topimage

2017-05

手芸教室開催でちゅ♪ - 2014.08.29 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

あれれ?
まだ、お教室は、夏休みのはずですよ~
みかんちゃん、誰を待っているのでしょ~?
1_201408290805076b0.jpg


ガオーっ!
かわいい、怪獣さんがやってきました♪
この子は、生徒さんのみゆききちゃんが
羊毛フェルトで作った、怪獣ちゃんです~
遊びに来てくれました♪
12


昨日の木曜日、トールペイント教室ではなくて、
手芸教室を開催しました♪

2 


みかんちゃんは、おやつタイムに参加しました♪
3 

手芸教室でも、おやつは、いっぱいで~す。
みなさんがいろいろ、持ってきてくれました。
いつも、ごちそうさまです。
みかんちゃんは、いつものおやつをいただきました。

4 

ゲストちゃんも、いっぱい
来てくれました。

みゆききちゃんの新入りさん。
おでこちゃんです♪
かわいいですね~
みるくみかんままも、おでこちゃん、大好き♪

13


この子も、みゆききちゃんのお家の新入りさんの
おでこちゃん♪
顔色が悪いようにみえますが、
ほんとに、悪いんです。
お肌がグレーの子。
ハロウィンに活躍してくれそうですね(*^_^*)

14


栗鼠君たちも、ひさびさの登場。
いつもながら、おしゃれさんですね~♪

15


実は他にも、ゲストちゃん、いっぱい、いたのですが、
みるくみかんまま、
いっぱい、いっぱいで、お写真撮る余裕がありませんでした。
また、連れてきてくれると嬉しいなぁ~

さて、皆さん、手芸教室で、何を作られたのでしょ~♪

まずは、栗鼠君達が、背負って?ます。
合成皮革で作った、剣のケースです。
後ろからも、撮ればよかったですね(*^_^*)

16


こちらは、羊毛フェルト。
羊毛フェルト、初体験で、こんなに、たくさんできましたよ。

5 

こちらは、レジンで、お写真を固めてみました。
この子は・・・
生徒さんのお友達のわんちゃんで、
お耳の手術して、突然、亡くなってしまったそうです。
まさかのピンぼけで、すみません。
7

レジンと同時進行で、ペコちゃんのお靴も、作りました。
お時間足りなくて、残念ながら、完成、できませんでした。
お家で、完成させてね。

6


こちらも、レジンでお写真固めてみました。
この子たちは、みゆききちゃんのお家の
リボンちゃんとキャンディちゃん。
残ったお写真は、ザイロンのシールメーカーで、
シールにしました。

8 

こちらは、ペコちゃんのお靴、完成です♪
お写真の撮り方が変ですね^^;
わかりにくくて、すみません。

9 

今回は、みなさんの作りたい物、やってみたいものを
作っていただきました。
合成皮革の革小物作り、レジン、羊毛フェルト・・・
みるくみかんまま、かなり、バタバタで、
あっというまに、1日過ぎました。



今日のみるくは、
2000年3月14日の
みるちゃんです♪

でっかな、ムーミンさんで、遊んでいます。
このムーミンさんは、
みるちゃんの前の飼い主さんが買ってくれたものです。

そう・・・
みるちゃんには、このお家に来る前に、
別のお家で、暮らしていた
子だったんです。
10 
2000年3月14日撮影

1999年12月30日。
パパの知り合いの方から
「ポメラニアンの子犬を飼えなくなっちゃった人がいて、
飼ってくれる人を捜しているんだけど、どう?」

と電話がかかってきて
「興味がある」とお返事したら

「とりあえず、見に来て」と言われ

暮れもおしせまる12月30日の夜、
見に行って、そのまま、連れて帰ってきたのがみるくでした。
11     
2000年3月14日撮影

みるくみかんままは、
この子を自分の子供だと思って、
育てようと、決意したのでした。





ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

手芸教室 今年は やられないな~と 思ってました(^_^)v

皆様 同じ物を 作られるわけでは 無いから 先生も 大変ですよね(^^)
でも 楽しそう~🎵

本当に 顔色の悪い おでこちゃん ですね(^^;
色白って 言わなくちゃ いけない?かな(@_@)
でも 可愛い💗

みるくちゃん 飼育放棄されたんですね?
次女の ところで 放棄されたポメちゃんを 暫く 預かっていたそうです 。
でも 幸いな事に すぐ 新しい お家が 決まって 今は 幸せに 暮らしてます(~▽~@)♪♪♪
みるくちゃんも パパさん ママさんのもと 幸せな 犬生を 送れたんですね(*´∀`)♪

