃいまちゅ(*^_^*)

夏は、富士山が見えるのがめずらちいので、
見られると、うれちい気分になるでちゅ。

しょーなの。
季節物は、早め、早めに、皆しゃま、
作っているようでちゅワン。
愛ちゃん、完成を楽にちみにしてくれて、
ありがとでちゅ。

えへへっ。
みるくお姉ちゃんとわんさんの他にも、
白ワンちゃんがいたかと、思ったでちゅか?(*^_^*)
お友達でちた~♪

やっぱち、ポメちゃんは、2,3歳が一番毛ぶきが
いいんでちゅね。
愛ちゃん、なになに、どう、大変になっているでちか?
みかんは、ことちが一番シャンプーが大変って、
ママが言うでちゅよ。

こんばんわ

羽子板、出来ましたね〜〜
やっぱり「額」があるとステキです〜〜
(なくても十分ステキですが・・・)

どの方の作品もすばらしいですね
色んな思いで、色んなものを手作り・・・

VIVA!!
ハンドメイド!!

Re: ねこやすみ様へ

ねこやすみさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

この羽子板は、「古屋加江子」さんという方の
デザインなんですよ。
ステキですよね(*^_^*)
皆さんの作品を褒めてくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

ほんと、手作りするのって、楽しいですよね~(^_^)v

ビバ! ハンドメイド!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/162-e69e6708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だーれもいない海♪ «  | BLOG TOP |  » 木曜日のお教室♪ & 海の様子♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示