topimage

2017-08

いまごろ、メロンしゃまでーちゅ♪ - 2014.09.10 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

9月8日の月曜日の朝5時15分。
ベランダから、朝焼けが見えまちた♪

1_201409091921240a9.jpg



火曜日の朝の海。
前日の中秋の名月は、雨で、
見られなかったけど、火曜の朝は、晴れまちた♪

2 



もう、すっかり涼しくなって、秋な感じなのに、
みかんのおうちは、
ことち、お初のメロンしゃまでーちゅ♪

3 


最近のみかんは、フォークで、
食べられるようになったでちゅ。

メロンしゃまも、
フォークでいただくでちゅよ。

4 



あーんも、できるようになったでちゅよ。
5 




えへへっ。
ちゅい、ちゅい、なめて、ちまうでちゅ。

6 



メロンしゃま~~♪
しゅごく、うめぇでちゅ~~♪

7 



うひひっ。
あまりのおいちさに、
がっつく、あたち。

8 



では、華麗なるみかんのフォークでの
頂き方をどうじょ~

あむって って ちて


9 


あれれっ。
ベローンって、やっぱち、ベロは、でてちまうでちゅ。

10 


でも、上手に、フォークのメロンしゃまを
お口の中にいれられたでちょ。

11 



そちて、しゅっぽっ って フォークから離れるのでちゅ。
12 


上手に、できたでちょ。
ママの手手も汚さないで、食べるでちゅよ。

13


フォークからだと、ただひたすら、なめるだけで、
食べられない。
ベロが先に、ベロベロ出てきて、あーんも、できない。
と思っていましたが、
教えるわけでもなく、
ただくりかえしていたら、できるようになりました。
ちゃんと、自分で、工夫するものなのですね。  by ママ。

 14



今日のみるくお姉ちゃんは、
1999年12月31日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

おうちに来て1日目。
ちゃんと、お座りしてます。
30日の夜、このおうちに連れてこられて、
ショックだったのでしょうか・・・

いつも、食べていたご飯も、食器も、水入れも、
前のおうちの方からいいだいきましたが、
まったく、ご飯を食べません。
ご飯は、普通のカリカリ。

環境が変わってしまったので、
最初は、仕方ないのかな
様子をみようと思っていました。

2日目になっても、何も食べず・・・
これは、まずいと思い
スーパーに行って、一番高い、缶詰のご飯
買ってきました。

まったく、食べなかったはずのみるくが、
その缶詰のご飯をものすごい勢いで食べました。

15

その日から、5歳くらいまで、
みるくのご飯は、缶詰のご飯でした。




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンバンハ

ウチは,モモしゃまのほうが後でした〜(まだブログにアップしてましぇん)
みかんたん,「うめ〜」って言ってないと思う… ^ ^;;;「おいちいでしゅわ」とか言ってるのでは… ^ ^(も〜,ママさんたら ^o^♬)
上手に食べられたね!
みるたん…なんか寂しげに見えますね…でも,このあと,とってもとっても幸せになった!♡

こんばんは。

朝焼けのお空雲がもくもくですが、それに朝日が映って綺麗ですね。
火曜日はお月見出来ましたか?

みかんちゃんフォークでとってもうまく食べれるようになりましたね。
「あ~ん」「ぺろ」「ぱく」って1歳位のおこちゃまと見た目も同じ(^◇^)。
わんこは3~4歳の知能があるっていうから、
なんでも吸収・応用できちゃいますね。
そのうちフォークで食べちゃったりして(笑)。

今日のみるくちゃん
はじめ家に来た時は我が家も食べなかったかな~。
思い出せない・・・・(+_+)。
いつからかな~ゲージの上からジャンプして飛びだすようになったの(笑)。
みるくみかんままさんは良く覚えてますね~。
あぁ~日記でも書いておくんだった・・・。

おはようございまーす(^o^)
わあ♪メロン美味しそう~~♪♪

みかんちゃん、ホント上手にフォークで食べますね^m^
べローンってして、シュポっと吸引(笑)
みかんちゃん流テーブルマナーですね(笑)

