topimage

2017-09

見られていたでちゅ。 - 2014.08.18 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先週はかじぇが強い日が多かったでちゅ。
涼ちかったので、朝のおしゃん歩ができまちた。

1_20140817155033e33.jpg


かじぇに耐えながら、
おやちゅをゲットしゅるのでちゅ。
ポッキーちゃんとがんばったのでちた。

2_20140817155034c0f.jpg 


ソファに座っていたママがびっくり!!
なんでちょー
ソファカバーがもちあがっていまちゅよ・・・・
3_20140817155036cca.jpg 


いっひっひっ
みかんでちたぁ~~♪
4_201408171550370f3.jpg 


パパとママが見ていない時に
カバーのはちっこを
がっしっ がっしっ
ほるでちゅよ。
5_201408171550394db.jpg 


めくれたら、
頭から、じゅぼじゅぼ、中に入るのでちゅ。

6_2014081715510350e.jpg 


・・・
7_20140817155105c97.jpg 


しょれから、
手っ手と、あちを
ふんばって、
カバーを押しゅのでちゅ。

8_201408171551062da.jpg 


あっ・・・
見られていたでちゅ・・・
9_201408171551083ce.jpg 
ソファをボロボロにちてやったのは、
みかんでちゅよ。
しゅごいでちょ。




8月15日の海は、2色に別れていまちた。
10_2014081715510941f.jpg 


みかんは、今日も、元気でちゅ♪
11_2014081715513898e.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年4月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ベビたんから大人へ
へんちんの途中のお姉ちゃんでちゅ。

12_20140817155139900.jpg 
2000年4月12日撮影

ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

風が強いからあんよをふんばってポッキーちゃんとお菓子をもらったのですね

みかんちゃん上手にカバーのしたに潜りましたね。でもママにしっかり観察されてましたね(笑)
見られていたのをわかった時のみかんちゃんかわいい~

今日も良い一日でありますように

あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

先週の前半は、風が強かったですね(*^_^*)
台風の翌日は、誰にも会わないと思ったら、
ポッキーちゃんに会いました。
風の中、足をふんばる2ワンがかわいかったです。

みかんのカバー&ソファー荒しには、
困った物です(-_-;)
いろいろ、一生懸命やっているのですが、
見られているのに気づくと、そこで、やめちゃいます。
悪いことしてるって、わかってるみたいです(*^_^*)

あすかちゃん達も、
今日も暑さに負けず、楽しい1日になりますように(*^_^*)

おはようございます(*^^*)

台風の 影響で 先週は 風が強かったですね🍃
でも お陰で 暑いのも 我慢できたような 気がします♪

みかんちゃん ソファのカバー 上手に ホジホジして 潜り込むんですね(*^^*)
中から 出て来たみかんちゃんの 表情が またまた カワイイですね~🎵

モーティも 同じ タイプかも
ぽぽは モーティこら 学ぶタイプなので(^^;

みるくちゃん 小さな時から お嬢様な 寛ぎ方 ずっと お嬢様だったんですね(*´∀`)♪

おはようございます

風が強くても踏ん張って元気にお散歩みかんちゃん❤
お友達にも会えたのですね(^v^)
あら~♪ソファカバーにフンワリくるまれたみかんちゃん❤
ものすご~く可愛いですね~\(^o^)/
端からホリホリ♪とっても器用に入り込むのですね~(^v^)
青空に素敵な笑顔が眩しい~☀みかんちゃんですね~\(^o^)/

みるくちゃんは、ベビタンから大人へ♪
とっても静かに変身ですね(^v^)

みかんちゃんのいたずらっ子な一面が見られて
何だか得したような気分です(笑)。
「えへっ」なんて顔をされたら、
多少の悪戯くらい大目に見てしまいますよねー。
もしかして、みかんちゃんもそのことを知っていたりして?

