topimage

2017-05

あちたも、もなんでもない1日でありまちゅように♪ - 2014.08.22 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おしゃん歩の行きは、みかんは、歩かないでちゅ。
ママに抱っこで海まで行くでちゅよ。

しょの間、サングラスをかけしゃしぇられることに
なってちまった。

おとなちく、ガマンして、かけているでちゅよ。

1_20140821214028bb4.jpg



海に到着でちゅ。
はずちてくだちゃい。
火曜日は、なんとか、朝のおしゃん歩ができまちた。

2_20140821214030519.jpg 


いちゅもの歩道橋で、ミミちゃんとお会いちまちた。
3_2014082121403195e.jpg 


ミミちゃんとてくてくちてたら、
小夏ちゃんにも、お会いちまちたよ。

4_201408212140331bf.jpg 



あたちたち、時々、歯を剥きだちて、
ギャウギャウちゅるでちゅ。

でも、なかよちでちゅよ。

5_20140821214034048.jpg 



お家の前で、ラフ君にもお会いできまちた♪
6_201408212141060ed.jpg 


夕方のおしゃん歩~
あれっ?
今日も、何か、筋みたいなものがみえまちゅよ。

7_2014082121410844d.jpg 



くもしゃんがいっぱいあったけど、
富士しゃんも見えまちた。

8_201408212141092e9.jpg 


お友達には、会えなくても、
パパといっちょで、ご機嫌でちゅ。

9_20140821214111d50.jpg 



またまた、富士しゃんと、コラボでちゅ。
10_20140821214112999.jpg 



いちゅもと同じ、なんでもない1日でちた。
でも、あちたも、今日みたいな
平和な1日でありまちよーに。

11_20140821214149628.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年4月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

こないだと同じ日でちゅよ。

ぷぷぷ。
やせぽっちだち、
ちっぽの毛毛がまだ、短いでちゅよ。

12_2014082121415173d.jpg 

やっぱち、ベビたんの、みるくお姉ちゃんは、
キツネしゃんみたいでちゅよ。





ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

みかんたんと小夏ちゃん,「歯をむき出してガウるけどなかよし」にウケてしまいました^ ^
すてきな風景がいっぱいですね.
ほんとに,なんでもない平和な日,がいちばんですね.
今日も元気に楽しくね.

おはようございます(*^^*)

本当に 何事も 無い事が
一番ですよね♪
みかんちゃんも お散歩で お友達と会って おやつを いただき なでなでして もらえる 事が 楽しみに なったんですよね♪

みかんちゃんの 可愛い 笑顔が パパさん ママさんの 宝物ですね (*^o^)/\(^-^*)

お散歩は 夕方ですね♪
我が家は 早朝 出かける頃の 明るさかも(^^)
夕方は 暑いうちです(;_;)
だから 化なり短めの お散歩です(^^)

みかんちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

お散歩、テクテク楽しそうだね~。
グラサン、似合ってるワン。
あれっ、行きは抱っこでちゅか。(o^^o)ふふっ♪
暑いもんね、愛も、そんな感じ~、
途中、へばりついて抱っこだったり。

お散歩でお友達に会えたり、会えなくても
パパが一緒だったり、お散歩は、何でも、
やっぱり、楽しいのだぁ~。でしょっ。

こんにちわん(^o^)
コナツちゃんの笑顔がいいですね~~~~(笑)
ギャウギャウするほど仲が良いんですね♪♪
みかんちゃんの周りには笑顔のお友達が溢れてて
それだけで毎日が特別な気がしました~☆☆

まりちよ様へ

まりちよさま、こんちには(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
みかんと、小夏ちゃん,歯をむきだし合う仲なんです~
でも、決して、仲が悪いわけではないんですよ(*^_^*)
おもしろい、2ワンです(*^_^*)

なんでもない平和な1日が一番ですよね。
毎日、元気で、ニコニコできてれば、
幸せですよね~(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

何事もない事が幸せですよね(*^_^*)

みかん、お散歩がかなり好きになったみたいです。
特に、お友達と会えると、大満足のようです(*^_^*)
いや、おやつかもしれません・・・(^_^;)
そうですね~
みかんの笑顔がパパとママの宝物です(*^_^*)

それでも、火曜日と、木曜日は、朝のお散歩に行ったんですよ~
さすがに、今日は、夕方行く予定です(*^_^*)

