topimage

2017-10

わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その2 - 2014.07.23 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の海でちゅ~♪
みかん地方も、ちゅいに、梅雨明けちまちた!!
皆しゃま、皆わん、夏バテちないよう
がんばって、夏をのりきりまちょ~♪

1_20140722214137c70.jpg


しゃて、
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏」
の続きでちゅよ~♪

まじゅは、こちら~
これは、みるくお姉ちゃんのおしゃがりでちゅ。
スカート丈を短くちて、
レースもつけたでちゅよ。
2_201407222141391cf.jpg 


このお洋服、前が(人間としては後)ファスナーな、
お直しに不向きのお洋服。
しょれで、みるくお姉ちゃんも、ほとんど着なかったの。
だのに、なんとか、ちよーと、また、お直ち、
ちたようでちゅ。

3_20140722214140632.jpg 


どうでちょう?
まだ、丈が長い気がしゅるでちゅね~

14_201407222142577ea.jpg

4_20140722214142a5d.jpg 


ちゅぎは~
夏なのに、長しょででちゅわよ。

5_20140722214143193.jpg 


ママは、パッチワーク風が気にいっているようでちゅ。
赤ちゃん服だったので、中のロンパース部分を
チョッキンちたようでちゅ。

6_20140722214215462.jpg 


長しょでって、あんまち、もってないから、いいかちら~
7_2014072221421622c.jpg 


うちろから~
15_20140722214258ca1.jpg


ふりかえってみまちたよ
16_20140722214333c6d.jpg


うむむ。
ちゅぎも、長しょで。
ちかも、これって、冬服じゃないでちか?

8_20140722214218972.jpg 


最近は、黒も着こなちたい、みかんでちゅ。
9_201407222142191ac.jpg 


かわいいと思われる部分が、
じぇんぶ、毛毛でかくれてちまうよ。

17_20140722214335ecf.jpg


ちゅぎは、こちら。
これに、おパンツがついていまちた。
ブラウスだけなら、お直ちしなくても、
大丈夫のようでちゅ。

10_20140722214221020.jpg


かわいいんでちゅけど、
きつきつのぱっつん、ぱっつんでちゅ。

18_20140722214336481.jpg


振り返ると、猫背になってちまう、あたち。
ジャンスカでも、上に着たら、
よしゃしょうでちゅよ。

19_2014072221433851b.jpg


しぇっかくなので、この間、いただいたワンピも、
もう一度、ご披露しゅるでちゅ。
ブリブリ、2段レースでちゅよ。
お背中には、ポッケがついていて、
保冷剤をいれられるように、なっているでちゅ。

11_201407222142521f0.jpg 

スカートも、内側は、あみあみで、涼ちくなっているでちゅよ。
12_201407222142544a0.jpg 

そちて、トリは・・・

また、おぼうち、かぶしぇられて、ちまった・・・

20_201407222143397f9.jpg


以上で、
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏」
は、終わりまーち。

最後まで、おちゅきあい、ありがとうごじゃいまちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年2月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

前回、浴衣のお写真は、夏だったのに、
このお写真は、2月でちゅ。
2月1日に撮ったきり、次に撮ったお写真が
7月だった事実に
愕然とちた、ママでちた。

13_20140722214255fee.jpg       
2002年2月1日撮影

みるくお姉ちゃん、
立っているみたいなあんよで寝ていまちゅよ。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんのガールズコレクションは、お洋服に工夫があってステキですね。
お嬢様風やベビー服や大人っぽいエレガントなお洋服を着こなすモデルさん、みんな似合って可愛いです。
嬉しそうなお顔でモデルをしてくれて、さすがにセミプロは違いますね。
最後の帽子のお顔が、別ワンコさんのようで笑えます。
手作りのワンピースの背中のポケットは、この夏に重宝するアイデアですね。
女の子のお洋服はオシャレでいいなあと思って見させていただきました。

みるくちゃんの揃えてアンヨとオテテが、何とも可愛い寝姿ですね。
ブログをしていない頃は、写真を撮る習慣がありませんでしたから、わかります。
写真のない5ヵ月も、みるくちゃんはいつも元気で可愛かったでしょうね。

こんにちは(*^^*)

