topimage

2017-10

おやちゅのためなら♪ - 2014.09.26 Fri

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でちゅ♪
1_20140925204433829.jpg

台風の影響でちょうか。
いい波がたっていたようでちゅ。

2_20140925204435a71.jpg 


おやしゅみの日だったせいもあって、
サーファーしゃんがいっぱいでちた。

自転車もいっぱい。
3_20140925204436172.jpg 


これは9月初めのお散歩風景。
もくれんちゃんが、珍ちく、集会に参加ちてまちた♪

4_20140925204438737.jpg 


これは、また、別の日の朝。
5_20140925204439892.jpg 


黒柴の小夏ちゃん、1歳と、
シーズーのラフ君、4歳と、
みかんでちゅ。

6_2014092520450380a.jpg 


おやちゅをもらうのが楽ちみなあたちたち。
7_201409252045053eb.jpg 


女の子は、ナイチョ話しがしゅきなのでちゅ。

8_20140925204506364.jpg 


えへっ。何をお話したかは、ナイチョでちゅよ。
9_20140925204508658.jpg 


小夏ちゃんはオモチロイでちゅ。
10_20140925204509be6.jpg 


姿勢がいいでちゅよ~~
11 


小夏ちゃんがラフちゃんのママしゃまに
甘えているスキに、
ラフちゃと、あたちは、く
んくんしゅるでちゅ。
12



これも、また、別の日の朝。

珍ちく、ライス君と、ツーショットでちゅ。

13 


まぶちーお顔のあたちたち。
14 


ライス君は、毛毛の色が
わんさんによく似ているでちゅよ。

15


いちゅも、ダンディーなライス君が
笑ってくれまちた。

16 


そこへ、小夏ちゃん、あらわる!!
17 


クロちゃんも、登場で、
クロちゃんのママしゃまから、
おやつをいただく、あたちたち。

18 


群がるあたちたち。
19 


「おすわりは」と言われて、
お行儀よくしているあたちたち。

20 


今度は、小夏ちゃんのママしゃまから、
いただくでちゅよ。
おやちゅのためなら、
いちゅまでも、お行儀よくできるあたちたちでちゅ。

21 

アクアロッサしゃんのブログにみかんのお写真アップちてくれまちた。
よかったら、見てみてくだちゃいまちぇ。

アクアロッサしゃんのブログ→
こちら


今日の「みるくみかんの毎日」は、
2009年11月18日の
みかんと、みるくお姉ちゃんでちゅ。

えっと・・・
ママの書き方が悪かったようでちゅ。
前回の記事の
立っておちっこをしていたのは、みかんでちゅ。

みかんはお家に来て3週間。
ケージにかかっている毛布は、
夜、ねんねしゅるとき、
まわりにかけていたでちゅ。

そーちないと、みかんのちっこを見て、
朝早くから、みるくお姉ちゃんがワンワンちて、
パパママをおこちて、教えてちまうからでちゅ。

22 
2009年11月18日撮影

ママがみかんのちっこのお世話ちてるから、
みるくお姉ちゃんも、おてちゅだい ちてる
ちゅもりだったのかな~

23 
2009年11月18日撮影

ママが動けば、みるくお姉ちゃんも、
動くでちゅ。
いちゅでも、ママをみちゅめることに、
全力なみるくお姉ちゃんでちた。
24 
2009年11月18日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ

 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日もお友だちがいっぱい!!
わんこの世界でも、女子が集まると内緒話が始まるんでしょうね。
ラフくんの「女子って……」の呟き、世の男子は絶対そう思っていますよ。
小夏ちゃん、おねだりの仕方がアグレッシブ!!
こんなふうに迫って来られたら、幾つだっておやつあげちゃいそうです。
ライスくん、いい笑顔ですね。
ブリンドルの毛並みは、確かにわんさんを彷彿とさせます。

みるくちゃんは、いつだってママの姿を目で追っていたんですね。
そんなみるくちゃんだから、ママの役に立ちたいと思って
みかんちゃんのおトイレを教えてくれたりしたのでしょう。
美人さんなだけじゃなくて、一途でお利口さんのみるくちゃん。
お手手はまだちょっと赤いですね……。

波が高いのに比例してサーファーさんが
増えるんですね。
自分が行った時は年配の方が自転車でサーフボード
抱えて漕いでいた光景にはビックリでした!

みかんちゃんと小夏ちゃんが話してる姿が
凄く可愛いですね(*^_^*)
我が子もこんな風に友達と仲良くしてる日がくるといいな~
なんて思っちゃいます(^O^)

先日の記事で立っておしっこしていたのはみかんちゃん
だったんですね!

