topimage

2017-05

ある日のワンコ集会♪ & 金曜日のお教室♪ - 2014.09.22 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


金曜日の朝の海です。
曇っていて、水平線がよくわかりません。

9_20140920224552b70.jpg


みかんちゃん、ここ2,3日、微妙に、食欲がないです。
ご飯、完食してますが、
何か、トッピングがないと、食べ始めてくれません。
恋煩いでしょうか?
お散歩は、ルンルンです~

21

あいかわらず、婚活にはげむ、みかん。
ついに、ポッキーちゃんと・・・

10_20140920224554140.jpg 


抱き合う2ワン。

11_201409202246477b1.jpg 


小夏ちゃんが、びっくりしちゃってます。
12_20140920224648d82.jpg 


注意しています。
13_201409202246508c2.jpg 


そんな、しっかり者の小夏ちゃんですが
お写真見てたら、こんな場面をみつけました。

クロちゃんが小夏ちゃんのママにお手をしていたので、
次は、自分だと思っていたのでしょう。

14_201409202246517b3.jpg 


自分だと思って、お手しようとしたら・・・
クロちゃんの反対の手手のお手でした。
15_20140920224653bf8.jpg 


ちょっと、まちがえちゃったね。
16_20140920224720260.jpg 


でも、ちゃんと、次は、美しい、ハイタッチができました♪
お行儀のいい、小夏ちゃんとクロちゃんでした♪

17_2014092022472112a.jpg 


金曜日の夜は、夜教室でした。
1_20140920224515438.jpg


おやつは、なにやら、金賞受賞のバームクーヘンでした♪
いつも、ごちそうさまです♪

2_20140920224516900.jpg 


皆様の作品は~

かなり、大きいです。
絵は、不思議の国のアリス。
3_2014092022451895c.jpg 


こちらは、カゴに入った、クマちゃん。
4_201409202245194dc.jpg 



クリスマスのオーナメント。
プレゼント用にも。

5_20140920224521743.jpg 


フタ付きの箱。
文化人形の絵で~す。
6_20140920224548936.jpg 


こちらも、クリスマスのオーナメント。
7_201409202245502eb.jpg 


こちらは、
「そりから落ちたサンタさん」というタイトル作品。

ソリとお月様は完成。
次回から、となかいさんと、サンタさんを描きましょう。

8_20140920224551d4d.jpg 


イタリア旅行に行かれた方から、
チョコと、「I Love MINNE」というドール。
ドールちゃん、かわいいです♪
ありがとうございました。

20_20140920224726067.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月2日の
みるくみかんです。

ここのお家に来て4日目のみかん。
毛毛も少なくて、やぎみたいです。18_201409202247232b1.jpg
2009年11月2日撮影


ベビたん来たら、みるちゃんも、母性本能が出て、
かわいがってくれるかも・・・
なんて、淡い期待を抱いていましたが、
残念ながら、かわいがる気は、なさそうです。

19_20140920224724173.jpg 
2009年11月2日撮影




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん食欲があんまり無いみたいですが
大丈夫ですか?
食欲の秋突入なのでバッチリ食べてくれると良いですね♪

ポッキーちゃんと抱き合ってる姿がすごく
可愛いですよね(*^_^*)
こんな姿を見てるだけで癒されちゃいますよね♪

その光景にさりげなくツッコミを入れる小夏ちゃん、
サイコ~です(^v^)

散歩中にこうやって友達と遊べるなんて凄く
楽しそうで羨ましいです。

金賞受賞のバームクーヘン美味しそうですよね。
どんな味がするのか食べてみたいです(^O^)

家に来て4日目のみかんちゃんはまだ毛が少なかった
んですね(^O^)
ノビをしてる姿が可愛いですよね(*^_^*)

みかんちゃんとポッキー君の抱き合う姿は、スゴイ!
みかんちゃんの婚活は順調のようですね。
乙女の小夏ちゃんには、刺激が強すぎたのかしら?
やめなしゃいの小夏ちゃんの可愛いこと。
クロちゃんと小夏ちゃんの2ショットは漫才を見ているようで楽しいです。
ワンコさんの行動を見ていると面白いシーンがたくさんありますね。

お教室は、大作で大賑わいですね。
どれも魅力的な作品で出来上がるのが楽しみです。

みかんちゃんのパピーの頃は2頭身で可愛いです。
みるくちゃんのノビーの姿が可愛くて、笑ってしまいました。
ベビタンがきて、すぐにお姉ちゃんになれるわけではないのですね。

おはようございます(*^^*)

みかんちゃん すごい~ 積極的~🎵まわりが 焦りますね(^^;

