topimage

2017-08

ふわさらみかんができまちた♪ - 2014.09.08 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日の朝の海でちゅ♪

1_20140907135251456.jpg


先週、みかん、シャンプーちたでちゅよ。
2_20140907135252671.jpg 


はちって逃げたり、
ベッドで抵抗ちまちたが

3_201409071352546bf.jpg 



お風呂場にちゅれていかれまちた。
4_201409071352557f8.jpg 



シャンプー、ちゅきに、なれまちぇん。
5_2014090713525744f.jpg 


でも、がんばったでちゅよ。
6_20140907135321fdc.jpg 



ドライヤーは、嫌いじゃないでちゅよ。
7_20140907135322002.jpg 



ふわさらみかんが、できまちた。
8_2014090713532417c.jpg 


5月、6月は、めちゃくちゃ、毛毛が抜けたけど、
7月、8月は、あんまち、抜けなかったでちゅ。
今回は、ちゅこち、抜けたでちゅ。
こんだけー

9_201409071353250d6.jpg 



羊毛フェルトの針で、チクチクちて
10_20140907135327583.jpg 



ハートができまちた。
100ぱーしぇんと、みかんでできたハートでちゅ。

11_20140907135352798.jpg 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年1月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

前回と同じ、お家に来て2日目でちゅ。

みるくお姉ちゃん、お背中の細ーく茶色の毛毛が

あしょんでいる、おもちゃは、持ってきたおもちゃだって。
12_20140907135353f63.jpg 



とにかく、このおもちゃで、1日中、
毎日、毎日、あしょんでいたみたい。

13_20140907135354ef5.jpg 


このおもちゃで、あしょびながら、
ここは、どこか、考えていたのかな

14_2014090713535540c.jpg 
1週間かかって、中の赤い子をひっぱりだちたんだって。
中の赤い子は、ネズミしゃん。

あんまり夢中であしょんだから、
同じの捜して、買ったけど、
もう、あしょばなかったんだって。

そちて、これは、猫しゃんのおもちゃでちた~





ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)

みかんちゃんも シャンプー か嫌いなんですね(*^^*)
我が家も 3ワンみんなが 嫌いですよ( ´△`)

モーティは ドライヤーも 嫌いなんです(^^;
みかんちゃんは ドライヤーは 大丈夫なんですね(*^^*)
うらやましいです(*^.^*)

フワフワ ぴかぴかの みかんちゃんになって 嬉しそうですね(*´∀`)♪
浴槽の みかんちゃんの 表情 可愛いです(*^.^*)

みるくちゃん の おもちゃ ねこちゃん用なんですね?(^^)
お気に入りだと 思っても 新しい 同じ物では なかなか遊ばないですよね(^^;
我が家も そうですよ(;_;)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なずなちゃん達も、シャンプー 嫌いなんですね~
モーティはドライヤーも嫌いなんですね。
ドライヤーは時間が長いから、
たいへんですね。
ドライヤーは、前は、あばれてましたが、
最近は、おとなしくやらせてくれます(*^_^*)

全て、終われば、ニコニコです~(*^_^*)
シャンプーといえば、いつも、洗ったあとのお写真なので、
今回は、洗う前の、お写真を撮ってみました(*^_^*)
可愛いと、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

近所のドラッグストアで売っているのをみつけたのですが、
その時、はじめて、猫ちゃん用のおもちゃだと知りました^^;

みかんちゃんシャンプーが苦手なんですね!
我が子も家だと怖がって洗うのに一苦労です・・・。

ドライヤーが好きなんてみかんちゃん凄いですね!!
我が子はドライヤーの音を聞いただけでフセして
固まっちゃいます!

