topimage

2017-10

台風なおしゃん歩♪ - 2014.08.11 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

夕方のおしゃん歩で、小夏ちゃんにお会いちまちた。


はじめまちての・・・えっと・・・えっと・・・
お名前わしゅれまちた。
ミニチュアダックスちゃんにもお会いちまちた。

急に、ガウってやられまちたけど、
この子流のようでちゅ。
仲良くできまちたよ。

1_20140811091040968.jpg


みかんのパパは、あとからやってきて
小夏ちゃんにほれてちまったようでちゅ♪

2 


夕方のおしゃん歩の時間には、
パパが帰ってきているので、
パパもいっちょにおしゃん歩するようになったでちゅ。
木曜日の夕方の海でちゅ。
3 


時間は、6時30分。

台風前で、海は、あれあれ。
湿気もしゅごいでちゅ。
雨かと思ったら、
時々、海の水らちきものが降ってくるでちゅよ。

4 


富士しゃんが見えたでちゅ。
5 


この日は、お友達は誰もいまちぇんでちた。
6 


しょれでも、笑ってるみかんでちゅ。
7 


台風はやってくるのかちら・・・
8 

金曜日の朝。

涼ちかったし、夕方は、雨かもちれないので、
朝のおしゃん歩にちまちた。


あたちたち ちかいないのに、
トンビさんが頭の上をぐるぐる旋回。
9 


海はあれあれ。
10 


この日も、誰もいなーい。
11


と、思ったら、ラフ君だぁ~
ご挨拶、チュッ

12 


チューのあとは、二人しょろって、ペロリでちゅ。
13 


おやつタイムにちまちょうか~
14 


ラフ君のママしゃまも、おやちゅをくれるって~~~♪
15 


ラフ君のママしゃまにも、チューでちゅ。
16 


土曜日の午前中の海でちゅ。お時間は、10時。
さらに海は、あれあれでちゅ。
17 

サーフィンちている人を発見でちゅ!
18 

この日もパパとママと3人でおしゃん歩。

ママは、写真撮りに夢中になって、みかんのウンを踏んじゃいまちた。

しょのあと、ワン友しゃまだと思って、思いっきり手を振ったら、
ちらない人でちた。


しょちて、このお写真を撮ったあと、カメラをこのベンチに
わしゅれて帰ったのでちた。

お家に帰って、慌てて、自転車で取りに行ったら、
ありまちた。
19 

みかん地方、日曜日には、大雨洪水波浪警報でまちたが
ほとんど、影響はありまちぇんでちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年7月18日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

20 

あはは。
みるくお姉ちゃん、手手、よく、しょーやって
折り曲げてまちたね。





ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

台風,各地で大荒れだったようですね…
ウチも昨日はお散歩へ行けずじまい,でも大阪土産でず〜っと遊んでました(実はもう一個あったのです^o^)
小夏ちゃん,ダックスちゃん,ラフちゃん,みんな可愛いですねー^o^
みかんちゃんとラフちゃんの「ダブル・ぺろりん」に大笑いしちゃいました^o^
カメラ,あってよかったですね〜! (@o@)
みるたん,あんよが長いからこんなふうにしちゃうのかしらん ^o^

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小梅ちゃん、お土産買っていかれて、大正解でしたね~(*^_^*)
うちも、昨日は、お散歩行きませんでした(*^_^*)

みかんとラフちゃんの「ダブル・ぺろりん」、ワタシも、
笑っちゃいました。
写真で、見つけたんです。
ご挨拶のあと、ぺろりんしてるなんて、発見でした(*^_^*)

カメラ、あって、よかったです~
結構たくさんの方が代わるがわる海を見に来ていたので、
なくなってるかと思いました~(>_<)

みるちゃん、両手とも、折り曲げてたりしてました。
「それじゃ、すぐたてないよ」って、よく言ってました(*^_^*)

こんにちは(*^^*)

台風 こちらも 被害なかったです(^_^)v

海も かなり波荒いですね(^^;
みかんちゃん お友達に 友好的ですね♪
いつも ニコニコの みかんちゃんですね(o^-^o)
衣装持ちの みかんちゃんの ファッションショーみたいですね(*´∀`)♪

ママさん カメラ お忘れに なったんですか?
でも 良かった お手元に ちゃんと 戻ったんですね(*´∀`)♪
この時期 海に 人が 多いから 奇跡に近いですよ(@_@)

みるくちゃんの お手々 カワイイです (*^^*)

