topimage

2017-10

だーれもいなーい & チャレンジでちゅ♪ - 2014.09.15 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

土曜日の朝の海です。
3連休の始まり。
のーんびりな海。

1_20140914144247003.jpg



みかんちゃんも、ご機嫌♪
2_201409141442481e1.jpg 


右みて、あれっ?
3_20140914144250a46.jpg 


左見て、あれれ~?
4_20140914144251df4.jpg 


今日は、お友達が誰もいないね~
3連休だし、ちょっと、時間も遅くなっちゃったからね・・・

5 


今までなら、帰りはスタコラ、どんどん歩いたのに
キョロキョロしちゃって、
なかなか歩きません。
お友達を捜しているようです。
6 


いやっ・・・みかんちゃん
そこっ、椅子じゃないのよ。

7 

みかんちゃん、戻りませんよ~~ 
14



仲良くしていただいている、
ブログ「招き犬そら太郎」のそら太郎君が、
地震や大雨などの非常事態に備えて
〔ガレキ突破大作戦〕の訓練をしていました。

そら太郎君の「ガレキ突破大作戦」の記事は→
こちら
水上アスレチックでトレーニングもしていました→こちら

みかんも、何か、障害物をクリアするようなことに、
挑戦させたいと思っていました。

帰り道、いいチャレンジ場所をみつけました~

この穴をママに続いて、
みかんにも、くぐり抜けてもらいましょう。
8 


やはり・・・
9 


おやつで、つってみましょー
みかんちゃ~ん、おやつですよ~
10 


おやつにつられて、やってきました。
11 


思ったより、すんなり、
通り抜けてくれました。
できたね~

12 

そら太郎君が挑戦した障害物に比べると、
簡単すぎでしたが、できました~♪
2度目は、もう、普通に通りぬけてました。

また、何か、障害物に挑戦してみよーねー♪
 

今日のみるくお姉ちゃん、最終回にあたって、
皆様から、温かいお言葉を頂戴して、
また、みるくの写真を見たいと言っていただいて、
とっても、嬉しかったです。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

皆様のお言葉に甘えさせて頂いて、
ちゃっかり、また、新しく、
スタートさせたいと、思ってます。
てへへ(*^_^*) 



今日は、わんさんとみるちゃんが天使になってしまったときに、
出会った本をご紹介させてください。

「そして僕は天使になった」 と 「そして僕も天使になった」
13


YuoTubeで
この本の内容がまるまるご覧になれます
お時間あったら、
また、思いだしたら、見てみて下さい。








もう1冊は、

「ある日 犬の国から 手紙が来て」

  15




こちらも、
YuoTubeで紹介がありました。






まだまだ、お時間のある方は、虹の橋のお話も


9月12日午前2時 ヨークシャテリアのはなちゃんは
16歳と7ヶ月のわん生を終わらせ、
お空へと旅立ちました。
お空には、わんさんやみるく、そして、
たくさんのお友達がいるから、淋しくないよ。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんのガレキ大作戦、ご成功おめでとうございます。
まず、ママさんが穴をくぐった姿を想像してフフフでした。
ママさん可愛らしすぎます。
オヤツでつられたとはいえ、障害物突破は勇気のいることです。
みかんちゃんはエライッ。
一度クリアすると、ドンドン成長しますので、またチャレンジしてみてくださいね。
そら太朗ブログをご紹介していただきまして、ありがとうございます。
ママ様先生のくぐれるところを探してね。(笑)

みるくちゃんの写真がないのが、何となく寂しいですが、みるくみかんまま様のお気持ちを考えると仕方ないです。
いつかは、ペットロスに立ち向かうときがくるはずですので、ご紹介していただいたご本とYouTubeが力になると思います。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
何とも、思わないで、ワタシ、穴くぐってました(^o^)
みかんに、見本を見せるつもりが、
意外に、あの、低い穴をくぐるのは、すんなりとはいかず、
よろめきました(^_^;)
ほんと、一度クリアすると、どんどん行けますね。
また、どこか、障害物みつけなくっちゃ(^_^)v
そら太郎ママさま、教えて下さって、ありがとうございます(*^_^*)
ワタシも、くぐれるところ、捜します(^_^)v

みるちゃんの写真がなくて、寂しいなんて、ありがとうございます。
最終回といいながら、またまた、
別バージョンで、再開させていただくつもりでいます(^_^;)
また、おつきあいいただけたら、嬉しいです(*^_^*)

3連休はホント良い天気に恵まれて
お出かけ日和でしたね♪
みかんちゃんの友達はみんなどこかに
お出掛けしちゃたのかな?

