topimage

2017-06

土曜の朝は、大にぎわい♪ - 2014.08.04 Mon

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでーちゅ♪

土曜日の朝は、おしょくなってちまって、
おしゃん歩、あきらめムード・・・。

でも、みかんは、今か、今かとお待ちしてたでちゅよ。
しょんなみかんを見て、
あんまり暑かったら、途中で帰るよって、出発ちたでちゅ。

思ったより、涼ちくて、海まで来たよ~~♪
1_20140803220441b68.jpg


台風の影響でちょうか?
波があって、サーファーしゃん達がいっぱいでちた。

2_2014080322044337e.jpg 

サーファーしゃんの自転ちゃも、いっぱい。
3_201408032204444e6.jpg

サイクリングロードは、人もいっぱい。
ただ今の時間は、8時15分でちゅ。


4_20140803220446909.jpg 


お友達には、会えないと思っていたのに、
歩道橋に上がったら、
ラフちゃんがいまちた~♪

5_201408032204471f7.jpg 


なんと、小夏ちゃんも、登場。
6_2014080322051812b.jpg 


お友達に会えて、うれちいよ~♪
7_201408032205193c9.jpg 


しょこへ、今度は、チャンプ君が登場。
8 


なんと、ライス君も登場で、にぎやかなお散歩ができまちた。
9 


夜は、花火大会でちた。
14


朝、皆ワンにあった、歩道橋の上で
花火を見たでちゅよ。

15

花火のお写真は・・・
ことちも、ママは、大ちっぱいでちた。

花火の代わりに、こちらをごちょうかいちまちゅ。


じゃーん!!
みかんのプールでちゅよ~♪

10 


プールって、なかなか、いい遊び場でちゅ。
・・・・
ましゃか・・・
お水が中にいれられるなんて、
この時のみかんは、ちらなかったよ。

11 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年10月18日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ちゅいに、2000年になってちまったよ。
1歳1ヶ月のみるくお姉ちゃんでちゅ。
12 
2000年10月18日撮影

あははっ。
みるくお姉ちゃん、毛毛がしゅくないでちゅね~

13  
2000年10月18日撮影

お鼻も、真っ黒ぴかぴかでちゅね。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございまーす(^o^)
土曜日は花火大会だったんですね♪♪
我が家は横須賀にお買いものに行ったんですが、横須賀も花火だったみたいで人が沢山いました~
花火の写真って失敗しちゃいますよね(^_^;)
(人魂みたいになること、しょっちゅうです(笑))

わあ!プールですね!!
みかんちゃん、「まさか」お水が入るとは思わなかったと
いう事は・・・
うふふ♪楽しみですね~

おはようございます♪

朝の お散歩 みかんちゃん すっごく楽しみなんですね(*´∀`)♪
思ったより 涼しくて 良かったですね~🎵
お友達にも 沢山 会えて 嬉しいお散歩でしたね(^_^)v

土曜は 茅ヶ崎も 花火大会でしたね♪🎇
横須賀も 同じ日でした(*^^*)
花火大会 行ったのは 長女だけですよ(^^)v
私は 二階から ちょっとだけ 見ました(^^)

みかんちゃんの 浴衣は ママさんが 甚平さんを リフォームされた浴衣かな? カワイイですよ(*^^*) 甚平さんの時と 感じが 変わり 女の子らしく なってますね(*´∀`)♪
帯は オーガンジーを 端ミシンされたんですか?
薄い布だから 大変でしたね♪


こんにちは。

湘南=サーファー、凄いですね!
自転車にボード乗せられる器具?!こちらでは絶対お目にかかれない品物だわ(笑)。

ちょっと遅めのお散歩だったのに、たくさんのお友達に会えてよかったね!
みかんちゃん花火大会、浴衣姿かわゆす(*´ェ`*)ポッ
花火大会歩いて見に行けるところやおうちから見える家憧れる~。
もうここ数年花火大会に縁がないわ(´_`。)グスン。

みかんちゃんプール可愛い!
このあとお水入れられちゃったの?!
ポルコもほしいけど、激狭ベランダだから無理だわ・・・。
ポルコはみかんちゃんみたいなかわいいプールよりたらいが似合うわ(笑)。

1歳のみるくちゃん、毛が違いますね~。
ワンコって1年で成長とまるとか聞くけれど、
1年半くらいしないと大人にならない気がするのは私だけでしょうか~?

テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)

土曜日は横須賀も花火大会だったんですね(*^_^*)
花火の写真・・・
みなさん、すごくキレイに撮れてるのに、
ワタシのは・・・そーそー、人魂みたいにしっぽついてたりします(笑)

去年の秋フリマで買って、今年初めて、プールで遊んでみようかと
思います(*^_^*)
今は、新しい、遊び場ができたと思っているみたいです(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お散歩、すごい、楽しみみたいで、ままが動くたびに、
「お散歩?」と期待に満ちあふれたお顔で見られるのです(^^;)

海まで行くと、思ったより 涼しかったです。
とはいえ、8時すぎだったので、
あんなにお友達に会えるなんて、思っても、
みませんでした(@_@)

あっ、やっぱり、横須賀も、土曜日が花火大会だったんのですね。
お家から花火が見れるなんて、サイコーですね。
あこがれます~(*^_^*)
そうです。
甚平さんをお直しした浴衣です~(*^_^*)
わきにゴムもつけてみました。
帯は 別の浴衣についていた帯なので、
みるくみかんままが作ったわけではないのでした~(*^_^*)

オーガンジーを端ミシンなんて、
できませーん(>_<)

POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

波があったのと、土曜日がかさなって、サーファーさん達が
いっぱいでした。
ボードを乗せるの、そーですね。
海の近くならではですよね(*^_^*)

ちょっと遅めのお散歩だったのに、たくさんのお友達に会えて
びっくりでした。

浴衣、褒めてくださって、ありがとうございます。
でも、やっぱり、肩がないだけに、はだけちゃいますね(^_^;)

花火大会歩いて見に行ける場所ですけど、
実は、結構遠くて、小さいんですよ。
それなのに、人はかなりすごくて、混んでます(*_*)
やっぱり、お家のベランダから、ビール飲みながらとか、
スイカ食べながら見るのがいいですよね~
ワタシも、憧れます~(*^_^*)

プール、去年の秋、フリマで300円で買ったものなんですよ~
初プールです。
どうなることやら(*^_^*)
たらい、いいですね~
置き場所があったら、欲しいです。
ふくらます手間がいらないし~(*^_^*)

そーそー、みるちゃん、毛が、まだまだ少ないでしょ~
最近知ったのですけど、ポメが毛が生えそろうのは、
2,3歳だそうです。
ワンコが、1年でオトナになるって、ワタシも、
違う気がします。
現に、わんさんも、1歳の時は、
「小さいミックス犬なんだね」なんて言ってたのが、
いつのまにか、15キロのわんこに成長してたんですよ。

こんにちわー(*^_^*)
やっぱりママしゃまのところは涼しいんですね(*^_^*)
こちらは7時を過ぎたら、恐ろしいくらいの暑さになってしまいます・・・
みんな一緒のお散歩は楽しいよねー。
みかんちゃんも仲良し出来るようになりましたね(*^_^*)
夜は花火大会なんて、いいなー
お写真はちょっと残念だけど、来年楽しみにしてまーす(*^_^*)
こちらも土日はあちこちで花火大会あったみたいです。
家は花火は見えなくて、どんどんって音だけでした・・とほほ
わーみかんちゃんのプール♪
みかんちゃん、喜んでくれましたかー?
プールのご様子、楽しみにしてます。
みるちゃん、まだあかちゃんポメちゃんでちゅね(*^_^*)
まだ、レディじゃなくてギャルの時代かな♪

こんにちは

みかんちゃん❤待ったかいがありましたね~\(^o^)/
素敵な青い海には、サーファーさんがいっぱいですね♪
そのようにボードを自転車にのせるのですね(@_@;)

ラフちゃん❤いい笑顔ですね~\(^o^)/
小夏ちゃんにチャンプ君♪ライス君まで♪
みかんちゃん❤沢山のお友達に会えて、よかったですね~(^v^)
そして、夜には花火大会があったのですね♪
涼しげなパンダちゃんの浴衣姿が
なんともいえない可愛さです~\(^o^)/
ふんわりイエローの帯もキュートです♪

