topimage

2017-05

カメラ目線でちゅ♪ - 2014.07.30 Wed

こんにちはわ~ん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうから、おしゃん歩の時間を
ちゅこち早くちて、
朝7時半には、お家を出発ちていまちゅ。

月曜日の海でちゅ~
 1_201407300945132ab.jpg


なんだか、涼ちいでちゅよ。
 2


またまた、とんぼしゃんがいっぱい。

「♪ゆうやーけ、こやけーの、赤とんぼ~♪」の歌は、
山田耕筰さんが、茅ヶ崎に住んでいた時に作った
歌らちいでちゅよ。
 3


毎度同じお写真になってちまうので、
ベンチから降りてみたでちゅ。

 4


火曜日の海でーちゅ。
ぴかりんこ、朝から、晴れまちたよ。

 5


下側にみえる、竹で作られてた防砂柵は、
茅ヶ崎の海の特徴みたいなものでちゅ。
テレビを見ていても、
この防砂柵がある海だったら、
茅ヶ崎の海の可能性が大なのでちゅ。

 6


月曜日にひきつづき、火曜日も、
あんがい、涼ちいわね~

 7


とは、言っても、夏でちゅから~
早く、お家にかえりまちょ~

 8


2日連続、しゃわやか おしゃん歩 でちた。
 9


お2階のリビングにいる時は、
いちゅもこの、クールマットの上にいるでちゅよ。

 10


あれっ ママがお写真撮っているでちゅよ。
 11_201407300946149be.jpg


あたちは、「わんこガールズこれくちょん」の
モデルしゃんでちゅから、
ちゃんと、カメラ目線で、
撮ってもらうでちゅよ。
 12


今日のみるくお姉ちゃんは、
2001年10月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ママがお外で、トールペイントの作品の写真撮りをちていて、
見に来たようでちゅ。
 13  
2001年10月1日撮影

あら、みるくお姉ちゃんも、
カメラ目線でちゅね。




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

青い海が間近に見える、海岸のお散歩はステキです。
真っ白なみかんちゃんは、海が似合いますね。
この2日間は、朝方は涼しかったので、気持ちの良いお散歩ができましたね。
ゴジラさんに迎えてもらって、笑顔のみかんちゃん最高です。
美女と野獣みたいです。

みかんちゃんとみるくちゃんのカメラ目線の違いに笑ってしまいました。
どちらも可愛いすぎです。
みるくちゃんは、いつもママのことが気になって仕方がなかったんですね。
大きなお目目で見つめている姿が、健気で可愛いです。

こんにちは(*^^*)

毎日 暑くて お散歩の時間 朝は だんだん 早くなりますね♪
みかんちゃん お散歩の後は 爽やかな お顔ですね~🎵カワイイ~(~▽~@)♪♪♪

赤トンボの歌は 茅ヶ崎なんですね♪知りませんでした(^_^)v

月の砂漠は 千葉の 御宿海岸らしいです(^_^)v

ワンコガールズコレクションの モデルさんの みかんちゃん の お 目々が カメラ目線 ちょっと しょぼついてますね♪ でも カワイイ~(*^.^*)

こんにちは

トンボはおばちゃん家の周りにもいっぱい飛んでいます。
だからトンボはお山の住人と思っていましたのに、みかんちゃん都会地方にもいるんですね~?
可愛いクールマットを二つも使っているんですね。
うちのワン子たちも、こういう文明の利器になじんでくれると良いのですが・・・。
また暑くなってきましたね~。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お天気の良い日、海までお散歩行かないと、
損した気分になります(*^_^*)

今日は、少し、暑くなりましたが、
2日間は、ほんとに、気持ちよく、お散歩できました。
それでも、8時過ぎに出たら、暑かったかもしれませんね。

みるちゃんとみかんの2ワンのお散歩の時には、
ブログによく、このゴジラさんに出演してもらっていたのですけど、
ひさびさの、出演でした。
美女と野獣ですか~
小怪獣と野獣かもしれません(*^_^*)

