topimage

2017-08

ロッキー君元気でちた♪ & 木曜日のお教室♪ - 2014.09.19 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

水曜日の朝の海です。
いい波がたっていたようで、

1_20140919123456d3f.jpg


サーファーさんがいっぱいでした。
2_20140919123457cb7.jpg 


ひさびさにロッキー君にお会いしました。
  前回ロッキー君とお会いした時の記事→
こちら

なんだか、前より元気になっていたみたい。
お顔も、若返ったみたい。
3_20140919123459e00.jpg 


ロッキー君、婚活中のみかんにちょっと、興味を示してくれました。
ママ様が、「やだ、おじいちゃんなのに~」って、びっくり。

ロッキー君、腎臓が悪くなってしまったようで、
療法食を食べているようです。
ロッキー君、ガンバレ!!
4 

連休明けは、お友達に会えて、
みかんの婚活も再開です~

お友達会いたさに、お散歩の行きは歩かなかったみかんが、
行きにも、スタコラ歩いてます。
21


ライス君は、週末から、具合が悪かったみたいで、
病院に行ったりしていたみたい。
今日は、なんとか、元気も出て、お顔を見せてくれました。
お大事にね。

5 


今日は、クロちゃんと、小夏ちゃんも、お会いできました♪
6 


お友達ともっと一緒にいたくて、
帰りたくないと、
今度は、帰りに、歩かなくなってしまいました。

7 


木曜日もお教室でした♪
8 


木曜日は、おやつも、いっぱい♪
ごちそうさまでした。

9 


みかんちゃんも、おやつをちみっと、いただきました。
10 


今日のゲストさんは、

ダイソーのキティちゃん。
お洋服、別売で、お着替えができるんですよ~

11 


皆様の、作品は~

午前中で完成。
猫好きのおじいちゃんに、プレゼントするそうです。

12 


フレームの絵。
のどかな景色が描けました。
どんなフレームができるのでしょうか~

13 


こちらも、大きいです。
文化人形の絵ちゃんです。

14 


裏表、描いてます。
15 


ミッキーちゃん。
下の方の、ドナルド君を描きました。

16 


アリスの絵。
着々と、できてきています♪
17 


もう1つ、作品あったのに、お写真撮るの忘れました。
ちょこっと写っているお写真がありました。
アンとアンディです。

この写真の直前に
みかんは、だっこしてもらって、固まっていたのでした。

18 


今日のみるくみかんの毎日は、
11月2日のみるくみかん。

みかんが、我が家に来て、4日目です。

みかんは、シーツはビリビリにしちゃうし
トイレトレーニングが大変そうな予感・・・
19 
2009年11月2日撮影

みるちゃんは、時々、みかんにワンワンしてます。
みかんが、おちっこしたの、おしえてくれてるのかな?

20 
2009年11月2日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん すっかり お友達と 会う事が楽しみになったみたいですね(*´∀`)♪
すっごく 急いで 歩いているのが よく わかりますよ(^_^)v

お教室も 今回は おやつが 有って みかんちゃん 良かったね(*´∀`)♪
色々な 作品 目の保養ですよ
(^^)
出来上がって いくのが 楽しみですよ(^_^)v

みるくちゃん 今の みかんちゃんに 似ていますね(*^.^*)
ちょっと みかんちゃんの方が 幼い顔立ちかな?(*^.^*)

みるくちゃんが 居たから みかんちゃんという お名前に なったのかな?
もしかしたら みかんちゃんか ポメ美ちゃん?

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
お友達会いたさに、てくてく一生懸命、歩いちゃってます(*^_^*)

うふふ。
みかんは、おやつをいただけて、満足だったようです。
いつも、作品をご覧下さって、ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんに、似てきたって、お教室のお姉様方に、
よく言われるんですよ。
似ていますか?
みかんの方が、幼い顔立ちかもしれませんね(*^_^*)

そうですね。みるくがいたから、みるくという名前を意識して、
果物の名前から、選びました。
最終的に決めたのは、パパです(*^_^*)
一歩間違えば、
みるくが、ワン子で、
みかんが、ポメ美だったかもしれませんね(*^_^*)
なんだか、漫才コンビみたいですね(*^_^*)

コンバンハ

みかんちゃん,お友達が大好きなのね♡なんてヨイコなんでしょう♡
体調くずしちゃったワンちゃんたち,早く元気になってね.
みるたんの「このコ,だれ?」の表情,ホントに「?」って言う感じですね ^o^

まりちよ@バスク様へ

まりちよさま、こんにちは~~(*^_^*)
お忙しい中、コメントいただきまして、
ありがとうございます(^_^)/

みかん、お友達に会いたくて、ルンルンなんですが、
女の子期が終わったあとは、
どーなるのか、少々不安です~(^^;)

ワンちゃんが、体調崩しちゃうと、ほんと、心配に
なっちゃいますよね。
早く、元気になってほしいですね。
ご心配してくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みるたん、ほんとに、最初の頃、ほんとに、
どーゆーことでちゅか?って、感じの
真剣なお顔してた気がします(*^_^*)

みかんちゃん婚活がんばってるんですね
沢山歩いたら帰りは疲れちゃったかな?

