topimage

2017-06

はじめてプールで遊んだでちゅ♪ - 2014.08.08 Fri

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでーちゅ♪

わぁ~
お家の中にあったはじゅのものが~~
1_20140808092001689.jpg


ちゅいに、みかん、プールデビューでちゅ。

まじゅは、お水の入っていないプールの中にいれられたでちゅ。

2_2014080809200273b.jpg 


しょれから、お水をひたひたにいれまちて~

おもちゃで、つられしょうになる、みかんでちゅ。
3_20140808092004f7b.jpg 


中にはいるのどーちよーかなー と 悩むみかん。

えっ?

もう、手っ手はお水の中に入ってちまってまちゅか?

4 


入れられてちまった。
5


あたちがうちろをむいている間に、しゃらに、お水をいれるママ。
6 


あわてて、お外に飛び出たあたち。

でも、おもちゃから、目が離れまちぇん。

7 


流れるプール状態で、おもちゃが、ぐるぐる回るでちゅ。
8 


あたちは、お気に入りのボールに集中でちゅ。
9 


おもちゃを夢中で見ていたら、

あたちのあちが、フォークみたいになっていたでちゅ。
10 


なんだか、楽ちくなってきたでちゅ。
11 


また、強制的に、プールにいれられたけど、

あたちは、おもちゃに夢中でちゅ。

12 


お水に浮いているボールって、とれないでちゅね。
13 


いっちょうけんめい に なっちゃった。
14 


プール、気に入ったでちゅよ。
15 


しゃて、みかんのあんよは、

「徒然てんぐさ」のゆきちゃんのように、

鳥さんのあんよみたいになったかちら?

  「徒然てんぐさ」のゆきちゃんのブログは→こちら
24 


プールが楽ちかったので、ニコニコちていたのに・・・

ましゃか、ましゃか・・・

16 


シャンプーされてちまった。

みかんのお背中、あんがい、茶色でちょ。

17 


マッチ売りのみかんにも、へんちん!
18 


ふわさら、みかんになったでちょーか
19 


夕方、おしゃん歩にいきまちた。
20 


なかなか、きもちがいいでちた。
21 


クロちゃんと、
はじめまちての、おないどちの、女の子、ロコちゃんにも
会えまちた。
22 

台風の被害がでましぇんように・・・
しゅてきな、週末をおすごち、くだしゃいましぇ。

23


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年8月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ
 
25
2000年8月3日撮影

笑ったお顔のお写真は、この時が
初めてだったようでちゅ。

長くなってちまった。

最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんプールデビューしましたね(^O^)

最初は怖がっていたけど、途中から凄く喜んで
遊ぶようになりましたね♪
我が子もみかんちゃんみたいに水遊び楽しんでくれたらな!
と思うのですが・・・。

ールを一所懸命に取ろうとする姿が凄く可愛いです(*^_^*)

濡れた足がホントトリ足になっちゃいましたね(^v^)

シャンプーされてフワサラみかんちゃん、美人さんになって
バッチリ♪

台風は日本海にそれそうな感じなので何とか大丈夫かな?とは
思っているのですが、お気を付け下さいね。

こんにちは(*^^*)

わ~! みかんちゃん プールデビューですね(*´∀`)♪
中に 入れられても 飛び出なくなって 楽しい 水遊びでしたね♪
ママさんも 涼しくなりましたね(*´∀`)♪

でも プールの後はまさかの シャンプーですか?
水遊びで 涼しくなって シャンプーで 美しくなって 色々 経験した 一日でしたね(^_^)v

みるくちゃん 足が細い!
モデル体験ですね~🎵
なずな すごい 短足ですよ~(;_;)

こんにちは

いよいよ~♪みかんちゃんプールデビューですね(^v^)
段階を踏みながら
少しずつお水に慣らしていかれたのですね♪
おもちゃが気になるみかんちゃん❤
最後には、すっかり笑顔がこぼれて楽しさ爆発!!可愛いです~\(^o^)/
踏ん張るフォーク足と、鳥足♪
とっても珍しいですね~\(^o^)/
ゆきちゃんも、いい笑顔で見事な鳥足でしたね(^v^)

