topimage

2017-10

フツーの子になれたでちゅ♪ - 2014.07.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でちゅ♪

1_201407181202156e0.jpg


そして、水曜日の朝の海でちゅ♪
梅雨は、まだ明けないようでちゅね。
木曜日、金曜日は、もっと、曇ったお天気でちた

2_201407181202178ad.jpg 


でも、しょのおかげで、涼ちくて、
毎朝、幼稚園状態でちゅ♪

この間まで、
人見知り、ワンコ見知りで、なかなか、皆しゃんに
交われなかった、あたち。

もうしゅぐ、女の子のせいもあると思いまちゅが、
毎日、お友達に会っていたら、
みんなに混じって、
みんなと同じように、
わん友しゃまのママしゃまから
おやちゅをいただく事ができるようになりまちた。

3_2014071812021836a.jpg 


みんなに混じって、ちゃんと、
おやつをいただくみかんの姿を見て、
ママは、
「みんなと同じように、できてる~」と
涙がでしょうになるほど、嬉ちいみたい。

4_20140718120220dbf.jpg 


あたち、フツーの子になれたでちゅ♪
5_20140718120221f66.jpg 

おしゃん歩がとっても楽ちいでちゅ♪

6 


時間がずれたりちて、誰にも会えないかな・・・
7 


と思っても、
どんどん、あちゅまって、来るでちゅよ。

8 


みんな、同じクラスという設定になりまちた。
学級委員長は、お行儀のいい、クロちゃんに決定でちゅ。

9 



みかんのお友達からぷれじぇんとが
届いたでちゅ♪

みてみて♪
こんなかわいい、手作りのお洋服でちゅ♪
ちかも、みるちゃんドールと、おしょろいで
作ってくれまちた。
おやちゅも、いっぱいいただいてちまった。

どうも、ありがとう、ごじゃいまちた。

11




今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年8月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あらあら、みるくお姉ちゃん、
涙やけが目立つでちゅよ。

10 
2002年8月1日撮影


目のすぐ下のちょうど、涙やけになっているあたりを
親指と、人差し指で、いつも、軽く、マッサージしてたら、
ずいぶん、よくなったんだって。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)

お散歩の時 ワン友ちゃん達と 会うのが 楽しみに なったんですね(*´∀`)♪
おやつも ほかの お友達と 同じように おねだり出来て ママさんも 嬉しいですね♪

たのちい~の お顔 とっても カワイイ~(~▽~@)♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なずまま様へ

なずままそさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お散歩の支度はじめると、今まで以上に、嬉しそうに、
部屋の中を走りまわっているみかんです(*^_^*)

みんなに混じって、よそのママさんに、おやつのおねだりしている
姿を見て、ジーンとしてしまいました(*^_^*)
ちゃんと、フツーにできてる~(*^_^*)なんて・・・
でも、また、モテ期がすぎたら、元に戻ってしまうかもしれませんが・・・(^_^;)

鍵コメ様へ

みかんは、ドールに慣らされているせいでは
ないかと、思います(*^_^*)

引っ込み思案のみかんちゃん、
きっと一生懸命に頑張ってみんなの輪に入って
おやつをおねだりできるまでになったんですね!!
一見当たり前のように見える行動でも、
その陰にちゃんと頑張りがあったんだってわかりますよ。

頑張り屋さんのみかんちゃんには、うれしい贈り物があったんですね!!
プレゼントの手作りのお洋服、ちょっと大人っぽくてとても素敵です。
みるちゃんドールとお揃いっていうのがまた嬉しいですねー。
みるくちゃんも涙やけの時期があったとは。
ゆきも一時期涙やけがひどい時期がありました。
ポメで毛色が白い子って、結構悩むんですよね……。

Re: もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いつも、離れたところで、帰り方向を見ていたみかんが、
みんなの輪に入って、おねだりしている姿を見た時には、
ほんとに、「よくぞ、ここまで、育ってくれた~」みたいな、
気持ちになりました(^_^;)
あはは。すごいオーバーですよね(*^_^*)

手作りのお洋服は、みるちゃんドールとお揃いで、感激でした(*^_^*)
背中にポッケがついていて、保冷剤が入るように、
なっているんですよ(*^_^*)

