topimage

2017-06

朝から暑いです~♪ - 2014.07.25 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日の朝8時の海です♪
1_20140725113038901.jpg


今日もサーファーさん、結構たくさんいました。
2_20140725113040fec.jpg 


いつもの歩道橋に行ったら、誰もいなーい。
3_20140725113041a11.jpg 


でも、帰り道には、クロちゃんや、ラフちゃんに
お会いしました。

もう、かなり暑いので時間を変えないと・・・
と思いつつ、まだ、こんな時間に行っている、
みかん地方の皆ワンです。
4_2014072511304365e.jpg 


ちょっと、前のお話です。
いつも、行きは、歩かないみかんですが、
行きにお友達と会えると、
一緒にテクテクしてくれます。

この日は、コペちゃんに会って、海まで、テクテク歩いてくれました。

5_20140725113044ac1.jpg 


コペちゃん、せっかく、みかんと、テクテクしてくれたのに、
海に行って、サングラスかけられて、
遊ばれてしまいました。

6_2014072511311748a.jpg 


そして、昨日、ショックな事がありました。

 
ちょっと、暗いお話で、長いので、
苦手な方は、スルーしてくださいね(*^_^*)


昨日の朝、パパが
「家の前の道路で、カラスがカーカー
大騒ぎしていたから、のぞいてみたら・・・
のら猫が、車にはねられて死んでるよ」

みる くみかんまま・・・
すぐには、見に行けませんでした・・・

でも、そこを通らなければ、
みかんのお散歩に行くこともできません・・・

なにより、カラスにつつかれて
これ以上傷だらけになってしまうのはかわいそうすぎます。

小さな段ボール箱をもって、猫ちゃんの所に行きました。

カラス達が猫ちゃんを取り囲んでいました。
みるくみかんままが行くと、
カラスたちは、いなくなりました。

血だらけ、傷だらけと思っていましたが、
血も出ていなかったし、
カラスにつつかれた形跡もありませんでした。

もちあげたら、すごく軽くて、とっても小さい子でした。
お顔は、とても、苦しそうなお顔でした。

みかん市では、道路上で亡くなっている動物は、
市の施設である環境事業センターに連絡すると、
引き取りにきてくれます。

実際に引き取りにきてくれるのは、ペット専用の霊園で、
そこで、火葬してくれるのです。

こんなに小さくて、おいしいものもあまり食べず、
楽しい事もこれからだったのに、
天使さんになってしまったのね。

わんさんも、みるくも、たくさんの子達が
虹の橋に行ってしまったけど、
みんな、ママパパが来たら、
一緒に虹の橋を渡って、天国にいくのに、
この子は、いったい、どうするんだろう・・・

そんな事が頭をぐるぐる、
何も手につかなくなってしまったので、
気持ちを落ち着かせるために、
その仔猫ちゃんを作りました。
まだ完成は、していません。
7_201407251131188cf.jpg
 
みるくみかんままが虹の橋に行った時、
あなたのお迎えの人がいないのなら、
みるちゃんとわんさんと、あなたもおいで。
一緒に、虹の橋を渡ろうね。


今日のみるちゃんは、2002年2月1日の
みるちゃんです。

12年前のお写真。
パパは太っているし
みるちゃんは、まだ、未完成な、感じです。
8_2014072511312097a.jpg 
2002年2月1日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん お散歩で お友達に逢えて 嬉しそうですね(*´∀`)♪

子猫ちゃん 痛ましいです(;_;)
ママさんの お話しで わさひちゃんの 事を 思い出しました…
カラスに 襲われながら 助けられた ご夫婦の お家で 短いけれど 一生懸命 生きた猫ちゃんです(;_;)
ママさんのお陰で ちゃんと 虹の橋に たどり着く事が 出来たでしょうね(^^)

こんにちは

小さな猫ちゃんが、虹の橋を渡ってしまったのですね。
みるくみかんままさんのお優しいお気遣いに
小さな猫ちゃんの魂は、救われたのではないかと思います。
あちらの世界には、悲しみや危険なものはなく
安心していられる幸せな世界が広がっているのではないかと思っています。
とっても可愛い羊毛仔猫ちゃんができましたね。

朝のみかんちゃん❤清々しい笑顔ですね。
みるくちゃん❤ふさふさで、とってもとっても可愛いです❤

こんにちは

みるくみかんままさん、頭が下がります。
自分だったらどうしたでしょう・・・。
そこまでできたかどうか疑問です。
本当にこれからでしたのに、かわいそうに・・・。
虹の橋のたもとから、待ち人のいないわんにゃん達を一緒に
天国に連れて行ってあげたいですね。
暑かったです、お気をつけくださいね。