みかんちゃん地方、台風の影響はあまりなかったんですね。
よかった!!
……だからと言ってサーフィンに出ている人はどうかと思いますが(汗)。
台風が来る前の空と海、いつもと違って迫力がある色をしていて
実はこういう景色が嫌いじゃなかったりします。
みかんちゃんは毎日お散歩に行けてよかったねー。
だけど土曜日のママさん、なんだかすごくついていない日だったのですね。
こういうことって、結構重なったりしますよね。
カメラが無事にあってよかったよかった。

みるくちゃんはお手手を曲げるんですね?
うんうん、きっとすらっとモデル体型だからに違いない。
短足ゆきは、折り曲げるだけの長さがないですから。

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なずままさま地方でも、台風の被害がなくて、
よかったです(*^_^*)

今回、あまり雨が降らなかったので、
なんとか、お散歩も行けましたね(*^_^*)
さすがに、海は、荒れてましたね~(*^_^*)

みかん、優しいお友達のおかげで、
友好的な子になってきたようで、嬉しいです。
けっこう、いつも、ニコニコしているみかんです~(*^_^*)
というか、撮るタイミングがおやつの時だからでした~(*^_^*)

水曜日から土曜日までのお散歩の記事だったので、
いろいろなお洋服でしたね(*^_^*)

もー、ドジなんですよ~
家に帰ってから、バッグの中にカメラが無いことに気づいて、
顔面蒼白でした~(>_<)
でも、そのまま、誰も触ってない感じで、ありました。
ほんと、よかったです~(^_^)v

みるちゃん、しょっちゅうこんな風に手を折り曲げて
くつろいでたんですよ。
カワイイって、言っていただいて、ありがとうございます(*^^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん地方は、ほとんど、台風の影響ありませんでした。
今日は、ゆきちゃん、早朝お散歩行けましたか~
きっと、ニコニコだったでしょうね~(*^_^*)

よーく見ると、ちらほら、サーフィンしている人いました~
ちょっと、コワイですよね^^;
あはは。
もんちゅちゅさまも、荒れている海の景色とか
嫌いじゃないんですね。
ワタシもなんです~(*^_^*)
雨が降っていたり、あまり風が強いと、さすがに、
何か合ったらコワイから行きませんが、
今回は、雨も降っていなかったので、
せっせと、お写真撮っちゃいました。

実のところ、しょっちゅう、こんな事してるんですけど(^_^;)
さすがに、短時間で3連発は、トホホでした(-_-;)
ほんと、カメラが無事にあってよかったです~(*^_^*)

みるちゃん、晩年になっても、お手手曲げて、くつろいでました。
ねこみたいですよね。
みかんは、まったくやりませんです(*^_^*)

こんにちは

思いっきり盛りだくさんのお散歩でしたね~。
3人でのんびりお散歩なんてうらやましいです。
夕焼けの富士山が綺麗に撮れていますね。
私日に焼けたくないですから、太陽が沈む直前から犬さん達の世話や畑のことを
いっぺんしますので、それはそれは目が回るような忙しさ・・・。
最近日が短くなって来てもいますし、のんびり過ごした1日のつけがいっぺんに来ちゃいます。
台風の被害がなく、そして置き忘れたカメラもあって良かったですね~。

みかんちゃん地域は海の近くなので、台風の被害があったのではないかと心配していました。
ご無事で良かったです。
夕方の海と空は、とっても綺麗ですね。
夕焼けの富士山は、素晴らしいです。
こちらも時折暴風雨でしたが、被害はありませんでした。
雨が止んでいる時を狙って、トイレ散歩に行きました。
パパさんと3人のお散歩で、みかんちゃんも楽しかったんですね。
ラフ君とのキスの後のペロリンは、ナイスショットです。
ママさんのおっちょこちょいぶりが可笑しくて笑っちゃいましたが、私もそれに近いことをやっているので、人のことを笑ってはいけませんでした。
どうも、うん○を踏むとウンがつくらしいですよ。(笑)
忘れ物のカメラがご無事で良かったです。

みるくちゃんは、フワフワの毛並みでキレイですね。お手手も可愛い。

はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

夕方だと、パパがもう帰ってきているので、
3人一緒のお散歩です~(*^_^*)
朝とは違う夕方の景色を楽しめるのも、夏ならではですね(*^_^*)
夕方のお散歩に切り換えてから、みるくみかんままも、
もう、日焼けしたくないと思いました~
でも、ワタシの場合手遅れで、すでに、真っ黒です~(^_^;)
はちみつさまは、
太陽が沈む直前から、ものすごく、お忙しいのですね~(*^_^*)
日々、日の長さが短くなっているので、
調整が難しいですよね。

置き忘れたカメラ、合って、ほんとよかったです~
のんびりな土地柄でよかったです~(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

心配してくださっていたのですね~
ありがとうございますm(_ _)m
昨日の午後から、大雨洪水波浪警報が出っぱなしでしたが、
雨もさほど、降らず、全然大丈夫でした~
そら太郎ママさま地方も大丈夫でしたか?