シャンプー後のみかんちゃん❤
ほんのり背中が茶色だったのですね♪
マッチ売りの健気なみかんちゃん❤とっても可愛いです~\(^o^)/
すごく美しいですよ~\(^o^)/

夕暮れの海は、朝の光とまた違って
ロマンティックですね(^v^)
台風に、どうぞ、お気を付け下さいね。

みるくちゃん❤とっても素敵な笑顔です~\(^o^)/
初めての笑顔のお写真なのですね(^v^)
ままさんを見上げて♪すご~くうれしそうですね~\(^o^)/

こんにちは♪
こんな暑い日はプール遊び、良いですね(^^)
でもママさんは、汗びっしょりになったのでは??
豚→フォーク→とり足 今度はなんだろう♪♪

W祝にお祝いコメント頂きまして有難う御座います☆
こちらは風が強く、ゴーゴー鳴っています∈(´Д`)∋
ホント、これ以上、被害が出ないといいのですが・・

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

プールデビューしました~(^^)/

途中まで、楽しいのかなんなのか、わかりませんでしたが、
急に、ニッコリしだしたので、
ホッとしました(*^_^*)
コロンちゃんだったら、どんな風に遊ぶでしょう?
想像するだけで、ワクワクしちゃいますね(*^_^*)

水に浮いたボールは、結局、1度も自力でとることが
でなかったんですよ~
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
でも、とりあえず、ニコニコしだしたところで、やめました。
初めてのプールなので、
楽しい気持ちのまま終わらせたかったので~

ゆきちゃんと同じ、トリ足になったので、
なんだか、満足です~(*^_^*)

そのあと、ニコニコだったのに、
シャンプーはまずかったかなとも、思ったのですが、
大丈夫みたいでした(*^_^*)

フワサラみかんちゃんは、夕方のお散歩の潮風で、
バリバリになっちゃいました(;_;)

台風は日本海にそれそうな感じなんですか?
だといいのですが~
ひろさまも、お気を付けくださいませ~(*^_^*)

プール&トリあし仲間ができて嬉しいです!!
みかんちゃん、初めてのプール遊びはどうでしたか?
きっと最初はびっくりしちゃったんでしょうけど、
みかんちゃんのお顔を見る限り楽しいものと思ってくれたかな?
暑い日には水遊び、楽しいですよー。
回数を重ねるにつれて、慣れてますます楽しんでくれると思います。
見守るこちらとしては日焼け止め必須ですが。
シャンプーは想定外だったみかんちゃん、
夕暮れ時には可愛らしいオレンジ色のワンピースを着てお散歩ですね。
さわやかな海風を浴びてご機嫌さんのみかんちゃん、
明日もまたお散歩に行けますように。

みるくちゃん、貴重な初めての笑顔ショット!!
口角が上がって、これは紛れもなく笑っているお顔ですね。
何かいいことがあったのかな?
可愛いねーって褒められたのかな?
最初に笑った時の写真、もんちゅちゅも大事に保存しています。

なずまま様へ


> モなずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、プールデビューしました~って、
お家のちっこいプールですけどね~(*^_^*)

最初は、すぐに出ちゃってたんですけど、
段々、水の中でも、平気になりました。
腰が痛くなりそうなので、途中で、椅子を持ってきたのですが、
みかんをプールで遊ばせながら、のんびり、いい避暑になりました。

とりあえず、乾かすのが大変そうな気がしたので、
シャンプーの日にプールデビューしてみました。

みかんに、半日以上、かかりっきりの1日でした(^_^;)

みるちゃん 足が細くて、長いんです。
なので、ポメちゃんじゃないんじゃないかと、
ずっと、思ってました~(^_^;)
なずなちゃんは、くまちゃんみたいで、
すっごい、かわいいですよ。

みかんは、豚足です(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

プールが嫌いにならないよう、最初は、慎重に、
段階を踏みながら慣らしていきました~(*^_^*)

途中から、笑顔になってくれたので、
うれしくなりました。
笑顔になったところで、今回は、終了~(*^_^*)
楽しかった。もっと遊びたいで終わらせて、
プール=楽しい印象にしたかったので~(*^_^*)
可愛いと、言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

