topimage

2017-04

ももしゃまでちゅ~♪ - 2014.07.28 Mon

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

朝は、曇っている日が続いていたけど、
日曜日は、朝から、ぴかりんこ晴れまちた♪
3 

いちゅもより、がんばって、
早めにおしゃん歩、来まちた。
にゃはは~
と言っても、もう、こんな時間~
4 

海は、波がちゅこち荒れてまちた。
1_20140727225655f3c.jpg


またまた、地引き網の人達でいっぱいでちた。
でも、波が荒かったせいか、
地引き網の船も、出しぇなかったようでちゅ。

2_2014072722565659e.jpg


日曜日だったので、いちゅものお友達には、
会えなかったけど、
はじめまちての、ミニチュアダックスフンドちゃんと
ご挨拶~♪

5 


お家に帰って、ももしゃまをいただいたでちゅ。
6 


みかん、フォークから上手に、
食べられるようになったでちゅ。

7 


フォークをガジッなんて、かんだりちないでちゅ。
8 


ママも、お手々がよごれなくて、
喜んでまちゅ。

9 


猫しゃん、完成ちまちた。
お名前は、「みゃー」にちまちた。
ノラ猫のみゃー、復活でちゅ。

10



今日のみるくお姉ちゃんは、
2001年11月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

前回の2月1日から、またまた、3ヶ月も
間があいていまちゅよ。

11 
2001年11月1日撮影

ありゃー
みるくおねえちゃん、
はじゅかちいでちゅよ。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、こんばんワン♪
ここ数日、めっちゃ暑いね~。
そんな日は、早目のお散歩よね。
お散歩後のももしゃまは、美味しかったでしょう。
みゃーちゃん、新しい家族なんですね。
きゃわいい♪

みるくお姉ちゃん、恥ずかしそうでちゅ。(●^皿^●)

こんにちは。

猛暑なのに海を見るとすごく気持ちよさそうに見えます。

桃の季節ですね。
我が家もももが冷蔵庫の中に・・・早く食べなくては!!
ポルコも桃食べますよ(*^_^*)。
ただ・・・もらった美味しい桃は食べるけど、スーパーで買った桃は食べないという
セレブなワンコになってしまいました・・・犬も美味しいのわかるのね。

野良猫の「みゃー」ちゃん、とっても可愛いです。
今日お散歩に出たら近所で子猫に遭遇。
ポルコも子猫も鼻がくっつくくらいに近寄ってました!
めっちゃ可愛い子猫で連れて帰ろうかと思っちゃったくらい。
でも・・・主人が猫アレルギー・・・無理無理だね(+_+)。

今日のみるくちゃんはめちゃくちゃ色っぽいよ(*^_^*)。

オハヨーゴザイマス

みかんたん,ももしゃまを美味しく食べたのね〜よかったね〜
ウチは昨日,初スイカしゃまでした〜^o^
ミャーちゃん復活!力強いおことば!ミャーちゃんのことをずっと覚えてくれているひとがいる…ミャーちゃんにとってせめてものことですね.みるくみかんママさまは本当にやさしいです.ほろっとしちゃいまいsた.
…みるたん,首をかしげすぎて,もはや軟体動物…? ^ ^ ウケる…♡

おはようございます♪

毎日 暑いですね(^^;
みかんちゃん 体調は 悪くなっていませんか?(^^)

朝の 8時頃は もう暑いですよね(^^;
我が家も 2回目の 散歩は その位の時間に なってしまいます(;_;)
みかんちゃんの 桃を いただく時の お顔 本当に 嬉しそう(~▽~@)♪♪♪
フォークから 上手に 食べて 偉いね(*´∀`)♪

ブログやられる前は お写真 余り撮られなかったんですね?
確かに 私も 殆ど 撮らないですよ(;_;)
それにしても みるくちゃん 不思議な 格好ですね(@_@)
美犬さんは どんなにしていても
美犬さんですね(*´∀`)♪

愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

ここんとこ、ほんと、あちゅいでちゅよね~
お友達にはあえなくなっちゃうけど、
今日も、早めにおしゃんぽ、行ってきまちたよ。
って言っても、7時半くらいでちゅけどね(^_^;) でへへ

みかん、ももしゃま、だいしゅきぃ~(*^_^*)
愛ちゃんもももしゃま、しゅきでちか?