ガールズコレクション part2ですね♪

どれも カワイイ~(~▽~@)♪♪♪
特に 今日の 一番最初の ワンピ
好みかも(^^)
みかんちゃんの モデルさんも いい感じですよ(*^^*)

なずなは ちょっと うなだれちゃいますよ(^^;

特に ねこじぇ~ に ウケちゃいました(^_^)v

次の ガールズコレクションを楽しみにしてますね(*´∀`)♪

みかんちゃん 益々 衣装もち ですね(*´∀`)♪

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんのモデルさんをたくさん褒めていただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、一緒に遊んでいると思っているように思いました。
なので、ニコニコでした(*^_^*)

帽子をかぶせたら、急に、笑わなくなって、あんな、
お顔になっちゃいました(^_^;)

手作りのワンピースの背中のポケット、すごいいい、アイデアですよね。
前にいただいたワンピも、中にポッケがついていたのですが、
今回は、外側につけてくださいました。

どーでしょ~
たまには、そら太郎君も、ワンピースとか、着てみては?

みるちゃん、ねんねする時に、時々、足の裏を壁や、ソファーの背にくっつけて
ねんねしてたんですよ。
いつも、パパと、みつけては、笑っていました。
みかんは、やりません。

5ヶ月も、みるくの写真を撮ってなかったなんて、
ショックを通り越して、愕然でした。
わんさんがお空に行ってから、写真の細説さを痛感して、
撮る枚数が増えて、ブログをはじめてから、
さらに、増えました~(*^_^*)

今では、写真の保存に四苦八苦しています(^_^;)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

一番最初のワンピ、姪っ子のお下がりで、
実は、すごーく昔のお洋服なんです。
しかも、ファスナーなので、お直し、がうまくいかず、
みるくは、ほとんど着ませんでした。
でも、柄がかわいくて、また、ちょっと、お直してみました(*^_^*)
好みが一緒でしたね。

みかんのモデルさんを褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
一緒に遊んでいると思っているようで、
ニコニコです。
なずなちゃんのモデルさん、すごくかわいいですよ。

後ろ向きで、振り返ってもらうと、
なぜか、猫背なんですよ~(*^_^*)

おっほっほ。
次の ガールズコレクションはいつになることやら・・・(^_^;)
また、かわいいお洋服みつけて、開催したいと思います(*^_^*)

こんにちは

梅雨が明けましたね~♪
暑さが厳しくなってきますが
みかんちゃんとままさんのお励ましに
力づけられましたので、頑張ります!!

わんこガールズこれくちょん2014 夏❤
みるくちゃんのお下がりのお洋服♪
爽やかなお花柄にレース☆清楚ですね~(^v^)
見返りみかんちゃん❤とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
カラフルパッチワークのお洋服は
みかんちゃんの美しい白に映えて
とっても綺麗です~❤
大人の黒も見事に着こなしていて
素敵です~❤
お帽子を被りますと、ちょっと固まってしまうのですね(^v^)

2月のみるくちゃん❤ゆったり気持が良さそうですね♪
身近にいてくれますと
ついつい、お写真を撮り忘れてしまいますね。

今度のコレクションも、どれもこれも可愛くて目移りしますね。
パッチワークが可愛いのはもちろん、
シックな黒のワンピも赤ちゃん服のリメイクも、お帽子つきの服まで!!
そしてみかんちゃんは、いつも上手にモデルさんをしてくれますね。
裾が長いのはお嬢さまっぽいし、長袖のお洋服はもんちゅちゅの大好物です。

みるくちゃんのお写真、ちょっと間隔があいてしまったんですね。
ブログを始めるまでは、もんちゅちゅもそんなに写真を撮りませんでした。
今考えると、もっと撮っておけばよかったなぁと反省しきり。

梅雨明けの海は夏到来って感じでホント良いですね♪
海に行きたいです(^O^)

どの洋服もホント可愛いですね♪
また、みかんちゃんどれを着ても凄く似合っていて
カワイ過ぎですよ(*^。^*)
これだけあると出かけるのに何を着せようか迷って
しまいそうですね(^_^;)

我が子は全然洋服を持ってないので凄く羨ましいです。

みかんちゃん、帽子もバッチリ似合ってますよ♪

コンバンハ

うふふ,今日のこれくちょんもかわいいですね〜
パッチワーク風がめっちゃツボです^o^
お帽子は,「かぶせる」というより,「のっける」ってかんじですか?^o^
みるたん,おもしろいあんよの形で寝てたのね♡

