topimage

2017-08

木曜日のお教室♪ - 2014.10.10 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

水曜日の朝の海です。
1_20141010074341467.jpg


すっかり、いつもの、静かな海に戻りました。
2_20141010074343a30.jpg


お友達にも、たくさん会えました♪
おやつに群がるみかんと、お友達たち♪

3_20141010074344420.jpg


ちょっと、お久しぶりに、ポッキー君も登場。
肉食系女子期が終わったのを知らなかった
ポッキー君は、
みかんの冷たい洗礼を受けてしまいました。
ごめんね。ポッキー君。

4_20141010074346046.jpg


小夏ちゃんが心配して、
2ワンの間に入ってくれました。

5_20141010074347b8b.jpg


木曜日はトールペイント教室の日でした。
6_20141010074414b09.jpg


今日も、おやつは、てんこもり♪
いつも、ごちそうさまです♪

22_201410100745528f0.jpg


みかんちゃんは、むね肉ジャーキーをいただきました。
7_20141010074415ce0.jpg


ハロウィンのお菓子、かわいいです~♪
 8_20141010074417d49.jpg


ゲストちゃんは

ポーズスケルトン達。
増殖していました~~。

 9_2014101007441875d.jpg


この人たちは、何をしているのでしょうか?
 10_20141010074420f36.jpg 


人気があるらしく、発売と同時に売り切れ。
今買うと、倍以上のお値段です~
再販されるようなので、
次をねらいます。

 11_20141010074441777.jpg


今日の成果は~
ふむふむ。
かなり進みましたよ~♪

 12_20141010074442975.jpg


こちらも、かなり、進みました~
描いているのは、紙兎ロペでした。

 13_20141010074444a78.jpg


ミッキーさんも、進んでいますよ。
今回は、右下のミニーちゃんが描けました♪

 14_20141010074445564.jpg

可愛く描けました~♪
 15_201410100744472fb.jpg


アリスさんも、着々と、進んでいます。
アリスのお顔が描けました。

 16_201410100745139d3.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月25日のみるくと、みかんです。

左にみるく、右にみかんで、お仕事中。
みるちゃんは、何かと、ママをガン見。

 17_20141010074515062.jpg


まだ、おとなしく椅子の上にいられない、みかん。
ママのお膝でねんね。

 18_20141010074516bf7.jpg


と・・・
みるちゃん、またまた、こんな感じになってしまいました。
みかんがお膝に乗っているところを
見たくないようです。

 19_20141010074517164.jpg


なので、ある程度、みかんをお膝にのせたあとは、
いすに戻しました。
今度は、みかんが、せつなそうなお顔・・・

 20_20141010074519ebe.jpg


みかんちゃん、ちびやぎさんみたいだよ。
 21_20141010074550128.jpg   


     ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)

みかんちゃんの 婚活 終っても ちゃんと おやつタイムには 仲間入りしてますね(*´∀`)♪
ふふふ ポッキーちゃんに なんの事みたいに お顔そむけてるところ ウケちゃいました(*^^*)

お教室の おやつタイムも 豪華ですね~🎵
作品 凄く 細かい物ばかりですよね(^^;
皆さん 根気有りますね~(*^.^*)
どれも 素敵ですね(*´∀`)♪

みかんちゃんと みるくちゃん ママさんの お膝 大好きなんですね♪
どちらも 悲しげで ママさんも 大変でしたね(^^;
我が家は ポポ 小さな頃はダッコとか 余り好きじゃなくて すぐに 降りたがったので なずな だけの 膝でした(^_^)v

コンバンハ

あははっ,級長さんに加えて,風紀係もできたんですね^o^ しかも小夏ちゃん… ^o^ ウケる… ^o^
皆さんの大作,着々と進んでいますね.完成が楽しみですね.
みるたんとみかんたんの初期の頃,いろいろ気をつかったことでしょうね.
ウチは妹分はムリかなあ… ^ ^;;;

ポッキーちゃんを振ってしまって、罪なワンコさんですね。
今日は小夏ちゃんが、とっても頼もしく見えてしまいました。
同性で事情を知っているお友達って、ありがたいですね。

