topimage

2017-10

毎日ワンコ集会♪ - 2014.10.06 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の朝の海です。
1_20141005233217f7b.jpg


台風の影響でしょうか。
風も強く、波も出てきていました。

2_20141005233218907.jpg 


みるちゃんが子供の頃使って、ほとんど使っていなかった
ロングリードが出てきたので、使ってみました。
21_20141005234536c46.jpg 


先週は、お天気がよくて、毎日、ワンコ集会でした。
3_20141005233220e17.jpg 


みかんの肉食系期間も終わって、
4_20141005233222290.jpg 


みかんに振り回されたお友達も、
いつもの平和なワンコ集会に戻りました。

5_20141005233224351.jpg 


コペちゃん。
ちょっと、お久しぶりでした。

6_20141005233253fa9.jpg 


小夏ちゃんも、毎回、かわいく登場。
7_201410052332547d3.jpg 


ライス君は、9月27日に、お誕生日を迎え、8歳になりました。
8_201410052332568dd.jpg 


ピーチちゃんも、ちょっと、お久しぶりだったかも。
9_201410052332578cd.jpg 


みかんとラフ君は、なぜか、ベンチの下に半分隠れています。
10_20141005233259763.jpg 


おやつをもらう時の、コペちゃんのジャンプ力は、凄いです。
11_20141005233322ed9.jpg 


肉食系みかんが終わっても、
みんなと、仲良くできているみたいで、ホッとしています。

12_20141005233324c09.jpg 


クロちゃんは、みるくみかんままを、すごく、ガン見してくれます。
13_20141005233326a8c.jpg 


ブライアン君も、元気そう。
14_2014100523332790c.jpg 


珍しく、ラフ君が、自分から、おやつをもらいに行ってます。
15_2014100523332988e.jpg 
みかんに、まさか、こんなにお友達ができるなんて、
思っていませんでした。
いつも、仲良くしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃん、よかったね。

金曜日、風が強かったせいか、
こんな珍しい雲が・・・
16_20141005233351e0a.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月21日の
みるくと、みかんです。

みかんはシーツをビリビリバンバン。
トイレの下におちっこがまわってしまって
大変なことになるので、
シーツのみにしました。

 17_2014100523335307b.jpg


おちっこ覚えてくれなくて、毛布やマット、そーファーにも、
おちっこしまくり。
洗濯機を回す回数が凄く増えて、
この月の水道代が跳ね上がり
水道検針にいらした方が、「水漏れしているのでは」と、
心配して、声をかけてくれました。
 18_20141005233354de6.jpg


みるちゃんは、新しく、お直ししたお洋服を試着。
 19_20141005233356a95.jpg

パパもママも、お気に入りのお洋服でした。
今も大切に、しまってあります。
 20_20141005233357a2c.jpg  


富士山方面へのおでかけ日記の
その2→こちら
その3→こちら
もアップしました。
お時間ありましたら、見てみてくださいませ。
 1 




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

茅ヶ崎の海 いつも 素敵に 撮られてますよね♪
ママさんの お写真 大好きです(~▽~@)♪♪♪

みかんちゃん すっかり お友達の中に 入れてますよね(*^^*)
うちの3ワンは まるっきりなので うらやましいです(;_;)

みかんちゃんも おトイレ ビリビリに しちゃったんですね?(^^)
モーティが 一番 ひどかったです(;_;)

みるくちゃんのワンピ シックで 素敵ですね♪
みるくちゃんに 良く似合ってますよ(^_^)v👚
オーダーの 3段の フリフリの ワンピも 素敵ですよね(~▽~@)♪♪♪
あれ 襟元は どんな感じなんですか?(^^)

こんにちは。

今の時間ミルクみかんママ地域台風で避難勧告出ているようですが、大丈夫ですか?(大丈夫でしたか?)

