topimage

2017-10

台風が去った海 & 火曜日のお教室♪ - 2014.10.08 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

皆様、台風被害などありませんでしたか?
みかん地方は、川の近くのおうちは、
避難勧告がでたりして、雨がすごかったです。

みかん家は、川の近くではないので、
大丈夫でした。

台風が去ったあとは、急激にお天気が回復しました。
午後4時の海の様子です。

西側は、かなり、もやっていて、遠くはほとんどみえませんでした。

1_2014100807303795d.jpg


東側も、かろうじて、江の島が見えました。
2_201410080730395d1.jpg 


さすがに、サーフィンしている人もいませんでした。
3_201410080730402d7.jpg 


お友達には、あえなかったけど、
お散歩に来られて、ご機嫌の
ブタ鼻みかんちゃんでした。

4_201410080730426ac.jpg 


昨日、火曜日は、トールペイントのお教室でした。
5_20141008073043742.jpg 


みかんちゃんは、ここでーす。
6 


今日のおやつは、
韓国のおみやげや、おせんべい、みかん、
富士さんのおみやげと、またまた、いっぱい。
ごちそうさまでした。

16 

みかんちゃんも、参加しました。
韓国のおみやげをちみっと、いただきました。

 7


今日のゲストさん達は~

こちら、みゆききちゃん作の刺繍です。
あまりの美しさに、刺繍なのが、信じられません。
すごいですね~
17 


リトルプーリップ ちゃん。
18 


この子は、USマクドナルドのマックナゲットさん。
19 


カツラや帽子、服など、着せ替えができるそうです。
20 

ハンプティダンプティさん。
8


クラスメイトのおでこちゃん。
こう見えても、男の子です。
わぁー かわいい。
 
21


栗鼠君たんも、あいかわらず、おしゃれさんで、登場。
9 


後ろ姿も、激カワです♪
22


まじめに、トールペイントもがんばりました♪
12


皆様の作品です。

かかしさんの絵です。

23


ミニーちゃん、少し進みましたよ。
10 


こちらは、大きいフレームに描いています。
何の絵でしょうか?

11


アンディ君は、ほぼ、完成です。
あとは、目に白ポチとほっぺをいれて、
土台をしあげて、完成です。

24


ミッキーちゃんも、進んでいますよ~
 
13



今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月25日のみるくとみかんです。

ママのお仕事中は、
みるくは、ママの左側のいすの上にいます。
なので、みかんの場所は、ママの右側のいすの上にしました。
15


動物病院の先生に、
いつも、同じにしてあげてくださいねって、
教えていただいたので、
これで、同じだよ。

14    


     

ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)

台風 こちらも 被害は 無かったです(*^.^*)
みかんちゃん地方も 大丈夫だったんですね♪
良かったです(^_^)v
みかんちゃん お散歩で お友達に 会えなくてもニコニコですね (o^-^o)
お散歩に 出られた事が 嬉しいんですね(*´∀`)♪

ミニーちゃんの 刺繍 凄すぎです~🎵
こんな事できるなんて 尊敬します♪
ミッキーちゃんも まだ 増殖するんですね~🎵楽しみです~(*^.^*)

みるくちゃんと みかんちゃん ママさんのお隣 取り合わないように ママさんが まん中なんですね(*´∀`)♪
お食事の時 お刺身とか いただく時も 同じかな?(*^.^*)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なずままさま地方も、被害がなくて、よかったです。

お散歩行けないと、いかにも、つまらなそうな顔してるんですよ。
なので、お散歩いけただけで、嬉しかったみたいです(*^_^*)

刺繍 凄すぎですよね~🎵
今までにも、たくさん、刺繍みせていただきました。
ほんと、そばで見ても、すごくキレイで、
人の手で刺繍されたものだとは、信じられないです。
ワタシも、尊敬しちゃいます。

ミッキーちゃん、コツコツ、前にすすんでまーす(^_^)v

みるちゃんとみかん、場所取り合戦はじまっちゃうと
いけないので、ママ真ん中で、両側に分けました。
お食事の時は、順番です。みかんは、いつも、みるちゃんの後ろに並んでました。
ん? 両側に分かれて食べたことも、あったかもしれません^^;
記憶が定かでは、ありません(^_^;)

みかんちゃん地方の海の今回の台風で
かなり波が高かったんでしょうね!
大きな被害もなく安心しました。

みかんちゃん、台風後で友達と会えなくて
残念だったね。
でも散歩に行けての笑顔が凄く可愛いです(*^_^*)

ミニーちゃんの刺繍はまさに神業ですね\(◎o◎)/!
これは刺繍に全然見えないです!!