一所懸命に周りを探してる姿や、階段に座ってる
姿が凄く可愛いです(*^。^*)

そら太郎くんの水上アスレチックのトレーニング拝見して
きました(^O^)
そら太郎くんの小さい体でに1つ1つの仕草が
凄く可愛かったです♪

みかんちゃん頑張って穴をくぐりましたね(^^)v
我が子は間違いなく固まって動かないんだろうな~(^_^;)

下で紹介して戴いた本、凄く素敵ですね。
今度読んで見たいと思います。

みるちゃんの新スタート楽しみにしていますね♪

鍵コメS様へ

鍵コメSさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

夏も、終わり、なんとものんびりな海です。
お友達に会えると思って、ニコニコで
お散歩に行ったのですが、
お友達に誰とも会えず、とまどってしまったみたいです。
とまってしまって、歩かなくなってしまいました(^_^;)
そら太朗君のまねっこして、
いざというときのめの訓練を
してみました(*^_^*)

なかなか大変かと思ったら、
意外に、おやつにつられて、乗り越えることが
できました~\(^o^)/
また、どこかみつけて、やってみたいです(^_^)v

はなちゃんとはなちゃんのご家族にお気遣い
ありがとうございますm(_ _)m

悲しみの中にいる方が、この本で
少しでも、穏やかな気持ちになっていただけたら、と思います。

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

3連休、穏やかなお天気ですね。
お友達は、みんな、どこかに、
おでかけしたのかもしれません。
お友達に会えると思ってルンルンでお散歩にでたのに、
いつもの所で、誰にも会えなくて、
ボーゼンとしてました(-_-;)
歩かなくなってしまって、こまりました(^_^;)
そんなみかんの姿をかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎くんの水上アスレチックのブログ、ご覧下さって、
ありがとうございます。
男の子のせいもあり、パパも立ち会ったせいもありで、
なかなか、厳しいトレーニングでしたね。
そら太郎君、おっとりさんですごく、かわいいんですよ。

みかんも、まねっこで、ちょうどいい場所があったので、
やってみました。
意外に、おやつで、通ることができました。
これ、なかなか、楽しいです。
って、ママが楽しむものではないのですが・・・(^_^;)
コロンちゃん、おやつでは、動かない派かな?
コロンちゃんのおもちゃくわえたままの仰向けのねんね姿が
すごーくかわいかったです。
この頃、お姉さんなお顔が見え隠れしていて、
ますます、お美人さんになってきましたね。

本、是非、今度、読んで見てくださいませ(*^_^*)

みるちゃんの新スタート、楽しみにしてくださって、
嬉しいです(*^_^*)
やさしい、ひろパパさま、ありがとうございますm(_ _)m

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん お散歩の時 お友達に 会うのが 楽しみになったみたいですよね(^_^)v

会えないと 後ろ髪が 引かれるのかな?(^^)

訓練の オブジェの くぐり抜け できましたね♪
次は もう少し ハードルが 上がるのかな?(*^.^*)

なずなは 元々は おてんばさんです(^_^)v
少し 高くなった所に 水が流れるオブジェに 飛び乗って 水に はまってから 余り おてんばな事 しなくなりました(^^;

コンバンハ

お友達をさがしてキョロキョロするみかんたん,かわいい〜♡
そして「がんばってみるでちゅ」のみかんたんの笑顔,まさに「ファ〜ファ」にそっくりですね♡かわいい〜♡
あ,みるたんの復活,ぜひお願いします♬
ステキな本もご紹介くださり,ありがとうございます.私は読む前から泣けてきて多分読めないかもしれませんが…

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今回、誰にも会えなかった時のみかんを見て、
お友達に会えるのが楽しみなのが、
よくわかりました。

もう一度、戻ろうとしたり、止まって動かなくなったり、
なんだか、帰り道も、ノロノロでした~(^_^;)

訓練のくぐり抜け、できました~
結構、ママも楽しめました~
どこか、他にもあるか、捜さなくちゃ(*^_^*)

なずなちゃん、意外~
そんな、飛び乗ったりするんですね~(*^_^*)
お水がよっぽど、こわかったのかな~
かわいいですね(*^_^*)

まりちよ@バスク様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
はるばる、バスクから、コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、お友達、すごい、捜してます(*_*)
戻ろうとしたり、止まってみたり、なかなか、帰り道を
歩いてくれなくて、困ります~(^_^;)
いつの間にか、お友達に会えるのが、当たり前で、
楽しくて、しょうがなくなっちゃったようです(*^_^*)

みかんの笑顔、「ファ〜ファ」に似ていると言っていただいて、
嬉しいです~
ありがとうございます(*^_^*)
似てますよね~(*^_^*)

みるたんも、新コーナーで、復活する予定です(*^_^*)
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
本は、まりちよさまは、ほんとに、涙ボロボロで、読めないかもしれません。

お散歩の時にお友だちがいないのは珍しいですね。
みかんちゃんも戸惑ったのではないでしょうか。
三連休だし、お出かけしている子も多いのかな?
最初に穴を潜るのを拒否しているみかんちゃん、
精一杯踏ん張っている時のお顔が可愛すぎですよ。
おやつにつられてとは言え、ちゃんとクリアできてお利口さん。
確かに、いざという時のことを考えるとこうした色んな
トレーニングを積ませておいた方がいいのかもしれませんね。

「ある日 犬の国から手紙が来て」
いつか買おうと思っていた本です。
その日がいつ来るかなんて誰にもわからないから
覚悟は決めておかなければといつも思っています。

みるくちゃんの新コーナー、楽しみです!!