みるくちゃん、まだコートが未完成の頃ですね。
手足がすんなり長く見えます。
ポメは年齢によって外見が全く違ってくるので
それも魅力の一つだと思っています。

暴風の階段のスロープでで足を踏ん張るみかんちゃん、OHモーレツのお色気姿でチャーミングです。
大胆なソファのカバーメーク?をしているみかんちゃんのお転婆な姿を初めて見たような気がします。
小さな体で、全身を使ってのカバーの取り外し?には参りました。
こんな可愛い姿を見ると、叱れませんね。
お茶目はみかんちゃんを楽しませていただきました。
ソファの上のみかんちゃんのドレスも圧巻ですね。

まだあどけないお顔の、可愛いみるくちゃんですね。
パピーの頃から美犬さんでしたね。

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

先週は、涼しかったですね。
今週は、暑そうですね。
今日も、夕方のお散歩にしました。

ソファーカバー、直しても、直しても、ぐちゃぐちゃなのは、
みかんの仕業でした。
どんな顔してるのかと思ったら、
笑ってました(^^;) こんなお顔してたら、怒るどころか、
一生懸命お写真、撮っちゃいました^^;
親バカです~(>_<)

あれ? ぽぽちゃんがお父さんですよね^^;
人間の思ういい、悪い別にして、
お互い、気に入ったとこ、まねっこしますよね。

みるちゃんをまたまた、ほめちぎってくださって、
嬉しいです~(*^_^*)
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

風が強いと、ポメちゃんは、毛がなびいて、なんだか、おもしろいですよね。
風が強くても、意外に、がんばって、歩いてくれます。
こんな風の強い日に誰にも会わないと思ったら、
ポッキーちゃんに会えました(*^_^*)

自分で、こんな、もぐりこんで、お座りしてるんですよ~
イタズラみかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
こんな、お顔してると、怒るどころか、
ママもよろこんじゃって、写真撮っちゃってます。
バカですね~^^;
ほんと、誰が教えたわけでもないのに、
端からホリホリ、器用に入り込むものですね(*^_^*)

ほんと、そんな感じで、
ベビたんから大人へいつものまにか、
変身していました。
写真でみると、わかりますね。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんのいたずらっ子を見て、何だか得したような気分なんて、
ありがとうございます(*^_^*)
みるくみかんままも、ゆきちゃんの変顔見られて、
得した気分になりました(*^_^*)
変顔もかわいいゆきちゃんでした(*^_^*)

そうなんです。
「えへっ」なんて顔をされたら、
怒るどころか、大喜びで、カメラ向けちゃってます^^;
みかんも、わかってるかもしれませんね~(^_^;)
ほんとに、まずいと思ったときは、
真顔になっちゃいますもの。

みるちゃん、未完成という、感じですよね。
手足の毛毛も、まだ短いですね。
そうなんですね。
ポメは年齢によって外見が全く違ってくるのですね。
みるくが小さい頃は、それを知らなかったので、
この子は、ポメじゃないかも!
って、夫婦ふたりして、言ってました^^;


そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーそー、これは、
「OH!モーレツ!」を使わなくちゃでしたね(*^_^*)
チャーミングなんて、言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

ソファのカバーメイキング、困った子でしょ~~(^_^;)
みるちゃんがいたころは、やんちゃみかんで、通っていたので、
ほんとは、お転婆みかんなんですよ。

うまいこと、全身を使って、カバーはずしてくれてますよね。
これで、見てないと、ソファーの解体作業にはいっちゃうみたいです(-_-;)
でも、ニコッなんてされると、
思わず、カメラ向けちゃったりして、
怒ることも、忘れてしまいます^^; バカ親でーす(^_^)v

あはは。ソファの上の棚のところに、みかんのお洋服が
こんな感じで、かけてあるのです。

みるちゃんのことも、褒めたいただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

写真から風の強さがこっちにも伝わって
きます!
みかんちゃん、ポッキーちゃんとおやつを貰う為に
踏ん張ってる姿が可愛いですね♪

ソファーカバーを被って登場したみかんちゃん、
無茶苦茶かわい~(*^_^*)
こんな顔見ちゃったらとても怒れないですよね♪

一生懸命カジカジして潜る姿に萌えちゃいます(*^_^*)

そちらの海はホント綺麗ですね(^O^)
我が子にもこんな素敵な海を見せてあげたいです♪

こんばんは

みかんちゃん、ソファーカバーくしゃくしゃにするの上手ですね。
潜っている姿も可愛いですよ~。
うちもすみれが潜って、だれか来ないかドキドキしています。
でもちいさいから膨れていなくて、その上に座りそうで怖いです。
みるくちゃん幼くて・・・愛らしいです。