みかんちゃんたくさんのワンズたちと肉食系が終わってもお友達でいられてよかったね。
これでわんこ克服したね!
お友達がたくさん集まるところがあるっていいですよね。
以前は我が家もあったのですが、
犬嫌いなおじさんが場所を占領してから、
雰囲気の悪いおじさんおばぁさんなど(お酒飲んでるとか)がそこに集まりだして、
みんな集まらなくなっちゃって・・・たまに会うと一緒に散歩するくらいになっちゃいました。
ポルコは家の近所にもわんこ集まる場所があるから他のわんことの交流もあるけど
いままでの場所に集まっていたワンコ達にあうと寂しいと言っていました・゜・(ノД`)・゜・。

またいっぱい自分のこと書いちゃった(´ε`;)。

みかんちゃん、おちっこなかなか大変だったのね。
ポルコもお布団におちっこされたときは困った(近所におふとん洗えるランドリーあってよかった)。

今日みたいに雨の日はおうちでおちっことう○Pするのですが、
う○Pしているの気づかないでそのままにしていると
おちっこするとき端っこでしたりするので大変なことに~(゚д゚)。

て、またいっぱい書いちゃった。スミマセン。

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海の写真、褒めてくださって、とっても、嬉しいです~~
ありがとうございます(*^_^*)

肉食系の時に比べると、かなり、消極的にはなったみたいですが、
お友達と楽しく過ごせているようで、ホッとしています。

なずなちゃん達は、3ワンで、家族だったり、お友達だったりで、
いつもにぎやかだから、楽しそうです(*^_^*)

みかんのおトイレ、ビリビリは、けっこうすごかったです(^^;)
モーティちゃんも、ビリビリバンバン派なんですね(笑)

みるちゃんのワンピ、フリマで買ったものなのですが、
とっても気に入ってました。
作りが複雑なので、みかん用にお直しはできそうもないのが、
残念です。
オーダーの 3フリフリのワンピの、襟元は、
普通に、丸首で、バイアステープでしあげてあります(*^_^*)

POLCO様へ

POlCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

茅ヶ崎と藤沢は、川が氾濫しそうで、避難勧告出ていましたね。
我が家は、川は近くにないので、全然大丈夫でした。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
POLCOちゃん、地方は、大丈夫でしたか?

みかん、肉食系の時に比べると、
消極的にはなりましたが、
お友達と一緒におやつもらったりできるので、
よかったです。
そーそー
この場所があるから、皆さんと毎日、お会いできます。
場所が他の方に占領されちゃうと、
集まれなくなっちゃいますね。
って、今は、私たちが占領しちゃっているのかも・・・(-_-;)

また、みんなが自然に集まれるいい場所ができるといいですね(*^_^*)

いえいえ、POLCOちゃんのお話、楽しいので、
たくさん、書いてくださいませ(^_^)v

みかんは、おちっこ覚えるのに、ほんとに、時間がかかりました(^_^;)
完全に、覚えてくれたのは、3歳すぎていたと思います(@_@)

お布団におちっこは、大変でしたね。
でも、そんな経験してると、どこでされても、
落ち着いて、対処できるようになって、訓練の成果です~
って、どっちが、訓練されたのでしょ~~(^_^;)

みるくとみかんの毎日を見て下さって、
ポルコちゃんの昔の事を追い出していただけるのは、
とっても、嬉しいです(*^_^*)
また、いろいろ、書いてくださいね(*^_^*)


こんにちは

みかんちゃんのお家地方も、雨風が収まって来ていますでしょうか?
こちらは影響が少なかったのですが、もう少ししないとお散歩には行くことができません。
私は問題ないのですが、みるき~が風で飛ばされそうですから(笑

お友達たくさんでいいですね。ペコちゃんではなくて、コぺちゃんなんですね。

はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

午前中は、30分くらい、すごかったですけど、
今はもう、晴れて、風もなくなり、のどかな、昼下がりです~(*^_^*)
はつみつさま地方も、あまり影響がなくて、よかったですね。
とはいえ、まだ、風が強そうですね。
早く、風がやんで、みるきーちゃんがお散歩行けるといいですね。

そーそー、時々、ワタシも、間違えてしまうのですが、
ペコちゃんでなくて、コペちゃんなんですよ(*^_^*)

秋の空と秋の海、
夏とは違って空の色がまさに「ぬけるような青空」ですね。
海沿いのこの道、ロングリードでお散歩するにはちょうどよさそう。
涼しくなって、お友達もたくさんですねー。
みかんちゃんの肉食系時期は終わったけど、
いつもどおりお友達の輪に溶け込んでいるようで何よりです。
きっとどの子も優しくていい子なんでしょうね。
コペちゃんのジャンプ、すごーい!!