夕方のお散歩は、夕焼けの海と空が、
楽しめるのを忘れていました。
そら太郎ママさま地方も被害がなくて、よかったです~(*^_^*)

ラフ君とのキスの後のペロリンは、写真を見て、気がつきました。
ナイスショットと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
ご挨拶のあとは、毎回、ぺろりんしてるのかしら?
これから、検証しないといけませんね。

みるくみかんまま、しょっちゅう、こんな事やらかしてる人なんです~(^^;)
でも、今回は、短時間に、たてて続けにやらかしてしまったので、
トホホでした~(T_T)
笑って頂いた方が、なんだか、落ち込まないです~(*^_^*)
ウンがついて、宝くじ、当たるかな~~(*^_^*)
カメラが無事で良かったです~
あっ、もしかしたら、これで、ウンを使ってしまったかも~(*_*)

みるちゃんを、ほめていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは。

台風の被害がなくてよかったですね。
我が家の方も風は強かったですが、雨もさほど降らず・・・東京は降っていたみたいですね。

海のお散歩ってやっぱりいいなぁ。潮風と波の音がいいですよね~。
とんび!みかんちゃん狙われてたですよ!!!
小さいワンコとかねことか獲物として捕まっちゃうらしいよ!気をつけて~。

ラフ君とのチュッのあとのぺろりんは、うれしかったから?それとも・・げっ!チュッしちゃったよ、のどっち(笑)?
みかんちゃんずいぶんいろんなわんちゃんと仲良くなれるようになりましたね(*^_^*)。

そうそう!今日わたしもう○P、道端に落ちてた(怒)のですが、チョイ踏みしちゃいました!!!
運が付くのかな?宝くじ買ってたから少しは期待しようかな(笑)。
カメラ無事で日本て安全な国だなぁっと改めて思いましたね。

今日のみかんちゃんは美脚を美しく披露だね(*^_^*)。

こんばんわー(*^_^*)
台風、のろのろでいつまでーーもお天気が悪くて大変でしたねー。
まましゃま地方、あまり影響がなかったみたいでなによりです。
夕方のお散歩はぱぱしゃまも一緒なんですね♪
みんな一緒は楽しいよね、みかんちゃん♪お顔がにこにこしてるもんね(*^_^*)
ありゃー・・・
みかんちゃんの実、踏んじゃいましたかー(^◇^)
私も良く踏んづけます・・・
ととんの実ならいいけど、知らない実の時はずーんって落ち込みます・・・
この日はまましゃまは大変な一日だったんですね(*^_^*)
サザエさんみたいで ちょっとかわいい♪

みるちゃんのお手手、とんもたまに同じお手手してますよー(*^_^*)

みかんちゃん、こんばんワン♪
危ない、危ない、台風の被害よりも、カメラ~~~~~~~
あってよかったでちゅね。
もしもなかったら、このブログUP出来てなかったてことでちゅ。
みかんちゃんのウンのお陰かしらね。(*≧m≦*)プププw

やはり台風の影響で海は大荒れだった
ですね・・・。

被害が無かったようなので安心しました(^O^)

しかしこの波の中でサーフィンやってる人が
居るのにはビックリです\(◎o◎)/!

ママさん土曜日は散々な1日でしたね・・・。
カメラを忘れたなんて流石に焦っちゃいますよね!
あってホント良かったですね♪

ラフ君のママさんにチューしてるみかんちゃんが
凄く可愛いです(*^。^*)



台風も被害がなく過ぎて行き良かったです

カメラも無事だったのもよかったですね。

やっぱりお散歩の時間によってお友達に会えるかどうかってありますよね
こちらはだいたい17:30頃に行くとみんなも同じ位に公園に来るので
だいたいいつものお友達に会えます

あっ!みるくちゃんいつものオテテですね、可愛いです

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

POLCOさま地方も、被害がなくて、よかったです(*^_^*)

海のお散歩、楽しいです。
でも、ここのところ、風が強くて、湿気もすごいので、
髪とか体とか、潮風でベタベタになっちゃうんですよ~(*^_^*)

やっぱり、とんび、狙われてたのかしら~(*_*)
コワイですね。
気をつけます!

