topimage

2017-05

朝日をあびるのでちゅ♪ - 2014.08.20 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おやつにむらがる、あたち達。

1_20140819215551d0d.jpg


風になびく、ラフ君とポッキーちゃんとあたち。

じちゅは、いちばん、くいちんぼうは、
みかんでちた。

2_201408192155525e7.jpg 


先週の火曜日の朝のおしゃん歩。
ライス君も登場でちゅ。
この日も、風がちゅよかったでちゅ。

風になびく、あたち達、4ワンでちた。
3 


そちて、水曜日の朝でちゅ。
4 


風もやんだようでちゅ。
5 


そちて、8月15日金曜日の朝。
この日は、みるくお姉ちゃんを偲んで、
みるくお姉ちゃんのおしゃがりのワンピで
おしゃん歩ちたでちゅ。
21


なのに、めくれてちまった・・・
22


16日、土曜日の朝のお空は、
お日様の光りの線がみえまちた。

7 


みんな、お空に帰っていくのかな~
8 


じゃん!!
日曜日~♪
夏の間、一度くらいは、日の出をみまちょうと、
やってきまちた。
ただ今、5時51分。
くもりでちゅ~~~

おひさちぶりに、
おしゅな浜まできまちたよ。
9 


ザザザザー
10 


ザッパーン
11 


キャー
ぬれてちまうよ~~

12 


ちゅこち、晴れてきまちたね~
朝日を浴びるでちゅ。

13 


びかっ ・・・・ って
これ、カメラのぴかっじゃないでちゅか~~

14 


あら、あたち、じゅいぶん、ねむしょうなお顔でちゅ。
15 


このまま、
ねむってちまおー

16 


なんてね。
17 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年4月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ボケボケでちゅよ。
ひゃー
みるくお姉ちゃん、べびたんでちゅ。
ちかも、お毛毛、みじかっ!

18 
2000年4月1日撮影

あっ、
おきてちまった。

19 
2000年4月1日撮影

また、ねんねちてちまったでちゅ。
20 
2000年4月1日撮影

もうすぐ7ヶ月のみるくお姉ちゃんでちた。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

おやつを おねだりの 3ワンの 後ろ姿 カワイイ~(~▽~@)♪♪♪
そして みかんちゃんの 積極的の姿 前には 考えられませんね♪
いつも ママさんの後に 隠れていたような…(*_*)

海のお写真も どこか 懐かしいですよ(*^.^*)

みかんちゃん お散歩の途中で 居眠りかな?(^^)
みかんちゃんの 表情が いつも可愛くて 大好きです(~▽~@)♪♪♪

みるくちゃん 一番 毛が薄い時期かな? なずなは そうでもなかったですけど ぽぽが 同じ感じです(^^)
今は 一番 フワフワです(^_^)v
みるくちゃんも きっと 暫くしたら フワフワに なったんですよね♪
お目々が 大きくて 可愛です(^_^)v

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

3ワン同じように、おねだりしてますよね(*^_^*)
みかんの積極的な姿には、ほんと、びっくりです。
そーそー、すこし前は、ママの後ろに隠れていたり、みんなから、
離れたとこにいたのにね~
この頃は、慣れ過ぎちゃって、こんな状態に・・・(^^;)
ちょうどよくは、できないものでしょうかね~^^;

海のお写真、懐かしいですか~
なずままさまも、いつも、海を見ていらしたのですね(*^_^*)

朝早かったので、みかん、眠そうでした。
時間を変えると、タイムスケジュールが狂って、体調崩したらどうしよ~
なんて、心配で、なかなか、朝早くのお散歩も躊躇していましたが、
全然、大丈夫でした(*^_^*)
なずなちゃんちみたいに、季節を通して、同じ時間帯なら
そんな心配も無用ですね(*^_^*)

みかんの表情が大好きなんて、嬉しすぎることを言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃん 赤ちゃんの頃は、ずっと、こんな、薄毛です~
一番、フワフワだったのは、3,4歳の頃だったかも~
ぽぽちゃんも、赤ちゃんの頃は、毛毛少なめだったんですね。
みるちゃは、ポメとしては、ずっと、毛毛少なめでした(*^_^*)
みるちゃんの事もいつも、褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

オハヨーゴザイマス

みかんたん,みんなと仲良くできて,エライです♡
全然進歩のないダレカさんとは大違いですよー ^o^
ポッキーちゃん,腰高さんですね ^o^ トイプーちゃんには,「腰高足長タイプ」と「胴長短足タイプ」(ドゥワーフ型と言うらしいです)がある,と先日トリマーのお兄さんが言っていました.へ〜っ,て感じです ^o^
朝6時前に散歩なんて,私にはヒジョーに難しいですが,でもがんばらないとねー…^ ^;;;
あっ,みるたん,ホントだ〜毛毛が短めですね♡お目目とお耳はおっきくてすでにチャームポイントですね♡