ママさんと一緒にお手伝いしてる気分だったんでしょうね(^O^)
こんな可愛い眼差しで見つめられちゃうと
悶絶しちゃいますね(*^_^*)

こんにちわん(^o^)
内緒の女子トークで盛り上がる女子―ズ(笑)
小夏ちゃんの背筋ピーンで、のっけから楽しい雰囲気が伝わってきますね♪
小夏ちゃんライス君のとの2ショットにも若干割り込み気味だったのかしら(´∀`)
こんな明るい子がいると笑いが絶えませんね♪♪

ママが大好きな、みるちゃん。みかんちゃんがおトイレ早く覚えてママさんがゆっくり出来るように教えてくれてたんですね☆☆

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わんこの世界でも、女子と男子は、あきらかに違うものですね。
なんだか、男子のほうが、おっとりしているみたいです。
ふふ。世の男子は、やっばり、ラフくんように、「女子って……」って、
思っているでしょうね(*^_^*)
小夏ちゃんは、毎回、登場の時から、明るくて、
みんなを笑顔にしてくれます。
まだ、1歳ともうすぐ4ヶ月の、一番、ちびっこなんです。
ほんと、みんな可愛すぎて、気をつけないと、
おやつあげすぎちゃいます(^^;)
ライスくんは、シャイでなかなか笑顔を見せてくれないので、
笑ってくれて、とっても、うれしかったです。
ライス君見ると、いつも、わんさんを想ってしまいます(*^_^*)

みるちゃんは、いつも、ママを見ていました。
みかんは、案外、おしりむけてたりします(笑)
最初、みかんに何か、怒っているのかと思ったら
おちっこした時とかに、ワンワンしているんですよね。
ママのお手伝いしてくれていたのでしょうか~(*^_^*)
そんなに、たくさん、もんちゅちゅさまに、褒めて頂いて、
みるちゃん、お空の上で、どや顔してますね(笑)
ありがとうございますm(_ _)m

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

波が高いと、比例してサーファーさんが増えます(*^_^*)
みかん地方、サーファー人口の年齢層高いようです~(*^_^*)
年配のサーファーさん、いっばいいます~

みかんと、小夏ちゃんがお顔くっつけて、ナイショ話、
こんな光景、ちょっと前のワン見知りみかんでは、考えられませんでした。
コロンちゃんも、近くにお友達ができるといいですね。

あはは。すみません^^;
そー、立っておしっこしていたのはみかんなんです~^^;
おもしろすぎる子なんです~~^^;

みるちゃんは、ママのお手伝いしてくれてたのかな~(*^_^*)
いつも、見ていてくれて、顔をあげると、すぐに、目が合いました。
もしかしたら、監視されてたのかもしれません(^_^;)

コロンちゃん、手手におもちゃ持って、遊ぶ姿がとっても、
かわいかったです。
大胆すぎな格好も、とっても、かわいいかったです。
コロンちゃん、すごく、リラックスしてるってことですよね~(*^_^*)

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
小夏ちゃんは、ほんと、明るくて、みんなを
笑わせてくれる、チャーミングな子なんです。
まだ、1歳ともうすぐ4ヶ月の一番、おちびちゃんなんですよ。

ママをいつも見ていたみるちゃんなので、
ママが寝ている時は、
みかんを見ていたようです。
お手伝いのつもりで、教えてくれてたのかもですね~
でも、ありがた迷惑だったので、毛布で、
目隠しする毎日でした(^^;)

テリちゃん、お留守番、上手にできてたんですね。
ムッタちゃんも頑張っていたんですね。
テリちゃんと、ムッタちゃんのねんね姿が
かわいい~~(*^_^*)
みるくみかんままも、家にいるようになって、
なんだか、お留守番してもらうのが、心配で、心配で
でも、
そーそー、テリままさまのお言葉で、
ワタシも、ハッ!と気づきました。
あんまり心配しなくても、
ママが割り切って、お留守番お願いすれば、
ちゃんと、答えてくれて、
お留守番してくれますよね(*^_^*)

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん ないしょ話 何 お話してるのかな?(*^.^*)
おやつタイムも みんな一緒に おすわりして お行儀も良くて 後ろに 隠れていた事が
ウソみたいですね(*´∀`)♪

みるくちゃん 小さなみかんちゃんの おトイレの お世話していたんですね♪
なずなは ポポに 何もしませんでした(^^;
ポポ とうとう おトイレ 覚え無かったんですよ(;_;)
今は もっぱら お外です(T_T)


なずまま様へ

なずままさま、こんちには(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

不思議と、女の子は女の子らしく、男の子は、男の子らしい、
しくざをしますよね。
ほんと、どんなこと、お話してるんでしょうね~(*^_^*)
人見知り、ワン見知りみかんが、こんなにも、
みんなと、楽しく、輪の中に入って遊べているなんて、
ウソのようです(*^_^*)

