topimage

2017-04

みかんの毎日と金曜日の夜教室♪ - 2014.10.13 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

毎日、お友達とたくさん会えるので、
かわいいお写真が
どんどん、たまってきちゃいました。

小夏ちゃんの登場は、いつも、かわいいです♪
1_201410122147221c6.jpg 


右見て、
2 


左見て
みーんなに、ご挨拶♪

3 


いろんな所をよく、見ることのできる子です。
4 


仲は悪くないはずなのですが、
時々、みかんは、
小夏ちゃんに、怒ったりするんですよ~

5 


5.6年前には、よくお散歩で会っていた
ビーチちゃん。
ずっとお会いしていませんでしたが、
また、最近、お会いできるようになりました。

ビーチちゃんには、マリンちゃんという、
シェルティのお姉ちゃんがいました。

みるちゃんは、お散歩で、
マリンちゃにもビーチちゃんにも、何度も会っていました。
6 


マリンちゃん・・・
お会いしていない間に、お空に旅だっていました。
ビーチちゃんのママさまも、
みるちゃんがお空に旅だったことを知りませんでした。

7 


先週は、ひさびさ、チャンプ君にもお会いできました。
8 


ライス君と、みかんのツーショットを
おやつをみせつつ、パチリ!

9 


取り終わった後も、いつまでも、ならんでいるふたり。
10 


ラフちゃんとおデートしながら、帰り道。
ふたりとも、歩かなくなってしまいました。

11 


ママ達に、リードをひっぱられながら、
ふたりで何か、お話しているようです。

12 
そんなこんなのみかんの毎日です♪


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした。

13 


おやつは、とろわふれーるのやわからブッセ。
おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

14 


皆様の作品。

ハロウィンのオーナメントが完成しました。

15 


どちらもかわいいですね~
16 


背景用に印刷した紙の上に乗せてみました。
25


なかなか、良い感じです~
26

27


アリスの絵も宿題をたくさんしてきてくれたので、
こんなに、進んでいます。

17 


こちらは、クリスマスのオーナメント。
かわいいのが、出来そうですね。

18 


日曜日の朝9時過ぎの海です。
サーファーさんがいっぱいでした。

19 


いい波がたっているようです。
20 


台風の影響でしょうか~
21 


ずーっと、遠くまで、サーファーさんがいっぱいでした。
 (黒いつぶつぶは、サーファーさんです)

22 
みかん地方は、月曜日の夜から、台風の影響が
出そうです。
みかん地方も、皆様のところも、何も被害がありませんように。


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月26日の
みるくと、みかんです。

みかんは、ねんねする時、
おちっこと、うんがまだな時、
ママがみかんをみていてあげられない時は、
サークルの中で過ごしていました。

23 


そんな時のみるちゃんは、
のーんびり、過ごせていたようです。

24   



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

ワンコ会 楽しそうですね~🎵
和気あいあいと 何 お話してるのかな~?(^^)
うちのままはね…なんて お話してるのかも(^^)

ライス君と みかんちゃんがずっと おすわりしてる姿 可愛い~🎵😍

ハロウィンの作品 背景が有ると 一段と引き立ちますね~(*^.^*)
カワイイ~🎵
アリスちゃんも シルエットから アリスらしくなっていますね♪ 楽しみです(~▽~@)♪♪♪

みるくちゃん みるくちゃんがゲージに 入ると あからさまに くつろいでるんですね?(*^.^*)
それはそれで オモシロイですね(*´∀`)♪


小夏ちゃん凄く可愛いですね(*^。^*)
みかんちゃんを見下ろしての”あら、そこにいたの”には
思わず笑ってしまいました^m^

ライスくんと2ショットのみかんちゃん
凄く可愛い(*^。^*)

台風の影響で波が高くて良いのか、
日曜日の海はサーファーさんが多いですね\(◎o◎)/!
今夜辺りから台風が上陸しそうなので気を付けて
下さいね。

最後のマッタリしてるみるちゃん可愛過ぎです♪

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ワンコ会、ワンちゃん達も、みんな、楽しそうです(*^_^*)
きっと、いろいろお話していると思います(^_^)v
何言っているか、聞いてみたいですね(*^_^*)

ライス君とみかん、誰も周りにいなくなっても、
いつまでも、そのままで、笑っちゃいました。
可愛いと言っていただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

背景の事を思いだして、撮ってみたら、思いの外、
いい感じのお写真がとれました~(^_^)v
クリスマスもって、リクエストいただいちゃいました。
お褒めいただいて、とっても、嬉しいです(*^_^*)