みかんちゃんにピッタリのピンクと苺のプール❤
広々していて、遊びやすそうですね♪
やはり、お水を入れるのでしょうか(^v^)
水遊び♪楽しみです~\(^o^)/

ほっそりあどけないみるくちゃん❤
愛らしい瞳♪とっても綺麗ですね~\(^o^)/

土曜日の朝は、お散歩もゆっくりになってしまいがちです。
みかんちゃんのように、思いがけずにお友達に沢山会うと嬉しくなりますね。
小夏ちゃんは、そら太朗のお友達のころやんちゃんに似ています。
みかんちゃんは、すっかりフレンドリーになったようで、楽しそうですね。
花火大会の可愛い浴衣、とっても似合ってステキです。
プールでの水浴び、みかんちゃんの反応が楽しみです。

みるくちゃん、段々若返ってきましたね。
まだあどけないお顔で、お毛毛もスッキリでしたね。

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海までくると、住宅街よりは、やっぱり、少し涼しいです。
とは言っても、真夏の午前8時半は、それならに暑いです。
ましゃか、ましゃか、皆ワンお散歩してるとは、びっくりでした。

みんな一緒のお散歩で、みかんは、大満足だったようです。
花火大会、会場からは、少し遠いんですけど、
このみんなが集まっていた歩道橋から、見ました。
あはは。
写真~ 皆さんがどうしてあんなにお上手に撮れるのか、
不思議に思うくらいです~
どんどんって音だけなの、我が家も多いです^^;
お家のベランダ、あちこち見られたら、サイコーですね。

みかん、とりあえず、怖がって、喜んでも
ない感じです。
でも、時々、中に入って、おもちゃカジカジしてます。
新しいベッドだと思っているのかもしれません(*^_^*)

みるちゃん、まだ、成長しきってないかんじですよね。
うふふ。
ギャル・・・コギャルかな?←古すぎ?

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なんだか、行かないと、許されない雰囲気でした(-_-;)
でも、おかげで、皆ワンに会えて、
よかったです。

サーファーさんがいっぱいでした。
ボードを自転車にのせる姿は、
こちらでは、当たり前ですが、珍しい光景ですよね(*^_^*)

なんですねのですね(@_@;)
ラフちゃん、最近、ほんとに、いい笑顔を見せてくれるようになりました。
小夏ちゃんも、すごくかわいくて、会えると嬉しいです。

花火大会の夜は、涼しくて、
みかんは、スリングの中で、寝ちゃってました(*^_^*)
みかんの浴衣姿を褒めていただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)

フリマで買ったプールで、初めて、ふくらましてみましたが、
結構かわいくて、気に入りました。
部屋においてあるので、新しいベッドだと
思っているようです(*^_^*)
朝のお散歩に行けなくなったら、
プールで遊ばせてみるつもりです(*^_^*)

みるちゃん、毛毛少なくて、ポメちゃんじゃないみたいですよね。
そんな、みるちゃんを褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

土曜日の朝も、いつも通り起きようとするのですが、
また寝てしまいます^^;
ましゃか、ましゃかで、お友達にいっぱい会えて、
びっくりしました。

小夏ちゃん、ころやんちゃんに似ていますね。
明るくて、元気で、ラブリーな小夏ちゃんは、
みんなの人気者です。
ほんと、みかん、すっかり、フレンドリーになれて、
このまま、持続してくれるといいのですが・・・

プールでの水浴び、どうなることやら、
みるくみかんままも、ドキドキ、ワクワクです(*^_^*)

みるちゃん、段々若返ってきました。
ご紹介するお写真も、かなり、少なくなってきました。
もう、赤ちゃんに近いですよね(*^_^*)

みんな海を見に来たのかな?
みかんちゃん地方の海は、本当に綺麗でいつも見惚れてしまいます。
ここで花火大会があったなんて、とても賑やかで豪華だったことでしょう。
みかんちゃんは浴衣を着て花火大会でしたか?
浴衣姿がいかにも大和撫子という感じで、いつもと違う雰囲気です。
もちろん、とっても素敵ですよ。
そんなみかんちゃんのプール、続きがすごーく気になります(笑)。

