topimage

2017-09

8月でちゅよ~♪ - 2014.08.01 Fri

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでーちゅ♪

この道をまっしゅぐ行くと、海でちゅ。

海までは、日陰のこの道を通っていくでちゅよ。

もちろん、みかんは、抱っこでしゅけどね。
11 


水曜日の海でーちゅ。
お時間は、7時45分。
 1_2014073122173815b.jpg


木曜日の海でーちゅ。
お時間も、同じくらい。

 
2_201407312217404ce.jpg


海は、風が吹いていたので、気持ちよかったでちゅ。
 
3_20140731221741868.jpg


歩道橋にあがったら、
水曜日も、木曜日も、ミミちゃんがいたでちゅ~♪

 
4_20140731221743036.jpg

いっちょに、てけてけ、お散歩ちたでちゅよ。
 
5_2014073122174416b.jpg 


帰り道では、
水曜日も、木曜日も、ラフちゃんにも、
会えまちた♪

6_201407312218204dc.jpg


ママの影にしゅっぽり、入って歩くでちゅ。
30分のスピードコースだけど、
途中で、お水も飲むでちゅよ。

7_20140731221821f7f.jpg 


パパがお休みだったので、おでかけちまちた。
8 


到着ちたとこは、ホームセンターでちた。

立ち上がっていたら、
「しゅわりなちゃいっ」て、
ママにおこられたでちゅ。
12 


なんだかんだ、いっぱい、買っていたようでちゅよ。
9 


夕方見上げたお空は、雲さんが、いっぱいちぎれていまちた。
今日から、8月でーちゅ♪

10



今日のみるくお姉ちゃんは、
2001年6月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

このお洋服、注文ちて、作ってもらったんだって。

今もお家にあるけど、
じゅいぶん、色あせちてちまって、
古めかちくなってちまってまちゅ。

13 
2001年6月1日撮影

大好きなみるくお姉ちゃん・・・
美ちいでちゅよ。

14 
2001年6月1日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

8月になりましたね。早いですね

夏の海いいですね。朝だと大きなお友達も沢山いるのかしら?

カートに乗るみかんちゃんの後ろ姿なんとなくみるくちゃんに似てる気がします

そしてみるくちゃんのスカートヒラヒラしててお姫様みたいですね

オハヨーゴザイマス

なんだかボーッとしているうちに8月になってしまいました…
いろんな意味であせるなあ…
って,みかんたんは夏らしい風景のなか,ママに守ってもらってお散歩,ステキですね
みるたんのオーダーのドレス,めっちゃステキ!みるたん,着こなしてますねー♡

おはようございます♪

早朝散歩は 最近 ちょっと 暗いですよ でも 涼しいですけど(*^.^*)
8時前後は もう 歩くと 暑いですよね(^^;
でも みかんちゃん 嬉しそう(~▽~@)♪♪♪

パパさんと お出掛け 楽しそうな みかんちゃんのお顔 パパさんきっと メロメロなのでは?(^^)
この時の お洋服 先日 リフォームされた服ですね 👚
カワイイ~(*^.^*) この ワンピ 好みかも(^^)

みるくちゃんの ワンピ 素敵ですね~🎵
美犬さんが 着ると 益々 引き立ちますね(*´∀`)♪

あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

8月になりましたね~(*^_^*)
ほんと、なんだか、あせります。

せっかく、海の近くに住んでいるので、なるべく、
お天気のいい日は、海までお散歩したいです。
大きなお友達、たしかに、前の時間より、ちらほら、
多いかもしれません。
たぶん、大きなお友達は、もっと、早い時間なのかもしれません。

あっ! そーいえば、この後ろ姿は、
確かに、みるくに似ています~(*^_^*)

せっかく、注文するので、
これでもかぁ~って、ゆーくらい、ヒラヒラにしてもらいました(*^_^*)


まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、年があけたばかりだと思っていたら、
もー8月ですね。
ほんと、なんだか、あせります~^^;

ふと、見たら、てくてくしているみかんが、
ママの影に偶然すっぽりはいってたんです~
なので、それからは、影の中にみかんが入るよう、
調整しながら、歩いてます(*^_^*)
この時間だと、ちょうどいい角度で、影ができるみたいです。