お風呂場で嫌がってるみかんちゃん凄く可愛い(*^。^*)

シャンプーしてより一層可愛くなりましたね♪

みかんちゃんの抜けて毛で作ったハートも良いですね(^O^)

こんにちは♪

みかんちゃん、ドライヤーは苦手じゃないんですね(^^)
お毛毛が多そうなので結構、乾かすのに時間がかかりそうに見えますが
お利口さんにしているのなら助かりますね☆

ふわさらみかんちゃん、可愛いです♪
ふわふわで気持ち良さそう(*^^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なんと、同じ日にシャンプーのお話でしたね(*^_^*)

今日のコロンちゃんの記事みていたら、
シャンプーの時も、楽しそうと思って見ていましたが
初めての所で、キンチョーしていて、固まって
たんですね(*^_^*)
みかんは、ドライヤーは、結構気持ち良さそうにしてます。
とは、言え、ちょっと、スキがあれば、
逃げようとします(^^;)

いつも、洗い終わったみかんなので、
洗う前のみかんを撮ってみました。
可愛いと言って下さって、ありがとうございます(*^_^*)

みるくの時から、大量に抜けた毛で何かできそうなんて、
笑って冗談言ってましたが、
ほんとに、何かできる事を知りました(@_@)

POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

チビッコの時は、ドライヤー嫌がっていたのですが、
いつのまにか、嫌がらなくなりました(*^_^*)

お利口さんにしてくれてても、
ほんと、毛毛が多いので、ドライヤー大変です(^^;)
毛も、部屋中舞い上がってます~(^_^;)
もれなく、お部屋の掃除もセットになってます(*^_^*)

ふわさらみかん、褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

ごんちゃんは、毛毛がぬけなくて、うらやましいです~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

みかんちゃん❤必死の抵抗も虚しく
シャンプーされてしまったのですね(-_-;)
お風呂の中で、がっかりしているみかんちゃん❤
頑張ってシャンプーを済ませましたら~♪
あら~❤キラキラ美しい☆ふわさらみかんちゃんが~\(^o^)/
とびきりの笑顔が可愛いです~❤
ドライヤーが好きなのは、助かりますね(^v^)
みかんちゃん100%の真っ白いピュアハート❤素敵ですね♪

おもちゃに夢中なみるくちゃん❤
背中の一筋の茶色の毛毛が愛らしいです~\(^o^)/
ままさんのお家に迎えられてから2日目♪
一生懸命遊びながら、一生懸命考えていたのかもしれないですね。
大丈夫。これからう~んと楽しくなりますよ(^v^)

鍵コメ H様へ

鍵コメHさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんのシャンプーは、月に1回なのですが、
グズグズしていると、すぐに、何日か、過ぎてしまいます。
なるべく、毎月1日にシャンプーするよう、心がけていますが、
なかなか(^^;)
ほんと、美しくいることはたいへんですね~。

みるちゃんは、1つのおもちゃを壊れるまで、遊ぶんです。
みかんは、あれやこれや、毎日、違うおもちゃで、
遊んでいます。
その子によって、違うものですね(*^_^*)


すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、シャンプーとわかると、とりあえず、
逃げたり、隠れたりしてます(^_^;)
その割に、だきあげると、観念して、
おとなしく、バスタブにいれられてます(*^_^*)

全てが、終われば、何事もなかったように、
ニコニコなんですよ。
可愛いと、言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

みかんの毛は、フェルティングしやすい方だと
思います(*^_^*)
それでも、やはり、羊毛やアクレーヌとはちがいますので、
練習に、ハートなどを作ってみました。
いつか、みかんの毛で、大きいみかんを
作りたいです。

最初、背中に一筋しかなかった茶色が、
背中のほとんど、薄い茶になりました。
ちょっと、ゴジラの背中のギザギザみたいですよね。
いつも、優しい、暖かいコメントをありがとうございます。
みるちゃんも、きっと、すももどーるさまの言葉に、
微笑んでいると思います(*^_^*)


コンニチハ

みかんたん,お風呂きらいでしゅのに,よくがんばりまちた〜 ^o^
我が家は1歳頃からトリマーさんに丸投げ状態です ^ ^;;;
ふわふわになって,ますますオンナに磨きがかかったでしゅね♡
みるたん,お耳の後ろと頭の後ろもミルクティー色でしゅね.生後3ヶ月半くらいでしゅね.