マックナゲットさん、個人的には大好きです(^v^)

みかんちゃんとみるちゃんはママさんの
両隣に座っていたんですね(^O^)
そんなふたりの姿を想像するだけで萌えちゃいます(*^_^*)

ひろさまへ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

こちらは、風より雨がすごかったようで、
茅ヶ崎・藤沢は、川の増水で、非難勧告が出たのですけど、
ここら辺は、川がないので、大丈夫でした。
ひろさま地方は、直撃だったから大変でしたね。
ほんと、大きな被害がなくて、よかったです。

もう少し、夕方に行けば、きれいな富士山とお友達に会えたみたいで、
残念でしたが、
みかんは、ご機嫌でした。
可愛いと、言ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ミニーちゃんの刺繍、ほんと、神業ですよね。
何度か、いろいろな作品を見せていただいていますが、
そのたび、びっくりしてます。

あはは。
マックナゲットさん、ひろさま、お好みでしたか~
おまわりさんとか、消防士さんとか、いろいろ、変身できちゃうんですよ(*^_^*)

みかんとみるちゃん、両隣に座っていたので、
割と平和でした。
そんな、みるちゃんと、みかんを
想像してくださって、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

コロンちゃんに、普通出さない、甘い声を連呼のひろさまステキです。
奥さまも、きっと、そんな、ひろさまを見て、
嬉しく、微笑ましく、思って見ていると思います。
我が家も、そうですから~(*^_^*)
コロンちゃんの笑顔を見たら、誰だって、そうなっちゃいますね(*^_^*)

さすがに台風の後の海、波がすごいですね。
こういう荒々しい海も嫌いじゃないです。
お友だち、みんなお散歩お休みだったんですね。
このお天気じゃ仕方ないかぁ。

お教室、栗鼠君たんのポーズがいいですねー。
お洒落で可愛くて、見るからにやんちゃな子ども、って感じで。
ミニーちゃんの刺繍、完成間近のアンディ君、大作のミッキーちゃん。
どれも見ているだけで楽しくなるような作品ばかりです。
みかんちゃんもお利口にしておやつのお裾分けをいただいてご満悦?
「くだちゃーい」のお顔、何とも言えずキュートです。

ママの左にはみるくちゃん、右にはみかんちゃん、
これぞ本当の「両手に花」!?
これならみるくちゃんもみかんちゃんも、
それぞれにいつもママを近くに感じられて安心したでしょう。

こんばんは

みるくみかんままさんの川沿いの地域では
避難勧告まで出てしまったのですね。
こちらも、強い雨風でしたが、なんとか大丈夫でした。
ご心配を、ありがとうございます。
いつもは穏やかな青い海も
今回は、波が高く、もやついていますね。
そのような中でも
みかんちゃん❤素敵な素敵な笑顔ですね~\(^o^)/
ホッとします(^v^)

わぁ~♪美しい~❤ミニーちゃんの刺繍ですね(^v^)
すごくお時間が、かかっていそうです。
フフフ・・・♪USマックナゲットさん☆
長いまつげに、真っ赤なふさふさカツラ♪面白いですね~(^v^)
ロマンティックなおでこちゃんに❤
スポーティーな栗鼠ちゃん♪
猫ちゃんも、ピンクのミニーちやんのお洋服を
愛らしく着こなしていますね(^v^)

右に、あどけなくって可愛いみかんちゃん❤
左に、クリクリお目目の美しいみるくちゃん❤
両手に花で、お仕事をされていらっしゃったのですね(^v^)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
もんちゅちゅさま、荒々しい海も嫌いじゃないんですね。
みるくみかんままもです~(*^_^*)
風が強かったら、コワイので行きませんでしたが、
風がなかったので、見に行っちゃいました(^_^)v
もっと、夕方のだったら、お友達に会えたかも知れませんが、
荒れた海の写真を撮りたかったので、
夕方より早い時間に行ってしまいました(^_^;)

お教室もゲストさんや作品など、いろいろ見てくださって、
嬉しいです。
栗鼠君たん、かわいいですよね~(*^_^*)
そーそー、やんちゃな子どもの感じですね。
刺繍は、ほんと、すごいんです。
なのに、作った本人は、「誰でも出来ますよ~」なんて、
言うんですよ~(*_*)

今回のみかんは、親の欲目で、比較的いい子だったんでは
ないかなーなんて、思ってます。
「くだちゃーい」のお顔をキュートと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

もんちゅちゅさんのおっしゃる通り、
両側に、みるくとみかん、両手に花でしたね~(*^_^*)
どっち見ても、かわいかったです。
なんて、えへっ。
親バカな事を言ってしまいました(^_^;)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
茅ヶ崎で、避難勧告なんて、初めてだったような気がします。
我が家は、近くに川がないので、
大丈夫でした(*^_^*)
いつもと違う海を撮りたくて、
海まで、お散歩行ってきました。
すごい、もやもやで先が見えなくて、
びっくりしました(*^_^*)
みかんは、お外に出られてうれしかったらしく、
ニコニコでした~
素敵な素敵な笑顔と言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

ミニーちゃんの刺繍、すごいですよね~
今までも、いくつか、刺繍の作品を見せていただきましたが、
どれも、ステキでした。
トールの図案を刺繍の図案に使ったりもされているんですよ。

USマックナゲットさん、最初は、ジャガイモかと思っちゃいました。
おまわりさんや、消防士さんになれる帽子や服などがあって、
いろいろ、お着替えできるみたいです。
面白いですよね~(*^_^*)