お教室の 作品 もう クリスマスなんですね?(*^.^*)
皆さん 違う物だと 大変そうですけど 色々あって 楽しみですよね(~▽~@)♪♪♪

アリスちゃん シルエットだけでも 楽しめますよ(^_^)v

みかんちゃんの ベビちゃんの時 まだまだ 不安そうですね(;_;)
なずなも ポポに 冷たかったです(^^;
全然 一緒に 遊ぶ事は 無いです。未だに…(;_;)

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なんだか、少し、食欲が落ちて、トッピングしないと、
食べなくなっちゃいましたが、完食しているので、
大丈夫です(^_^)v
今日は、お友達のママさまからも、おやつをいただいていたので、
心配ないと、思います。
ご心配おかけして、すみません。
ひろさま、ありがとうございますm(_ _)m

ポッキーちゃんと抱き合ってて、
大笑いでした。
残念ながら、ポッキーちゃんは、去勢しているので、
成就ならずです~(*^_^*)
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

あはは。小夏ちゃんは、よく、見ているんです。
ほんと、人みたいです(笑)
いいお友達ができて、ほんとに、よかったです。
ママ達も、楽しんでます。

金賞受賞のバームクーヘン美味しかったです。
どんな風にと言うと・・・おいしすぎて、忘れました(笑)

みかんが我が家に来たときは、すでに、4ヶ月の後半だったので、
もう、サル期とゆう時期に入っていたのかもしれません。
コロンちゃんは、ずっと、モフモフさんで、
サル期もなかったみたいで
ずーっと、かわいいですよね(*^_^*)
同じ、ポメちゃんでも、ずいぶん違いますよね(*^_^*)

みるちゃんも、可愛いと言っていただいて、嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
ポッキーちゃんがしっかり、みかんを抱えてますよね~
二人、結構いい感じなのですが、残念ながら、ポッキーちゃんは、
去勢しているので、成就ならずです~
つむ君が近くだったら・・・と思ってしまいます。
白ワンの王子様が現れないかしら~
なんて・・・そろそろ、みかんの婚活も、終わりのようです。

小夏ちゃんには、まだまだ、刺激が強すぎたようです(*^_^*)
小夏ちゃんほんと、可愛いんですよ~(*^_^*)
クロちゃんと、小夏ちゃんの漫才は、
写真を見ていて、みつけました~(^_^)v
写真を撮ってると、その場では気がきがつかなかったことが、
写っていたりして、楽しいですね(*^_^*)

お教室の作品も、いつも、ご覧下さって、ありがとうございます(*^_^*)

パピーのやぎみかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございますm(_ _)m
みるちゃん、よく、のび、してました。
みかんは、あまり、しません。
ベビタンがきて、面倒みてくれるかと思ったら、
ライバル出現ととらえたようです(^_^;)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんです。
みかん、積極的すぎて、もう、はずかしくなります(-_-;)
最初は、好きなようにさせていましたが、
後半は、少し、注意しました。
でも、みかんの婚活も、そろそろ、終わりのようです。

お教室の作品をいつも、ご覧くださって、ありがとうございます。
そうですね。
そろそろ、クリスマスにも、手をつけないと、
あっとゆーまに、12月になってしまいます。
皆さんそれぞれ、違う作品を作られているので、
お互いに、刺激になったりして、いいみたいです。

みかんのベビたん期も、ほんとに、なさけないお顔でした。
なずなちゃんも、ポポちゃんに、冷たかったんですか~(*_*)
男の子と女の子でも、違うでしょうね。
女の子同士は、仲良くなれないと、最後まで、仲良くなれないと、
どなたかが、おっしゃっていて、ビビリました(-_-;)

こんばんは

恋煩いのみかんちゃん❤
食欲が少しないのは心配ですが
可愛い笑顔と❤ポッキーちゃんとのラブラブ❤ハグを見ておりますと
ぜんぜん大丈夫そうですね(^v^)

しっかり者の小夏ちゃん♪
みかんちゃん達を注意したり
お手の順番を待っていたり
学級委員さんのタイプですね(^v^)

不思議の国のアリスさんの
風景の草感が素晴らしいです!!
ミッキーちゃんのクリスマスオーナメント♪
素敵な色合いですね~\(^o^)/
イタリアのディズニーのお人形のお顔が
しもぶくれで親近感が湧きました(^v^)

やぎたん♪みかんちゃん❤
4日目ですのに、すっかり安心した表情で可愛いですね~\(^o^)/
みるくちゃんは、まだまだ母性はなく
乙女だったのですね(^v^)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの食欲、戻りました~♪
夕飯は、トッピングなしで、完食しました~(^_^)v
心配してくださって、ありがとうございます~(*^_^*)