ワワーッ、骸骨が人気とは・・・
ビックリしました。
子どもの頃に、理科の教室にあった骸骨の標本を思い出して恐くなってしまいます。

みるくちゃんとみかんちゃんの間に挟まれて、ご苦労があったのですね。
ガマンしているみるくちゃん健気さが切ないです。

どこのお友達もみんなお菓子タイムは大好きですね

あっ!紙兎ロペですね。あきら先輩とのやりとり楽しいですよね

みるくちゃんは、みかんちゃんがママのおひざにいるのがちょっと気に入らなかったんですね。だって今まではママのおひざはみるくちゃんのものだったのにね

すっかり秋の海の風情ですね。
涼しくなって、お友だちもみんな元気いっぱい?
ポッキー君は残念でしたー。
小夏ちゃんが風紀係というのは、非常に納得です!!

お教室のほうも着々と。
ポーズスケルトン、ハロウィンにはお誂え向きですね。
紙兎ロぺ、毎朝テレビで何気にチェックしてます。
あのシュールな笑いがなかなか。

ママさんのお膝にすり寄ってくるみかんちゃん、
それを見て複雑なあまり視線をそらすみるくちゃん、
どっちもの心境が分かるだけに何とも言えないです……。
それにしてもみかんちゃん、お顔が変わりましたね。
愛情をたっぷり注がれるとこうも変わるのかと、驚きです!!

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/
お返事おそくなってしまって、すみませんです~~(>_<)

みかん、婚活が終っても、みんなにまじって、
おやつをもらえているようです(*^_^*)
ポッキーちゃん、せっかく、みかんにご挨拶にきてくれたのに、
冷たい態度をられて、びっくりしちゃってました。
小悪魔みかんです~(^^;)

お教室のおやつ、今回は、てこもりでしたね~(*^_^*)
皆さん、、作品作りも、やる気満々、
がんばってます~(*^_^*)
いつも、作品をご覧くださり、お褒めくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

みるくとみかん、片方をかわいがれば、片方がせつないお顔に
なってしまい、板挟み状態になりました(^_^;)
ポポちゃんは、小さな頃、ダッコがあまり、
すきじゃなかったんですね。
なずなちゃんと、お膝の取り合いにならなかったのは、
うらやましいです(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/
お返事おそくなってしまって、すみませ~ん(>_<)

小夏ちゃんは、ワンちゃん同士がもめそうになっていると、
間に割り込んで、仲裁をしているような感じなんです。
クロちゃんが級長さんで、
小夏ちゃんは、風紀係な感じです~
ウケていただけて、嬉しいです~~(*^_^*)

皆さんの作品をいつも、ご覧下さり、
完成を楽しみにしていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

みるたんとみかんたんの初期の頃は、とにかく、大変でした~~
でも、その大変さを差し引いても、
かわいくて、たまりませんでした(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/
お返事、おそくなってしまって、すみませ~ん(>_<)

そうなんです。
みかんが、じぶんから、しかけたくせに、
今回は、ポッキーちゃんを振ってしまいました。
小悪魔みかんです~(^_^;)
小夏ちゃんは、いいタイミングで、
中に割って入ってきてくれたり、
よく見ているんですね。
ほんとに、いろいろ、わかっているみたいで、
かわいいです。

むふふ。このガイコツちゃん、そら太郎君ドールのように、
足や手の関節が自由に動かせて、いろいろな
ポーズがとれるんです。
実は、ワンコのいるんですよ。
ちょっと、ビミョーな感じもしますが・・・(^_^;)
理科の教室にあった骸骨の標本は、ワタシも、怖かったです(-_-;)

みるくとみかんの間に挟まれて、毎日、困りました~(^_^;)
ガマンしているみるちゃんのお写真を見ると、
なでなでして、抱きしめたくなります(*^_^*)

あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ふふ。
お友達達とみかんは、あっちのママ、こっちのママと、
移動して、おやつをもらっています(*^_^*)

紙兎ロペ、あすかママさまもご覧になってますか~
なんだか、見ちゃいますよね(*^_^*)

みるちゃん、みかんがままのお膝にいるのは、
見たくなかったみたいです。
今見ると、なでなでして、抱っこしたくなります(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんには(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

秋の海は、気持ちいいですね~
お友達もいっぱいで、ついつい、長居をしてしまいます。
ポッキー君も、みかんに冷たくされてしまいました~
種を蒔いたのは、みかんなのに、悪い子です~~(>_<)
小夏ちゃんの風紀係、納得していただいて、
嬉しいです~(*^_^*)

