topimage

2017-04

おやちゅを作るでちゅ♪ - 2014.09.01 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

土曜日の朝の海です♪
先週は、雨続きで、火曜日に行ったきり、
ひさびさのお散歩でした~♪
1_2014090107535996d.jpg


海に鳥さんがいっばい、いました♪
2_201409010754013b9.jpg 


みかんちゃんも、とっても、嬉しそうでした♪
3_201409010754021d7.jpg 


前にも、記事にしましたが、
今日は、みかんちゃんのおやつ作りをご紹介しまーす♪

そら太郎ママさまに教えて頂きました~♪
      そら太郎ママさまのブログは→こちら
5_201409010754054cc.jpg


鶏のむね肉ジャーキーを作りまーす。

まずは、皮・脂の部分は、できるだけ、
取り除いてください。

4_20140901075404e11.jpg


厚さ3ミリくらいに切って、キッチンペーパーの上で、
水分を取ります。
(冷凍して、半解凍すると、切りやすいです♪)

6_20140901075429f86.jpg 


上からも、キッチンぺーで、水分をとります♪
7_20140901075431cd0.jpg 


クッキングシートの上に並べて、
170度で余熱したオーブンで、30分焼きます。
(オーブンや肉の厚さによって、誤差がありますので、150~170度で
 様子をみながら、いい温度をみつけてください)

8_20140901075432e5b.jpg 


みかんちゃんは、自分のおやつを作っているのが、わかるらしく、
そわそわそです。

30分たちまました~

9_20140901075433e81.jpg 


ピーって、いったね。
では、キッチンにいきましょう。
10_20140901075435300.jpg 


こんな感じに焼けました~
11_20140901075500cd0.jpg 


みかんちゃん、大喜び。
でも、まだですよ。

12_20140901075501790.jpg 


キッチンペーパーを取り替えて、
裏かえしします。

13_20140901075503074.jpg 


130度のオーブンで、10分焼きます。
(こちらも様子をみながら、100度~130度で)

14_2014090107550435e.jpg 


10分焼きました~
こんな、感じになりまーす。

15_20140901075506b4f.jpg 


むふふ。
みかんちゃん、おまちどおさま~

16_201409010755333c4.jpg 


できたては、熱いので、くれぐれも、ご注意くださいね。

よーく、冷ましてから、

17_201409010755352e5.jpg 


はい、どーぞ♪
18_2014090107553670a.jpg 


人が食べても、おいしいですよ♪
冷めたら、タッパーなどに入れて、冷蔵庫に保管します。
1週間くらいは、もちます。

19_20140901075538967.jpg 

このおやつ、みかん、大好きです。
お散歩のお友達も、みんな喜んで、食べてくれます(*^_^*)

そら太郎ママさま、ほんとに、ありがとうございました(*^_^*)

元祖、そら太郎ママさまの、おやつレシピは→こちら
他にも、いろいろ、ありますよ♪

オーブンの温度がそら太郎ママさまと違うのは、
我が家のオーブンが、古いせいか、
肉が厚いせいなのかもしれません。




今日のみるちゃんは、
2000年1月30日のみるちゃんです。

我が家に来てから1ヶ月、
もうすぐ4ヶ月と3週間のみるくです。

なんだか、なしゃけないお顔ですね~(*^_^*)
20_201409010755396f5.jpg 
2000年1月30日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりのお散歩で、嬉しそうなみかんちゃんが見られて良かったです。
海鳥さんも喜んでいるようですね。
手作りオヤツを気に入っていただけて嬉しいです。
ブログのご紹介をしていただきまして、ありがとうございます。
オーブンの時間は種類によって違いますが、とても美味しそうに出来上がっていて、さすがにママ様です。
みかんちゃんやお友達にも大好評ですね。
きっと、オヤツのお姉様で通っているのでは。
みるくちゃんのパピーの頃を見ると、何だかいじらしく見えます。
ママ様をじっと見る目は、この頃からだったんですね。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ちょっと、前に比べると、ほんとに、お散歩が
嬉しそうなみかんです(*^_^*)

そら太郎ママさまの手作りオヤツのおかげで、
お散歩で会う、わんこちゃん達に、顔を覚えてもらえて、
みかんも、お友達が増えた気がします(*^_^*)
そら太郎ママさまに、感謝、感謝なのです。
賄賂は、大切ですね(笑)
みかんのお友達のママさん達は、
みなさん、お若いですのよ(^_^;)