オヤツをもらうのにセンターをとっている、ガッツなみかんちゃんは、そら太朗界隈の女帝あいちゃんのようで頼もしいです。
女子はそうでなければね。
海と空の写真は素晴らしいですね。
中でも光の線は、とても神秘的で、感動しました。
みかんちゃんも、眠いのに色んな表情をして楽しませてくれました。
お疲れ様でした。
私も空を見るのが好きで、きれいな朝日や夕日を見ると、写真を撮りたくなります。
7か月のみるくちゃんは、まだベビーのように可愛いですね。
サマーカットでしょうか?
1枚目のオシリが可愛くてたまりません。
みるくちゃんの寝姿は、パピーの頃から癒し系でしたね。

みかんちゃん地方はいいお天気が続いていますね。
これなら毎日張り切ってお散歩に行けそう。
日の出を見ようと早起きしたみかんちゃん、
さすがに途中でちょっと眠くなっちゃったかな?
でも、朝日を浴びるとすがすがしい気持ちになれますよ!!
8月15日にはみるくお姉ちゃんのワンピースを着て、
一緒にお散歩を楽しんだんですね。
ピンク色のワンピースはいかにも女の子っぽくて可愛らしくて、
みるくちゃんにもみかんちゃんにもよく似合いますね。

7か月のみるくちゃん、まるで別犬!!
そうそう、ポメはこういう時期があるんですよね。
飼い主は結構ショックを受けたりするものです。
何を隠そう、もんちゅちゅも「ガーン」となっていました。

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

え~ 小梅たんも、そら太郎君と仲良しさんだし、
どんどん進歩しているじゃないですか~
みかんなんて、後ろにかくれていた子なのに、
いつのまにか、おやつを我先に、もらいに行く子に
なりつつあるんですよ~(^_^;)

ふむふむ。
トイプーちゃんには,「腰高足長タイプ」と「胴長短足タイプ」がいるのですね。
知りませんでした~(*^_^*)
トイプーちゃんって、全員、「腰高足長」だと思っていましたが、
「胴長短足タイプ」の子も、いるんですね~(*^_^*)
お勉強になりました。ありがとうございます(^_^)/

みるたん,かなり、毛毛が短めでしょ~
パパと2人、「ポメって、こうじゃないよね」が口癖でした~^^;

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ママの後ろに隠れているような子だったのに、
いつのまにか、ガッツなみかんになってました~(-_-;)
あはは。
そうですね。女子は、こうでなくっちゃ(^_^)v

海と空の写真をお褒めいただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)
そら太郎ママさまも、空を見るのが好きなんですね。
ハート型のくもとか、みつけてみたいですよね(*^_^*)
あとで、お写真見た時に、
この日は、こんなに晴れてたんだーとか、
この日は、くもがすごいかわってる日だったんだぁ~とか、
後で見ても、意外に、楽しめて、重要な写真だったりするんですよ(*^_^*)

あはは。
そら太郎ママさまがおっしゃるように、
サマーカットしたみいに、毛毛短いですよね~
でも、何も、カットは、していないんですよ。
初めてみるくを見た時、
「日本犬?」って、思うくらい、短い毛でした~
ポメには、こーゆー時期があるそうです。
私たち知らないから、「ポメって、こうじゃないよね」って、
毎日、言ってました(^^;)


みるくと、みかんをいつも、お褒め下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
みかん地方はずっと、いいお天気で、
お日様ギラギラなのです~
めちゃめちゃ暑くて、今朝も、お散歩、断念しました(-_-;)
一生懸命起きて、行った日は、
残念ながら、曇っていて、日の出はみれませんでした。
でも、朝日を浴びると、きもちいいですよね。
自分も、ボケボケしていましたが、
みかんもかなり眠そうなお顔してました^^;
8月15日にはお散歩もなにかしら・・・と思い、
みるくお姉ちゃんのワンピースを着てもらいました(*^_^*)
みるちゃんも、一緒に、テクテクしてくれたかなぁ~(*^_^*)

ゆきちゃんも、こんなに短い時期があったんですね。
みるくは、我が家に来たとき、すでに、3ヶ月の終わりだったので、
もう、短い子でした。
みるちゃんも、もっと、小さい時は、
ふわふわの毛玉ちゃんみたいだったのでしょうか~
「ポメって、こんなじゃないよね」が
パパママの口癖でした~(*^_^*)

