topimage

2017-06

みかん心と秋の空 その1 - 2014.10.01 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の朝の海でちゅ~

1_20140930191236e5d.jpg



あたちの肉食系積極女子期間は、
ほぼ終わってちまいまちた。

2_2014093019123812d.jpg 



積極女子ちてたときは、みかんが行くと、
逃げていたラフちゃんが、
なじぇか、アタックちてくれるでちゅ。

3_20140930191239f7c.jpg 



しょんなところに、小夏ちゃんが登場でちゅ。
4_201409301912419a8.jpg 



ごめんね。ラフちゃん・・・。
5_20140930191242d0a.jpg 



小夏ちゃんが、ちんぱいちて、きてくれまちた。
6_20140930191309de0.jpg 



しょーなの。
あたち、こないだと、ちがいしゅぎるでちゅね。

みかん心と秋の空。
男の子達は、みかんにふりまわしゃれてちまって、
もうちわけありましぇーん。

まだ、続きがありまちが、しょれは、また、その2でね。

7_20140930191310e1c.jpg 



土曜日の朝の海でちゅ。

8_2014093019131216b.jpg 



土曜日は、パパもいっちょのおしゃんぽ。
パパのお顔がかくれていまちゅが、
みかんと同じ表情をちていて、
ママが大笑いでちゅ。
9_201409301913133ed.jpg 



日曜日の朝の海でちゅ。
10_201409301913150d2.jpg 



台風の影響でちょうか
波が高いでちゅ。

11_20140930191402078.jpg 



サーファーしゃんがいっばいでちゅ。
わかりにくいでちゅけど、
黒いつぶつぶは、全部、サーファーしゃんでちゅよ。

12_20140930191403a38.jpg 


しょんな日曜日の海でちた。
13_201409301914057e3.jpg 



トイプードルのあられちゃんとお会いちまちた。
14_20140930191406c3b.jpg 


かじぇに、吹かれるみかんでちゅ。
ましゃか、この日、ママが、おでかけちたまま
帰ってこないなんて、この時のみかんは、ちらなかったよ。

15_201409301914080fd.jpg 



ママは、日曜日から一泊で、じぃちゃん(みるくみかんままの父)の
お墓参りに富士山のほうに行ってきまちた。
 
忙ちかったのは、お出かけをちていたからでちた。
ごちんぱい、おかけちてちまったみたいで、
ちゅみまちぇんでちた。

じゃんねん ながら、みかんと、パパは、お留守番。

みるちゃんと、わんさんが、いっちょにいってきまちた。
そちらのご様子は、お写真の整理ができたら、
もう1つのブログ、
「ほんわかバタバタな日」でご報告ちゅるようでちゅ。

16 



今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月18日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

前回と、同じ日でちゅよ。

みるくお姉ちゃんに、お教室のお部屋にいることを
認めてもらったみかんは、
お部屋を案内ちてもらっていまちゅ。
みるくお姉ちゃんの後をついていくでちゅよ。

17 
2009年11月18日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

肉食系女子の期間が終わって、
もとのクールなみかんちゃんに戻ったんですねー。
ラフくんはちょっと肩透かし気味?
急にみかんちゃんがつれない態度になったから、
驚いて小町ちゃんに報告しているんでしょうね。
男の子たちを振り回す小悪魔みかんちゃんには、
もしかして悪女の素質があるのかもしれませんよ!!

そちらの海は、本当にサーファーさんが多いんですね。
こっちの寂しい無人の海とは大違いです。

みるくみかんままさまは、お父さまのお墓参りにお出かけだったのですね。
みかんちゃんはパパさんとお留守番だから、寂しくなかったでしょう?
同じお顔をして海風に吹かれている、仲良し父娘ですから。
みるくちゃんとみかんちゃんが一緒に写っているお写真、いいですね。
姉妹の距離が徐々に縮まっているのが手に取るように感じられて、
ついつい見入ってしまいます。

秋の海もホント素敵ですね♪
結構涼しくなってきたので散歩には
もってこいの季節ですね(^O^)

食系積極女子期間が終わったみかんちゃん、
ラフちゃんのアタックに少し戸惑い気味な感じが
凄く可愛いですね(*^_^*)

ママさん日曜日から1泊で富士山方面の方に
行かれてたんですね。 お疲れ様でした!

おはようございます♪

ママさん お墓参りだったんですね♪
お疲れさまでした(^^)
みかんちゃん ママさん 帰って来なくて 淋しかったのでは?