この時期の海はホント素敵ですね♪

亡くなってたネコちゃんはまだ幼かったんですね・・・。
これから楽しい事がいっぱい待っていたのに
ホント可哀そうですよね。

ママさんにしっかり抱きかかえられて幸せだったんでしょうね。。
きっと天国からママさんにありがとう!と感謝してると思います。

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

毎日、お友達に会えて、
みかんは、ほんとに、楽しいみたいです(*^_^*)

子猫ちゃん かわいそうでした。
わさひちゃん、知っていましたが、
さきほど、ネットで思わず、見てしまいました。

今頃、虹の橋にたどり着いたでしょうか・・・
みるちゃんと、わんさんと、早めに会えるといいのですけど・・・

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

猫ちゃんは、今頃、虹の橋にたどりついているでしょうか~
きっと、突然違う世界に、きてしまって、びっくりしているでしょうね。

そうでしすね。
あちらの世界には、悲しみや危険なものはなく
安心していられる幸せな世界が広がっているのではないかと
ワタシも、思います。

羊毛で、猫ちゃん、やっぱり、むずかしいです。
写真のお顔から、かなり、変わりました(*_*)
悪戦苦闘中です。

今日も、みかんと、みるくを
ほめてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いえいえ、ワタシも、行動に移せるまでには、
ちょっと、時間がかかりました。

赤ちゃんだっただけに、かわいそうでした。
虹の橋のたもとの待ち人のいないわんにゃん達を
一緒に、天国にに連れて行ってあげたいでと、
初めて思いました(*^_^*)
連れて行ってあげたいですね。

すごーい暑かったですね。
エアコンがついていなかった、部屋の室温が
35度で、びっくりしまた。
はちみつさまも、熱中症にはお気をつけてくださいね。

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
お忙しそうなのに、コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日の海は、少し風があって、涼しく感じました(*^_^*)

ねこちゃん、ほんと、赤ちゃんだったので、
よけいにかわいそうでした。

でも、たぶん、死んだことも、気づかず、
しらない所に来て、びっくりしてるんでは
ないかな~と思っています。

そこで、これから、毎日楽しく暮らしてくれたら、
と思います。


コロンちゃんの、カジカジ見ましたよ~
うちも、みかんには、ソファをポロボロにされました~
他に、電気コード、スリッパ、洋服のファスナーなどなど・・・
かじりたいお年頃なのでしょうか~
いつみても、しぐさが愛らしいですね(*^_^*)

…(T T)

泣いちゃいました.
ねこたんがかわいそうなのと,みるくみかんままさまのやさしさに.
かわいいねこたんだったんですね.
虹の橋のところでは,み〜んな,いっしょくたになって遊ぼうね!

みかんちゃん、今日も可愛い洋服でお散歩ですね。
これからますます暑くなるから、お散歩の時間も早まっちゃうかな?

子猫ちゃんのお話、胸が痛みます。
野良猫さんたちの寿命は平均4年程度、
多くは子猫の間に命を落としてしまうそうです。
誰にも看取られずに、身体もそのままに放置されてしまう子も多い中、
この子猫ちゃんはきっと救われたことでしょう。
もしも生まれ変わったら、今度こそ幸せな猫生を全うしてほしいですね。

まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ねこちゃん、ほんと、かわいそうでした。
みるくみかんままも、行動に移すまでには、
ずいぶん、ためらいがありました。
全然ダメです。

ほんと、まりちよさまがおっしゃってくださってように、
虹の橋のところでは,わんも、にゃんも、
み〜んな,いっしょくたになって
楽しく遊んでいて欲しいですね(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日も可愛い洋服でお散歩なんて、言っていただいて、
ありがとうございます。
そろそろ、ほんとに、お散歩時間、早くしないと、
まずいですね。
お友達と、会えるのも、秋まで、おあずけかな~

子猫ちゃん、かわいそうでした。
野良猫さんたちの寿命って、平均4年程度なんですね。
初めて知りました。
野良猫さんは、野良猫さんで、自由を謳歌しながら、
それなりに、長生きしているのかと、
のーてんきに、考えていました(*_*)

ほんとですね。
もしも生まれ変わったら、
今度こそ幸せに長生きして、
猫生を全うしてほしいですね。

みかんちゃん、こんばんワン♪
いやいや、暑かったね~。
35℃超えの場所、続出だったみたいだもんね。
みかんちゃん、暑さ対策は、万全にね。

チビ猫ちゃん、なんて、可愛そうなんでしょう。
でも、みかんちゃんが、ダンボールに入れてくれて、
旅立つことが出来たんだね。ありがとうね。

虹の橋のお話にはね、続きのお話があって、
地上で、不幸だった子は、地上で不幸だった人間と、
虹の橋で出会って、幸せになって、離れることがないって。
確か、そんな、お話だったよ。