みなさんの作品だんだん出来て来てますね
細かいのにすごいですね

みるくちゃんがみかんちゃんのおトイレチェックもしてくれたんですね

こんばんは

15歳のロッキー君♪起き上がれない日々もあったようですが
今は、婚活中のみかんちゃんに興味を示すくらいの
元気さなのですね(^v^)
腎臓を守るお食事で、頑張ってほしいです♪

可愛いみかんちゃん❤お友達に会いたくって
スタコラ歩いているのですね~(^v^)微笑ましいです♪
帰りたくな~いと、ピンとしている姿も愛らしいですね~\(^o^)/

お教室では、みかんちゃん❤おやつがあってよかったですね~♪
おぉ!!ミッキーさんの絵にドナルドさんが♪
アリスちゃんも、美しく色付けされていますね(^v^)

ナント!!ダイソーさんに、そんなに可愛いキティちゃんが居たのですね(@_@;)
よく行くのですが、全然気付きませんでした。

あどけなくって、気の弱そうに見えるみかんちゃんですが❤
ことのほかワンパクさんだったのですね(^v^)
みるくちゃんの驚きの表情❤
ちょっと!!しちゃってるよ!!という感じでしょうか(^v^)

15歳のロッキー君、まだまだお元気そうですね。
リードも力強くピンと張って、
きっとみかんちゃんにカッコいい所を見せたかったのかな?
ライスくん、ちょっと体調を崩してしまいましたか……。
季節の変わり目ですからね、どうぞお大事に。
早く全快しますように。
お教室は雰囲気が華やかでいいですね。
お着替えもできるキティちゃん、可愛いな。
今回はおやつを頂けてよかったね、みかんちゃん。

みるくちゃん、みかんちゃんが来たばかりで戸惑っているのかな?
それでもちゃんとみかんちゃんのおちっこを教えてくれたりしたんですね。
お利口さんだねー、みるくちゃんは。
しっかり者のお姉ちゃんの片鱗が既に見えていますね。

15才のロッキー君が元気な姿を見せてくれて嬉しいです。
一度寝たきりになったロッキー君が回復して自力でお散歩できる姿に感動します。
まるで、映画のロッキーのようです。
積極女子になったみかんちゃんも、魅力的。
お散歩大好きになって、ママ様も張り合いがありますね。
この頃、以前より積極的になった様子でしたが、よりパワーアップしている姿を見るのが楽しみです。

お教室で抱っこされたり、オヤツをいただいて幸せみかんちゃんでしたね。

みるくみかんちゃんコーナー、ワクワクします。
みかんちゃんの成長を見守るみるくちゃんかしら?
多頭飼をする人の参考になってステキなコーナーだと思います。

こんばんは(*^_^*)
ロッキー君、本当に若返ってますねー♪ご飯が体調に合ったのかな(*^_^*)
でも、やっぱりママさんの努力ですよね。
元気になって良かった♪
みかんちゃんはまだまだ積極的肉食じょしですねー(*^_^*)
いつものみかんちゃんと違って、またまたみりょくてきでしょ♪
おやつを前に真剣なお顔がかわいいです(*^_^*)
とんもみかんちゃんと同じ顔しますよー(^O^)/

きゃー べびたんの時はみかんちゃん、結構ハードだったんですねー(*^_^*)
とんもトイレシートびりびりしたり食べちゃったりで大変でした。
みるちゃんもびっくりしてますね(*^_^*)
ふたりの対照的なお顔がかわいくって きゅんでしゅ♪

この海の画像を見るとまた行きたいな~と
思ってしまいます♪

みかんちゃん沢山の友達にあえて良かったね(^O^)
ロッキーくん元気そうで良かったです♪

今回の教室ではバッチリおやつが出たんですね!
おやつを貰う前のみかんちゃんの真剣な顔が凄く
可愛い(*^。^*)