なずままさまは、すごいですよね~
1年を通して、早朝散歩に行かれているのだから~(*_*)
夕方は、決まった時間に行くのは、むずかしいですね。
ウチも、なんだかんだ、夕方いけずじまいの日も、あります。

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんにちわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

えへへっ。
行きは、じぇったい、歩かないみかんでちゅ。
グラサン、似合ってまちゅか~
ちかたなく、ちてるでちゅよ。
愛ちゃんも、お散歩の途中、抱っこちてもらってるんだね。
あたちたち、甘えんぼしゃんだもんね(^_^)v

愛ちゃんも、おしゃん歩好きでちゅか?
楽ちいよね~~~(*^_^*)

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(^o^)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
コナツちゃんの笑顔、サイコーなんです。
小夏ちゃんが登場すると、まわりがパッって、
明るくなる感じなんですよ~~(*^_^*)

なんだか、時々、歯を剥き出し合う仲なんですけど、
決して、仲が悪いわけではないんですよ~
ギャウギャウするほど仲が良いのかもしれませんね(*^_^*)

テリままさま、
みかんの周りは笑顔のお友達が溢れてて
それだけで毎日が特別なんて、
素敵な事言っていただいて、嬉しかったです~(*^_^*)
ありがとございます。

5時前のお散歩、お空の色がきれいですね。
ムッタちゃん、ずんずん海の仲にはいっていっちゃので、
びっくりしちゃいました。
さすが、湘南ガール!!でしゅね(^_^)v

みかんちゃん散歩の行きは抱っこ
なんですね♪
サングラスが似合っていて可愛い(*^_^*)
富士山とのコラボもバッチリです(^O^)

いつも沢山の友達と会えて凄く嬉しそう♪

パパさんと一緒でみかんちゃんご機嫌ですね(^v^)
パパさんも嬉しそう♪

何でもない日々がホント幸せに思えますよね。

みかんちゃん地方は海だけじゃなくて空もまたきれいですね。
夕暮れの空のグラデーション、息をのむほどの美しさです。
こちらは相変わらず朝から大雨&雷。
もうさすがにうんざりですよー。
お散歩に行ってお友達と会って、
お友だちに会えなくてもパパさんと夕涼みをして。
みかんちゃんはハッピーな毎日を過ごしていますね。
何でもない日常が、実は一番幸せだったりするんですよね。
最近、特にそう思うようになりました。
……もんちゅちゅも年をとったってことでしょうか???

ひろさまへ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
行きは、まったく、歩いてくれません^^;
行きは、抱っこと決めちゃったみたいです。

サングラスが似合っていて可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
抱っこの最中にしていても、大丈夫なので、かけてます。
降ろしたとたん、はずそうとするんですよ~(^_^;)

お友達にも、なんとなく、会えているので、
みかんも、ご機嫌のようです。
パパと一緒だと、いつもより、ご機嫌なんです。
何でもない日々がホント幸せに思えますね(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

毎日、毎日、もんちゅちゅさま地方のお天気を見ては、
がっかりしています。
なんで、こんなに、雨ばっかりなのでしょ~
せっかくの夏なのに~
晴れれば、絶対、空も海も、みかん地方なんかとは、
比べものにならないくらい美しいはずなのに~

でも、めちゃくちゃ暑いです。
みかんは、今日も、朝のお散歩は、暑すぎて、
断念しました。

もしかしたら、もしかしたら、
ゆきちゃんの体にとっては、酷暑になるより、
楽かもしれません・・・・と、ゆーことにしましょう(^_^)v

ただ今のみかんは、悪さをして、ママに怒られて、
いじけっこしてますよ~^^;

そんな、なんでもない日々に時々、感謝したくなります。
もんちゅちゅさまも、最近、特にそう思うようになりましたか~
年をとったってこと・・・・かも、しれませんね^^;
あはは。
でも、みるくみかんままより、ずっと、ずっと、お若いと
思うので、うらやましいですよ~(*^_^*)

こんばんは

ままさんに抱っこされながら海まで♪
みかんちゃん❤とっても幸せですね(^v^)
サングラスをキメたみかんちゃん❤カッコいいですね~\(^o^)/

爽やかな朝のお散歩♪ミミちゃんも
優しいみかんちゃんにすっかり慣れたようで
素敵な笑顔ですね~\(^o^)/
小夏ちゃんとの歯むき出しのご挨拶♪
仲良しの証なのですね(^v^)
穏やかな笑顔のラフ君にも会えて
みかんちゃん❤とっても嬉しそうですね(^v^)

