topimage

2017-10

おやつどこかな? - 2013.08.19 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

昨日、お家のベランダから見えたお空でちゅ。

昨日の夜「愛LOVEフィリー」のフィリーちゃんが
16歳と2ヶ月で虹の橋へと旅立ちました。
寂しいね・・
m1_20130819093823229.jpg 


いぬのきもちにおもちゃのふろくがついてきたでちゅ。
 m2_20130819093822560.jpg
(骨型のふたの中におやつを隠して、
     においでおやつの場所を当てる遊びをするためのおもちゃです)



さっそく、遊びまちょ~
まじゅは、練習でちゅよ。
m3_201308190938225ed.jpg 


ふむふむ、この中におやつがはいっているでちゅね。
m4_201308190938214bc.jpg 


ここの中におやつのにおいがしまちゅよ。
m5_20130819093821b18.jpg 


ここも、ニオイがしまちゅよ。
m6_20130819093820eac.jpg 


ここも、はいっていまちゅ。
m7_20130819093925677.jpg 


ふむふむ、フタは、そうやって、あくでちゅね。
m8_20130819093925751.jpg 


しょれでは、いただきまちゅ。
m9_20130819093924c7c.jpg 


やり方、わかったでちゅよ。
では、やってみまちょ~~
m10_20130819093924ec5.jpg 


みかん、おしゅわりちて、いい子ちてまちゅから、
ちゅぎ、あけてくだちゃい。

m11_2013081909392371d.jpg 
えっ・・・・
「みかんちゃん、そばに来て、あけてみてぇ」
と さしだしても、ただ、待つばかりなので
フタをあけてみると・・・   by  まま


おやちゅは、ままが 「どーぞ」と言ったら、食べるでちゅ。

m12_20130819093923356.jpg 


いただきま~ちゅ。
m13_20130819094034217.jpg 
何やってるんだか、よくわからなくなってしまいました(^_^;)
そもそも、おやつもご飯も、「どうぞ」と言わないと食べないので、
自分でフタをあけて、食べることは、しないかも・・・
使い方よく読み直して、また挑戦してみます(-_-;)  by  まま



おやちゅが食べられたので、みかんは、満足でちゅよ。
ねむくなってきまちた・・・

m14_20130819094033ef7.jpg 


まま、お写真撮ってまちゅけど、
目目があいてられなくなってきまちた・・・

m15_201308190940323d0.jpg 


でも、がんばって、笑ったでちゅよ。
m16_20130819094032b44.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月6日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

携帯で撮ったお写真でボケボケだけど・・・
みるくお姉ちゃん、ご機嫌のご様子でちゅね。

m17_20130819094031aa7.jpg 
2009年11月6日撮影

しょのとき、みかんは、
お家に来て1週間ちかたっていまちぇん。
不安でいっぱいだったでちゅ。

m18_20130819094031ae7.jpg
2009年11月6日撮影




             ランキングに参加ちてみまちた        
         ネムネムみかんにポチちてね

             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
             にほんブログ村

● COMMENT ●

我が家でも〜^o^

アハハ,ウチも同じオモチャで遊んでます〜^o^ 最初開け方がわからなかったようですが,すぐに開け方を覚えました.が,なにしろ食い意地が張っているので,匂いで当てる,というゲームでなく,「とにかくかたっぱしから開ける」というカタチになってマス^ ^;;;
 みかんたん,来たばっかりのころは不安な面持ちでしたが,今はホントによく笑う「笑顔のコ」になりましたね^o^

おやつの場所当ておもちゃがあるんですね♪
目の前にあるのに、 「どーぞ」と言うまで待てるなんて偉い(^O^)
うちのトイプーには絶対無理です・・自由奔放に育てすぎました・・
満腹で眠くなっちゃったんですね~♪最後にイイ笑顔を見せて貰いました☆

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(^_^)/
いつも、コメントくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)