こんにちわん(^o^)
いつものお教室とは、また違って手芸教室も楽しそうですね♪
お人形の小物もホント細かくてスゴーイです!
手作りの靴を見る度に、みかんちゃん履けそうって思っちゃいます(^o^)

みるちゃん・・ままさんの子になる前にそういった、いきさつがあったんですね
ムーミンさんと一緒に新たな生活へ踏み出したんですね☆☆

こんにちは

みるくみかんままさんは、いろいろなお教室をされているのですね~。
すごい羨ましい才能だと思いますよ~。
みるくちゃん、そういう事情でお家に来られたのですね。
見に行かれてそのまま連れて帰られるほどに、ご縁があったのですね。
出会いって素敵ですね。

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

手芸教室、今年はやらないと思ってましたか~
前回やったのは、いつだったか、忘れてしまうくらい
前ですよね~(-_-;)

自分でも、迷いながら作っている物が多いので、
考えながらで、バタバタなんですよ~(^^;)
でも、皆さん、楽しんでいただけたみたいで、
よかったです(*^_^*)

顔色の悪いおでこちゃんは
お顔も、身体も、グレーで、びっくり仕様です(*^_^*)
でも、可愛いですよね(*^_^*)

みるちゃんを手離した理由は、今一歩、はっきりしないのですが、
ウチに来た当時は、とっても、かわいそうな気がしました。
育児放棄されたポメちゃ、今、新しいお家で、幸せに暮らしていて、
ヨカッタです~(*^_^*)
みるちゃんが我が家に来てくれたおかげで、
パパもママも、
幸せをいっぱいもらえました(*^_^*)

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みなさん、いつも以上に楽しそうにしていてくれました。

お人形の小物を作るのは、ほんとに、楽しいです♪
実は、ペコちゃんの靴なら、みかんにわりとぴったりで、
はけるんですよ(^_^)v
だけど、足の構造が違うので、すぐに脱げちゃいます^^;

そうなんです。
みるちゃんは、別のお家の子だったんです~
ムーミンさんと一緒に我が家にやってきました♪(*^_^*)

はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いえいえ(^_^;)才能などないですよ~
トールペイントの生徒さん限定で、みるくみかんままの作ったもので、
皆さんが作りたい物を年に数回、手芸教室を開催して、
作ってもらってます(*^_^*)

みるちゃんは、ワン生の初めの方で、お家を変わったのは、
かわいそうでした。
でも、ほんとに、縁ですよね。
みるちゃんには、我が家に来てくれたことに感謝しています(*^_^*)

こんにちは♪
おでこちゃん、可愛いですね(^^)お洋服も素敵♪
お肌がグレーの子はホント、ハロウィンの仮装に良いですね♪
もうすぐですし、近々、見れるといいなぁ♪

みるくちゃん、元々は違うお家の子だったんですね!
ママさんファミリーの一員になって、みるちゃんは幸せになりましたね(*^^*)

ママさん手芸教室もやられてるのですね!
また、みなさん上手に作りますよね(^O^)

レジンで、お写真を固めてみるのはやってみたいです(^O^)
素人の自分にも出来るんでしょうか?

おやつタイムに参加したみかんちゃん、
凄く可愛いですね(*^_^*)

みるくちゃんとの出会いはパパさんの知り合いから
譲り受けたんですね!
出会いってホント不思議で素敵ですよね♪

こんにちは

愛らしいみかんちゃんの後ろ姿❤
手芸のお教室を開催されたのですね~\(^o^)/
おやつもいっぱいで♪
みかんちゃんも、おすそわけをいただけたのですね(^v^)