みゃーちゃん、みかんのお家の新しい家族になりまちた。
なかなか、かわいくできなくて、
くろうちてたみたい。
あいちゃんに、きゃわいいって、言ってもらえて、
みゃーちゃんも、喜んでいるでちゅ(*^_^*)♪

みるくお姉ちゃん、くねっていて、おかちいよね(*^_^*)

おはよーござーましゅ(^O^)/
今日もあちー日になりそうですね・・・
まましゃまも ちょこっと早いお散歩になったのですね(*^_^*)
私は今日は寝坊してしまって・・・
7時すぎのお散歩になってしまいました。
でも、今日は湿度がなかったので助かりました(*^_^*)
んー♪今日の海も綺麗ですねー。
みかんちゃんのワンピも夏らしくって涼しげ♪
みかんちゃんは桃しゃま、大好きなんですねー
とんは食べてくれないんです・・・あんなに美味しいのに・・・
しかも ちこっとお高いのに・・・贅沢ですね。

みゃーちゃん、復活!お仲間入りですね(*^_^*)
きっとみーんなにやさしくしてもらってるねー

ありゃ きょうのみるちゃん、いやーんのポーズ♪
かわいいですねー(^◇^)

まましゃまも昨日のライブは感動しましたか(*^_^*)
もーもー私は涙ぼろぼろでしたー(>_<)
家は私がテレビ見てると とんが邪魔するんです・・・

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海まで来れば、なんとか、涼しくて、風に吹かれると、
気持ちいいです。
でも、道中は、汗だくです~(*_*)

ポルコちゃんも、桃、好きなんですね。
冷蔵庫の中も、甘い香りになって、
いいですよね。
早く、食べてね(*^_^*)
ナニナニ、おいしい桃は食べるけど、
スーパーの桃は、お召し上がりにならないなんて、
さすが、ポルコちゃんは、セレブなワンコ様ですわ~(*^_^*)

そーそー、でも、わんこも、ぜったて、
美味しいものは、わかりますよね~(*^_^*)

野良猫の「みゃー」ちゃん、
なかなか、可愛くできなくて、苦労しました(^_^;)
ポルコママ様に、可愛いと言っていただいて、ホッです(*^_^*)
ポルコちゃん、にゃんこちゃん、平気なんですね。
お鼻がくっつくくらいに近寄ってたなんて、
かわいすぎる~(*^_^*)

みるちゃん、ぐにゃぐにゃわんこです~(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、ももしゃま、大コーフンでした。
小梅ちゃんも、昨日、初スイカしゃまでしたのね~(*^_^*)

生まれて、数ヶ月で、お空に行ってしまったみゃーちゃんを
まりちよさまをはじめ、皆さんに知っていただけて、
みゃーちゃんも、喜んでくれているような気がしました(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

みるたん、すごい、軟体動物ですよね~(*_*)
ぐにゃぐにゃ、ワンコでしゅ(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

毎日 暑いですね~(*_*)
みかん、今のところ、食欲もモリモリで、
絶好調です(*^_^*)

そうなんです。朝の8時頃はもう、かなり暑いです(^_^;)
お友達に会えるからと思って、なんとか行っていましたが、
もう、そろそろ、限界かと・・・
今日は、7時半に行きました・・・って、遅いですが^^;

みかん、桃、かなり好きみたいです。
フォークから食べられるようになったので、
手を汚さずに、食べてくれるので、
助かります~(*^_^*)

ブログする前は、ほんとに、写真とりませんでした。
なずままさまも、たくさん、お写真撮ってあげて、
くださいね(*^_^*)