小梅ちゃんも遊んでますか?
「とにかくかたっぱしから開ける」って、なるほど、なかなか、おりこうさんですね。
みかんは、のんびり、ぐずぐず、していて、次の行動になかなか移りません(-_-;)
そうなんです。
みかんは、来た頃は、いつも不安そうなお顔して、
目もきちんとあけてない・・・みたいな感じでした(^_^;)
よく笑う子になってくれて、よかったです(*^_^*)

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
「いぬのきもち」という本の付録なんですよ。
「どーぞ」と言うまで待ってたのは、あまりお腹がすいてなかった
せいもあるのかもしれません(^_^;)
トイプーちゃんは、頭がいいから、すぐに、できちゃいそうですね(*^_^*)
目もあいていられないほど、眠くてしょうがないのに、
わらってるから、おもしろくて、大笑いでした。
イイ笑顔と言っていただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは(^-^*)/
いぬのきもちの 付録ですねU^ェ^U 広告に 載ってました♪
どこに 入っているか 当てる おもちゃですね(^O^)
前に片手に おやつを持って モーティに やってみたら モーティも 困った顔をして オスワリしてました(;´Д`)
ちょっと 違うかもですね(^O^)
眠くなっても うとうとしながら 笑っている みかんちゃん すごい(-_-)zzz
カワイイ

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは~(^_^)/
いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)
いぬのきもちの付録です(*^_^*)
今回のは、ちょっと、楽しみにしていました♪
あははっ
モーティちゃんも、みかんと同じですね(*^_^*)
急に、変わった事されても、とまどっちゃうんでしょうね(*^_^*)
ままには、あれっ?(^^;)な感じだったけど、
みかん的には、楽しかったようで、
目があいてられなくなるほど、眠いのに、
目つぶりながら、笑ってました(^_^;)

みかんちゃん、オヤツ当てはできても、どうぞのお声がないと食べないところがお嬢さまですね。
そら太朗は、オヤツの入っているところを鼻でこじ開けて食べます。
オモチャでも性格が出て面白いですね。
食べた後眠くなるみかんちゃんの可愛いお顔、赤ちゃんみたいです。

みるくちゃんの生き生きとしたおキレイな顔とは対照的な、みかんちゃんの不安そうなお顔。
今では笑顔美犬さんになりましたね。

みかんちゃんオネムだけどその微笑みは癒されるわ。
付録のつかいかたちょっと違う気がするんだけど・・・でもおやつもらえるからいいかしらね?

お友達のフィリーちゃん、虹の橋に行ってしまったのですね。
今頃わんさんやみるくちゃんと会ってるかしらね?ご冥福をお祈りします

みかんちゃん、こんにちワン♪
いぬのきもちの付録、凄く充実してきたんだね~と、
誰かさんが~。
創刊号から1年間とったみたいなんだけど、
通販雑誌みたいな内容だったから、やめちゃったんだって。
今は、本の内容も、充実してるのかなぁ~だって。(。´-ω・)ン?
でっ、付録の使い方は・・・・・、
開けてもらえるまで、ジッとマテでちゅね。ヾ(@^▽^@)ノわはは

Re: あすかママしゃまへ

あすかママしゃま、こんばんわん(^_^)/
いちゅも、コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)
えへっ
とってもねむたかったけど、お写真撮ってるから、
みかん、がんばって、笑ったでちゅ。
癒されまちたか(*^_^*)
しょんな風に言ってくだちゃって、うれちいわん♪
あははっ。付録のつかいかたやっぱり、間違ってまちゅね(^_^;)
おやちゃは、ゲットできたでちゅ。
フィリーちゃん、ラブラドールさんなのに、16歳まで
がんばって、長生きちまちた。
わんさんやみるくお姉ちゃんやいっぱいのお友達が
お迎えちてると思うでちゅ。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは(^_^)/
いつも、コメントくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)
そら太郎君は、お鼻でフタを開けられるのですね(*^_^*)
おりこうさんです(*^_^*)
みかんの場合、ただのおやつ入れみたいになってしまいました(^_^;)
ママのやり方が悪いようです。
もう一度、リベンジしようかと思います(*^_^*)
ほんと、オモチャでそれぞれ、性格が出るようで、面白いですね。
うとうとしてるのに、カメラ向けたら、目をつぶりながらも、
笑ってました(*^_^*)
オモシロイですね(*^_^*)
みかんが、笑うようになって、ほんと、よかったです(*^_^*)