おはようございます(*^^*)

朝焼け 綺麗ですね~🎵
最初 見た時 夕焼けだと 思っちゃいました(^_^)v

みかんちゃん メロン 食べている時 本当に 嬉しそうですね~(*^.^*)

みるくちゃん 食細かったんですね? なずなも 苦労しました(;_;)
手作りに したり でも 冷凍したら 食べ無かったり…
今も 食べさせないと ご飯食べ無いです(^^;
でも パンには 異常に 反応して 欲しがります(*_*)
今も 昔も(^^;
みるくちゃん 本当に 小さかったのに パパさん ママさんの 愛情で 素敵な レディに なったんですね(*´∀`)♪

みかんちゃん、上手にフォークから食べますね。
ゆきはフォークごとかぷっと噛むのでダメです。
フォークは食べ物じゃありませんと、何度言い聞かせてもダメ。
みかんちゃんを見習ってほしいものです。
メロンは甘くておいしいですもんねー。
みかんちゃんもたくさん食べちゃいましたね(笑)。

おうちに来た翌日のみるくちゃん、
さびしげな表情が何とも言えない……。
胸がいっぱいで、ご飯を食べられなかったんでしょうね。
心配して高級缶詰を買いに走ったみるくみかんままさま、
みるくちゃんが食べてくれた時はさぞほっとなさったことでしょう。

こんにちは

みかんちゃんの食べ方、可愛いですね~。
体が小さいからたくさんあげるわけにはいきませんもの・・・。
ひとくちひとくちが大切な宝物ですよね~。
可愛いな~、癒やされますよ~~~!

みるくちゃん、好きな食べ物があってよかったですね。
なんだか寂しそうなお顔ですね。

まりちよ@バスク様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
バスクから、コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。小梅たんのおうちと、逆なんですね~(*^_^*)
ギリギリセーフで、メロンを食べることができました~(*^_^*)

あはは。
みかん、「うめ〜」って言わないでしゅかね。
「うまいじゃないかっ」にしよーと思ったんですけど、
これは、言わないなって、ボツにしました(^_^;)

小梅ちゃんと、あすかちゃん達にあこがれて、フォークで、
食べる練習してみました。
って、ただ、フォークで、あげ続けただけでしゅが・・・^^;
上手に食べられたかちら~(*^_^*)

みるたん…、この時は、確実に寂しかったんだと思います。
抱き癖がつくほど(パパとママに)、抱っこしまくりました。

POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

夏のうちに朝焼けの海のお写真を撮りたかったのですが、
いつのまにか、夏じゃなくなってますね(^_^;)
月曜日は、雨でお月見できなかったけど、
火曜日も、スーパームーンだったんですね。
夜遅くに、気がついて、見ました。
雲がいっぱいでしたが、見えました~(*^_^*)

フォークで「あーん」ってして、食べる子達にあこがれて、
何度か、フォークであげてたら、
なんとか、食べられるようになりました(*^_^*)
ほんと、なんでも、応用・吸収できちゃうのですね。
あきらめないことが大切ですね。
ほんと、フォーク自分で、持ってたりして~(笑)

みるちゃんがウチに来た時、ご飯を食べなかったのは、
ほんとに、あせりました。
すごい、印象深かったので、覚えていました。
POLCOちゃん、ケージの上からジャンプして、
飛び出しちゃったなんて、運動神経良いですね~(*^_^*)
今からでも、思いだした事をブログに書いちゃうとか(*^_^*)

こんばんは

わぁ~♪朝焼けのお空綺麗ですね~\(^o^)/
なかなか見られませんので、感激もひとしおです(^v^)

そして、フォークから器用にメロン様を食べるみかんちゃん❤
誰に教えられたのではなく
自らフォークを完全攻略したのですね~♪
メロン姫みかんちゃん❤すごいです~\(^o^)/