踏ん張るフォーク足は、写真でみつけたのですが、
おもしろいですよね~
ゆきちゃんのブログも、見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

ほんのり背中が茶色なんです。
塗れると、かなり、茶色になります(*^_^*)

マッチ売りのみかん、このまま、しばらく、じっとしてました(*^_^*)

ひさしぶりの夕方のお散歩で、
朝とは違う景色の色に、
今のところ、楽しんでます(*^_^*)

台風、それてくれるといいのですけどね~
すももどーるさまも、どうぞ、お気を付け下さいね~(*^_^*)

撮った日のことは、覚えていないのですけど、
これ以前に笑顔の写真は、ありませんでした。
笑っている写真は、いつみても、
気持ちをいやしてくれますね。
ソロモンちゃんの笑顔のお写真も、
いつも、記憶の中に残っています(*^_^*)
みるちゃんの事も、褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)


POOFFYさまへ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

我が家の庭は、日当たりがあまりよくなくて、
午前中は、日陰なんです。
おかげで、以外にすずしかったんですよ~
途中から、椅子を持ってきて、座っていたので、
なかなかよい避暑ができました(*^_^*)

あはは。
豚→フォーク→とり足 と続きましたね~(*^_^*)
ほんと、今度はなんだろう~
今後は、手足に注目ですね(*^_^*)

POOFFYさまのところは、風がすごいのですね。
これ以上、台風が悪さしないといいのですが・・・
POOFFYさま、くれぐれもお気を付け下さいませ。

こちらは、昨日まで、すごい風が強かったのに、
今日は、ぱたりとやみました。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わぁ~い!!
ゆきちゃんと、プール&トリあし仲間になれて、
嬉しいです~!(^^)!

みかん、最初は、なんなの?とゆー感じでした^^;
でも、途中から、笑顔を見せてくれたので、
楽しかったんだと思います(*^_^*)

暑い日に、水遊び、楽しいですねー。
椅子とか持ってきちゃって、自分も楽しめちゃいました。
回数を重ねるにつれて、慣れてますます楽しんでくれるんですね~
ゆきちゃんみたいに、水遊びが大好きになってくれたら、
もうちょっと、大きいプールにしたいな~
なんて思いました~
日焼け止めは必須ですよね~(*^_^*)
毎日、塗っているのですが、
もうすでに、コワイくらい、真っ黒です(^_^;)

もんちゅちゅさん地方、台風、大丈夫ですか?
くれぐれも、お気を付け下さいね。
来週は、ゆきちゃん地方もピカピカに晴れて、
朝早くのお散歩や、プール遊びがいっぱい、できるといいですね。
あっ、お芋・・・
今回、用意しなかったけど、
次回は、まねっこして、用意しちゃうつもりです(^_^)v

そーですよね~
みるく、笑っているお顔ですよね~(*^_^*)
もんちゅちゅさまに、言っていただいて、
嬉しくなりました。
この時のシュチュエーションは覚えていないのですけど、
何か、遊んでいたのかもしれません。
もんちゅちゅさまも、最初に笑った写真、
大切になさっているのですね(*^_^*)
ゆきちゃん、すごい、かわいいお写真でしょうね~
今度、是非、みせてくださいね。



(^∇^)

いっぱいウケてしまいました…(^∇^)
まず冒頭の「とぼとぼ」になぜかウケちゃいました(^o^)
プールのふちに顎のせしてるとこ、ゲキカワですー(^o^)
そして…ぶわっはははっ(((o(*゚▽゚*)o)))
「フォークあんよ」…ウケる(((o(*゚▽゚*)o)))
…みるたんのあんよ、長いでしゅー♡

まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いっぱいウケていただいて、嬉しいです(^_^)v
あはは。
みかん「とぼとぼ」歩いている感じなんですよ~(^O^)
プールのふちに顎のせしてるとこ、ゲキカワと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
「フォークあんよ」…ウケるでしょ~
写真見ていて、見つけました~(^_^)v
小梅ちゃんもあんよ、長いでしゅよー(*^_^*)