浴槽の縁にお手手をかけて、
心なしかションボリしているみかんちゃん。
可哀想だとは思うけど、やっぱり可愛いなぁ。
お風呂は苦手だけど、ドライヤーは大丈夫なんですね。
シャンプーして美しくなって、きっといい香りがするんだろうなぁ。
まだ9月だけど、そろそろ換毛期が始まりそうですか?
ゆきも夏場に比べると毛がふんわりして、
シルエットが丸くなってきたような気がします。
抜け毛に追われる時期がすぐそこまで来ているようです。

みるくちゃんのおもちゃ、見たことがないと思ったらネコさん用?
ゆきも猫じゃらしが一番のお気に入りおもちゃです。
夢中になって遊んでいるように見えて、
一生懸命何事か考えていたんでしょうね。
そう考えるとちょっぴり切ないです。

まりちよ@バスク様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
お忙しい中、バスクから、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

今日は、十五夜です。でも、関東地方は、雨or曇りで、
お月様は、見られそうにありません。
今日は、とっても涼しくて、長袖で、いいくらいでしたよ。

まりちよしゃま、みかん、がんばったでちゅ。
ママは、乱暴なので、困るでちゅ。
あたちも、小梅しゃんのように、トリマーしゃんのところで、
すてきな、バスタイムを経験ちてみたいでちゅ。
あたちは、先週くらいから、やっと、女の子になりまちた。
美ちくなって、男ちをおしょうでちゅ。

みるたん,お耳の後ろと頭の後ろもミルクティー色でしゅ(*^_^*)
お背中の細い茶色のところが、恐竜さんみたいでしゅ。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ションボリみかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
換毛期、始まりそうです~
9月に入ってから、お部屋の中も、
かなり、毛が落ちてます(^_^;)
それでも、みるちゃんは、1年中、抜けていた気がするので、
あまり抜けない時期があるみかんは、楽な気がしてます(*^_^*)

あはは。
ゆきちゃんも、みるちゃんも、猫ちゃんのおもちゃの方が、
お好みなんて、オモシロイですね。
ゆきちゃんも、みるちゃんも、
ほんとは、猫さんなのでしょうか~(*^_^*)
我が家に来て、1週間、ネズミさんが、取れるまで、
ほとんど、ずーっと
あのおもちゃで遊んでいました。
今でも、売っているので、見かけると、胸が
痛くなります。

ふわさらみかんちゃんは、こうやってできるんですね。
やっぱり手間暇をかけないと、ふわさらみかんちゃんができないんですね。
より真っ白の可愛いみかんちゃんとママさん頑張りましたね。

みるくちゃんのお背中の一本線が、お馬さんのたてがみのように見えました。
おもちゃで遊んでいる、みるくちゃんの姿が愛おしいです。
小さくて可愛いけれど、ちょっと寂しそうですね。

そら太朗も同じようなオモチャを持っていて、サークルにぶら下げて遊んでいました。
中にネズミのオモチャを入れたのですが、なかなか取り出せませんでした。

みかんちゃん、こんばんワン♪
美しくなるには、磨きを掛けなくちゃね。
でも、オフロは、苦手だったね~。
ジャブジャブ頑張ったみかんちゃん、美しくなったでちゅよ。
真っ白、フワサラですよ。
100%みかんちゃんは、5月からの抜け毛の分かなぁ~。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いえいえ、結構手抜きなシャンプーなんですよ~(^_^;)
でも、みかんは、洗うと、「白くなった!」って、
思います。
やっぱり、汚れているんですよね。

みるくちゃんのお背中の一本線が、
そら太郎ままさま、お馬さんのたてがみのように見えましたか~
そんな感じですねよね。
みるくみかんままは、恐竜のギザギザにみえましたけど、
お馬さんのたてがみのほうが、品があって、かわいい表現で、
そちらの方がいいのですね。
ステキに表現していただいて、ありがとうございます(*^_^*)
この時の、おもちゃで遊んでいる、みるちゃんは
なんだか、胸が痛くなってしまいます。

