topimage

2017-06

あたちのピンクハウスが~~ - 2014.08.25 Mon

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

たいへんでちゅ!
みかんのピンクハウスが何か変でちゅ!!

1_20140824170152083.jpg


あたちの、ピンクハウス。
いちゅも、ほったらかちにちてるけど、
でも、大変!
お屋根がなくなっているでちゅ~~!

2_20140824170154d2e.jpg 


ほったらかちには
ちておけましぇん。
捜さなくちゃ~

3_20140824170155435.jpg 


ままにも、ご報告ちなくちゃ
4_20140824170157d0c.jpg 


出窓に置いてあった花瓶が倒れて、
みかんのお家の屋根を直撃。
お洗濯して、お外に干しました。 by みるくみかんまま
 14_2014082417234139d.jpg


土曜日の夕方のおしゃん歩。
かわいいお姉しゃま達が
楽ちそうに水遊びちていたよ。
5_20140824170158a85.jpg 


この日も、えのちましゃん(江の島)のほうに
光りの筋が~~

6_20140824170233282.jpg 


と、思ったら、虹のはちっこが見えまちた。
みかん、虹を見たのは、初めてでちゅ。
全部、見てみたいなぁ~

7_2014082417023446e.jpg 


1歳3ヶ月のボーダーコリーしゃんに会いまちた。
ちゃんとご挨拶できたあたちたち。
8_201408241702361d3.jpg 

今日は、ずいぶん、涼ちいね。
9_20140824170237d34.jpg 


墨絵のような、富士しゃんが見えまちた。
10_2014082417023946b.jpg 


今日も、しゅてきな1日だったよ。
11_20140824170302cea.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年3月14日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

はじめて、お洋服を着せられた日のようでちゅ。

このお洋服は、ママの姪っ子しゃまのお洋服。

お人形さんに着せようと、もらってあったのを
みるくお姉ちゃんに着せてみたようでちゅ。

12_20140824170303ffc.jpg 


しょんなんに、嫌じゃ、なしゃしょうでちゅね。
13_201408241703058f5.jpg 
2000年3月14日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
お顔が素朴でちゅよ。
それに、こんなに手っ手が太い時が
あったんだね。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピンクハウスの屋根が無くなって焦ってる
みかんちゃんの姿がすごく可愛いです(*^_^*)

海面に光の筋が差し込む光景は、凄く神秘的で
素敵ですね♪

みかんちゃん、大きなボーダーコリーちゃんとしっかり
挨拶出来たなんて凄いですね♪
我が子は速攻隠れちゃいます(^_^メ)

最近は朝晩と涼しくなってきて、過ごしやすく
なってきましたね!
秋の足音が聞こえてきそうですね♪

おはようございます(*^^*)

みかんちゃんのお家の お屋根が なくなって みかんちゃん 大慌てしてますね(*^^*)
お洗濯だったんですね♪
良かったね(*^^*)
今頃は 定位置に 戻っているのかな?(^^)

江ノ島の お写真 絵画の ようです 素敵な お写真(~▽~@)♪♪♪

みるくちゃん 本当に お手々太いですね~🎵
お洋服も 可愛い 姪っ子違いますちゃんも みるくちゃんの お洋服に なるとは 思わなかったのでは(@_@)
お似合いですよ(*^.^*)

おはようございます(*^_^*)
きょうも涼しいですねー(*^_^*)これくらいだと、ちょこっと遅く起きてもお散歩出来て
、らくちんですー♪
虹と光の筋が一緒に見れたなんて、なんか幸せな気分になっちゃいます。心が軽くなるようなー♪
みかんちゃん、お屋根は戻ってきましたか??
みかんちゃんはお屋根がないと、嫌なんでしゅね。
とんは屋根があると、絶対に入らないんですよ(^^ゞ
身体が大きいからかな・・・
みかんちゃんのグレーのワンピ、かわいいですー♪
グレーも似合うね♪

おおー(^O^)/
みるちゃん、ベビードレス姿 とってもかわいいー(*^_^*)
ふふっ 確かにお手手が大きく見えまちゅね(*^_^*)
ふくふくしてて にぎってしたくなっちゃぅ♪

おはようございます

みかんちゃん一大事!!
みかんちゃんの大好きな❤
ピンクハウスのお屋根がなくなってしまったのですね(@_@;)
捜しまわるみかんちゃん♪
とっても心配そうですが
お外に干してあるのですね(^v^)
もうすぐ元通りになりますね♪

