topimage

2017-10

みかん心と秋の空 その2 - 2014.10.03 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

去年の夏に一度お会いしてから、
1年ぶりにお会いしました。

一見、ポメちゃんにも見えるこの子は
パピヨンとミニチュアダックスのミックスちゃんです。
1_201410022128290b7.jpg


アッシュ君です。
2 


火曜日の朝の海です~♪
静かな、誰もいない海です~

3 


ラフ君。
みるちゃんにアタックしてくれる姿がかわいくて、かわいくて♪
4 


婚活が終わってしまった、みかんの豹変ぶりに、
納得できないご様子です。

5 


もともと、みかんが、しつこくするから、
こんなことになってしまって・・・

6 


なんだか、申し訳なくなってしまいます。
7 


ラフちゃんのママさまが、みかんを抱っこしてくれました。
8 


ちょっと前まで、みかんが
こんなに、ラフちゃんに、しつこく、アタックしていたんですよ~~

9 


そんな、みかんは、
ライス君がお気に入りのようで、
お迎えにいっちゃってます。

10 


小夏ちゃんが、心配して、何か、言っているようです。
11 


かわいいですね。
12 


わんちゃん達も、みんな、いろいろ
考えているようです。
13 

14 


それでも、ラフ君、水曜日には、再び、アタック。
15 


木曜日の今日には、なんとく、おさまったみたいで、
みかんに振り回された、
ラフ君も、いつものラフ君にもどりつつあるようです。
16 


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月18日の
みるくと、みかんです。

前回と同じ日。
お部屋を案内してくれたり、
みかんを妹として、受け入れてくれたみるく。

でも、このお顔。
何か言いたげな・・・
17


それは・・・
みかんが、ママのお膝で、ねんねしているせいでしょう。

18 


みかんが、ママのお膝にいるのが
ご不満のようです。

19 


何にも知らないみかんは、
すっかり、安心して、ねんねしています。

20 


お墓参りに行った時の、
わんさんとみるちゃんのおでかけ日記、アップしました。
よかったら、見てみて下さいませ。→こちら
17 



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

みかんちゃんにアタックしてるラフくんの仕草が
可愛くて良いですね(^O^)
みかんちゃんの態度がこの前と逆転しちゃってるので
ラフくん少し戸惑っちゃったかな?(^v^)

小夏ちゃんとの会話のみかんちゃんの
”気持ちが分かってしまったの”がツボに嵌っちゃい
ました(笑)

こうやっていつもみんなと楽しめるお散歩ってホント
良いですよね(^O^)

みるちゃんはみかんちゃんを妹として受け入れても
大好きなママの膝の上を取れちゃうのはやっぱり
妬いちゃうんですね。
そんな姿もカワイイでず(*^_^*)

こんにちわん
アッシュ君キリッとしてイケメン君ですね~

あららららああ(*´ェ`*)ラフ君の一途なアタック健気です~
みかんちゃんの表情がなんとも申し訳なさそうですね
ねるとん(古いですね)で「ごめんなさい」の女性みたいです( ̄∇ ̄)

ライス君のお迎えに小夏ちゃんの指導がまたまた入っちゃいましたね(笑)

みるちゃん、ママのお膝取られてションボリですね
我が家はムッタが焼きもち焼きなので、先にムッタがいたら
大変だったかもしれません
女の子同士だとまた違いますしね(~_~;)

お墓参りお天気も良くて、わんさんもみるちゃんも来てくれて
おじいちゃん大喜びでしたね♪♪

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、ラフくんの仕草が可愛いいですね~~(*^_^*)
ラフくん、かなり、戸惑っちゃって、申し訳ない感じです。
でも、めげずにアタックしてくれるところが、
またまた、かわいいです(*^_^*)

あはは。
「きもちがかわってちまったの」に、ツボに嵌っていただいて、
嬉しいです~(*^_^*)
毎日、お友達と遊べるお散歩は、
ママもみかんも、楽しいです(*^_^*)