夕方のお散歩も、みかんちゃんと一緒なら楽しいですね~\(^o^)/
パパさんとご一緒で、ご機嫌みかんちゃん❤
富士山とのコラボのお写真も、すご~くいい笑顔ですね~\(^o^)/

あどけないみるくちゃん❤
お耳がツーンと立って♪とっても愛らしいです\(^o^)/
可愛い仔狐さんですね(^v^)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、海までは、絶対歩かないんですよ。
途中で降ろして歩かせようとしても、お座りしちゃいます。
なので、ママの運動にもなるので、
海までは、みかんを抱っこしながら、
早歩きしています(^_^)v
抱っこされている時は、サングラスをかけていくれるので、
これで、だんだん慣れてくれればいいのですが~

みかんと、ミミちゃんは、微妙な距離をとりながら、
仲良しになれたみたいです。
小夏ちゃんとみかんは、お互い、
葉を剥き出し合う仲のようで、
それなりに、仲良しなんですよ(*^_^*)
ラフ君は、ほんとに、おっとりさんなんですよ。
そんなお友達と会えるお散歩が
大好きになったみたいです(*^_^*)

パパとのお散歩も、大好きみかんです。
みかんをたくさん、褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんの事も、可愛い子狐さんなんて、
言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃんサングラス似合ってるわね、がんばってかけてたのね

その日との時によって雲の形も空の雰囲気も違いますね
なにもない普通の1日が一番幸せなんでしょうね

みるくちゃんだんだん赤ちゃん時代に戻りますね
なんかかわいいみるくちゃん・・・

みるくみかんままさん

みるくみかんさん、こんばんは。

初コメです。

ぷくのパパのarugaです。

誕生日のコメントありがとうございます。

みかんちゃんの海岸の散歩楽しそうです。

いろんなわんちゃんと会えて楽しそうです。

特に、黒シバの小夏ちゃんを見て4年前に虹の橋を渡った先代犬(シバ系mix19才)

にそっくりです。びっくりしました。

これからもみかんちゃんの笑顔を見に

訪問させていただきます。

よろしくお願いします。

あすかママ様へ

あすかままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

サングラス似合ってますか~
ありがとうございます(*^_^*)
抱っこしてる時は、おとなしく、かけられてます(^_^)v
降ろしたとたんに、取ろうとしちゃいます。 

ほんと、同じ場所でも、その日によって、
雲も空も海も違いますよね(*^_^*)
なにもない平凡な1日が一番ですよね(*^_^*)

みるちゃんだんだん赤ちゃん時代に戻っていきます。
メルモちゃんみたいですね(*^_^*)

aruga様へ

arugaさま、こんばんは(*^_^*)
はじめまして~
初コメ、ありがとうございます(^_^)/

いつも、読み逃げで、すみません。
かわいい、ぷくちゃん、いつも、拝見させて、
いただいています。

ぷくちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

黒柴の小夏ちゃん、ぷくちゃんのお姉ちゃん?に
よく似ているんですね。
かわいかったでしょうね(*^_^*)
小夏ちゃんも、お顔も、性格もかわいくて、
みんなの人気者なんですよ(*^_^*)

こちらこそ、これからも、どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

海と空のきれいな景色と、みかんちゃんの笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになります。
何にもない平和な日を、楽しく過ごしていきたいと思います。
確か「ロード」の歌詞にもそんなフレーズがありましたね。
みかんちゃんは、お散歩の時に行きは抱っこで帰りは歩くんですね。
暑い日のお散歩では、そら太朗は、その反対パターンになることが多くなります。

みるくちゃんの胴が短くてのあどけないお顔を見ていると抱きしめたくなりますね。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お写真見て、幸せな気持ちになっていただいたなんて、
とっても、嬉しいです~♪
ありがとうございます(*^_^*)

そーですね。意識したわけではないのですが、「ロード」の歌詞、
思い出しました。
懐かしいですね(*^_^*) あの頃は、若かった(笑)