アリスちゃん、素敵なのができそうです(^_^)v
楽しみにしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃん、とりあえず、みかんが、ケージにはいっている時は、
ホッとしていたようです(*^_^*)
おしゃべりしなくても、わかりやすいですね(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃん登場すると、笑いがおこります(*^_^*)
ほんと、可愛いです(*^。^*)
みかんのことも、ちゃんと見ていて、
おもしろいですよね。
笑っていただけて、嬉しいです。

ライスくんと2ショットのみかん
を可愛いいと、言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
ちょっぴり、わんさんとみるちゃんみたいかな~
なんて思いながら、撮りました(*^_^*)

台風の影響なのか、良い波がたっていたみたいです。
日曜日の海も、サーファーさんが多かったですが、
今日も、いっぱいいました。
なぜか、昨日より、今日のほうが、波が小さくなっていた
気がしました~
不思議です~~(*_*)
ほんとに、台風来るのかしら?と
思ってしまいました。

でも、これからですよね。
気をつけないとですね。
ひろさまも、気をつけてくださいね~(*^_^*)

みかんがケージにはいっている時は、
みるちゃんは、のんびり、マッタリできてたみたいです。
可愛過ぎなんて、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

自分から、挨拶に行っている、一生懸命のコロンちゃんが、
愛らしくて、とっても、かわいかったです。
これは、合格ですね。
人にも、ワンちゃんにも、フレンドリーで、
コロンちゃんは、えらいです~~(*^_^*)

こんにちは♪

小夏ちゃん、お茶目で可愛いですね(^^)
みかんちゃんの散歩コースには、たくさんお友達がいて羨ましいです♪
1回でいいので仲間に入れて欲しいっ('▽'*)

今日の夜から台風の影響が出るんですね。
気をつけて下さい!

こちらは雨も降っていなくて晴れています♪
ニュースだと九州は大変な映像が流れていますが
不思議なもので影響なしに過ごしています★

こんにちわん
小夏ちゃんの派手な登場にみんな釘付けですね(笑)
もれなくご挨拶をするなんてサービス精神満点(@^▽^@)

ベンチ友だちのライス君と
歩かない仲間のラフ君(笑)
いつも誰かがみかんちゃんの側にいてくれるんですね♪

みるちゃんも、時には一人の時間が欲しかったんでしょうね

POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃん、ほんと、可愛いんです(*^_^*)
ワンコ生活20ウン年ですが、
こんなにお友達がいっぱいなお散歩は
初めてです(*^_^*)
毎日、楽しいです(*^_^*)

そうなんです~
今日の夜から台風の影響が出るようです。
今は、雨がしとしと静かに降っていて、
風もありません。

POOFFYさまのところは、大変なことになっているのではと
心配でしたが、
なんと、晴れているンですか~~(@_@)
台風の影響なしに過ごしていらっしゃるのなら、
何よりです(*^_^*)
よかったです~~(*^_^*)

コスモス畑、ステキでした~
映画&小説三昧なんて、別世界に飛んでいってらっしゃるのですね(*^_^*)
最後のお写真のコスモスは、初めて見ました。
今年は、コスモスを見に行けそうもないので、
POOFFYさまのブログで楽しませていただきました(^_^)v

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
小夏ちゃんの登場にみんな釘付けです~(*^_^*)
サービス精神満点で、かわいくて、かわいくて♪

あはは。ほんとだ。
ベンチ友だちのライス君&歩かない仲間のラフ君
ですね(*^_^*)
みんな、優しい子達なので、
みかんも、混じれています(*^_^*)

みるちゃん、時には一人の時間が欲しかったと
思います(*^_^*)
みかんも、ケージにはいっていたほうが、
ホッとしていたのかもしれません(*^_^*)

お野菜の非難、お疲れ様でした。
台風来るんでしょうかと思うくらい、今は、静かですね。
今回は、夜から朝だから、パパさんも在宅で、
前回よりは、少し心強いですよね(*^_^*)
どうか、何も、被害がありませんように。
テリままさま、お気を付けてくださいね~(*^_^*)

スター小夏ちゃんは、そら太朗界隈のレディー・ナツコのよう見ていて楽しです。
みかんちゃんに怒られてもめげない小夏ちゃんは、打たれ強くてたくましい女子で、みかんちゃんの良い相棒ですね。
久しぶりに再会すると嬉しくなりますが、悲しいお知らせを聞いて悲しくなることがありますね。
シェルティ-のマリンちゃんとみるくちゃんは、虹の橋で一緒に遊んでいると思います。
みかんちゃんとラフ君は、お別れするのが名残惜しかったのかしら?
ワンコさんも会話をしていて、もっと一緒にいたかったのかもしれませんね。

トールペイントのお教室では、季節感がある作品が続々と出来上がって気分が盛り上がりますね。アリスさんの絵もレトロな感じがステキです。

みるくちゃんの、のーんびりタイム幸せそうですね。
寝ながらバンザーイしているようで可愛い!