みるちゃんにとっては、ひとつひとつが、
問題ありだったようです。
あからさまにはヤキモチやかないのですが、
ひそかに、やいていたんですね。
しかめっつらのみるくをカワイイと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん すっかり 肉食女子 終わったんですね(*´∀`)♪
でも 前よりは お友達の お仲間に 入ってますよね♪(^o^ゞ
楽しそうに 何 お話してるのかな?(*^.^*)
ママさんも 一安心かな?(^^)
みるくちゃん いじけてる? (¨)(‥)(..)(__)
ママさんのお膝に みかんちゃんが 寝んねしてるから…?
でも こんな表情 この頃しか 撮れませんね(*´∀`)♪
良い 思い出ですね(*^.^*)

アッシュくん、ポメ成分がちっとも入っていないのに驚き!!
パッと見、ポメさんかと思いました。
みかんちゃん、つれないなぁ……。
ラフくんは完全に振り回されていますね。
みかんちゃん、こういうのを『小悪魔』って言うんだよー。
小夏ちゃんは終始冷静ですね。
みかんちゃんのお散歩風景は、お散歩友達のわんこさんがたくさん登場して、
それぞれにストーリー性があって本当に楽しいです。
まるで人間と同じだねー、と思ったり。

みるくちゃん、みかんちゃんの存在を受け入れた後でも
やっぱりまだどこか複雑なんでしょうね。
特にみかんちゃんがママに甘えたりする姿を見ると。
こういうところも、人間と同じ。
妹ができて戸惑うお姉ちゃんの心そのままですね。

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

アッシュ君、ほんと、イケメンさんです(*^_^*)
ポメっぽいのに、ポメの血ははいっていなのに、びっくりでした。

あはは。
みかんの婚活姿見ていて、みるくみかんままも、なんとなく、
ねるとん(古くても大丈夫(^_^)v)を思いだしてました(*^_^*)
ラフちゃんがかわいくて、キュンキュン、みるくみかんままがしてました。

小夏ちゃんは、一番年下さんなのに、みんなの心配しているようで、
見ていて、微笑ましいです。

みるちゃん、ママのお膝取られて
いじけ気味です。
2ワンはこんなところが、難しいですね。
テリちゃんは、お兄ちゃんらしくて、
エライですね。
みかんをお迎えした頃、ある方から、
「女の子同士で、合わないと最悪で、ずっと、
仲良しになれないらしい」という、話を聞いて、
すごーくビビった事がありました(-_-;)

ひさびさに、みんなで、行ったので、
じぃちゃん嬉しくて、このあとも、ついきちゃったかもしれません(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、完全に、肉食女子が終わったようです(*^_^*)
それでも、お友達のママさまに抱っこしてもらったり、
みんなの輪の中に、なんとか入っているので、
成長してくれたようで、嬉しいです(*^_^*)

みかんに、お膝をとられちゃって、
みるちゃん、いじけてるみたいです。
ちょっと、かわいそうでも、ありました。
ワンコにも、人と同じように、いろいろな
感情があるんですよね。
ほんとに、いい思い出です(*^.^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

アッシュくん、パっと見、ポメさんだと思いますよね~
みかんに、「ポメちゃんのお友達がきたよ~」なんて、
いいながら、近づいていったら、
パピヨンちゃんと、ダックスちゃんだったなんて、びっくりでした。

あはは。ほんと、みかんの『小悪魔』ぶりに、
翻弄された、ラフちゃんでした。
小夏ちゃんを見ていると、みんなに気配りしていて、
ほんと、人みたいです。
写真を撮っておくと、その場ではわからなかった、みんなの
表情が見られたりして、
みんな、それぞれ、いろいろ考えているんだなぁって、
思います。
楽しんで、見て下さって、嬉しいです(*^_^*)

みるちゃん、みかんの存在を受け入れた後でも
ままのお膝、大好きなおもちゃ、いつもいる場所
ひとつひとつが、問題だったようです(*^_^*)
人間と、ほんと、同じですね(*^_^*)

こんにちは!