みるちゃんのこの写真を久々に見て、
こんなに、たよりなげなお顔だったんだと思いました。
きっと、すごく、心細かったんだと、思います(*^_^*)
ママと、目が合えば、少し、安心できたのかもしれませんね。

こんにちは(*^^*)

むね肉ジャーキー 沢山できましたね♪
我が家は ジャーキー作りは トースターです!
温度 低い目で 焼いてます(^_^)v
やっぱり 手作りの ジャーキーの方が 喜んで 食べるような…(*^^*)

みかんちゃんは 出来上がり待ちきれ無いんですね♪
みかんちゃんの お友達も ママさんの おやつ 大好きなんですよね(~▽~@)♪♪♪
安心な おやつ って 良いですね(*´∀`)♪

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なずままさま、ジャーキーは、トースターで、
お作りになるのですね(*^_^*)
手作りのジャーキー、喜んで食べてくれますよね。
作っている時から、大コーフンで、
イベントみたいで、いいですね。
なずままさまの、お作りになるおやつも、
みかんも、お友達も、大好きです(*^_^*)

やっぱり、安心なおやつが一番ですね(*^_^*)

みるくみかんままさまの手作り胸肉ジャーキー、
こんがり焼けて今にもいい香りが漂ってきそうです。
これじゃあ作っている間、
みかんちゃんはオーブンの前から離れられないでしょう。
見た目も程よく焼けて、絶対に人が食べても美味しいと思います!!
愛情たっぷりの手作りおやつ、
市販のものと違って何が入っているか全部わかるから安全ですね。
みかんちゃんだけじゃなくてお散歩友達にも大人気というのが
とてもよくわかります。

今日のみるくちゃん、確かにちょっと情けないお顔?
この頼りなげな表情が人の母性本能をくすぐるのです。
可愛いねー、みるくちゃん。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ジャーキー、もんちゅちゅさまに、お褒めいただいて、
とっても、嬉しいです(*^_^*)

ジャーキーを作りはじめると、
もう、みかんは、そわそわ、大コーフンです。
たとえ、みるくみかんままが、オーブンの
時間終了の、ピーっの音を聞き逃したとしても、
みかんが、聞き逃さないので、安心です(^^;)
部屋中、いい匂いが、立ちこめるので、
コーフンしないわけがないですね。
イベントみたいで、おもしろいです。
お肉も、人が食べるものだから、
安心です(*^_^*)
ジャーキーの作り方を教えてくださった
そら太郎ママさまには、感謝しています(*^_^*)

みるちゃん、たよりなげで、
みるくみかんままをいつも、目で追っていました。
目が合うと安心したみたいです。
母性本能、くすぐられっぱなしでした。
もんちゅちゅさま、いつも、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは

美味しそうなおやつができましたね~。
私も今日鳥の胸肉をたくさん買ってきました。
売っているジャーキーで日本製のものを探しますとけっこうなお値段がします。
手作りはお肉も選べますし、安心ですね。

こんにちは

ひさびさのお散歩に♪
みかんちゃんも弾ける笑顔ですね~\(^o^)/
今日は、おやつのご紹介ですね♪
鶏の胸肉の香しい香りが広がって❤
みかんちゃんもワクワクですね~(^v^)
ものすごい可愛さですので❤
ついつい途中であげたくなってしまいますね♪
しっかり綺麗なお色の付いたおやつは
ワンちゃん達にも大人気♪人も食べられるのですね(^v^)
安心と愛情いっぱいの手作りおやつですね❤

みるくちゃん❤ほっそりとしていて
おしとやかで、可愛いです~\(^o^)/
ソロモンは、小さなころお口の周りがまっ黒で
クマ五郎と呼ばれていました(^v^)

はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

はつみち様のお家でも、むね肉、たくさん
お買いになったんですね。
みーんな、大喜びでしょうね(*^_^*)。
ジャーキー作るのに、一大イベントになりそうですね。
手作りだと、安心なので、いいですよね(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

雨続きで、なかなか、お散歩にいけなかったので、
お散歩がとっても、嬉しかったようです。

今日は、おやつの作り方をご紹介させて
いただきました♪
何度か、作っているので、
みかんは、もう、お肉を解凍し始めると、
おやつ作りと、わかるようです。
ワクワク、大コーフンで、
出来上がりまで、大注目です。