ゆきちゃんも、一時期涙やけがひどかったんですね。
今は、まったく、ありませんね。
もんちゅちゅさまも、しょっちゅう、気になさって、
ふきふきしていらっしゃるのでしょう。
みるちゃんも、目の下の所をマッサージしつつ、
しょっちゅう拭いていたら、だんだんよくなりました。
ポメで毛色が白い子は、目立つので、悩みますよね(*^_^*)

みかんちゃん沢山お散歩して、沢山お友達に会えるようになってから
お友達と一緒は楽しいってわかったのよね
あすか達と会った時もみかんちゃんいい子さんだったもね

秋になったらまた遊びましょうね。

こんばんは

もうすぐ女の子のみかんちゃん♪
気持もゆったりとしてきて、積極的になれるのですね。
神秘的ですね(^v^)
お友達とワイワイ♪とっても楽しそうですね~\(^o^)/
きおつけのクロちゃんが学級委員長♪納得です(^v^)

わぁ~♪みかんちゃんと❤みるちゃんドールのお揃いのお洋服☆
清楚で美しいですね~\(^o^)/
みかんちゃん❤とってもおしとやかです~(^v^)

みるちゃんの涙やけのために
ままさんは、マッサージをかかさなかったのですね。
たっぷりの愛情を感じます❤

青い空と海と、白い波が絵のようにキレイで、心が洗われるようです。
みかんちゃん、お友達に混じってオヤツをいただけるようになったんですね。
大人の階段を登ったのかしら?
辛抱強く頑張ったママさんの気持ちが通じたんですね。
私も、とっても嬉しいです。
5枚目の、お膝に手ってをのせて、オヤツを覗いているみかんちゃんの可愛いこと。
お座りしたり、立上ったり、幼稚園のお転婆さんのみかんちゃんが、新鮮に見えます。
みるどーるちゃんとお揃いのお洋服、エレガントで良く似合っています。
手作りで、こんなにステキなお洋服を作れてすばらしいです。

みるくちゃんの、涙焼けをママさんの優しいマッサージで改善されたんですね。
白いワンコさんは、涙焼けが目立つのでケアが大変ですね。
ママさんの手は魔法の手ですね。

こんばんわ(*^_^*)
みかんちゃん、ふつうの子になれたんですね(*^_^*)
いいなー♪今のうちに、いっぱい 楽しい思いをすれば
もしかして、もて期がおわってもずっとそのままかもしれないですねー(^O^)/
がんばれー♪

ママしゃま、みかんちゃんとみるちゃんのおそろいの手作りワンピ
とっても素敵でかわいいですー
すっぱらしープレゼントですね(*^_^*)

みるちゃんは涙やけがあったのですね。
とんは大きいからかなー
涙やけ、ないんです(*^_^*)
みかんちゃんもなさそうにみえますが・・・(*^_^*)

Re: あすかママしゃまへ

あすかママしゃま、おはようごじゃいます(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

毎日、お友達に会ってたら、いちゅのまにか、
みんなと、いっちょにいるのが
平気になっちゃったみたい。
みんなで、おしゃん歩しゅるのたのちいでちゅ。

あすかちゃん達と会った時のみかん、
固まっていまちぇんでちたか~(*^_^*)
また、あすかちゃん達と、あしょびたいでちゅ(*^_^*)

秋になったらまた、あしょんでくだちゃいね(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

もうすぐ女の子だと、ほんと、肉体的にも、
精神的にも、変わるのですね(*^_^*)
ほんと、神秘的ですね(*^_^*)

毎日、みんな、会うので、
ついに、同じクラスという設定になってしまいました。
クロちゃんは、ほんと、姿勢もよくて、
お行儀もいいので、委員長になってもらいました。
クロちゃんが、委員長は、すももどーるさまも、
納得でしたか~

みかんとみるちゃんドールのお揃いのお洋服なんて、
夢だと思っていましたので、とっても、
感激でした(*^_^*)

みかんをおしとやかなんて、ありがとうございます(*^_^*)
このあとのおやつを期待して、
おつきあいしてくれているようです(*^_^*)

涙やけで、だいなしな感じになってしまうので、
必死でお手入れしました(*^_^*)
涙が毛についている写真をみつけると、
ふきたくて、しょうがなくなります(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

