topimage

2017-05

晴れているだけで、ウキウキ♪ - 2014.09.03 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日の夕方、パパもいっちょに、
おしゃん歩でちゅ♪

1_20140902200314829.jpg


ブログで仲良くちていただいている
「犬の心と秋の空」のコロンちゃんご一行しゃまが
土曜日に、茅ヶ崎のサザンビーチにいらちたんだって。

 「犬の心と秋の空」のブログは→
こちら
2_201409022003162d1.jpg 


コロンちゃんは、しゅごく上手に、波打ち際で
あしょんでいて、みかんは、しゅごいなって、
思ったでちゅ。

3_20140902200317e52.jpg 


てくてくてくてくてく あれっ? ママが来ない・・・
4_20140902200319a0e.jpg 


ママ、なにちてるの?
てくてくしゅるでちゅよ。

5_2014090220032012e.jpg 


おやちゅでちゅ。
6_20140902200347958.jpg 


おやちゅは、うまいでちゅなぁ~
7_20140902200349185.jpg 


帰り道にはじめまちての、
ポメラニアンのはなちゃん、3歳にお会いちまちた。

はなちゃんは、繁殖犬だったんだけど、
2歳になっても子供ができないので、
1年前に、今のお家にもらわれて来たんだって。

ブリーダーしゃんのところから、もらってきた時、
もっと、濃い茶色だったんだって。
3回洗ったら、
ほんとのお体の色の薄い茶色の子だったんだって。

はなちゃんは、ずっと、おふろにも入れてもらえなかったんだよ。
みかんも、おふろ嫌いでちゅけど、
やっぱち、キレイでいたいでちゅ。

はなちゃんの2年間は、つらかったね。
これからは、楽ちく、暮らせるね。

9_20140902200352a7f.jpg 


月曜日は1日雨でちたけど、
びかりーん!!
火曜日は、晴れまちた♪
10_20140902200353eab.jpg 


晴れているだけで、ウキウキするでちゅ。
11_201409022004228c2.jpg 


小夏ちゃんと、コペちゃんと、ラフ君にお会いできまちた♪
 12_20140902204106e8f.jpg


しょれから、ライス君も、登場でちゅ♪
13 


どうやら、あたちたち、女子の方が、食いしん坊しゃんのようでちゅ。
 14


帰り道、ラフ君と、テクテクちてたら、
クロちゃんと、ナティちゃんにも、お会いできまちた♪

 15


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年1月24日の
みるくお姉ちゃんでちゅ♪

初めて、お教室に参加だったようでちゅ。
このお家も、中のおもちゃも、全部
前のお家の方から、
いただいたようでちゅ。
16 


ねてちまった。
17


しょの頃お教室にいらちてた、
犬の訓練士さんに
「首輪したままだと、ポメは、毛が固まっちゃうよ」
って言われて、あわてて、はずしたんだって。
18 


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す♪
お友達が地元に来てる記事って、なんだか嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)
コロンちゃん波打ち際でくるくるして可愛かったですね^m^

みかんちゃんオヤツ待ちの「ぽけ~」が可笑しい~♪
何か考え事してたのかしら(笑)

幸せになった、はなちゃん。みかんちゃんと仲良しさんになれるといいですね☆☆

おはようございます(*^^*)

パパさんと 一緒の お散歩
いつも以上に 楽しそうですね(*´∀`)♪
おやつも お友達より 積極的になって 食いしん坊さんになりましたね~🎵

ママさんを 心配して 振り返った みかんちゃん やっぱり 並んで 歩きたいんですね(*´∀`)♪

みるくちゃんの お家 素敵
な お家ですね~(*^.^*)
パパさん ママさんに あまやかされて お姫様になる前かな?(@_@)
可愛いお顔😍
我が家も 普段は 首輪はして無いです(^^)
毛玉よりも なずな 首輪 噛んで 壊していたので 外してました(^^;

こんにちは♪
パパさんとお散歩中にママさんが近くにいなかったら
気になってしまうんでしょうね(^^)

みかんちゃんの、お散歩コースは海が見えるし
お友達もたくさんいて楽しそうです♪
茅ヶ崎のサザンビーチ、1度行ってみたいなぁ☆

こんにちは。

晴れているときの湘南の海はとても綺麗で穏やかでお散歩には気持ちよさそうですね。
みかんちゃんの笑顔もとってもキュートよ(^v^)。
本当みかんちゃんお友達とすっかり仲良しさんになりましたね。
これでそら太朗ままが計画しているポメVSヨーチワ(対決じゃないよね)のオフ会ができるかな(^◇^)。

今日のみるくちゃんは前家さんで大切に育てようとしていたのかなぁっと伝わってくるような
とても可愛いおうちとおもちゃ。
もしかしたらワンコ飼い始めたら酷い犬アレルギーに気付いたりとかしたのかもしれないですね・・。
もしそれで手放すのはとてもつらいでしょうね・・・(+_+)。
勝手に想像を膨らませる私でした(^◇^)。
そーいえばポメチャンって首輪してない子多いかも!
我が家の方ぽめちゃんよりパピヨンのほうが多いかな・・・近頃ポメチャンみてないなぁ。

鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ひどいブリーダーさんは、取り締まってほしいですね。
ハナちゃんは、いいご縁で、今のお家で、かわいがられて、
ほとんに、よかったです。

テリまま様へ

テリままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、お友達が地元に来てる記事って、
嬉しいですね(*^_^*)
コロンちゃんのブロクも、ご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
コロンちゃん波打ち際でほんと、上手に遊んでいて、
可愛かったですね。
みかんも、あんな風に遊んでくれたら、
いいのになぁ~(*^_^*)
ムッタちゃんも、上手に海で遊んでくれますよね。
うらやましいです(*^_^*)

みかん、時々、あんな、気の抜けたお顔してるんですよ~(笑)
なんででしょ(*^_^*)

はなちゃん、ご近所さんみたいなので、
また会えて、仲良しさんになりたいです(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

パパと一緒だと、わかったら、
満面の笑みのみかんでした。

お友達に混じって、おやつをもらえるようになって、
感激していたら、
あれよあれよと、先頭切って、おやつもらいに行くように
なってますね(-_-;)
どうやら、食いしん坊さんみたいです(*^_^*)

「あなたたちは、ママなんて、知らんぷりで、先に行っちゃうのね」って、
思ってたら、みかんが、待っててくれました(^_^)v

みるちゃんのお家も、全ていただいたので、
とっても、助かりました。

パパも、ママも、みるくも、みんな、とまどっていた
時期かもしれません(*^_^*)
今日も、みるちゃんを可愛いと言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

コンニチハ

みんないっしょだとテンション上がるよねー ^o^
そうそう,一人だけ遅れをとると,振り向いて心配してくれますよねー♥うるうる♡
はなちゃん,気の毒だったね…悪魔のようなブリーダーっているんだよね.
でも,今は幸せなんだね.よかった!
みるたん,小さい… ^o^

POOFFY様へ

POOFFYさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みるちゃんは、いつも、待ってくれたのに、
みかんは、いっちゃうのね~って、思っていたら、
みかんも、待っていてくれて、
嬉しかった、みるくみかんままです(*^_^*)

お散歩で、海が見れるのは、楽しいです。
最近は、お友達もできて、ますます、楽しいです(*^_^*)

でも、ほんと、茅ヶ崎の海は、何もないんですよ~
POOFFYさま地域の海の方が、絶対キレイですよ(*^_^*)

POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

晴れていると、海のお散歩は、
ほんとに、気持ちがいいです(*^_^*)
みかんの笑顔をキュートなんて、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
なかなかみんなの輪にはいれなかったみかんが、
優しいお友達のおかげで、すっかり仲良しさんになれました(*^_^*)
ポメ&ヨーチワのオフ会も、楽しみにしています(*^_^*)
お声がかかれば、すぐ、東京まで、参りますよ~(*^_^*)

みるちゃんのお家も、おもちゃも、ご飯もご飯の食器も、
みるちゃんが生きていくのに必要な全てをいただいたので、
すぐに、買い足さなければならない物は何1つありませんでした。
大切に育てようとしていたのだと思います。
アレルギーとゆうことも、考えられますね。
手放した理由は、今でも、わかりません。

ポメチャン多そうで、みかん地方にも、あまりいません。

まりちよ@バスク様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
お忙しい中、遠いバスクから、コメントくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

小梅ちゃんも、ママさまを心配して待ってくれるのですね(*^_^*)
はなちゃんのお話聞いて、ほんと、胸が痛くなりました。
ひどい、ブリーダーさんですよね。
ハナちゃんは、普通のお家の子になれて、
ほんとに、よかったです。

みるたん,ほんと、小さかったです(*^_^*)

こんばんは

みかんちゃんの可愛い笑顔に❤
パパさんもうれしいでしょうね~\(^o^)/
美しい夕焼けのお空と海♪
みるくみかんままさんを、振りかえるみかんちゃん❤
おやさしい気遣いができるレディなのですね(^v^)
おやつを味わうみかんちゃん❤
素敵な表情ですね~\(^o^)/

はなちゃんが、とっても思いやりのあるご家族の一員となれて
本当に、本当によかったです。
繁殖のことなどなど、ワンちゃんのことをよくよく考えた
ルールや規制をきちんとしてほしいです。

おやつの周りは女子ばかり❤
食いしん坊ガールズ☆元気いっぱいですね(^v^)

お教室の傍らで、ナントモ~愛らしい表情のみるくちゃん❤
生徒さん達も、癒されますね~\(^o^)/

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

後で、みかんの嬉しいお顔の写真をパパに見せたら、
パパは嬉しそうでした(*^_^*)
雲が多くて、今一歩の夕焼けでしたので、
きれいな夕焼け空を撮るのが、最近の目標だったりします(*^_^*)

パパとみかんは、ママをおいて、どんどん言っちゃうのかと思ったら、
みかんは、ちゃんと、立ち止まって、待っていてくれました♪
すももどーるさま、みかんをお褒めくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