みかんちゃんの初プールチャレンジ楽しいです。
プールより、オモチャに注目のみかんちゃんの可愛いこと。
もしかしたら、プールのおぼれたオモチャを救うために立上ったのかしら?
もんちゅちゅ様のゆきちゃんと同じ、トリ足にも爆笑です。
プールの後はシャンプー、いい流れですね。
綺麗になって、美犬度アップです。

みるくちゃん、とっても素敵な笑顔ですね。
初めての笑顔は忘れられませんね。

抜き足、差し足、鳥足!
うんうん、みかんちゃんのアンヨ、鳥さんみたい。
これぞ、鳥足!(*≧m≦*)プププw
初プールは、どうでちたか?
スイミングではなさそうだけど・・・・・、
水遊びは、楽しかったみたいだね。
まだまだ、暑い日が続きそうだから、プールも、
これから、益々、大活躍しそうだね。(*^-^*)

こんにちは。

みかんちゃんプールデビュー凄いですぅ!
お水はいっても大丈夫だなんて、ポルコに爪の垢飲ませたい。
この間ふざけて水の入ってないお風呂にいれたら、おろおろしてましたよ。
水もないしシャワーもだしてないのにね。
みかんちゃんは興味深々で天真爛漫ってかんじで楽しそうだな~。

プールの後のシャンプー、みかんちゃんさらにぴかぴかに輝いて見えますよ~(*^_^*)。
マッチ売りの少女は・・・生まれたてのアザラシかと思っちゃうほど可愛いよ。

夕方のお散歩お友達に会えてよかったね!
これからたくさんまたお友達が増えるかもかも~。
そちらは夕方天気良かったんですね。
我が家方面はずっと曇ってさらにチョイ雨ばかり降って蒸し暑かった~(+_+)。

今日のみかんちゃん、
初めての笑顔、美しいわ~。



おはようございまーす♪
みかんちゃんプールデビューおめでとう~(*'∇')/゚
オモチャがクルクル流れてテンション上がったのかしら(笑)
フォーク足になっちゃう位真剣になってますね^m^
初めてのプール作戦大成功で夏のお楽しみが増えましたね♪♪

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの初プールチャレンジ楽しんでいただけて
嬉しいです(*^_^*)
そーそー、プールより、オモチャに注目でした。
まさしく、プールのおぼれたオモチャを救うために
がんばっちゃった感じでした~(*^_^*)
ゆきちゃんのブログをみていなければ、トリ足さんには、
気がつかなかったかもしれません(*^_^*)
ブログは、楽しい事がいっぱいですね。

乾かすのが大変だと思って、とりあえず、
シャンプーと同じ日にしてみました(*^_^*)
足だけなら、そんなに大変でもないので、
シャンプーの日以外にも、トライしてみたいと思います。

この写真より以前の写真に、笑顔がなかったので、
これが、写真に残っている笑ったお顔第一号です。
みるちゃんも、最初は笑わなかったんだなぁ、って、
今更、気がついたりしました(*^_^*)

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんも、プールの後で、水の入ってないお風呂にいれたら、
おろおろしてました^^;
たぶん、浅いし、シャンプーじゃないことは、
わかっていたのかも~(*^_^*)
笑顔を見せてくれたので、一応、成功だったのかな~(*^_^*)

あははっ。
マッチ売りのアザラシにすれば、よかったですね(*^_^*)

夕方のお散歩でも、それなりにお友達に会えました。
また、新しいお友達が増えるといいなぁ(*^_^*)

こちらも、すごい湿気でした~
風も強いし、ふわさらさんだったのに、
潮風でいっきに、バリばささんになっちゃいました~(>_<)

みるちゃんの初めての笑顔、褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

愛ちゃ~ん、みかん、プール初体験ちたでちゅよ。
あんよが、フォークみたいになったり、トリ足さんになったり
笑われてちまったよ。
あっ、愛ちゃんも笑ったでちゅね。
愛ちゃんも、トリ足さんに是非、なってみて~(*^_^*)
そのうち、でっかなプールで、泳げる日が
来るかちら・・・
夏のおたのちみが増えまちた。
あと何回か、プールであしょべるといいなっ(^_^)v

テリまま様へ

テリままさま、おはようございますワン(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
オモチャがクルクル流れてテンション上がりました。
それから、おもちゃに夢中でした。
写真を見ていて、足がフォークだぁ~って、
一人、感激しちゃいました(*^_^*)

初めてのプール作戦大成功でした。
夏らしい遊びができてよかったです~(*^_^*)

プールデビューしたんですね
あんよがパーになっててかわいいですね
今年の夏は暑いのでプールの楽しさがわかってよかったですね
あと何回プールできるかしらね?