ひろ様へ

ひろさまこんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

風の強さ、伝わりましたか~
台風の翌日の事だったので、
すごい、強風なのに、海までのお散歩、決行しちゃいました(*^_^*)

みかんとポッキーちゃん
ちびっこなのに、おやつのため、風には、
負けていられなかったようです。

パソコンに夢中になっていて、ふと横みたら
こんなに、カバーが盛り上がってたんです~^^;
怒るより、写真を撮ることに、夢中になっちゃいました(*^_^*)
無茶苦茶かわい~なんて、言っていただいて、
ありかどうございます(*^_^*)

一生懸命何か、潜っている姿には、
笑ってしまいました。

ここの海はそんなに、キレイではないんですよ。
きっと、ひろさまのお家の近くの海の方が、
水は数倍きれいだと思います。
リベンジ、楽しみにしています(*^_^*)

はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、すぐ、ソファーカバーくしゃくしゃにしちゃうんです。
でも、最初、パパの座り方のせいで、
くしゃくしゃになっちゃうのかと思ってました^^;

すみれちゃんも、いろいろなところに、潜っちゃうのでしたね~
膨れていないと、コワイですね。
うちも、気をつけないと、上に座っちゃいそうです^^;

みるちゃんの事、愛らしいなんて、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
海からの風をうけて、みかんちゃん とっても気持ち良さそうー(*^_^*)
おやつゲットのためなら、強風ぐらいふんっだよねー(*^_^*)

わー みかんちゃんのほりほり♪
かっわいいですー(^◇^)
でも、気がつかないうちに中で寝てたら、ぷにゅって座っちゃいそうですねー(*^_^*)
でも、ほりほりしてぐちゃぐちゃーにしちゃうのが
とんだけじゃなくて良かったー(*^_^*)

みるちゃんはへんちーんの途中って事はおさるさんの時期かな(*^_^*)
この時期はポメ好きにとってたまらなくかわいい時期ですよねー(*^_^*)

とんまま様へ

とんまましゃま、こんばんわ(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

風があると、涼しくて、気持ちいいです。
この日は、台風のすぐあとだったので、
かなりの強風でした(*^_^*)
おやつゲットのためなら、強風ぐらいふんっだったみたいで、
2ワンとも、おやつゲットしてました~(*^_^*)

みかんちゃんのほりほり、かわいいと言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
そーなんです。
中で、寝てたら、チョーキケンですよね(*_*)
とんちゃんも、ほりほりしてぐちゃぐちゃーにしちゃうのですね(*^_^*)
そんなところも、かわいい、ウチの子ですよね~(^_^)v

そー、よくみなさんが言われている、おさるさんの時期だったんですね~
みるくみかんパパママは、おさるさんの時期をしらなかったので、
へんてこりんなポメだと思ってました^^;
みるちゃん、ごめーんなのです(*^_^*)

とんまましゃま、明日から、1泊旅行、楽しみですね~
気をつけて行ってらしてくださいね~
ご報告、楽しみにしています。
いっぱい、楽しんでいらしてくださいね~
いってらっしゃーい(^_^)/~

こんばんわんこ♪
みかんちゃん、気持ちよく、海辺の散歩に行ってきたのね。
まだまだ、海水浴の人達で賑わっているんだろうね。
ザ・夏だもんね~。
ところで、お~い、ソファーカバーをホリホリ楽しそうでちゅね。
寝んねのポジション作ってたのかな?
それとも、単なるイタズラ?
イタズラだったら、コラァ~でちゅ。
まっ、みかんちゃんが楽しそうなんで、許しちゃうけどね。

こんばんは。

「みられたでちゅ」のお題だったので、
はじめの風に吹かれておしりぷりりん♪が「みられたでちゅ」かと思いました(*^_^*)。

みかんちゃんお上手にほりほりもぐりんこできるのね。
ちょっとうらやましいわ。
ポルコももぐりこむ事をしてくれたら寒い冬の夜も起こされずに布団にもぐりこんでくれるのにな・・・(笑)。