みかんの他のお友達、そら太朗君と同じで、
みんな、時々、抱っこしてもらってます。
「今日は、すごい歩いたね」とか、「みかんちゃん、ずっと、歩いてえらいね」とか、
みんな、抱っこが当たり前になってきて、
誰のお散歩~って感じになってます^^;
でも、暑いですもの、ムリは、禁物。
抱っこをせがまれたら、みなさん、迷うことなく、抱っこします(^_^)v

みるちゃんなら、ほんと、何の問題もなく、
抱っこされたので、
そら太郎ママさまにも、抱っこしてほしかったです(*^_^*)

こんばんわー(*^_^*)
朝の海も綺麗ですけど、夕方の海も綺麗ですねー(*^_^*)
みかんちゃん、サングラス慣れましたね♪とっても似合ってますよ(*^_^*)
お目目は大事だもんねー♪ぷりてーですよー

テレビではとても大変な方たちがいっぱい居て・・・
ママしゃまがおっしゃる通り、普通の当たり前の毎日がとても大切なんだって
思います。
この今の当たり前がずっとずっと続きますように・・・
そんなふうに真剣に思います。

ベビたんのみるちゃん、お毛毛の感じがやっぱり とんにそっくりー(^O^)/
でも、みるちゃんのがお耳大きいね(*^_^*)

こんばんは。

あれ?昨日コメント書いたつもりが・・・たぶん書いたつもりになっていたのだろう、ははは・・・。
みかんちゃんサングラスしてままに抱っこされてお散歩、セレブ~ですな(*^_^*)。

みかんちゃんたくさんお友達に会えていいね。
ここ最近夕方も暑いのでみなさんお散歩の時間かなりずらしているようで、
薄暗い中久しぶりのお友達にたくさん会えたポルコです(^v^)。

夕方はパパさんとお散歩出来てうれしそうなみかんちゃんだね。
富士山もとっても綺麗。
なぁんにもない平和は日がいつまでも続くといいね(世界もそうだよね・・・)。

今日のみるくちゃんは
あどけないお顔。
みるくちゃんは大人になって綺麗な美犬さんに変身しましたけど、
みかんちゃんはいつまでもベビたん顔の可愛い系で、
ポメもいろいろなタイプがいるなぁっと思いました(*^^)v。

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

夕方の海は、あまり来ることがないので、
なかなか、新鮮です(*^_^*)
みかん、サングラス、ダイブ慣れてきて、
抱っこされているときは、おとなしく、着けています(^_^)v
でも、降ろしたとたんに、取ろうとしてます~(*_*)
とんまましゃま、みかんに、ぷりてー、ありがとうございます(*^_^*)

ほんと、テレビでは大変な事になっていますね(>_<)
普通の当たり前の毎日が送れるって幸せなことですね。

ひゃー、ベビたんのみるちゃんが、とんちゃんに、そっくりなんて、
とっても、嬉しいです~
血は、つながっていませんが、
みるくと、みかんの
お耳が大きいのは、みるくみかん方の一族の
特徴なのです(^_^)v

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

FC2も、なんだか、調子がイマイチなので、
消えちゃったのかも・・・
2度も、ありがとうございます(*^_^*)

あはは。みかんをサングラスしたま抱っこして、
バス停で、バスを待っている人達の前を通るのが、
ちょっと、はずかしいみるくみかんままです~(^_^;)

昨日、今日は、涼しくなったけど、その前は、
暑くて、ほんと、お散歩の時間に悩みますね。
薄暗い中、ポルコちゃんも、たくさんのお友達に会えて、
よかったですね。
暗いと、お写真が上手く撮れないのが、難点ですよね~^^;


ほんと、平和は日がいつまでも続くといいですね。

パパは、みるちゃんは、「みにくいあひるの子」だとか
言ってました(^^;)
へんてこりんな、ワンコがこんなにお美人さんになるなんて←親バカですいません(^_^;)
あはは(*^_^*)

みかんのベビたんは、もっとおブスでーす(*^_^*)
2ワンとも、まぁまぁなお顔に成長してくれて、
よかったです~
ぽめちゃんは、大人になる前、
一瞬、へっ?ってなる子が
多いみたいです。
そのまま、ずっと、かわいい子もいるようですが(*^_^*)

そんな、みるちゃんと、みかんを
美犬さんと、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/182-6d4da3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたちのピンクハウスが~~ «  | BLOG TOP |  » 朝日をあびるのでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示