パピ×ダックス、
ポルコの大親友、たまにブログに出てくる「もも&く~」ちゃんのももちゃんと一緒です。
結構珍しいMIXだそうですよ~。
毛の色とか雰囲気がももちゃんとちがくてMIXって面白いです。

ラフくんのアタックが強烈ですね(笑)。
「東京エレキテル連合」もびっくりの
「いいじゃ~ないの~。」「ダメよ~ダメダメ!」ですね(≧∇≦)/。
ラフくんめっちゃ可愛すぎすぎ~!!
みかんちゃんらふくんに「がうがう」はしないのですか?
我が家なら終わった途端「がうがう」です・・・。

小夏ちゃんはみんな仲良くね~タイプで、
いい子ちゃんですね。
お顔もほんわりしていて気立ての良さそうな日本美犬さんで素敵。
女の子は女の子同士なんだかんだと仲がいいような気がします。

今日のミルクちゃん&みかんちゃんは
「おひざとられちゃった事件」
みるくちゃん本当は独り占めしたいけど・・・
小さいみかんちゃんに譲る姿勢、偉いね。
みるくちゃんはとっても大人なワンちゃんだったのだと
伝わってきます。
知り合いのおうちははじめの頃
ママのお膝の取り合いでガウガウ合戦だったそうで・・・。
本当みるくちゃん頑張った!
みかんちゃんも素敵なおねえちゃんでよかったね。

ネットショップ展示を確認していただきありがとうございました!
本日販売開始にしたのですが、UPされるまでに4時間くらいかかるそうで・・・。
いろいろとありがとうございました。まだまだ訂正部分ありありだと思われますが、
チェックお願いしますm(_)m。
(まったくもって押し売りは致しません)。

こんばんは

アッシュくん❤パピヨンちゃんと、ダックスちゃんのミックスなのですね♪
素敵な毛のお色ですね(^v^)

フフフ・・・♪必死にアタックするラフ君に
「そーだっちかちら」と、クールに対応するみかんちゃん❤
大人の表情が素敵です~\(^o^)/
ラフ君が、とっても子供っぽく見えてしまいますね(^v^)
女の子の日が終わっても、ライス君に、なぜか夢中なのですね♪
追いかけられるより、追いかけるほうがいいのでしょうか❤
みかんちゃんに注意をする小夏ちゃんが微笑ましいです(^v^)
ラフ君も、普段の笑顔に戻って可愛いですね~♪

みるくちゃん❤お姉さんの辛さを味わったのですね。
大きな瞳で、訴えているのですね(^v^)
みかんちゃんはスヤスヤ❤穏やかに眠っているのですね♪

POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ももちゃんと、アッシュ君、同じ、パピちゃんとダックスちゃんのMIXでも、
全然違いますね~(*^_^*)
ほんと、MIXちゃんって面白いですね(*^_^*)

ラフくん、みかんから逃げ回っていたのに、みかんのアタックが
なくなったとたんのアタックでした(*^_^*)
あはは(^O^)「東京エレキテル連合」ですか~(*^_^*)
ラフくん、ほんと、かわいいんです(*^_^*)
そうですね。
みかんはラフくんに、「がうがう」はしなかったです(*^_^*)

小夏ちゃんはみんな仲良くしたいみたいですが、
オーバーリアクションで、時々、
みかんが歯を剥いてます^^;
だけど、あとくされなくて、なんとなく、仲良しに見えます(*^_^*)
小夏ちゃんも、ほんと、かわいいです(*^_^*)

POLCOママさまの、お知り合いのお家では、
お膝のとりあいで、ガウガウ合戦だったのですね。
POLCOママさまのお話で、ワタシ、初めて気がつきました。
みるちゃんは、がんばって、譲っていたんですね。
ヤキモチをやいていたみるちゃんに、ごめんねっ、
困ったなって、思うばかりでしたが、
今思うと、譲ってくれていたみるちゃんを褒めてあげればよかったです。
POLCOママさま、気がつかせてくれて、
ありがとうございますm(_ _)m
みるちゃんを褒めてくださった、POLCOママさまに、
みるちゃんも、お空で、感謝していると思います(*^_^*)
未熟なのは、みるくみかんままでした~(^_^;)

ネットショップ開店、おめでとうございます。
今、見てきたら、アップされてましたね(*^_^*)
いいご縁がありますように(*^_^*)
応援していまーす(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

アッシュくん、ポメちゃんに見えてしまいましたが、
パピヨンちゃんと、ダックスちゃんのミックスでした~(*^_^*)
イケワン君ですよね(*^_^*)