ドレッシーなおでこちゃんと❤
グレーのお肌を持つ珍しいおでこちゃん❤
栗鼠さん達は、夏らしいシャツを着ていて素敵です~\(^o^)/
羊毛フェルトに♪レジンアートに♪革靴作り♪
盛りだくさんの充実したお教室ですね~\(^o^)/
とっても楽しそうです(^v^)
ご自分で、お人形さんの革靴を縫えるようになるなんて♪
素晴らしいな~☆と思いますし
ワンちゃん達のレジン作品も
どこにでも付けられますので、いいですね~(^v^)

ムーミンさんで遊んでいる無邪気なみるくちゃんは❤
ご事情があって、みるくみかんままさんのお家に迎えられたのですね。
運命と言いますか
愛情あふれるみるくみかんままさんとパパさんの
お家の子になれて
みるくちゃんは、とっても幸せだったと思います(^v^)

こちらは手芸のお教室だったんですね!!
みかんちゃんには久しぶりのおやつタイム(笑)。
羊毛フェルトにお人形さんの小物づくり、レジンまで。
どなたもとても器用でいらっしゃるので、
無器用もんちゅちゅは見ているだけで溜息です……。
可愛いおでこちゃん、ちょっと顔色が優れない?と思ったら
確かにちょっとハロウィンっぽい雰囲気の子ですね!!

みるくちゃんとのなれ初め、そんな事情があったとは……。
ほんの少しだけ遠回りしちゃったけど、
ちゃんとママに巡り合えて幸運な子です。
6か月のみるくちゃんは、まだまだあどけないパピーちゃんですね。

POOFFY様へ

POOFFYさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

おでこちゃん、可愛いですよね~(*^_^*)
我が家にも、4人いるのですけど、
見ちゃうと、欲しくなっちゃいます(*^_^*)
グレーの子、ハロウィンの仮装したとこ、
見てみたいですね(*^_^*)
ほんと、また、連れてきてくれるといいなぁ~(*^_^*)

みるちゃん、元々は違うお家の子だったんです~(*^_^*)
我が家に来てみるちゃんが、幸せだったなら、
嬉しいです~
パパママは、みるちゃんと暮らせて、幸せでした(*^_^*)

みかんちゃん、こんにちワン♪
手芸教室だったんだね~。
なになに、色んな種類のを皆さん作ったですね。
あんなのや、こんなのや、皆さん、おやつ食べて、
ワイワイ、楽しく作業されたのでしょうね。

みるくお姉ちゃん、生まれて数ヶ月で、お家が変わったのですか。
我が子として育てた愛情、きっと、伝わったね。
でも、その分、パパとママは、みるくお姉ちゃんがお空に行った時は、
すごく、凄く、寂しかったと思いまちゅ。
みかんちゃん、パパとママが、いつも笑顔でいられるよう、
イタズラしちゃいましょう!
ちゃう、ちゃう、いっぱい、甘えん坊さんしようね、でちゅ。

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

トールペイントの生徒さん限定で、
みるくみかんままの作ったもので、
皆さんが作りたい物を年に数回、手芸教室を開催して、
作ってもらってます(*^_^*)

みなさん作るのが好きなのですね~(*^_^*)

ひろさまが、このブログを見て、レジンやってみたいなんて、
思われたなんて、とっても、嬉しいです。

手芸とゆーより、工作な感じなので、
もしかしたら、男性の方がお上手だったりするかも。
もちろん、ひろさまにも出来ると思います。
みるくみかんままのもう1つのブログ
「ほんわかバタバタな日」のほうで、
少し、やり方など、説明していますので、
よかったら、ご覧になってみてみてください。

http://wannyart.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

おやつタイムのみかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんとの出会いはこんな感じでした。
幼くして、お家が変わってしまったみるちゃんは、
かわいそうでしたが、
みるちゃんと、出会えて、ほんとに、よかったです。

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日は、誰か来るってわかるのですね(*^_^*)
お外を見て、待ってました。
ひさびさに、手芸教室を開催しました~
今回も皆さん、いろいろお持ち下さって、
おやつ、いっぱいでした~
みかんは、なんとなくごまかして、
みかんのおやつをあげました(*^_^*)

みるくみかんままは、バタバタ、アタフタしちゃって、
皆さん、楽しんでいただけたか、
心配でしたが、楽しかったと言っていただいたので、
ホッとしております(*^_^*)