ポーズスケルトン、ハロウィンにぴったりですよね。
こっそり、ハロウィンの飾りのところにいたら、
おもしろいですよね(*^_^*)
もんちゅちゅさまも、紙兎ロぺ、毎朝見ていらっしゃるのですね。
我が家も、かかさず、見ています(*^_^*)
背景のポスターや、店名見ても、笑っちゃぃますよね。

みるちゃんも、ちびっこの時は、ままのお仕事中は、いつも、
ままのお膝でねんねしていたので、
みかんも、同じように、育てたいと思いましたが、
2人いると、まったく同じようには育てられないものなんですね。

みかん、お顔変わりましたか~
みかんは、最初、目もぱっちり開けてない感じで、
「目目ぱっちりあけてごらん」と、よく言っていました。
ポメちゃんは、変身しますね(*^_^*)

こんな素敵な海の画像を見ていると、また行きたい
衝動にかられてしまいます(^O^)

ポッキーくんはこの前と明らかに違うみかんちゃんの
態度にかなり困惑したんでしょうね(^v^)
こんなやりとりが見れるのも散歩の楽しみですよね♪

ポーズスケルトン、さまざまな動きが出来るので
良いですよね♪
ヤバい!欲しくなっちゃいました(^O^)

みかんちゃんとみるちゃん、ふたりとも妬いちゃう姿が
可愛いですよね(*^_^*)
ママさん気を使ってかなり大変だったんだろうな~。
でもこんなかわいいふたりが居ると最高の癒しですよね(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ひろさま、また、ぜひ、遊びにいらしてくださーい(*^_^*)

ポッキーくん、みかんに冷たくされちゃって
びっくりだったみたいです。
男の子はみんな、振り回されてしまっているようです(^^;)

ポーズスケルトン、定価は、千円しないんですよ。
ひろさまも、欲しくなっちゃいましたか~
今月中に再販されるみたいですよ~
いろいろ、スタイリングできて、おもしろいです(^_^)v

二人同時にかわいがるって、むずかしいですよね。
パパがいる時は、パパがみかん、ママがみるくを
抱っこしてました(*^_^*)

リラックマを噛もうとしているコロンちゃん、
歯が見えていて、
めちゃくちゃかわいいです~
なかなか、こーゆーお顔の写真って撮れないのに、
パッチリ、撮れましたね~
すごいです~♪
おもちゃ取ってのお顔も、とっても、キュートでした(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

台風の写真すごかったですね。
いつもの海が~恐ろしいわ、<○>Д<○>。

この季節はお友達とたくさん会えますよね。
ポルコもお散歩に行くとたくさんのお友達に会えて
飼い主はついつい立ち話しちゃってます(笑)。
みかんちゃんポッキーくんにそっけない態度、ぷぷぷ( ˆmˆ )罪な女だわ。

お教室お疲れ様です。
皆さん細かい作品ばかりですごいです。
私なら途中でほっぽり出しちゃうかもかも~。
皆さん頑張ってください、完成楽しみにしております。

みるくちゃん・みかんちゃんは
ママさんの取り合いに密かになっていたのね。
みるくちゃんの大人な態度の中のさみしさと
みかんちゃんのおこちゃまとしてのさみしさと
どちらも難しくてどう接してよいかわからなくなりそう。
2頭飼い憧れだけど難しいですね( ◔ิω◔ิ) 。

鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

生徒さんの作品をお褒めくださって、ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、おやつタイムが楽しみみたいです。
可愛いと、言っていただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風のあと、すごい早くにお天気が回復して、
風もなかったので、
海まで、お散歩行ってきました。
荒れた海の写真も撮りたかったし~(^_^)v

毎日、お友達と会えて、お散歩が
楽しいです。
ポルコちゃんも、お友達にたくさん会えて、
楽しいお散歩できていて、よかったです~(*^_^*)
そーそー、いっぱい、話ししちゃって、
時計見ると、びっくりな時間になっていたりしますよね~(*^_^*)
ポッキーくんもみかんのそっけない態度の洗礼を
うけてしまいました。
ほんと、小悪魔ちゃんです(^^;)

お教室の作品も、いつも、ご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
皆さん、ほんと、根気があって、頑張ってます(^_^)v
完成も、楽しみにしてくださって、
嬉しいです~(*^_^*)