みるちゃん 朝早くから、わんわん、みかんに向かってしてたんです。
最初何かわからなかったのですが、
どうやら、オシッコしたのを教えてくれている
ようでした。
でも、ありがた迷惑だったので、
毛布をかけて、見えないように、しちゃいました(^_^;)
おトイレトレーニングは、大変ですよね。
ポポちゃんは、マメにママがお外に出してくれるので、
お家でしないだけで、
やれば、できる子だと思います(*^_^*)

青い空がキレイですね。
お休みと高い波が重なって、サーファーさん他には海は天国で、海岸沿いの散歩道は、ワンコさん達の天国でしたね。
小夏ちゃんの、オヤツチョウダーイポーズは可愛くて、ついあげてしまいますね。
みかんちゃんとオセロのように相性ピッタリで、見ていて楽しいです。
漫才ネタの打ち合わせでもしているようにも見えます。
黒い子の中に、みかんちゃんが混じると、まるでオセロのようです。
白いみかんちゃんは、黒い子たちに負けていませんね。

みるくちゃんは、新参ワンコのみかんちゃんの見張り役を買って出てくれたのかしら?
ままさんに認めてもらいたくて一生懸命なみるくちゃんに、過去の自分を見るような気がしました。

こんばんは。

ごめんなさ~い。
ちゃんとブログ読んでたらみるくちゃんじゃなくみかんちゃんがたち○○○○してたのわかったのに(T▽T)。

今回のブログ小夏ちゃんのお尻のお花が気になって(笑)。
みんなおやつ大好きね(o^^o)♪。
ポルコのお友達に小夏ちゃんと同じ黒柴(豆柴よりちょい大きけど小さめ)の男の子がいて、
小夏ちゃんとの間に子供できたら可愛いだろうなぁっと勝手に想像してます。

ライスくんの毛の色かっこいいですよね。
ワンコを探していた頃ペットショップにケアーンテリアがいて、ライスくんみたいな毛色で
主人がすっごい気に入っていたけど、ちょっと大きくなりそうだったし
(お店に電車で連れて行ける大きさを探していました)
ケアーンテリアの性格や運動量が我が家には無理かなっと。
だからワンさんやライスくんみたいな毛の色大好きですo(^▽^)oかっこいい!

我が家もみかんちゃんみたいにたちPはしなかったけど(笑)、
寝るときに布を被せて洗濯バサミで取れないように中が暗くなるようにしておりました。
なのにぴょんぴょん跳ねていつの間にかゲージから飛び出てました(笑)。
懐かしい思い出だわ(o^^o)♪。

こんばんは

爽やかな気候になってまいりましたので♪
お散歩の時も、お友達とより楽しい時を過ごせますね(^v^)
みかんちゃんとお友達の和やかな笑顔が❤
とってもとっても素敵です~\(^o^)/
みかんちゃんと❤小夏ちゃんの女の子の内緒話♪
その中に入れないラフ君♪面白い構図です~(^v^)
ライス君♪わんさんに、そっくりなお色で❤
落ち着いた雰囲気で、本当にダンディですね❤
おやつを待ち望むみかんちゃんとお友達の後ろ姿♪
同じ方向を向いていて、可愛いですね~\(^o^)/

お家に来て3週間のみかんちゃん❤
サークルの中から、あどけないじーっと見つめていて愛らしいですね~\(^o^)/
ふんわり毛布は、ちっこ隠しなのですね♪
ちっこを知らせる使命を感じているみるくちゃん❤
みかんみるくままさんを見つめる時は
大きなお目目が、より大きく魅力的になるのですね(^v^)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

秋の空は、キレイですね。
お休みの日の朝の海は、サーファーさんと、ワンコさんで、
にぎわっていました(*^_^*)
そら太郎君地方の、ホイホイダンスの子を思い出してしまいます。
小夏ちゃん、かわいいので、おやつをいっぱい、あげたくなってしまいます。
ふふ。もしかしたら、漫才ネタの打ち合わせをしていたのかも、
しれません(*^_^*)
そーいえば、黒い子と、白い子と白黒の子ばかりの、日がありました。
みんなで、「白黒だぁー」って、笑ってしまいました。
白い子は、みかんだけでした(*^_^*)

あはは。そら太郎ママさまの、
「新参ワンコの見張り役」がぴったりきます。
まさに、そんな感じでした~~(*^_^*)
そら太郎ママさま、弟さんとか、妹さんとかいらっしゃるのかしら。
長女は、大変ですよね(*^_^*)
ワタシは、次女です^^;

POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いえいえ、こちらこそ、わかりにくくて、すみませんでした。
他にも、まちがえていた方もいらしたし、
きっと、たくさんの人が間違えてるかもと思って、
書きました~~
みかんも、おいしいとこ、みるくお姉ちゃんにもっていかれたと、
残念がっていたし^^;

