topimage

2017-04

みんな仲良し♪ - 2014.09.05 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


水曜日の朝の海です♪
1_201409042025489cd.jpg


みかんちゃんも、
たまには、お砂浜を、
歩いてみましょうか~
2_201409042025505f9.jpg 


・・・だめですか・・・
3_201409042025519c2.jpg 


お友達みんなで並んで
お写真撮ってみました。

左から、
シーズーのラフちゃん。
トイプードルのクロちゃん。
ポメラニアンのみかん。
黒柴の小夏ちゃんです。

4 


両端のラフちゃんと、小夏ちゃんが降りちゃいそうです。
5 



ラフちゃんと、小夏ちゃんが笑ってくれました~
クロちゃ~ん、
みかんは、ゆきおとこ・・・
6 


みんな仲良し♪ かわいい笑顔のお写真撮れました♪
7 


木曜日の朝の海は、曇りです~
8 


みんなのお写真にチワワのコペちゃんが写ってなかったので、
コペちゃんも、参加で、もう一度
お写真撮りましょう。

9 


あれっ。
小夏ちゃん、乗り気じゃないのかな

10 


小夏ちゃん、がんばって~
11 


小夏ちゃん、笑ってくれました~
クロちゃーん
ママ達のほうが、大騒ぎです。



12 


みんな笑顔でーす♪
14 


撮影終わりな感じなのに、
最後まで、カメラ目線で笑顔の
とっても可愛いコペちゃんでした~~


15 


今度は、ライス君も、お願いしますね(*^_^*)


16 



今日のみるちゃんは、
2000年1月1日の
みるちゃんです。


ウチの子になって、まだ2日目です。
17 

「みるく」のお名前は、
前のお家の方がつけてくれたお名前です。

突然お家が変わって、お名前まで変わったら
かわいそうなので、そのまま、お名前は変えませんでした。

我が家でつけたら・・・
「わんさん」のお名前のように
「わん子」とか、「ポメ美」とか・・・






ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

パチパチ!
皆ワン、カメラ目線で、バッチシ、良く出来まちた。
最後の写真まで、微妙な距離感のお写真もあったけどね、
笑顔でパチリ出来たので花丸でちゅよ。

みるくお姉ちゃん、ちっちゃ~。
キョトンと可愛いね。

おはようございまーす(^o^)
仲良し集合写真いいですね♪
みんなちゃんと前向いて笑顔って難しいのにスゴーイ!
みかんちゃんはずっと笑顔なんですね~(笑)

みるちゃん小っちゃーい(*^_^*)

先日海でお会いした方が迎えた子犬ちゃんを泣く泣く手放したお話を
聞きました
そのお話を聞いてみるちゃんを思い出して・・
みるちゃんのように新しいお家で幸せになって欲しいですね

みかんちゃん砂浜歩くのが嫌だったのかな?
一生懸命に拒否してる姿が愛らしいです(^O^)

いつもながら、散歩でこんな沢山の友達に会えるなんて
凄く羨ましく思います♪

こうやってみんなでの集合写真を撮る時って
テンションあがっちゃいますよね♪

みかんちゃん笑顔でのカメラ目線が
可愛すぎです(*^_^*)

おはようございます(*^^*)

お散歩の時の 写真撮影 お友達が多いと なかなか ママさん達の 思い通りに 撮れないですね(^^;

みんな 速く終わって欲しかったような…(*^^*)

でも ママさん達には 楽しい 撮影会でしたね(^_^)v

みるくちゃんの お名前 前の方からのまま だったんですね?(^^)
そうかな?と 思ってました(^_^)v

みるくちゃん まだ ドキドキの頃ですね(^^;
成長してからの ママさんを 見つめる みるくちゃんより
何となく 不安そうですね(;_;)
こんなに 可愛い子を 放棄するなんて 信じられないですね(;_;)

みかんちゃん、やっぱり砂浜は激しく拒否!!ですね(汗)。
きっと肉球が気持ち悪いんだよね。
誰にだって苦手なものはあるから、仕方ない!!
お友達みんなとの記念撮影、上手に笑顔で取れてますね。
カメラを構えるママさんたちの必死な様子、
想像するだけで思わず笑ってしまいます。
……まあ、もんちゅちゅも全く同じことをするんですけど。