みかんちゃん、トイレトレーニングは大変だった方ですか?
トイレシーツをビリビリ、ゆきもやってました。
トイレトレーをメッシュのに変えて一件落着でしたが。
水漏れを疑われるほどのお洗濯、
みるくみかんままさまはさぞ大変だったことでしょう!!
みるくちゃんはそんな妹を見て、ちょっと呆れていたりして(笑)。
デニムのワンピ、可愛いですねー。
みるくちゃんはコートが淡い優しい色合いだから、
どんな色のお洋服でもちゃんと着こなせちゃうんですね。

こんにちは

透明感のある蒼いお空❤
波や風が強く、台風の訪れを感じたのですね。

みかんちゃん❤ロングリードでスイスイお散歩ですね(^v^)
わぁ~♪ワンコ大集会!!可愛いですね~\(^o^)/
肉食系期間が終わったみかんちゃん❤
穏やかな笑顔に和みます~(^v^)
沢山のお友達と、毎日会えるなんて♪
楽しくっていいですね~\(^o^)/

あどけないベビタンみかんちゃん❤
水道局の方が飛んでくるほどの洗濯水(@_@;)
おちっこしまくりだったのですね(^v^)
よく直りましたね♪

みるくちゃんの愛らしいお洋服姿❤
お花の刺繍がついていて、とってもとっても可愛いです♪
みるくちゃんの淡い毛並みによく似合うお色ですね~\(^o^)/

海が近いので台風の心配をしていましたが、大丈夫でしたか?
肉食系の時期を過ぎても、みかんちゃんは、たくさんのお友達の輪に入れて良かったですね。
ニコニコと嬉しそうな笑顔のみかんちゃんは、わん友達の人気ワンコさんになりましたね。

台風の前の空は、不思議な雲が出現するんですね。
みるくみかんまま様の感性は素晴らしいです。

そら太朗も、パピーの頃トイレのペットシーツをビリビリにしてしまいました。
不満があると、ペットシーツに八つ当たりをしていたようです。
せっかくトイレができるようになったのに、お散歩をするようになったら一切しなくなりました。
台風でもお外に出るので大変です。

みるくちゃんのお洋服、とっても素敵ですね。
美犬のみかんちゃんに良く似合っています。
みかんちゃんはサイズが合わないんでしょうか?

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

秋の空と秋の海は、夏とどことなく、ちがいますね(*^_^*)、
公道では、のびないようにしていますが、
海沿いのこの道や、お友達と遊ぶ時は、いいかもと、
ロングリードでお散歩してみました。

そうなんです、
お友達は、みんな、おっとりさんの優しい子ばかりなので、
みかんも、溶け込めたんだと思います。
みかんの肉食系女子期間が終わって、
すっかりおとなしくなって、
平和なワンコ会になりました(笑)

コペちゃんのジャンプ、すごですよね~(*^_^*)
ちっこいのに、ベンチにも飛び乗れちゃうし、
とっても、かわいいんです。

みかんのトイレトレーニングは
ほんと、大変でした。
きっと、みるくみかんままとぱぱの教え方が
ヘタなのだと思います。
みるくも、1歳くらいで、やっと、完璧になりました。
みかんは、3歳くらいだったかも(笑)

ゆきちゃんも、トイレシーツビリビリしたんですね。
みかんも、メッシュッのおトイレにしたのですが、
トイレの中と、外との間にしてしまって、
トイレの下に流れ込んでしまうので、
おトイレとっちゃいました^^;

みるくちゃんも、少し呆れていたかも(笑)。
デニムのワンピ、とっても、お気に入りでした。
褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