あはは。
みかんは、寝ていたのに、写真撮っているのに気がついて、
立ち上がって写真に収まろうとしたようなんです。
でも、眠くて、眠くて、目目が閉じちゃいそうですよね(笑)

みるちゃんは、1年中、ママをがん見でした。
その点は、みかんの方が、さっぽりしているみたいです。

みかんと、みるちゃんを褒めていただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

毎日、お散歩の時間やタイミング、悩んでしまいますね(*^_^*)
お散歩が楽しかったみたいで、玄関の前でこーゆーお顔してくれると、
なんだか、ホッとします(*^_^*)

赤トンボの歌、ワタシも、ここに越してくるまでしりませんでした。
月の砂漠が、千葉の砂浜の事だと知った時は、
かなり、衝撃でした~(*^_^*)

みかん、寝ていたのに、お写真撮ってたら、
立ち上がって、こっち見るんです。
モデルさんしてくれたのかもしれませんが、
眠くて、眠くて、目が閉じちゃいそうになってました(*^_^*)

みかんを褒めていただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)

はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

はちみつさま地方にも、もう、トンボがいっぱい飛んでいますか~(*^_^*)
今の所に越してくる前は、同じ茅ヶ崎でも、海から、4キロぐらい
離れたところに住んでいました。
そこより、断然多いのです。
だから、みるくみかんままは、トンボは海の住人だったんだ~
と思っていました~(*^_^*)
なんだか、おもしろいですね。
山トンボとか、海トンボとかいるのでしょうか~(*^_^*)

このクールマットは、みるくと、みかんと、おそろいで、
買ったのですが、みるくが健在の頃は、2ワンとも、
まったく、使ってくれませんでした。
みかんが、一昨年、急に使いはじめたんです。
ダメ元で、1つ置いておいたら、誰かしら、
ある日、突然、乗っているかもしれませんよ(*^_^*)

こんにちは

朝早くの夏お散歩♪爽やかですね~\(^o^)/
赤とんぼのお歌♪山田耕筰さんは
同じ景色を見て作られたのでしょうか?素敵ですね~(^v^)
涼しげな洋服を着たみかんちゃん❤
朝から、元気な笑顔を見せてくれますね~\(^o^)/
とってもとっても可愛いです~❤❤❤
玄関にゴジラさんが!!この夏、映画を観に行くつもりです(^v^)
クールマットで、リラックスなみかんちゃん❤
ねむねむなのでしょうか?キュートですね~\(^o^)/

みるくちゃんは、ままさんを追いかけて見つめてくれたのですね(^v^)
穏やかな表情が愛らしいです~❤❤❤

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

昔から、きっと、海岸沿いにトンボがいっばい
飛んでいたのですね(*^_^*)
山田耕筰さんも、海と赤とんぼを見て、
あの歌を作ったと思うと、
ステキですね(*^_^*)

夏バテしないか、ママはビクビクしていますが、
当のみかんは、食欲もモリモリ、
朝からニコニコでとっても、元気なんですよ~(*^_^*)

すももどーるさま、ゴジラの映画を見に行かれるんですね。
面白そうですよね(*^_^*)

クールマットで、そのまま寝ていればいいのに、
カメラを向けたら、わざわざ立ち上がって、
こちらを見てくれるのですが、
眠くて、眠くて、お目々が閉じそうなみかんです(*^_^*)

みるちゃんは、常に、ママを確認していたみたいです。
みかんもストーカーですが、みるくほど、
ママを見ていない気がします。
わんこでも、それぞれ、持って生まれた性格があるのですね。

みかんと、みるくを褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)