夕方のお散歩♪
海もお空も、とっても素敵です❤
虹のはしが見えたのですね(^v^)
美しい海の上に
大きな虹がかかるといいですね(^v^)

みかんちゃん❤年下の大きなボーダーコリーさんとご挨拶♪
お姉さんらしいですね~(^v^)
とっても涼しくって気持良さそうな笑顔が可愛いです~\(^o^)/

わぁ~♪みるくちゃん❤お人形さんみたいに愛らしいですね~\(^o^)/
初めてのお洋服を、抵抗しないで着れたのですね♪
まさに♪エンジェルさんですね(^v^)
ちょこんと座った太めのお手手が、またまた可愛いです~❤❤❤

みかんちゃん、おっはぁ~♪
あれまっ、ピンクハウスのお屋根が・・・・・
風が強かったですかね、お屋根は、お洗濯でしたか。

海に虹の端っこが見えたんだね。
うんうん、愛にも、海からニョキって出ている、
虹の端っこが見えたワン。
みかんちゃん、いつか、おっきな虹の全部を見れるといいね。

ボーダーコリーちゃん、みかんちゃんよりチビちゃんなのに、
おっきいね~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

普段は、まったく無関心で使ってくれないピンクハウスなのに、
屋根が無くなったと気がついたとたん、
なんだか、慌ててました^^;
使ってなくても、大事な自分のお家のようです(*^_^*)
そんなみかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

なかなか、晴天の夕方にお散歩に行けてないのですが、
それなりの景色がみられるものですね。

大きなボーダーコリーちゃん、おとなしかったので、
大人かと思ったら、1歳3ヶ月でした。
コロンちゃんと、ほぼ、同じくらいですね(*^_^*)
コロンちゃん、即効隠れちゃいますか~(*^_^*)
コロンちゃんは、フレンドリーだから、
ご挨拶、できそうですよ(*^_^*)
みかんも、最初びくびくしていましたが、
チビッコって、わかったのでしょうか~
ご挨拶できました(*^_^*)

ほんと、涼しくなってきましたね。
もうすぐ、夏も終わりですね。
これからは、のんびり、お散歩できそうですね(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、おようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

普段、まったく、知らんぷりなのに、
お屋根がなくなったとたん、なんだか、ウロウロ、
大慌てです(*^_^*)
一応、大事な自分のお家のようです^^;
もう、いつも通り、お屋根がついたので、
また、知らん顔で、のぞきもしません(^_^;)

江ノ島のお写真 、お褒めいただいて、
とっても、嬉しいです~
ありがとうございます(*^_^*)

この時のみるちゃんの手手が、こんなに、太かったなんて、
みるくみかんままも、今頃、びっくりでした~(*^_^*)
姪っ子ちゃん、今でも、知らないかも・・(^_^;)
このお洋服を着ていた姪っ子ちゃんも、今では、アラサーです(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日も、ほんと、涼しいですね~
お散歩がめっちゃくちゃ、ながびいてしまいしました~(^_^;)
ほんと、これくらいの陽気がずっと続いてくれると、
お散歩も、らくちんですね~(*^_^*)

虹は、ほんとに、ちょこっとでしたが、
何年ぶりかで、見られたので、とっても嬉しかったです(*^_^*)

みかん、お屋根がない時は、大変だぁって感じで、
お家のまわり、ウロウロしていたのに、
お屋根がもどってきたら、知らんぷりです(^_^;)
みかんなりに、大切のようです。
とんちゃんは、お屋根があると、嫌なんですね。
みかんも、微妙です。
ふだん、はいらないですもの。
あっ、今、思いつきましたが、
また、屋根とって、様子みてみようかしら?
意外と、使ってくれたりして・・・

この、ワンピ、みかんのお洋服としては、
珍しい色ですよね。
似合うと言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
みるくみかんままも、気に入ってます(^_^)v

みるちゃんのお洋服姿も、褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
お手々がこんなに、太かったなんて、
みるくみかんままも初めて気づきました(^_^;)
いろいろ、忘れてしまうものですね(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
ほんと、みかんの一大事!!とゆー感じでした(*^_^*)
いつも、まったく、見向きもせず、ほったらかしのくせに、
変ですね~(*^_^*)
みかんなりに、大切なお家のようです(*^_^*)
今は、元通り、お屋根もついたので、
まったく、しらん顔で、使っていません^^;