みかんちゃん、こんにちワン♪
あさんぽ、皆ワン、何やら、群がってまちゅね。
ウマウマを前にしたら、やっぱりね。(o^^o)ふふっ♪
ヒルナンデスで、つるのさん達、この辺りを散歩しててね、
あぁ~、みかんちゃんのお家の方だって思いながら、
テレビ観ていたよ。
海辺をお散歩、毎日できちゃうなんて、うらやまちぃ。

みるくお姉ちゃん、ちっちゃ~。
みかんちゃんも、愛も、こんな頃があったんだよね。

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん♪(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

最近、どのママしゃまも、おやちゅを持ってきてくれるようになって、
みんなで、盛り上がるでちゅよ。
えへへっ。
みかんも、夢中で、群がっちゃいまちた(*^_^*)

ヒルナンデスで、つるのさん達、この辺りを散歩してたんだぁ~(*_*)
月曜日のお昼のバイキングってゆー番組でも、
ましゃしく、みかんがおしゃん歩ちている海のとこで、
撮影ちてたんだよ。
お昼で、あちゅいから、見に行かないで、
テレビで見てたけどね(*^_^*)

みかんは、海辺をお散歩、毎日できちゃうけど、
愛ちゃんは、いろいろなとこにおでかけちていて、
うらやまちぃよ(*^_^*)

みるくお姉ちゃん、ちっちゃいでちゅよね~。
ほんとだね。
あたちたちも、ちっこい時あったんだね。
でも、愛ちゃんもあたちも、
もうちゅこち、毛毛あったよね~(*^_^*)

みんなでおやつを貰ってる姿が微笑ましいいです♪
真ん中を陣取ってるみかんちゃん、流石です(^O^)

15日、みかんちゃんはみるくちゃんのワンピを着て
みるくちゃんと一緒に散歩出来たですね(*^。^*)
ワンピがめくれちゃったけど最高の笑顔が可愛いデス(*^。^*)

太陽の光の線を醸し出す青空はホント素敵ですね☆

朝日を浴びながらの早朝散歩お疲れ様でした。
みかんちゃん日の出の光を浴びて、寝ちゃいそうな顔に
萌えちゃいます(*^。^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みんな、おやつをもらうのが、楽しみになってきたみたいです(*^_^*)
こわがりさんでみんなに交われず、離れたところで、
ひとり、ぽつんといたみかんが、
ここ数ヶ月で、真ん中陣取る子に成長?しました^^;
女の子なのだから、もうちょっと、控えめにしてほしいです~^^;

みるちゃんのワンピを着たみかんを
かわいいと言ってくださって、
嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

ここのところ、ほんとに、お天気が良いのですけど、
朝と夕方と、お散歩タイムの時だけ、
雲が多めなんですよ~(*_*)
でも、こんな風に、太陽の光の線を
写せることもあるんですね~(*^_^*)

朝日を浴びながらの早朝散歩、
夏が終わる前に、もう一度くらい、
行ってみたいです(*^_^*)

朝早くのお散歩はとっても気持ちいいのと、
なんだか、達成感がありました(^_^)v

こんにちは。

ここ数日猛暑ですね(×_×)
みかんちゃんずいぶんとお友達と仲良くなれましたよね。
偉いミカンちゃん!
おやつを陣取るまで進歩(^○^) わん見知りから女帝になっちゃう?(笑)。

お空の光綺麗ですね。
お盆も明けてみんなお空へ帰る光の道なのかな。

朝日を浴びに早朝散歩、なのに曇り~。
みかんちゃん少し朝日浴びて眠くなってるし(≧▽≦)
日曜日は朝日は見れなかったのかしら?
でも早朝のお散歩は空気も光も気持ちいいね。

POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

先週涼しかったのに、今週は、ほんと、めちゃくちゃ暑いですね^^;

あはは。
近い将来、みかんは、わん見知りから女帝になっちゃうかもしれません(笑)

お空の光、お盆明けて、
みんなお空へ帰る光の道みたいに見えますよね(*^_^*)

朝早くと、夕方は、雲が多いように感じます。
やっとこさー、早いお散歩に行ったけど、
そんなに、甘くは、なかったようです~^^;

思いの外、みかん、眠そうでした。
そーゆーワタシも、眠そうな顔してたと思います(^_^;)
けっきょく、日の出は、見れませんでした。
うっすーい、朝日を浴びた感じでしょうか~
近いうち、リベンジしたいです(*^_^*)

曇っていても、早朝のお散歩はとっても、気持ちよかったです(^_^)v

こんばんは

お友達と一緒に、おやつに夢中のみかんちゃん❤
一番食いしん坊さんなのですね(^v^)
朝日を浴びて、みるくちゃんのおさがりのお洋服着てのお散歩♪
みるくちゃんも❤わんさんも❤きっと一緒に来て
お散歩したのではないかなと思います(^v^)
青いお空と青い海、キラキラ光る波打ち際
みかんちゃんの屈託のない笑顔❤
とっても爽やかで、美しい夏ですね(^v^)

わぁ~♪ベビタンみるくちゃん❤
小さなほっそりとした体に、あどけない寝顔♪
ものすご~く愛らしいですね~\(^o^)/

どこの子もみんなお菓子には目がないのですね
群がるみんなは可愛いです。

お盆もおわりみんなお空に帰るのですかね。
天使さんが迎えに来たのでしょうかね?