この日、空も海もとってもキレイでしたが、
かなり、風が強かったです。

みかんロングリードにしても、あんまり、のびないんですよ(笑)
気がつかないまま、先に行っちゃうと、びっくりして、
待っていてくれます。

ワンコ集会、毎日、いろいろな子に会えて、
可愛いくて、たまりません。
肉食系期間が終わって、少し、
おとなしくなりましたが、
みんなと、混じっておやつをもらったりできて、
ホッとしています(*^_^*)

みかんの、おちっこしまくりは、たいへんでしたが、
きっと、いつか、覚えてくれると、のんびりやりました。
教えるのがヘタみたいです。
でも、ようやく、3歳くらいの時には、
おトイレにしてくれるようになったので、よかったです。

お洋服とみるくを褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
とっても、お気に入りのお洋服でした。
今も、大切に、しまってあります(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

心配してくださって、ありがとうございます。
茅ヶ崎の川の近くは、避難勧告が出ましたが、
ここらへんは、大丈夫でした(*^_^*)

みかん、肉食系の時期を過ぎても、お友達の輪に入れて良かったです。
ニコニコと嬉しそうにしているみかんを見て、
嬉しくなります。

台風の前の空だったから、あの不思議な雲が出現したのかは、
定かではありませんが、
風が強くて、あんな、雲ができたみたいです。
UFOみたいでした(笑)

そら太朗君も、パピーの頃トイレのペットシーツをビリビリにしてたんですね。
みんな、ビリビリしてたみたいで、
安心しました。
そーそー、なんか、八つ当たりのように、
みかんも、シーツをビリビリしていました~(*^_^*)
やっぱり、お外でするほうが、みんな好きみたいです。
だから、マメにお外に連れ出してくれるお家の子は、
お散歩タイムを待ってしまうのだと思います。
でも、こんな、台風の日は、ちょっと、大変ですね。
わんさんを連れて、びちょびちょになりながら、
お散歩した事を想いだします。
わんさんは、お外犬のくせに、お散歩じゃないと、
なかなか、してくれなかったんですよ(*^_^*)

みるくと、みかんでは、身体の大きさが
かなりちがうので、直さないときれない
服がほとんどなんですよ(*^_^*)

ママさん、そちらは台風の被害は大丈夫
でしたか?
今回は大型だったのでホント心配でしたよね・・・。

みかんちゃん、こんなに沢山の友達と遊べて
ホント楽しそう♪
笑顔を見てるだけでこっちも凄く幸せな気分に
なれちゃいます(^O^)

金曜日の雲はホント不思議な感じがしますね。
嵐の予兆を知らせていたのかな?


みるくちゃんのワンピ凄く可愛いですね(*^。^*)
カメラ目線で可愛くモデルさんをしてる姿に
萌えちゃいます(*^。^*)


ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

茅ヶ崎・藤沢の、川沿いのお家は、避難勧告とか出ていましたが、
みかん家のほうは、川もなく、何も、被害は
ありませんでした。
ひろさまのお家の方も、大丈夫だったみたいで、
ほんと、よかったです。

みかん、肉食系期間が終わっても、
お友達と遊べているようで、
ホッとしています。
みかんの笑顔で、
幸せな気分になれちゃうなんて、
言っていただいて、とっても、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

金曜日、風が強かったので、あんな、不思議な
雲ができたのでしょうか~
UFOみたいですよね(*^_^*)

みるちゃんのワンピは、フリマで買った子供服を
ワンコ用にお直ししたものなんですよ。
とっても、気に入っていました。
みるちゃんの事、たくさん褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

オハヨーゴザイマス

ウフフ,みかんたん,おともだちがいっぱいでウラヤマシイですー ^o^
しかも,みなさん,おりこうさんのヨイコばっかりみたいで,すばらしいです.あ,級長さんはだれでしたっけ?
小梅っち,トイレは,我が家に来てわりとすぐに覚えてくれたのですが,留守番している間に,たま〜に失敗することは,今でもあります.1回失敗した場所は,どんなに掃除しても匂いが残るんでしょうね,同じところに失敗しますね.アタシのふとんの上にしちゃったこともあり,それ以来,ふとんとシーツの間に,トイレ用シーツを敷き詰めるようにしています ^ ^;;; 
家のなかに,トイレは3カ所,設置してますが,ホントは一つにしたいのですが… ^ ^;;;