みるちゃんとみかん
微妙にとりあったり、ヤキモチ妬いたりで、
かなり、気を使いました(^_^;)
ほんとに、どう接してよいかわからなくなりました。
多頭飼いの方からいろいろ、たくさんお話聞きました~(*^_^*)
思っていた以上に、2ワンの暮らしは、難しかったけど、
それ以上に、可愛かったです(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
みかんちゃん、ポッキー君にぷいって・・・・
ちょっとかわいいかも(^^ゞ
ボーズスケルトンさんたち、わたしにはUFOを呼んでるように見えちゃいましたー(^O^)/
おもしろいですねー♪

ありゃ・・・
まましゃま、みるちゃんとみかんちゃんに挟まれて
これはどっちもかわいすぎて、悩んじゃいますねー(*^_^*)
みるちゃんの気持ちもみかんちゃんの気持ちもわかっちゃうだけに
まましゃま、かなりお困りになったのでは・・・

台風がまたまたきますよー・・・
どうか気をつけてお過ごしください。

とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ポッキーちゃんも、みかんの冷たい仕打ちにあって・・・
被害ワン続出です(^_^;)

ポーズスケルトンさんたち、ほんとだ!
UFOを呼んでるように見えますね~(*^_^*)
いろいろなスタイルができて、おもしろいです~(*^_^*)(*^_^*)

みるちゃんとみかんの間で、
ほんと、困りました^^;
2ワン一緒って、難しいですね(*^_^*)

とんまましゃま、スマホ、ショックでしたね~
ほんと、何かあるたびに、
PCやスマホは昔はなかったのにぃ~~って、思いますよね(>_<)

とんちゃんの○○○は、べりーぐっちょでよかったです。
お薬、もう少し、頑張って下さいね。
あはは。
のんびり、あくびしているとんちゃんに、
とっても、癒やされちゃいました(^_^)v

台風がまたまたきますねー・・・
被害がないことを祈っています。
とんまましゃまも、どうぞ、気をつけてくださいね(*^_^*)

こんばんは

いつもの静かな穏やかな海❤
キラキラ光って美しいですね~\(^o^)/
お天気がいいですので☀
みかんちゃんも❤お友達も❤ゆったり遊べていいですね♪
今度は、ポッキー君をふってしまったみかんちゃん❤
ぷいっと向こうを向いてしまって、ハッキリしていますね(^v^)
仲裁に入る小夏ちゃん♪
みんなのことを、敏感に感じることができるのですね(^v^)

ポーズスケルトン君達❤体操をしているみたいです♪
自立や、繊細な動きができるなんて!!すごいです~\(^o^)/
トールの作品も、着々と進んでおりますね♪
横向きミニーちゃんの表情❤シャドーも美しく入っていて
素晴らしいですね(^v^)
アリスちゃんも賑やかになってきましたね~\(^o^)/

みるくちゃんの複雑な心。
やはり、最初はみかんちゃんを受け入れることが
難しかったのですね。
みかんちゃん❤本当に、ヤギさんみたいです(^v^)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海が穏やかできれいだと、すががしい気持ちになります(*^_^*)
涼しくなったので、お友達とも、のんびり遊べます。
今度の犠牲者は、ポッキー君でした~(^_^;)
ほんと、わかりやすい、ハッキリした態度でした~(^_^;)
小夏ちゃんは、そんな2ワンをケンカしていると
思ったのでしょうか~
間に入って、仲裁に入ってくれました(*^_^*)
小夏ちゃんは、みんなの事をよく見ています。

ポーズスケルトン君達、体操をしているみたいに見えましたか~(*^_^*)
いろいろなポーズができて、おもしろいです~。
トールの作品も、いつもご覧くださって、ありがとうございます(*^_^*)
ミニーちゃん、いろいろお褒めくださって、ありがとうございます。
アリスちゃんも、着々と仕上がってきています。

みるちゃんと、みかんの間で、どうしていいか、
わからない時期がありました(>_<)
むふふ。
みかん、毛も少なくて、ヤギさんみたいですよね(*^_^*)
やぎみかんです(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/203-1dcad8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんの毎日と金曜日の夜教室♪ «  | BLOG TOP |  » 台風が去った海 & 火曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示