みるたんのオーダーのドレス,これでもかっ!ってゆーくらい、
ブリブリしてもらって、大満足でした(*^_^*)

青い海と青い空、何て素敵なのでしょう。
夕方のちぎれ雲は、不思議な模様のような雲ですね。
まるで、みかんちゃんのファッションショーを見ているように、キレイでステキなお洋服を見せていただきました。
どれも似合って可愛いです。
ミミちゃんとオヤツを待っている時の、みかんちゃんのお手手が可愛いです。

みるくちゃんのゴージャスなお洋服、とっても似合っていますね。
大人の女性の魅力だワン。

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ちょっと 暗いなんて、ほんと、すごい早い時間ですね。
なずままさまは、エライなぁ~(*^_^*)
うちは、7時半に家を出るのが、精一杯です~(>_<)

みかんは、夏のお散歩の方が、好きなのかもしれません。

パパは、みかんにメロメロです。
パパが、「みかーん」って、呼ぶと、ママの方に来ちゃうので、
なんとか、パパの方に行かせようと、ママも大変なんですのよ~

このお洋服、先日、リフォームしたお洋服です。
みるくみかんままも、気に入ってます(*^_^*)

みるちゃんのワンピ、作る人に申し訳ないくらい、
あれやこれや、お願いしてしまいました。
ステキに、褒めていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちわん(^o^)
みかんちゃん地区の海は静かでいいですね♪
海岸も綺麗で広いし、一度足を延ばして行ってみたいです☆
ホームセンター楽しいですよね♪♪
テリままもついつい長居しちゃいます(笑)

みるちゃんの振り向きポーズとドレスがホント綺麗ですね!!

そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

青い海と青い空、とっても、気持ちいいです~(*^_^*)
これで、もうちょっと、涼しければ、言うことないのですけどね(*^_^*)
夕方のちぎれ雲、ちょっと、ありそうでない、雲でしたので、
急いで、撮ってみました。

お直しして、お洋服が増えたので、毎日、違う服を
着せています。
お洋服に気がついていただけて、嬉しいです(*^_^*)
どれも似合って可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みかんの手手、ちょっと、おもしろい時があるんです。
手の大きさは、みるくより、大きいんですよ。
この手手には、ワタシも気がつきませんでした。
さすが、そら太郎ままさまです(*^_^*)

パパもママも、すごく、お気に入りの服でした。
オトナっぽく見えますが、、この時、みるくは、まだ1歳だったので、
これから少し育ってしまって、このお洋服、パンパンになってしまいました。
みるくに比べると、みかんは、どうやら、童顔のようですね(*^_^*)

テリまま様へ

テリままさま、こんにちはわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん地方の海は、遊泳禁止なので、
夏でも、意外と静かです。
でも、ほんと、何もないんですよ~
駐車場もないです(^_^;)
テリままさまのほうの海は、おしゃれなお店がいっぱいあって、
とっても、うらやましいです。
海の家も、ひさしく、見ていません(^_^;)

ひさびさに、平塚のユニディに行ったのですけど、
商品充実してますね。
みるくみかんままみたいに作るのが好きな人には、
パラダイスでした(*^_^*)

みるちゃんと、ドレスを褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)


こんにちは

こちらでも同じような綿菓子がちぎれたような雲を見ることができます。
きれいですよね~。
みるくちゃんのお洋服すごくゴージャスですね。
ピアノの発表会の衣装みたいです。
美犬のみるくちゃんにとてもよく似合っています。

はちみつ様へ

はつみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

はちみつさま地方でも、こんな雲が見られますか~(*^_^*)
空気もきれいで、お空の色も、さらに
きれいな色をしてそうですね(*^_^*)

あははっ。
ピアノの発表会みたいですね。
みるちゃんの事、美犬さんなんて、
ありがとうございます(*^_^*)