ラフ君とのチュッのあとのぺろりんは、二人してやっていて、笑えますよね(*^_^*)
どっちなんでしょー(*^_^*)
みかんが、いろんなわんちゃんと仲良くなれるようになって、
みるくみかんままも、嬉しいです。
ポルコちゃんともちゃんとご挨拶できるよう
さらに、努力するでちゅよ。

うむうむ。宝くじに期待しましょう。
ほんと、カメラがそのまま置いてあった事に、
ワタシも、感動しました。
安全な国で、よかったです。

みるちゃん、美脚なんて、ありがとうございます(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風、恐ろしく、のろのろでしたね。
ほんと、みかん地方も、とんままさま地方も、あまり影響なかったみたいで、
よかったです。

夕方のお散歩時間は、もうパパが帰ってきているので、
一緒に行けます(*^_^*)
みかんも嬉しいみたいです(*^_^*)

パパ、すぐ、踏むから早くとらなきゃ、って、
一歩踏み出したら、踏んでました(-_-;)
とんままさまも、とんちゃんの踏んづけちゃうことありますか~
自分だけじゃないと、ちょっと、安心したりして^^;
あはは。サザエさんですか~
しょっちゅう、こんな事してるみるくみかんままです(^_^;)

みるちゃんのお手手と同じの、とんちゃんも、してるんですね~
ねこちゃんみたいですよね(*^_^*)

愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

あはは。
カメラ、無事でちた。
しょうなの。
カメラなかったら、今回のブログの記事のお写真
違っちゃってまちた。
ドジなママで、あたちも大変でちゅのよ。
しょーしょー
じぇったい、あたちのウンのおかげと、思うでちゅ(^_^)v

ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

こちらは、あまり、雨が降らなかったので、
なんとか、毎日、お散歩行けました。
荒れた海の写真も、せっせと、撮っちゃいました。
ひろさま地方も、被害がなかったようで、
よかったです~(*^_^*)

サーフィンやってる人、いましたよ~(*^_^*)
他にも、何人か~
危ないですね~(^^;)

毎度、同じような事をやっているんですけど、
さすがに、短時間の3連発には、
トホホでした(^_^;)
ほんと、カメラ、あって、よかったです~
平和な日本に感謝です(*^_^*)

みかんを可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風、被害がなく過ぎて行ってくれて、
ホッとしましたね。
あははっ。
カメラも無事で、ホッとしました~(*^_^*)
ドジなんですね~(^^;)

あすかちゃん達は、17時半ころ、公園に行ってるんですね。
毎日、同じ時間に行ったほうが、お友達に会えますね。
やっぱりお友達に会える方が、楽しいですよね(*^_^*)

みるちゃんのいつものオテテです(*^_^*)
あすかままさま、みるちゃんのお手々、覚えいてくださったのですね。
とっても、嬉しいです。

こんばんは

夕暮れのお散歩❤ロマンティックなお空ですね♪
ご主人ともご一緒で、楽しいお散歩タイムですね(^v^)
ガウッとダックスちゃん♪時々、そうゆう挨拶をする子いますが
みかんちゃん❤ちゃんと挨拶できて、お利口さんですね~\(^o^)/

金曜日の朝のお散歩は
あいにくのお空模様ですが
ニコニコのみかんちゃんの周りは、太陽のように輝いておりますね☀
ラフ君とも、ママさんとも熱いご挨拶したのですね♪
羨ましいです~(^v^)

サーフィン人!!好きですね~(@_@;)
いろいろアクシデントがあったのですね!!
カメラが無事で、本当によかったです♪

みるくちゃんのほっそりした愛らしいお手手❤
柔らかいですね~(^v^)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ちょっと、不思議な空の色の日でした。
夕暮れの空は、いろいろな色の空を見せてくれそうで、
これから、ちょっと、楽しみです(*^_^*)

ワンちゃんは、ガウッてされても、ガウッてしても、
あとは、さっぽりなようです。
ダックスちゃんは、ガウってして、相手の態度を
見ているみたいな気がしました。

ニコニコのみかんをステキに、褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんが、お友達にも、お友達のママさんにも、
友好的になってくれて、嬉しいです。

サーフィンに夢中な人は、こんな波でも、
やっちゃうのですね~
しょっちゅう、ドジってばかりなのですが、
カメラには、かなり、あせりました。
本当に、あって、よかったです~(*^_^*)

みるちゃんにも、いつも、優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/176-2fb6809b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたプールでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » はじめてプールで遊んだでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示