はなちゃんが、これからは、幸せに暮らせるので、
ほんとに、よかったと思います。
ほんとに、わんにゃんが辛い思いをしない、
ルールや規制をきちんとしてほしいですね。

あはは。
そうなんです。
おやつを取り囲んでいるのは女子ばかりです(*^_^*)
女の子の方が、たくましいですね。

みるちゃんが我が家にやってきた時、
お教室の皆さんも、とっても、喜んでくれました♪(*^_^*)

何時見てもホント素敵な海ですよね♪
見てるだけでまた行きたくなっちゃいます(*^_^*)

ブログを紹介して下さってありがとうございますm(__)m

時間があればサイクリングコースを沢山散歩したかった
ので凄く残念です・・・。

みかんちゃん、パパさんも一緒のお散歩で凄く
楽しそう♪
その笑顔がとても可愛いです(*^_^*)

はなちゃんホント辛い思いをしていたんですね。
こんな酷いブリーダーさんが居るなんてホント
許せないです!!
辛かった分、これから沢山の愛情で元気に
育ってくれたらと思います♪

今度行く時はみかんちゃんと一緒にみんなで
楽しく散歩出来たらいいな~!って思っちゃいます(*^_^*)

みかんちゃんの笑顔は、いつ見ても可愛いいです。
ぽけーのお顔も、オヤツを食べているときの変顔も表情豊かで可愛いです。
みかんちゃんは、どんなお顔をしても癒し系ですね。
パパさんがリードを持っているときも、遅れたママさんを気にしてくれて、優しくて嬉しくなりますね。

はなちゃん、綺麗な子ですね。
可哀想だったけれど、優しい里親さんとご縁があって幸せになりましたね。
繁殖犬さんこそ、大切にしてほしいと思います。
みるくちゃんも、パパさんとママさんに引き取られて幸せになって良かったですね。

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

田舎の何にもない海なのに、素敵な海なんて、言ってくださって、
嬉しいです。

お天気のいい日に、サイクリングコースをテクテクは
気持ちがいいですよ(*^_^*)

久々に、パパと一緒のお散歩で、
みかんは、すごく、嬉しかったみたいです(*^_^*)
みかんの笑顔が可愛いと言ってくだっさって、
ありがとうございます(*^_^*)

酷いブリーダーさんは、どんどん取り締まって、
ほしいですね。
はなちゃんはこれから、
たくさん、楽しい時間を過ごせそうで、
本当に、よかったです。

今度、いらっしゃる時は、是非是非、お声を掛けてください。
一緒にお散歩できたら、嬉しいです(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんをたくさん、お褒めいただいて、
嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、みるくと違って、なんだか、
オモシロイお顔してくれるので、笑ってしまいます。

パパと2人で、トコトコ行っちゃうので、あ~あって、
がっかりしてたら、
振り返って、待っていて、くれました♪(*^_^*)
嬉しかったです(*^_^*)

はなちゃん、かわいくて、綺麗な子だったので、
お話聞いて、びっくりしました。
ひどいブリーダーさんは、どんどん、
なくしてほしいですね。

みるちゃんと、出会えて、ほんとに、よかったです(*^_^*)

こんにちは(^^)
はなちゃん、優しいママパパに出会えてよかった♪何故、自分たちより弱い命にひどい事が出来るのか…
同じ人間として恥ずかしい(;_;)
みんなみんなたのちーって
感じて生きて欲しいです。
みるちゃん、たくさんのオモチャやベッドと一緒だったんだね(^^)
なんか…今日は変なコメントになってしまいました。

とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

はなちゃん、ほんとに、よかったです~(*^_^*)

とんままさまが、おっしゃる通り、みんなが
たのちーって、感じて生きていける世の中に
なってほしいですね(*^_^*)

みるちゃん、たくさんのオモチャやベッドと一緒でした~
我が家では、なくて、困るものはありませんでした。
とりあえず、見に行っただけだったのに、
すべて、持ってきていた事は、
よくも、悪くもとれるのですが・・・
パパは、「この子は、捨てられたんだ」と
言っていましたが、
大切に育てられていた事は、間違いなさそうなので、
手放すには、何か、理由があったのでしょう(*^_^*)

ワタシも、変なお返事になってしまいました(^_^;)


お天気が良いとこころもウキウキですね
お友達ともおいしいもの食べられるしね

ハナちゃんは辛い思いをしたけどこれからはその分沢山幸せになってほしいですね。それまでの2年分を取り返すようにいろいろ楽しい経験してほしいですね

みるくちゃんさらに小さくなりましたね。
お部屋に入ってねんねしてかわいい・・・

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

朝から青空だと、気持ちがいいですよね。
だんだん曇ってきて、
今度、爽やかに晴れてくれるのは、来週のようですね。

ハナちゃんはこれから、たくさん、楽しい事を経験してほしいですね。

みるちゃん、メルモちゃんみたいに、どんどん小さくなっちゃいます(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/187-7626873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな仲良し♪ «  | BLOG TOP |  » おやちゅを作るでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示