楽しい事は、皆さんで、分け合いたいですね。
みなさんの、出来た時の嬉しそうなお顔を
見ると、とっても、嬉しいです。

みるちゃんは、幼くして、お家が変わってしまったので、
初めのうちは、不憫でした。
我が家に来てくれて、ありがとう、とみるちゃんに、
伝えたいです。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

トールペイントの生徒さん限定で、みるくみかんままの作ったもので、
皆さんが作りたい物を年に数回、手芸教室を開催して、
作ってもらってます(*^_^*)

みかん、そうですね。久しぶりのおやつタイムでした(笑)

みなさん、作るのがお好きなのです(*^_^*)
みるくみかんまま、にわかに覚えたものを
わかりにくい説明で、お教えしています(*^_^*)

もんちゅちゅさん、不器用どころか、
冷静に、きちんと、丁寧にお作りになりそうな方のような気がします(*^_^*)

ちょっと顔色が優れない子は、肌がグレーで、
ちょっと、不思議な魅力を持っている子でした~(*^_^*)
あんまり、見ると、欲しくなっちゃうので、
あんまり、みないようにしています(^^;)

この頃のみるちゃんのお写真を見ると、
出会った日の事を思い出します。
幼くしてお家が変わってしまった、みるちゃんが
かわいそうに思えてしまいます。
でも、我が家にきてくれて、ありがとうという
気持ちでいっぱいです。

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん♪(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

久々の、手芸教室だったみたい~(*^_^*)
みなしゃま、いろいろ、がんばって、
作っていたようでちゅ。
みかんも、おやつタイムには、参加しゃしぇてもらったよ♪

みるくお姉ちゃん、生まれて点々と渡り歩いちゃったみたい・・・
みるくお姉ちゃんにも、ママの気持ち伝わってたかな~(*^_^*)
みるくお姉ちゃんがお空に行った時は、
みかんも、さみちかった。
うふふ。イタズラしちゃうでちゅよ。
最近、ワルみかんちてるんだぁ~(*^_^*)
甘えんぼしゃんも、いっぱい、しちゃうでちゅ。
愛ちゃん、いちゅも、ありがとでちゅ(*^_^*)


みるくみかんまま様の、何でもありの手芸教室楽しそうですね。
これだけレパートリーがあると、指導するのにてんてこ舞いだったと思います。
お疲れ様でした。
みかんちゃんも、楽しそうにお教室にいますね。
どの作品も、一日で作られてスゴイです。
先生と生徒さんのレベルが高い証拠です。

みるくちゃん、3ヵ月のパピーのころにお家の子になったんですね。
ご縁のある、優しいパパさんとママさんの子どもになって幸せに暮らせて良かったです。
最初の飼い主さんより100倍も幸せになったと思います。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

種類が違って、にわか覚えのせいもあり、
ほんと、てんてこ舞でした~(^_^;)

ママがバタバタだったので、みかんは、今回は、おやつタイムのあたりに、少し、
お教室にいただけで、撤収しました。
生徒さんの作品をお褒めくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
先生のレベルは、高くないでよぉ~(^_^;)

みるちゃんが我が家に来たのは、3ヵ月の終わりでした。
ウチの子になってくれて、
とっても、感謝です。
そら太郎ママさま、優しい、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは。

手芸教室~!
ご近所なら無理やり参加させていただきたかったですxxx。
靴の作り方を教えてほしい~。
ブライスのですがね。
ミディブライスの靴がなかなか手に入らなくて・・・作らないと無さそうだから作ろうかなぁっと。
材料がまずわからない・・・合成皮と底に使うのはゴム?ウレタン?皮?と。
それにそこまで器用じゃない私にそんな小さいものが作れるのかと・・・(+_+)。

みるくちゃんの経歴にびっくりしました!
元家さんの方には申し訳ないけど、飼う時にちゃんと考えなさい!と思っちゃいましたが、
いろいろあっての手放しだったのでしょうし、
手放そうとした決意と里親さんをちゃんと探したことは素晴らしいです。
放置したまま飼っているような方よりよっぽど立派な元家さんだったと思います。
みるくちゃんも素敵なみるくみかんままさんのおうちへもらわれて
とても楽しいワン生が送れたと絶対に思います!!
勝手なことを書いてしまってすみません。ついつい書いてしまいました。