ワンコってほりほりすることとかいけない事ってわかっているんでしょかね。
我が家も布団ホリホリやラグほりほりしていて、見るとやめちゃうのですよ。
あと、布団やラグに身体すりすりしているところとかも。
別に怒ったことないけど恥ずかしいのかしらね。

海の色綺麗ですね~。
海の後のみかんちゃんが・・・・アザラシの赤ちゃんに見えた~(^◇^)。

今日のみるくちゃんは、
足はすらりんとしているのにお顔がちょっとべびたん、
人間で言うティーンエイジャーっぽい時期かな(*^_^*)。
素敵な手足の長いモデルさんに育ちそうな、成長が楽しみな1枚だわ~(*^_^*)。

おはようございまーす(*^_^*)
みかんちゃん風で飛んでっちゃいそうになってますよ~
メッチャ踏ん張ってますね(笑)
ソファー掘り掘り、バレちゃった後の「えへ」が可愛すぎますね♪♪

愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

先週は、涼ちかったので、朝、海までおしゃん歩
行ってまちた。
みかんちのところは、遊泳きんちなので、
海水客の人は、ほとんどいないんでちゅよ。
鵠沼は、しゅごいことになっているでちょうね(*_*)

あはは。ソファーカバーをホリホリ、
みかん、じょうずでちょ。
ホリホリちたり、ぐちゃぐちゃに
ちてやるけど、
しょこで、ねんねはちないんだ~
ひまちゅぶしかな~(*^_^*)
えへへっ。

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/


あはは。おしりぷりりん♪が「みられたでちゅ」だと
思いましたか~
その場合、みるくみかんままは、
年代的に、「オー!モーレツ!」になりそうです^^;

みかん、ソファーカバーの中には、上手に潜り込むけど、
寒い夜に、お布団の中に上手に潜り込めないんですよ~^^;
かけても、かけても、一番上に寝てます(-_-;)
ポルコちゃん、お布団かけてーって、ママさまを起こすのですか~
かわいいですね~(*^_^*)

たぶん、いけないことだとわかっていると思います。
だって、見てない時にやることが、圧倒的に多いですもの。
見られて、恥ずかしい時も、ありそうですね(*^_^*)

みかん、お耳が見えないと、アザラシちゃんですよね(*^_^*)

みるちゃん、ティーンエイジャーの時期だったんですね~
ポルコママさま、とっても、ステキな表現ですっ(*^_^*)

テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

あんまり風が強いと、みかん、瞬間移動することあります。
それは、やっぱり、飛んだということですよね~(*^_^*)
おやつのために踏ん張る2ワンでした~
飛ばされなくて、ヨカッタです(*^_^*)

ソファー、ほりほり、すごいでしょ。
知らないウチに、どんどん、ソファーが
ポロボロになっていってます。
ソファーに、段ボールが使われていたなんて、
知らなかった・・・

テリちゃんとムッタちゃん、朝練の前のウォーミングアップ
ばっちりでしたね。
部活も、再会できて、よかった~
夏のお天気が良い日の早朝のお散歩は、
ほんとに、気持ちいいですよね~(*^_^*)

コンバンハ

あははっ,みかんたん,おもちろいー ^o^
小梅っちはこんなおもちろいことしてくれましぇ〜ん^ ^ザンネン!^ ^;;;
みかんたんは,ソファカバーにかぎらず,潜るの,好きでしゅか? ^o^
みるたん,すでにレディーに見えますね♡

まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははは~(^O^)
まりちよさま~、小梅ちゃんは、してくれましぇ~んって、
これは、イケナイことなのですよ~^^;
小梅ちゃんは、いい子だから、こんな、悪さしないのです~
このまま、誰も見てなければ、ソファをガジガジして、
破壊しゅるのでちゅよ~(@_@)

潜るの,好きなのかもしれません。
クローゼットの棚の一番下の段のお洋服を掻き出して、
棚の中に潜っていたことが、何度かありました~(@_@)

みるちゃん,すでにレディーに見えますか~
ちょうど、赤ちゃんから、大人へ変身しているあたり
だったのでしょうか~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/180-056debe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日をあびるのでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 8月15日は・・・

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (301)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示