着々と作品が出来てきましたね(^O^)
ミッキーちゃんホント凄いですよね♪

みるちゃんクルクルお目目がムッチャ
可愛いですよね(*^。^*)
シーツビリビリは我が子も一緒でしたョ^m^

あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、婚活頑張りすぎて、ママ、はずかしいです(^_^;)

帰りは、疲れたのか、まだ、遊びたいのか、
動かなくなっちゃうんですよ~(^_^;)

みなさん、おしゃべりも描くのも一生懸命です。
皆様の作品をごらんくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんがサークルの中のみかんにワンワンするので、
何でかなーと、思っていたら、
どうやら、トイレチェックしてくれてたみたいです(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ロッキー君の以前の記事をご覧下さり、
ありがとうございます(^_^)/
ロッキー君、前回お会いしたときより、
足取りも、しっかりしていました。
婚活中のみかんに影響されて、
思わず、みかんのお背中に、手を乗せちゃった
ロッキー君でした(*^_^*)
まだまだ、がんばって、欲しいですね(*^_^*)

今までと逆転してしまって、行きは、スタコラ歩いて、
帰りは、ところどころ、抱っこしてます^^;
愛らしいなんて、言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

あはは。今回は、皆様と、おやつがいただけて、
みかんも、うれしかったみたいです(*^_^*)
ミッキーさんの絵も、少しずつ、進んでいます。
アリスちゃんも、なかなか、細かいですよね。
でも、かわいいです。

わぁ~
すももどーるさま、ダイソーさんのキティちゃん、
ご存知なかったのですね。
ぜひぜひ、今度、チェックしてみてください。
たぶん、エリーちゃんの近くにいるはずです(*^_^*)

みかんは、来たとき、すごい、ワンパクとゆーか
野生児でした(*_*)
みるちゃんもアワアワしちゃって、
「しちゃってるよ!!」という感じだったと思います(*^_^*)
うふふ。セリフ、ありがとうございます(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

15歳のロッキー君、5月には、何も食べなくなって、
おきあがれなくなってしまった時があったのですが、
復活しました。
まだまだ元気に、いけそうですよね(^_^)v
あはは。みかんにカッコいい所を
見せてくれたのかもしれません(*^_^*)
ライスくんも、体調を崩してしまったようですが、
だいぶ、元気になってくれたみたいです。
このまま、いつもどおり、元気になってくれるといいのですが。
もんちゅちゅさま、ライス君の、心配をしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

お教室はずーっと、笑い声が絶えません。
お着替えもできるキティちゃん、ダイソーですよ~~(^_^)/~
うふふ。今回はおやつを頂けて、みかんも、嬉しそうでした(*^_^*)

みるくは、みかんが来て、ほんと、戸惑ってました。
ワンワン、サークルの中のみかんにしているので、何かな~
と思っていましたが、
どうやら、おちっこのチェックをしてくれていたようです。
を教えてくれたりしたんですね。
みるちゃん、お利口さんなんて言ってくださって、
お空で、照れちゃっているかもです。
もんちゅちゅさま、ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

15才のロッキー君の元気な姿をそら太郎ママさまも、
喜んでくださって、ありがとうございます(*^_^*)
そら太郎ママさまがおっしゃる通り、
一度寝たきりになったロッキー君が回復して
しかも、お散歩している姿は、ほんとに、感動します。
ロッキー君のお名前がよかったかもしれませんね(*^_^*)

積極女子のみかんは、お散歩が待ち遠しいみたいで、
大変です。
パワーアップしすぎで、ママ、はずかしくなってきました(^^;)
たぶん、そら太郎ママさまも、こんな子、見たことないって、
おっしゃるかもしれません(^^;)

お教室でワンワン大いばりなのに、かわいがっていただいて、
ほんと、幸せみかんです。

みるくみかんコーナーに、ワクワクしてくださるなんて、
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(_ _)m

多頭飼をする人の参考になれたらよいのですが、
意外に、記憶が飛んでいるところが多くて、
自分自身、オドロキました(*_*)

こんにちわん(^o^)
みかんちゃんお友達に会いたくてお散歩も張り切ってますね♪
15歳のロッキー君みかんちゃんの婚活で元気がでたのかしら~(*>▽<*)
更に元気貰えたかもしれないですね♪♪
季節の変わり目で体調崩すワンちゃんも多いんでしょうか
ライス君もお散歩に参加できて良かったですね

みるちゃん、みかんちゃんのおトイレを教えてくれたんですね
トイレトレーニングが大変だった我が家にも、みるちゃんみたいに
頼もしいお姉ちゃんが居てくれたら、大助かりだったかもって思っちゃいました(^o^)スゴーイ