みるくおねえちゃんのお洋服着たのに風のいじわるでスカートめくれちゃいましたね。

みるくちゃんまだ赤ちゃんの時小さくてサラサラヘアーもちょっと短めだったのですね

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

人見知り、ワン見知りで、ポツンと離れていたみかんが、
皆ワンよりも前で、おやつを欲しがる子に
なったようで、うれしいやら、恥ずかしいやらです^^;

すももどーるさま、ありがとうございます。
きっと、みるちゃんも、わんさんも、
一緒にお散歩してくれたと思います(*^_^*)

たまには、波打ち際まで、行ってみました。
ザッパーンと、打ち寄せる波は、思いの外、
こちらまで、ザザーっとやってくるものですよね。
ギリギリセーフで、濡れずに済みました(*^_^*)

まだまだ暑いようでも、空が少し高くなったような気がしたり
風も、ここちよく、秋がちかづいてきたような
感じがします(*^_^*)
夏は、あっという間にすぎてしまいますね(*^_^*)

ベビタンみるちゃんを、
愛らしいと言って下さって、
嬉しいです~❤
ありがとうございます(*^_^*)

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

おやつをもらおうと、集まっている後ろ姿は、
ほんと、どこの子もかわいいですよね(*^_^*)

お盆もおわりみんなお空に帰っていきましたね。
天使さんが作った、光りの道だったのかもしれませんね。

みるちゃん、毛毛も短くて、おやせさんだったんですー(*^_^*)
ポメじゃないのではないかと、何度も
思ったものでした(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
ふふっ(*^_^*)みかんちゃんのおちりのお毛毛、パラシュートになってちまいまちたねー(^◇^)かわいい♪
風が強い時は、もふもふっ子はみんな なっちゃいますよね(*^_^*)
みるちゃんのおさがりのワンピ、めくれちゃったね(*^_^*)
みるちゃんのいたずらかな・・・(*^_^*)
空からの陽の光は綺麗なだけに、いろいろ考えてしまいますね。
でも、きっと幸せにつながる光なのかな。
みかんちゃーん、立ったまま寝ちゃったらダメでちゅよー(*^_^*)
かわいいけど(^^ゞ

きゃー♪7カ月のベビたんのみるちゃん、お毛毛少ないでちゅねー
とんも みるちゃんと同じように、お毛毛がない時期がありましたー(*^_^*)
同じだー♪
まましゃま、今回那須のDOGDEPT行ったのです。あの鳥さんがいましたー(^O^)/
主人と あっ!これだーってなんか感激しちゃいました(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わぁ~♪ とんまましゃま、お帰りなさい(*^_^*)
ご旅行は、いっぱい、楽しめましたか~~(*^_^*)

風の強い日は、おちりの毛毛が、パラシュートになっちゃいますね~(*^_^*)
みるちゃんのおさがりのワンピをめくったのは、
わんさんと、みるちゃんかもしれませんね(*^_^*)
僕たちも、一緒だよ~って、教えてくれたのかも~(^_^)v
とんまましゃま、ありがとです(*^_^*)
空からの陽の光も、きっと幸せにつながる光なのですね。

とんまましゃまのコメント、呼んでたら、
なんだか、気持ちが明るくなってきました(*^_^*)
ありがとです(^_^)v

あはは。
立ったまま寝ちゃうかもしれない、みかんです(*^_^*)

とんちゃんにも、みるちゃんと同じように、お毛毛がない時期があったなんて、
信じられないけど、あったんですね~
みるちゃんも、普通のポメちゃんだったとゆーことで、
今頃安心しています(*^_^*)

ひゃー那須のDOGDEPTに、あの鳥さんがいたんですねー(@_@)
海だけじゃなくて、山の方にもいるんですね~(@_@)
あはは。
感激するとこじゃないですよ~~(*^_^*)
被害は、なさそうで、何よりです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/181-e326a212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちたも、もなんでもない1日でありまちゅように♪ «  | BLOG TOP |  » 見られていたでちゅ。

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示