みかんちゃんの 肉食女子は 終わったんですね(*´∀`)♪
男の子達は 本当に 振り回されたような…(*_*)

パパさんと みかんちゃん 同じお顔に なっている?
イヤ~🎵 パパさんの お顔 見たい~(~▽~@)♪♪♪

何だかんだと 言っても ちゃんと みかんちゃんの 面倒みてるんですね みるくちゃん(^_^)v

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの、肉食系女子の期間、身体的には、
まだ完全には終わっていないのですが、
気持ちはほぼ、終了のようです(*^_^*)
また、元のみかんです(^_^;)
ラフくんをさんざん、さそったのは、みかんなので、
ほんと、申し訳ない気持ちです~(-_-;)

小夏ちゃんも、心配して、何か言ってくれているみたいです。
あはは。みかんは、小悪魔かもしれませんね(*^_^*)

こちらの海も、だーれもいない時も、たくさんあるんですよ。
波が高くなると、びっくりするほど、
サーファーさん達が海に入っている時があります。

お墓参りは、遠いので、なかなか行けないのですが、
今回、姉一家にお誘いしてもらって、行ってきました。
みかんは、お留守番はできる子なのですが、
一晩いないのは、初めてだったので、
とっても、心配でしたが、
パパもいてくれたし、特に困ったこともなく、
大丈夫でした(*^_^*)
そーそー、同じお顔をして海風に吹かれていたので、
大笑いでした。

ほんとうに、ちょっとずつでが、姉妹の距離が縮まってくれて、
ちょっとでも、2ワンが一緒にいると、
嬉しくてたまらない時期でした(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日は、雨模様ですが、ここのところ、お天気のいい日が
多かったので、とっても、きもちのいいお散歩ができました。

肉食系積極女子期間がほぼ、終わったら、
それまで逃げ回っていたラフちゃんが、
みかんにアタックしてくれるようになりました。
すれ違いです~(*^_^*)
追われれば、逃げるし、逃げられると追う・・・
わんこの世界も、人の世界も、
同じような感じなのでしょうか~~(*^_^*)

日曜日から1泊で、富士山方面行ってきました。
コロンちゃんちの方かな~
とか思ってました(*^_^*)
ひろさま、体調はいかがですか?
毎日、コロンちゃんのかわいい笑顔に癒やして
いただいてます(*^_^*)
ありがとうございます。
でも、どうか、ご無理なさらないでくださいね。
早くよくなりますように(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お墓参り、なかなか、遠くて行けないのですが、
今回、姉一家に誘われて、行ってきました。
みかんと一晩離ればなれになるのは、初めてだったので、
心配でしたが、パパがいてくれたので、
ご飯もちゃんと食べてくれて、大丈夫でした(*^_^*)

みかんの 肉食女子は、ほぼ、終わりです。
男の子達も、女の子達も、みかんに振り回されて、
大変でしたが、やっと、平和が戻ったかんじです(^_^;)
ラフちゃんには、ほんと、ゴメンね~です。

あはは。
風に吹かれるパパとみかん、
ほんと、ほんとは、おみせしたいくらいです(*^_^*)

何だかんだ、しかたなく、少しずつ、みかんの面倒
みてくれるようになりました(*^_^*)

こんにちわん
みかんちゃんがクール過ぎて、慌てちゃったんでしょうか(笑)
ラフ君カワユーイ(*>v<)小夏ちゃんに恋の相談してるみたいですね

パパさんみかんちゃんと奇跡のシンクロ写真撮られちゃったんですね^m^

ママさんお墓参りお疲れ様でした☆
富士山の方、近いようでも、なかなか行けませんよね・・
みかんちゃんパパさんと一緒だから寂しくなかったね(*^_^*)

パピっ子のみかんちゃん、みるちゃんの教えをしっかり聞いてて
お利口ですね♪♪

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ラフ君のこんなお顔見たことないかも~って、
お顔で、アタックしてくれるのですが・・・
ラフ君、ほんと、かわいいんですよ~
小夏ちゃんなら、恋の相談に乗ってくれるかも~(*^_^*)

強い風をあびているい時のお顔は、人も、ワンコも同じなんですね~(笑)

そうなんです。
富士山のほうなので、なかなか、行けなくて、
今回、誘ってもらったので、ママだけ、行ってきました。
一晩離れるのは、初めてだったのですが、
ご飯も、ちゃんと食べて、大丈夫だったみたいで、
ホッとしました(*^_^*)

みかんは、みるくお姉ちゃんが見本でしたので、
いいことも、悪いこともお姉ちゃんを見習ってくれました(^^;)