みるちゃん、ぐにゃぐにゃわんこです~(*^_^*)
美犬さんなんて言っていただいて、嬉しいです~(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日もあちーでしゅわね。
日になりそうですね・・・
お友達は、結構暑い中、お散歩してるので、
なんとか、頑張りましたが、
もう、そろそろ、暑すぎだよねってことで、
ちょこっと早いお散歩になりました。
今朝も、7時半にお散歩出発です。

今日は、とんちゃんも、7時すぎのお散歩だったんですね。
そーなの、そーなの。
今日は、カラッしていたせいか、風も心地よくて、
お散歩、気持ちよくできましたね(*^_^*)

夏の朝って、以外と曇っている時が多いような気がします。
こんな風に、青空だと、嬉しくなっちゃいます。

暑いと思うと、涼しそうなワンピを選んでしまいます。

みかん、桃しゃま、大好きみたいです。
テーブルに運んでいる時が、テンションマックスみたいで、
大コーフンです(*^_^*)
とんちゃんは、桃しゃま、お好みではないのですね。
もしかしたら、チョーお高い桃しゃしか、
お口にあわなかったりして・・・(*_*)

みゃーちゃん、復活しました~(*^_^*)
みんなで、楽しく、過ごしてほしいです(*^_^*)

みるちゃん、ぐにゃぐにゃわんこなんです~(*^_^*)
首も、360度まわりそうな、柔らかさでした~(*^_^*)

昨日のライブは感動でしたよね~
パパがおとなしくしてくれてたら、
もっと、感動したのに・・・(^_^;)
とんちゃん、まましゃまがテレビ見てると、
邪魔するんですか~(*^_^*)
ヤキモチなのかしら~
とんちゃん、かわいい~(*^_^*)

いいお天気の海、
お写真を見ているだけで何だかいい気分になってしまいます。
空も海もきれいだなぁ。
お散歩から帰ったみかんちゃん、デザートは桃ですね!!
桃が入っている器を前にとっても嬉しそうなお顔で、
みかんちゃんは桃が大好きなんだなぁ。
フォークから上手に、お上品に食べるなんてさすがです。
ゆきも果物の中では桃が一番好きみたいです。
もんちゅちゅが桃の皮をむき始めると、足元でじーっとスタンバイです。

みゃーちゃん、今日から家族ですね。
こうしてみるくみかんままさまが生き返らせてくださって
みゃーちゃんもとても感謝していることと思います。
もちろん、もんちゅちゅも。
……ところでみるくちゃん、せくすぃーですね!!

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海のお写真、喜んでいただけて、嬉しいです~(*^_^*)
海は、昔に比べるときれいになりましたが、
もんちゅちゅさまの見ている海に憧れます。

みかんは、桃が大好きみたいです。
ゆきちゃんも、桃が果物の中で、一番すきなんですね。
こがの器の中に自分のものがは入っているって、
わかっているみたいで、
この器が運ばれるときは、大コーフンになります(*^_^*)
フォークで食べている子を見て、あこがれて、
練習しました~(*^_^*)
皮をむき始めると、足元でじーっとスタンバイしてると、
むいている時から、こちらも、ニコニコになっちゃいますね。


みゃーちゃん、今日から家族になりました。
みゃーちゃん、わが家を自分のお家と思ってくれたら、嬉しいです(*^_^*)

みるちゃん、すごい、かっこうでしょ~(^_^;)
ぐにゃぐにゃになっちゃうんですよ(*^_^*)

ももしゃまをお上品に食べている、みかんちゃんは、とってもお嬢様で美しいお顔とお姿ですワン。
冷蔵庫に頂いたももしゃまがあるので、そら太朗も、フォークでお上品に食べさせていますワン。

仔猫のみゃーちゃん、ひまわりの側で楽しそうに見えます。
昨日雷雨の後に、虹が見えました。
薄くなっていたので、キレイにとれませんでしたが、虹の橋で楽しく過ごしてほしいですね。

みるくちゃんの、体中で甘えているような可愛らしい格好ですね。
まるでパピーのようです。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、ももしゃまをお上品に食べられているでしょうか~
みかんをたくさん褒めていただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎君は、毎日、冷蔵庫の桃しゃまを召し上がっているのですね。
しかも、3歳にして、もう、すでに、フォークで召し上がっているとは、
さすがですワン(*^_^*)