月曜日と火曜日の朝は、こっちも涼しかったです。
今日はもう真夏の暑さに逆戻りでしたが。
みかんちゃんも気持ち良くお散歩できたでしょうね。
リビングで寛いでいる時にママさんにカメラを向けられて、
眠たいんだけど一生懸命にカメラ目線をしてくれるみかんちゃん、
本当に天性のモデルさん気質ですね。

みるくちゃんの真直ぐな瞳は、
いつだってママさんを追いかけていたんですね。
物言いたげな瞳が何とも言えません。

コンバンハ^o^

うふふ,姉妹揃ってカメラ目線ですね^o^
いよっ,フォトジェニック姉妹! ^o^ ♡かわいいぞ〜♡
玄関先のゴジラちゃん,久々の登場ですね!
ず〜っと前から気になる存在でした^o^
お家の中にはどらえもんとか,巨大カップラーメンとかありますよね… ^o^

ここ2~3日は過ごしやすかったですよね(^O^)
しかし、台風の影響でまた蒸し暑くなるみたいです・・・。

竹で作られてた防砂柵は茅ケ崎だけなんですね\(◎o◎)/!
全然知らなかったです!

みかんちゃんクールマットがお気に入りなんですね(^O^)
冷たくて気持ち良さそうにしている姿が可愛いです♪

眠たいのを我慢してカメラ目線で頑張るなんて、みかんちゃん
凄く偉いですね(^_-)

月火曜は涼しかったですね
今日は日かけだと過ごしやすい感じでしたね

コロンとしてたのにカメラ向けたらカメラ目線なんてプロですね
おねえちゃんに教えてもらったんですね

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ゆきちゃん地方も、月曜日と火曜日の朝は、涼しかったのですね(*^_^*)
こんな日が、ぽつり、ぽつりでも、あると、
少し、ホッとしますね(*^_^*)
みかんも、ご機嫌で、お散歩してくれました。
なんでしょ~
カメラを向けると、嫌がって、やめてしまうことも、いっぱいあるのに、
眠いのに、一生懸命、カメラ目線してくれるから、
可笑しくなってしまいました(*^_^*)

みるちゃん、この、物言いたげな瞳に
みるくみかんままは、いつも、
翻弄されていました(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは~(^O^)
フォトジェニック姉妹なんて、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

わが家の玄関先のゴジラちゃん、まりちよさまは、
ご存知でしたよね~(^_^)v
何故、玄関先にゴジラが?
どらえもん?
巨大カップラーメン?
これは、みんな、パパの仕業です~
ママに対抗しているのでしょーかー(^_^;)
でも、結局、みるくみかんままも、嫌いじゃないので、
こんなもので、あふれているわが家です^^;

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ここ2~3日、過ごしやすくて、
ちょっと、ホッとしましたね(*^_^*)
台風、嫌ですね~(>_<)

竹で作られた防砂柵が、茅ケ崎だけかどうかは、確実ではありませんが、
まず、茅ヶ崎ですよ~(*^_^*)

みかん、最初は、まったく使わなかったのに、
今では、クールマットの上にばかりいます(*^_^*)
わからないものですね。
気持ち良さそうにして使ってくれると、
こちらも、嬉しくなります。
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

何にも、言ってないのに、わざわざ起きあがって、
どんどん目が閉じていっちゃうのを
一生懸命がまんしてるんですよ~
可笑しいですね(*^_^*)

今日のコロンちゃん、「たとえ遊んでいる最中でも」で、ソファーのカバーひっぱていたのが、
おかしくて、笑ってしまいました。
どんな時も、帰りをすごく喜んでくれて、
熱烈大歓迎してくれて、とっても、嬉しくて、かわいいですよね~(*^_^*)

あすかママ様へ

あすかままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

月火曜は涼しくて、お散歩も気持ちよく
行けましたね~(*^_^*)
今日も、まあまあでしたよね~
このくらいの毎日だといいですね~(*^_^*)

そっかぁ~
きっと、みるくお姉ちゃんに教わったんですね。
でも、みかん、ちょっと、勘違いしてるようですよね^^;