POLCO様

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ブライスさんのストラップシューズは、まだ作った事がありませんが、
ブーツなら、作ってますよ(*^_^*)
革小物の本に載っている靴のサイズで、
ブライスさん、結構いけちゃいます(*^_^*)
たしか、足のサイズ3.8㎝だったと思います(*^_^*)
ミディブライスさんは、みるちゃんやそら太郎君と、同じサイズで、
作ってます。
ただ、ミディさん、足がヒール用の足で、つま先立ちなんですよね。
だから、ストラップシューズだと、すぐ、ぬげちゃったりしちゃうです。
特別研究しないと、ダメみたい。
ブーツなら、きっと、大丈夫です(*^_^*)
材料は、底も全部、合成皮革です。
いろいろ作るのに、お道具揃えるのに、7,8千円かかるかも
まりちよさまや、そら太郎ままさまと手芸教室とゆー話もちらほら
でているので、その時は、是非、一緒にいらしてくださいね(*^_^*)

みるちゃん、そーなんですよ。
何故手離したのか、理由は、はっきりしなくて、
パパは、「この子は捨てられた」なんて言ってたりしました。
おトイレは、まったく、覚えてなかったけど、
性格は、とってもよかったので、
大切に育てられていたのだと思います。
みるちゃんは、かわいそうだったけど、
出会えた事に、感謝しています(*^_^*)
ポルコママさま、優しい、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
今回は手芸教室だったんですねー(*^_^*)
まましゃまはなんでも出来ちゃう先生だから、生徒さんは幸せですねー♪
あー私も近かったら絶対まましゃまの生徒になりたいですー♪
みなさん、レジン上手ですねー。
気泡もなく、とっても綺麗♪
いっぱいのゲストさんと いっぱいの手作り♪
これはいっぱいいっぱいになってしまいますね(*^_^*)
見てて たのしかったなー♪ちょこっと写ってた多肉植物もまましゃまが作ってたものかなー・・

みるくちゃんとの出会いは突然だったのですね。
みるちゃんは まましゃまの子になれて とってもとってもラッキーで幸せでしたねー(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いえいえ、ドタバタなたよりない先生なので、
皆さんにいつも、大目にみてもらってるんですよ~(^^;)
生徒になりたいなんて、言ってくださって、嬉しいですー♪
とんまましゃまも、もしかして、レジンやられるのですか~(*^_^*)
なんと言っても、みるくみかんまま自体が、
まだ、初心者なので、お褒めいただいいて、
嬉しいです~(*^_^*)

もっと、いっぱい、ゲストさんいたのです~
また、見せて貰えるといいなぁ~
ちょこっと写ってた多肉植物、あれは、
リーメントで、市販のものです(*^_^*)
買った物も、いっぱいありますにゃ(^_^)v

みるちゃんの出会いは突然だったのです~(*^_^*)
とんまましゃま、優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

コンニチハ

手芸教室,楽しそうですねー ^o^
ゲストちゃんたちもいっぱい ^o^
私としてはとくに「怪獣ちゃん」がツボです ^o^
あ〜,私も靴作りに憧れます♡
みかんたん,ちっちゃ〜 ^o^ デーブルの上にお顔出ないもんね ^o^
みるたん,でっかいムーミンとじゃれて,かわいすぎ♡
みるたんはみるくみかんママ&パパ家の子になるためにこの世に生を受けたのですよ.数ヶ月回り道しただけ♡

まりちよ@バスク様へ

まりちよ@バスクさま、こんばんは~

バスクに行かれてたのですね~(@_@)
お疲れ様です。
遠いバスクから、コメント、ありがとうございます(^_^)/

怪獣ちゃんは、生徒さんがお家で、自力で作られた子なんですよ。
すごい、かわいいですよね(*^_^*)
まりちよさまも、一緒に、お靴、作りましょう(*^_^*)

みるたんのでっかいムーミンも、数ヶ月で皮だけになりました^^;
まりちよさま、優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/185-cabe7e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやちゅを作るでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » わいわい、がやがや、みんなに会えまちた♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示