肉食系女子のみかんちゃんが去って、お淑やかなみかんちゃんに戻ったんですね。
ラフ君がようやくその気になったのに残念でした。
小夏ちゃんは、ほっとしたのかしら?
パパさんと同じ表情のみかんちゃんには笑ってしまいました。
人間的なお顔ですもの。パパさんのお顔が見えるようです。

前回のみるくちゃんは、みかんちゃんがお教室に入ることを嫌がっていた様子でしたが、みかんちゃんを認めて、まめまめしくお世話をしているんですね。
みかんちゃんにとって、お姉さんでもあり師匠でもあったみるくちゃんだったんですね。
姉妹っていいわぁ。
みるくみかんまま様は、お父様のお墓参りでお出かけだったのですね。
私も、土日とそら太朗をニコホテルさんに預けて、お墓参りで出かけていました。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

肉食系女子のみかん、終了です(*^_^*)
お淑やかなんて、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
そんなステキな感じではなく、
ただの棒立ちなみかんなんですよ~^^;
ラフ君がようやくその気になったら、
みかんがもう、そんな気持ちがなくなってしまったようです。
追われると逃げる。逃げられると、追う。
人もわんこも、同じですね~(*^_^*)

小夏ちゃんも、ほぼ、みかんと同じ女の子の時期だったんですよ。
小夏ちゃんは、その期間は、今一歩元気がなかったみたいで、
終わって、元気爆発してます。
その子によって、いろいろですね(*^_^*)

人も、わんこも、強い風を浴びた時のお顔は、
同じなのだと、知りました(*^_^*)

みるちゃんは、いろいろな場面で、みかんを受け入れるのに、
その都度、抵抗があった気がします。
とりあえず、お教室の部屋にいることは、認めたようでした(*^_^*)
みかんは、わんこは、みるちゃんだけなので、
とにかく、みるくについて行ってました(*^_^*)
そら太郎ママさまがおっしゃった通り、
最終的には、みかんにとって、みるくき、
お姉さんでもあり師匠でもあり、わんこのお母さんでも、
あったのかもしれません。

そら太郎ママさまも、お墓参りにお泊まりでお出かけだったんですね。
そら太郎君も、ニコさんで、お留守番、がんばって、
えらかったですね(*^_^*)

こんばんは

美しい秋のお空と♪ふんわり美しいみかんちゃん❤
女の子の期間が終わり
ラフ君との間に秋風が吹いているのですね(^v^)
でも、ラフ君はラブラブモードですね❤
みかんちゃん❤罪作りですね~(^v^)

あら~♪旦那さまと同じ格好のみかんちゃん❤
表情まで同じだったなんて♪親子ですね(^v^)

綺麗なお空に、お山と海が広がって♪
波も、程よく立っていて
つぶつぶサーファーさん達も、満喫されたのですね~(^v^)

お父様のお墓参りに、富士山のほうに行かれたのですね。
みかんちゃん❤お留守番、大変淋しかったのではないでしょうか。

みるくちゃんが❤すごくお姉さんらしく、みかんちゃんを案内していて
とっても微笑ましいお写真ですね(^v^)

みかんちゃん婚活終わってしまったのですね
ラフくん突然冷たくされてびっくりだったんでしょうか?
でもみんなと仲良くできるみかんちゃんだから大丈夫ですね

みかんちゃんみるくちゃんにいろいろ教えてもらったのですね
ここにいるとお菓子ももらえるよってね(笑)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんを褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
そーなんです。
せっかく、ラフ君がラブコールしてくれているのに、
秋風が吹いてしまいました~(*_*)
小悪魔みかんです~~(*^_^*)

ふふ。同じ表情しているので、わらってしまいました。
人もワンコも、強風に吹かれている時のお顔は、同じですね(*^_^*)

綺麗なお空と、海の景色は、とっても、さわやかです~
サーファーさんの数は、最近で、一番多かった気がしました。

遠くて、なかなか行けないお墓参りに、ひさびさ
行ってきました。
一晩離ればなれになるのは、初めてでしたので、
ちょっと心配でしたが、
パパが一生懸命やってくれたようで、
ご飯もちゃんと食べて、大丈夫でした(*^_^*)

みるちゃん、みかんを従えて、お教室のお部屋をてくてく、
歩いていました(*^_^*)

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの婚活終わってしまったようです。
せっかく、みかんに、ラブコールしてくれている
ラフ君には、ごめんなさいの気持ちでいっぱいです~~(>_<)
また、平和な毎日が過ごせるかと思いますが、
フレンドリーな性格なままでいてくれることを
祈っているみるくみかんままです~~(*^_^*)

あはは。
みかん、みるちゃんに、お菓子のことも教えてもらったかもしれませんね(*^_^*)