ロマンティックなおでこちゃんは、一時欲しかった
おでこちゃんで、また、欲しくなりそうになってしまいました。
あっ、猫ちゃんは、栗鼠君の持ち主の方が
なぜか、一緒に並べてくれたのでした。

あはは。
ほんとです。
ワタシは、両手に花で、楽しく仕事していたんですね(*^_^*)
みるくも、みかんも、かわいかったです。
すみません。親バカです。

台風の被害が無くて良かったです。
台風の後の高波も迫力があって、折れた木が、暴風雨の凄さを現しているようです。
お教室が台風の翌日で良かったです。
生徒さんもベテランぞろいで大作の挑んでいらっしゃいますね。
みかんちゃんも、お利口さんでお教室に参加して、ワンコさんにも人にもフレンドリーみかんちゃんになりましたね。

お教室での位置は、みるくちゃんが左で、みかんちゃんが右と両手に花ワンコ、微笑ましい光景だったことでしょう。
多頭飼いの秘訣は、同じように接することなんですね。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風の被害が無くて、ほんとに良かったです。
雨はずっと降っていましたが、風が強かったのは、
ほんとに、1時間ぐらいでした。
そら太郎君地方も、被害がなくて、ほんとに、よかったです。

台風の後の高波が撮りたくて、地面が乾いたので、
お散歩に行ってきました~(*^_^*)
折れた木が、砂浜にあったのは、びっくりしました。
たぶん、あの木は、流れ着いたものだと思います。

前の週から、お教室の日が台風になってしまうかと、
ヒヤヒヤしていましたが、
1日違いでよかったです。
生徒さんは、みんな、大作やられていて、
がんばっています(*^_^*)
みかんは、親の欲目で、いつもよりいい子でしたが、
お教室でのみかんは、お世辞にも、フレンドリーとは言えないんですよ(^_^;)

みかんをお迎えした時、
当時の動物病院の先生が、
何かをしてあげるときは、必ず、上の子からすること。
何かを買ってあげるときは、かならず、同じものを
2つ買うことなど、アドバイスしていただきました(*^_^*)

おはようございまーす

海やっぱり荒れてますね(~_~;)
昨日マリーナ堤防周りをお散歩してたら
所々石積みの壁が壊れてました(すこーしですけど・・)

マックナゲットのお人形があるんですね(笑)
ゆるキャラみたいで面白いです~(*´∀`)

ままさん、お仕事中も左右カワイ子ちゃんに囲まれて
世の働くパパ・ママが羨ましくなっちゃいそうですね♪♪


オハヨーゴザイマス

みなさんの作品,いつ見てもすごいです〜 ^o^
一段一段,作品が完成に近づくのって,楽しいでしょうね♡
リスちゃんたち,表情がめっちゃ良いですよね ^o^「いぇ〜い☆みんな,元気かい?」みたいな感じ^o^
2009年のみかんたん,ちょっと不安げな表情ですね ^ ^;;;

こんにちは(^o^)
台風の被害がなくて何よりですー(〃'▽'〃)
まましゃま地方もかなりの警報が出てましたよね…
また、火曜日あたりに,19号が来そうなので、
お互い気をつけましょ(・_・;)

マックナゲットしゃま~(≧∇≦*)
頭に乗っかってるのが明太子みたいでしゅ~(≧∇≦)b
栗鼠さん、いたずらっ子的な感じが大好きですー(〃'▽'〃)
ゲストしゃまがいっぱーいの日は、10倍楽しいですね(*'▽'*)

そうなんですね!
2頭になったらなんでも同じようにするんですね(*'▽'*)
楽しい時のはじまり~♪♪ですね(*'▽'*)

テリまま様へ

テリままさま、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風の日の海は、荒れてました~(*_*)
テリままさま地方も、すごかったんですね。

マックナゲットのお人形、おもしろいですよね~
帽子やカツラなど、いろいろあって、
お洋服もあって、おまわりさんや、消防士さんに
変身できるんですよ(笑)

ほんとですね~
お仕事中も左右カワイ子ちゃんに囲まれて
幸せな時間でした(*^_^*)


まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

皆様の作品をいつも、温かくご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)
トールは、1つ1つ作業をするたびに、楽しさを感じられます。
楽しいです(*^_^*)

リスちゃんたち,いろいろな表情があるんですよ。
ふふ。
この子達、元気そうですよね(*^_^*)
2009年のみかんたん,まだまだ、不安なことばかりだったと
思います(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

とんまましゃま地方も被害がなくて、よかったです~(*^_^*)
そーなんです。
川が氾濫しそうで、警報が出ていました。
でも、ここらへんは、川がないので、
大丈夫でした。
火曜日、ほんと、お互い気をつけましょうね~(*^_^*)

あはは。
マックナゲットしゃま~、面白いですよね。
頭に乗っているのは、カツラで、
マクドナルドのドナルド君の髪型なんです。
とんまましゃまも、栗鼠さん、お気に召していらしたんですね(^_^)v
かわいいですよね。
10倍も楽しんでいただいて、嬉しいです~~(*^_^*)

そうなんです。
なんでも、上の子が先で、
なんでも、同じようにしてあげないといけないんです。
人間と同じですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/202-472a0c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » 毎日ワンコ集会♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示