こんばんは☆
ミミちゃんと2ショットのお写真、良い笑顔で可愛いです(^○^)
オヤツタイムだったんでしょうか♪

実家の猫たちより ごんの方が小さいです♪
でもサマーカットではなく、モフモフヘアーの時は
ごんの方が大きくなります(^^)
あと、体重はごんが圧倒的に重いです☆

清々しい素敵な海ですよね(^O^)
毎日海を見ながらの散歩って憧れちゃいます♪

みかんちゃん沢山の友達に会えて凄く
嬉しそう☆
笑顔が凄く可愛い(*^。^*)

パパさんも一緒に出掛けたホームセンターも
思いっきり楽しめたかな?
洋服メッチャ可愛いです(*^。^*)

POOFFY様へ

POOFFYさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ミミちゃんと2ショットのお写真、良い笑顔でしたか~
ありがとうございます(*^_^*)
似たもの同士、それなりに、気が合っているようです(*^_^*)
どの子も、みるくみかんままの顔を見ると、
即効おやつタイムだとおもっちゃうみたいです^^;

あ~やっぱり、猫ちゃん達より、ごんちゃんの方が、
小さいんですね(*^_^*)
モフモフの時は、ごんちゃんの方が大きいなんて、
ほとんど、同じくらいの大きさなんですね。

トイプーちゃんは、見た目より、体重ありますよね。
みかんのお友達のクロちゃんも、
みかんと同じくらいに見えるのに、
体重は、全然違います(*_*)
にゃんとわんが仲良く暮らしているなんて、
憧れちゃいます~(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お天気がいい日は、海まで行けると、
嬉しくなっちゃいます。
ただ・・・
本人は、あまり気にしてませんが、
帽子かぶって、日焼け止めクリームもバッチリ塗っているのにも
かかわらず、どんどん、黒くなってきました(^_^;)
潮焼けでしょうか?(^_^;)

みかんは、お友達いっぱいに会えるようになってから、
ほんとに、お散歩が楽しいみたいです。
凄く可愛いなんて、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

ホームセンターも好きみたいで、
すごい、ニコニコになるんですよ~
このTシャツワンピ、すごく、お気に入りです(*^_^*)

今日は、コロンちゃんのアチョーに笑わせていただきました(*^_^*)
明日は、のんびりできるといいですね(*^_^*)

今日から8月になりましたね!!
いよいよ夏本番、ですがこちらは台風の真っ最中です。
みかんちゃん、海風は気持ちいいでしょう?
みかんちゃん地方に台風が向かわないように祈っています。

今日のみるくちゃんは、とびっきり美人さんでお洒落さんですね。
ふわふわのドレスと、振り向いた時の大人びた表情。
本当に美人さんだなーと思います。

こんばんわ(*^_^*)
あっちゅーまに8月になってしまいました・・・・あせあせ!
あいかわらず綺麗な景色の中のお散歩♪海風も気持ち良さそうで、うらやましいですー(*^_^*)
ホームセンター、ママ、パパしゃまにとって
宝物がいっぱーいって感じですか?
みかんちゃん、カート箱乗りしちゃったのね。とんもです(*^_^*)
なんでかな・・・

みるちゃんのワンピース、素敵ですねー(^◇^)
とっても似合ってます。ママしゃま、なんとかママしゃまのお力でリメイクして
みかんちゃんに♪
きっと絶対に合うと思うんですけど(^O^)/

おはようございます

日影を選んでお散歩されていらっしゃるのですね♪
爽やかな朝散歩☆
みかんちゃんも❤ままさんに抱っこしていただけて、うれしいでしょうね~\(^o^)/
朝から、とっても素敵な笑顔ですね(^v^)
ミミちゃんの表情も、やわらかくなっていますね♪
二人並んで、可愛いです~\(^o^)/

ホームセンターのお出掛けは
ご一緒にお買い物できますので、楽しさ倍増ですね(^v^)
真っ青なお空にちぎれ雲が広がって綺麗ですね~\(^o^)/

わぁ~♪みるくちゃん❤ロマンティックなドレスが
本当に良くお似合いですね~\(^o^)/
お姫様見たいです❤すご~く美しいですね~\(^o^)/

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いよいよ8月。夏本番ですね~(*^_^*)
台風~~~!!
くれぐれも、お気を付けてくださいね。
こちらは、来週、影響があるかもです(*^_^*)
今日も、いつもと同じ、のんびりムードですが、
波だけは、台風の影響を受けているようでした。