こんばんワンコ♪
みかんちゃん、今朝も、ワンワンパトロール、
ご苦労さまでしゅ。
うむうむ、茅ケ崎の海は、
竹で作られてた防砂柵が、特徴なのね。
そんで、「♪ゆうやーけ、こやけーの、赤とんぼ~♪」は、
茅ケ崎と縁が有るんですね。
お勉強になりまちたよ。

こんにちは。

ここ数日猛暑から少し解放された気分ですね。
茅ヶ崎=竹で出来た防砂柵!
はじめの頃この柵を見てみかんちゃんちは湘南なんだな~っと思ってました(^◇^)。

朝の7時30頃・・・皆様はもうとっくに起きて朝ごはんも食べている頃ですよね~。
我が家まだ布団の中です(+_+)。
こんなに青い空とか見ると半日無駄に過ごしている気分です。

みるくみかんままさん宅は今話題のゴジラさんがお出迎えしてくれるのね(^◇^)。
みかんちゃんと同じ大きさ!みかんちゃんが大きくなっちゃった?!なんてね(笑)。

みかんちゃんはクールマット好きなのね。
ポルコはだめです。いまだにちょっと涼しいとまん丸になってるし・・・。

モデルさんはカメラ目線よね・・・ってみかんちゃん??お目目が(笑)。
みるくお姉ちゃんはぱっちりクリクリお目目でカメラ目線よ(o^-^o) ウフッ

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんにちわんこ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

絶対じゃないかもちれないけど、
テレビで、もし、海が写っていて、
竹の防砂柵があったら、
ほとんど、茅ヶ崎のようでちゅよ。

赤とんぼしゃんの歌は、山田耕筰しゃまが、
茅ヶ崎に住んでいた時に
誕生ちたらちいでちゅよ。

愛ちゃん、お勉強家でちゅわん♪

POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

茅ヶ崎=竹で出来た防砂柵!
POLCOママさまは、ご存知だったんですね(*^_^*)

みかん家は、朝5時半には、もう、朝ご飯食べてるんですよ(^_^;)
そのかわり、夜は、11時には、寝ちゃいます(^_^;)

あははっ。
みかんが、ゴジラくらい大きくなったなんて、想像したことなかったけど、
想像するとなんだか、オモシロイです(^O^)

みかん、ある日突然、クールマット好きになりました(*_*)
ポルコちゃんは、人で言うと、冷え性なのかしら?
この間のブログのお写真も、丸くなってましたね。

あははっ。
このモデルさんだめですよね~
こんな、シバシバお目々のモデルさんは、失格です~(*^_^*)

みるちゃんは、いつでも、ママをガン見でした~(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
最近は涼しい朝が続いてお散歩もらくちんでしたねー(*^_^*)
でも、台風がずんずん近付いてきてるから
またまた むわーんとしちゃうのかな・・・
海はトンビさんはもぅ居なくなったのですか??
トンビさんよりトンボさんのがかわいいし安心♪
みかんちゃん、バッチリのカメラ目線♪
みるちゃんもバッチリ♪

ママしゃまのお家にはごじらしゃまが居るのですねー(^O^)/
かわいい♪

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、今週は、朝は、涼しかったので、
お散歩も気持ちよく行けましたね~(^_^)v

来週から、どーなることやら・・・
台風も、消えてくれるといいですね(*^_^*)

トンビさん、みかん地方では、最近、ほとんど、見かけません。
たぶん、あちこちの、海の家のほうに、
出稼ぎに行っているのだと思います~(*^_^*)

トンボさんは、安心ですよね~
なんか、ニッコリしちゃう感じです(*^_^*)

あはは。我が家の玄関には、ゴジラしゃまが、待機していて、
お客しゃまをお出迎えしているのでしゅ(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/171-ff655297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月でちゅよ~♪ «  | BLOG TOP |  » ももしゃまでちゅ~♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (269)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示