仔猫のみゃーちゃん、復活です(*^_^*)
いつもは、家の中にお花なんてないのに、
ちょうど、いただいたひまわりがありましたので、
これも、何かのつながりかと、お写真撮ってみました。

昨日雷雨の後に、虹が見えたんですね。
虹の橋で、楽しく、暮らして欲しいです(*^_^*)
そして、時々は、わんさんとみるちゃんと一緒に
家に遊びに来てもらえたら、嬉しいです。

みるちゃん、ぐにゃぐにゃワンコなのです(*^_^*)
首なんて、ほんと、エクソシストのように、まわりました~(*^_^*)
甘えているしぐさだったのでしょうか~(*^_^*)

こんにちは

みかんちゃんの桃美味しそうですね~。
このくらい小さく切ってあげると安心ですよね。
実はおばちゃん、大きいのを星が飲み込んで苦しみだしたことがあります。
ひっくり返して背中をバンバンたたいて・・・それはそれは大騒ぎでした。
一人だったのですが、大騒ぎでしたよ~。
可愛い猫ちゃんが出来上がりましたね。

こんにちは♪
みかんちゃん、桃を上手に食べるんですね(*^^*)
桃以外にも果物は好きなんでしょうか♪
先日、ごんにスイカをあげたんですが、プイッとされてしまいました(・_・;)

みゃーちゃん完成されたんですね♪
登場を待っています(^○^)

こんにちは

7:50の爽やかな青いお空と、みかんちゃん❤
とってもとっても可愛い笑顔です~\(^o^)/
新しいお友達に出会ったのですね♪
みかんちゃんも、お姉さんらしくご挨拶❤微笑ましいです~(^v^)

わぁ~♪夏のフルーツももしゃまですね❤
みかんちゃん❤フォークから、お上手に食べますね♪
美味しそうなももしゃんに、目がキラキラしていますね(^v^)

ノラ猫のみゃーちやん❤沢山のひまわりの中で
とっても可愛く復活しましたね(^v^)

みるくちゃん❤体が柔らかいですね~♪
あどけない表情ですが
色気のあるポーズですね(^v^)

はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、桃が好きみたいです。
はちみつさま地方の桃しゃまを食べたら、
みかんの目は、おいしくて、まん丸になっちゃうでしょうね。

うちも、みるくがなしをのどにつまらせてたことがあります。
星くんと同じです。
すごい、焦りました。
みるくも、星君も、大事にいたらなくて、
よかったです~(*^_^*)
おいしいものほど、かまなかったりするので、
小さくする事をこころがけています(*^_^*)

猫ちゃん、かわいいと言っていただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)

POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、他に果物は、いちご・みかん・なしなど、
スイカも、食べますよ。

ゴンちゃん、スイカ、食べなかったんですね。
ゴンちゃんのお口には合わなかったんですね。
スイカを食べない子は、いるみたいです。
人も、スイカ嫌いな人いますものね。

みゃーちゃん完成しました。
まだ、みゃーちゃんのお洋服・靴下・お靴ができてないので、
完成したら、また、ご披露しますね(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海まで行って、空が真っ青だと、嬉しくなります(*^_^*)
毎日お友達と会っていたせいか、
知らない子とも、なんとか、ご挨拶できるようになりました(*^_^*)

ももしゃまがテーブルに運ばれている時は、
大コーフンで、大喜びです。
フォークで食べられるよう、練習していたら、
なんとか、たべられるようになりました(*^_^*)

みかんをいっぱい、褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

ノラ猫のみゃーちやん、復活しました。
普段、お花なんてない家なのに、
この時、たまたま、いただいたお花がありました(*^_^*)

あはは。
みるちゃん、女の子なのに、こんなかっこ、
ダメですよね~(>_<)
みるちゃんは、すごく体が柔らかくて、
ぐにゃぐにゃワンコでした~(*^_^*)
いつも、みるくとみかんを褒めて下って、
ありがとうございます(*^_^*)