青い空と海は、いいですよね~
木曜日から、青空が見られていないので、
恋しくなります。

もうすぐ女の子という、時期も、手伝って、
大人の階段を登ってくれたのでしょうか~(*^_^*)
お友達に混じってオヤツをせがむみかんの後ろ姿を見て、
ジーンとしちゃいました(*^_^*)
オーバーなんですけどね(^_^;)
そら太郎ママさまも喜んでくださるなんて、
とっても、うれしいです。
ありがとうございます(*^_^*)

どんどん平気になっちゃって、ついに、よそさまのママさまの
お膝に乗ったりなんかしちゃって、
オイ、オイ、と言うときも、あるんですよ~
ってをのせて、オヤツを覗いているみかんちゃんの可愛いこと。

みるちゃんとお揃いのお洋服、感動ものでした。
似合っていますか~
ありがとうございます。
お洋服を作れる方は、すばらしいですね。

マッサージで改善されたのか、
自然に治ったのかは、はっきりとはわかりませんが、
とにかく、拭くという、クセは、つきました。
そら太郎君も、いつも、お目々のまわりきれいですね
ママさまも、お手入れがんばっているんですね(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今までは、みんなの輪には入らず、
離れた所で、進行方向むいていた、みかんが、
みんなと一緒に、わいわいしていて、
フツーの子になれました~!(^^)!

モテ期がおわってもずっとそのままでいてくれると
いいのですが・・・
とんままさま、応援ありがとうございます(*^_^*)
がんばりますっ!

みかんとみるちゃんのおそろいの手作りワンピ、
素敵でかわいいですよねー
感激しちゃいました(*^_^*)

とんちゃん、涙やけないんですか~(*_*)
なんて、親孝行な子でしょ~
白い子は、みんな、涙やけで、
悩んでいると思ってました~(*_*)
みかんは、みるちゃんほど、ひどくありませんが、
やっぱり、こまめに拭かないと、目の下、赤くなってきちゃいます(*^_^*)

おめでとうございます♬

みかんたん,いっぱい進歩したんですね.おめでとうございます.
我が家のお嬢は,まったくちっともさっぱり全然,進歩しません.トホホです^ ^;;;
それもこれも飼い主がバカだから,と自覚しておりす…
「同じクラス」という設定で「学級委員」まで決まった…楽しいですね♬
おそろのお洋服,とってもステキです♡

火曜日の海は青々としていてホント
素敵ですね(^O^)

みかんちゃん、友達と輪に入って凄く
楽しそう♪
我が子もみかんちゃんみたいになってくれたら
いいな!って思います。

お散歩を楽しんでる顔が無茶苦茶可愛いです(*^。^*)

我が子は流涙症で涙が凄く出てしまうので
マッサージしたいと思います。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小梅ちゃん、そら太郎君と一緒のニコニコのお顔して、
とっても、進歩していましたよ~(*^_^*)
みかんは、モテ期が終わったら、また、元に、
戻っちゃうかもしれません(^_^;)
成長してくれたと思った時は、
すごーく嬉しいものですね(*^_^*)

「同じクラス」で、「今日は誰々が欠席?」なんて、
ママ達も、楽しんじゃっています(*^_^*)

おそろのお洋服,とっても、嬉しかったです~(*^_^*)

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今週は、晴れたのは、月曜と火曜日だけでした~
でも、その分、涼しかったのか、
まだ、お友達いっぱいのお散歩ができました~

みかんも、お友達の輪に入れて、嬉しそうです。
コロンちゃんは、人見知りも、犬みしりもしないから、
どこに行っても、人気者になれると思います~(*^_^*)

みかんの事を無茶苦茶可愛いなんて、言っていただいて、
嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

コロンちゃん流涙症なんて、全然、わかりませんでした。
涙はは最終的には、お鼻から排出されるので、
その涙が通る道が細かったり、つまっていたりする場合が
あるそうで、マッサージで刺激することによって、
通りがよくなる場合があるそうです。
当時、みるくがお世話になっていた、獣医さんの
お話です(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんにちわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

いししっ。
フツーの子になれったって、
じちゅは、おやつが食べたかっただけだったりちて~(^_^;)
みんなのママしゃまがおやちゅくれるから、
楽ちくて、ちかたないでちゅわん♪

おお~
しょうでちた。
愛ちゃんのママしゃまが好きな、緑色のワンピでちたね。
みるくお姉ちゃんとおしょろいのワンピ、
とっても、うれちかったワン♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/164-0ef7371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その1 «  | BLOG TOP |  » だーれもいない海♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示