ちょこんとお座りしているみるくちゃん❤
とってもとっても可愛いです(^v^)
急に環境が変わってしまいましたので
なかなか食欲が湧かなかったのですね。
高級な缶詰ご飯が、お気に召したのですね(^v^)

テリまま様へ

テリままさま、こんばんは~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今頃、初メロンなみかん家でーす(^_^)/

みかん、最初、フォークであげても、
ペロペロなめるだけで、食べる事ができなかったんです~
上手にフォークで食べられてますか~
ありがとうございます(*^_^*)
むふふ。
「みかん流テーブルマナー」いいですね~
カテゴリー作っちゃおうか知らん(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

朝焼けと夕焼け、言われないと、
区別つかなかったりしますよね~(*^_^*)

みかん、果物の中で、メロンは、1位か2位かくらい、
好きだと思います(*^_^*)

みるちゃんは、缶詰ご飯なら、とりあえず、食べました~(*^_^*)
基本、みるちゃんは、食いしん坊でーす(*^_^*)
でも、時々、食べなくなっちゃうんですよね。
カリカリフードにしてからは、
食べない時、1粒ずつあげた事がありましたる

なずなちゃんは、食が細かったんですね。
なずままさま、なんでも、お作りになるから、
なずなちゃんは、幸せですね(*^_^*)
なずなお嬢様は、いつも、食べさせてもらってるから
お上品なんですね(*^_^*)

はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの食べ方、可愛いなんて、
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。
たくさんあげられないので、
あげるほうも、もったいつけて、ちみちみあげてます~(*^_^*)

みるちゃん、缶詰ご飯を食べてくれて、
ホッとしたのを、今でも、よく覚えています。
この時は、やっぱり、知らないおうちに連れてこられて、
ほんとに、寂しかったのだと思います(*^_^*)

凄く綺麗な朝焼けですね♪
朝にこんな素敵な空を見ると1日頑張るぞ!
って気になりますよね(^O^)

このメロン、無茶苦茶甘くて美味しそうですね♪

みかんちゃん上手にメロンを食べるんですね!!
あぐっ!の顔が凄く可愛いです(*^。^*)
この美味しさにみかんちゃんご満悦ですね♪


もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんも、フォークごと、かぷって噛んでました~(*^_^*)
ゆきちゃんは、きっと、もっと、もっと、
お上品に、食べているのではないでしょうか~~(*^_^*)

みかん、メロンは、かなり好きのようで、
一口食べると、目の輝きがアップします(笑)
今年、最初で、最後のメロンしゃまでした~(*^_^*)

おうちに来た翌日のみるちゃんは、
きっと、ほんとに、寂しかったんだと思います。
ご飯食べてくれないと、
ほんと、どんどん、焦りますよね。
とにかく、何種類も、いろいろな缶詰買い込んで、
おそるおそる、みるくの前にさしだしたら、
いとも簡単にパクついて、
完食してくれたあの時は、
ほんと、うれしかったです(*^_^*)

綺麗な朝焼けがメロンに見えてしまいました。
みかんちゃんの華麗なフォークでのメロンの食べ方は、お見事ですね。
嬉しそうにメロンを食べている姿を見ると、幸せな気持ちになります。
シャンプーしたばかりのみかんちゃんは、いつもに増して真っ白で可愛いですね。

みるくちゃんは急に環境が変わったので、不安な気持ちだったんでしょうね。
その気持ちを思うと切なくなります。
高級な缶詰を食べさせてもらって、この家なら大丈夫と思ったのかしら?