日曜日は溜まらない暑さでしたね(+_+)
ママさんどうぞご自愛下さいね。

やっぱ海を見ると暑さを忘れそうな位清々しい気分に
なります(^O^)

みかんちゃん桃をフォークで上手に食べるなんて
凄いですね\(◎o◎)/!
食べてる時の顔が凄く可愛い(*^_^*)
これは思わず沢山くれちゃいそうですね・・・。

我が子はフォークには間違いなく噛みつきます(^_^;)


みゃーちゃん完成したんですね(^O^)
ママさんの優しさにきっと天国から喜んでると思います♪

みかんちゃん上手にもも食べてますね。フォークから食べるとなんだか大人になった気分かしら?

にゃんこのみゃーちゃん可愛い子になって復活ですね。
きっとみゃーちゃん喜んでいますよ

みるくちゃん可愛いポーズですね。いやーんて感じですかね

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

日曜日も、今日も、暑かったですね~(>_<)
お散歩以外は、ひきこもりのみるくみかんままと、みかんです。

海のお写真で、清々しい気分になっていただいて、
嬉しいです♪

フォークで食べている子を見て、
あこがれて、練習したら、食べられるようになりました(*^_^*)
コロンちゃんも、おりこうさんだから、
きっと、できるようになりますよ(^_^)v
えへへっ。
あげすぎちゃいがちなので、あらかじめ入れ物に入れて、
あげすぎないようにしています(*^_^*)

みゃーちゃんなんとか、完成しました。
ひろさまにも、想っていただいて、
みゃーちゃん、よろこんでくれていると思います(*^_^*)

コロンちゃん、トリミングの後は、かわいさ倍増ですね(*^_^*)
ひろさん、富士山の5合目の涼しい公園に連れていって
あげるなんて、すごいです~
コロンちゃんは、幸せな子ですね(*^_^*)

お忙しいようで、ひろさまも、どうぞ、体調気をつけてくださいませ。

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あすかちゃん達がフォークで上手に食べているのに
あこがれて、みかんも、練習しました~(*^_^*)
またひとつ、大人の階段登れたでしょうか~(*^_^*)

みゃーちゃん,復活です。
みゃーちゃん、喜んでくれているでしょうか~
あすかママさま、ありがとうございます(*^_^*)

あはは。
みるちゃん、いやーんて感じですね(*^_^*)
ぐにゃぐにゃみるくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんばんは(*^_^*)
お忙しい中、コメント、ありがとうございます(^_^)/

読み逃げ、大歓迎です。
みかんに癒やされているなんて、
言っていただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくおねがいします(^_^)/

こんばんわん☆
みかんちゃん、「ももしゃま」上品に召し上がりますね~!!
フォークからモグモグ出来るなんて凄ーい!
お散歩も、あっという間に暑くなっちゃうから、ドンドン時間早くなっちゃいますよね(^_^;)

みゃーちゃんのお話。。。
私も以前車を運転中に瀕死の猫ちゃん見つけて・・
どうしたらいいか解らず、近くの動物病院に連絡して
一緒に引き換えしたんですが、もう姿がなくて。。
しばらく気になって仕方ありませんでした(;_:)

テリまま様へ

テリままさま、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お上品なんて、ありがとうございます。
フォークから食べられる練習したら、
食べられるようになりました。
って、ただ、何度も、フォークであげてただけなんですけど・・・^^;

お散歩時間、悩みますよね~(>_<)
なんとか、7時台に行けるようにしましたが、
7時台でも、暑くてだめなようなら、今度は、夜にするしかありません。

テリままさまも、そんな事があったのですね。
そんな事があったら、
しばらくは、気になって、頭から離れなくなっちゃいますよね。
ワタシも、今までにも、何度か、似たような事に
遭遇して、何もできずに過ごしてきてしまいました。
近くの動物病院に連絡して、一緒に引き換えされたなんて、
テリままさまは、えらいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/170-5b0db12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラ目線でちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 朝から暑いです~♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (147)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示