みるくちゃんのお名前、そんないきさつがあったんですね。
お家に来てまだ二日、上目づかいでまだ不安そうかな?
実はゆきの名前ももんちゅちゅが付けたものではありません。
11か月まで育ててくれたブリーダーさんがつけてくれました。
みるくちゃんのお名前エピソードに似てますね。

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんにちわん♪(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

わぁーい♪
愛ちゃんに、花丸いただけて、
うれちいでちゅ~(*^_^*)
ありがとでちゅ(*^_^*)

お名前呼ばれたり、
おやつ、ちらつかされたり、
何にも、持ってないのに、オヤツ持ってるふりちて、
だましゃれたり、
ママ達は、あの手この手で、
あたちたちの、お写真撮ったんでちゅよ(*^_^*)

このみるくお姉ちゃんが、パパママが知っている、
最小のみるくお姉ちゃんでちゅよ。
キョトンとちていて、
まだ状況が飲み込めてないのかもちれまちぇんね。

テリまま様へ

テリままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

思ったより、時間かからずに、
みんな笑顔のお写真が撮れました(^_^)v
とは、いっても、あの手この手で、
座ってもらいました。
ママ達も、盛り上がって、
とっても、楽しかったです(*^_^*)
みかんも、途中、あくびしたり、よそ見したりしてました(^_^;)

ママ達が知っている、最小のみるちゃんです(*^_^*)
みるちゃんの前のお家の方をなんとなく、漠然と、
あまり良く思っていませんでしたが、
いろいろ、事情があったりするんですね。
みるちゃんも、人が大好きだったので、
大切に育てられていたんのだと思います。
何かどうしてもの事情があったのかもしれませんね。
生まれてきたからには、みーんな、幸せになってほしいですね。

お鼻、ワタシも、テリままさまと、同じようになったことが
ありました。
病院で薬いただいて、治りました。
ニオイがわからないと、コーヒーもおいしくないし、
味も、よく、わからなくなっちゃいますよね。
早く治りますよーに(*^_^*)
お大事にしてください。




プププッ (*^m^)o==3
みかんちゃんの砂浜拒否、字とめっちゃマッチしていて笑えました(^◇^)。
ポルコは砂浜は平気なのですが、濡れているところに連れて行こうとすると
異常なまでの抵抗をされます(笑)。

みんなでお写真記念になってよいですね(*^_^*)。
ワンコ達だけで座れせてってなかなか難しいですよね。
コペちゃんとみるくちゃんだんだんとくっついて行って仲良しさん♪

今日のみるくちゃんはベビたん~O(≧∇≦)O可愛すぎる~。

ひろ様へ

ひろさま、こんちには(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、お砂の上を平気で歩くことも、あるのですが、
基本的には、あまり好きではないみたいです。
この日は、おもいっきり、拒否でした(^_^;)

涼しくなったので、毎日、お友達に会えるように
なりました。
みるくみかん家わんこ生活、20年以上ですが、
こんなに、たくさん、お友達とお写真撮ったり、
仲良くしてもらったのは、初めてです(*^_^*)
黒柴の小夏ちゃんは、2013年5月30日生まれで、
コロンちゃんと、数日しか違わないお誕生日なんですよ。
コペちゃんも、2013年の2月くらいのお誕生日です(*^_^*)

集合写真を撮る時、ママ達大盛り上がりで、
楽しかったです(*^_^*)
いつも、みかんを褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お友達達は、いったい、何が始まったの~って、
思ったでしょうね。
ママ達、あの手この手で、みんなに、前をむいてもらいました。
大盛り上がりで、楽しかったです。
いい思い出にも、なりそうです(*^_^*)

みるちゃんの お名前、前の方からのままです。
みるちゃんも、わん子なんて、お名前でなくて、
ヨカッタって、思ってそーです(^^;)

お家に来て、まだ、2日目なので、
状況が把握できなかったかもですね。
優しいなずままさま、みるちゃんの事を思ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんです。
たまには、砂浜・・・と思いましたが、
激しく拒否されました(笑)
たまに、平気で歩いちゃうこともあるんですけどね。
ほんと、肉球ざわり(手触りの変形)が悪くて、
いやなのかも知れませんね(*^_^*)

お友達みんなとの記念撮影、
みんな笑顔で、こっちを向いてくれました。
なんとなく、みんなに並んでもらって、
お写真撮ってみようからはじまったのですが、
ママ達、大盛り上がりでした。