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

真夏の暑い日でも、誰かしらに会ったのに、
今回ばかりは、誰にも会えませんでした。
もんちゅちゅさまが言われた通り、
みかんは、戸惑っていたようで、
キョロキョロしたり、止まったり、戻ろうとして、
なかなか、帰れなかったんです~(^^;)
みなさん、お出かけされてたのかもしれません。

ちょうどいいタイミングで、よさそうな場所をみつけたので、
トレーニングしてみました。
あはは。
すごい、拒否のお顔ですよね~^^;
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
そのわりに、おやつに釣られて、意外にすぐに、
クリアできました。
あんなに、拒否していたのに、1回通れたら、
次からは、普通にくぐり抜けてました~(*^_^*)
これ、結構ママ的にも、楽しかったです。

「ある日 犬の国から手紙が来て」は、
悲しくて、つらいお話ながらも、
夢と希望がある本です(*^_^*)

みるちゃんの新コーナー、楽しみと言っていただいて、
嬉しいです。
もんちゅちゅさま、ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃ~ん、3連休は、どうだった?
ありっ、お散歩、みんなどうしちゃったんだろう。
お出掛けかな? それとも、のんびり朝寝坊とか?
涼しくなったから、お散歩も気持ちいいけど、
朝寝坊も気持ちいいのよね~。o(*^▽^*)o~♪あはっ

愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん♪(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

愛ちゃ~ん♪
みかんちは、祭日は、おやしゅみじゅないので、
ふつーの土日だったでちゅ。
ちかも、どっこも、いかなかったでちゅよ~
まったりなお休しゅみでちた。

しょーしょー、涼ちくなったら、
お寝坊気持ちいいよね~(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
3連休、とっても気持ちのいいお天気でしたねー(*^_^*)
海も綺麗だし、釣りしてる方もちらほら(*^_^*)
みかんちゃん、お友だち居なかったのね(*^_^*)
きっと明日にはいっぱいいっぱいお友だちに会えるからねー♪
おおー(^◇^)みかんちゃん、しゅごーい(^O^)/
トンネルくぐりまちたねー(*^_^*)
もしかして、まましゃまもくぐったのですか・・・見たかったな(^^ゞ

わーい♪また みるちゃんに会えるんですね(*^_^*)
まましゃま、ありがとー(*^_^*)

ご本のご紹介、いつかの為に頭の隅に入れておきます(*^_^*)
今は、まだ覚悟が出来てなくて・・・
私はまましゃまみたいに なれるかな・・・

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、3連休、お天気に恵まれましたね(*^_^*)
とんままさまは、お休みできたのかな?
最近、釣りの人がすごい、増えました~(*^_^*)
お休み中は、お友達に、会えませんでした。
みんな、どこか、おでかけしたのかな~
みかんのお家は、3連休ではなく、フツーの土日。
まったりしてました。

トンネルくぐり、すごい、拒絶だったわりに、
おやつで、すんなり、くぐってくれました。
もちろん、お手本は、ままでーす。(^_^)v
って、ちょっと、はずかしかったかも~(^_^;)
意外に、自分もくぐるの、大変でした~
身体が硬くなっていて、年ですわね~(-_-;)

とんままさま、ほんとうに、ありがとうございます。
みるちゃん、新しいバージョンでまた、
載せさせていただきます(*^_^*)

本は、ほんと、頭の隅のほうに、
に入れておいていただけたらと、思います。
でも、にっこり、しちゃう部分もある本なんですよ(*^_^*)

こんばんは。

3連休穏やかだけどちょっと暑い連休でしたね。
みかんちゃんはお友達と会うのが楽しくなったんですね。
ポルコもお友達に会えない日は家の前でめっちゃダダこねて大変です。

みかんちゃんも障害物チャレンジしたのね(*^_^*)。
また「いやでしゅ!」の文字が(笑)。
ままさんが通って安全なのがわかってとおれるようになったみかんちゃん。
ままさんを信頼している証拠ですね、偉いみかんちゃん!頑張ったね。
今度はスケボーどうですか?(^◇^)。

素晴らしい本の紹介ありがとうございます。


POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

3連休、ほんと、ちょっと、暑かったですね(*^_^*)
ポルコちゃんも、お友達に会えないと、ダダこねちゃうんですね(*^_^*)
お友達に会えるのは、楽しいんですね(*^_^*)

ちょうど、よさそうな物を発見したので、
障害物チャレンジしてみましたよ~(*^_^*)
文字に反応していただけて、嬉しいです~(^_^)v
いやいや、ままが通ったあとに、あの拒絶のお顔ですから~
通れたのは、おやつの力なりよ~~(*^_^*)

あはは。スケボーね~
ポルコちゃんは、上手に、乗れちゃいますものね~

うちのだんなさんも、もう、やらなくって、
スケボー人にあげちゃいました。
1枚やけに大きいのが飾ってあるだけです~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/192-3b5bd070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お教室、再開でちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 婚活するでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示