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
お忙しい中、コメントをくださって、ありがとうございます(*^_^*)

ほんとは、夏の朝焼けの海がとりたかったのですが、
いつのまにか、秋になってしまいました。
窓の外が、オレンジっぽく、見えたので、
ベランダにでたら、きれいな朝焼けでした。

メロン、メロンって、思いながら、気がついたら、もう、
9月。今年は、メロン、食べさせてあげれなかった~っと、
思った矢先、スーパーにカットメロンが売っていたので、
お買いあげしました。
甘くて、めちゃめちゃ、美味しかったです。

みかんも、メロンを1口たべてから、
お目々キラキラになりました(*^_^*)
教えるわけでもなく、何度も、フォークであげてたら、
いつものまにか、上手に食べられるようになってました(*^_^*)

そんな、みかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)


すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

夏の間に朝焼けの海のお写真が撮りたかったのですが、
撮れなかったので、
自宅のベランダから、撮ってみました。

フォークで食べる食べ方を教えてはいないのですが、
何度か、フォークであげていたら、
食べられるようになりました。
ちゃんと、いろいろ考えて、工夫するものなのですね(*^_^*)

急におうちが変わってしまったのだから、
ご飯も、喉をとおりませんよね。
ご飯を食べてくれた時は、
とっても、うれしかったです(*^_^*)

いつも、みるくと、みかんをたくさん、
ほめてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

朝焼けがメロンに・・・
あはは。
そーいえば、色が似ていますね(*^_^*)

フォークで食べることが、できないみかんでした。
最初できなかったんで事も、
見守るだけで、ちゃんと、自分で考えて、
できるようになるものだと、関心してしまいました。
みかんを幸せな気持ちになるなんて、
言ってくださって、嬉しいです(*^_^*)

みるちゃん、急に環境が変わって、
ほんと、不安だったと思います。
ほんと、切なくなりますね。
あはは。
食いしんぼう、みるちゃんとしては、
とりあえず、ご飯は、合格だったのかもしれません(*^_^*)

メロンさん、大きなお口であーんしてモグモグ上手にできましたね
フォークで食べられるとママのオテテも汚れないからいいですよね
我が家はつまようじで食べます・・・時々怖い時もありますがらくですよ。

みるくちゃんはお家が変わって不安だったからごはんも食べられなくなってしまったんですね。缶のご飯気に入ってくれてよかったですね

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あすかちゃんやつばさ君が、あーんしてる所や、楊子で食べるところを見て、
あこがれて、フォークであげ続けてたら、
食べられるようになりました♪
フォークや楊子で食べてくれると、
手が汚れなくていいですね(*^_^*)

あんまり嬉しくて、飛びついてくるとちょっと、
ドキッとします(*_*)

みるちゃん、おうちが変わったので、最初は、食べなくても、
仕方ないと思いましたが、2日目になっても、食べなかった時は、
焦りました。
缶のご飯を食べてくれた時は、ホッとしました(*^_^*)

朝焼けがお家から見れるなんていいですねー(*^_^*)
みかんちゃんもメロン大好きなんですねー(*^_^*)
とんも今年は一回しか食べれなかったなー・・・
このあと、あと一回くらい食べれるかな(*^_^*)
みかんちゃんの美味しそうなお顔見てたら、私が食べたくなっちゃった♪

みるちゃんはきっと ずっと かりかりじゃないご飯が食べたかったのかな(^^ゞ
きっと この まましゃまだったら もっと美味しいご飯くれるって
わかったのかな(^^ゞ
みるちゃん、かしこいねー♪当たりでちたねー♪

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

えへへ。
電線が写らないよう、まわりのお家の屋根が写らないよう、
かなり注意して、朝焼けの写真撮りました~(*^_^*)

みかん、かなり、メロン好きだと思います。
たぶん、1番か2番くらい、好きな感じです。
とんちゃんも、メロンしゃま好きですもんね~(*^_^*)
あと1回くらい、食べられるかな~(*^_^*)
ワタシも、食べたくなってきた。
ほんと、実は、ママ達もメロン好きなんですよね(*^_^*)

なんだか、実は、みるちゃん、おいしいご飯がでてくるまで、
待ってただけだったりして(笑)
5年間くらいは、缶詰ご飯だったけど、
そのあとは、また、動物病院のご指導で、
カリカリフードになっちゃいました。
11年間で終わっちゃうなら、
もっと、もっと、たくさん、おいしいもの、
食べさせてあげたかったなぁ~
って、思います(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/190-631c3cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚活するでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » ふわさらみかんができまちた♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (288)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示