そうなんです。
あんまり、ニコニコしながら、
回りを歩き回るので、
実は、ちょくちょく、
あげちゃってます(^_^;)
すももどーるさまには、見破られてしまいましたね~(^_^)v

そら太郎ママさまがジャーキーの作り方を教えてくださったので、
みかんのお友達にも、ママのお顔を
覚えてもらえるようになりました(*^_^*)

ソロモンちゃんは、べびちゃんの時、お口の周りがくろかったんですね。
なんて、可愛いのでしょう(*^_^*)
クマ五郎ちゃんなんて、アハハ(*^_^*)
愛らしいですね。

今日はまた朝から雨降りでお散歩にも行けませんでしたね

こんな日はおいしいおやつを作るには最適ですね
みかんちゃんもエプロンしてお手伝いしてたらかわいいのに・・・(想像)

お天気になってみんなでおいしいおやつだべられるといいですね

土曜日の朝の海写真を見ながら
この日に行ったんだよな~!と嬉しい気持ちに
なります(^O^)

みかんちゃん、久しぶりの散歩で凄く
嬉しそうですね♪
笑顔がとても可愛いです(*^_^*)

鶏のむね肉ジャーキーってこうして作るのですね!
無茶苦茶勉強になります。

今度我が家でも作ってみたいと思います。

出来上がりを待ってるみかんちゃんが
ホント可愛い(*^_^*)
こんな顔見てると早くくれたくなっちゃいますよね♪

みかんちゃん、こんばんワン♪

なんだか、梅雨ってお天気だよね~。
まっ、暑くない分、過ごしやすいけど、
お散歩に、なかなか行けないのは残念だよね。
でも、久しぶりにお散歩に行けたね~。(○^▽^○)

おっ、みかんちゃん、グルメさん。
手作りおやつ、美味しそうです。
新鮮だし、市販のより、とっても、美味しいんだろうなぁ~。
1週間もつようだけど、もしや、もう、完食とか?(o^^o)ふふっ♪

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日は思ったより、雨降りましたね。
涼しいのは、いいけど、お散歩行けないと、
がっかりですね。

あはは(*^_^*) 
みかんもエプロンして、お手伝いしてくれたら、
すごい楽しいですね~
でも、きっと、つまみ食いがすごそうですよ(笑)
あすかママさま、ステキな想像、ありがとうございます(*^_^*)

明日はお散歩いけるといいですね(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

土曜日、この日の午後、コロンちゃんご一家が
茅ヶ崎を通られたと思うと、
ワタシも、嬉しいです♪
海岸線を走っていても、茅ヶ崎は、松林でほとんど
見えないのが、残念ですよね。

ここのところ、雨続きで、なかなか、お散歩にいけなかったので、
みかんも、嬉しかったみたいです。
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

鶏のむね肉ジャーキー、是非、是非(*^_^*)
コロンちゃんが喜んでくれたら嬉しいです。
焼いている時に、美味しい香りがしてくるんですよ。

もー、作ってるかのごとく、焼き上がりのピーの
音を教えてくれます(*^_^*)
作り甲斐があります(*^_^*)

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん♪(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

ほんとだ。
梅雨みたいな、お天気でしゅね~(*^_^*)
涼ちいけど、今日も、おしゃん歩行けなくて、
ちゅまんなかったね。
でも、土日は、なんとか、お散歩行けて、
うれちくなったでちゅ。

おやちゅ、焼いていると、いい香りがしゅるでちゅよ。
ママがぼーって、ちてるから、
今ピーって、鳴ったよって、
みかんが、いちゅも、おちえるでちゅよ。
お友達も、みんな、このジャーキーが大しゅきみたいでちゅ。
えへへ。
しゅぐに、完食ちたいとこだけど、
ママは、ちみちみちか、くれないでちゅよ(*^_^*)えへっ

こんばんわー(*^_^*)
わわー♪とっても美味しそうなこんがり具合♪
こっちにまで、いい匂いがしてきそうですー♪
市販のササミチップより 全然おいしそうですねー(*^_^*)
この方法なら いろんなお肉のチップが出来そうですね。
みかんちゃん、焼きあがりまで良く我慢できましたー(^O^)/