チビ猫ちゃん、虹の橋で、先輩達に導かれ、
優しい、パパか、ママとの出会いがきっとあったはずだよ。
どの子も、虹の橋では、
平等に出会いや再会ががあっていいものね。

みるたん

みるたん,この写真で,すでにお耳とお目目はおっきいですね♡
美犬さんです♡

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんはわん(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

みかんのお家も、今日は、35度になってて、
びっくりちたでちゅよ(*^_^*)
エアコン、ガンガン、かけまちた。
暑さ対策万全にちて、夏をたのちく、すごしょうね(*^_^*)

チビ猫ちゃん、とっても、可愛そうでちた。

虹の橋のお話の続きがあったんでちゅね。
地上で、不幸だった子は、地上で不幸だった人間と、
虹の橋で出会って、幸せになって、離れることがないんでちゅね。
ちらなかったー(*^_^*)
愛ちゃん、ありがとう♪
あの子も、誰かと、出会って、天国にいけるんでちゅね。
どの子も、虹の橋では、
平等に出会いや再会があるんでちゅね。
よかった(*^_^*)
愛ちゃん、おちえてくれて、ほんと、ありがとうでちた(*^_^*)

みかんちゃんの、無心な笑顔を見ていると癒されます。
歩くのがイヤでもお友達と会ったら、プライドがあるので歩いてくれるんですね。
そら太朗も暑いと、歩かなくなって抱っこが増えますが、お友達に会うと、そら太朗ママを蹴飛ばしております。

みるくみかんまま様の優しさに胸を打たれました。
仔猫ちゃんは、みるくみかんまま様の優しさで浄化されて、幸せな気持ちで虹の橋に行けたと思います。
そして、虹の橋のたもとでは、みるくみかんまま様の気持ちを受け止めた、わんさんとみるくちゃんが遊んでくれるはずです。
優しいみるくみかんまま様が大好きです。

(-∧-)合掌・・・

こんばんは。

この頃暑いですね~。夏だからしょうがないけど・・・あつ~い。
我が家お散歩夕方だけですが、どんどん遅くなっております。
だからほとんどお友達に会えない日が続いていて、ポルコは遊び足りなさそうです。

子猫ちゃんのお話・・・・みるくみかんままさん・・・言葉が出ません。
小さな命をひいてしまった方は気付かなかったのでしょうか・・・。
すぐならもしかしたら助かったかもしれないのに・・・。

みるくみかんままさんのような優しい方に最後は出会えてというのかな・・
でも、子猫ちゃんはみるくみかんままさんの気持ちを受け取って
虹の橋を渡ったと思いますよ。
もしかしたらわんさんやみるくちゃんがお出迎えしてくれたかもですよ!
だって、みるくみかんままさんが心を痛めていたら
わんさんやみるくちゃんが手を差し伸べてくれるはずですもん。
ままさんの辛い思いを少しでも和らげようとね。

子猫ちゃんのようなかわいそうなノラ猫さん達を
少しでも減りますように。

まりちよ様へ

まりちよさま、みるたんのために、
2度目のコメント、ありがとうございますm(_ _)m

みるたん、すでにお耳とお目目はおっきいですか~(*^_^*)
この頃は、まだ、毛毛もすくなくって、
ほんとに、ポメラニアン?って、
思っていたと思います。

美犬さんなんて、ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(;_;)

みかんちゃんの、笑顔で癒されるなんて、言っていただいて、
ありがとうございます。
やっぱり、そら太郎君も、抱っこが増えましたか?
みかんのお友達も、代わる代わる、誰かしら、
ママに抱っこしてもらっています(*^_^*)
みかんが、お友達がいると歩いてくれて、
みるくみかんままが、「歩いてくれた~」って言って、
他のママも、今日は、「たくさん歩いてくれた~」とか、
皆さん、ワンちゃんのお散歩なのに、
「歩いてくれた~」って喜んでいて、可笑しいです。

仔猫ちゃん、かわいそうでした。
行動に移せるまでに時間がかかってしまい、
みるくみかんままは、ダメダメです~
それでも、あの子が、幸せな気持ちで虹の橋に行けて、
わんさんとみるくちゃんが遊んでくれていたら、
嬉しいです(*^_^*)
そら太郎ままさま、ありがとうございます(*^_^*)

POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

日に日に、暑くなっていくような気がしますね(^_^;)
それでも、みかんとみかんのワン友さんは、
今だ、朝の8時から9時くらいに、お散歩しています(^_^;)
もう、やめたほうが、いいですよね~(*_*)
ポルコちゃん、お友達に会えない日が続いて、遊び足りなさそうなんですね。
かんも、お友達とあえなくなったら、遊び足りなくなりそうです。
お家で、楽しく、満足いく遊びをみつけたいですね。

子猫ちゃん、すぐならもしかしたら助かったかもしれないのに・・・って、
繰り返し、思ってしまいます。
でも、もう、虹の橋にたどり着いたかな・・・
わんさんと、みるちゃんがお出迎えしてくれるよう、
心の中で、お願いしました。
お出迎えしてくれたかな~
POLCOママさまも、おなじように考えてくださって、
嬉しいです。
ありがとうございます。

ほんとですね。
かわいそうなノラ猫さん達が、少しでも減ってほしいですね。

猫さん惹かれてしまったのですね
でも亡くなってしまった後だけど、みるくみかんママさんがやさしくしてくれたのをこの子はきっとそばで見ていたと思います
このママさんがやさしくしてくれたって・・・だから虹の橋に行ったらわんさんやみるくちゃんもこの子に優しく接してくれて一緒に暮らしているかも
しれませんね。この世界ではあまり幸せじゃなかったけど虹の橋では楽しく過ごしてくれているといいですね

もう8:00では暑いから今度は早朝の海でのお散歩になるのかしら?
海のお散歩憧れます

あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

猫ちゃん、かわいそうでした。
虹の橋のたもとで、
わんさんと、みるちゃんにお出迎えするようにお願いしまた。
あすかママさんが言ったように、
この世界ではあまり幸せじゃなかったけど
虹の橋では楽しく過ごしてくれているといいですね
ほんと、そう思います。

早朝散歩は、むずかしいので、
たぶん、夜のお散歩になってしまうと思います(^_^;)
あすかちゃんのお家も、海に近いと思っていましたけど、
歩くのには、遠いのですね。
高台から、海が見えるといいのにね(*^_^*)

こんばんは☆
みかんちゃんとコペちゃんは仲良しですね♪
行きは歩かない派の、みかんちゃんが歩いているなんて♪

子猫の話、悲しいですね。
でもママさんにドールとして復活させて貰えるようですので
完成したら、わんさん・みるちゃん達と楽しく過ごせるんですよね。
そう願っています。

POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

毎日会うようになって、仲良しになれたみたいです(*^_^*)
行きは歩かない派の、みかんが、
歩いてくれると、嬉しくなります~(*^_^*)

仔猫ちゃん、ほんと、かわいそうでした。
もうすぐ、ドールとして復活です(*^_^*)
お空でも、わんさん・みるちゃん達と楽しく過ごしてくれてると、
いいですね(*^_^*)
POOFFYさま、ありがとうございます(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
みかんちゃん地方はきっと海からの涼しい風がふいてるのかなー
こつちは、朝からむわーんとして、5時台でも暑くなってきました・・・

まましゃま、大変でしたね。
そういう場面に遭遇してしまうと、どうしても最初はオロオロしてしまいますよね
子猫ちゃん、かわいそうだけど
きっと最後にまましゃまのあたたかいぬくもりは感じてくれたと思います。
だから、きっと天使さまがお迎えにきたと思いますよ。
なくなったときにだれかが涙を流してくれたら
お空に行けて、誰も流してくれなくても雨が涙になるから
やっぱりみんなお空に行けるんだって。
だから、雨上がりには天使のはしごが見えますよね。
だから、まましゃま 元気出して。
きっと次はその子猫ちゃんはまましゃまのおかげで
幸せなところに生まれ変われるはずだから(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海まで行くと、風がある日は、気持ちいいです~
とは、言っても、道中は、かなり暑いので、
今日からは、なんとか、7時半に出るようにしました(^^;)

とんままさまの、早朝散歩には、頭が下がります(*^_^*)

そうなんです。
オロオロしてしまいました(>_<)
仔猫ちゃん、かわいそうでした。

きっと天使さまがお迎えにきてくれましたね(*^_^*)
誰も涙を流してくれなくても雨が涙になるから
どんな子も、みんなお空に行けるんですね(*^_^*)
だから、雨上がりには天使のはしごが見えるんですね。
素敵なお話、
とんまましゃま、ありがとうございます。

生まれ変わったら、今度こそ、
幸せに生活を送って欲しいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/169-14ee8ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももしゃまでちゅ~♪ «  | BLOG TOP |  » わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その2

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示