こんばんは

柴犬さんは、落ち着いているイメージでしたが
小夏ちゃんは、明るくて活発ですね~♪
積極でグイグイくるので
みかんちゃんも、ちょっとビックリしてしまいますね(^v^)
ビーチちゃんの優しいお姉さんマリンちゃんも
お空に旅立っていたのですね。
みるくちゃんと一緒に、お空で妹たちを見守っているのでは。
と、思います。
ライス君とラフ君とみかんちゃん❤穏やかに仲良くしていて可愛いです~\(^o^)/

ハロウィンミッキー☆オーナメント❤
お帽子を被ったミッキーお化けだったのですね(^v^)
ペロペロキャンディーみたいなオーナメントには
コウモリとカボチャが付いていて
デザインといい、色合いといい、とってもおしゃれですね♪

サーファーさんには、台風の波が、ちょうどいいのですね(@_@;)

まったり休んでいるみるくちゃん❤
大きな瞳の視線の先には、何が見えているのでしょうか(^v^)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

スター小夏ちゃんとレディー・ナツコちゃん、
みるくみかんままも、キャラが似ていると思っていました(^_^)v
同じ、ナツがお名前についていて、面白いですね(*^_^*)
そーなんです。小夏ちゃん、打たれ強いです。
でも、ワンワンしたあとは、
「ワタシ、取り乱しちゃったわ」と反省しているみたいに、
少し、おとなしくなっちゃうんですよ。

お友達がたくさんだと、悲しい思いも増えちゃうのかな・・・って、
時々、複雑な心境になります。
悲しいけれど、シェルティ-のマリンちゃんとみるちゃんが、
虹の橋で一緒に遊んでいるかと思うと、
少し、ホッとした気持ちになれます。
そら太郎ママさま、ありがとうございますm(_ _)m

みかんとラフ君は、協力しあって、
歩かないんですよ~
お別れするのが名残惜しかったのかもしれませんね(*^_^*)

トールペイントの作品も、ご覧くださって、ありがとうございます(*^_^*)
アリスさんは、かなり大きな作品なので、
完成が楽しみです♪

みかんが、ケージにはいっている間は、
みるちゃんの、のーんびりタイムだったみたいです。
可愛いと言っていただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)

小夏ちゃんの登場の仕方、本当に派手ですね。
スター小夏ちゃん、まさにそのとおり!!
並んでぽつんとたたずむみかんちゃんとライスくん、
まるでお人形さんみたいですよ。
ラフくんとは本当に気が合うんですね。
みかんちゃんのお友だちはみんな個性豊かで、
そんなお友だちと触れ合うみかんちゃんを見ていると楽しいです。

お教室のハロウィンのトーナメント、可愛いですね。
いよいよハロウィンが近づいているんだなって、そう感じます。
何だかうきうきしてしまいますね。
そしてもうクリスマスの準備も!!
一年が経つのはあっという間ですねー!!

ちびっこみかんちゃん、ケージの中で所在無げですね。
みるくちゃん、この時はみかんちゃんのお世話役から解放されて
ちょっとリラックスしてるのかな?

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃん、明るくて活発で、とってもかわいいんです。
ちょっと、元気すぎちゃうと、
みかんが歯をむいちゃうのですが、
あんまり気にしないので、ケンカにもなりません。

マリンちゃん、みるちゃんと一緒に、
お空で妹たちを見守っていてくれると思うと、
穏やかな気持ちに戻れます。
すももどーるさま、ありがとうございますm(_ _)m

ライス君とラフ君とみかんちゃん、のんびり、まったり、
気が合うのかも、しれません(*^_^*)

ディズニーのハロウィンはかわいいですね。
生徒さんが捜してきた図案なんです。
実際見ると、さらに、かわいいんですよ(*^_^*)
いつも、作品を丁寧にみてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

サーフィンするのに、絶好の波だったようです。
今朝も、たくさんのサーファーさんがいました(*^_^*)

みるちゃん、何をみているのでしょ~
セリフをつけるとしたら
「あ~~ちかれた~~ やっと、のんびりできまちゅ」
とゆー感じでしょうか(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゃちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃんが登場すると、
みんな大笑いです。
ほんとに、スター小夏ちゃんです(*^_^*)