そーそー♪
ちょぅど このみるちゃんの頃ってポメしゃんたちは
とってもなしゃけなくなるんですよねー(*^_^*)
かっわいいなー♪

ホントに!^o^

ウチはオーブントースターしかないので,それで作っています ^ ^
ホントに,ヒトが食べても美味しいのですー ^o^ 良いつまみになりやす ^ ^
っていうか,塩なんて振っていないのに,ちゃんと塩味がするんですよねー
茹でるとぬけちゃうけど,ニクがもともと持っている塩分なんですねー…
みかんちゃんの「ぴーっていったよ」とその次の写真,ブロマイドもんですね♡
みるたん…子犬だ… ^o^

とんまま様へ

とんままさま、こんばんわー(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

美味しそうなこんがり具合ですか~♪
ありがとうございます(*^_^*)
焼いている最中、すっごく、いい香りがしてます~(*^_^*)

えへへっ。
片側焼いて、ひっくり返す時に、薄く切りすぎたやつは、
もう、こんがりしているので、
みかんは途中で、味見をしたでちゅの~(^^;)
あれ~~
とんまましゃま~
みかん、ガマンできてなかったでしゅ~(@_@)

とんちゃんも、この頃のみるちゃんと、同じ頃は、
なしゃけないお顔だったんですね(*^_^*)
かっわいいなー♪をありがとございます(*^_^*)

まりちよ@バスク様へ

まりちよさま、こんにちは♪(*^_^*)
遠いバスクから、コメント、ありがとうございます(^_^)/

オーブントースターで、作ってらっしゃる方、
他にも、いらっしゃいましたよ~(*^_^*)
うちは、逆に、トースターは、昔風の、縦型しか
ないのです~

ホントに,ヒトが食べても美味しいですよね~
でも、人が食べちゃうと、1回で、なくなっちゃいますね(^_^;)
茹でるより、断然おいしいですよね~(^_^)v
あはは。人のおやつの話じゃなかったですね^^;

もう、まりちよさまったら、
みかんのこと褒めすぎですわよ。ニヤニヤ(*^_^*)

みるたんも、こんなにちっさいですよね(*^_^*)

おいしそうです

こんばんは!

ジャーキー凄く綺麗に出来てますね!
わたしもそら太朗ママさんをまねして作ったのですが、
どうも火を通し過ぎたのかカチカチに(+_+)。
でも美味しそうに食べてくれてよかったです・・・。

みるくみかんままさんは本当器用なんですね~。
なにを作っても綺麗にできちゃうところが凄いです、尊敬~。
そら太朗ままさまワンコのジャーキー屋さんしてくれないかしら。
わたしみたいにウマく作れない人もたくさんいるのよ~(笑)。

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ジャーキー、お褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ(^^;)
みるくみかんままも、
焼けすぎて、おせんべいみたいになっちゃったり、
焼きが足りなくて、普通の肉焼いたやつみたいになっちゃったり、
いろいろです。
ポルコちゃんが、美味しそうに食べてくれたなら、
大成功じゃないですか~(^_^)v

あはは。
みるくみかんままは、恐ろしいくらい、失敗を
積み重ねておりますので、器用とは、言えませんよ~^^;

でも、ほんと、そら太郎ママさまは、本当に、
おやつ作りがお上手なので、
ワンコのジャーキー屋さんしてほしいですね(*^_^*)


こんにちは(^^♪

みかんちゃんの、オヤツ作り・・
待ってるみかんちゃんのキラキラ笑顔がとっても素敵です(^^)

出来立てのオヤツ、美味しいんだろうな♪
みかんちゃんの顔が物語ってますよね(^^)

わが家も、ママさん見習って今度作ってみますね♪
こんなに上手くできたらいいのにな・・

いつも海の写真と、たくさんのお友達との写真をみて
今度こそ、あの海に遊びに行こうと思ってるんですよ☆


チョコ・あんのパパ様、ママ様へ

チョコ・アンのパパさま、ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

おやつを作っている時のみかんは、
ほんとに、お目々キラキラです(*^_^*)
作る事自体も、イベントみたいで、
手作りおやつ、いいみたいです(*^_^*)

出来立てのオヤツ、美味しいですよ~←ママじゃなくて、みかんですよね(^_^;)

ぜひ、挑戦してみてください。
オーブンや、肉の厚さによって、温度や時間が
違ったりするので、様子みながら、
挑戦してみてくださいね(*^_^*)

みかんのお散歩コースの海は、ほんとに、
海しかないんですよ^^;
いつも海の写真をご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/186-271c70b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れているだけで、ウキウキ♪ «  | BLOG TOP |  » 手芸教室開催でちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (147)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示