そのあとのシャンプーで美白に磨きがかかりましたね

こんにちは^_^

みかんちゃん、プールデビューも楽しそうですね♪
オモチャ、なかなかとれませんね〜
ゆきちゃんと一緒の、鳥足さん・・

マッチ売りの、みかんちゃん可愛いです!
ひとつ、くださいな^_^

みかんちゃん、プールデビューですね。
最初はおっかなビックリだったけど
慣れてきたらとっても楽しそう。
よかったね。みかんちゃん。

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

プールデビューしました~(*^_^*)
塗れている足ってあまり見ないので、
おもしろいですね(*^_^*)
あと、何回かプール遊びできたらいいなと
思っています(*^_^*)
とりあえず、乾かすのが、大変そうだったので、
シャンプー前に遊ばせてみました(*^_^*)

チョコ・アンのパパさまママさまへ

チョコ・アンのパパさまママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

初めて、プールで遊ばせてみました。
おもちゃを夢中でとろうとしていましたけど、
当分、取れそうにありません(*^_^*)

ゆきちゃんと一緒の、鳥足さんを見て、
嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

マッチ売りの、みかん、褒めていただいて
ありがとうございます(*^_^*)
あはは。
マッチ持たすの忘れちゃぃました(*^_^*)

ポンママさまへ

ポンママさまこんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

プールデビューしてみました(*^_^*)
どうなることかと思いましたが、
喜んでくれたみたいで、よかったです(*^_^*)
もっと、慣れて、ゆきちゃんみたいに
大好きになってくれたら、
夏も楽しい季節になりそうです(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
わー みかんちゃん、ついにプールでびゅーですねー(^◇^)
いいなーいいなー
ぷぷー
フォーク足♪たしかにー(^◇^)
まましゃま、あいかわらず面白いです♪
みかんちゃんのおもちゃの中になっなんか・・・毛をむしられた後のにわとりさんのような
人形??が(@_@;)
まましゃまの趣味でしょーか・・・
ぐるぐる泳いでる姿がちょっと怖いかも(*_*)←でも、なんか笑えるけど・・・
みかんちゃん、シャンプーしたですね(*^_^*)
真っ白ふわふわぷりてぃさんになりましたね。
夕方の海も気持ち良さそうですねー♪台風、早くいっちゃえばいいのに・・・
そちらは大丈夫ですか・・・こちらは今、雨が強くなってきました。

みるちゃんのしっぽ♪すっごーい(^O^)/ふっわふっわー♪

とんまま様へ

とんままさま、こんにちは~(*^_^*)
コメント、ありがとうございまーす(^_^)/

ついに、みかん、プールデビューしました~
フォーク足,写真見ていてきがつきしまた~(^_^)v
あはは。
みかんのあんよがおもしろかったんですもの~
あっはー、この子、とりサンのワンコのおもちゃです。
あははっ。
ほんとだー!
そー言われると、こわーーい!!
こ・こ・これは、NGですわね~(^^;)
もっと、かわいい、アヒルさんなんかを
うかべなくっちゃ(>_<)
ぶびーーって、大きな音がして、
けっこう、みかん、好きなんです(*^_^*)

乾かす大変さを考慮して、そのまま、シャンプーという
流れにしました(*^_^*)

こちらも、大雨洪水波浪警報でてますけど、
今、雨も降ってないし、風もまったくありません(*_*)
みかん地方は、問題なしです~

とんちゃん地方は、大丈夫ですか?
気をつけて下さいね~(*^_^*)

みるちゃんのしっぽ、まだまだ少なめですが、
ふっわふっわーですか~(*^_^*)
とんまましゃま、いつもありがとございまーす(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/175-1c061e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風なおしゃん歩♪ «  | BLOG TOP |  » 夕方のお散歩♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示