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お互い、暑さに負けないよう、
がんばりましょー(^_^)v

わんこガールズこれくちょん2014 夏を
ご覧下さって、ありがとうございます❤

みるちゃんのお下がりのお洋服は、びっくりするほど、
昔のお洋服なんですよ~(*^_^*)
でも、柄がすごく、気に入っています(*^_^*)

みかんをたくさん、褒めていただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)
しばらくは、おでかけの時の服選びが
楽しみになりそうです(*^_^*)

お帽子は、お耳が中にはいってしまうので、
ちょっと、気持ち悪いのかもしれませんね(*^_^*)
とたんに、固まってしまいます~(*^_^*)

お写真、もっと、撮っておけばよかったと
思ってしまいますが、
ブログをしていなかったら、もっとなかったと思うので、
ブログをしていて、ほんとによかったと思います~(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わんこガールズコレクション、ご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

パッチワークのお洋服がお気に入りです(*^_^*)
みかんは、一緒に遊んでいると思っているようで、
ずっと、ニコニコしてくれてました。
お帽子をかぶせるまでは・・・(^^;)
長袖のお洋服はもんちゅちゅさまのの大好物だったのですね(*^_^*)
ゆきちゃん、長袖のお洋服、よく、着ていますものね。
ゆきちゃんのかわいい長袖姿にあこがれていた、
みるくみかんままです(*^_^*)

みるちゃんのお写真を5ヶ月も撮っていなかったなんて、
愕然としました。
のーてんきなみるくみかんままです。
ほんと、もっと撮っておけばよかったと
思ってしまいますよね(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

梅雨があけたので、
もっと、バーン!!と晴れた空の海をとりたいとこですが、
ちょっと、曇りがちな方が、お散歩的には、
涼しくて、助かっています(*^_^*)

お洋服もみかんも、たくさん褒めて頂いて、
嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
パパに、「今日のみかんの服、どれがいい?」って聞くと、
結構真剣に考えたりしています。

お帽子は、お耳がね~(*^_^*)
赤ちゃん帽子なので、あごでとめられるので、
意外にかぶれるものだと、関心しました。

コロンちゃんも、かわいいから、きっと、
どんなお洋服も、かわいく、着こなしてくれそうですね(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

これくちょん その2もご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

やっばり、まりちよさまも、パッチワーク風が、ツボですか~
みるくみかんままも、パッチワーク風がツボです~(^_^)v

お帽子は,赤ちゃん帽子なので、あごで、ちゃんと、とめられるので、
意外に、ちゃんと、かぶっているのですよ~(*^_^*)
でも、お耳の行き場がないのですよ~
お耳が外に出る、お帽子あったら、いいですね~

みるたん,おもしろいあんよの形ですよね~
足の裏をどこかに、つけたかった、もようです~(*^_^*)

こんばんは☆
洋服でお姉さんに見えたり、ベビちゃんに見えたり
面白いですね♪
お帽子みかんちゃんが印象的でした(o^∇^o)

最近、わんこの洋服屋さんで よく麦藁帽子を見かけますが
暑さ対策として、散歩時は帽子を被せた方がいいのでしょうか(^^)
みかんちゃんなら、嫌がらずに被ってくれそうですよね♪

今日も暑い1日でしたね

またまたかわいいお洋服沢山来てくれたのですね。ありがとう
どれもかわいいですね
これからは暑いからお散歩行くのも帽子をかぶらないとですね
みかんちゃんはお帽子も可愛くかぶれていいですね

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ママしゃま、どんだけ、お直ししたでちゅか。
手先が器用なので、チクチクも早いのかなぁ~。
みかんちゃん、こんだけ、お洋服が増えたから、
いっぱい、お散歩、そして、お出掛けも行かなくちゃね。
街中のみんなに、自慢げに披露しちゃいましょう。

たくさ~ん

こんばんは。

たくさんのお洋服、しかも女直子らしくて可愛いですね~。
みかんちゃんのふわふわの白い毛がまたラブリーなお洋服に似合う事~(*^_^*)。
パッチワークのわんぴ可愛い!まねしよ(^-^)。
お帽子似合ってるよ。それにサングラスしたらリゾート地のお嬢様みたいですよ!