食欲なくても、婚活は手抜きしないで、
がんばったようです(*^_^*)
ポッキーちゃんとのハグには、笑ってしまいました~(*^_^*)
でもそろそろ、婚活も、終わりのようです。

小夏ちゃん、そーですね。
まじめで、学級委員さんタイプです。
とっても、かわいいんですよ~(*^_^*)

不思議の国のアリスさんの風景の草感、
悩みながら、描いてもらいました。
お褒めいただいて、とっても、嬉しいです~(*^_^*)
ミッキーちゃんのクリスマスオーナメント、
かわいいのが、出来そうです。
いつも、作品を丁寧にご覧下さって、
ありがとうございます♪

イタリアのディズニーのお人形のお顔、
ふふ。
しもぶくれさんですね。
お目々パッチリで、イタリアらしいですね。

やぎたん♪みかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございますm(_ _)m
みるちゃんにとってみかんは、最初は、ライバル出現のようでした。

こんばんわん☆
みかんちゃん婚活中で、ちょっぴり食欲落ちちゃったんでしょうか・・
あはは♪ポッキー君とラブラブですね(@>▽<@)
小夏ちゃんの生活指導が入っちゃいましたか~(笑)
そんな小夏ちゃんがお手で「あれ」になってるお写真とっても可愛いですね♪♪
みるちゃん山羊っ子みかんちゃんに最初は興味なかったんですね~
みかんちゃんカワユ過ぎます~♪♪

テリまま様へ

テリままさま<こんばんわん☆(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、婚活に夢中で、食欲落ちちゃったみたいです。
もう、そろそろ、婚活もおしまいで、
食欲は、完全に戻りました~~(^_^)v

ポッキー君とかなり、ラブラブでしたが、
風紀を乱すみかんに、小夏ちゃんの生活指導が入りました~~(笑)

小夏ちゃんのお手で「あれ」になってたのは、
後から、お写真見て、見つけました。
可愛いですよね~(*^_^*)

みるちゃん<山羊っ子みかんは、ライバル出現だったみたいです。
ヤギみかんをかわいいなんて、ありがとうございますm(_ _)m

江の島行かれたんですね~(*^_^*)
エスカー使わず、登られたんですね~
結構ハードじゃなかったですか~(*^_^*)
てか、登る前に、ビール飲んじゃうの、すごいです~
パパさま、大丈夫でしたか?
ムッタちゃんの嬉しそうなお顔を見ていて、
嬉しくなりました~
続きも楽しみです~(*^_^*)

婚活中はお食事も喉を通らないのでしょうか?
トッピングしたらごはん食べるんですかね?我が家はささみやらお魚とかをトッピングしてもらうのが当たり前になりそうです。それがない時はヨーグルトなどで我慢してもらいます

もうクリスマス関連の作品なんですね。考えたら3か月後にはクリスマス
なんですね。早いですね

あすかママ様へ

あすかままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

婚活中は食事も喉を通らない・・・あはは、まさに、そんな感じでした(笑)

トッピングしたらごはん食べるんです。
でも、食欲戻ると、トッピングなしで、食べてくれるようになります(*^_^*)
今日は、トッピングなしで、食べてくれました。
3ワンだと、それも、なかなか、むずかしいですよね。
1ワンだから、できるのかもしれません。
毎日、ささみや、お魚をトッピングしてもらって、
あすかちゃん達が、みかんは、うらやましいかも~(*^_^*)

もう、今年も、あと、3ヶ月と、ちょっとですね。
ほんとに、早いですね(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
きゃー みかんちゃん、抱き合っちゃたんですねー♪かわいいー(*^_^*)
小夏ちゃんのツッコミ、最高ですー(*^_^*)
食欲ないのですか・・・
女の子だからかな・・・ご飯はちゃんと食べてくれるなら大丈夫かな・・
台風もきてるし、微妙に何か感じでる??
お月さまもそろそろ新月だし、敏感な子は体調に出るかも・・ですね。
とんも要注意です!!
わわー(^O^)/
みなしゃま、もぅクリスマス準備ですねー(*^_^*)
オーナメント、かわいいですねー♪
私も来年の羊さんの羊毛フェルトのキット、頼んじゃいましたー(*^_^*)
でも、売切れかも・・・

みかんちゃんのぱぴたんのお顔、ぽよよーんとしててかわいいですねー(*^_^*)
毛毛もほわほわぱぴたん毛、さわりたーい(*^_^*)
みるちゃんはまましゃま独り占めできなくて
ヤキモチかな(^^ゞ