こーゆー時って、なんだか、夢中になっちゃいますね。
すごい、楽しかったです。

ゆきちゃんのお名前も、もんちゅちゅさんがつけたお名前じゃ
なかったんですね。
そして、ゆきちゃんは、11ヶ月の時に、
もんちゅちゅさんの所にお迎えしてもらったんですね。
ゆきちゃんも、いろいろ、苦労があったんですね。

POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
この文字、チャンスがあれば、いつも、使いたいと、
思ってるンです。
マッチしていましたか~
やったぁ~♪

あはは。
ポルコちゃんは、みるくと同じです。
お砂は平気でしたが、濡れているところは、
足を持ち上げて、踏まないようにしてました。

みんなでお写真、ほんと、よい記念になりました。
ママ達も、盛り上がって、楽しかったです(*^_^*)
コペちゃんとみかん、姉妹みたいに、くっついてましたね(*^_^*)
みかんが、でっかく、みえるー(*_*)

みるちゃん、メルモちゃんみたいに、どんどん小さくなって、
このみるちゃんは、パパママが知っている最小みるちゃんです(*^_^*)

ワンコさんが全員笑顔の集合写真は、奇跡のような出来栄えです。
よっぽど仲良しさんじゃないと撮れないんですよ。
終わってしまったけれど、24時間TVの小さな奇跡、大きな奇跡の1枚ですね。
みんなステキな笑顔で、癒される写真です。

お家の子2日目のみるくちゃん、真ん丸の可愛いパピーちゃんですね。
お名前をそのままつけてあげて、何て優しいパパ様とママ様でしょう。
パパ様とママ様の愛情をたっぷり受けて、明るくてフレンドリーで美犬さんに成長したみるくちゃんの、初めの一歩のお話に感動しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ただ、みんなが並んでお写真撮れればいいと
思って、みんなに、並んでもらったら、
全員笑顔のお写真が、撮れました♪
お褒めいただいて、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
毎日会っているせいか、ほんと、みんな、仲良しなんです(*^_^*)
優しいママさん達と優しいお友達ばかりなので、
みかんも、フレンドリーになれたのかもしれません。

24時間TV、みるくみかんままは見てないのですけど、
お友達のママさん達がお話してました♪

みるちゃん、なんだか、むちむちしてますね(*^_^*)
お名前をそのままでほんとに、よかったです。
みるちゃんが、わん子とかポメ美だったら、
性格も、変わっていたかもしれませんね(*^_^*)


鍵コメS様へ

鍵コメSさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとに、みるくみかんまま、ドジですみません。
Sさまには、立て続けに、ドジなワタシにおつきあいいただいて、
こちらこそ、感謝しています(*^_^*)
暖かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

みかんは、砂浜のじゃりじゃり感が嫌なのかもしれません。
歩いてくれる事もあるのですが、
この日は、すごく嫌だったようです(^_^;)

今まで一度もやったことがなかったので、
1度みんなで並んで撮ってみましょうと、やってみたら、
みんな笑顔のお写真が撮れました~(^_^)v
コペちゃんも一緒の時は、2度目だったので、
全員笑顔は、ムリかと思いましたが、
みーんな、笑ってくれました。
ママ達も、大盛り上がりで、楽しかったです(*^_^*)
みかんも途中、大あくびしたり、よそ見したり、
いろいろだったんですよ~
そして、一番年上なんです~(*^_^*)
楽しい想い出の写真になりそうです(*^_^*)

みるちゃんのこと、「ゆきんこ」なんて、
可愛く言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みんな上手に笑顔できましたね
またみんなで合ったときにチャレンジしてくださいね

みかんちゃんお砂は嫌なのですね。あんよにお砂つくと気持ち悪いですもんね

みるくちゃんぬいぐるみみたいにかわいいですね
前のおうちかのお名前でよかったですね。おうち変わって名前も変わったら
ちょっと不安だったかもしれないですね

あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

また、半年後とか、1年後とか、
チャレンジしてみたいです(*^_^*)
あすかちゃん達やなずなちゃんと一緒に
集合写真撮った時も、盛り上がって、
楽しかったですね(*^_^*)

みかんは、今一歩、お砂は嫌みたいです。
毎回、海に入りたがられても困りますけどね(*^_^*)

みるちゃんあんよが、むちむちですよね。
お名前、かわいそうで、変えられませんでした。
あすかママさまがおっしゃるよすに、
きっと、不安になったと思います。
変えなくて、よかったです(*^_^*)