小夏ちゃんのお尻のお花、めだたないように、グレーにしたんですけど、
小夏ちゃんも、女の子の時期なんです。
それで、お花が大きくなっちゃいました^^;

みんなおやつに夢中で、可愛いです(*^_^*)
そーそー、黒柴ちゃんって、茶色の柴ちゃんより、小さいらしいです。
小夏ちゃんも小さくて、豆柴?って、思っちゃったんですけど、
豆柴は、もっと、もっと、小さいらしいですね。
黒柴の赤ちゃん、かわいいでしょうね~~(*^_^*)

ライスくんの毛の色は、わんさんの色と同じかんじで、
毎回、会うたびに、キュンキュンしちゃいます。
みかんの前の動物病院に、ライス君色のケアーンテリアちゃんが暮らしてました(*^_^*)。
ポルコちゃんに比べたら、すごい、でっかいですよね。
プリンドルっていう、毛色らしいです。
POLCOままさまも、この毛色がお好きなんて、
嬉しいです~~(*^_^*)

ポルコちゃんも、ケージ、毛布被されてたんですね。
ケージから、飛び出すって、すごい、ジャンプ力ですね。
ポルコちゃん、運動神経いいんですね~~
アスリートだぁ~~(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとに、お散歩の時間、気持ちよくて、
お散歩時間がものすごーく長くなってしまいます。
みかんが、こうして、お友達と仲良くしてくれてるなんて、
ほんとに、今でも、ウソみたいで、
毎回、嬉しく思っています(*^_^*)

お写真見てたら、小夏ちゃんと、みかんが、
ナイショ話しているように見えました。
写真は、気がつかない場面を写してくれるので、
いいですね~(*^_^*)
ライス君、わんさんに、毛色、そっくりですよね~
会うたびに、胸が、キュンってしちゃぃます。

おやつを待っている後ろ姿が並んでいて、おもしろいです~
ほんとに、みんな、可愛い子ばかりです。
みかんの事も、いっばい、褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

みるくとみかんの生活が始まって、
こんなにも、大変なのかと、
みるくみかんままも、アワアワしている時期でした。
みかんはまだ、状況がのみこめていない、感じでした。
みるちゃんは、みかんの見張り番をやってくれたようですが、
ちょっと、ありがた迷惑だったので、
毛布で、隠しちゃいました(^_^;)

すももどーるさま、みるくみかんを優しく、みてくださって、
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

オハヨーゴザイマス

小夏ちゃん,美人なのに,おもしろすぎる… ^o^
女子の内緒話に所在なげにしているラフくん,ナデナデしてさし上げたいわ〜 ^o^
みるちゃん,新しい匂いに敏感になっていたんでしょうか.
私もよく多頭飼いなさっている方々に,後学のためにお尋ねするのですが,「最初の1年くらいの辛抱だけですよ」とお答えになる方が多いようなんですが…

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
もうすぐ、ご帰国ですね。
忙しい中・・・あれっ?
ご帰国されましたか?
ともあれ、お忙しい中、コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃん、お美人さんだけど、
芸達者なんですよ~~(*^_^*)
明るくて、ほんと、かわいいです。
ラフ君は、いつも、控えめで、これまた、かわいいです~~(*^_^*)

みるちゃん、とにかく最初は、みかんの事、よそ者扱いでした~~
そうですね~
ほんと、最初の1年くらいの辛抱なのかもしれません(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
ライス君とみかんちゃんの まぶちーお顔のコラボ、かわいいですねー(*^_^*)
ぷぷーってわらっちゃいました♪
オヤツの時はみなさん、お行儀がいいですねー(*^_^*)
みるちゃんは、一生懸命まましゃまのお手伝いをしてたんですね(*^_^*)
まましゃまをじっと見つめる
みるちゃんのきらきらなお目目がとってもかわいくっていじらしくって
きゅーんってしちゃいました。

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ライス君とみかんのまぶちーお顔のコラボ、
すごい、お気に入りなんです~(*^_^*)
なんだか、吹き出しちゃいますよね。
とんまましゃま、ありがとうございます(*^_^*)

オヤツの時はみんな、お行儀いいです。
おっとりさんの子が多いみたいです。
おやつパラダイスです~~(*^_^*)

みるちゃんは、いつも、
ママのお手伝いをしているつもりだったみたいです。
ママより、しっかりしてましたからぁ~~(*^_^*)
でも、ありがた迷惑だったので、毛布かぶせて、
かくしちゃいました(*^_^*)
とんまましゃま、みるちゃんに、きゅーんしてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/197-de154ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊さんのお帽子(バブーシュカ)♪&はじめてお教室でご対面♪ «  | BLOG TOP |  » 日曜日のあたち♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示