こんばんは。

先週はお天気も良くてちょっと気温は高かったけど、サーフィンとお散歩には良い天気でしたね。
みかんちゃんは肉食系女子終わったんですね~。
でもまだ肉食系女子のみかんちゃんが忘れられないラフ君だったのね~。
子夏ちゃんもみかんちゃんの雰囲気が変わったのがわかったのかな?
次回が楽しみ楽しみ(*^_^*)。

先日ポルコもトイプーのあられちゃんとお友達になったのですよぉ!!
違うあられちゃんだけど、偶然! 色も一緒のレッドでした(^◇^)。

みるくみかんままさま、お墓参りお疲れさまでした。
みかんちゃんはパパさんといい子でお留守番してましたか?
たまにはパパと二人っきり?!もいいよね。

みるくちゃんはちゃんとお姉ちゃんしてたんだね。えらいな。

こんばんは(^o^)
まましゃま、お墓参りだったんですね(^o^)
ちょっと心配してました(^^;)

みかんちゃんの肉食時期は終わりなんですね~(^^;)
まわりの男の子はみかんちゃんに振りまわされてますねー(*'▽'*)
みかんちゃん、モテモテでしゅね(〃'▽'〃)
女の子の後はちょっと体調不良になる子が居るって他の方のブログで見ました。
みかんちゃんも気をつけてね。

わ~(*'▽'*)
みるちゃんの妹ちゃんになれてよかったねー(*'▽'*)
かわいい姉妹の誕生でしゅね(〃'▽'〃)

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

先週はお天気が良くて、夏に逆戻りみたいな日も、
ありしましたね~
お散歩には気持ちよかったです~~(*^_^*)

みかん、肉食系女子終わったようです~~(*^_^*)
終わったとたんに、ラフ君のアタックがすごくなってしまって、
ほんとに、申し訳ない感じです~~(^^;)
小夏ちゃんもみかんより、ちょっと早くに、女の子期間だったのですが、
肉食系にはならず、少し元気がなかったんです。
小夏ちゃんは、終わって、パワフルになりましたよ(*^_^*)

ポルコちゃんのお友達にも、トイプーで、レッドのしかも、
同じお名前のあられちゃんという、お友達がいるんですね(*^_^*)
結構、すごい、偶然ですね~~(*_*)

久しぶりにお墓参りに行ってきました。
もちろん、お墓参りもしてきましたが、
いっぱい、遊んで来ちゃいました(^_^;)
みかんと一晩、離ればなれになるのは、初めてだったので、
心配でしたが、
パパが必死で面倒見てくれたので、
ご飯も食べて、大丈夫でした(^_^)v

みるちゃん、最初は、仕方なく、
お姉ちゃんしてたみたいです^^;

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

とんまましゃま、ご心配おかけしちゃったみたいで、
しゅみましぇん^^;
お墓参りで、ついでに、たくさん遊んで来ちゃいました^^;

みかん、肉食時期、終わりのようです。
今回は、ほんとに、お友達を振り回して、
大変でした(^^;)
わんこの皆様にも、あやまりたいくらいです(^_^;)

女の子の後に体調不良になる子が居るなんて、
知りませんでした。
とんまましゃま、教えて下さって、ありがとうございますm(_ _)m
気をつけますっ(*^_^*)

なんとか、みるちゃんに、妹として、
受け入れてもらえたみたいです(*^_^*)
かわいい姉妹なんて、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

コンバンハ

なんか,みかんたんと小夏ちゃんとラフくん,定番の3人組って感じになってきましたね ^o^
あられちゃん,かわいい〜♡名前もカワイイですね♡
みるたん,少しずつみかんたんを受け入れていったのですね.

まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お帰りなさーい♪ お疲れ様でした~
小梅ちゃん、すっごい喜んだでしょうね(*^_^*)

ここのとこ、小夏ちゃんとラフくんが、定番な感じに
なってますね。
他のお友達も、いるのですが、なんだか、ラフ君と、小夏ちゃんに
しゅちゅうしちゃってます(-_-;)
次回も、そんな感じになりそうです~~(*^_^*)

あられちゃん,とっても、ふれんどりーで、
かわいいです〜(*^_^*)
名前は、一度聞いたら、忘れない、カワイイお名前ですよね(*^_^*)

みるたん,ほんと、少しずつなんです。
でも、そんな、1つ1つが、かわいくて、嬉しかったりしました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/199-aad9e65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかん心と秋の空 その2 «  | BLOG TOP |  » 羊さんのお帽子(バブーシュカ)♪&はじめてお教室でご対面♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示