こんにちは

みかんちゃん、砂浜あんよは拒否なんですね。
お砂でジョリジョリは気持ち悪いのかしら?
みんなに会えて楽しいひと時ですね。
チワワちゃんの緊張お顔も愛らしいですね。
小っちゃいみるくちゃん、初めてのお正月ですね。

はちみつ様へ

はつみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、お砂浜、歩いてくれる時もあるのですが、
基本的には、嫌みたいです。
この日も、拒否でした~(^_^;)
ジョリジョリが、気持ち悪いのでしょーか^^;

みんなに、仲良くしてもらって、
みんなの輪にもはいれるようになって、
みかんは、毎日のお散歩が楽しみでしょうがないみたいです(*^_^*)
ママもなんだか、ホッとしています(*^_^*)

そうですね。みるちゃんにとって、初めての
お正月でしたね。
ちょっと、複雑な心境のお正月だったんだと思います(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
ありゃ??みかんちゃん、お砂浜大丈夫になったんじゃなかったっけ??
やっぱり いやーでちゅね(*^_^*)
女心はかわりやしゅいのねー(*^_^*)
みんなにこにこ集合写真♪素敵ですねー(*^_^*)
みかんちゃん、とってもいい笑顔♪

きゃー♪みるちゃん ちっこいでしゅー(*^_^*)
かわいいべびたんですねー♪
まましゃま、私はみるちゃんは 前のお方が きっと まましゃまにいっぱいの気持ちを込めて、託したんだとおもいます。
みるちゃんは幸せなこですね。

コンバンハ

わ〜,みんな仲良しでステキ〜^o^
まりちよ憧れの場面ですわ〜♡
クロちゃん「ぼく,ねる」,小夏ちゃんの「あたし,いそがしいの」にバカウケしちゃいました ^o^
ラフちゃん,さいごまでずっと笑顔だし ^o^
みかんちゃん,「ゆきおとこ」って… ^ ^;;;(も〜,ママさんたら ^ ^;;;)
さっき,写真の整理をしていて(バスクに来てまでやることか ^ ^;;;),みかんちゃんとそら太朗くんと日比谷で撮った3ショットの写真を見てほほえましくなりました♡
集合写真は楽しいね!♬
みるたん,ちっちゃ〜〜〜 ^ ^ すでに美犬の片鱗が… ^o^

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、この間は、お砂浜大丈夫だったのに、
今回は、またまた、拒否でした(-_-;)
気が向かなかったのでしょうか・・・(/_;)
女心はかわりやしゅいようでしゅ(*^_^*)

みんなにこにこ集合写真が撮れました(*^_^*)
ママ達も、大盛り上がりで、いい思いでのお写真がとれました。
みかんも、途中、大あくびや変顔してました(^_^;)
みかんの笑顔を褒めてくださって、
ありがとうございましゅ(*^_^*)

みるちゃん、パパママの知る、一番ちびっこの時です。
とんままさまのおっしゃるように、
前のかたは、何らかの理由で、手放さなくてはいけなくなって、
我が家に、託してくれたんですね。
いろいろ、あまりよく思ってなかったりしてましたが、
そー思うことにしました。
とんまましゃま、ありがとうです(*^_^*)

まりちよ@バスク様へ

まりちよさま、おはようございます。
遠いバスクから、コメント、くださって、
ありがとうございましゅ(^_^)/

みんなで笑顔のお写真がとれて、大満足でした。
クロちゃん達のセリフは、みるくみかんままが
勝手につけてしまいましたが、
ウケていただけて、嬉しいです(*^_^*)
みかんは、まっちろけの「ゆきおとこ」にすぐなっちゃうんです。(←ちっとも反省していない(^_^;))
あはは。バスクで,写真の整理・・・笑ってしまいました。
でも、ワタシも、やりそー(*^_^*)
日比谷公園で撮った3ショットの写真も、かわいいですよね~
あの時を思いだして、今回も、撮ってみたいと思ったのでした。
また、小梅ちゃんとそら太郎君と、並んで、お写真撮りたいですね(*^_^*)
涼しくなって、まりちよさまも、お時間ができましたら、
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

パパママが知っている、最小のみるたんです(*^_^*)
ひゃ~~すでに美犬の片鱗・・・ありましゅか(*^_^*)
嬉しいです~
ありがとございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/188-ff759d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわさらみかんができまちた♪ «  | BLOG TOP |  » 晴れているだけで、ウキウキ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示