そら太朗君も、同じようなオモチャで、遊んでいたんですね。
パピーちゃんの頃は、猫ちゃんぽい子が
多いのかもしれませんね(*^_^*)

愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

あたちたち、女ちは、よりピカピカに
磨きを掛けて、美ちい女ちでいなくちゃね。
シャンプー嫌いだけど、ジャブジャブ頑張ったでちゅ(^_^)v

100%みかんのハートは、今回のシャンプーのあとの
ブラッシングで、抜けた毛毛だけで、作りまちた。
ほんのひとにぎりでちゅょ。
ハートも、3㎝×3㎝のちっこいハートなのでちゅ(*^_^*)

こんにちは(^^♪

みかんちゃん、お風呂嫌いで逃げてたんですね・・
やっぱり捕まって、キレイでフワサラ~のみかんちゃんになりましたね(^^)

少ないようでも、結構毛が抜けるんですね!
みかんちゃんの毛100%のハートがかわいいです(^^)
正統派ポメは、ママさんみたいに手先が器用ならこんな事もできるんだ♪
いいな・いいな~(^^)

通年サマーカットのチョコ・アンじゃ無理ですよね(笑)

みるくさん、大好きなおもちゃで遊ぶ姿が可愛いですね(^^)
ねずみさん取れたから、満足しちゃったのかな!
いつも癒されてま~す☆

チョコ・アンのパパ様ママ様へ

チョコ・アンのパパさまママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

おふろとわかると、とりあえず、走って逃げてます。
椅子の下とかに、かくれるのですが、
捕まえに行くと、最終的には、ベッドに逃げ込みます。
ベッドにいた方が捕まえ易いのに、おかしいですね(*^_^*)

5月6月に比べると、
少ないですが、
7月8月に比べたら、
確実に抜け毛が増えました~(*_*)

チョコちゃんと、アンちゃん、サマーカットだけど、
少しは、毛毛が抜けるのでは?
ブラッシングの時に出た毛なら、
たぶん、短くても、ハート作れますよ(*^_^*)

みるちゃんの事まで、お気に掛けてくださって、
ありがとうございます。
ねずみさん取れたから、満足しちゃったのかもしれません(*^_^*)
いつも、ご覧くださって、ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは(*^_^*)
わー(*^_^*)みかんちゃん、ふわふわさらさらになりまちたねー♪
みんな、シャンプーはきらいですね・・・
みかんちゃんは逃げちゃったのでしゅか・・・
私はとんに気づかれない様に連れ去ります(*^_^*)
ドライヤー、しゅきなんてえらいねー(*^_^*)
やっぱり じょしはちれいじゃないとねー
とんなんて・・・猛獣になるし・・
綺麗なまっしろなハートさんができましたねー(*^_^*)ぱちぱちー♪

みるちゃん、にゃんこさんのおもちゃが好きだったのね(*^_^*)
せっかく まましゃまがもう一個みつけてくれたのに・・・
あきちゃったのかな(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

月に1度のシャンプー、今月も無事終了です~(*^_^*)
なるほど、シャンプーと気づく前に、
連れ去る方法もありますね(*^_^*)

最初、ドライヤーも嫌がっていましたが、
いつのまにか、ドライヤーは、おとなしく、
させてくれるようになりました(*^_^*)
それでも、汗だくです~^^;
もれなく、お部屋のお掃除もしないと、部屋中、毛毛が
舞ってます~(>_<)

とんちゃんの毛毛でも、ハートさん、できますよ~(*^_^*)

みるちゃん、にゃんこさんのおもちゃに夢中でした。
にゃんこさんのおもちゃに夢中になるしか
なかったのかもしれません。
大好きでも、同じおもちゃは、あきちゃうのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/189-11a25c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまごろ、メロンしゃまでーちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » みんな仲良し♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (287)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示