こんにちわん(^o^)

お友達、みんな大人しくて仲良しでお散歩が楽しくなりますね♪
ベンチの下で一緒にかくれんぼしちゃうなんて♪♪
やっぱり、みかんちゃんとラフ君イイ感じ~(´ω`*)

おトイレの覚えってワンちゃんで全然違いますね
テリちゃんで苦労した分ムッタがあっという間に覚えたので
女の子はトイレが楽~と思ってましたが、ママさんみかんちゃんの
時は大忙しだったんですね(汗汗)

みるちゃんのワンピ、甘すぎないデザインで素敵ですね(人*´∀`)


昨日の台風凄かったですね~(~_~;)

こんにちは(^o^)
台風前の綺麗な海ですねー(*'▽'*)
台風通過後は風のせい…??
面白い雲が浮かんでたんですね(〃'▽'〃)
みかんちゃん、お友だちさんと仲良し出来る様になったんだね(*'▽'*)
うらやましー(≧∇≦*)
みかんちゃんとラフ君はなんかとっても
可愛くっていいコンビですねー♪

みかんちゃん、チッコいっぱーい失敗しちゃったんだね…
でも、大丈夫♪♪とんはまだ、失敗するから…(≧∇≦)b
みるちゃんのワンピはデニムですか?
ふわんとしてて、
かわいいですねー(*'▽'*)

まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、お友達がいっぱいできて、お散歩ルンルンです。
ほんと、みんな、やさしい、おっとりさんのいい子ばかりなんですよ。
ウフフ(*^_^*)
級長さんはクロちゃんです(^_^)v

小梅ちゃん、お家に来て、わりとすぐに、おトイレ覚えてくれたなんて、
なんて、おりこうさんなんでしょ~(*^_^*)
スバラシイです。
みかんも、いまだに、時々、失敗します。
半分、おトイレ、半分床です(T_T)
最近になって、ウレションまでするようになって、
トホホです^^;

お家のなかに,おトイレ、3つとは、
さすが、お嬢様ですわ~~(*^_^*)
おける場所があるのが、スゴイ!!

テリまま様へ

テリままさま、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お友達、みんないいこばかりで、
ほんと、毎日のお散歩がみかんも、ママも、楽しみです(*^_^*)

なんだか、ベンチの下に一緒にかくれちゃって、
似たもの同士なのかもしれませんね(*^_^*)

ムッタちゃんは、あっという間に、おトイレ覚えてくれたのですね。
すごーい、おりこうさんです(*^_^*)
みるくは、覚えるまでに1年、
みかんは、覚えるまでに、3年くらいかかったかも(^^;)
パパなんて、「一生、我が家のソファーは、ビニールがかかっているのかと
思ってたよ」って言ってます(^_^;)

みるちゃんのワンピ、褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
とっても、お気に入りでした。

昨日の台風、茅ヶ崎も、川沿いの地域は、避難勧告が出ていて、
びっくりしました。
テリままさまも、大変でしたね。
お疲れ様でした(*^_^*)
もー台風、どこかで、消えてほしいですね(-_-;)

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風前の金曜日の海は、風があって、荒れてはいましたが、
きれいな色でした。
面白い雲がうかんでいたのも、台風前の金曜日なんですよ。
風が強くて、あんな雲ができたと思うのですが、
珍しい雲ですよね~(*^_^*)

みかん、肉食系女子期間に、すごい振る舞いして、
嫌われやしないかと、心配でしたが、
みんな、仲良くしてくれました。
みかんも、仲良くできたので、一安心です。
むふふ。
ほんと、ラフ君と、いいコンビかも~~(*^_^*)

みかんのちっこには、ほんとに、振り回されて、
苦労しました(-_-;)
とはいえ、みかんだって、今だに、失敗しますよ~(*^_^*)
最近、ウレションまでするようになって、
まだまだ、おちっことの闘いは、続いております(-_-;)

みるちゃんのワンピ、デニムです(*^_^*)
みかんまま好みです~
褒めていただいて、ありがとうございますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/201-a467f97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風が去った海 & 火曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » みかん心と秋の空 その2

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示