すっごい、端っこですが、何年かぶりで、虹を見ました。
嬉しかったです~(*^_^*)
海に大きな虹がかかっているのを
見られたら、感動ものですね(*^_^*)

ボーダーコリーさん、最初、みかんは、
びくついていたのですが、
チビッコちゃんと、わかったのか、
ご挨拶できました。
褒めていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

わぁ~♪みるちゃんのことも、お人形さんみたいなんて、
言っていただいて、
嬉しすぎるです~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

初めてのお洋服を、あまり抵抗しないで着れたので
ここから、みるくとみかんのお洋服生活が
始まったのでした(*^_^*)

愛ちゃんへ

愛ちゃん、おっはぁ~♪(^_^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

みかんのお家のお屋根の上に、
花瓶が落ちたのは、ママが、ドジで、
おとちちゃったんでちゅよ~
もー、みかんは、びっくりちたでちゅよ。

愛ちゃにも、海からニョキって出ている、
虹のはちっこ、みえまちたか~
はちっこなのに、感激ちちゃったよ。
いちゃか、おっきな、虹さんを見たいでちゅ。

ボーダーコリーちゃん、おっきくて、チビちゃんなのに、
落ち着いていたでちゅよ。
お目々が、くりってちていて、
可愛い子でちた。
なんて、さいしょ、びくついてちまった、みかんでちた^^;

ピンクハウスのお屋根、
一瞬突風で吹き飛ばされたかと(笑)。
お写真を見る限りでは、みかんちゃんは明らかに焦ってますね。
みかんちゃん、すぐ元の通りのお家に戻るよー。
お散歩風景、相変わらず素敵ですね。
雲の隙間から太陽の光がさしたり、虹のしっぽが見えたり。
そういえばゆきも虹は見たことがないかも。
見たら何かいいことがありそうな気がしますね。

みるくちゃん、お顔が素朴って(笑)。
お顔とお手手がアンバランスな時期のみるくちゃんですね。
初めてのお洋服、とってもファンシーでお姫様みたい。
ここからみるくちゃんのおしゃれ物語が始まったんですね!!

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
風で、吹き飛ばされたかと思いましたか~(^O^)
このピンクハウス、全然使ってくれなくて、
いつも、ほったらかしの空き屋なんです。
なのに、お屋根がないと気づいたとたん、
この焦りようです(^^;)
みかんなりに、大切なお家だったとゆーことが、
よくわかりました。
今は、お屋根も元に戻って、
また、まったく、無視されているピンクハウスなのです~(-_-;)

この日も、雲が多くて、きれいな夕焼けは
おあづけだったのですが、
雲の隙間からの太陽の光や
虹のしっぽが見えました~♪
ゆきちゃんも、虹は見たことがないのですね~(*^_^*)
ゆきちゃんは、雨上がりにお散歩しているので、
見たことあると思っていました。
そんな、ゆきちゃんと、もんちゅちゅさまを
見習っての雨上がりのお散歩だったんですよ~(*^_^*)
ほんと、見たら何かいいことがありそうな気がしちゃいますよね(^_^)v

あはは。
みるちゃんも、赤ちゃんの頃は、目もちっこくて、
素朴なお顔でした。
みるちゃんの事、お姫様みたいなんて、
うれしすぎて、ニコニコになっちゃいます~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。
ここからみるちゃんのお洋服に、燃えてしまった
みるくみかんままでした(*^_^*)

たいへ~ん(^v^)

こんにちは。

みかんちゃんおうちの屋根が!無くなるとはたいへんな出来事ですよ!!
頑張って探せたかな?(*^_^*)。
ミンクハウスはおもちゃのおうちなのね。

わんこっていままでほったらかしにしておいたものも、
突如気にしだし出すんですよね~面白い(^◇^)。(なんか文章変・・・)

空がずいぶんと秋っぽくなったようなまだ夏も残っているようなお写真。
虹が少しだけみえましたね。雲の階段みたい~。
みかんちゃんどんどんお友達と仲良くできるようになってきたね、偉い偉い!