並べて、座らせたら、いつまでも、ずっと、
そのままで、笑ってしまいました。
ライスくんと、みかんは、ノリが合うのかも~
と思いました。
ラフくんとは幼なじみみたいに、
お互い、空気みたいな存在のようです。

毎日会っていると、みんな、自分の子のように、
かわいくて、楽しすぎるお散歩です。
もんちゅちゅさまにも、楽しんでいただけて、
嬉しいです(*^_^*)

ハロウィンの飾りは、楽しいですよね。
可愛いと言っていただいて、とっても嬉しいです(*^_^*)
ここ、2.3年日本でも、定着して、
秋も、楽しく盛り上がりますね(*^_^*)
ハロウィンが終われば、すぐ、クリスマスです~(*^_^*)
そして、お正月と、
楽しい事が目白押しですね(^_^)v
一年が経つのはあっという間で、コワイです~(*^_^*)

ちびっこみかん、ケージの中でひまなのか、
ここから、トイレシーツびりびりしたり、
大暴れでした~(-_-;)
みるちゃんは、お世話役から解放されて
かなり、リラックスしてるようでした(*^_^*)

台風も無事にすぎて今日はお天気になりましたね
みかんちゃんのお待ちかねお散歩にも行けますね

ハロウィンとクリスマスの飾りも素敵ですね
あっという間に飾る日が来ますね

コンニチハ

共もお友達がいっぱいですねー ^o^
小夏ちゃん,ウケる… ^o^ 我が家にもし,小梅っちの妹分が来ることになったら,「小夏」って名付けようか,って話してたんですよー ^o^
ラフちゃんとみかんたんのコンビ,ウケる…いっしょに歩くのやめて,「ボクたちがんばろー」… ^o^ ウケる…
ハロウィンのオーナメント,かわいいですね ^o^ ハロウィン,日本にも根付きつつありますね☆

あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日は、良いお天気で、夏みたいですね。
みかんと、長い時間、お散歩行ってきました(^_^)v

ハロウィンとクリスマスとお正月と、イベント、
目白押しですね。
褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
年々、イベントにおいつけなくなってきました(^_^;)

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃん,かわいいです~(*^_^*)
小夏ちゃんのママさまにも、「お友達に小梅ちゃんがいるんですよ」
ってお話したんですよ~
小春ちゃんと言う子もいるらしいけど、小冬ちゃんはいないね~
なんて、お話しました~(*^_^*)
小梅ちゃんの妹ちゃんは、小夏ちゃんなんですね(*^_^*)
ラフちゃんとみかんは、のんびりコンビみたいです。
二人して、がんばって、歩かないので、笑っちゃいました。

夢中で、トールペイントのハロウィン作りまくっていたころは、
ハロウィン、イマイチだっけど、
ここ2.3年すごいですよね。
かわいくて、楽しい感じで、いいですよね~(^_^)v

こんにちは(*^_^*)
台風大丈夫でしたか・・・
すごい風と雨で音だけで怖くなっちゃいました・・・
まましゃまはどうでしたでしょぅか・・・

やっぱりラフ君とみかんちゃんはいいコンビですねー(*^_^*)
お似合いです(*^_^*)
こなつちゃんは柴犬でいいんですよね??
とってもなつっこくてかわいいですー(*^_^*)
こちらの柴ちゃんは、みなしゃま飼い主さんオンリーな感じです。

オーナメント、ハロウィンですねー(*^_^*)
私も何かがんばろっ♪


みかんちゃんがケージの中の時はみるちゃんはリラックスタイムなのかな(*^_^*)
ちょっとおねえちゃま、休憩だねー(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風、全然大丈夫でしたよ。
夜の11時頃からすごい、風と雨でしたが、
寝ちゃったので・・・(^_^;)
朝起きたら、もう、青空でした(*^_^*)
とんままさまのところのほうが、ひどかったのかも~(*_*)

あはは。
なんだかんだ、ラフ君とみかん、コンビかもー(*^_^*)
今日も、みかんにのろうとして、すごい、みかんが、
怒ってました~(*^_^*)
こなつちゃんは柴犬です。黒柴ちゃん♪
わんちゃんにも、人にも、なつっこくて、
ほんと、かわいいです~~(*^_^*)
そうですね。
ワタシも、こなつちゃん以外は、
飼い主さんオンリーな印象です。

ハロウィンかわいいですよね(*^_^*)
とんまましゃまも、
何か、お作りになるのかな~(*^_^*)
作ったら、是非、見せて下さいね~(*^_^*)

みかんがケージの中の時は、
みるちゃんも、リラックスタイムだったみたいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/204-a3210f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の前と後の海 & ライス君が~♪ «  | BLOG TOP |  » 木曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示