みるちゃん、これで、1歳なのだから、
みかんに比べるとずいぶん、オトナっぽかったのだなと、
最近思います。
美人さんと言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
みるちゃんも、喜んでると思います(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

うふふ。
ほんと、あっちゅーまに8月になってしまいましたね(*^_^*)
なんだか、焦ってしまいますね(*_*)

海は、陸地より少し、涼しいみたいです。
なんとか、まだ、7時台のお散歩がんばってます(^^;)

ここのホームセンターは、本格的な物まで、いっぱいそろっていて、
宝の山です。
ママ一人だったら、1日中いられると思います(*^_^*)

とんちゃんも、カート、箱乗りするんですね~
他のお客様に、びっくりされちゃうといけないので、
何度も、注意しまくりです(^_^;)
自転車や、車もそうなんですよ。
乗り物が好きなのかもしれませんね。

みるちゃんのワンピース、この時は、
できたてほやほやで、とってもきれいなんですけど、
今は、色あせてしまって、
さすがに、もう、着られそうもありません(^_^;)
ざんねーん(>_<)

すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

日影の道があって、助かってます~(*^_^*)
あいかわらず、行きは歩かない事を決めているみかんです。

お友達に会えるようになってから、
毎日が楽しそうなみかんです。
ミミちゃんも、とっても、慣れてくれて、
嬉しいでてす。
ほんと、表情も、やわらかくなっていますよね♪

ホームセンター、一緒にお買い物ができるせいか、
ほんとに、嬉しそうなんですよ。
のお出掛けは

見たことあるようで、ないみたいな、
ちぎれ雲がいっぱいのお空だったので、お写真撮ってみました(*^_^*)

みかんと、みるちゃんの事をいっぱい、褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
とっても、嬉しいです(*^_^*)

8月ですね

こんにちは!

とうとう8月に突入しましたね。
暑い日が続いてますが、みかんちゃんのお散歩コースは素敵な海が見れて
お友達もたくさん会えて、楽しいお散歩だね。

8月というか、夏らしくなってきた途端お空が秋っぽくもなってきたような・・・。
まだまだ暑いけど、秋も少しずつ近づいてきているのですかね。

パパさんとママさんとホームセンターお出かけ。
一緒に行けるところはみかんちゃん楽しくてわくわくしちゃうよね。
カートの後姿キュートですよ(*^_^*)。

今日のみるくちゃん、お姫様みたいです。
可愛いお洋服と美犬さんのみるくちゃん、良く似合ってますよ。
みるくちゃんしっとりお淑やかお嬢様ですね。

POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

もう8月なんですね。
夏になったら、お友達ともなかなか会えないと
思っていましたが、
なんとか、会えていて、みかんも
毎日楽しそうにお散歩に行っています(*^_^*)

そーですね。
この空の雲は、秋っぽいですよね~
秋に少しずつ、近づいているのですね(*^_^*)

一緒だと、どこでも、楽しいみかんです(*^_^*)
カートの後姿、キュートですか~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

わぁ~
みるちゃんの事、すごい、褒めたいただいて、
みるちゃんも、照れちゃっているかも~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)(*^_^*)

こんばんワン♪
湘南の海、8月に入って賑わっているんでしょうね。
みかんちゃんは、海水浴はしないのかな?
愛は、カナヅチなんで~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ホームセンター、暑い時、涼めて、お買い物も出来て、
運良ければ、ウマウマも買ってもらえていいよね。
カートも楽チンだよね~。(*^-^*) ニッコリ☆

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんワン♪(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ
みかんのお家の近くの海は、遊泳きんちなので、
しょんなに、多くははないけど、
やっぱち、いちゅもより、人が多かったでちゅ。

みかん、海水浴ちたことないの。
愛ちゃん、カナヅチなんでちゅか~
みかんも、カナヅチな気がしゅるでちゅ。

ホームセンター、なんだか、ちゅきなんでちゅ~
カートもでっかくて、
乗ってるのも、ラクチンで、おもちろいよね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/172-16715569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜の朝は、大にぎわい♪ «  | BLOG TOP |  » カメラ目線でちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (301)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示