今日のみるくちゃんはとってもちっちゃ~い!
お手手が太く見えるなんてすっごい小さいころなんですね。
お洋服大人しく着せてくれたなんて、天性のお嬢様だわ~。

POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
お屋根がなくなって、ほんと、一大事だったみたいです。
行ったり来たり、お家の中をのぞいたり、
しばらくやってました^^;
ピンクハウス、全然使ってくれないので、
あみぐるみおもちゃ入れと化してます(*^_^*)
使わないのならと、何度か、処分しちゃおうかと思ったのですが、
こんな風なところを見せられると、
やっぱり、大切なお家のようで、置いておくしかないみたいです^^;
屋根が元通りになれば、みかんも、元通り、
お家には、見向きもしませんです(-_-;)
POLCOちゃんも、ほったらかしにしておいたものを、
突如気にしだしたりすこと、あるんですね(*^_^*)
オモシロイですね。

少しだけ見えた虹を、
雲の階段みたいなんて、POLCOままさま、
ステキです~詩人ですわ~(*^_^*)

みるちゃん、メルモちゃんみたいに、どんどん、
ちっさくなってきました(*^_^*)
こんなに、お手々が大きくみえる時があったなんて、
忘れていました~(*_*)
天性のお嬢様なんて、言っていただいて、
光栄で~す♪ありがとうございます(*^_^*)

コンニチハ

あちゃ〜,お屋根がなくなったんじゃあ,一大事ですよねー ^o^
みかんちゃんの「アタフタ」にウケちゃいました ^o^
やっぱり,「なんかヘン」って気付くんでしょうねー…
ボーダーコリーさん,みかんたんより年下なのね♬ちゃんと挨拶できて,2ワンともエライ!^o^
みるちゃん,お洋服よく似合ってますね^ ^ カメラ目線でめっちゃモデルしてますね ^o^

まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いつも、まったく使ってないのに、
お屋根がなくなったとたん、一大事のようです~(*^_^*)
みかんの「アタフタ」にウケていただけて、
嬉しいです~(*^_^*)

ボーダーコリーさん,とっても落ち着いていたので、
みるくみかんままも、年齢聞くまでは、そんなに、
ちびっこさんとは、思いませんでした~(*^_^*)

みるちゃんのことも、いつも、お褒めくださって、
ありがとうございましゅ~(*^_^*)

ピンクハウスの屋根が無くなってアタフタしている、みかんちゃんは、まるで捜査官のような働きぶりですね。
可愛くて笑ってしまいました。
普段は無視していても、様子が違うと気になるのは人もワンコも同じですね。
今日の空のお写真も素敵です。
光の筋や、虹の端っこは良く見つけましたね。
みるくみかんまま様のロマンティックなところが可愛いです。

みかんちゃんのあどけないお顔を素朴だなんて、ママさん可笑しすぎますよ。
ふっくらお手手にビックリしました。
お洋服デビューが、ゴージャス系だったのですね。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
ピンクハウスの屋根を捜している姿が、
捜査官のようですね。
そら太郎君の、助手になれるでしょうか~
なるほど、確かに、
普段は無視していても、様子が違うと気になるのは
人もそうですね。

空のお写真をお褒めくださって、
とっても、嬉しいです。
ほんと、自分でも、よく、虹の端っこに
気がついたかと、思います(*^_^*)
あはは。
そら太郎ママさまも、ハートがお好きだったりして、
ロマンチックですよね(*^_^*)

ふふふ。
みるちゃんのあどけないお顔を素朴って、可笑しかったですか~
こんなに、お手手がふっくらな時があったなんて、
びっくりしました。
忘れちゃうものですね~(*^_^*)
お洋服普通のジャンスカと、ブラウスなんですけど、
お写真が光って、ゴージャスに見えちゃってますね(*^_^*)

大変大変、お屋根がないのは困るわね・・・
でもお洗濯中だったのね。よかったです。

みるく姉ちゃんお洋服似合ってるでしょ?って顔してますね
この時からフリフリのお洋服だったのですね

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お屋根がないのに、気がついて、
いろいろ探し回っていたので、
可笑しかったです(*^_^*)

みるちゃんに、このお洋服着せて、
ママのフリフリお洋服着せたい気持ちに、
火がついてしまいました(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/183-176acd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わいわい、がやがや、みんなに会えまちた♪ «  | BLOG TOP |  » あちたも、もなんでもない1日でありまちゅように♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (160)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (274)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示