まましゃま、ほんわかさんもリンク貼らせていただいちゃいました♪
いつも いっぱーい参考にさせてもらってます。
まましゃまがご紹介してた本も何冊が買ってしまいました(*^_^*)
見てるだけで、わくわく♪です(*^_^*)

コンバンハ

きゃ〜〜〜〜っ,
みかんたん,抱き合っちゃったのね ^o^ アタシも小梅っちのこういう姿を見てみたいものです ^ ^;;;
小夏ちゃん,ウケる… ^o^ ひたすらウケる… ^ ^;;;
みるちゃん,「くい〜〜〜〜〜〜っ」て伸びてますね^o^

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、ポッキー君と、抱き会っちゃいました(*^_^*)
大笑いでした。
小夏ちゃん、いいとこで、ツッコミいれてくれます。
かわいいんですよ~
この時期、みかんは、体調を崩しやすいので、ちょっとビクビクです。
でも、食欲は、完全に復活しました(^_^)v
とんまましゃま、心配してくださって、ありがとうございます。
とんちゃんも、気をつけて下さいませ。

もう、皆様、クリスマス、お正月の準備です~
オーナメント、実際見ると、さらに、かわいいんですよ~~(*^_^*)

とんままさま、羊山の羊毛フェルトのキット、ご注文なさったんですね。
売切れてないといいですね。
来年、羊年ですものね。
みるくみかんままも、ひつじさん、作ろうかと思ってます(^_^)v

ぱぴたん時代のやぎみかんをかわいいと、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
みるちゃん、ヤキモチやきました~
みかんも~~
ヤキモチ合戦だったんです~~^^;

ほんわかバタバタをリンク貼ってくださって、
ありがとうございます。
ワタシも~~って、思ったら、すでに、貼ってありました(*^_^*)
わぁ~、いつも ご覧いただいて、
参考にしてくださってるなんて、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
本も何冊がお買いになったんですね。
とんまましゃまの、お役に立てたなら、嬉しいです。

まりちよ@バスク様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
帰国前でお忙しい中、遠いバスクからコメントくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

うふふ。
みかんたんのラブシーンでしゅ~(笑)
もう、このままだと、みんなに、嫌われちゃうんじゃないかと
思うほど、積極肉食女子でしたが、ようやく、終わりのようです(*^_^*)
なんだか、ちょっと、ホッとします。
小梅ちゃんも、何度も会っているうちに、こんな状態もあるかもですよ。
そら太郎君のブログでも、つむ君と、トイプーちゃんが抱き合ってたので、
お相手は、トイプーちゃんがいいみたいです(*^_^*)

小夏ちゃんに、ウケていただいて、ありがとうございます。
お散歩の時も、小夏ちゃんのしぐさに、
いつも、笑わせてもらってます。
すごい、かわいいんですよ~

今から、考えると、みるちゃんって、よくノビしてました。
それとも、みかんが、しないのかな~(*_*)


ご帰国まで、過密スケジュールで、お忙しいと思いますので、
どうぞ、お体、コワされないようにしてくださいませ。
そら太郎ママさまの、ブログで、小梅ちゃんのお顔見られて、
とっても、嬉しかったです。
小梅ちゃんも、くるくるの準備して、いい子で、待っていることでしょう(*^_^*)

こんばんわんこ♪
みかんちゃん、食欲ないですか。
お友達も食欲がないって言ってたワン。
それに、愛も、食欲ないんだよ。
元気は、モリモリなんだけどね~。
皆ワン、どうしちゃつたんだろうね。
食欲の秋のはずなのにね。
くくっ、みかんちゃん、婚活、頑張ってまちゅね。

Re: タイトルなし

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

みかん、食欲戻ったでちゅ。
愛ちゃん、まだ、食欲ないでちゅか。
愛ちゃんのこと、ちんぱいでちゅ~。
まいとち、みかん、この時期、食欲なくすでちゅ。
ことちは、ちょっと落ちたけど、案外しゅぐに、
元に戻りまちた。
でも、油断大敵でちゅ。
食べた事のない、おいちーいもの食べたのきっかけで、
食欲戻ることもあるでちゅよ
元気は、モリモリなので、しゅこちあんちんだけどね。
早く、愛ちゃんの食欲が、モリモリになりまちよーに。

えへへ。婚活も、しょろしょろ、終わりでちゅ。
今回も、ちっぱいに終わったでちゅよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/195-b0a97e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のあたち♪ «  | BLOG TOP |  » ロッキー君元気でちた♪ & 木曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示