この頃ポルコのお洋服作りをしておりまして・・・そのうちブログに載せます。
みかんちゃんみたいな可愛い服じゃなくて、
男の子か!って突っ込みたくなるようなお洋服ばかりです(笑)。

おはようございまーす(^O^)/
んー♪いつも最初の海の写真でさわやかな気分になれちゃいますね(*^_^*)
みかんちゃん、夏のワンピ♪涼しそうでかわいいですねー(*^_^*)
うんうん♪パッチワーク風、とってもにあってます(*^_^*)
長袖のワンピ、新鮮でいいですね。
お帽子かぶってるぶーたれみかんちゃん、かっわいいー(^O^)/
とっても似合ってるけど、嫌なのかな(^^ゞ
みるちゃん、お目目がきらきらしてますねー♪
ママしゃまを見つめてるからかな(*^_^*)
こちらは今日は恐ろしい暑さみたいです・・・
ママしゃまも気をつけてくださいね。

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お帽子のみかんが、印象的でしたか~(*^_^*)
わんこ用、お帽子買いたいなぁ~って、思っているのですが、
最近、わんこの洋服屋さんに、置いてあるんですね。
それは、やっぱり、見に行かなくちゃ♪
暑さ対策と、目の紫外線予防に帽子よさそうですよね。
でも、かぶっている子は、この間、シェルティーちゃんが、
かぶっているのを見ただけです。

みかん、サングラスよりは、嫌がらないかな~とも
思いますが、どうでしょう~(*^_^*)

あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日も、暑くなりそうですね(*^_^*)
汗だくで、朝、8時にお散歩行ってきました(^_^)v

お直しのお洋服、どれもかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

このお帽子は、お耳の行き場がないので、
何か、かわいいお帽子捜したいです(*^_^*)
でも、クンクンするとき、つばが、じゃまになりそうですね(*^_^*)

愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

にゃはは~
お直し、やっとこさーやったでちゅよ。
どれも、ミシンで、ガーッ!でちたよ。
とりあえず、おしゃん歩に、とっかえ、ひっかえ、
着ていくでちゅよ(*^_^*)

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ふふっ。
どーしても、かわいい系のお洋服ばかりになってしまいます~(*^_^*)
パッチワークのわんぴ可愛いですよね。
一番のお気に入りです。
Tシャツにつけたら、かわいいのできますよね~
ワタシは、やらないけど(^_^;)
ポルコママさまなら、可愛いのができそうですね~
ぜひぜひ~(*^_^*)
!まねしよ(^-^)。
お帽子にサングラスで、お散歩してたら、
すごいでしょうね~(*^_^*)
ちょっと、やってみちゃおうかちら~(^_^)v

おお~
ポルコちゃんのお洋服作り、されているんですね~
これは、楽しみ♪
ポルコママさまは、センスがいいから、
とっても、楽しみで~す(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海のお写真でさわやかな気分になっていただけるなんて
とっても、嬉しいです~(*^_^*)

やっと、お直し、完了です(*^_^*)
一番お気に入りのパッチワーク風ワンピは、長袖なので、
もうちょっと、先まで、お預けです~
長袖のワンピ、最近すごく、気になっているんです~(*^_^*)

お帽子かぶったとたん、ぶーたれ顔になるみかんです^^;
たぶん、嫌なのだと思います~(^_^;)
それなのに、お耳が出る帽子を買って、
みかんに、かぶせようと思っている、
みるくみかんままです。

いつも、みるちゃんの事も、気にかけてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

こちらも、今日は恐ろしい暑さになるみたいです(*_*)
ありがとうございます。
涼しい部屋で、ちくちく、バタバタ、ぐーぐーすこ
とんままさまも、気をつけてくたざいましぇ。

とんまま様へ

途中で、コメント、行ってしまいました(^_^;)

涼しい部屋で、ちくちく、バタバタ、ぐーぐー、
みかんと、過ごします(*^_^*)
とんままさまと、とんちゃんも、お気をつけてくたざいましぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/167-70ac99f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から暑いです~♪ «  | BLOG TOP |  » わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その1

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示