Re:愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(^_^)/
いちゅも、こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)
いぬのきもち、みかんのお家も1年限定でとってみまちた。
もうしゅぐ、終わりまちゅ。
今回の付録は、ママもたのちみにちてたみたい。
本の内容も、ここ、2,3ヶ月は充実してた気がちたみたいでちゅよ。
でも、継続はちないかな~(*^_^*)
えへへっ
やっぱち、おもちゃの使い方、ちっと、まちがえてるかちら~(^_^;)

おはようございます^^
ププッ ( ̄m ̄*) 笑えます~
みかんちゃんの方がおりこうちゃんでしたねー

犬の気持ちには 付録もついてるんですね・・・
猫のきもちにも 何かついてたりするんですかね~?
時々本屋で立ち読みするくらいなので
内容わかりませんが
今度見てみよう♪

Re: kohiro137様へ

kohiro137さま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

はははっ
ただ、骨方の入れ物からおやつ出してあげてる
だけになってしまいました(^_^;)
おかし~な~(-_-;)
いぬのきもち」、小冊子の時もあるんですが、
こーゆーお道具の時もあって、毎回何か、付録ついてます(*^_^*)
なので、「ねこのきもち」にも、
付録ついてると思いますよ(*^_^*)

こんにちは('-'*)
実は トリマーの娘と トリミングのお店からの お話ですが
今年は 暑いので 蚤が 非常に 多く 発生している そうです(;´Д`)
外猫ちゃんが 落としているらしいので みかんちゃんの お家のお庭にも 猫ちゃん 出入りしている ご様子なので ご注意 下さいませm(._.)m

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは~(*^_^*)
わぁ~
今年、ノミが多いんですか~(>_<)
そーそー、わが家の庭、時々、仔猫ちゃんの遊び場になってます。
この仔猫ちゃんが飼い猫なのか、ノラちゃんなのか、
よくわからないんです~(>_<)
気をつけないとですね(*_*)
情報、ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは

フィリーちゃんは、16才で虹の橋を渡ってしまったのですね。
今は、悲しくてとっても大変だと思いますが
フィリーちゃんがご家族と一緒にいられて
とっても幸せだったこと。
綺麗な青空から、いつも見守っていてくれると
感じていただけるといいな。と思います。
ご冥福をお祈りさせていただきます。

わぁ~❤みかんちゃんは、本当にお利口さんなのですね~\(^o^)/
おもちゃの中のおやつや、いつものごはんやおやつでも
ままさんが、「どーぞ!!」と言わないと食べないなんて!!
ソロモンでは、考えられません~(@_@;)
待っている可愛さが、たまりません~❤❤❤
ねむねむですのに、輝く笑顔☆☆☆モデルさんの鏡ですね~\(^o^)/

みるちゃんも素敵な笑顔ですね~❤
2人とも、カメラや携帯を嫌がらないのですね(^v^)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
いつも、コメント、いただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

フィリーちゃんは、ママに大切に育ててもらって、
お友達もいっぱいで、
幸せなわん生だったと思います。
ほんとですね。
ママパパさんが、そう感じてくれるといいですね(*^_^*)

あははっ
みかんは、受け身の性格なのですね(*^_^*)
ソロモンちゃんでは、考えられませんか~(*^_^*)
みるちゃんや、わんさんでも、考えられないです~(^_^;)
その子によって、性格もいろいろですね(*^_^*)
目があいてられないほど、ねむいのに、
笑っていて、おかしくなってしまいました。
みかんは、いつのまにか、カメラや携帯を嫌がらなくなりました。
みるくの方が、気まぐれで、向いてくれない時があった気がします。
今日も、みるくと、ミカンのことをたくさん、
ほめていだいて、ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/17-9c27bae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火大会は延期~ «  | BLOG TOP |  » 夜のお買い物♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示