みるくちゃん、まだモフ毛が少ないですね。
ゆきも2歳くらいまではこんな感じでした。
懐かしいなぁ。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お天気がいいと、確かに、皆さん、海が見たくなるのかもしれません(*^_^*)
ゆきちゃん地方の白い砂浜に憧れてます
花火大会も、ここら辺では、一番、地味なんですよ~(*^_^*)
会場からは、かなり離れた場所ですが、
何故か、人は、多いんです(*_*)
浴衣姿のみかん、いつもと違う感じですか~(*^_^*)
大和撫子なんて、ありがとうございます(*^_^*)
この日の夜は、涼しかったせいもあったのか、
途中から、みかんは、スリングの中でうとうとしてました(*^_^*)

プール! みかんは、生まれて初めての経験になります。
ゆきちゃんみたいに、上手に遊んで楽しんでくれるのか、
ドキドキ、ワクワクです(*^_^*)

みるちゃん、1歳過ぎても、毛が少なかったので、
絶対、ポメじゃないよと言ってました。
ゆきちゃんみたいなモフモフさんでも、2歳くらいまでは、
少なかったんですね(*^_^*)

こんばんわん♪
海は、サーファーさんで、陸では、ワン達で大賑わい。
どこもかしこも、楽しそうです。
みかんちゃん、花火は、ゆかたでお出掛けしたのね。
きゃわゆいですよ。
おっ、プールの登場だぁ~。
水泳大会が近いかもね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まだ朝の8時過ぎなのにサイクリングコースにこんな
沢山の人が居るなんてビックリです\(◎o◎)/!

サーファーも負けじと多いですね!!
自転車でサーフィンはこちらでは考えられないのですが
そちらでは当たり前の光景なんですね!

みかんちゃん花火を観たんですね(^O^)
花火の音は全然平気なんですか?
我が子は震えまくって全然ダメです(^_^;)

みかんちゃんのプールが無茶苦茶気になるんですが・・・!


愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

しょーなの。
海は、サーファーさん、
陸では、ワン達で、土曜日の海は、大賑わいでちた♪
なちゅでちゅな~♪

みかん、ゆかたで、花火見に行ったでちゅ。
きゃわゆいでちゅか。
ありがとでちゅ。
とーっても、気持ちいい風が吹いていて、
みかんは、スリングの中でウトウトちてちまったでちゅ。

いきなり、お部屋の中に、プールが登場でちゅ~
えええ~!!
プールって、ベッドじゃないんでちゅかぁ~(*_*)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なんだか、土曜日、人がいっぱいでした~
サーファーも多かったです~
ここら辺は、駐車場がないので、
ここで波乗りをする人は、自転車の人が多いんですよ(*^_^*)
自転車で、サーフィンは、当たり前の光景なんです~

みかんは、雷とか、救急車とか、あまり気にならないみたいです。
みるくは、雷とか、花火の音もこわがりましたけど、
実際、連れて行くと、以外と平気でした。
何の音かわかると、平気なのかもしれません。
風が気持ちよかったせいか、
みかんなんて、スリングの中で、ウトウトしてました(^^;)

コロンちゃんは、花火の音が怖いんですね。
そーなると、この季節は、ちょっと、かわいそうですね。

ふふ。
みかん、ワン生はじめてのプール。
どんな事になるのか、ドキドキワクワクです(^_^)v(^_^)v

お散歩に行けてみんなにもあえて良かったですね

あっ!プールいいですね。うちも入れてみたいけどそのあとの乾かすのが
大変そうでプールはしてないです。

あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

遅くなってしまったので、まさか、お友達に会えるとは、
思いませんでした。
がんばって、行った甲斐がありました(*^_^*)

そーそー、プール、あとの事考えると、ためらいますよね。
あすかママさまのお家は、1ワンじゃないから、
よけいですね。
うちも、1回で終わっちゃうかもしれませんが、
1度、挑戦してみます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/173-d6077f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方のお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 8月でちゅよ~♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示