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ロッキー君、とんままさまも、やっぱり、若返ったと
思われましたか~
前回のロッキー君の記事もご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)
ロッキー君のママさま、相当努力されていると思います。
足取りも、しっかりしていて、感動しました。

みかんの積極的肉食じょしには、ママも、最近、
はずかしくなってきました~(^_^;)
人にもフレンドリーなので、ママさま達が
いっぱいなでなでしていただいてます。

みかんのおやつを前に真剣なお顔は、
とんちゃんと、同じなのですね~(*^_^*)
かわいくて、じらしたくなっちゃいますよね(*^_^*)

みかんのべびたんは、すごい、やんちゃでした~
とんちゃんも、トイレシートびりびりしたり食べちゃったり
大変だったんですね。
覚えてくれるまで、ほんと、大変ですよね(^^;)
みるちゃんは、毎日、ちょっと、怪訝そうでした(*^_^*)
みるくみかんを見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

うふふ。
また、是非是非いらしてくださいね~(*^_^*)
来年の3月で、近くのゴルフ場がなくなるので、
また、このへんの雰囲気が一変するかもしれませーん(*^_^*)

連休が終わって、また、お友達にあえるようになったので、
みかんは、ルンルンです。
ロッキーくんの元気そうな姿は、とっても、嬉しかったです。
ご心配くださって、ありがとうございます(*^_^*)

あはは。今回の教室はおやつがあって、
みかんも、嬉しそうでした。
みかんの真剣なお顔をかわいいと、
言って頂いて、ありがとうございます(*^_^*)

進み具合は、少しずつですが、着々と作品が出来て
きています(*^_^*)
ミッキーちゃん、ホント、がんばってます(*^_^*)

わぁ~
コロンちゃんも、シーツビリビリだったんですね~
みるちゃんのことも、可愛いと言っていただいて、
嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんです。
みかんは、お散歩、張り切っちゃって、
いつも、歩かない行きも、
テクテク、歩いちゃってます(笑)

15歳のロッキー君、肉食積極女子ぶりに、
少し、元気でたかもしれません。
みかんに、手手かけてました。
ロッキー君のママもびっくでした(*^_^*)

季節の変わり目は、体調崩すワンちゃんが多くて、
ウチも、ドキドキです。
ライス君もお散歩復活できて、ほんと、よかったです。
ご心配いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃん、みかんがちっこすると、
わんわんしてくれてたみたいです。
が・・・
みかんは、全然ちっこ覚えてくれなくて、
すごーーい、大変でした(^_^;)
ママには、お知らせしてくれたけど、
みかんには、教えてくれなかったみたいです(-_-;)

里山公園行かれたんですね。
イベントする時は、あの広場なんですが、
確かに、お子様率高いかもしれません。

あの広場に行くもっと手前に、下に降りていく階段があるので、
そこから、下に降りると、だいぶ、静かで、
のんびり出来ると思います。
みかん家は、休日も無料のもう1つの駐車場に車を停めて
てくてくて、中を歩いてます(*^_^*)

みかんちゃん、こんばんワン♪
15歳のロッキー君、腎臓が悪いでちゅか。
菜々お姉ちゃんも、腎臓が悪くなっちゃったから、
ロッキー君、ガンバって応援しちゃうな~。

お教室の現場監督、お疲れちゃ~ん。
休憩は、ウマウマだよね~。(o^^o)ふふっ♪
チビッ子なみかんちゃん、トイレトレーニング苦戦だったの?
うんうん、トイレシーツ、ビリビリにするの楽しいもんだもん。
わかる、わかる、愛も、やった、やった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

15歳のロッキー君、最近、腎臓が悪くなったようでちゅ。
菜々お姉ちゃんも、腎臓が悪くなっちゃったんでちゅね。
わんさんもなんでちゅよ。
ロッキー君、ガンバって応援しちゃうよね~(*^_^*)
ありがと、愛ちゃん。

むふふ。お教室の現場監督でちゅか~~(*^_^*)
たちかに、お姉しゃまが、勝手に歩くと、
ワンワン、ちて、監督ちてるでちゅ^^;
お姉しゃまたち、いろんなウマウマもってきてくれるから、
たのちみでちゅ。

チビッ子なみかん、おはじゅかちいでちゅけど、
じゅいぶん長いこと、あっちこっちで、
おちっこちてちまったでちゅ。
特に、ソファーはいっぱい、ちちゃったぁ~~(-_-;)
えへへ。
あいちゃんも、トイレシーツ、ビリビリちたでちゅか~
やっぱち~~
楽ちかったよね~~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/194-2cb98ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日のワンコ集会♪ & 金曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » お教室、再開でちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (287)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示