必死にアタックするラフ君が、ちょっと、かわいそうになってしまいました。
ラフ君は、年下の男の子なんです~
しぐさが、人みたいで、ラフ君はとっても、かわいかったです。
みかんの表情をステキなんて褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、年上の男の子のほうが、好きなのでしょうか~
でも、ライス君には、相手にされませんでした~
やっばり、恋は、追いかけられるより、
追いかける方がいいみたいで、人と同じですね~(*^_^*)

小夏ちゃんは、何かと、気遣ってくれて、
かわいいんです。

みるちゃんには、ちょっと、辛いことだったと思いますが、
がんばって、お姉さんしてくれたみたいです。
ガマンしてくれた事をもっと褒めてあげればヨカッタと、
今頃反省してます~^^;
みかんは何も知らず、スヤスヤ寝ていました(*^_^*)
我が家にお迎えしたからには、
みるちゃんにも、みかんにも、幸せな毎日を
送ってもらいたいと、いつも思っていました(*^_^*)

みかんちゃんとラフ君とのラブラブ模様は逆転劇になってハラハラドキドキですね。
ラフ君の恋心に火をつけて、罪なみかんちゃんです。
小夏ちゃんとの女子の会話も楽しめました。
黒い小夏ちゃんと、真っ白のみかんちゃんのオセロのコンビの会話は楽しいです。

みかんちゃんに大切な場所奪われて切なげなみるくちゃんが、愛おしいです。
そうやってお姉ちゃんになっていったんですね。
みるくちゃんのもの言いたげなお顔が、そら太朗に良く似ています。
お墓参りには、わんさんとみるちゃんが同行して賑やかで楽しいお墓参りができましたね。

女心と秋の空。
諸行無常のひびきあり。

(。-_-。)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。みかんとラフ君とのラブラブ模様は逆転劇になりました(^^;)
ほんとに、みかんは、罪な子です(^_^;)
小夏ちゃんとみかん、時々、ガウガウやってるんですけど、
結構そばにいて、お話してるみたいです(*^_^*)

みるちゃん、がんばって、こらえていたんですね。
みかんは、あまり、お膝に来ないので、今なら、
取り合うことも、ガマンすることもなかったのに・・・
そら太郎君と似ている目つきの時ありますね。
そら太郎君も、みるちゃんも、静かに、耐えたり、
抵抗するタイプなのかもしれませんね(*^_^*)

あちらのブログもご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
わんさんとみるちゃん連れて、お墓参りができて、よかったです。
とは言っても、お空でいつも、一緒にいるのかもしれません(*^_^*)

れん様へ

れんさま、おはようございます(*^_^*)
こちらにまで、コメント、ありがとうございます(^_^)/

あれれっ?
しみじみ~(*_*)

秋ですね~(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
みかんちゃんの女心はわらっちゃぃましたー(*^_^*)
ラフ君はちょっとかわいそうだけど(^^ゞ
アッシュ君、かわいいですねー♪なかなかのイケメンさんです♪
みかんちゃんのまわりにはかわいいイケメンさんがいっぱーいですね。
もてもてでまましゃまは大変(*^_^*)

みるちゃん、まましゃまのおひざをみかんちゃんに占領されちゃったのね・・・
みるちゃんのまましゃまを見上げて何か言いたげなお顔が
とってもかわいいですー(>_<)
お姉ちゃんになるって結構大変みたいだね(*^_^*)
んー・・・みるちゃんを見て、私も姉に感謝しなくっちゃ♪と思いました。

お墓参りはお天気が良くてよかったですねー(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

みかんの女心には、ほんと、みんな振り回されました~~(^_^;)
ラフ君には、ほんと、申し訳なかったです。
アッシュ君、かわいいですよねー(*^_^*)
でも、ポメちやんの血がはいってないのには、
びっくりしました~(*^_^*)

みるちゃん、ままのおひざ占領されて、
一生懸命、ガマンしてくれたようです。
お姉ちゃんになったので、
まだまだ、いろいろ、難関がありました~
みるちゃんをかわいいと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

とんまましゃまは、妹ちゃんなんですね。
みるくみかんままは、3姉妹の真ん中なので、
妹であり、姉でもあります。
でも、ほぼ、妹の性格だと思います(*^_^*)

あちらのブログもご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、お天気がよくて、サイコーでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/200-5bc15fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日ワンコ集会♪ «  | BLOG TOP |  » みかん心と秋の空 その1

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示